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【応答速度】3Dゲームに適した液晶【残像】Part.2


1 :2006/05/28 〜 最終レス :2013/05/03
前スレ
【応答速度】3Dゲームに適した液晶【残像】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1063097838/l50

2 :
F91

3 :
>>1
↓の方が情報が集まるので以降こっちで。
【LCD】PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1147964680/

4 :
ゲーム板でやれば?普通の人はゲームなんてやらないんだからwwwwwwwwwwwwwwww

5 :
普通の人は2ちゃんなんてやらねーだろwwwwwwwwwwwwwww

6 :
今時2ちゃんを知らない奴のほうが珍しいぞwwwwwwwwwwwwwww

7 :
dd

8 :
知っててもやる奴は少ないっていってんだろバカwwwwwwwww

9 :
俺の弟も俺の彼女も俺のダチも全員2ちゃんねらーだったりする

10 :
最近IE使ってる時間より2chビューワー使ってる時間の方が長くなった気がする

11 :
保守

12 :
“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/06/spreadfirefox.html
もじら組メーリングリストより
-----
spreadfirefox in AKIHABARA
1、7/8(土)、7/9(日)10:00-17:00 東京・秋葉原/秋葉原路上において、ステッ
カーとポストカード、特製CD-ROMの入った袋を配布します。配布するのは、イベント・
コンパニオンさんとメイドさん、もじら組。メイドさんにネコ耳としっぽをつけても
らい配布をしますので、要チェック!場所としては、1、ラジオ会館側駅前、2、ヨド
バシ向かい道路、3、中央通り(大きな通り)の3箇所です。人の多そうなところへ、
移動しながら配布していきます。コンパニオンさんもメイドさんも写真撮影可です。
-----

13 :
HDMI 1.3
>最大解像度が向上し、1080p(WUXGA)から1440p(WQXGA)に引き上げられたほか、
>リフレッシュレートも120Hzまでをサポート。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0714/hdmi.htm

14 :
ゲム

15 :
ほすほす!

16 :
アイ・オー、9万円切るUXGA表示対応15インチ液晶ディスプレイを発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2001/08/06/19.html
アイ・オー・データ機器は、UXGA(1600×1200ドット)の高精細表示に対応した
15インチ液晶ディスプレイ「LCD-A15UR」を発表した。
標準価格89,800円で、8月下旬に発売する。


17 :
縦シューマニアです…。できるだけ反応速度が速く、かつ縦にできる液晶モニター
ないもんでしょうかね。

18 :
結局最適の液晶ディスプレーってなんなんだー

19 :
>>17
誘導
縦画面スレ その4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1154194523/

20 :
最新液晶
10億7,000万色(10bitカラー),リフレッシュレート120Hz
バックライト光源にRGB3原色の発光ダイオード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1020/fpdf03.htm


21 :
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/04/06/661556-000.html?geta

120Hz駆動の液晶って黒挿入(普通に画面を描いたら必ずその次は黒画面を描くことで
CRTのような瞬間発光な雰囲気にすることで人間が残像を感じないようにさせる)に使われるから、
実際は今までと同じ60Hz液晶なんだよね

でも↑のビクターの液晶は本当に画面書き換え120Hzみたいなので、
これが数年して安くなってPC用液晶に出てくればCRTと完全に対等になるんじゃないだろうか
ぶっちゃけ中韓台メーカーはこれぱくってもいいから安く作ってほしい

22 :
L997が最高です

23 :
ていうか国内メーカーなんぞPC用のどーせ出さねぇんだからさ
技術を全部流出させちまってほしいね。

24 :
コンストラスト比

SED       100000:1
ブラウン管    30000:1
クソ高い液晶   1500:1
高い液晶     1000:1
普通の液晶    700:1
安い液晶.      400:1
※ごく最近の基準値です。購入時は高級機でも1年前程度の古い機種は1ランク下がります。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000017102006&cp=1

>液晶はブラウン管に比べてフォーカス(画像の締まり)は向上するが、
>色再現や階調性、コントラスト性能はあきれるほど悪い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`) 俺らこんなモン高い金出して買わされてるの?

25 :
RGBの半導体レーザーを使ったリアプロディスプレイはどうですか?

26 :
リアプロジェクションTVってコスト的に液晶より有利なの?

27 :
FF11やってるのですが今使ってるコレガのCG-L19DSWってモニタだとどうも黒つぶれしてしまいます。
新しく液晶を買いなおしたいのですが黒つぶれがしにくモニタとはどのようなものでしょうか?

28 :
>>27
CRTモニタ

29 :
PS3やXBOX360のほとんどは1280×720の解像度。つまりフルHDTVや1366×768の液晶でやると拡大方向へのスケーリングが行われることになる。
固定画素は解像度に柔軟に対応できないので、フルHDでも1366液晶でも
PCで画像を拡大したときのような画質の劣化がおきるのだ。
480iをHDTVで拡大して映すとめっちゃ汚いように、それとおなじようなこと(480iよりはだいぶましだが)が起きるのだから当然だ。
デジタル放送では最低でも1440×1080あるから、1366液晶では縮小方向へのスケーリングとなり、スケーリングの荒が出ない。
(PCで画像や映像を拡大すると汚いが、縮小すると綺麗なままに見えるだろ?それと同じことだ。)
フルHDTVでもそれほど拡大されるわけじゃないから荒も目立ちにくい。
しかしゲームはほとんどが1280だから、1366のTVでもフルHDTVでも拡大方向のスケーリングとなってしまう。
ドットバイドット機能があるTVでも1280を映すとなると
画面横幅は3分の2になり、もちろん上下にも黒帯がつき、いわゆる超額縁状態だ。
これでは映像にも集中できなくなってしまう。

30 :
1280×720のゲームタイトルは、大抵FPS自体が低くて糞液晶でも大丈夫な件

31 :
そこで変態解像度 SXGAの出番ですよ。
横は1280なんでDot by Dotでおk
、、、なんて思ってた頃がありました。イラン

32 :
>>26
リアプロジェクションTVの原理は簡単
映画館は観客の後ろから投影してるけど
リアプロはスクリーンの後ろから投影してる
昔は投射する元の画像はブラウン管使ってたけど
今のリアプロは液晶使ってるんで、性能は液晶と同じかな・・・

33 :
7600GT改程度の糞スペックでフルHDを実現しようなんざ笑わせる。>PS3

34 :
なんかビクターの新液晶の記事読んで初めて知ったんだけど
応答速度って13ms以下だと体感応答速度は変わらないらしいね。
液晶って常時点灯だから人間の脳の仕組み上、次のフレームに移っても
前までの映像が頭に残ってぶれてるように見えるらしい。
なんか専門用語でMRなんたら(4文字)って言うらしいが

35 :
つ AMA-Z (黒挿入)

36 :
黒挿入だとちらつくしプログレッシブ映像にならんのじゃないか?60Mhz(60フレーム)
中30フレーム黒になるし。
ビクターのやつはリフレッシュレート120Mhzまで上げて
MPEG2の動画予測技術で補完してるらしいな

37 :
>>32
おれはばかなので
この説明だと
リアプロジェクションTVがコスト的に有利なのかどうなのかわからない
ちなみに>>26さんではないです

38 :
>>36
黒挿入は120Hzの液晶パネルで行うことが前提になってる

39 :
>>37
リアプロはいわばすごい小さなテレビの映像を
レンズで引き伸ばしてスクリーンに投影しているようなもの
スクリーンだから他のディスプレイで必ず使うでっかいガラスは
いらないし、大型ディスプレイのための構造もいらない

40 :
>>36,38
いや、黒挿入は60Hzの液晶パネルで行ってる。
映像は60Hz、黒も60Hz入る。
消灯させる特殊な機能を付加したもので、120Hzではない。

41 :
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魔力をご堪能ください。

42 :
>>34
それは大嘘だろ。
ビクターの技術者があほか嘘つきなだけ。
実際に色んな製品見比べれば明らかに違いが体感できるだろ?

43 :
レーシングゲームに最適な液晶を教えて下さい

44 :
3Dゲームとかレースゲームとか大して応答速度は必要ない
応答速度が必要なのは、フラッシュ動画とか2D物だったりする


45 :
動体視力が優れていない人には
3Dゲームとかレースゲームとか大して応答速度は必要ない
応答速度が必要なのは、フラッシュ動画とか2D物だったりする

46 :
ワイドの液晶買おうとおもうんですけどワイドだとそれだけゲームの視野がひろくなるんですか?
今までどおりの解像度だと両脇に黒い部分がでてゲームになるんでしょうか?


47 :
>>46
最近のワイド対応のゲームならいいが、従来の4:3で作られたゲームの場合
もちろん黒帯がでる。さらにはアスペクト比固定機能が付いてないものだと
横伸びで表示されるハメになり悲惨な目に合う。
ビデオカードがゲフォならそちらでも調整可能だが、(まぁ液晶自体にも言える事だが、)
CRTに慣れてると、800*600、1024*768なるものをフルスクリーン表示するには厳しいものがある。

48 :
>>46
ゲームによっては、設定で4:3や16:9等、画面比率を代えられるものがある。
そういうゲームだと視野が広くなったりするかもね。

49 :
>>46
ゲームによってまちまち。
たとえばEQ2なんかはワイド解像度対応だが、ワイドだと上下が
カットされるので視野は広がらない。
しっかり対応したゲームなら左右が拡張されるので視野は広がる。

50 :
>>46
やりたいゲームがちょっと古いと、恩恵を受けるのは難しい。

51 :
AoE、Battlefied等に適した液晶おしえてくれ
予算は8−13万ぐらいでよろ

52 :
それならRDT261WHで鉄板
NECの2490Uxiはいいけど動画ダメだし

53 :
液晶シャッター式の3Dグラス使ってゲームやりたいんだけど
どこの液晶が良いのでしょうか

54 :
120hz駆動って遅延出るはずだけど、このスレ的には無問題?

