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【PSVITA】Killzone Mercenary Part17【FPS】


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/
公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見れる
https://mercenary.killzone.com/
フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)
前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary Part14【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1380840930/
【PSVITA】Killzone Mercenary Part15【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381334970/
【PSVITA】Killzone Mercenary Part16【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1382074732/
次スレは>>950が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
関連スレ
ID晒してKillzone Mercenaryを楽しむスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1378473120/

2 :
よく聞け、大事なのはレスした数じゃない。
>>1に勇敢に乙することだ。
いいか、ユーザーの中傷は禁止。
知っている情報を聞き出すんだ。

3 :
VAN-GUARDまとめ(その1)
マンティスエンジン:状況をひっくり返す程の高性能。複数使用可。しかしグレ自爆を狙われるとアッサリ落ちる。
ヤマアラシ:狙って撃っても壁などに当たるので不人気。実は人気のマンティス、バルチャーに対して強い。自動でターゲットが付くのでスナイパーに超最適(これが本来の使い方と言う噂も)
スカイフューリー:真☆産廃。背景を上空から鑑賞したい方はどうぞ

4 :
その2
アークミサイル:産廃…かと思ったら意外と強い。ビリビリ音がしたら接近警報。地雷も自動で駆除する親切設計。
電撃は壁を貫通し二階の敵にも当たるので相手が気絶する迄隠れて待つのが鉄則。尋問→UAV→尋問→UAVの連鎖を狙おう。
しかし常時位置バレしてるので波に乗れないと一瞬で死ぬ。二度ボタンを押すと真っ直ぐ飛んで自爆する。
ゴースト:これも産廃…かと思ったら意外と使える。正面から戦うとまず見つかるので角待ちで使う。
接敵よりも移動に最適なのでこっそり優位な位置を確保して形勢を変えよう。誰かが戦うまで隠れて待ち、戦闘が始まったら美味しい所をいただくスタイル。

5 :
その3
バルチャー:人気NO1。上空のBOTはかなり賢く非常に厄介な動きをする。耐久性は低く撃てば数秒で終わるが誰も撃たない時は被害甚大。
ジャマー:BOTを使うVAN-GUARDを破壊しレーダーにジャミングをかける。迷ったらとりあえずジャマーを選択
カラパス:準産廃。撃ちこまれる角度が結構広い上に足まで撃たれる(笑。)広いマップでスナイパー、狭いマップ(通路)で近づきショットガン、SMG、格闘を決めると強い。爆風も防げる。

6 :
だめだ…何回やってもグレイ将官からウィルスもって見つからずに保管庫爆破できない…

7 :
ヴァラーカードは見かけ倒しって前スレにあったが、
昨日Rされて今日始めたら普通に下がったぞ

8 :
まじで買おうか悩むな…

9 :
安いんだからとりあえず買ってみればいいじゃん

10 :
>>1乙ぅ!

11 :
>>3
なんでや!!スカイフューリーちゃん強いやろ!!

12 :
マルチのゴーストは結構好きだわ
視界端でちょっと動いて立ち止まると、?ってなって銃構えるも
位置ばれ嫌って撃つの躊躇して、しばらくじっと様子をうかがっているのを見るのが楽しい
まあヴァルチャー持ちは立ち止まりもせず、何事もなかったようにブチ込んで去っていくんだが

13 :
>>11
アッハイ

14 :
ゴーストを見破って倒すのは快感ですね
カラパスはホント産廃

15 :
>>12
ゴーストはキルを量産するのには向いてないからなぁー…

16 :
>>7
ヴァラーカードとキルレは関係ないよ
ヴァラーカードの説明文ちゃんと読めばわかる
キルレ0.4とかだけど毎日結構やってるからひたすらエースだし

17 :
カラパスありなしに関係無く、後ろとか横取られたら基本負けなんだし。それを加味すれば、AIM力の高い格上相手でも多少AIMが遅れても、真正面で撃ちあえるのは大きなアドバンテージだと思うわ。
俺的には結構使えるぞ。

18 :
このゲームはwifiさえあれば対戦できるの?
土曜日に買おうと思ってるんだけど

19 :
今更ながら弟者って人の動画見たけど、あんな喋りながら1位なんて凄いなぁ
人気実況者みたいだし宣伝効果もあるね
今作が初FPSなんだけど、グレネードってあんな頻繁に使うもんなんだね

20 :
カラパスはオレも結構使う
俺自身、カラパス相手にするの嫌だし

21 :
>>8
買うなら初心者の多い今がお勧め
前スレの話を引きずって悪いがキルレ7は不可能ではないが「簡単」ではない
こう言っちゃなんだがまだまだ下手な人が大勢いるからそういう人と当たればアホみたいにキル数を稼げるだろう
しかし同時に上手い人もちょくちょくいる訳だし「キルレ7はいつでも出せる」は流石にただの見栄張りか妄想癖が重症な奴の戯言に過ぎない

22 :
>>18
大丈夫だよ

23 :
>>19
グレは強力だし投げとけばクリアリング代わりにはなるかもしれないけど投げた時にレーダーに映るからあそこまでポンポン投げるのは危険だと思う

24 :
常時ブラストだから正直グレネード怖くないや
グレと同時に攻めて来られても大体は最低相打ちには持っていけるしね

25 :
>>23
うん。初心者の俺には危険すぎるわ
あれはコールオブデューティーってゲームのやり方っぽいね
そのゲームでは凄い投げまくっててビックリした

26 :
>>19
ってかあの動画以降ああやってポンポングレネード投げる人が明らかに増えたわ
弟者影響力ありすぎだろwww

27 :
>>26
さすがに気のせいや

28 :
カラパス使用中に敵に鉢合わせたらすぐに撃ち合わずに冷静に頭を狙えば良い
それか相手の弾切れを待って撃つ

29 :
kzではポンポン投げたけど(補給出来るし)
ここぞってところまで残すようになって
そこまで温存するなら地雷で適当にkill稼いだ方が良くねってなった
アンビエント着るのは俺だと辛いしなあ…

30 :
地雷は投げたらレーダー映るの知ってたけどグレ投げても映るって本当?

31 :
地雷で映るだからグレネードでも映るに決まってるよね

32 :
むしろ何故グレネードは映らないと思ったのか

33 :
ランカーが投げるグレは牽制じゃなくて、床に着く前に炸裂の
デッドボールで避けるとか無理だったな

34 :
借金生活から抜け出せそうにない俺が言うのもなんだが、1試合で借金35も溜めてた人いたわ
さすがにかわいそうになってきた・・・
俺はキルレ0.8で安定してきたな。つまり借金は溜まり続けてるw

35 :
カラパス産廃って言ってる奴は使いこなせてないだけだから…
あれは上手い人がつかえば普通に強い
バルチャーにもカラパス使ってるかどうかはうつらないし
俺はカラパス相手にいたら接近して来るまで物陰に隠れて、近接で倒してるわ

36 :
>>28相手も頭狙ったら終わりじゃね

37 :
少なくともカラパスが1番手や2番手に入ることはありませんね

38 :
>>34
俺もちょっと前まで借金地獄だったな
0.6まで落ち込んでこれはやばいと思って必死に立ち回り改善したら今は1.5くらいまで回復した

39 :
このゲームに借金とかあるんだな
しかし現実の借金以上に怖いものはない

40 :
言ったらおしまいだが、強い人が使えばなんだって強いんだよな

41 :
バルチャー>>>マンティス>>カラパス>その他>>>>>>>>>>スカイフューリー
体感的な強さはこの順かな

42 :
でも入江のカプセルから拾ったスカイフューリーでガンガンキル取れると使える子な錯覚するよね
精錬所の激戦区の方の中二階に篭ってる人の背後にリスした時は同情した
パッチはよ

