【コーエー】三國志DS/3DS 総合17【三国志】 (167)
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【コーエー】三國志DS/3DS 総合17【三国志】
- 1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/26
- DS、3DSで発売されているコーエー三国志の総合スレです。
三国志DS ベスト版好評発売中
三国志DS2 ベスト版好評発売中
三国志DS3 好評発売中
三国志3DS 好評発売中
○前スレ
【コーエー】三國志DS 総合16【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1379482727/
○公式
三国志DS
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sangokushi/
三国志DS2
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sands2/
三国志DS3
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sands3/
三国志3DS
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/s3ds/
○過去ログ
三國志DS
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1119010906/
【三国志3】 三國志DS Part2 【リメイク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1136931434/
【三国志3】 三國志DS Part3 【リメイク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140637576/
【蘇る】三國志DS【三国志】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141305111/
【三国志3】 三國志DS Part5 【リメイク】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1145042517/
【三国志3・4】三國志DS 総合【リメイク】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170495394/
【三国志3・4】三國志DS 総合6【DS2いよいよ発売】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1193387958/
【三国志3・4】三國志DS 総合8【DS2発売!】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1194693987/
【三国志3・4】三國志DS 総合9【DS2】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1203202402/
【三国志3・4】三國志DS 総合10【DS1・2】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1230759867/
【コーエー】三國志DS 総合11【三国志DS】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1266390562/
【コーエー】三國志DS 総合12【三国志DS】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1267770250/
【コーエー】三國志DS 総合13【三国志DS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1273870500/
【コーエー】三國志DS 総合14【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1307699831/
【コーエー】三國志DS 総合15【三国志DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1349492078/
- 2 :
- -------攻略・参考サイト---------
三國志DS3攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/san_ds3/pages/1.html
三國志DS Wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushids/
三國志DS2 攻略まとめ (戦略)
http://www.yo7.org/3ds2/
KOEI三國志スレまとめサイト (主にIIとIII)
http://www.geocities.jp/gamecentergx/sangoku/
三國志IV歴史イベント集 (戦略)
http://www.yo7.org/3594/san4/4_ivent.htm
マスクデータ一覧 (瀬戸大将)
http://hima.que.ne.jp/sangokushi/
○関連スレ
三国志III シナリオ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1343249048/
三国志4 part4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1319018813/
三国志V(三国志5・三國志X) その27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1371440085/
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- 前スレが埋まったので普浄
- 5 :
- 上級でやってみたら、ほぼ全てNPC支配下の民忠と名声がみるみる減っていくんだがw
中級だと善政を施してたのに
- 6 :
- >>5
もしかして呂布討伐戦やってない?
- 7 :
- 1ターン目に何進が戦車と軍楽台開発してるww
特殊条件じゃない兵器も勝手に作ってるんだな
- 8 :
- すみません、三国志3DSの袁紹の子供たちが何年くらいまで
生きるか教えていただけませんか?
ナムコ三国志2では230年代までいきるけど、コーエーは戦死した
武将とか関係なく寿命設定してるから208年あたりで寿命設定されてるのかな
と疑問に思っているのです。
- 9 :
- >>8
譚226煕237尚239
- 10 :
- wikiで捜索関連の新ページがたくさん作られてるけどタグぐらい使ってくれよ
自動仕官武将のページなんて縦が揃ってなくて見づらいことこの上ない
- 11 :
- >>10
タグは捜索の所から出てるよ
見づらいと思ったなら自分で見やすく編集すればいいよ。wikiは誰でも勝手に編集できるからね
- 12 :
- 昨日やっと新作やってみたんだが
確かに操作のもっさり感が慣れるまできつそう
処断でアイテム奪えないのは、君主相手に関しては今まで通りなのね
結構武将の陣形がかわってるみたいで
関平が魚燐覚えてたり劉封が密集持ってたりで
今まで使ってなかった武将も使えるようになったのが増えてそうね
- 13 :
- >>6
当たり
呂布討伐戦は特別仕様なの?