55 :
誰 も 試 し た こ と な い

56 :
うちのはPIP機能あるから1フレーム遅延してるはずだけど全然気にならないな
フレーム命のバーチャとかはやってないけど

57 :
1フレは普通の人間なら知覚できないほどの差だぞ?
気にならないのが普通、ウメハラなら分からんが…

58 :
16.6msなんてウメハラだろうが人間であれば反応できない。
一流アスリートがスタート聞いて動作するタイミングが100ms、
それ以下で動いた場合フライングになるくらいだし。
分かるとか言う奴は、読みと現実の境界が曖昧になってるんだろ。

59 :
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0510/mitsubishi.htm

60 :
>>58
音ゲーがそこそこ上手い人なら1フレ、2フレの押し損ないは押した瞬間に確実に違和感として
して感じたうえでそれを修正したりするんだよ。
ゼロからの反応にかかる時間は100msかかるとしても1フレを認識できないということじゃない。

61 :
そりゃコンボとかの能動タイミングの話だ。
相手の攻撃は受動だろ。
まあ認識だけなら50ms程度で行動に反映されるのがその倍くらいかかるだろう。

62 :
画面が基準になるんだから受動だよ。
もともとピカグレ判定ってのは2フレの猶予しかないから基準が少しでもズレるとスコアがガタ落ちして
いやがおうにもわかる。
液晶はおろかHDブラウン管の遅延ですら無理って人もいるんだぜ。

63 :
その音ゲーはリズム無しに画面入力のみで反応しているのかい?

64 :
>>62
>液晶はおろかHDブラウン管の遅延
詳しく

65 :
おまえらマニアックすぎ。ついていけん

66 :
HDブラウン管にSDのソース映すときには内部で信号変換が起こるので
その分少し遅れるという話だが持ってないのでそんなとこ

67 :
60Hzのブラウン管でPCの文字を読むと、チラツキが気になってしかたないからな
わかるかわからないかで言えば、わかるんジャマイカ

68 :
保守

69 :
19以上のCRTどこにも売ってないのな
中国いかないとだめか

70 :
どこにも売ってないは言い過ぎ。
ヤフオクでいっぱい売ってる。

71 :
まともな人はオクなんて使いません

72 :
>>33
GeForce7800GTX相当じゃなかったっけ?

73 :
メモリバンドが128bitなんじゃないっけ。
だから7800GT相当に落ちる。

74 :
>>73
VRAMとのインターフェイスだけではなく
ROPユニットの数も16から8に半減。
7800GTよりむしろ7600GTに近い性能だと思われる

75 :
画面が動いたのを見てから人間が反応するんだから、
例えば格ゲーで相手の攻撃をガードする時
仮に上級者は動きを見てから5フレーム後、中級者は10フレーム後、初級者は15フレーム後でガード動作を行うとする。
ゲーム機本体より映像が出力されてから、画面に出力されるまでの時間が1フレーム遅れると
ゲーム機基準で言うと上級者は6フレーム、中級者は11フレーム、初級者は16フレーム後に反応するようなるから
上手い下手に関わらず全プレーヤーが影響を受けると言う認識でいいですか?
はじめてのWiiの射的ゲームみたいなのだと遅れは致命傷だなあ。
例に出しただけであれにはまろうと言う気は無いが、神反応だろうが鈍い人だろうが
遅延が酷いと確実にスコアが低くなるだろうなあ
ちょっと良く分からないんだけど、長文すまん

76 :
ごめ、>>60前後のフレームとか遅延の話

77 :
>>21
ビクターの120Hz液晶、よく展示してあるけど、めっちゃ凄い
ただ安物液晶になれちゃってる兄貴に見せると、違いがよくわからんとのこと・・・(安物液晶で目がやられた?

78 :
>>77
それ横方向オンリー倍速だし
ビエラの方が綺麗

79 :
嘘は良くない
ビクターのは当然前モデルから斜め方向の解析もしてるし
現時点では中間フレームの生成は一番いい

80 :
ビクターの展示デモで半分から左が倍速ってやつあるけど、
右側の等速部分は明らかにわざと劣化させてるよな。
それとも、今までのビクターが等速であの程度だったのか?

81 :
保守age

82 :
>>80
何でもそうだけど新しいものを宣伝するときは
比較対象をわざと劣化させるのが当たり前

83 :

ずっとSXGA(1280x1024)でやってるからわかんないんだけど、
最近のネトゲはWSXGA(1600x1050)にも対応してんの?
UXGA(1600x1200)は普通に対応してるんだよな?
ちょっとよくわからんから教えてちょんまげ
 

84 :
あげあげ

85 :
>>84
FPSのゲームは結構対応してる
こことか超参考になるよ
ttp://www.widescreengamingforum.com/wiki/index.php/Master_Games_List_-_A
MMO系のゲームは多分無理だろうな・・・技術力ないから
4:3でない解像度に対応してないのが多い

86 :
>>83
物によるでしょ
SXGAにすら対応してないのもあるしさ
普通って何を基準にするかでも変わるし一概にはいえんよ

87 :
788 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:13:33 ID:qe3PwG1u
LCDの遅延の検証(動画による)
94 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:17:02 ID:lPnT/OWX
ttp://jp.youtube.com/watch?v=pi2OE6hSh00
ttp://fuchur.dyndns.org/nik/leaveasitis/TFTvsCRT.wmv
ttp://www.behardware.com/articles/632-1/lcds-images-delayed-compared-to-crts-yes.html
         /\___/ヽ
       /''''''   '''''':::::::\
      . |(●),   、(●)、.:| +
      |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 
    .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \  `ニニ´  .:::::/


88 :
保守

89 :
>>

90 :
FP93GX+のアウトレット買ったんだが、
これって取説の類は入ってないのか?

91 :
ふと思ったんだが
テレビの種類によってまちまちなのは分かるんだけど、
映像信号を処理する基盤によっておこる遅延ってどれくらいなんだ?
パネルの遅延が2msとか4msとか言ってる今でも
まだ気にするレベルには到達してないのか?

92 :
フレーム単位で遅れるしな

93 :
>>91
そんなのは人によるよ
5年前の液晶でも問題なく使えてる人はいるんだしさ

94 :
>>91
気にする人がいるから
スレが成り立つんじゃね?

95 :
【Blu-ray】BD専用 画質音質評価スレ 5枚目【BD】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/av/1193578206/
ブラウン管(笑)

96 :
まあお前あたりはブラウン管の高級機の凄まじさを知らずに屍になるのだ
めでたいし正解

97 :
ハイビジョンブラウン管は、設置設定さえしっかりやってあげれば
プラズマよりも凄いぞ。

98 :
ブラウン管を馬鹿にする奴

2chでは初めて見た。

99 :
MMOだからそれほど反応速度はいらないけど
文字が見やすいようなコントラスト比が高い奴がほしい。
今使ってるのはFP93G Xだけど、これ1152x864の60Hzに対応してないんだ。
ワイドじゃなく19インチ以上で1152x864の60hzに対応している液晶ってないかな。

100 :
ちょっと知恵貸してください。
用途ゲームとお笑いで年内に液晶買おうと思って物色してたんですが、液晶は残像が酷くそれを改善するのに
倍速液晶とか言うのがあるのを知って店頭でその効果に関心してました。
でもいざネットで調べてみるとけっこう欠点があるようで、、、
そんな矢先さっき気づいたんですが、xbox360のfpsって確か30とか60なんです。
この場合高めの60fpsが出ても、60Hz駆動のテレビでは残像とか関係ないんでしょうか?(fpsとHzが同じ値なんで)
馬鹿っぽい質問と長い前振りすいません、

101 :
>>100
液晶というハードウェアの問題だからFPSが60でも
残像がでる機種なら出る。
だから関係ないと思う。

102 :
質問がわかりにくいから答えづらいけど
とにかくxboxやら何やらの性能と
テレビの残像処理には何の因果関係もない。
残像処理機能があればファミコンの残像だって減らせる。

103 :
倍速処理すると数フレーム遅れるというのはxboxに関係ないしな
気にするのはスポーツ系のみだな

104 :
19ワイドあたりでなにがいいんだろ

105 :
>>104 ないだろ、解像度低いしPC用にまず使えない
最低SXGAだが、ゲーム用途ならUXGAの24インチワイドをねらうべき
TNで良ければ5万円でかえる

106 :
やたらと高解像度モニタを薦めるのもどんなもんかと…
VGAもそれなりの物挿さないと悲劇を生むぞい?

107 :
24インチワイドって。
そんなにホイホイ買えるものじゃないだろ。
なぜ19インチが駄目なのか。分からん。

108 :
>>105が馬鹿だから。

109 :
1024x768 は小さい、ノートPCでも小さいと思う解像度
19インチの4:3は一回り上の1280x1024のSXGA
でもワイドは1280x800と横幅は確かにあるが「しょせんXGA」
だから19インチワイドなんて小さくてゲーム専用にはいいかも
しれんがPC用途兼用には使い物にならない、ドットピッチ
せめてSXGA+(WSXGA)の20インチワイド以上がPC用兼ゲーム用
と思った方が良い、まぁ22インチも3万円台だしそれでもいい
24インチだとどうしても特価セールでもない限り5万円はする
でも5万円のディスプレイが高い?
ほいほいは買えないのは判るが ディスプレイに5万ってそんなに高価か?