43 :
カラパス爆風は防げんぞ。
VC9ぶっぱされて何度死んだことか

44 :
>>39
このゲーム人殺しもしてるのに借金とか今更だろ

45 :
スカイヒュリーは発動即中断して
相手を屋内に拘束or落としに来るやつを誘うのが
一番の使い道。まともに運用なんてできんよ

46 :
>>45入り江なら活躍できるぞ、場合によってはバルチャーやマンティスよりキル稼げるし

47 :
>>43
普通に防げるけど…

48 :
やっとミッション8の隠密クリアした
あのババアの声を聞かなくて済むわ・・・

49 :
>>46
入り江は野外多いから確かに使いやすいな
ほとんどのマップ屋内多いからそっちを想定してたわ
新マップ野外多いの欲しいな
>>47
となるとカラパスに覆われてない足へのダメ判定で死んだのかな?
メイン弾無しで仕方なくぶっぱしたvc9でカラパス持ち
正面から殺せたことあるし

50 :
>>42
入り江でスカイフューリーで殺せるシチュエーションだとヤマアラシが大活躍だけどなw

51 :
欧州ストアだとアートブックタダで配ってんだよな
http://www.youtube.com/watch?v=bzBHFSsYvn4

52 :
ワイ「クリアリング完璧やでー」マエクルー
敵「復活したやでー、敵おるやでー」マウシロリスポーン
ワイ「」

53 :
>>21
おいおい、決め付けは可哀想だろ。
もしかしたら彼はvita8台持ちのツワモノかも知れないんだからww

54 :
>>52
リスポン位置覚えようぜ
大体湧きやすいとこ把握しとけば立ち回りに差が出てくる

55 :
稀に変なボールでてくるの俺だけじゃない....よな?
http://pc.gban.jp/img/56132.jpg

56 :
>>55
お前ポケモンじゃね?

57 :
>>55
なにこれ綺麗欲しい

58 :
晒されたZJ211314ちゃん可哀想

59 :
あ。消し忘れてた(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
そして>>58によってもう消しても意味がないという。ごめんね

60 :
わろww
まぁ晒されちゃんが何か悪さしたって訳でもないし
突然のフレ申請が増えるだけさ

61 :
ZJ211314ちゃんって中国人?

62 :
上のなぜか消せん(;ω;)まじでスマンwwww 編集してきたから許してちょ
http://pc.gban.jp/img/56135.jpg

63 :
>>61ワカランヌ...
ただ39:39という均衡した試合にもかかわらず
果敢に敵に立ち向かっていたぜ!結果勝てたぜ!

64 :
>>62
何だこれ初めて見たぞ
まさかDLCのデータとかか?w

65 :
弾薬がモンスターボールに代わるパッチです。5ドルです。

66 :
カラパスは単発SRと組み合わせて使うフレがいるな
ブラスト着てたりするとグレでも倒しにくいから苦手

67 :
このゲームのショットガンって全く拡散しないよな
KZ世界ではスラグ弾縛りでもしてるのかよ

68 :
背後から全弾打ち込んでも死なねえと思ったら落ちた
ラグいと感じたら大抵落ちる前触れなのか

69 :
回線安定しないと毎度落ちてつらいとこよねえ
糞回線がホストやってたときなんか悲惨だったな
周りがボロボロ落ちてく

70 :
調子良かったのにホストとの〜…はぁ…

71 :
>>65
ネタなのかまじなのか

72 :
ライトマシンガンで弾幕張るの楽しい
弾すぐなくなるけど

73 :
特典LMGは視点移動があと少し早かったらめちゃくちゃ使いやすいのに

74 :
M224メイン使ってるけど強い方の武器だと思うよ。
前スレでM82より単発威力低いとか意見あったけど
単発M82並みの威力をリロ無し96発撃てたらチートレベルだろw。
視点移動の遅さは装備立ち回りでカバーしてる。

75 :
がああああああああ
マーセで一位争っていたのに最後の最後充電切れで落ちた
1/3は残ってるからダイジョブだと思ったのにぃいいいいいい
もう一試合するか・・・

76 :
特典武器強いのか...
まあ使ってる人多くはないしいいか

77 :
今闇市場でトップが落ちたんでおいしく1位いただきましたわ^^

78 :
>>62
俺もそれ見たわwなんだったんだろ

79 :
闇市場で8キル1デスとったww
しかもその前の闇市場で12キル1デスとったww

80 :
殺戮マシーンなんて物騒なトロフィー取ったけどなんだったんだ?

81 :
>>79
初心者かな?
取り敢えずおめでとう
最初負けまくってただろうから、そういう成績残せると自分の成長が実感できて嬉しいよな

82 :
>>80
オンで死なずに10連続KILLすれば取れるトロフィー
結構取りにくいよ

83 :
砂まとめ
・M33(サプ砂)
 長所:サプレッサー付き。シングルでは唯一の選択肢と言っていい。セミオートでそれなりに連射できる。
 短所:砂としては絶望的なほど威力が低い。サプレッサーはマルチではほとんど役に立たない。
・VC32(ボルト砂)
 長所:威力と連射性のバランスがある。
 短所:バリステ持ちには2発必要。バルチャー落としにも2発必要。戦略上重要なこの2つが苦手なのが痛い。
・M42(単発砂)
 長所:バリステ持ちもバルチャーも一発で撃破可能。VC32の短所を補える。
 短所:単発なので撃った後は(当たっても外しても)逃げるしかない。複数相手もまず不可能。
・VC39(アクセラ)
 長所:3連射。威力、射程ともに申し分ない。ロケラン的な運用法もできる。
 短所:撃つ前にチャージが必要、特にリスポン後に注意。こればかり使う人は嫌われる傾向にある。
全般的に言えること:
 砂装備は腰だめ撃ちだと命中精度が著しく落ちる傾向にあるので、使うときには必ずLを押すこと。
 接近戦が予想されるなら素直にサブウェポンに持ちかえる。

84 :
>>82
なるほど、ありがとう
つまり連続15キルくらいしたのか

85 :
>>81
(一応発売日に買った何て言えない…)

86 :
最初から最後まで4vs1で勝ったったwww
闇市場にて32キル5デス

87 :
(お前らがキルレ7ムズいとかどうのこうの語ってたからすごいと思ちゃったじゃん)

88 :
なんかこここんなに臭かったか?wwwww
自分語りもほどほどにな

89 :
キルレ1やっと超えました(自分語り)

90 :
>>87
たまに相手がヘボいときとかたまーにそれぐらいとれるけどキルレ7を維持するのは無理ってことよ
キルレ7出すのは状況次第ではそこまでムズい訳じゃない

91 :
>>85
なんだ同期か…

92 :
☆3つの人がハートのエースだったんで、
強そうだなーと思ってたらロケランオンリーて...

