1read 100read
【要望】W2Ch議論スレ【批判】 (442) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
3D着うたサイトを教え合おう (123)
【QVGA】高解像度画像アップスレ その8【マナー厳守】 (403)
【QVGA】高解像度画像アップスレ その8【マナー厳守】 (403)
大人に聞こえない着メロ (173)
画像掲示板ハリコの虎モバイル (276)
ドコモの情報チャネル (313)

【要望】W2Ch議論スレ【批判】


1 :2007/02/17 〜 最終レス :2013/10/17
鉄のおきて
・まとめサイト、作者&ssサイトをよく調べてからすること。
・荒らしは絶対スルー、既出質問、要望等は誘導もしくはスルー、sage進行、次スレは>>950
・ここでの議論を本スレに持ち込まない。持って行った奴はアプリ消して消えろ
本スレ:FOMA90x専用2chブラウザ「W2Ch」 part16
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/chakumelo/1171162597/
■まとめサイト W2ChWiki
ttp://www.skullysoft.com/w2chwiki/
(携帯の場合は4.Menuのリンクからメニューページに飛べますが、PCから見たほうがいい)
□中間鯖稼働状況
ttp://www.skullysoft.com/w2ch/w2chsvchk.html
□W2Ch避難板
ttp://www.skullysoft.com/0ch_w2ch/
□2ch鯖監視所
ttp://users72.psychedance.com/
作者のトリップ
◆JOrBhCy87A

2 :


3 :
無料携帯コンテンツ検索
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=muryoucom&id=1

4 :
余計に本スレが荒れた件について

5 :
>>4
誘導と削除申請すればいいだけ。以下全部あっちの糞要望は削除できるべ?

6 :
>>5
んじゃしてきてくれよ

7 :
>>5
したよ。
N厨の末路だな。

8 :
あにやってんだ俺。>>5>>6

9 :
熱烈歓迎ID:uVMujNc8O

10 :
削除依頼した途端に書き込まなくなった
ID:uVMujNc8Oは永久にR

ほれ釣ってやったぞ>ID:uVMujNc8O

11 :
要望はここでいいのかな
・「▲」「▼」でページスクロールできないか、ブックマークが多くなると下への移動に時間がかかる
・スレ立てがしたい
・発言を引用する方法があればよい
・PC版ビュアからブックマークを取り込みたい

12 :
>>11
回答
>・「▲」「▼」でページスクロールできないか、ブックマークが多くなると下への移動に時間がかかる
なにそのボタン。ない機種もあることを忘れずに。
>・スレ立てがしたい
W2chの担う機能ではありませんね。
>・発言を引用する方法があればよい
同上
>・PC版ビュアからブックマークを取り込みたい
ブラウザじゃありませんので。


ハイ次の人

13 :
ちなみに
発言をコピることはできますので3番目は可能ですね

14 :
新バージョンが出たら
アプリを立ち上げた時にバージョンアップの案内を出して欲しい

15 :
>>1
こっちを作者はチェックしないんじゃないの?
まともな要望が書き込まれたら、どうする気?
レスにムカついたからって
むやみにスレ立ててどうすんのw

16 :
>>15
ここは粘着君をもてあそぶスレですのでw

17 :
>>16
隔離スレと判るようなら、粘着君は来ないし
判らないようなら、まともな要望が来ちゃうでしょうにw

18 :
デザイン変えて
それだけ

19 :
>>11
・「▲」「▼」でページスクロールできないか、ブックマークが多くなると下への移動に時間がかかる
ページスクロール自体はあると便利とは思うがそのボタン指定は枷になるかと
・スレ立てがしたい
ダメだと思う
・発言を引用する方法があればよい
画面左上の戻の次にあるレス番/全レスをクリックしてコピペ
・PC版ビュアからブックマークを取り込みたい
連携取れても非対応ユーザーがゴネそうだ

20 :
>>13
>ちなみに
>発言をコピることはできますので3番目は可能ですね
こんな感じの引用コピーってことじゃない?