110 :
10万出したらWUXGAの30インチ買えるじゃん。
ディスプレイは一番金をかけるべきところ。
贅沢しろとは言わないが、妥協すべきではない。

111 :
今は24インチワイドが5万台で買えるからなあ
昔は安くて9万台だったんだが

112 :
30インチ10万なんて、それ画質妥協してるだろ

113 :
>>99
有機ELディスプレイ買え

114 :
>>109
1280x1024は5:4

115 :
1280x960が4:3

116 :
VGAは7600GT積んでて主にBF2とかCS:Sやったりするんだけど22inchワイドか24inchワイド
で迷ってる。
これからVGAを8800GT以上にする予定もあります。
そんな俺にどっち買った方がいいかご教授ください。

117 :
でっかい方がいいよ

118 :
FPSやってる人でG900買った人いる?
買おうかどうしようか迷ってる

119 :
板間違えましたごめんなさいさよなら

120 :
FPSをやる時はCRTに切り替えてる。

121 :
FPS&アクションゲーム専用に残像感の無さ第一で液晶を探してみた。
秋葉原の大手ショップ液晶コーナー数店を歩き回り
デモ画面で横に流れる+の字を睨み比べたところ、
最も残像が少ないのはナナオのS1911SAだと感じた。
残像もにじみもダントツで少ない。
で、買おうと思うのですが
このモデルには何の評判もない様なのでちょっと不安。
予算12万でS1911SAより残像感の少ないモデルはありますでしょうかね。

122 :
予算12万にしてるならMDT24インチ買っとけ。絶対いいから。
19インチの液晶は解像度的にもすぐ不満が出てくるぞ。
19インチCRTでしょぼさを感じてたUT3も
1920*1080でやるとかなり感動する。

123 :
倍速駆動の普通にFullHD液晶TV買っとけ

124 :
>>123
倍速駆動でゲームとか(笑)

125 :
>>123
確実に遅延するw

126 :
どんなに高性能なもの作っても確実に1フレーム遅延するからな

127 :
>>123
倍速だと残像は少なくなっても
遅延が酷い事になるw

128 :
そいや昔voodoo1を差した時も遅延感じたな。

129 :
三菱のMDT242WG、店頭でカーレースゲームがデモってたけど
むりやり右から左へ流れる緑色の+の字デモ画面に切り替えて見てきた。
黒挿入技術とか期待してたけど残像感は他のモデルと大差なく落胆させていただきました。
(ナナオファンでもアンチ三菱でもありませんが。)
やっぱりナナオのS1911SAが飛びぬけて残像が少ない。
後継モデル?のS1931以降は残像出てるから、現段階ではS1911SAの他に
良いモデルがみつからない。
〜しかし良い評判ぜんぜん無いから買うの怖い。
だれか「残像の無さ」でお勧めモデル知ってる人いたら教えてください。

130 :
>>129
MPモードぐらい調べてから言えよ。

131 :
Motion Picture MODE調べた。
反省した上でもう一回秋葉行ってくる。

132 :
売りのMPモードも知らんで見に行ったんかい

133 :
特定疾病治療研究対象疾患
いわゆる難病患者って奴になってもう25年程経つ。
人生の2/3以上を病人として入退院を繰り返し
何度と無く肉体を切り刻まれ
薬漬けになり副作用と戦いながら
それでも尚無理を通し
発病時期が早く進学も出来なかった俺は
低賃金な肉体労働でなんとか生きながらえてきたのだが
肉体の老朽化が著しく進みいよいよ行き詰まりが見えるようになってきた。
長期に渡る肉体的な苦痛と将来への大きな不安から精神を病み
今はもう何がなんだかわからない状況になっちまってる
挙句親は障害者の母親が一人、
今はまだ自力で生きてもらってるが
ゆくゆくは俺が面倒見るハメになるだろう
唯一の支えだったバイクにも思うように乗れなくなってきた
いやむしろ自分の体が思うように動いてくれないんだ。
具体的に「死にたい」と言う訳ではないが
ただただ不条理さ理不尽さに悔しさだけがこみ上げる。
自殺は怖くてできないが生きてるのが辛い
とにかく早く寿命が尽きてくれる事を願う。

134 :
MDT242WGとRDT261WHだとどっちがオススメなんだい?

135 :
>>134 最適視聴距離って知ってるか?
あれはインチサイズではなくてドットピッチサイズで決まるんだよ
24インチワイドは17インチの4:3スクエアとほとんど同じドットピッチ
なので一般的なPC用机に置いて普通に使える
でも26インチとなるとドットピッチはどうしても粗くなり離れないと
使いづらくなるので、コタツとか少し離れて使わないといけなくなる
常識で言えばパネルタイプから言ってもRDT261なんだが
置き場所と値段でMDT242になるんじゃないかと思う

136 :
>>135レスthx!
置き場所と値段はどっちでも融通利くから、
目に優しくて動画に強い方を選びたいんだよね

137 :
2690

138 :
>>136 なら後者のRDTできまりです

139 :
逆だろ、ウソ教えんなよ。

140 :
BenQ安いなぁ
http://kakaku.com/item/00857012329/
お手頃なゲーマ用液晶はこれで決まり?
と、今までIOの17インチしか使ったことない俺がいってみる・・



141 :
すみません;ここで聞いても教えてくれるか分からないのですが、、
答えてくれると嬉しいですm(._.*)m
この前、500輝度、コントラスト比1000:1のディスプレイを買ったのですが・・・
3Dゲームなどで遠くが黒つぶれ?と言うのか分からないですが、遠くがきちんと見えません;;
他の家族のPCでは見えるので、どうして見えないのか;
分かる方がいましたら教えてください><
何か設定などで見えるようにならないでしょうか;;

142 :
モニターによってデフォルトの設定が全然異なるので、自分でコントラストとかの
設定をいじってみるしかない。
あとはグラボの種類や色調整にもよる。
どうやっても見えないなら、その程度のモニターと考えるしかない。


143 :
BenQに一票

144 :
ゲームの方でガンマ上げて誤魔化すしかないんじゃね

145 :
hueyでも買って来い

146 :
i1で。

147 :
インプットラグという単語をみんなに使わせたい
画像の信号が入ってから実際に表示されるまでの時間なんだけど
iiyamaの22インチみたいに0msっていう液晶が24インチワイドにもないかなぁ
単純に"遅延"だの"応答速度"だと書くとどこからどこまでなのか分からなくて困ると思ってさ

148 :
>147
>画像の信号が入ってから実際に表示されるまでの時間
それが遅延。
>単純に"遅延"だの"応答速度"だと書くとどこからどこまでなのか分からなくて困る
遅延と応答速度をごっちゃにしてる人はいるけど、
大抵の人はちゃんと区別できてると思うよ。

149 :
>>148
俺だけだったか…すまん

150 :
ProLite B2403WS
これにDVIとHDMIの両方接続できたら問題ないのだが・・・

151 :
初心者質問で申し訳ないが、G2400W って
PS2のゲームとかも綺麗な画像でプレイできる?

152 :
これどうよ?
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2252TQ-TF

153 :
3D表示に対応したモニタのスレってここでいい?

154 :
まさかとは思うがメガネで見るやつか?

155 :
遅延がとってもヤバげな予感。

156 :
153だけど、この記事見て実際にはどの程度3Dに見えるものかなと思ったので。
春だ飛び出せ,3Dステレオ映像ゲーム環境(その2)Zalman製液晶ディスプレイ編
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20080509029/

157 :
>>151
フルHDの液晶はどれ使っても粗さが目立つよ。
例外はすでに生産終了した旧型PS3のPS2互換のみ綺麗に表示されます。


158 :
>>157の言うとおりなので
Wiiは40インチフルHD液晶につなぎ、PS2は25インチブラウン管につないでます。
WiiはFPSとか音ゲとかやんないから使い分け。

159 :
いやいやw
WiiとPS2って解像度同じなんだがw

160 :
D2前提のWiiとじゃ大分違う
同じだと言ったらXboxも同じになる

161 :
俺は突っ込まないぞ

162 :
ほっとけばよかったorz

163 :
>>159
いや当たり前のことを何を今更。
>>158は「やるゲームの内容によって使い分ける」と書いてるんだろ。
突っ込まなきゃよかった以前に的外れのレスなんだおw


164 :
>>163
その前に「157の言うとおりなので」と書いとるだろうが。
157はフルHDでPS2をやると粗さが目立つと言ってるな。
さあどこが外れてるのかしら

165 :
>>164
だって俺>>157だもん。
>>157の書いた心理は誰よりもわかるw
俺は40インチのフルHD液晶持ってるけど、
粗さが目立つから(PS3の互換機能でない)PS2はブラウン管につなぐ。

PS2では格闘ゲームや音ゲーもやるから遅延も気になる。

Wiiはそういうゲームがあんまりなくて(持ってなくて)
まったりが多いから液晶につないでいる。
こうやって使い分けてる俺シアワセ!
って話であって解像度の話なんか誰もしてないんだが。
もう俺からしたらお前が何を言いたいのかワカラン。

166 :
↑あ、悪い訂正。
俺は>>157じゃなくて>>158
間違った。

167 :
>>159への対処
>>165の通りだとしたら>>158は言葉が足りなさすぎる。日本語が不自由なのか?
そうでしたか、ごめん。否定しないよ俺が悪かった。
→それ以外
ほっとけばよかったorz