93 :
ショットガンまとめ
・LS13(ポンプSG)
 長所:それなりの威力。射程もそれなりにあるので中距離も対応できる。
 短所:連射がきかないので初弾外したら絶望的。バリステ持ちは一発耐えるのでまず勝ち目がない。
・VC8(3連SG)
 長所:威力が高く近距離ならバリステも落とせる。連射もきく。
 短所:少しでも距離があると全然威力がなくなる。
・LS18(フルオートSG)
 長所:サブウェポン唯一のフルオート。上手く使えば集団戦も勝てる。
 短所:エイムが荒ぶるので使いこなすには慣れが必要。
    単発の威力は低いくせにマガジンが8発しかないのですぐなくなる。
・STA-12(焼夷SG)
 長所:威力と連射性のバランスがある。当たった相手は燃えるので相討ち狙いや尋問戦にも。
 短所:中途半端。マガジンがたった4発しかなく一人倒すのにまず1マガジン使い切る。
全般的に言えること:
 サブにSGを選択するとマンティスが脅威となるため、グレネードや地雷での対処を練習しておく。
 近距離に強いといってもバリステ+SMGという奴にはまず勝ち目がない。
他の武器誰か書いて(あまり使いこなしてない)。特にARとSMGの使い勝手は知りたいぞ。

94 :
キルレ7云々の流れは最初から見てないと自慢する馬鹿が出てきちゃうな
前スレでそもそもキルレ7が簡単とか言い出す奴が現れたから荒れた
相手次第でキルレ7以上を出すことは可能だけど簡単ではないっていう話
まああとは>>90の言ってる通りだ

95 :
LMGまとめ(あくまで個人意見)
・M224
 長所:中近距離で長時間の弾幕張り。豊富な弾数での継戦能力の高さが売り。アイアンサイトのためエイム時の視界の幅は広い。
 短所:遠距離での精度は低いので遠距離戦は多少苦手。視界操作の遅さ。
・STA-3
 長所:中遠距離での精度とレートの高さ。視界操作が多少軽い。
 短所:レートの高さ故度々発生するリロード。○サイトのためエイム時の視界の幅が多少狭い。
まとめ
M224は近中距離戦、STA-3は中長距離戦に向く。
とはいえARほどではないが全距離闘える武器である。
サブは短時間でのバンガードの処理のためのロケランをおすすめ。
共通特徴であるリロードの遅さは立ち回りでカバーする必要あり。
ARはちょっと待って。SMGはまだ使いこなしてないから誰か書いてくれ。

96 :
m66の安藤撃ちが使いこなせない・・・
ていうか何でm84で中距離にm66で負けるんだ・・・
ヘッドショットが問題なのか?誰か教えてくれ

97 :
ARまとめ(あくまで個人意見、前スレで自分が書いたやつをまとめ直し)
・M82
長所:単発威力と精度。全距離ほぼ万能に闘える(特に中遠距離)
短所:それぞれの特化武器の得意距離戦では多少不利。
・STA-52SE
長所:レートの速さ。特に近中距離戦につよい。サプ付きのため撃ってもマップに写らない
短所:遠距離での威力減衰が激しさ。単発威力が少し低い
距離別+リロード比較
遠距離はM82>>STA52-SE(STA52-SEは遠距離での威力減衰が激しいため)
中距離だとM82>STA52-SE(M82の方が単発威力が高いため)
近距離だとSTA52-SE≧M82(STA52-SEの方が発射レートが速いため)
ただし先撃ちされた場合はM82の方が威力高いから撃ち負ける
ちなみにリロード速度はSTA52-SE>M82
まとめ
M82は特に中遠距離を主に闘いながら敵の苦手な距離を取るという運用、
STA52-SEはサプで近中距離で闘いながら動き回るって運用方法がおすすめ。
ARは腰うちで真ん中に行きやすく精度が高い。近距離用に腰射ちの運用にも慣れることをおすすめ。
ARは比較的万能で闘える分サブはそれほど縛られない。

98 :
>>96
M66は単発の威力がすごいからな
バリスティック相手でもない限り三発で仕留めれる

99 :
相手の方が防御が高い、エイムが正確、自分が突っ立ている
どれか

100 :
>>99
ブラスト着込んでカニ歩きしてたわ
おそらくエイムなんだと思うけど、砂使うときにジャイロエイムしすぎで慣れすぎたのか、スティックで微調整が出来なくなってる
エイム上達するには縛ったほうがいいかね?

101 :
なんかバリスティックかたなった...?
先行とれば勝ててたのに....

102 :
アーマーまとめ
・コンバット
 長所:標準性能。
 短所:中途半端。戦略が見えてこない。
・マーセナリー
 長所:金が増える。
 短所:紙装甲。マルチでは産廃(特に集団戦では仲間に迷惑)
・ブラスト
 長所:ロケラン、アクセラ、グレネード、地雷に強くなる。ロケラン厨対策に。
 短所:装甲厚いといってもバリステとはかなり差がある
・バリスティック(バリステ)
 長所:重装甲。しかもヘッドショット無効。一部の武器にめっぽう強くなる。(VC32、LS13等)
 短所:鈍足になる。ロケラン、アクセラ、尋問に注意。
・インフォーマー
 長所:超俊足、超静穏行動可能。相手のレーダーに映らない(被バルチャー時も)
 短所:紙装甲。これを装備すると立ち回りそのものを変更する必要あり。
・アンビエント(アンビ)
 長所:所持弾薬(グレネード含む)が増える。ヴァンガードが時間チャージされるようになる。
 短所:直接戦闘能力は低くなるため、独特の立ち回りが必要。見方によっては他力本願である。
まとめ
普通に戦うならバリステとブラストの二つを状況次第で使いこなすことになると思うが、
たまにインフォーマーやアンビで相手の隙を狙うのも面白いかもしれない。

103 :
たまにインフォーマー着ると楽しいんだよね
R試合になってくるとインフォーマーでニンジャプレイして遊ぶんだけど足がくっそ早いから裏取るのが楽で意外にガンガンキルできたりする
でも相手の視界に入ったらコンマ数秒でアヘ顔晒して地面ペロペロさせられたりする。これも楽しい

104 :
インフォーマーで裏取ったりアンビでグレ直撃させたりする戦法のが得意だからバリステとかより成績いいわ
バリステさん裏取ったのにピストルあてて死なないのやめてください死にます

105 :
アーマーのマーセナリーはバンガードが貯まりやすいよ
弾が要らないならアンビではなくマーセナリー推奨

106 :
>>105
知らなかった・・・今度試してみる

107 :
技量ある人はマーセを着るからさらに点差が開く。

108 :
グレポン厨さん美味しいんで続けてくれていいよ

109 :
https://mercenary.killzone.com/ のマルチの成績
マーセナリーとゲリラの成績が逆になってるんだが

110 :
ロックオンランチャー持ってるのにバルチャー落とさない味方とか
即抜け安定だわ。なんでバルチャー落とさないの?
バルチャー出てるから決め撃ちされるんだよ?
そんなことも分からないとか弱い以前の問題だわ。

111 :
い...インフォーマーきてるもん...(震え声)

112 :
マーセナリーの2倍効果って試合中に反映されんの?
本当に溜まりやすいならマーセナリーだらけになってると思うけど

113 :
されない

114 :
あ、じゃあ少人数で溜まりやすくなってるのをアーマーの効果と勘違いしちゃったパターンね

115 :
>>109
だよな、ゲリラとか全然やってないのに10位以内とかありえないよ

116 :
拾ったヴァラーカードのベクタドルに差があるのは、階級が高い程値段が高いからなのかな?
教えてエロい人。
後、時たま弾を拾って75Vとかもあるんだがあれは一体何なんだ…

117 :
>>116
階級ってかマークによって額か違う気がする

118 :
4vs4でインフォーマー来てた場合バルチャー怖さないほうが都合いいから壊さないときもある

119 :
次でマルチやめよう
マーセナリーで無双。気分が良い!もう一回だ!
マーセナリーでボコボコにやられる。やり返してやる!もう一回だ!
結果、研究やべーよ…

120 :
>>119
おう!
また明日マルチで会おうな!