21 :
俺がいいたかったのは、スレタブにあるブクマで、
レスが早く付くスレは上にあって、なかなかレス付かないスレは下にある。(ブクマ固定しない設定)
0キーで新着取得する時、なかなか付かないスレも新着を取得してる。
これを、スレタブにあるブクマ上から何番目のスレまで新着を取得するみたいに任意で設定できれば、
伸びないスレは新着取得しないから、取得と展開の待ち時間がみじかくなるな・・・と。



22 :
>>21
要望 「新着取得するスレを指定したい」で済んだのでは
概出だったと思うが・・・
鯖毎に分けては?

23 :
>>22
あ、そーかorz
頭わりーからわからんかった。
しかも概出だったとは・・・吊ってくるわ

24 :
>>21
なるほど、よく分かりました。
あれば便利ですね。
理解出来ずにスマソ。
私は適当な所で中断していました。

25 :
外出な気もするけど、新着チェックの進捗表示機能がほしい。
今チェックしているスレにカーソルがあたった状態になる、てだけでもだいぶ嬉しいな、と。
もちろんチェックが終わったあとは元の位置に戻ったほうがいいだろうから、その処理は必要になってくるけども……

26 :
オマエラ際限ないなホントw
今の状態で十分じゃん

27 :
古今東西人間の欲望が果てたことってない品w

28 :
>>25
重くなるならそんな機能はいらない

29 :
>>28
1スレ取得ごとにどうせ画面再描画してるっぽいし、位置情報の差し替え程度なら1スレごとにJavaVMのCPU命令一つぶん+取得前後に二つぶんぐらい。
プログラムコードにしても4〜5行で済むんじゃないかな。
実際にどういうコードを書いているのか解らないからなんとも言えないけれど、厳密に計測してやっと秒以下の差が出る程度だと思う。
新着チェックの場合だとこの差は通信状態による誤差より小さいかと。

30 :
>>29
で、それが実装されるとどう便利なわけ?

31 :
>>30
なぜ喧嘩腰なのかが多少気になるけれども……
この機能がつくことで、心理的に“早くなった”錯覚を起こします。
進捗表示、プログレスバーというものはそのためのものだし。
もう一つ、>>21のような状況で通信中止するタイミングの目安になる副作用もありますか。

32 :
うるせえエビフライぶつけんぞ

33 :
>>31
通信中... 12/16
soft_key2で中断

こんな感じ?
俺はあんまりスレ登録してないから分かんないけど、
50スレとか大量に入れてる人には重宝するかもね
要望とおらなくても、トイレ行く前にアプリ起動→[0]、戻ってきてから読む、とか
そういう時間の使い方もいいんじゃないかな

34 :
>>33
>>25の仕掛けとは違うっぽいがこっちならまあ賛同できる

35 :
>>33
もちろんそのほうが嬉しいんだけれども、実装の手軽さということでの妥協案でした。
通信中...ダイアログは汎用品に思えたので、手を加えるのは大変かな、と。

36 :
なんだ、ここに書き込んでる人なんていたのか。

37 :
このスレって確か、PointingDeviceの隔離スレだっけ?

38 :
>>37
×隔離スレ
○迎撃スレ

━━━━以下迎撃隊十訓━━━━
何のために生まれた!?
――このスレに書き込むためだ!!
何のために書き込むんだ!?
――時計厨、ニューロ厨を吹っ飛ばすためだ!!
何故このスレに誘導するんだ!?
――本スレの平和を守るためだ!!
お前が敵にすべき事は何だ!?
――完封なきまでに叩きのめすことだ!!!
なぜ定期的にあげるんだ!?
――ニューロ厨のオカマ野郎を呼び込むためだ!!
簡易ブラウザとは何だ!?
――ソースを確認し動画を変換する!!
W2Chとは何だ!?
――iMonaよりも読みやすくgicoletよりもスレを保持しどれよりも高機能!!
W2Chが使うものは!?
――DoCoMo謹製DOJA!!
BREWを使うのは誰だ!?
――ガキの端末auのWIN!3M越えれば通信制限!!
お前の端末は何だ!?
――FOMAの90X!ソフトバンクのJava機とは気合いが違う!!