- 14 :
- 寿命無し超級の董卓で始めて歴史イベント見て
今は呂布で217年まで来たぜ
まだ半分ちょっとだけど残りは後10年かからずクリアできる
- 15 :
- 董卓戦争で殺されたのか?
- 16 :
- 相性悪いとこに捉えられるとと結構君主処断されるな
- 17 :
- >>15
歴史イベントの連環の計を見ると董卓が殺されて
呂布が君主になる
- 18 :
- 三国志Xでは連環の計での君主交代でも
先君→跡継ぎへのアイテム伝授が起きてワラタけど
3dsでも起きることあるのだろうか...。
ようやくバトルロードの古老の霊峰クリアした。
初回クリアがギリギリSでよかったな...。もうやりたくない面。
これからは幻術三昧。
- 19 :
- 仙術弱体で南斗と于吉だったかな、幸運幻術持ち以外あんまり使い道無くなったから
全陣形持ちの利点活かせなければ治療幻術持ちの張角張宝が最後まで一軍なんだよな
仙人系は速攻とか特攻とか攻撃系特技持ってないわけだからなぁ
- 20 :
- バトルロードで性能の都合やむなく叩き上げるやつが増えすぎると武将編集もどきとして機能しなくなくなるんだよなあ
あの機能は誰が得するんだ ポイント還元して振り替えとかさせてくれよ;;
- 21 :
- >>20
能力なんて上げなくても全部Sランク特別褒賞とれたよ
ランキング入りも難しくないし今からでも最初からやってみたら?
- 22 :
- バトルロードクリアのために能力上げるのは愚の極みだろ
- 23 :
- 糞芸爪覧
- 24 :
- ドラマの曹操を見て久しぶり三国志のゲームをしたくなり買っちまった。6以来だぜ。
- 25 :
- 初期三国志は6以降流れが変わって別物だしな。
信長もちょうど箱庭になったし。
そしてこのころが光栄は爆笑三国志や、ゲームパラダイスやら出版も最盛期。
- 26 :
- 放火の徒で爆笑したのを思い出した
爆笑三国志より三国志4事典の方が爆笑できるっていうのも凄い
- 27 :
- 蒙衝の設計図をもらえたので報告
南皮で9月にイベント発生、君主は不在で于吉が南皮にて配下だった
治水が不安なので6ヶ月の間に何とかしてくれとのこと
初期治水値は64で78、92、100と上げた後に于吉が御礼に来た
治水が低ければ何処でも起きる黄承彦と同じタイプかな?
前スレで于吉のヒントくれた方ありがとう
- 28 :
- いつのまにVの新リメイクが出てたんだ・・・
今から3DS買ってくるわ
- 29 :
- 悪い事は言わんからVを遊びたいんならやめとけ
インターフェイスの快適度は大幅に下がってる
- 30 :
- 発売日に同時購入したが
バトルロードクリアでお腹いっぱいになった
今はあっちしかやってない
- 31 :
- インターフェイスはDS3でも結局慣れたし問題ないと思う
3DSで新しいイベントは追加された?
- 32 :
- 歴史イベントのことなら多少追加された
- 33 :
- 増えた歴イベって何あったっけ
- 34 :
- 袁紹エピソードは良いね。敢えて曹操でプレイしてます。
- 35 :
- >>33
劉備と孫尚香の結婚
- 36 :
- >>28
早期購入特典のシナリオ無料ダウンロードをお忘れなく!あと3日。
ds3ではシナリオ出すために嫌々バトルロードをやってたのに
3dsでここまでののめり込むとは思わなかった。
ds3だと何とか16マップクリアしてマップ全て?を解放した感じだけど
3dsでは『軽装鎧』ゲットしたり『幻術』無双に走ったりと
確実な戦力アップを感じられたからかな。
- 37 :
- まだダウンロードシナリオ増えるのかな
増えるなら仮想じゃなくて史実の方がいいんだが
- 38 :
- >>33
呂布から陳珪、陳登親子が曹操に裏切るイベントもあった
- 39 :
- >>37
蜀滅亡寸前のシナリオは欲しいな
- 40 :
- 8や9にあるのに12にないから厳しそう
覇王()とか戦国七雄とか信長()とかマジでいらんわ
やりたいのは三国志なんだよボケコーエー
- 41 :
- のぶやぼと違って三国時代後半のシナリオが無いとか不親切。
弘農の存在価値はロマサガ1におけるアルツールに似ている。
洛陽と長安の中間、別ルートで宛vsエスタミルとクリスタルシティの中間、別ルートでヨービル
バトルロードにて呂布登用都市vs最強剣の1つアイスソード入手場所
- 42 :
- そもそも孔明死後の三国志に日本人が馴染みがないからねえ
それでも蜀滅亡とか諸葛誕反乱あたりはあってもいいと思うけど
- 43 :
- 諸葛亮が亡くなってからも何十年も続くのにねえ
横山三国志も亡き後短かったけど
- 44 :
- 驚異の北伐もそうだけど、諸葛格も魏に攻めて負けてたよな?