121 :
新マップこないと過疎化やばいよ

122 :
ああああああ死にまくった上に残り1分で落ちたあああああ
これぜってぇ逃げたと思われたふざけんなマッチメイキングサービス

123 :
マンティスでR直前に抜けられたわ
完全にメニュー開いてる(ヴァンガード起動のポーズ)格好だったから回線落ちじゃないわ
晒そうかな

124 :
単に用事があったとかじゃねえの
逃げだったらliveareaに戻って無理矢理落ちるだろうし

125 :
>>123
そういう悪質な奴はどんどん晒すべき

126 :
>>124
本人乙

127 :
>>124
メニューから逃げるのが一番めんどくない
ライブエリアに戻っても時間たたないと落ちないしね

128 :
入って、セレクト押して、人数とカード確認して、戻ってくると既に殺されてることはある
まぁ流石にまんちすえんじん〜ってアナウンスがあったらしないけど

129 :
なんか味方にひたすら飛び降り自殺してたやついたんだがなにしたかったんだろ?

130 :
>>126
いまGTAVやってるから入ってねえよ
>>127
じゃあ途中で落ちる奴はそんな感じなのか

131 :
pcのfpsでSR専だったから初めからSR使ってるんだけど
勝手が全然違くて思うようにキルできない
覗いてもブレないゲームだったから当てづらい感じ

132 :
左手でGTAVやって右手でキルゾーンやってる俺が通りますよ

133 :
今度は電池切れ・・・なんやねんもう

134 :
さすがにそれは自分が悪いだろw

135 :
小学生「あー、電池切れたー。トイレ行こ」
中学生「うわぁ、バッテリー切れとかマジ萎えるわー」
高校生「おっと、バッテリー切れた、メール返信しなきゃ」
社会人「充電器どこだっけ」

136 :
俺は、小学生&中学生ですね、はい
相手の人ごめんなさい

137 :
大学生「ウェエエエエイwwww」

138 :
闇市場のバルチャーはテンション上がるから俺のだけは撃ち落とさないで><

139 :
我々に死んで貴様の養分になれと命ずるのかね?
一昨日来やがれください

140 :
俺すごい発見した。ハンドガンはズーム視点でも「歩く速度が落ちない」
つまりずっと狙った状態で移動出来る。
後、走る時ハンドガンに持ち替えると早く走れる。

141 :
>>140
前者はなんの得があるのか分からない
視界が狭くなるだけじゃん
後者は武器ごとの重さみたいなもの(取り回しの良さ)があって、ハンドガンとかサブマシンガンは取り回しがいいってだけだ
たぶん常識

142 :
なんなんだ今日くっそラグい
主に中華系の名前の人間が多いのが理由だけどそうじゃない名前でもラグい
バリステじゃねぇのにLS57フルマガジンぶち込んでも死なねぇ

143 :
>>140
グレに持ち替えて走るほうがもっと早いぞ。

144 :
>>141
ズームしてる方が腰撃ちより命中率高くないっけ?リボルバーとか特に効果が感じられた。
>>143
グレは思いつかなかったわ…

145 :
>>144
ハンドの接近戦で精密に狙うの必要性ないし、それだったら確実なショットガン使うわ。
それ以上だとARかSMGの出番だし。

146 :
しかし本当に最近グレ厨が増えたな
適当にポイポイ投げて当たったらラッキーって感じか
特に酷いのが鉢合わせしたのに銃を使わずにグレを足元に投げて心中する奴とか

147 :
そんなグレ使いいるか?
あんま感じないけど

148 :
>>146
エイムが致命的にヘタだから一度下がってグレ投げてから打ち合いたいんだよ
でも皆すぐにつっこんでくるから自爆みたいになっちゃうんだ

149 :
開幕ダッシュからのグレ投げでファーストキル取るの気持ち良いだろ
運が良ければダブルキルが取れるし

150 :
>>148
俺も超絶エイムが下手な時期あったけどそれでも諦めずに銃撃してたよ
銃使わないでエイム力が向上する訳がないのにね・・・

151 :
そこまで酷いグレ厨は見たこと少ないな
ってか結構前から俺はグレ投げてるんだが、なんかの動画に影響されたとか思われるのは嫌だな…

152 :
高度な情報戦だな…

153 :
やったー!
ヴァラーカード全部ゲットした!

154 :
そして第二デッキへ

155 :
地雷よりグレのが強いよね

156 :
>>155
いや、威力は同じだろう

157 :
地雷は後方警戒のためにも使えるからいいんですよ

158 :
グレはしばらく持ってから投げると相手の目の前で爆発するから強い
最近これの練習してるからつかいまくってるり気を悪くしたらごめん。
キルレ1,15の雑魚でした

159 :
一緒にやる奴がいないお...

160 :
>>159
オンラインがあるよ
プライベート用のフレンドが欲しかったらID晒して募集すればいいんじゃないかな

161 :
昨日初めてオンラインやった
キル1デス17
絶望した

162 :
>>161
とりあえずM82とブラスト着て地雷を開始時に撒けばもう少しKILLは上がるぞ!

163 :
指定のゲームはいっぱいです

164 :
協力モードみたいのがあればよかったなぁ..

165 :
>>161
マルチは経験が物を言う
他ゲーで慣らした猛者は短時間で立回りを最適化するし、初心者ならボッコボコにされて発狂しかける
とりあえず死んで学べ
とりあえず実践で使えそうなテクをググってみるといい

166 :
もー、味方さん負けてるからって途中抜けしないでくだせぇ〜
おかげで三ツ星三人チームにボコボコにされた(´・ω・`)

167 :
マンティスにグレ特攻楽しすぎww

168 :
>>162
やっぱり初心者にはM66は使いづらいかー
地雷使ってみるわ
>>165
うまい人のプレイ動画見て勉強してみるわ

169 :
俺ほど>>148に親近感湧いてる奴はいないだろうな

170 :
>>159
ID晒せばたくさんフレンドできるぞ
もしくは過去に晒したIDにフレンド申請送るとか

171 :
>>161
最初は俺もそんなんだったよ
借金が貯まりに貯まって軽く絶望気味だったけど
上達してくると1位とか取れるようになるからそこから面白くなる

172 :
このゲームサブマシンガン強すぎじゃないすか?フィールドが入り組んでるから接近戦になること多いし…

173 :
屋上で芋スナする人にはロケラン撃ちこんでいいよね?

174 :
>>173
そもそも砂なんて芋るもんだろ普通
屋上ってのがどこの話かわからんが、相手がロケランかアクセラ使ったりしないなら自分も人に撃つのは控えるべきかと

175 :
あくせらにやられた…
まだまだだわ

176 :
相手がなに使おうがそれに応じてスタイルかえて戦うのが普通だろ
ここで愚痴をいったり途中抜けするのはどうかと思うわ
そんなんだからやられてばっかの下手くそなんだよ

177 :
よし復讐成功
アクセラ・ロケラン厨はRされても仕方ないよねニッコリ

178 :
アクセラ相手でも強い奴は普通にアクセラに勝てるし、アクセラ使っても弱い奴はいるしね

179 :
今日もサインアウトどーたらのえらーでてる
最近多すぎパッチだしなおせ

180 :
上手い人にアクセラ使われたらどうしたらいいんですかね(白目)

181 :
俺もサインアウトのエラー出てオンできない・・・
どうなってんだろ?