我等厨房迎撃隊!ニューロ厨上等!時計厨上等!煽りが怖くて2ちゃんにこれるか!!(×3回)

39 :
作者さんは見てないOR見ててもここにはレスしないと思うのでここで議論したらある程度まとまったら本スレにはります。
・要望まとめ

●スクロール中に画面最下段で下ボタンを押した場合は、
スクロール設定行に関わらず一画面スクロールして欲しい。

●全タブを削除、もしくはカテタブとSDタブの間に位置変更して欲しい。

●AAモードであぼーん確認できていたのが出来なくなっている。

●新着チェックをしたときに新着レス数を表示して欲しい。
例:都合上絵文字使います。

(=13)FOMA90x専用2chブラウザ「W2Ch」 part17(28)
●#で指定した先のレスがログに無くても通信して表示できれば嬉しい。これはアプリの元の趣旨からは、ずれてますがあれば便利だと。
●板ブクマ一覧から板を開き、戻るを選択したとき板一覧に飛ばさずに板ブクマ一覧に戻して欲しい。
●アンカー先がAAのときAA表示出来るようにはなりませんか?
●レスアンカーも連鎖表示して欲しい。
●新着チェックの進捗表示機能がほしい。
通信中... 12/54
soft_key2で中断

●新着チェックをして風呂からあがってもDAT落ちしたスレやヌルポのせいで更新完了してない事があるので何か対策を…。

40 :
スレ速度情報の精度向上も追加してください。
0.7200 or 0.3600件/時間を0.0500とか。
2回スルーされてます。

41 :
>>40
2回もスルーされてる。ってのが作者の答なのかと…
細かいコトは気にしないのが漢の生き様w

42 :
>>39
>●新着チェックをして風呂からあがってもDAT落ちしたスレやヌルポのせいで更新完了してない事があるので何か対策を…。
これは対策済みの筈。
DAT落ちスレ→スルー
ぬるぽ→次スレから続けて新着チェック
になっている筈。

あと要望は要望であって、強要でないと言う認識でいきましょう!

43 :
>>41
まじで・・・。
俺のSD保存スレ(進行中)の7割くらいが0.0000件/時間で
何の指標にもなってないんですが。
せっかくある機能なのに・・・。

44 :
>>43
test版で導入された(らしい)AAモードでのレス移動だって
初めて要望が出てから幾星霜
気長にマターリ待ちましょ

45 :
>>39了解した
というわけで要望。
鯖<->アプリの通信プロトコル・内容のフォーマットを公開してほしい。
jsp動く環境を構築せにゃならんというのはやっぱり敷居が高いので、ほかの言語で互換鯖立てたい。
まあPHP鯖使いたいってのが本音なんだが、しかし作者タンの手を煩わせるのもアレだし、独自で移植したいなと。

46 :
要望ですが、AAモードで次のレスに移れるのはありがたいですが、
次のレスに移る前に、一回止まって、もう一度ボタンを押すと
移れるというのはどうでしょうか?

47 :
>>46
いらん
そういうことすると止まる秒数やらを設定したいとかほざく馬鹿がでるから
横スクロールバー見てればわかるだろ

48 :
>>47
左右端でのKEY_UP→KEY_DOWNを検出したら次レス……っていうロジックなら、設定項目を増やす必要はないんだけどね。

49 :
D902i D902iS から D903iTVでW2Chを愛用させていただいてます新参ですが
左手で使用することが多く親指で終了を押してしまうので間違えて終了してしまいます。
MENUと終了のキーアサインを設定で入れ替えできないでしょうか?

50 :
>>49
wwwwwwwwwwwww

51 :
>>49よ・・・悪い事はいわんから、癖治した方がいいぞ。
左利き用端末なんて、一般売りには無いんだからな。

52 :
>>51
普段は右利きなんだけど携帯だけは左の方が早く入力できるもんで
戻るのままで終了キーだけ別に割り当てられても良いんですけど
戻る押しすぎて終了してしまうことも多いので

53 :
>>52
私も右利き、左打ちですが、『戻る』から『終了』の一連の動作が移動なく行えるので現状を支持します。
個人的には、慣れだと思いますけどねぇ…

54 :
俺…右利きだけど左手だけで携帯使う…
だからN903iのキー配列が糞だと思うのか(・ω・)!?