ていうか三国志末期イベント追加してほしい。
孫権の跡継ぎの内輪もめイベント。
まぁ何1つ得することがないイベントで、陸遜が憤死するやつ。
だめだ、ただでさえ少ない呉の武将数がさらにへるじゃねーかよ。
ていうか柴なんとかさんの、英雄生きるべきか死ぬべきかは有名なのにな。
あと自費出版のそれからの三国志とか。
- 45 :
- やや末期のイベントといえば
蜀の『奸臣の讒言』と魏呉に仕える『羊祜と陸抗』か。
魏の皇帝って曹芳以降は親から子へのバトンタッチじゃないみたいだから
史実通りに継ぐように後継イベントを追加するとか。
- 46 :
- まだ魏の皇帝はわかりやすい。
呉なんだよな。
長男の孫登が早死にしたあと、次が2人の子供で皇太子でもめて両成敗で
次で・・・みたいな。
とにかくもめすぎてわけがわからん。
- 47 :
- 三國志末期よりは仮想シナリオが多い方が面白いが
三國志11ほどやる気が起きん
- 48 :
- 信長転生とか戦国七雄とかテーマは悪くないんだが
そのテーマに沿った武将が少なすぎるんだよな
戦国七雄なんて三国武将の割合が多すぎて戦国ごっこもできん
- 49 :
- バトルロードのランキング登録してみたら
徐州で10位台だった。
登録してみるモンだね。
反対に河北は100位外だったな。
- 50 :
- 過疎
- 51 :
- ポケモンまでの繋だったからなあ
- 52 :
- 俺は一年中遊んでるけどな!この携帯機シリーズ
- 53 :
- 俺もしばらくは三國志だな
ポケモンは切断対策されるまでは買わないと決めた
- 54 :
- スレタイからすると、いろいろ統合みたいだけど、みなさん9月発売の3DSをプレイ中でOK?
- 55 :
- >>54
そうですよ
- 56 :
- バトルロード、あと3つくらい残ってるけど
最大の難所は『函谷関の戦い』かな。
・1隊1隊の兵数が多いこと
・左下からの援軍の激励の嵐で兵糧奪いに行く意味が無し
・関に籠ってればと思いきや、内側にも敵軍が現れるという...
- 57 :
- 函谷関で関内に敵が出てこないことあったけど何が条件なんだろうな?
特別褒賞とったときは出てこなかったがSランクとったときは出てきたんだよなあ
- 58 :
- ターンか、特定の将を倒した時点で終了とかかな。
その時代の武将なんて知らないから
クリア条件の武将がいても目の前の部隊を遮二無二に倒すだけだなw。
でも、終盤ともなると
幻術・仙術、偃月・鶴翼(回復・一斉)で攻略していけるから
大体クリア=評価Sで二度手間にならないで済むね。
- 59 :
- >>53
スレチだがXYなら切断した方が自動的に負け扱い
- 60 :
- 武将の経験値がバグったわ
何故か裴元紹が仙人と同じく勇名0で経験60000になった
- 61 :
- 裴元紹って、三国志の英雄なの?