168 :
ほっとけばよかったorz

169 :
なんだ結局ただの負けず嫌いかよw
お疲れ!またなー。

170 :
>>160
Xboxも同じですけどw
あほかww

171 :
無印XBOXはハードウェアの仕様上はフルHDが最大解像度だったりする。
その解像度でゲームを作ってるかどうかは別。

172 :
でっていう

173 :
いや間違いは認めたほうがいんじゃね。
そんな悔しがり方があるかよw

174 :
でっていうも何も自分が振っておいて・・・www

175 :
使いもしないハード仕様上の上限解像度で
普段のゲームプレイで粗さが解消されるのかとw
ここまで言わなきゃわかんないとかww

176 :
>>175
おまえXBOXにHD作品があることを知らないで言ってるんだろw
何が「使いもしない」だ。得意げにw
おまえら混乱してるみたいだからここでいったん一覧にしといてやる
XBOX 最大解像度1920*1080
ほとんどの作品が480i or 480p たまにHDもあるよ
プログレッシブ対応とHD作品はこちら→http://rgb2ch.at.infoseek.co.jp/soft_xbox.html
PS2 最大解像度1280*1024
ソフトは480i or 480pただしプログレ対応ソフトは鉄拳4ほか4タイトルくらいしかないw
Wii 最大解像度 知らない 誰か知ってたら教えて
ソフト→480i or 480p

177 :
現在のようす:
解像度と応答速度を混同した>>158 が泥沼にはまっています

178 :
なお、HD対応ソフトを指して、俺そんなのやんねーもん!
という個人環境に基づいた主観的感想はチラ裏にお願いします。
あなたの普段と他人の普段は同じではないよ。

179 :
>>177
噛み付くなら要点だけで。
俺が頭悪い、と言いたいならそれでいいよ。
なんかおまえザコすぎて話にならんしw

180 :
>ほとんどの作品が480i or 480p
自分で認めてりゃ世話ないわなw
そのほとんどPS2並の粗さを我慢しながらフルHD液晶でゲームすんの?
このスレ何だかわかってる?
ほんと「でっていう」としか言えないんだがww

181 :
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

182 :
あのさあ、バカなおまえにもわかるように言うとだな
「普段」なんてのはおまえ個人の事情なわけ。
ここでは
WiiとXBOXの解像度は違う。 (>>160

いや一緒だ。(これがおまえね)(>>170)

いや違うよ。実際ソフトもあるよ。(>>171および>>176
という「事実」のみを話している。
ほとんどD1だから何よ。だからXBOXはWiiと同一の仕様か?
そういう話をしてるんじゃないだろwww
粗さが解消できるのか、とかそんなこと知ったことか。
俺はおまえの間違い「のみ」を指摘してるんだろ。

183 :
>>179
はあ。要点。君のために3行でまとめようか。
>粗さが目立つからPS2はブラウン管につなぐ。
>Wiiはまったりが多いから液晶につないでいる。
Wiiは粗さが目立たないのですか?
解像度同じなのに?
バカ?

184 :
>>182
ヒント1:その理屈で言ったらWiiよりPS2の方が高解像度
ヒント2:そうすると>>158>>160で言ってることと矛盾
さ、答えはわかるかな?

185 :
>>183
>165
もうバカでいいよ。
俺バカだからさ。俺に絡むなw

186 :
>>184
なんでそこで>>158が出てくるのか俺にはわからない。
俺が>>158>>157に賛同しているのは
PS3のアップコンバートが優れている、という部分なのだが。
そして>>160は俺の発言ではない。
もう一度言う。俺はおまえの>>160を否定しているだけ。
液晶におけるゲームの相性やら展望やらはこのスレのテーマではあるが
俺はそれを主張した覚えはない。あったら引用してくれ。謝るから。

187 :
>>185
>>169

188 :
↑訂正
× 俺はおまえの>>160を否定しているだけ。
○ 俺はおまえの>>170を否定しているだけ。

189 :
>>184
>ヒント1:その理屈で言ったらWiiよりPS2の方が高解像度
は?XBOXのほうが高解像度とは言ったが何がその理屈でいったら?

190 :
>>186
俺の170は見ての通り名無しの160に対して言ってるんであって
そこに名無しで割り込んでおいていまさら他人とかどんだけ後出しなんだよ

191 :
名無しに言ってる「間違い」を「否定」したら後だしかよ。
参ったな。
そりゃすまんかったね。

192 :
収束したな?
俺だってムダに荒らしたいわけじゃないんだぞw
お騒がせしました。
↓通常進行でヨロ。

193 :
俺も疲れたからもういいんだけど、単なる疑問
> PS2 最大解像度1280*1024
これソースあったら教えて

194 :
>>193
これじゃね?
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/ps2/2000/03/24/

195 :
>>193
http://ww9.tiki.ne.jp/~satoponnet/xbox/spec.htm
ここにもあるよ。
ただその解像度で作られたゲームは皆無だね。
あくまでハードの仕様ってことだろう。

196 :
Wiiは全部のゲームがD2
XboxはほとんどのゲームがD2
PS2はほぼ全部のゲームがD1
これで分かったかな?

197 :
改めて見返すとID:jMmnOebMが面白い。
アホだろこいつ。

198 :
>>194
せーんきゅ。
>>197
ソースどうも。
具体的に言いたいことあるなら聞くけど。

199 :
どっちもアホだろ

200 :
表示性能は「倍速液晶」の2倍以上、高画質で安価な次世代液晶パネルが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080516_blue_phase/
どうせ遅延で使い物にならないだろうけど。

201 :
BenQ最強でFA

202 :
便器最強とかw

203 :
ゲーム機本体なしの環境下で残像がどの程度あるのか調べる方法はありますか?
テレビや動画とゲームでは認識するのは、まったく別次元なのでしょうか?

204 :
今時の液晶ならどれも残像なんか気にならないと思うが

205 :
少し気に過ぎましたね、少し型が古かったので疑問になりまして。
実際にゲームやってみないと何ともいえませんよね

206 :
価格別にお勧め表作ってくれよ

207 :
>>200
これの搭載機の発売はいつごろなんだろう?
ちょっと気になるので、買い替えはしばらく様子見してからにする。

208 :
少なくとも3年は先だ

209 :
結論
wiiは糞

210 :
液晶モニタに加えて液晶テレビも購入選択肢に入れることにしたんだが
ゲームやるには液晶テレビかなりいいな
ただ遅延優秀なのはブラウジングがダメなのばかりで欝

211 :
PC新調して残りの予算が2万5000円くらいしか無いんだけど
やっぱりLGのL194WT-BFって残像とか出る?

212 :
安物買いのなんとやら

213 :
そうか・・・五十歩百歩だろうがG2000Wにするわd

214 :
やめろ

215 :
しかしモニタに10万も20万も出すか?

216 :
モニタなんてそうそう買い換えるもんじゃないし
良いもん買っておいたほうが良いとは思う。

217 :
モニタに10万20万出すのは惜しくない

218 :
そっか、頑張って金ためるわ

219 :
2690にしとけば後悔はしない

220 :
液晶テレビには10万出すのにな

221 :
>>216
場合によってはHDDより早く逝くけどね
消耗品に近い

222 :
修理しろよ

223 :
予算10万前後で考えると、現時点ではやはりMDT242WGが鉄板であり無難ですかね。

224 :
見た目がアレなので、ナナオあたりで

225 :
S-PVAパネルの製品を買(ry

226 :
GT8600で3Dゲーム(60FPS近く出る古いゲームを主にします)をしようと思うんだけど
液晶をどれにするか悩む
GT8600程度の性能だと今後出るゲームだと高解像度でゲームができないと思うので
それだったらWSXGAのような液晶だと拡大されてぼやけるらしいので
そのぼやけ具合が気になるほどなのかどうか、
ぼやけないで、拡大されないものと考えると19インチぐらいでもいいのかなと思ったり
また、光沢パネルだと目が疲れたり、照明が映りこむということだけど、
確かに綺麗だしゲームする分にはいいのかなと思ったり
あまり予算がないので3万以下でお勧めがあれば教えてください

227 :
3万なら見た目で選べ

228 :
LG    W2452V-TF
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2452V-TF
BenQ G2400W
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1098&page=specifications
HP W2448HC
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/w2448hc/
この三つまで自分なりに絞ってみたんだけど、コレはやめとけって要素はあるかな?
一応予定してる環境書くと PC→DVI 360→HDMI PS2とか→D端子〜VGA変換(orアップスキャンコンバータ)

229 :
連レスすいません
環境的にこれオススメってやつも教えてもらえたら幸いです

230 :
今応答速度一番速いのって5ms,2ms(GtoG)なのかな?

231 :
XBOX360のゲームをPV4でキャプチャする都合上、D端子付きのモニタが必要
なんですが、オススメありませんか?
スキャンコンバータ使ってhttp://kakaku.com/item/00857012688/
考えたんですが・・・。

232 :
で上の対決ってどっちが勝ったの?

233 :
IOデータの24型フルHDはどお?
Amazonで凄く安いから買おうか迷ってるんだけど・・・
PS3をHDMI端子で繋げたいです

234 :
ioってTNじゃなかったっけ?

235 :
最近はゲームよりも肌色多目のもん見るのがキツくなってきたな。
それでなくても低画質なのに。

236 :
コンシューマーやらないでネトゲと動画鑑賞がメインだとNEC2490が鉄板?

237 :
26だろ

238 :
30じゃなくて?