182 :
>>180
ピーって鳴ったら逃げる→背後から襲う

183 :
>>161
>>162
開始と同時に地雷投げると位置バレするから
クリアリングしてからの方が良いよ。
それでリスポンRされまくった´・ω・`

184 :
尋問するの好きなんだけど最近は難しく感じる
M2当てる
 ↓
尋問と同時位に味方がキルしたメッセージ
 ↓
キルされた奴が近くにリスして撃たれる
このパターンが多すぎ

185 :
感度ってyとx変えれるけどyが横だよね

186 :
リスポンの仕方が変わったからな……
最近はM2当てたらM66で始末するかグレ投げるかのどっちかだわ

187 :
>>185
数学を思い出せ

188 :
>>185
え、yは縦だべ?
数学でやったやん

189 :
尋問してるのにR味方をR方法が欲しい

190 :
オンつながらない。。。
みんなオンできてるの?

191 :
拙者もサインアウトしてしまうでござる

192 :
クリップサイズってなんぞ

193 :
覚悟しろ PSNのメンテエンジンだ!
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

194 :
>>188
yは横に1.2.3と行くんだぞ?

195 :
>>194
http://www.ies-math.com/chugaku/study1/hirei/zahyo.html

196 :
前スレでつながらないって人でてたときもメンテの日だったな
メンテ終わった後いっつもおかしくなるね

197 :
>>192
グリップサイズは予備弾倉の数だと思う。

198 :
>>197反動じゃね……

199 :
>>192
マガジン内の弾数だったと思う

200 :
>>197
予備弾倉ではなく、銃に装填可能な弾倉の数
予備弾倉は、使用するアーマーに依存する

201 :
さっきからPSNサインイン繰り返すんだけど
やっと安定したと思ったらマルチ繋がらねえ

202 :
昨日マーセナリーで☆3でM4で遊んでる人おって楽しかった、俺もM4使ってたし。あと弾切れ起こすと近接合戦をするっていうね、お互い近接仕掛けられたら近接でやり返すようにしてた。

203 :
アプデの後はめちゃくちゃ安定してたのに、昨日から不安定になってたのはPSNのせいか

204 :
>>200
ほむほむ、、勉強になりますた
反動じゃなくて良かったw

205 :
入り江と精練所がロケランアクセラ御用達

206 :
>>174
何言ってんだ....?本気でいってるのか?
いつから人にロケランを撃っちゃいけないゲームになったんだよww
ブラスト涙目だろwwww

207 :
俺ルールは知らんけど、俺は糞エイムなんでロケラン担いで行きますよ
とか言っときながら下手すぎてロケラン構える前に死ぬんですけどね

208 :
バルチャ対策でロケラン背負ってて、
愛用してるサプARが遠距離苦手だから
遠距離相手にはロケラン使ってるんだが、
やっぱ俺も忌み嫌われる存在なのだろうか…

209 :
ブラスト着ないのが悪い
爆発部屋に当たった時用にクラス作っとけばいいだけ

210 :
ぶっちゃけ一番イラつくのはラグアーマーだと気づいた
アクセラにロケランも当てても瞬間移動してやがる
どうすんだよこれ・・・

211 :
PS3のマルチプレイのスレ見ても特に問題無いみたいだな。KZMの鯖がイカれてんのか
ほんと毎度PSNの不調と被るから紛らわしいわ

212 :
サプアサが遠距離苦手とか甘え
天頂の上下の撃ち合いで戦えるだけの強さはあるんだし

213 :
遠距離の威力うんこやん

214 :
>>212
まぁそこは俺のエイム力の低さが悪いんだけどさw
どちらにしろ被弾リスク低くて素早く倒せるから使ってる。

215 :
普通にオン入れた

216 :
>>215
このスレに限らず、入れる人と入れない人の差は激しい

217 :
>>208
個人的には全然気にしないし。仕方なくね。
遠距離戦で苦手な武器のみで戦えと言う方が酷。
というか自分もそうしてるし。
ただ近中距離でのロケランぶっぱは嫌う人多いので避けてる

218 :
俺の場合入れない時は設定からpsnサインアウトしてからまたサインインすれば大体直る

219 :
>>206
なんというか、お前みたいなのが増えた結果が今のマルチなんだなぁって思うわ

220 :
>>174
やっぱりロケラン嫌う人多いんだね
入り江の屋上とかにパリで芋されると愛用のSMGじゃ対応出来なくてつらい
サブで遠距離用はランチャー系しかないし入り江では自分もスナ使うしかないのかな

221 :
ついにヘッドショット炸裂とったぞー!!

222 :
対策しようのない武器ならともかくロケランならブラスト着ればなんとかなるんだし文句言うことじゃないだろう

223 :
>>219
そうだねきみはこれからも人にロケランをうたないようにするといいよ!
えらいえらい!

224 :
ここの開発って無能なの?リスポン改善とかいって味方の近くにリスポンされるようにしたせいで
味方と敵が交戦してるとこに平気でリスポンするんだけど
敵の近くにリスポンしないようにしろっつーの

225 :
ひとそれぞれ戦い方があるわけでチート武器でもないのにロケランやアクセラを否定するのはただのキチガイが負け犬の遠吠え

226 :
>>224
リスポン改善じゃなくて正確にはリスポン位置を少し増やしただけ
なので敵が隣にいようがお構いなしにリスポンする仕様は変わってない

227 :
まぁ言うほど装備の性能差は無いと思うけど
バリステ、ブラスト、アンビ、インフォとかである意味じゃんけんみたいな組み合わせとも言えるし
優劣差はあっても結局は腕次第かなぁ

228 :
バリスティックとブラストはドタドタドタドタうるさい
上級者にはカモかもしれんが俺には脅威だ(特に軸は一緒で階が違う場合w)

229 :
>>223
お前は何に同意してるんだよ…
煽ってるつもりなのか?

230 :
以下ループ

231 :
アクセラは強すぎじゃない?
アクセラ使ったときの方が明らかにキル数増えるし。

232 :
みんなアクセラ使えばいいんじゃないかな
結局強い奴は強いし弱い奴はアクセラ使っても勝てないやん

233 :
>>220
場所によって武器変えるのはいいことだと思うよ
入江でサブマシンガンはなかなか厳しいし、砂でもアサルトでも使ってみるといいかもしれない

234 :
>>229マジレスすると俺がサブに置いてるのはm80かvc9。
入り江なんて開けた場所にはM80。
別にテントはってキャンプしてずっと狙ってるわけじゃない。スナイパーさんとは違って。
瞬時に狙われて爆撃喰らって悔しいのはわかるけど
このマップの広さで砂は流れについていけなくないか?
至近距離でAIMもほどほどにアクセラぶっ放してる奴には呆れるけど
それを言ってるんじゃないんだろう?

235 :
メンバーに地雷持ちが多いとめんどくさい
そっこらじゅう地雷だらけになる

236 :
地雷置いてる近くにまた地雷置く奴はやめてほしいな

237 :
>>233
よかったらARはM82と52SEどちらがいいか
SRだったらVC32とM42どちらがいいか教えてもらいたいですよろしく

238 :
>>236
ブラスト対策とか...?
普通そんなことしないけど

239 :
>>236
誘爆を狙ってるんじゃないの?
ダメージも範囲も増えてブラスト対策!・・・ってなるのか知らないけど

240 :
>>236
マーセだと爆発で敵撃破+地雷除去の点数入ることあるから
やるやつはいるんじゃないか?