確か関羽の仲間になりそうだったのに、
チョウウンに殺されたかわいそうな人じゃん。
- 62 :
- 地味に無双持ちだしな
- 63 :
- 歴史イベントの質問させてください
199年のイベント名は何ですか?条件も何となくでいいので教えてもらえると助かります
- 64 :
- 袁術を捕らえて斬っても玉璽が手に入らなかった
何でや?
- 65 :
- 逃がさないとアイテム取れないよ
- 66 :
- >>63
マスターブック見たけど199年っていうのはないな
便宜上年つけてるのもあるからその頃だと呉下の阿蒙か魯粛の兵糧庫寄進じゃない?
- 67 :
- >>66
おそらく>>38の新イベントの事だと思う
- 68 :
- >>66-67
ありがとうございます。でも>>38ではないです
196年03月 酒を煮て英雄を論ず
197年03月 袁術、皇帝を称する
198年11月 陳珪父子の密書
199年−月 ???
200年02月 関羽降伏
200年−月 周郎、魯子敬に兵糧を求む
200年−月 呉下の阿蒙にあらず
↑こうなってます
董承や呂布の関連じゃないかと山を張ってみたんですがダメでした
- 69 :
- 張飛が劉備に首座を譲るイベントじゃない?
官渡の戦いシナリオで起きる
- 70 :
- >>69
少なくともそのイベントは関羽降伏の後だ
- 71 :
- 袁術が死ぬイベントじゃね?
- 72 :
- 初歩的な質問で申し訳ないんだけど
遺恨がある武将ってどうやっても仲間にならないの?
- 73 :
- >>72
過去スレ情報によると、コマンドでの登用には絶対に応じないので、以下のいずれかを待つ事
・相性値が近いと自分から勝手に仕官してくる
・修行中の武将に推挙されてくることがある
・武力が80近くある武将なら、君主のいる都市で一騎討ちして仲間になることもある
・他勢力に登用されると遺恨が消えるので、後で引き抜きできる
- 74 :
- チュートリアルが酷すぎるw
- 75 :
- SFC三国志3ばっかやってたんだけど、3DSの三国志ってどうなんでしょう?
尼見たら評価良さそうだけども
PCで評判がいい三国志9PKもあるけど全然触ってない…
- 76 :
- 人によって好みが違うのだからそんなこといわれてもわからないよ
- 77 :
- SFC3好きならDS1やればいいじゃない
- 78 :
- >>73
回答ありがとう
他に拾われるまで地道に待つしかないか
優秀でも無能でもあんまり武将は斬りたくないから
心を開くまで逃がし続けるわ
- 79 :
- >>75
DS1買いなさい。
三国志3のリメイク作品で、追加武将が多くて
3DSを含めたDS三国志のなかで一番総武将数が多くて
三国時代末期や西晋の武将たくさん。
- 80 :
- クソ戦国時代(日本)とか意味のわからん女ばっかりの3DSは正直地雷
武将数増えて何人だよ!みたいな宣伝文句の割にどの時代のやつらとか言ってなかったと思ったら案の定だったけどサントラに釣られて予約してたマン
- 81 :
- ハードウェア性能の割にもっさり動作なのや顔グラが過去の新武将から流用とかは萎えるな
- 82 :
- 3DS凄い面白いってほどじゃないけど普通に面白いと思うけど
たまにやるならこれで十分
- 83 :
- 9,10から使いまわしの顔グラは最新に差し替えて欲しかったな
11で新たに書いた顔グラはいいのが多いのでそのままでもいい
- 84 :
- 12の顔グラらしきものの浮き方がやばい
李通とか酷すぎんよ
- 85 :
- 次回作があれば3D機能いかしてほしいな。
武将の顔グラフィックを3Dとかでもなくて、
戦争をうまいこと3Dにしてほしい。
たとえば攻撃や計略の演出を3Dにするとか。
- 86 :
- 手抜きなのは事実。が、元が良いので遊べる。
俺はeshopで星2つにした
- 87 :
- >>85
他ゲームでも3D表示でほとんど遊んだことないわ
- 88 :
- 眼に負担かかるのがね(´・ω・`)
- 89 :
- Xで武将がたくさんいるだけでもかなり楽しめるゲームだとは思うが
3DSの機能をほとんど生かしてないことに加え手抜き感がすごいよな
- 90 :
- ほんとこれw
手抜きだが、元が良いから、まぁ遊べる
- 91 :
- むしろ3Dにした方が立体で目に良いわ
戦争くらい3D入れて欲しかった
- 92 :
- バトルロード『天下取りの宴』、あと1日に泣いた...。
関の上の家康攻撃するのに『連攻』が有効と気づくのが遅かったな。
まだ、20ターンくらいの感覚でいた。
- 93 :
- あと1日で家康に逆境発動された時の絶望感
- 94 :
- 沈着持ちで幻術も効かにくいしw。
- 95 :
- 射程4火矢できるへぼ武将の価値に気付かせてくれた白起は偉大
- 96 :
- パルテナとか3D前提に作られたゲームならともかく、既存ゲーム3D化しても余り意味が無いと思う
それぐらいなら他の部分に力入れてほしい
- 97 :
- >>96
例えば三国志では?