239 :
30は解像度高すぎて逆にダメだろ

240 :
「応答速度は20ms(白→黒)、30ms(黒→白)」
って、動画はどんな感じになるのでしょう。
初代ゲームボーイぐらいでしょうか。

241 :
PCで3Dゲーとなると駆動式はVAなのか?
結構迷ってるんだが・・

242 :
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/img/LCD_ResponseSpeed.png
IPS系がお薦め。

243 :
>>242
このTN、中間階調で遅くなってるからODなしTNだろ。

244 :
>>242
サンクス^
やはりバランスから見るとIPSなのかな・・
応答速度とコントラ比次第だけど・・・

245 :
>>243
SA-SFTとS-IPSの0→255から察するに、他も含めてODなしでの比較っしょ。
まあ、ODなしのVAなんか使えたものじゃないわな…OD後のデータもほしいけど。

246 :
miyahanは孫引きな上、持論に都合の良いところしか引用してないので注意
そのソースのX-bitより、最近のS-PVA(ODあり)
Dell 2407WFP-HC GtoG平均6.6ms、最大13ms
ttp://www.xbitlabs.com/images/other/24inch-2/2407hc-resp3d.gif
Lenovo ThinkVision L220x GtoG平均6.8ms、最大11.2ms
ttp://www.xbitlabs.com/images/monitors/lenovo-thinkvision-l220x/l220x-resp3d.gif

247 :
ゲームするならやっぱOD付TNでしょ
視野角が気になるならOD付VAもあり?

248 :
LG電子のモニタってどうなんだろう?
全般的に

249 :
パネルメーカーだから値段から考えるとといいほう
自社製品にもIPS使えばいいのに

250 :
IPS方式採用してるディスプレイないかな・・・

251 :
>>250
241DG 結構ゲーム機つないでる人もいるみたい

252 :
IPSとTN
ゲームするならどっちがいいんだろう?
応答速度はTNのほうが早い気がするけど

253 :
IPSだろ
数値上の応答速度ではない

254 :
応答速度ならPVAで決まり

255 :
サムスン 2342BWX 23インチ 2048 x 1152ディスプレイ
http://japanese.engadget.com/2008/11/10/2342bwx-23-qwxga/

256 :
変な物作るのは結構だが、TNっぽい時点でサムスンのやる気が感じられない…w

257 :
SyncMaster T260
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS26TWHSUVRXJ
これはゲームに向いてますかね 主にPS3、XBOX360で格闘ゲームします
遅延が一番心配なのですが・・・

258 :
>>255
39万ウォンで、たけーーと思ったが、3万円位と書いてあって混乱した。

259 :
>>254
OD付いてないVAは悲惨だぞ

260 :
スレ違いでスイマセンが聞かせてください。
グラボのS端子出力からでブラウン管TVに繋げる「なら」
遅延や残像はゼロと考えてよいのでしょうか?

261 :
よいとおもうよ
繋ぐ先がHDTVだったり
グラボ側でトリプルバッファしたりすると遅延出るけど
でもDirectXとかデフォルトでダブルバッファで1フレーム遅れてるはずなんだけどなぜか言及されないな

262 :
>>261
レスありがとうございます。
>DirectXとかデフォルトでダブルバッファで1フレーム遅れてる
これはどういうことなのでしょうか?
http://niisaka.s33.xrea.com/2007/09/lcd-delay-checker.html
この測定ツールから今回の質問に至りました。

263 :
>>261
それは前提としてゲーム設計されるから問題ないんでないの?

…そのうち、陸上競技のフライング判定のように遅延が小さすぎる入力は
正常な入力として受け付けないソフトが出てくる予感。

264 :
こういうの極限まで気にする人、まぁ一種の娯楽みたいなもんだからいいんだけど
度が過ぎると可哀想。体感できないレベルの違いまで気になって
良いモニタだったとしても被害妄想というか何と言うか、楽しめなそう

265 :
音質オタも似たようなもん。「いい曲」じゃなくて「いい音」の方が
気になるんだから。そのうち「音は目で楽しむ」とか言いそう。

266 :
FPSオタのPC環境ってたまに写真がでまわるけど、ハンパないわけで
そいつらと世界基準で戦う上で極限まで性能を気にするのは、そんなに異常じゃないのでは。
俺はようやらんが。

267 :
鈴木亜久里でもマクラーレンやRーリに乗ってたら
1回くらい優勝できてた?

268 :
主人公補正ないから無理

269 :
ACER P223WBbidはどうですか?
応答速度2ms謳ってますが

270 :
★他でも書いたけど 素早い動画に於いて、
 率直に GTG:6ms と 8ms の差って体感できるもの?
高品位な画質・長時間使用による目疲れを考慮し IPSに限定。
今んとこ 24〜30インチで入力端子豊富なヤツ(スカパー光も繋ぎたいから要S端子なのさ)
をニ、三 探したが 最終的に応答速度2msの差がイメージ出来なくてで悩み中・・
@24インチ 白黒:12ms GTG:6ms
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/monitors/lp2475w/index.html#tab
A @の強化版
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/monitors/lp2480zx/specs.html#tab
B30インチ 白黒:不明 GTG:8ms
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor_3008wfp?c=jp&cs=jppad1&l=ja&s=pad
★心境的には 大画面のBがいいけど @Aに比べてどんなもんかね?

271 :
>>261
それは DirectX に限った問題じゃなくて
コンシューマだろうがアーケードだろうが環境しだいでありうる前提の一つにすぎないでしょ
CRT 全盛期にはラスタの一本一本に合わせてポリゴンを描写するハードなんてのもあったけど
いまどきそこまで期待できないよなみたいな

272 :
>>270
体感できる人と体感出来ない人と体感してるように錯覚する人と体感してるけど気にしない人
と、いろいろ居るから一概に言えないと思う

273 :
>>272 確かに。
でもアキバのDELLリアルサイトで
ゲーム(グランツーリスモ)とBレイで確認したところ
遅延・残像感等 これといって問題なかったよ
が 今はHPのコイツにご執心!
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/monitors/lp2480zx/

274 :
遅延やら応答速度がそんなに気になるんならこっちで聞けよ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1229516718/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1148790508/

275 :
誤爆って本当にあるんだな・・・orz

276 :
ちげえルフィの家のあるMAPの↑かな

277 :
ほんとすいません誤爆しました…orz

278 :
つらつら見てたら笑ったナイスだ>>274-277

279 :
どうやったら誤爆してしまうのか教えてほしい

280 :
専ブラでレス窓複数

281 :
成る程。俺は窓を一つしか開かないからなぁ。

282 :
>>560
やっぱ女の人は二穴挿入してRーしたりすんの?
>>566
キュウリはちょっと引くわwww

283 :
誤爆

284 :
>>282
そのスレkwsk

285 :
>>282
どのスレか教えれ

286 :
釣糸が見えますよ
カジキはココでは釣れません

287 :
とんでもない液晶が出る
パナソニック NeoLCD
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/pana1.htm
・液晶パネルが不得手とする動画解像度で1,000本http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/pana1_10.jpg
・消費電力を2008年モデルの約2分の1(37型フルハイビジョン液晶テレビては、世界最小となる90kWh/年)
・画質と目へのやさしさに定評ある、広視野角IPSアルファパネル(国産)
・コントラスト比は100万:1有機ELなみ http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/pana1_05.jpg
・LED部分制御バックライト
・今後1年以内に同社の薄型テレビに搭載。最近の価格破壊に追従できる価格設定が可能
有機ELいらね。 今は液晶買うな時期が悪い。
これがでればこれまでの液晶はすべて過去のものとなる。

288 :
どうみても一般PCモニタがでるのは5年はかかりますほんとうにありがとうございました

289 :
input lagが30msとかでゴミの予感

290 :
応答速度5ms,2ms(GtoG) 残像ありすぎ
液晶はゲームに向かない 
やっぱゲームするならCRTでしょ あのはっきりくっきりは最高
希少だからよさそうなの今のうちに買っておいたほうがいいぞ


291 :
あえてこの時代にワイドCRTとか出して欲しいな
ちょっとくらい高くても買うからさ

292 :
>>290
残像だけなら黒挿入でそれなりに改善される

293 :
ゲームモードの黒進入は根本的解決にならんしチラツクので逆にイライラする

294 :
今の時代にCRTがどうとかって言ってもしょうがないでしょ
有鉛ガソリンのがパワーでる云々いってるように思えて滑稽だわ

295 :
ブラウン管信者って、別にそれ自体に固執しているんじゃなくて
映像を追い求めるだけだと思うのよね。
だから薄型でも良いものさえ出れば、すぐにでも乗り換えるかと。
誰も好き好んであんな重たくて場所とる物をいつまでも使いたくないでしょ。

296 :
だな〜
実際作業用は液晶で満足してるし、これでゲームも満足いく映りならとっくにCRT捨ててる

297 :
方式なんか何でもいいから、とにかく遅延と残像をCRTレベルまで抑えてほしい。
そうすりゃCRT要らんから。

298 :
無理ユウナ

299 :
子供はもうパンネロ

300 :
大画面CRTは、重さや奥行が尋常じゃない。
変にこだわって「俺はCRTじゃないとダメなんだ」と騒ぐより、
さっさと割り切ったほうが楽になれるよ。

301 :
家を広くすればいいじゃない

302 :
ゲーマーが求めてる性能を発揮できない表示装置に我慢している現状が滑稽だよな。
応答速度が速い液晶は俺にとってはパーツの中で断トツで価格が高い憧れの品だった筈が、欲しくても何年経っても見合うものが市場に無い…
こうして俺は年を取っていくのか(´・ω・`)

303 :
CRT・・・

304 :
音楽聴くなら携帯機で128kbpsのAACがデフォ、みたいな時代に
やっぱCDだろ、いやアナログ盤の音質が…と言うみたいなもんか。
利便性と引き換えに失ったものも大きいよね。それでも皆便利さを取るが。

305 :
プロジェクター

306 :
GH-ACJ223SHBマジお勧め

307 :
>>306
理由を教えてください

308 :
GH-ACJ223SHBマジお勧め

309 :
>>302
CRTから液晶に変えてSTGゲームやってて
遅延と残像が酷くてCRTに戻したな

310 :
セカンドマシンでは15インチの液晶使ってるけどね(´・ω・`)

311 :
ゲーム用の低遅延モニタは、ゲームにさえ使えればいい。
他用途なら液晶で足りる(動画・CG)orかえって液晶の方が良い(テキスト)。
2台置いて用途毎に使い分けりゃ済む話。

だからこそ、ゲームだけのためのモニタへの要求が高くなるのよね。
液晶にとって弱点となる部分だけにこだわって長所を無視するようなものだから、
選択肢のまあ狭いこと狭いこと。

312 :
立体ディスプレイ(ZALMAN)、色空間に詳しいひといないですか?