55 :
充電しながら左手で使いづらい>SH903i


右手で使ってるからいいけど

56 :
>>49
さすがに自己中だ。アプリの操作に慣れろ。

57 :
右手で操作をしてる人が
結構いることにビックリした俺。

58 :
俺は左利きだけど、Rーは右手だよ(ハァト

59 :
>>56
というか左がMENUボタンなんだよね D903iTV は

60 :
>>59
右がmenu = N/P/SH/SA
左がmenu = F/D/SO/M/L
多分作者も自分のケータイにあわせた結果なんだろうと思う。

61 :
そもそもメニューボタンはソフトキーとは別ボタンだしね…
N902iX

62 :
>>59
漏れも携帯のメニューボタンは左なのだが。。
アプリの操作に慣(ry

63 :
>>61
ここで問題になってるのはNでいう「機能」メニューのことだが。

64 :
>>63
N902iXでは、ソフトキー1(左上)はメール関連なんよね…
メニューキーは右下。

65 :
>>65
だからそれは「メインメニュー」だろ。
ここで言及してるのはメール画面やiモードでの「機能」メニューに相当するもんだと何度言えば。

66 :
>>65
誰宛なんだか分からん。
とりあえずモチツケ。
iアプリのソフトキー位、端末毎に慣れてくれ。 他のアプリにも同じ事言う気か?

67 :
>>65
>>66
やっと、話しが見えた
ありがと

68 :
>>66
他の操作と終了とはまた別問題だと思うのですが
せめて終了しますか?で選択できて復帰できるなら救いようあるけど

69 :
>>68
終了確認はあってもいいかもね
うざがる人がいそうだけど終了時に二回押すしかないかくらあ我慢せよとw

70 :
>>69
それを言うなら、
キーを押すときは、連打せずに落ち着いて押せよ
時間にしたら一秒程の差もない
押し間違えても、アプリが壊れる訳ではないし、
キー一つで再起動出来るんじゃないの?
とかの反論が思い付くw

どちらが正しいとかではなくて
作り手のスタンスの違いに帰着する問題なんだはと思うが

71 :
要望ですが
専ブラのdat形式と同一フォーマットにならないでしょうか
過去ログを転送してみたり、また外出先で見てたけど帰宅したら既にdat落ちしてて
W2ch上に残ってるログを専ブラに取り込み利用したいのですが
既存のSPに入ってるログと互換性がなくなるので不可能ということであれば、上記の変換を行うツールがあるならそちらの方を教えていただけませんでしょうか

72 :
>>70
いや、終了確認はほとんどどのアプリでもあるわけで受け入れられやすさはちがうと思うがw

73 :
>>72
確かにw
過去スレに同様の要望があったと思うので
後は、結果を気長に待ちますか

74 :
過去にあったのかw
あとは待つか再度お願いするかは>>68しだいかな

75 :
>>74
気長に待つことにしますね まだ使い込めてませんが素晴らしいアプリだと思うので
あとついついスピードセレクターをくるくる回してしまう癖があるのですが対応難しいのでしょうねぇ〜

76 :
>>75
D使いじゃないので確認はできないが、スピセレは端末側の設定で使用可能な筈だよ。

77 :
>>75
>>76の言う通り、iアプリ毎の動作設定項目にスピセレの設定がある

78 :
レス取得のさい、範囲指定出来るのはありがたいのですが、
500〜 とかにした場合はテンプレが見えなくなります。
1〜10
500〜
みたいになるとより便利だと思います。よければ検討お願い致します。

79 :
>>76-77
あ〜ありました、ありがとうです、デフォルトで使えるもんだと思っていたので(^_^;

80 :
ニコニコ動画に対応して下さい

81 :
>>78
つ【髄S部】

82 :
>80
テスト版レビューによれば
ようつべがソースのニコニコのみ転送に対応したらしい

83 :
>>82
mjd!?
情報ありがとう

84 :
youtubeがみられるようになるだけだろ
上にかぶさってる文字スクロールは見えない感じでは?