241 :
FPSなら爆弾系の連鎖はついついやっちゃうだろ・・・

242 :
>>237
横レスだけど入江や精錬所みたいに広くて遠距離から狙う事が多いマップはM82
摩天楼みたいに狭い場所は52SE使ってるよ

243 :
>>237
>>97

244 :
>>237
ARはプレイスタイルによるだろう
上手い人ならサプ無し、まだ実力に自信ないならサプありでいいかと
SRは基本ボルト砂で、バリが多ければ単発にすればいいかな

245 :
ついでに砂なら>>83、俺が書いたやつだが
連レス失礼

246 :
ミッション6の隠密。ジャマーを破壊せよ。
ジャマーってどこにあるの??
探してるけどわからん、、、、。

247 :
ついでに誰かSMG使いの人の誰かまとめ書いてくれるとうれしい。
そうするとこのスレ内でメイン武器の考察全部そろうから

248 :
ついでと言ってはなんだけど、
インフォにSMGなんて運用法はどうなんです?

249 :
なおすべてのハンドガンはクロスヘアを無視して超ガバガバな模様

250 :
>>248
一番右のかM66なら別にいいけど、ほか二つならあんまり意味ないな

251 :
>>242
>>243
>>244
みんな教えてくれてありがとう助かる
狭い場所はいままで通りSMGで
入り江と天頂はARはM82とSRはVC32とM42使い分けてみるよ
入り江と天頂でもキルレ2以上安定してだせるようになりたいな

252 :
グレネード系まとめ
・M194 グレネード(フラグ、グレネード)
 長所:手動で信管操作が可能。使いこなすと強い。上手くやればマンティスも落とせる。
 短所:ブラストで軽減される。
・M133 地雷(地雷)
 長所:心理的効果が強い。上手くやればマンティスも落とせる。
    後方の警戒や狭い位置に置くと効果的。乱戦に投げ込んでも面白いw
 短所:1つしか持てない(アンビで2つ)。音と光が出るので見つかると簡単に排除される。
    ブラスト持ちには強行突破される。
・M98 フラッシュ(フラッシュ)
 長所:目くらまし。フラグより爆発が早い。殺傷性ないのでマンティスを比較的安全に処分できる。
 短所:まれに敵が発狂して乱射してくることもあり。ブラストで軽減される。
・VC-G11 ガス(ガス)
 長所:広範囲に残留性の高いガス。芋対策や乱戦投げ込み、退却時などに。
 短所:1つしか持てない。マンティスに無力。ブラストに(ry
・STa-G2 火炎(火炎)
 使ったことないから誰か加筆して。
まとめ
自身の戦略に合わせて好きなものを選ぶといい。(砂で後方警戒のための地雷、尋問戦でフラッシュなど)
いずれもブラストに軽減されるため、あくまで補助的に使うのがいい。

253 :
>>250
ありがとう
実戦で試してみる

254 :
マップごとの戦略のたて方もやってくれ
近接でいくならこういう立ち回りでとか遠距離メインで行くならこんな感じでとか

255 :
ガスは目くらましになる上ブラストで軽減できるからR侵入戦で使いやすい

256 :
そういえばARまとめ書いてくれた人、STA-14に触れてなかったな
あれはARだとは認めないということでしょうかw

257 :
>>254
そんなん自分で考えろよ

258 :
ゲリラなら基本は上階層を占拠することかなぁ
まず速攻でヴァルチャー打ち落とせないとかなり厳しい
そして今日はいやにラグが多いわ
当てても弾が通り抜けてくし相手方は外国勢っぽい

259 :
ラグアーマーつーか無敵の奴が稀にいるよな
m66弾切れになるまで撃っても死ななくて反撃されてぶっ殺されるっていう

260 :
バルチャーがある限り大体撃ち勝つの難しいしな

261 :
>>259
そんでこっちのこと殺してからラグで遅れて死ぬんだよね
まじでムカつくわ

262 :
マーセナリーでの最大の敵はバルチャーじゃなく、全力で落とすのを妨害してくる人間だなー
落とさなきゃ自分も殺られるだろうに。もしかして撃ち落とせるのを知らないのか…?
ズーム移動撃ちはSMGでも出来るのを確認。
アーマーをマーセナリー、インフォーマーにして左右に動きながら、ズーム3点バーストするとかなりウザい
お薦めはアーマーはマーセナリー(インフォーマーは一瞬で死ぬから)

263 :
目の前に上向いてる人がいたら見逃す理由もないしなあ

264 :
>>257
いや、たまには違う戦略を気軽に試したいじゃん
ガチな感じじゃなく、大雑把にこういう感じでってのが少し欲しいかなと
俺摩天楼除いてM82しか使わないからさー
まあそれより動画がもっと欲しいか
この人のスタイルではこんな感じってのをもっと見たい

265 :
M66
長所:高い威力と安定性、音なし、そしてSMG随一の射程距離。
短所:発射レートが遅く、外せば相手が反撃して、やられる可能性も高い。バリだと一発で倒れないので間断なく打ち込もう。
SMG特有の振りまわしの速さ、射程距離と近距離〜中長距離にも対応できる。AIMに自信があれば、キル量産も可能。
しかしプレイヤースキルもそれなりに必要でARでバカスカ撃つことになれていると、結構手間取る。
LS57
長所:速さと高い威力。
短所:ぶれる、弾切れ必至。
運用は近距離専門、サイトもないしブレるしで使う人を選ぶ。しかし近距離ではショットガン以上の威力を発揮する。素早くぶち込む事が重要となる。
ただし暴れ馬なので、AIMがへぼいと直ぐに弾切れ起こしてあへるので、アンビエントで弾を多く持つか、立ち回りで近距離でぶち込む事が考えられる。
STA11
可もなく不可もなく…特筆すべき点はない。サイトがあればまだマシだったんじゃないかな…
まあARとかに慣れた人はこれで慣れて他のSMGに移行してもいいんじゃないかな。
駄目というわけではないが。
STA7
長所:安定性と発射レートの高さ、サプ付き
短所:威力の弱さとそれと同じく遠距離に弱い
後ろから静かにR。まともに打ち合っても、威力が低すぎて打ち負けることが多い。先手必勝で高い発射レートで何もさせずにキルが妥当。

加筆修正をば

266 :
>>262
敵を発見したら撃つのは傭兵としての使命だろダナー!
まあマジレスで
キル数稼ぐのに必死だから隙あらば何してようが容赦はしない
バルチャー狙ってる奴がいたらそいつを始末してその後バルチャーを壊せばいいのさ

267 :
>>252
・STa-G2 火炎(火炎)
長所:設置後に遠隔操作で起爆することができる。
当てた相手を燃やして追加の炎上ダメージを与えることができる。
マーセナリー、インフォーマーアーマーを着ている相手を一発でダウン状態に持って行ける。(アンビエントも一発?)
ブラストでも2発当てれば無力化できる。
相手に致命傷を与えたが障害物などに隠れられた時に投げ込めば安全にとどめを刺すことができる。
威力が低くある程度装甲があるアーマーなら死なないのでマンティスを比較的安全に破壊しやすい。
自分が倒された瞬間、置いてあった(投げてあった)物は爆発する。
短所:1つしか持てない。
投げた後、起爆するまで装備を変更できない。
威力不足で使う機会がこない。
こんなとこ?
VC-G11 ガス(ガス)はガスのダメージを受けている間は精密射撃ができなくなるからなかなか使かも?える

268 :
>>256
おおすまん。一応STA-14は武器選択で日本仕様だと「ライフル」の表示で出るから
前回書かなかったんよ。(アサルトライフルでなく)
公式だとアサルトライフル扱いだな。(確かダメ判定はアサルトライフル基準)
じゃあ追記で