313 :
ザルーマンЭ

314 :
ω

315 :
>>312
ZALMAN モニタの方は 3D メガネスレにユーザーいそうだけど、1ヶ月以上前の質問だった。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1157826607/

316 :
ho

317 :
NECのCRV43とかどう?
応答速度は0.02ms以下だけど。

318 :
厳密には液晶じゃないからスレ違いになるわけだが

319 :
【家電】パナソニック、立体(3D)映画作品をBDソフトに--米国で業務開始、ソフト普及を後押し [06/13]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1244849598/
このニュースがでる前からだが、ハリウッドでは急速に3D化が進んでいて、今後さらに3D推進していくことが決定している。
もはや3Dへの路線は変えようがない。
2Dももちろん残るだろうが、3Dがどんどん多くなってゆく。
どんな画質がよいテレビをもっていようが、3D対応していないと3D化はできない。
KUROだろうが3D対応していないテレビはただのハイビジョンテレビ。
ハード的なものなのでアップデートでどうにかなるものでもない。
次の規格はスーパーハイビジョンじゃない、3Dだ。
ハードで次ぎの規格の勝負がつくのではない。
ゲーム機と同じでソフトパワーがあるほうが次ぎの標準となる。
そしてハリウッドは3Dを選んだ。
3D対応TV以外は買うと損だ。はやまるな。
レンタル屋で、放送で、ゲームソフトで、3Dがすぐにくるぞ。

320 :
全角の見る未来

321 :
ColorEdge CG232Wってどうなの?ちょっと値が張るらしいけど。

322 :
ゲーム用としては可もなく不可もなく。
でもヘビーゲーマーには向かない。
アレはグラフィック業務用として特化されたシリーズだから、
色以外はフツーだよ。

323 :
良く判らないが3Dってディズニーランドにあったミクロアドベンチャーみたいな奴か?
普及帯価格になるまで何年かかるかな。まだ必要ないなあ

324 :
見る方向によって、ちゃんと妥当な部位を見れる。
正面なら、顔とか見れて、後ろからなら、背中が見える。
下からなら、ローアングルが見れる。

325 :
つまり全周型の3Dディスプレイというわけですね
そんなの俺いらないや
FPSみたいに移動はキーボードですれば済む話
さらにTrackIRつければリアルさが増すから満足です

326 :
お前なんでここに来てるの?

327 :
「3Dゲームに適した液晶」

328 :
http://kakaku.com/spec/K0000027584/
俺はこれ買ったよ。
応答速度2msだしグレアだし、24インチでフルHDだから。

329 :
acerロゴのeが外れた!にワラタ

330 :
応答速度2msも5msもほとんど変わらないと思うけどなぁ

331 :
ちょっと関係ないけど見てください。
ttp://dl8.getuploader.com/g/4%7Cruizu/16/wpGNO01-1280x1024.png
惑星と百式を黒の背景にのせたのですが、貼り付けの境界が目立つと指摘を受けました。
自分のモニターでは全く見えないのですが、どの程度目立ってますか?

332 :
>>330
遅延含めた総合的な速度の方が問題の領域だよなあ…。

333 :
>>331
確かに惑星の周りに
┌──┐
│  ┌┘
└─┘
こんな形の切り貼り跡が見えるけれど明度的に1/255の差なので普通の環境では分からんと思う

334 :
むしろ惑星の左側にある境界が目立つ

335 :
目立つって指摘した奴は、よっぽど真っ白な画面で使ってるんだろうな

336 :
色調整で境界見えるようになりました。

337 :
>>335
ディスプレイの性能や環境にもよるんでしょうけど、自分のディスプレイでうっすら見えるように調整すると、
以前よりも目への負担が少し増した感じを体感する程度になりました。くっきり見えるようにすると、「これは視力すぐに落ちるな」という程度。
普段使う場合とCGアップする時の調整を使い分けようと思います。

338 :
人がゆっくり歩く速度で1080本とかw
馬鹿ですか?w

339 :
ブラウン管が消えた今、まともなのが無いね

340 :
今だと中古CRTはぼけてるか歪んでるかしてそれはそれで問題あるよね

341 :
パナソニックの3Dプラズマテレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090904_313092.html
 フルHDの3Dディスプレイを実現するには、フルHDパネルを左右の目に対し
交互に別の映像を見せなければなりません。この切り替え速度を速くするため、
残光特性が短くとも発光量が十分に取れる新しい蛍光材料を開発しました。
応答速度が遅いと左右の目の間にクロストークが発生してしまいますが、
液晶に比べるとこの部分が圧倒的に優れています。また、3D映像はサイズが
大きいほど楽しめます。大画面ほどコストが有利なプラズマの良さを活かしやすい。
ソニーの液晶3Dテレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090903_312644.html
 液晶は応答速度が遅いため、フレームシーケンシャル(左右の映像を
短い間隔で順に表示し、コマごとに見せる目の左右を変える方式)にしても
左右チャンネルのクロストークが多く出過ぎてしまい、映像としては
破綻してしまう。

342 :
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09238210.html
この会社のってどーなの?

343 :
> ソニーは表向きほとんど技術の詳細を話していないが、おそらくLEDバックライトの明滅を用いて黒挿入を行ないつつ、4倍速で液晶を駆動する方法を採用しているものと思われる。
>クロストークは残っているものの、かなり見やすくは作られており、リアルD製のアクティブ3Dメガネの優秀性もあって、想像よりも悪くない3D感を引き出していた。
ここまでしないと駄目なんじゃ、ほかの液晶は難しいか

344 :
デル、リフレッシュレート120Hzの23型フルHD液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100108_341281.html
やっと普通に買えるフルHDモニタかな?
TN、DVI,HDMIしかなくて、56kするけど。

345 :
1920x1080を120Hzでだせるビデオカードってあるのかな
デュアルリンクのDVIは必須だが

346 :
>>344
リアはいかにもアメリカ人が好きそうなデザインだな。

347 :
音ゲーとSTGに使える液晶って何を基準に選べばいいんでしょう?
ずっとCRTを使っていて
ゲームセンターでも画面はブラウン管なんですが
液晶でプレイすると残像と遅延がすごく気になります。
音ゲーはソフト側で遅延を制御することができるのですが
オブジェの移動の残像はどうにもならない感じです。

348 :
24型WUXGAがでないとだめだなー。
一個でるみたいだけど、まだ様子見。

349 :
NVIDIA 3D Visionを使えば、従来のゲームも立体表示可能になるということでいいんだよな?
どのくらい3D化されて見えるんだろう。試したヤツはいないのか

350 :
従来のゲームも無理だったろ。
ちゃんと対応したゲームだけ、バイオ5とかアバターとか。

351 :
なるほど。
では、この一覧はなんだ?
http://www.nvidia.com/object/3D_Vision_3D_Games.html

352 :
120hzって意味あるの?

353 :
あるよ。テレビだって倍速だろ?

354 :
秋葉の某Arkで3Dvison体験できるぞ!お前ら今すぐ行くんだ!
ちなみに期待ワクワクでMW2やったら、すげぇ目が痛かった。
慣れで平気になるだろうか。

355 :
>>352
ありまくりだろ
>フレームシーケンシャルというのは、右目用、左目用の映像を1フレームごとに切り替えて表示する方式で、
>視聴者はシャッター方式メガネを装着して映像を見る。PC向けとしては、既存の「NVIDIA 3D Vision」がこの方式だ。
>モニター側には120Hzの表示能力が必要となるが、今後、多くの120Hz対応モニターが発売されると見込まれているため、
>最もスタンダードな存在になることだろう。

356 :
最近のPCゲーは120FPS以上出せるから、対応してると別ゲーに見える。
あと120Hzだと応答速度とか基本的なスペックも高くなるからあるにこしたことはない。

357 :
お前は一体何を言っているんだ?

358 :
>>357
お前は分かってないな。

359 :
お前は一体何を言っているんだ?