85 :
Q.SDに保存したブクマとかを他の中間鯖(アプリ間)で使えね?
A.IMPORT.ZIPによるインポート機能は廃止しました。
 SDスレまたはSDリタブでエクスポートを実行すると、SDスレと画像、動画の管理情報がエクスポートされます。
 このURLまたは内容を別のアプリでインポートすると、SD中にSDスレと画像、動画の管理情報がインポートされます。
 インポートは管理情報のみ行われますが、スレ、画像、動画の実体ファイル(6バイトのファイル)が作成されます。
 PCを使用して、エクスポートしたアプリのフォルダ中の拡張子がjarまたは数字のファイルを
 インポートしたアプリのフォルダに上書きすると、インポート先のアプリからもデータが使用できるようになります。

つまり動画は、携帯しかなければインポートできないという意味でしょうか?

86 :
>>85
画像、動画のエクスポートはできない。
URLを頼りに再取得するしかない。
スレッドも受け渡すのはURLだから、Dat落ちしたスレは読めなくなる。
故に、携帯厨はメジャーバーうpを嫌う。

87 :
>>86 サンクス。

88 :
sage

89 :
本スレの馬鹿こないなw
誘導されてたのに
まってるぞーカス

90 :
ID:ug/N+5SGO
ID:maw2XS9IO

降臨祈願

91 :
FOMA90x専用2chブラウザ「W2Ch」 part17
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/chakumelo/1171704447/703
703 名前:携帯電話情報通知しません[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 19:58:27 ID:uZOZIPeDO
あのー
セクハラしていいですか?


カモーン

92 :
保守

93 :
>>92
( ゚д゚)ポカーン
お前、VIPPERでしかも新参だな

94 :
>>93
その根拠は?

95 :
VIPはすぐ落ちるから保守が必要なのでそう思った、とかじゃないの?

96 :
なんだただの馬鹿か。

97 :
ニューロカムカム
ID:wjncvq5vO

98 :
本すれでフルブラウザに対応してくれって要望が上がってるが、これはどういう意味なんでしょう?
\(^o^)/ワケワカラン

99 :
>>98
URLを踏んだときの選択肢に、
5:フルブラウザ
を表示しろって意味じゃないかい?
正直イラネ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FOMA P902iのフル、普通、無料着うたサイト (243)
【1限目】オリジナル待ち受け画像スクールスレ【開始!】 (178)
【良質】着うたサイトのまとめサイト作ろう【騙しナシ】 (798)
古今のお前らの待ち受けを晒せ Part12 (522)
着うたとか待ちうたとかって恥ずかしくないの? (129)
ドコモの情報チャネル (313)
--log9.info------------------
外国人労働者・移民受け入れについて (102)
★革命歌・労働歌を語りたおそうPart2★ (421)
警察の人権侵害をなくせ!!取調べの可視化署名! (105)
「共産党は選挙に出るな!」 by東国原 (227)
朝鮮人は地球から駆除すべき! (100)
ベーシックインカムを日本にも普及させよう (539)
志位委員長、次は選挙区から立候補しましょう (124)
【言論弾圧】北野誠を守れ! (183)
ほんとか『新左翼の噂さ』うそか (120)
日本が共産主義になったら、国名はどうなる? (249)
共産党が政権を握ると人間はアンドロイド化される (101)
別冊宝島・左翼はどこへ行ったのか (525)
日本共産党はタバコ一箱千円に賛成 (161)
(´・ω・`) どう考えても自民政権がまだまともな件 (546)
「原発撤退を求める署名」開始 (568)
「石原帰れ!」コール渦巻く下北沢 (197)
--log55.com------------------
新潟県中越地震
大分一家6人殺傷事件 15歳少年の犯行
「弱い熱帯低気圧」が近畿、東海の南岸沿いを東進中
[負債3兆円]山一証券、自主廃業[戦後最大] 
SPEED解散
1985年05月13日 巨人ファンが阪神ファンを刺殺
コンビニ第一号誕生
ファミコン名人ジョイスティクにバネ入れて逮捕