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【PSVITA】Killzone Mercenary Part17【FPS】


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/
公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見れる
https://mercenary.killzone.com/
フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)
前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary Part14【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1380840930/
【PSVITA】Killzone Mercenary Part15【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381334970/
【PSVITA】Killzone Mercenary Part16【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1382074732/
次スレは>>950が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
関連スレ
ID晒してKillzone Mercenaryを楽しむスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1378473120/

2 :
よく聞け、大事なのはレスした数じゃない。
>>1に勇敢に乙することだ。
いいか、ユーザーの中傷は禁止。
知っている情報を聞き出すんだ。

3 :
VAN-GUARDまとめ(その1)
マンティスエンジン:状況をひっくり返す程の高性能。複数使用可。しかしグレ自爆を狙われるとアッサリ落ちる。
ヤマアラシ:狙って撃っても壁などに当たるので不人気。実は人気のマンティス、バルチャーに対して強い。自動でターゲットが付くのでスナイパーに超最適(これが本来の使い方と言う噂も)
スカイフューリー:真☆産廃。背景を上空から鑑賞したい方はどうぞ

4 :
その2
アークミサイル:産廃…かと思ったら意外と強い。ビリビリ音がしたら接近警報。地雷も自動で駆除する親切設計。
電撃は壁を貫通し二階の敵にも当たるので相手が気絶する迄隠れて待つのが鉄則。尋問→UAV→尋問→UAVの連鎖を狙おう。
しかし常時位置バレしてるので波に乗れないと一瞬で死ぬ。二度ボタンを押すと真っ直ぐ飛んで自爆する。
ゴースト:これも産廃…かと思ったら意外と使える。正面から戦うとまず見つかるので角待ちで使う。
接敵よりも移動に最適なのでこっそり優位な位置を確保して形勢を変えよう。誰かが戦うまで隠れて待ち、戦闘が始まったら美味しい所をいただくスタイル。

5 :
その3
バルチャー:人気NO1。上空のBOTはかなり賢く非常に厄介な動きをする。耐久性は低く撃てば数秒で終わるが誰も撃たない時は被害甚大。
ジャマー:BOTを使うVAN-GUARDを破壊しレーダーにジャミングをかける。迷ったらとりあえずジャマーを選択
カラパス:準産廃。撃ちこまれる角度が結構広い上に足まで撃たれる(笑。)広いマップでスナイパー、狭いマップ(通路)で近づきショットガン、SMG、格闘を決めると強い。爆風も防げる。

6 :
だめだ…何回やってもグレイ将官からウィルスもって見つからずに保管庫爆破できない…

7 :
ヴァラーカードは見かけ倒しって前スレにあったが、
昨日Rされて今日始めたら普通に下がったぞ

8 :
まじで買おうか悩むな…

9 :
安いんだからとりあえず買ってみればいいじゃん

10 :
>>1乙ぅ!

11 :
>>3
なんでや!!スカイフューリーちゃん強いやろ!!

12 :
マルチのゴーストは結構好きだわ
視界端でちょっと動いて立ち止まると、?ってなって銃構えるも
位置ばれ嫌って撃つの躊躇して、しばらくじっと様子をうかがっているのを見るのが楽しい
まあヴァルチャー持ちは立ち止まりもせず、何事もなかったようにブチ込んで去っていくんだが

13 :
>>11
アッハイ

14 :
ゴーストを見破って倒すのは快感ですね
カラパスはホント産廃

15 :
>>12
ゴーストはキルを量産するのには向いてないからなぁー…

16 :
>>7
ヴァラーカードとキルレは関係ないよ
ヴァラーカードの説明文ちゃんと読めばわかる
キルレ0.4とかだけど毎日結構やってるからひたすらエースだし

17 :
カラパスありなしに関係無く、後ろとか横取られたら基本負けなんだし。それを加味すれば、AIM力の高い格上相手でも多少AIMが遅れても、真正面で撃ちあえるのは大きなアドバンテージだと思うわ。
俺的には結構使えるぞ。

18 :
このゲームはwifiさえあれば対戦できるの?
土曜日に買おうと思ってるんだけど

19 :
今更ながら弟者って人の動画見たけど、あんな喋りながら1位なんて凄いなぁ
人気実況者みたいだし宣伝効果もあるね
今作が初FPSなんだけど、グレネードってあんな頻繁に使うもんなんだね

20 :
カラパスはオレも結構使う
俺自身、カラパス相手にするの嫌だし

21 :
>>8
買うなら初心者の多い今がお勧め
前スレの話を引きずって悪いがキルレ7は不可能ではないが「簡単」ではない
こう言っちゃなんだがまだまだ下手な人が大勢いるからそういう人と当たればアホみたいにキル数を稼げるだろう
しかし同時に上手い人もちょくちょくいる訳だし「キルレ7はいつでも出せる」は流石にただの見栄張りか妄想癖が重症な奴の戯言に過ぎない