- 98 :
- キーレスポンスと暗転時間だよ!!
なんでPSPではなかった場面でもいちいち暗転して、しかもそれがあんなくっそ長いの・・
- 99 :
- さすがにこの手のゲームに3Dは要らないわ
- 100 :
- 3DSの一騎打ちが、DS3と比べてもったりすぎるな
- 101 :
- >>98
別に気にする程でもないですが
- 102 :
- 『反董卓連合』の一騎打ちにはうんざりした。
これだけ時間がかかるものなら
FF8のGFみたいにボタン連打で応援できればいいのに。
- 103 :
- 同じシミュレーションでも、例えば大戦略みたいに戦闘機や戦車を3Dで眺めることが出来るなら、それ単体でも価値があると思う。
流石に三國志にはいらんやろ
- 104 :
- 無双みたいなポリゴンキャラが動いたところで嬉しくはないしな
- 105 :
- 顔グラだけじゃなく、全身があれば3Dもいいかも
- 106 :
- 文字とかの窓が浮くだけでも有難いんだがなあ。
使者の馬はポリゴンじゃなくてもよかった
- 107 :
- >>101
最新作ならまだしも数年前の作品のリメイクで旧機種よりも遅いのは実時間以上に長く感じるよ
あれの原因が演出なのか技術なのかはわからないけどプレイヤーにはマイナスにしかならない
- 108 :
- 捜索とか手間がかかる分、暗転は特に気になるよな
画面真っ暗な間に手を4回たたける
- 109 :
- バトルロードとか黄巾の乱S取れないと幻術持ちをスカウトすることできない
しかし何かそれ前提で話というか難易度設定が進んでいくからゲームバランス悪い印象がある
10日でAとかその辺で無理だろこれ…
- 110 :
- サブカに文句言う奴は基本的に格上のサブカにやられたサブカ使い
ゴミクズの愚痴
- 111 :
- 3DSしてるんだが、周喩みたいな知力100足らずの武将に、アイテム持たせて100以上にしたら
参謀としての助言は嘘をつかなくなるの?
- 112 :
- >>111
信用できるようになるよ
- 113 :
- 100以上ってか100より上はないんじゃないけ
脳みそ上げアイテムは基本的に100との差分のうち何割を上げる(端数切り上げ)って類ばっかのはず
99なら100にできるけど98から下は何をやっても100にならんやつ
- 114 :
- >>110つまりお前は初狩りしまくる格上様なんだな
- 115 :
- 内政楽だけど金の使い道が少なすぎなのが悲しい
- 116 :
- DS1の質問なんだけど
モブ顔だったキョウ叙とかの顔グラは一新されて個別グラになってるのかな?
- 117 :
- 戯志才はいるのかな?
- 118 :
- 3DSでオート開発が初級限定になった?
DSでは中級まであるけど、3DSで中級やっててもオートには上がらなかったみたい
- 119 :
- >>117
3DSならいるよ
- 120 :
- >>112
>>113
じゃあ周喩の参謀意見を100パーセント信じるには、占ぼくとかで知力100にするしかないの?
