1read 100read
こんな「ごちそうさん」は嫌だ! (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BS日曜よる10時】 ハードナッツ! 【橋本 高良】 (461)
NHK連続テレビ小説 あまちゃん(‘jjjj’)/Part493 (1001)
【月9】SUMMER NUDE 20【山下・香里奈・戸田】 (414)
【木24】ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 (734)
【テレ東水曜深夜】孤独のグルメ25【松重豊】 (527)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【47】▼△▼ (1001)

こんな「ごちそうさん」は嫌だ!


1 :2013/09/27 〜 最終レス :2013/10/25
料理を食べるシーンでつい値段を予想してしまうめ以子

2 :
焼肉をバクバク食べるめ以子 
「うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ」

3 :
「白飯はまだか。焼肉といったら白飯だろうが。」

4 :
主演が親の七光りでごり押し

5 :
姉妹には禿で眼鏡のアル中が居て昼間から近辺の食事処でくだを巻きながらグルメについて語りだし番組の後半5分ブン捕る

6 :
撮影で食いまくった後
モデル時代の習わしで
綺麗に全部トイレで吐く杏ちゃん
たぶんマジでやってる

7 :
インスタントラーメンが最高だと思っている。

8 :
低視聴率のテコ入れに舞台が北三陸になる

9 :
ヒロインが実はギャル曽根

10 :
監修が雁屋哲で、毎回かなりのウンチクが垂れ流される。

11 :
ウニは銭を真に受ける

12 :
め以子が食べるシーンになると 何処からか食べるだけの女が現れ
全てもっていかれる

13 :
中年期の西門悠太郎
杉本哲太

14 :
ベラ口調のめ以子

15 :
杏の母親に伝えて〜♪
借金返して〜♪

16 :
>>10
毎回、韓国推しで左翼思想の台詞が出てくる。

17 :
高島忠夫と寿美花代がゲストと料理を作る

18 :
「ドラマに出てきた料理を再現!」とか言って、スタジオパークにあるカフェで高く売りつける

19 :
うどんとイノッチが受けてくれない

20 :
主演が実は羊

21 :
毎回最後にスタッフが美味しく頂きましたとテロップで告知

22 :
食材が雑草。戦時中ならありそう

23 :
悠太郎に「あなたには魅力というものがありません」といわれた
め以子が「じぇじぇじぇ」と返す

24 :
自分の飯を食べたやつに、土下座させる。

25 :
メニューがうなぎと梅干しで、酒は酎ハイ500mlと黄桜かっぱ二合。
食べ合わせと飲み合わせが悪いため、翌日はひどい二日酔いになることはまちがいなしだろう。
蒸留酒と地酒の組み合わせは酔い覚めが悪いのは確か…。

26 :
いただきますを絶対に言わない

27 :
イノッチとうどんが相変わらずあまちゃんについて盛り上がってる

28 :
OPが前作と同じ

29 :
渡辺謙が北大路魯山人のような役で登場し、めいこの作った料理を必要以上に褒めちぎる。

30 :
料理がやたらまずそう

31 :
杏がうどんを食べると
有働由美子が「私も食べて!」と感想

32 :
いのっち「残念でしたね、今日もピタリ賞は出ませんでしたねえw」

33 :
さすらいの食いしん坊が出てくる

34 :
>>29
対抗してさんまといまるも一緒に出演しようとするが、しのぶの猛反対でボツ。
元朝ドラヒロインでもある大竹しのぶは、朝ドラはヒロインで無ければ出るな、といまるに言い聞かせているとか。

35 :
一本木瞳を冷凍庫に監禁するめ以子
ゲンベエを孤島に流して大京映画の杉本から倍返しされるめ以子
安岡鉄工所の息子を食い物にするめ以子

36 :
朝イチで有働が、ドラマの内容ではなく最後の子供の
写真の話しかしない

37 :
ゲゲゲからもう一人の巨女を召喚し朝潮のメモリーズを結成して、女子バレーで幻の東京オリンピックを目指すストーリーになる

38 :
沢嶋雄一が大正時代の食文化を取材に現れて、特殊な交渉術が初公開される。

39 :
あらゆる食い物を食いつくして女形巨人に変身。
人間を喰らい始める…。

40 :
人間になれない事を悟った妖怪人間が人間を主食にし始めての決め台詞

41 :
最終回の料理が卵かけ御飯

42 :
ウニ丼とまめぶ汁はいつ出てくるんですか?

43 :
杏ちゃんが男を食いまくる豪快朝ドラ

44 :
食いしん坊すぎて彦摩呂化してゆくめ以子。

45 :
鉄の板は萎え、鉄の鍋は力を失い、埋もれた七輪は二度と火を噴く事はない。
鉄の料理人は死んだのだ。
蕪も死んだ、胡瓜も死んだ。心に糠床を持つ者は、全て逝ってしまった…。
そんなナレーションで始まる。

46 :
出演者全員で「今夜はEAT IT」を歌い踊る。

47 :
あさイチのプレミアムトークで、ゆずが一人ずつ呼ばれる

48 :
>>45
俺はソルティック乗りに憧れた。
部隊No.1エースに…。

49 :
店でだされた料理の値段を予想するが毎回ハズレまくり
主役をクビになる以子

50 :
毎回エスニック料理。

51 :
>>48
真実は見えるか?!