22 :
>>18
大丈夫だよ

23 :
>>19
グレは強力だし投げとけばクリアリング代わりにはなるかもしれないけど投げた時にレーダーに映るからあそこまでポンポン投げるのは危険だと思う

24 :
常時ブラストだから正直グレネード怖くないや
グレと同時に攻めて来られても大体は最低相打ちには持っていけるしね

25 :
>>23
うん。初心者の俺には危険すぎるわ
あれはコールオブデューティーってゲームのやり方っぽいね
そのゲームでは凄い投げまくっててビックリした

26 :
>>19
ってかあの動画以降ああやってポンポングレネード投げる人が明らかに増えたわ
弟者影響力ありすぎだろwww

27 :
>>26
さすがに気のせいや

28 :
カラパス使用中に敵に鉢合わせたらすぐに撃ち合わずに冷静に頭を狙えば良い
それか相手の弾切れを待って撃つ

29 :
kzではポンポン投げたけど(補給出来るし)
ここぞってところまで残すようになって
そこまで温存するなら地雷で適当にkill稼いだ方が良くねってなった
アンビエント着るのは俺だと辛いしなあ…

30 :
地雷は投げたらレーダー映るの知ってたけどグレ投げても映るって本当?

31 :
地雷で映るだからグレネードでも映るに決まってるよね

32 :
むしろ何故グレネードは映らないと思ったのか

33 :
ランカーが投げるグレは牽制じゃなくて、床に着く前に炸裂の
デッドボールで避けるとか無理だったな

34 :
借金生活から抜け出せそうにない俺が言うのもなんだが、1試合で借金35も溜めてた人いたわ
さすがにかわいそうになってきた・・・
俺はキルレ0.8で安定してきたな。つまり借金は溜まり続けてるw

35 :
カラパス産廃って言ってる奴は使いこなせてないだけだから…
あれは上手い人がつかえば普通に強い
バルチャーにもカラパス使ってるかどうかはうつらないし
俺はカラパス相手にいたら接近して来るまで物陰に隠れて、近接で倒してるわ

36 :
>>28相手も頭狙ったら終わりじゃね

37 :
少なくともカラパスが1番手や2番手に入ることはありませんね

38 :
>>34
俺もちょっと前まで借金地獄だったな
0.6まで落ち込んでこれはやばいと思って必死に立ち回り改善したら今は1.5くらいまで回復した

39 :
このゲームに借金とかあるんだな
しかし現実の借金以上に怖いものはない

40 :
言ったらおしまいだが、強い人が使えばなんだって強いんだよな

41 :
バルチャー>>>マンティス>>カラパス>その他>>>>>>>>>>スカイフューリー
体感的な強さはこの順かな

42 :
でも入江のカプセルから拾ったスカイフューリーでガンガンキル取れると使える子な錯覚するよね
精錬所の激戦区の方の中二階に篭ってる人の背後にリスした時は同情した
パッチはよ

43 :
カラパス爆風は防げんぞ。
VC9ぶっぱされて何度死んだことか

44 :
>>39
このゲーム人殺しもしてるのに借金とか今更だろ

45 :
スカイヒュリーは発動即中断して
相手を屋内に拘束or落としに来るやつを誘うのが
一番の使い道。まともに運用なんてできんよ

46 :
>>45入り江なら活躍できるぞ、場合によってはバルチャーやマンティスよりキル稼げるし

47 :
>>43
普通に防げるけど…

48 :
やっとミッション8の隠密クリアした
あのババアの声を聞かなくて済むわ・・・

49 :
>>46
入り江は野外多いから確かに使いやすいな
ほとんどのマップ屋内多いからそっちを想定してたわ
新マップ野外多いの欲しいな
>>47
となるとカラパスに覆われてない足へのダメ判定で死んだのかな?
メイン弾無しで仕方なくぶっぱしたvc9でカラパス持ち
正面から殺せたことあるし

50 :
>>42
入り江でスカイフューリーで殺せるシチュエーションだとヤマアラシが大活躍だけどなw

51 :
欧州ストアだとアートブックタダで配ってんだよな
http://www.youtube.com/watch?v=bzBHFSsYvn4

52 :
ワイ「クリアリング完璧やでー」マエクルー
敵「復活したやでー、敵おるやでー」マウシロリスポーン
ワイ「」

53 :
>>21
おいおい、決め付けは可哀想だろ。
もしかしたら彼はvita8台持ちのツワモノかも知れないんだからww

54 :
>>52
リスポン位置覚えようぜ
大体湧きやすいとこ把握しとけば立ち回りに差が出てくる

55 :
稀に変なボールでてくるの俺だけじゃない....よな?
http://pc.gban.jp/img/56132.jpg

56 :
>>55
お前ポケモンじゃね?