- 121 :
- 周喩は知力99だから孫子の兵法書とかのアイテム持たせれば知力100になって嘘言わなくなるよ
- 122 :
- >>121
あ、そうか
読み間違ってた
周喩だけは知力99だからアイテムで100が可能って書いてあるね
結果、占ぼく能力アップ以外で嘘を言わなくなるのは、他は諸葛亮だけか
- 123 :
- >>122
知力99には司馬懿もいる
ちなみに仕様が変わってなければ占卜での知力UPは89まで
知力100はおろか軍師にもできない
- 124 :
- 修行で仙人に遭遇すると陣形修得ついでに知力+01されるけどあれはいくつまで上がるんだろうか
趙雲と赫昭を軍師にするぐらいしか使わんからそれ以上は試したことないわ
- 125 :
- 修行中にホウ徳が鍛錬繰り返して武力100まで上がったことはある
- 126 :
- >>119
ありがとうございました
鮑信もいるのでいるのかなとは思ってたんですが。
- 127 :
- 呉でやるといつも思うのだが、
呂岱って99あっても、いつも余裕で引き抜かれるよな
- 128 :
- このゲーム面白いわ
まだ189年シナリオをちょっと始めたばかりだけど、
楽しむことがすごく多いな
各シナリオ、仮想モードの技能予測不能プレイ、バトルロード、名君
個人としては速くSP武将解放して最初のシナリオで空白地大戦したい
- 129 :
- よいぞ、よいぞ
- 130 :
- 始めて三国志やってみたんだけど初級もクリアできない奥が深いゲームすなー
- 131 :
- 初級がクリアできないっていうのは、内政と戦争のバランスが悪すぎて後手後手になってんじゃね?
基本CPUをのさばらせておくほど不利になるよ
- 132 :
- 武者修行で挑んできた武力76の武将に
アイテムで武力100超えの君主で応戦
→相手の突きが刺さりまくって敗北
アイテムなし武力96武将で応戦
→一撃で瞬殺
なぜなのか
- 133 :
- >>130
戦争になれれば余裕だよ
機動力重視して点在してる敵を各個撃破すれば簡単
あとは兵少数の部隊数増やすより兵多数の部隊を増やした方がいい
- 134 :
- >>132
それはお前がリセットしてるから
- 135 :
- 兵士が5万いたら
孫策2万
周瑜1.7万
程普12995
1
1
1
1
1
みたいにわけるのがオススメ
理由は考えてみよう
- 136 :
- 兵士数だけエディットでMaxにしてます
ごめんなさい
- 137 :
- 編集機能使わないならPSPのやった方がストレス少ないし3dsのやつやるときは編集全く自重してないわwwww
- 138 :
- カード集めするのに兵士山積みして周辺を蹂躙するとか
新武将の成長確認するのに兵士山積みして殴って回るとか
手抜きしたいところで使えるのは楽でいいw
- 139 :
- SP武将に馬援殿が追加されてなくて萎えた
- 140 :
- エディットは同盟をよく利用してる
歴史イベントコンプするときにも使えるかな
どの歴史イベントが一番出しにくいだろうか
- 141 :
- 199年の歴史イベント以外は全部出せた
これが一番出しにくいということはないと思うけど条件わかってないとつらいな
- 142 :
- 名君チャレンジ道場のトウ卓とか
数年かけてじっくりやりたくなるものだな。
人海戦術と降将を前線に送って編成すれば出来なくもないだろうけど
1年くらいでやれとか慌ただしい
- 143 :
- 早解き要求する上にランダムに振り回されるからなあ
呂布の名声上げの奴なんて相手君主が下るかどうかで相当差が出てくるわけで
- 144 :
- 曹操が関羽にアプローチかけまくってきてて凄いヒヤヒヤする
- 145 :
- 覇王袁紹デモプレイで流してみたんだが洛陽、許昌残して他勢力が攻め取ったのはいいものの
204年あたりから曹操の逆襲が始まって1年ちょっとで袁紹を滅ぼしてしまった
そのあとは曹操VS孫策みたいになったんだが結局曹操が勝利した
曹操強すぎるな、覇王袁紹とはなんだったのか…
- 146 :
- 鉄壁かなり使えるな
司馬懿が10万で攻めて来てこっちは防戦一方だったが
城まで行くルートが2つでどっちも1マスで砦みたいなのあって
そこでひたすら鉄壁で30日耐えたった
- 147 :
- >>143
早解き苦手だし、普通のシナリオプレーで
チャレンジ道場の題名通りのプレーしようと思ったけど
シナリオ見回してみたらチャレンジ道場による
解放シナリオ「戦国七雄」があるからガンガってプレーしてみよ...。
「孫権、曹魏の尾を断つ」ですら
1ヶ月目に寿春にほぼ全軍移動と編成、
2、3ヶ月目に1都市ずつ落として達成、評価Bだったけどw。
名人『三段』というのが30000ptというなら
どう考えても無理ゲーw。
名人>一段>二段>三段>・・・>初段
みたいな階級のうち三段4、5000ptならなんとか...って感じだけど。
- 148 :
- 曹魏の尾を断つは戦力配分次第で1月は余裕
ただ金と名声まで稼ぐのが意外と大変
- 149 :
- 名声は解放祭りでいいとして金ってどうやったら増えんの
※でも売るのか?