360 :
お、俺も何を言ってるかわか(ry

361 :
FPSとHzは関係あるように見えて実は全く関係ないんだが
120という数字がたまたま一致したので混同しちゃってるのか?
つうかFPSを常に表示するモードにすれば可変で数秒と同じFPSじゃないのに気がつくはずで
常に一定のHzで駆動しているモニタと全く無関係と判るはずなんだがな・・・
まぁ液晶には現状「3Dに耐える」ものはこの世に1台も存在しないのでしばらくは
静観するしかない、いくら金を出しても無駄ではある
TNにしろIPSにしろVAにしろネイティブ駆動Hzはかなり遅い、ゲームモードとか言ってるが
3Dをチラつかずに見るためのスペックには程遠い山で言うならまだ5合目、頂上にはあと
数年掛かる、サムがだしたやつもパナのプラズマもまだ遠く結構チラつく
非ゲームの映画やAVやCM程度ならいいが、ゲームのFPS系やモニタスペックで遅延を
感じるようなゲームの3D対応はもう3年はまた無いとダメだろう
ただまぁAVとか煩悩まみれのソースはあっという間に浸透して行くので名前だけ
・3D対応
のモニターは増えて行くとは思う

362 :
全く関係ないって、何言ってるの?
関係大ありだろ。バカなの?
モニター側リフレッシュレートが固定で、ソフトウェア側FPSは可変が多いのは正しい。
これが関係づけて考えられないのか?

363 :
液晶の倍速(120Hz)は内部の回路で演算処理してコマとコマの間を補完してるだけだぞ?
パネルの応答速度に加えて演算にかかる時間ぶんだけさらに遅延する。
テレビ放送のように遅延があっても見た目がきれいになれば問題ないならいいが、ゲームには向かない。

364 :
>>363
ネイティブ120Hz

365 :
プロジェクタってここはスレ違い?
120hzのDLPで立体視してる変態はここにはおらんですか?

366 :
>>365
このスレの 「3D」 は立体視という意味ではないので、立体視メインの話題なら↓の方が良いかも。
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1262949039/

367 :
>>366 的確な誘導thx
でも流れに便乗して質問
3Dでプレイしたいゲームが、普通に起動するぶんには常時FPS60出るんだけど
シャッターモードにするときっちり半分、FPS30に落ちる。
この状態だと120hzのモニタの恩恵は全く得られないってこと?
>>361-362を読んで無知な俺は混乱中。。。

368 :
うちS1910HRで60Hzなんだけど、
Geforceのドライバの設定をずっと間違えてて、FPSをリフレッシュレートと同期させる設定になってた。
解除したら、30FPSだったのが50まで上がった。

369 :
>>367
シャッターモードでの立体視のために、3D Vision 対応 120Hz モニタを買う意味があるかって事かな?
その状況でも 120Hz のモニタの効果はあると思います。(相性やバグや制限で動かずに意味が無い場合もあります。)
恩恵: 60Hz の液晶モニタだとそもそも立体視できない場合が多いです。 60Hz の CRT で立体視するとシャッターの切り替え速度が 60回/秒 なので目が疲れます。
     一方、3D Vision 対応 120Hz モニタなら立体視に対応していて、(PCが遅くても)シャッターは高速に切り替わるので目が疲れづらいです。
※PC の速度が充分な場合、シャッターモードにするとゲームの fps がモニタリフレッシュレートのちょうど半分になるかどうかは、
  立体視用ドライバの作りやバージョン等によるので、>367 の動作は特におかしくないです。
※120Hz の立体視用モニタなら、重いゲームで 10fps ぐらいしか出ない状態でも、シャッターは 1秒間に 120回切り替わって画面も 1秒間に120回切り替わるはずです。
  バグなどで 「重いゲームだと立体にならない」 可能性もあります。
自分の持ってるのプロジェクタは H5360 で、メガネは 3D Vision です。
PC アクション板にあった「3Dメガネ」スレが情報多かったけど、新しい過去ログが見つからなかった。
http://p2.chbox.jp/read.php?host=schiphol.2ch.net&bbs=gamef&key=1157826607&ls=all

370 :
うぉおおおお!?なんてド真ん中の回答、マジでありがとう!
しかも、まさしく自分もH5360+3D Visionのペアで購入を考えてた。
実動fpsに巻き込まれて120hzの意味がない(切替が追いつかない)なら、
たぶんそのうち出るフルHD機のH7530(85hz)を待つつもりだった。
メガネはeDimensional 3D Glassesあたりで。
ちなみに、是非ききたいんだけどその環境でドライバだけ
iZ3Dのシャッターモードを使うなんてことは可能??
>「3Dメガネ」スレ
そう、ココが一番有益な情報多かったのにpart2が立たなくて困ってた…
ログによるとiZ3D+3D Visionが動作したって噂だけど、
ドライバに合わせてくれる設計じゃない3D Visionと
独自で動くiZ3Dが何故同期がとれるのか逆にワカラナイ(´・ω・`)

371 :
>>370
> しかも、まさしく自分もH5360+3D Visionのペアで購入を考えてた。
おおお、プロジェクタはもうちょっと待つと別メーカーから 1280x768 のやつが出るんだったかも。
> ちなみに、是非ききたいんだけどその環境でドライバだけ
> iZ3Dのシャッターモードを使うなんてことは可能??
たぶんできないと思います。 できたとしても無理やりなので問題がありそう。
やり方としては、3D Vision のドライバを有効にするけど設定で立体感を 0% にして、さらに iZ3D のドライバも有効にする事になります。
以前試した時は立体になりませんでした。 今試したら iZ3D のドライバを Shutter Mode で試用できなかったです(Win7 32bit)。
立体視用プロジェクタのためのメガネは、3D Vision 以外の選択肢があるかも知れません。(DLP Link 式や VESA 3-pin 式?)

372 :
あぁぁああorzダメなのか…
現状、他の選択肢は未だない状態だよね?(現実的な価格では)
結局EDグラスか、オクで旧世代のを待つかしかないんじゃ
もしくは3Dブームがブームで終わらずに、他製品の登場を祈るか…
どちらにしてもまた数年待つしかないのかな

373 :
>>372 ちょっとあれなんだがw
ttp://www.3d-eros.net/howtoview-j.html
※有料アダルトサイトの解説です、子供は見ないように
ここがね、なんつうか恐ろしく情報がそろってる
本気つうか気合入りまくりというか「流石煩悩恐るべし」って感じです
入会する必要は全くないので、立体動画ネタとしてここのニュースは見ておくといいかもしれません
下手に無料でやってる情報サイトよりも気合入ってると思います

374 :

NVIDIA、PCゲームを大画面TVで楽しめる「3DTV Play」
−米国でパナソニック3Dプラズマテレビと体験イベントを実施
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100316_354960.html
Panasonicの3Dプラズマテレビ「VIERA」にNVIDIAの3D Vision技術が対応
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100316005/

375 :
自分、CRT使ってたとき、60Hz表示だと、チラツキが酷くて使えたもんじゃなかった。
120Hzのシャッター式だと、CRTの60Hzのようにチラつくんじゃないのかな。

376 :
IPS方式はあらゆる階調で均一な応答特性が得られるため、VA方式の
ディスプレイでしばしば見られる不気味な残像(残像に色が付く、
中間色同士が混色する 等)が起こらないのが特徴で、オーバードライブを
多用しなくても簡単に応答性能を改善できるのもメリットになっています。
TN方式は中間調の駆動が極めて遅いという特徴があり、例えば2msの
超高速応答をうたっているディスプレイでも、実際の中間調は10倍の
20msオーバーなんてこともザラです。ですからアクションゲームや
サッカー中継など、動きの速い映像をみるには不向きです。
VAは液晶の応答特性がまばらで、中間調の反応が極めて遅いという特徴が
あります。
VA系である Samsung S-PVAパネルで、低調(暗部)での応答速度が極めて遅い
のがわかります。AUO A-MVA も VA系ですから似た傾向を示しています。
TNパネルのグラフは各製品の特性を平均化したものなので、大まかな形だけ
見て欲しいのですが、中間調への応答速度が非常に遅いのが特徴です。
(BWBは速いが、中間調は20?msまで跳ね上がります。)これらの特徴から、
TNパネル・VAパネルには オーバードライブ駆動が絶対不可欠であることが
よく分かります。一方、IPS系は他の駆動方式と比べフラットな特性を
持っています。特に LG Display S-IPS パネルはピーク時 20ms と非常に
優秀です。
 液晶ディスプレイメーカーが公開している応答速度(黒→白→黒)の値は、
上記グラフの一番右の値を示しています。見て分かるとおり、この表記方式
ではパネルの差が数字にほとんど出てきません。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html

377 :
>>373
なんだwそのサイトwww
アダルトサイトなのに情報量がすごいじゃないか。
つーか、普通のPC系情報サイトとしてもかなり↑じゃないか?