57 :
>>55
なにこれ綺麗欲しい

58 :
晒されたZJ211314ちゃん可哀想

59 :
あ。消し忘れてた(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
そして>>58によってもう消しても意味がないという。ごめんね

60 :
わろww
まぁ晒されちゃんが何か悪さしたって訳でもないし
突然のフレ申請が増えるだけさ

61 :
ZJ211314ちゃんって中国人?

62 :
上のなぜか消せん(;ω;)まじでスマンwwww 編集してきたから許してちょ
http://pc.gban.jp/img/56135.jpg

63 :
>>61ワカランヌ...
ただ39:39という均衡した試合にもかかわらず
果敢に敵に立ち向かっていたぜ!結果勝てたぜ!

64 :
>>62
何だこれ初めて見たぞ
まさかDLCのデータとかか?w

65 :
弾薬がモンスターボールに代わるパッチです。5ドルです。

66 :
カラパスは単発SRと組み合わせて使うフレがいるな
ブラスト着てたりするとグレでも倒しにくいから苦手

67 :
このゲームのショットガンって全く拡散しないよな
KZ世界ではスラグ弾縛りでもしてるのかよ

68 :
背後から全弾打ち込んでも死なねえと思ったら落ちた
ラグいと感じたら大抵落ちる前触れなのか

69 :
回線安定しないと毎度落ちてつらいとこよねえ
糞回線がホストやってたときなんか悲惨だったな
周りがボロボロ落ちてく

70 :
調子良かったのにホストとの〜…はぁ…

71 :
>>65
ネタなのかまじなのか

72 :
ライトマシンガンで弾幕張るの楽しい
弾すぐなくなるけど

73 :
特典LMGは視点移動があと少し早かったらめちゃくちゃ使いやすいのに

74 :
M224メイン使ってるけど強い方の武器だと思うよ。
前スレでM82より単発威力低いとか意見あったけど
単発M82並みの威力をリロ無し96発撃てたらチートレベルだろw。
視点移動の遅さは装備立ち回りでカバーしてる。

75 :
がああああああああ
マーセで一位争っていたのに最後の最後充電切れで落ちた
1/3は残ってるからダイジョブだと思ったのにぃいいいいいい
もう一試合するか・・・

76 :
特典武器強いのか...
まあ使ってる人多くはないしいいか

77 :
今闇市場でトップが落ちたんでおいしく1位いただきましたわ^^

78 :
>>62
俺もそれ見たわwなんだったんだろ

79 :
闇市場で8キル1デスとったww
しかもその前の闇市場で12キル1デスとったww

80 :
殺戮マシーンなんて物騒なトロフィー取ったけどなんだったんだ?

81 :
>>79
初心者かな?
取り敢えずおめでとう
最初負けまくってただろうから、そういう成績残せると自分の成長が実感できて嬉しいよな

82 :
>>80
オンで死なずに10連続KILLすれば取れるトロフィー
結構取りにくいよ

83 :
砂まとめ
・M33(サプ砂)
 長所:サプレッサー付き。シングルでは唯一の選択肢と言っていい。セミオートでそれなりに連射できる。
 短所:砂としては絶望的なほど威力が低い。サプレッサーはマルチではほとんど役に立たない。
・VC32(ボルト砂)
 長所:威力と連射性のバランスがある。
 短所:バリステ持ちには2発必要。バルチャー落としにも2発必要。戦略上重要なこの2つが苦手なのが痛い。
・M42(単発砂)
 長所:バリステ持ちもバルチャーも一発で撃破可能。VC32の短所を補える。
 短所:単発なので撃った後は(当たっても外しても)逃げるしかない。複数相手もまず不可能。
・VC39(アクセラ)
 長所:3連射。威力、射程ともに申し分ない。ロケラン的な運用法もできる。
 短所:撃つ前にチャージが必要、特にリスポン後に注意。こればかり使う人は嫌われる傾向にある。
全般的に言えること:
 砂装備は腰だめ撃ちだと命中精度が著しく落ちる傾向にあるので、使うときには必ずLを押すこと。
 接近戦が予想されるなら素直にサブウェポンに持ちかえる。

84 :
>>82
なるほど、ありがとう
つまり連続15キルくらいしたのか

85 :
>>81
(一応発売日に買った何て言えない…)

86 :
最初から最後まで4vs1で勝ったったwww
闇市場にて32キル5デス

87 :
(お前らがキルレ7ムズいとかどうのこうの語ってたからすごいと思ちゃったじゃん)

88 :
なんかこここんなに臭かったか?wwwww
自分語りもほどほどにな

89 :
キルレ1やっと超えました(自分語り)

90 :
>>87
たまに相手がヘボいときとかたまーにそれぐらいとれるけどキルレ7を維持するのは無理ってことよ
キルレ7出すのは状況次第ではそこまでムズい訳じゃない

91 :
>>85
なんだ同期か…

92 :
☆3つの人がハートのエースだったんで、
強そうだなーと思ってたらロケランオンリーて...