STA-14
長所:ARとしてとらえると単発威力最高。セミオートのため無駄うちを少なくできる。
短所:全てにおいて中途半端(M66と違い一回のバーストでほとんど敵を殺せない)。
また発射速度も他のARと比較して低い。更にセミオート故自分で総合火力が他のARと比べて劣る。
まとめ:全メイン武器と比較してもかなりピーキーで厳しい。
近中距離戦でも相手に対して撃ち勝つにはほぼヘッドを狙うことを要求される。
では遠距離かというと精度威力ともにSRを使用した方が決定力が上がるという不遇の銃。
敵のアーマーが柔らかければ決定力は上がるのだが
現在のマルチだとブラスト、バリスティックという固いアーマーが主流となっているためきつい。
立ち回りとしてはひたすら相手を裏取り続けるを意識する必要が有る。
うち合いではかなり不利な銃なので近距離強化のSGをサブとしておすすめ。

269 :
>>264
近接ならインフォーマー来てハンドガンとかグレネード装備して走り回れ

270 :
>>262
最初はそう思ってたが、殺してくるやつがバルチャー出してる可能性もあることに気づいた

271 :
>>kPZ7smtQ0
大作乙!
マップ見ながら戦略考えよ

272 :
>>265,>>267,>>268
これで残るはサブウェポンのピストル系とランチャー系だけか。
ランチャー系はともかくとして、ピストル系は真面目に使うのは尋問戦での麻酔銃くらいだからなぁ・・・

273 :
1時間以上プレイして本体熱くなってくると、処理落ちみたいにカクカクにならない?
時間が経過していくとカクッて標準合わられず、当ててもなかなか相手が死なない
熱持ってないときは大丈夫だからラグではないと思うんだけどなあ
長い時間遊ぶなってか

274 :
キャンペーンで、ハッチの中から上の敵を近接攻撃すると一瞬だけ地上に出たみたいになるんだね

275 :
>>274
んなことできんのかw試してみよ

276 :
キャンペーンの通常任務はヤマアラシ連打していると難易度の差があんまり出ないね

277 :
武器全部買っちゃえば後は金たまる一方だから、
武器箱の前でヤマアラシ撃っちゃ箱で回復してって繰り返すのが楽チン
一発だけ残して補充すれば起動し直す必要ないし
ちょっと残して補充は他のヴァンガードにも使えるゾ

278 :
>>277
んな事意気揚々と語られても・・・

279 :
他の金の使い道欲しいよな。

280 :
>>278たまの息抜きぐらいいいじゃないか...

281 :
ロケラン馬鹿をブラストで駆逐するの楽しいwww

282 :
なんか毎度終了直前に落ちるんだけど誰の嫌がらせ?

283 :
M80
長所:VGでとても厄介なバルチャーをロックオンして撃つだけで簡単に落とすことができる。
ロックオン時間がとても速く、M80を装備しているときに敵に出会った場合でも相撃ち以上に持って行けることがまれにある。
威力も高く爆破範囲もなかなかで、ブラスト以外を即死させることができる。
短所:ロックオンしないと打てない(しかしロックオン時間は短い。)
弾道が特殊?
なんというかまあ、迷ったらこれ持って敵のバルチャー落とせばおkな武器。
ロックオンを続けると照準が赤くなる。この状態で撃つと弾道が変わる気がしたかも?(気のせいかも。)
ちなみに弾は2発(アンビで4発)
M327
長所:敵にあたると爆発するグレネードを発射する。敵に当たらなくても時間差で爆発する。
ブラスト、バリスティ以外を即死させることができる。(ブラスト、バリスティは2発必要)
壁に反射するので建物の奥にいる敵を攻撃することが可能。
短所:弾道が曲射弾道であるために扱いずらく、Lを押しても精密射撃にならないので当てにくい。
そして時間差で爆発するので爆発するころには逃げられていたり倒されたりとしてしまう。
カラパスに当てても爆破せず跳ね返る。足を狙おう。
味方に当てても爆発する。死骸に当てても爆発する。自爆注意!
ブラスト、バリスティに一発当てても次の弾を発射する前には自分が倒されていることが多いので
メインで使うのはお勧めしない。地面に落ちた弾に相手が触れた時も即座に爆発するので
追撃用か相手が来そうなとこに打っておくのもありかもしれない。
ちなみに6発持って行けるゾ。(アンビは12発)

284 :
VC9
長所:弾道が真直ぐの無誘導ロケットランチャーである。
ブラスト以外を即死させることが可能で範囲もなかなかでリロード速度もそれなりに早い。
ブラストを着て地面に打つことでマンティスをいとも簡単に破壊することが可能である。
隠れた相手にすぐさま追撃することができるのでとても強力である。
短所:無誘導なのでバルチャーに当てるのに少しテクニックが必要になってくる。
高低差、壁がないところでは使いにくく感じる。
VC9でバルチャーを落とそうと狙うと狙ってる間に倒されてしまうことが多いので
VC9を持っていくのであればメイン武器、それかVGで落とした方がいいと思うよ。
軽機関銃、砂、ジャマー、ヤマアラシとでカスタムしてみるといいかもしれない。
ちなみに弾は3発(アンビは5発)
VC11
長所:狙った場所の真上から炸裂弾を降り注ぐ弾を発射する。
M80とは違いロックオンしなくても打てるので至近距離で自分ごと炸裂することも可能。
敵が隠れている地面をねらって打つと、その地面に向かって炸裂弾を降り注ぐのでM80では倒せない敵も倒せる。
短所:リロード速度が遅く2発目を打つまでに時間がかかる。
狙いがシビアでバルチャーなどを撃墜しようとして打ってもバルチャーの上に降り注がなかったりする。
室内では打てない。
見た目はなかなか強そうな武器なのに使ってみると全然使えない武器である。
一応ブラスト以外は一撃で倒せるし、バルチャーも頑張れば落とせるので全然使えないってこともないかもしれない。
ちなみに2発もって行ける(アンビは4発)
結構テキトーですまん。そして連レスすまん。一回で書き込めんかった…

285 :
適当に書いてみた
STA18SE
存在意義がわからない
ピストルなんてサイレンサーがあったところで殺りきる前に位置バレするので必要なし
STA18自体の音が小さいのでレーダーに映らない以外の利点はなく威力の減る分マイナスだと思える
STA18
中々の威力かつクリップサイズで連射速度も早い
音が間抜けすぎること以外は特に問題ない
M4
少ないクリップサイズかつデカイ反動でまともに扱うのは一苦労
ダメージは悪くないので産廃程ではないが突出して強いというわけでもなく、ロマン武器な感は否めない
リボルバーってカッコいいよねリロードとか色々
M2
一発当てれば勝利の使える銃
弾数が少なくリロードは長いがその欠点がなかったらぶっ壊れているので妥当な所
海岸線ヘルガスト側からISA側の端の所まで届いたので射程は結構長い
当てた後で他の敵と交戦して放置すろことがあるがわざとではないのだ済まぬ
まとめ
AR程でないにしても悪くない強さ
ただ敵がバリステだった場合は素直にARに持ち替えるが吉である
殺りきる前に振り向かれて殺される
ピストル対決の出来るフレンドがいたら楽しそうだが俺にはそんなものいないので関係ない

286 :
ガスとか火炎系はL照準できなくなるっていう利点もあるんじゃない?

287 :
M80ってあれ真っ赤にならないとロックオンしてないと思ってたわ
その前でもよかったのね

288 :
俺も知らなかったから遅くて使えないと思ってた
ちょっくら試してこよ

289 :
終了2分前くらいに入ったときに即抜けしてるけど
いいよね?