- 150 :
- 初歩的な質問で申し訳ないのですが、埋伏って一つの都市に送る人数は1人でも数人でも効果は同じでしょうか?
- 151 :
- 宛に太守曹操に張遼荀攸李典など武将10人ほど兵数は10万ほど駐屯(新野は兵2万ほどそれ以外の隣接は全部黄巾領)
毎月のように教祖が15万ほどで攻め込んできたせいで成人したばかりのオリ軍師(武力48)の勇名が1年で5000超えたww
太史慈と林沖登用して襄陽にいた別軍で洛陽に逆侵攻して分断したらよーやく大人しくなった(´・_・`)
- 152 :
- 名君チャレンジ道場は運の要素が強いけど
「大賢良師、沃土を求む」は初級や中級の気が。
ここのおかげで三段になれた。
ただ、民忠が高い都市ばかりで
少しでも減った名声を回復するのが大変。
- 153 :
- 戯
- 154 :
- 名君って9段の上に名人とか覇王みたいな称号あるのかな?
9段なったはいいもののまだ必要経験値があるんだが
- 155 :
- >>151
ドラマの水滸伝、オススメ
- 156 :
- 劉備入蜀なんかがチャレンジ道場に出るとやだな。
張魯で孤立した劉備を潰すだけのサービス面としてならいいけど。
- 157 :
- >>150
俺も最近始めた人だが気になってた
体感としては同じ派かな、大勢が決まって一人残った敵君主を延々といじめてた時は
1人も3人も変わらない気がする
10人伏せたら劇的に成功率上がるとかあったらすまないが
- 158 :
- 埋伏が成功するのって2人までじゃなかったか?
Xのハンドブックだかで3人目以降は登用されないとか書いてあった気がするが
- 159 :
- >>158
マジで?俺は3人できたよ
埋伏の成功率、三国志Wより低くなった気はする
あと計略担当に変えなくちゃいけない仕様だから、ステの低い武将を送り込むのがすごく面倒だと思った
- 160 :
- 曹操の台頭に楽就いないんだな
袁術陣営総出で皇帝プレイしたかったから残念だ…
- 161 :
- つくづく色んなところでの作り込みの甘さを感じるわ
アップデート出来るんだからしてほしいわ
まぁしないだろうけど
- 162 :
- 3DSには趙範の配下の陳応っていないの? 在野?
- 163 :
- 陣立なし軍師なしは縛りプレイかってぐらい、ないと不便に感じるなぁ
戦争で武力いらないし軍師は兵数制限されないのも大きいわ
- 164 :
- 3DS版は調整されて戦争で武力無いと弱いだろ
- 165 :
- >>161
コーエーテクモなら、WITHPK出してくれるよ!
- 166 :
- >>162
陳応はいるけど臥龍出淵には登場しない
- 167 :2013/10/26
- >>162
情報サンクス。しかしなぜに登場しないのか。
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