378 :
3Dエロス公式モニター「ZALMAN ZM-M220W」ワロタw
勝手に公式認定してんじゃねえよw

379 :
個人使用なら偏光式が一番無難だしな実際。
シャッター方式は多人数で見れる以外はデメリットだらけ。

380 :
>>373
このサイトの主かなり知能低そうだな。
鵜呑みにしてるバカもどうかと思うが。

381 :
>>380 とりあえず、間違っている点をあげてくれ

382 :
>>381
解釈が変だろ?なにお勧めとかw
みててムカつくんだよお前が作ったわけじゃねぇだろってな

383 :
訳:ムカつく

384 :
応答速度1ms来た
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100507_365750.html
米産だからFPSゲーマーを想定してるのかな

385 :
>>382
馬鹿はてめーだよ

386 :
>384
秒間1000フレームとか無理だろ。
まあ実際はもっと低いんだろうけど。

387 :
自分も立体視については「アダルトなコンテンツを見たい」「アダルトな3Dゲームを立体視したい」という一心で情報を追っているので…
やっぱり煩悩は大事だと思いますね。全ての活動の駆動力になりえる。
エロい欲望から全てが始まっているので、そもそも取り組む際の本気度が違うんですよね。
目の前にエロがあると、男の判断力はいつでも怪しくなる。だから損得を考えずに邁進してしまう。
コストを考えると迂闊にできないことを、うっかりやってしまう。そして気付いた時には、とんでもない高みに登っている。
立体視技術はまだ発展途上ですが、こんな時期には損得を考えずに突き進む、そんなパワーが必要だと思います。
だから、エロは大事です。エロを無闇に馬鹿にしてはいけない。
まあ、エロを過信し過ぎるのもどうかと思いますが…。
何せ判断力が怪しくなってるから、各製品のレビューなどは変な結論出しちゃってる可能性が否定できませんよねえ…。

388 :
まぁ、相手が機械程度ならそれもいいかもなw
生身の女だと後先考えずに凸したら気付いた時には身ぐるみ剥がされて
無一文で捨てられてたり、殺されてたりする可能性があるからなw

389 :
>>388
こういう奴は9割童貞

390 :
童貞でもいい、たくましく起って欲しい。

391 :
3Dブームそろそろくるかな。
はやくマトモな対応液晶モニタ出して欲しいけど。

392 :
3DSみたいに裸眼で3Dになてくれ

393 :
3DSのアレはテレビじゃ無理だろ
テレビからの、顔の位置とか距離をずっと動かさないでい続けることができるならかまわんが
裸眼は現在鋭意研究中らしいな

394 :
3DSの存在を忘れてた

395 :
開発コードネム:ヴァーチャルボーイ2

396 :
某雑誌最新号で3D特集やってたんだが
>>373のサイトが紹介されててワロタ

397 :
3DSが表現するのは奥行きじゃなかったか?
裸眼で膨らみ出すのは粒子か何かに映し出すモノクロのがあったはず

398 :
ホログラフィのこと? 別にモノクロだけじゃない気が
二眼式の場合、輻輳角次第で奥にも手前にも表現できる
画面の大きさによって表現できる前後の幅が変わるだけ
画面の大きさが同じなら裸眼式だろうがメガネ式だろうが
その範囲は変わりようがない

399 :
何で今の技術でこれの後継機種作らないの?
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-151d/index.html

400 :
GTGって数値が大きい方がいいんですか?小さい方がいいんですか?

401 :
液晶パネル生産に影響 昭和電工、研磨剤4倍に値上げ 希土類急騰
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E290968DE3E1E2EBE0E2E3E28698E2E2E2E2
>昭和電工は13日、液晶パネルやハードディスク駆動装置(HDD)のガラス基板の製造に使う
>セリウム研磨剤を11月出荷分から4倍に値上げすると発表した。
>原料のレアアース(希土類)が中国の輸出規制で急騰したため、製品価格に転嫁する。

402 :
>>399
それパララックスバリア式の亜種
3DSはパララックスバリア

403 :
http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20100927003/
BENQからなんか来た、時期と価格早くカムカム

404 :
http://3dvision-blog.com/acer-to-soon-have-more-interesting-3d-capable-lcd-monitors/
DVI DLもHDMI 1.4もOKなのか?
これでPS3もOKか?
メガネは2種類必要なのか? うーん。

405 :
グランツーリスモ5が3Dで遅延無く遊べたらいいな

406 :
車ゲーのステアリングの遅さは遅延じゃないよ
殆どの場合

407 :
>>328
これが結構定番なの?
FPSのゲームに使用したいのですが、定番というか鉄板というか
教えてください。
>>403欲しいのですが、6万以上するみたいだし・・・
なにか低価格のほうでいいのないですか?

408 :
>>407
120Hz液晶ならGD245HQとか。
無難なところで三菱MDT243WGかな。高いけど

409 :
>>404
ようやくHDMIでも120Hz対応が出るのか

410 :
403が気になって調べてたら、もう海外だと発売してるのな
今すぐ欲しい病の発作がでてるんだが、個人輸入とか代行詳しい人いる?
http://skinflint.co.uk/a572031.html

411 :
見積もり頼んだところでトランスの問題に気付いた
テンションフル勃起から去勢された気分だ。スレ汚しすまない…orz

412 :
>>411
トランスは変圧器?
電圧の事なら問題なさそうにも見えるけど、↓日本語じゃないのでよく解らなかった。
http://mediaserver.digitec.ch/dokumente/197257.pdf

413 :
大丈夫だよPCと同じで100-240Vなんで付属の電源ケーブルではなく
日本で一般的な3Pケーブルを使えばOK
PC関係で電源がらみで困ることはまず無いから心配しなくていい

414 :
ACERのHDMI1.4対応って何時頃出そう?

415 :
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1262949039/l50
3Dゲームに適したスレは、Stereo3Dじゃなくて、昔でいうポリゴンゲーム。

416 :
動画:メガネなしで3Dテレビを観る画期的発明 (自前シャッター式)
ttp://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/

417 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

418 :
本当、画期的だわw

419 :
これは目が疲れる、また別の意味で。

420 :
てす

421 :
>>416
目が疲れる・・・と言うより、痙攣し続けそうで怖い!

422 :
>>416
ドライアイになる心配がないなwwwww

423 :
3D液晶買って以来、何か普通に2DでTV見てても飛び出て見えるようになってきた。
何か脳が「こういう視覚効果はこの飛び出し具合」みたいに記憶しちゃってるのかな・・・

424 :
3D対応モニタのスレになってきてるな

425 :
なんか違和感あると思ったら
このスレちょっと前まで2010年じゃねーかw

426 :
凄いな。前スレとか03年製じゃん。
当時自分はADSLでPen4マシンとか使ってた頃だ。
視覚的な3Dどころか、まともに3DCGすら描写できないマシン使ってたわ。
そんな頃からこういう議論がされてたんだね。

427 :
その頃は、SGIのPCでライトウェーブとかやってた頃だっぺよ。
あの頃は重かった。

428 :
違うな。
そんなのやってたのは99年頃だゎ。

429 :
勘違いしてた。
3DCGの方で合ってたのか。
そうだよな。ちょっと前までブラウン管が主流で、
液晶で動画やゲームなんてあり得なかったもんね。

430 :
今日発売のPS3の3Dモニタ買う予定だが、BD試聴も普通にできるよな?

431 :
何故できない可能性があると思ったの?

432 :
何のためのPS3用モニタなの?

433 :
クソニーオタ用とはいえひどいのう

434 :
3Dモニタってモニタ側に3D方式が選択できるようになってるみたいだけど
再生プレイヤーは選ばないんですかね?
PCだとBDは3D対応プレイヤーが必要みたいな感じだけど
モニタ側でフレームシンケンシャル方式を選べば
別にBDが再生できるプレイヤーなら、モニタ側が処理して3Dになるのかしら?
BDはやはりPOWERDVDの3D対応版のような、高価なソフト買わなきゃダメ?
対応版ってあくまで信号を出力して
自分でモニタ側で選択する必要が無いって程度の話なのかしら。

435 :
ソニーオタならブラビアの高いやつ買うだろ…
頭おかしいのか?

436 :
高くてもいいけどデカイのはいらんよな。

437 :
ソニーのブラビアの高いの買うよりも、東芝のレグザ42Z2辺りの安い液晶買った方が不満点少ないってのもおかしいよな。

438 :
レグザだけは有り得ない。

439 :
なんで?

440 :
231WGの残像低減処理ってのは特別良いのかしら。
レグザの32ZP2使ってて
テレビのスタッフロール等の文字とかブレあるし
ものすごい残像感あるけど、そんなテレビとは次元が違う感じ?

441 :
スマン。スレ違ったわ

442 :
>>440
レグザの32ZP2は残像感の少なさに関しては液晶TVでTOPクラス。
むしろ残像低減を意識しすぎて眼が疲れるぐらい

443 :
>>442
それが東芝なんだよ、バカなんだよ

444 :
RDT271の大きさを取るかMDT231の機能を取るか
答えがでましぇん

445 :
ビエラ 4倍速。

ブラビア 4倍速(サムソン製パネル)
が残像は少ない。


446 :
久々にTridefでスカイリムやったら影表示が破綻してしまった
シャドウ設定変えると影の奥行き感がおかしくなったり、画面半分ずれたり
Ignition3.5.1なんすけど

447 :
すいません書くスレ間違えたみたいです

448 :
なんか違和感あると思ったらこのスレ少し前まで2010年じゃねえかよ・・・

449 :
結局3Dゲームに適した性能の液晶なんて・・・

450 :
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
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そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね

451 :
家庭用ゲーム版で馬鹿な罵りあいやってるわw
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1349924861/

452 :
S23A700DかD2342Pで迷ってるんですがどっちがいいでしょうか
FPSなんかのゲームよくやるんでS23A700Dは120hz対応でこっちがいいかなと思うんですが
今までTNしか買ったことないんでIPSのD2342Pも気になるんですが

453 :
スレ間違いましたすいません

454 :2013/05/03
一応レスしとくけど2D→3D変換はゴミ。無い物と思ってね。
3D表示は偏光メガネにサイドバイサイドが主流になると思うんで、3D対応の動画、画像、ゲームなら
しっかりと奥行きが出る。ただし画質は2つ下の解像度で見てるくらいボヤけるんで、表示するものは
できるだけ高画質なものでなければならない。例えば動画ならBDコンテンツだね。DVDコンテンツとか論外です。
あとパネルがTNの物は避けた方が良いよ。IPS物も出てるんでそっち買った方が無難。
「IPSですら」とか思うんで、TN買うと発狂しそうになるよ。
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