93 :
ショットガンまとめ
・LS13(ポンプSG)
 長所:それなりの威力。射程もそれなりにあるので中距離も対応できる。
 短所:連射がきかないので初弾外したら絶望的。バリステ持ちは一発耐えるのでまず勝ち目がない。
・VC8(3連SG)
 長所:威力が高く近距離ならバリステも落とせる。連射もきく。
 短所:少しでも距離があると全然威力がなくなる。
・LS18(フルオートSG)
 長所:サブウェポン唯一のフルオート。上手く使えば集団戦も勝てる。
 短所:エイムが荒ぶるので使いこなすには慣れが必要。
    単発の威力は低いくせにマガジンが8発しかないのですぐなくなる。
・STA-12(焼夷SG)
 長所:威力と連射性のバランスがある。当たった相手は燃えるので相討ち狙いや尋問戦にも。
 短所:中途半端。マガジンがたった4発しかなく一人倒すのにまず1マガジン使い切る。
全般的に言えること:
 サブにSGを選択するとマンティスが脅威となるため、グレネードや地雷での対処を練習しておく。
 近距離に強いといってもバリステ+SMGという奴にはまず勝ち目がない。
他の武器誰か書いて(あまり使いこなしてない)。特にARとSMGの使い勝手は知りたいぞ。

94 :
キルレ7云々の流れは最初から見てないと自慢する馬鹿が出てきちゃうな
前スレでそもそもキルレ7が簡単とか言い出す奴が現れたから荒れた
相手次第でキルレ7以上を出すことは可能だけど簡単ではないっていう話
まああとは>>90の言ってる通りだ

95 :
LMGまとめ(あくまで個人意見)
・M224
 長所:中近距離で長時間の弾幕張り。豊富な弾数での継戦能力の高さが売り。アイアンサイトのためエイム時の視界の幅は広い。
 短所:遠距離での精度は低いので遠距離戦は多少苦手。視界操作の遅さ。
・STA-3
 長所:中遠距離での精度とレートの高さ。視界操作が多少軽い。
 短所:レートの高さ故度々発生するリロード。○サイトのためエイム時の視界の幅が多少狭い。
まとめ
M224は近中距離戦、STA-3は中長距離戦に向く。
とはいえARほどではないが全距離闘える武器である。
サブは短時間でのバンガードの処理のためのロケランをおすすめ。
共通特徴であるリロードの遅さは立ち回りでカバーする必要あり。
ARはちょっと待って。SMGはまだ使いこなしてないから誰か書いてくれ。

96 :
m66の安藤撃ちが使いこなせない・・・
ていうか何でm84で中距離にm66で負けるんだ・・・
ヘッドショットが問題なのか?誰か教えてくれ

97 :
ARまとめ(あくまで個人意見、前スレで自分が書いたやつをまとめ直し)
・M82
長所:単発威力と精度。全距離ほぼ万能に闘える(特に中遠距離)
短所:それぞれの特化武器の得意距離戦では多少不利。
・STA-52SE
長所:レートの速さ。特に近中距離戦につよい。サプ付きのため撃ってもマップに写らない
短所:遠距離での威力減衰が激しさ。単発威力が少し低い
距離別+リロード比較
遠距離はM82>>STA52-SE(STA52-SEは遠距離での威力減衰が激しいため)
中距離だとM82>STA52-SE(M82の方が単発威力が高いため)
近距離だとSTA52-SE≧M82(STA52-SEの方が発射レートが速いため)
ただし先撃ちされた場合はM82の方が威力高いから撃ち負ける
ちなみにリロード速度はSTA52-SE>M82
まとめ
M82は特に中遠距離を主に闘いながら敵の苦手な距離を取るという運用、
STA52-SEはサプで近中距離で闘いながら動き回るって運用方法がおすすめ。
ARは腰うちで真ん中に行きやすく精度が高い。近距離用に腰射ちの運用にも慣れることをおすすめ。
ARは比較的万能で闘える分サブはそれほど縛られない。

98 :
>>96
M66は単発の威力がすごいからな
バリスティック相手でもない限り三発で仕留めれる

99 :
相手の方が防御が高い、エイムが正確、自分が突っ立ている
どれか

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