290 :
部屋はいくつかあるのに分散しちゃってスカスカだな

291 :
>>289
それはしょうがないな
俺は抜けないけど

292 :
>>290
なんか落ちて入れないんだよ
入れても直ぐに落ちるのでもう今は遊ぶの諦めた

293 :
ゲリラでバルチャー出てるのに敵の集団に突っ込むのはやめよう

294 :
死んでんのに格闘仕掛けてきてんじゃねーよおとなしくR

295 :
最近はLMGで狙撃がマイブーム
継戦能力高いっていいね。バルチャーで決め撃ちすりゃエイム速度の遅さなんぞ気にならん

296 :
ちょっと砂使ってみたいんだけどいまいちどんなカスタムにしたらいいかわかんないのよね
CODシリーズとかでは突砂やってるんだけどさ、キルゾーンの砂って難しくて…

297 :
本当にロケラン縛りの人いるんだね
摩天楼で近距離で背後からロケラン撃たれた
ブラストだったから撃たれた後振り返ってSMGで返り討ちに出来たけど
近距離ロケランはなんか気分が悪くなる

298 :
サプARってそんなに弱いかなぁ…
「レーダーに映らないだけ」って、バルチャー起動してない時は結構な利点だと思うんだが。
威力もM82より連射が早い分、時間当たりのダメージは変わらないし。
遠距離苦手ってデメリットはあるけどそこはロケランとかで補えば良い。

299 :
あ、すまんピストルか
勘違いしてめした(´Д` )

300 :
サプARは使いやすくて良いと思う
マルチは専らM82かこれだね
むしろアクセラが厨武器と聞いてやってみたけど全然使いこなせん俺(´;ω;`)
あれはどっか見通しの良い所で芋って使うのかな?

301 :
オンでトリプルキルとったぜ!

302 :
>>296
自分はサブにM2いれて使ってる
近接で尋問出来るから索敵しやすいし

303 :
フレンドとやりたいが回線わるくて..

304 :
YouTubeにマルチランキング一位の人の実況あったから見てきた!
やっぱりすごいね、上手すぎやわ!
立ち回りとか勉強になると思うよ。
弟者とマーセやってるの見てみたいと思ったわ

305 :
>>304
弟者さんって九月以降やってないけどな

306 :
>>304
ウラルくれー!見てみたい

307 :
>>306
ttp://m.youtube.com/user/PEG60439

308 :
>>306
やりかたわからんから、Youtubeで検索よろしく

309 :
このスレはなんでsageない奴が大量にいるんだよsageろよ

310 :
>>307
ナイフキルめっちゃしてるな…どうやってモーション覚えるんだよ…\(^o^)/

311 :
PEGさんフレンドだけどあの人ヤバいわ
一日中キルゾーンやってる

312 :
えげつねー…
誰だよ、AIMは普通って言った奴

313 :
あの正確で素早いAIMすごいね

314 :
話変わるんだが、自分キルゾーン以外のfpsをvitaでやりたいんだけどcodどうなん?人まだいんの?

315 :
>>311
勝手に名前出すなってw

316 :
ってかよく見たらYouTubeの宣伝してくれてる人がいた
ありがとう!

317 :
>>316
…本物のPEGさん?

318 :
>>316
多分信じないけどそうだよ

319 :
ミスってた
>>317

320 :
>>318
チャンネル登録今したyo-

321 :
>>316
接近戦の操作覚えてんの?
コツとかあるわけ?

322 :
>>320
ありがとうございます!!

323 :
>>319
チャンネル登録していつも見てます
次の動画は何か縛りとかしますか?

324 :
>>321
基本的に全部覚えてる
矢印出る前の手のモーションと矢印の方向を覚えてしまった方が早いかな?

325 :
もうPEGって名前出してもいいのかな?
出さなくてもランキング一位言うたらわかるけど!
Youtube実況見たけどやっぱり上手すぎやね!

326 :
>>323
動画の縛りとかはその時の気分とかで変わるからなぁ
何か、リクエストがあればリクエスト受け付けてますよ

327 :
>>325
もう、出しちゃっていいですよ!
ランキング一位っていってもいつか落ちそう..

328 :
>>195
すまん。吊ってくる。

329 :
普段位置バレが映るのが嫌であんまり走らないんだけど、PEGさんは結構走ってますよね
歩きと走りはどのように使い分けてますか?

330 :
>>326
ハンドガン縛り(M2とM4、VC8は無しで)

331 :
急に馴れ合い増えてきたな

332 :
>>329
正直足音とかは気にしてないかなw
適当に走ってそこに敵がいたら銃を構える
ってことが多いかな
でっかい足音が聞こえた時は歩くけど

333 :
>>330
おけ
近いうちにやる

334 :
>>324
サンクス

>>331
だからお前下手くそなんだよ

335 :
>>307
サンクス

336 :
>>333
フレンド申請したらOKもらえる?
でも敵にいたらやだな(笑)

337 :
…砂のPEGさんに負けた

338 :
>>336すいません
フレンド依頼は全て拒否しているんです

339 :
bot欲しいなあ
新MAPとかも合わせて次のパッチはいつになるんだろうか

340 :
>>337
海岸線と今闇市場にいる人かな?

341 :
>>340
そうそう、両方2位だけどすごい差で負けてる

342 :
>>341
やっぱり
パブリックでまた会ったらよろしくー

343 :
>>339
もう1ヶ月半も経ってるもんね
前回のアプデは不具合修正的なもんだったし
そろそろ本格的なプラス要素が来ないと人口が・・・

344 :
>>343
そうダナー

345 :
>>342
こちらこそ宜しくお願いします

346 :
ラグアーマーがウザくて抜けた。一人だけゾンビだったわ

347 :
M9の精密の空中3キルがクリアできない...
コツを教えてくれ...

348 :
PTってどうやって組むんだろう

349 :
トッププレイヤーなのになんで再生数少ないんだろ
一番参考になるはずなのにな

350 :
味方が入り江ですらヴァルチャー破壊しないカスばっかとか萎えるわ…

351 :
>>349
本人書き込まないで

352 :
>>347
着地した瞬間にショットガン(LS13)でいける

353 :
>>352
瞬間ありなのかちっと試してくる

354 :
回線が安定しねえ
3分もたない

355 :
あああああ回線死ぬぅぅぅ

356 :
>>351
IDガン見しとけ

357 :
>>354
sageろ

358 :
なぁ…M2ってかなり強くね?
移動の速いアーマー着て、L視点→壁から出て撃つ→隠れる(以下繰り返し)すると、それなりのエイム力でも無傷で落とせるんだが
これでバルチャーも要らないし、アーマーの硬さも関係なくなる。(遅いと特にカモい)
名前の横の階級を見て低いなら、チョン撃ちで気付かせてから正面からの撃ち合いで落とす

359 :
さっきバリステの俺にどこからともなく麻酔撃ち込んでたのはお前か…(´Д`)

360 :
PE爺さん、帰っちゃった?
1日何時間プレイですか?

361 :
M2は一ヶ月前より今の方がゲリラでもよく見かける気がする
アーマー固いの主流だからアーマー関係なしに効果ある
M2採用する人増えたのかもね

362 :
上で話題になってたけど、PEGって人複数人いない?
アルファベットの後の数字が違う奴を何回も見たんだが
同じ部屋にPEGが2人居た事もある

363 :
>>360
僕は基本起きてから寝るまで
学校の日は帰ってきてから寝るまで
一日十二時間以上はしてると思う

364 :
PEGさんにきちんと勝てたの一回位しかないや
その一回だって手を抜いてくれたのかもだし

365 :
>>358
M2いいよねw
今マルチプレイの尋問回数が500回いったw
ちなみにヘッドショットはまだ148w

366 :2013/10/26
>>364
一応、動画撮る時以外本気やから
僕はあんまり手抜くことは無いよ
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