52 :
なんか麻婆那須の宣伝で山口智充と女の子が舌舐めずりするの知ってます?
もうものすごく生理的に虫唾が走るんですがこのドラマの食べ方あれにそっくり

53 :
孤独のグルメ

54 :
「気が付かねえなあ、カステラと言えば牛乳でしょ!」と言ってしまい
ほんとに夕食抜きになってしまっため以子

55 :
少女が大人になると妖怪人間ベラになる

56 :
よく見たらトリコだった。

57 :
朝ドラ初、すき屋とコラボ牛丼開発って展開に!

58 :
おしんが奉公にきてめいこがいびる

59 :
わぁ〜、おいそしぃ〜!

60 :
源太の手を逃れため以子を待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と暴力。日清戦争が生み出したソドムの街。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは帝都・東京の本郷。
 次回「ウド」。来週もめ以子と地獄に付き合ってもらう。

61 :
あびる優に何度も食い逃げされて
泰造の店が潰れてしまう

62 :
め以子が校門を出ようとすると、上級生の女の子が校務員さんを囲んで男の子たちとけんかして、校務員さんをけがさせている

63 :
>>60
心が渇くぜ…。

64 :
トラ婆さんが
家族に内緒で「七」と言う飲み屋をやってる

65 :
め以子の体からグルメ細胞が発見される

66 :
前回までのあらすじ
め以子は
オハラ洋装店、安岡医院、
オオサキプラザ、里や、サザンアイランド、
リアス、北鉄、あまカフェ、など
数々の道場を散々クラッシャーしたあと
ここに辿り着いたのであった

67 :
ちなみにめ以子は無外流免許皆伝

68 :
トラ婆は本当は泰造が宇宙人なのを知っておりイクと結婚させた
め以子は宇宙人の地が流れている為破壊能力もまた最強なのだ

69 :
地じゃない血だ、宇宙人の血だスペースブラッドだ

70 :
宇宙人の皿?

71 :
経営が悪化した開明軒に一人の給仕長が現れ、彼に巻き込まれるようにみんながやる気になって店を立て直す。

72 :
あきからウニを盗むメイコ

73 :
>>71
噂を聞いてディナーの江崎来るうううう!?
って思って期待して待ってたけど
実際に現れたのはたどたどしい手つきのセニョールさんでした
しかも本当は愛くんが落武者だべ

74 :
>>70
ノー!スペース・ブラッド!
ちなみにかいめいけんは実は
あばずれの食べ物ナポリタン発祥の地なのであった

75 :
ドラマが始まる前にイタチの着ぐるみが出てドデカイ鉄板をドーンと鳴らしてタイトルをだす

76 :
>>2
番組最後に久住さんが登場して
麦酒をのんで騒ぐ

77 :
鈴鹿ひろみが常連客になる

78 :
学校を出ると
「それにしても…、腹が…減った。」

「食べ物を探そう。」
と言って、町をさまようめ以子

79 :
開明軒に死神笹川が連日のようにやって来て料理を酷評する。

80 :
毎日お笑いタレントが来店し、泰造を虐める

81 :
眠れない夜にイチゴが1個、イチゴが2個・・・・・・・・と数えて眠る め以子

82 :
6歳のめ以子を杏が演じる

83 :
卵は銭銭〜 卵は銭〜♪(「いつでも夢を」の替え歌)と歌いながらオムレツを作る大五

84 :
弟を従えて狩りに出るめ以子
開明軒の料理に使うキジやイノシシはめ以子が仕留めたもの

85 :
無頼鮨の梅頭が開明軒で修業を始める。

86 :
客のリクエストにこたえてごはんと箸を出し始めた開明軒に来店して、
「こんな料理はヌエじゃ!」と文句をつける熊本バンド

87 :
半沢直樹が開明軒に出向

88 :
>>80
いじめたお笑いタレントのうちの一人を仕留めた後、逃げて行った同行者に対して
「お前は次だ!」と叫ぶ泰造

89 :
「赤くてつぶつぶしてるの!また食べたい」とあまりにも騒ぐので
唐辛子にゴマを貼り付けて「ほら好きなだけ食べな」と、め以子に差し出すトラ

90 :
泰造がたまにホリケンに変わってる

91 :
>>90
おとうとおかあが名倉とまりなに変わっているが誰も気にしない

92 :
のちの味皇こと村田源次郎が実写で登場する

93 :
め以子が、赤いキャンディと白いキャンディを使って
大人になったり子供に戻ったりする。

94 :
古来より女子の嗜みとして受け継がれてきた「ごちそうさん道」。
め以子は入学した女学校で生徒会の陰謀にハマり、必須科目でそれを選択する事に…

95 :
お下品だからタイトルを ごちそうさま、にしろとPTAからクレームがくる

96 :
め以子「それでは、ベトナムの・フォー!」

97 :
杏、前田、宮嶋で「三匹の食いしん坊」が始まる。

98 :
泰造、記事を書いた記者にフェニックス投げ

99 :
杏、杏、あ杏杏、ぱみゅぱみゅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【木9】夫のカノジョ Part.1【川口春奈G初主演】 (624)
相棒〜430杯目は病室で半生を振り返って飲む白湯 (444)
【水22】ダンダリン・労働基準監督官-4時間残業 (799)
【木9】ドクターX 〜外科医・大門未知子〜6【米倉】 (510)
▲▲永沢君▲▲ (183)
▼NHK連続テレビ小説「純と愛」大反省会▼part.3 (218)
--log9.info------------------
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 part4 (428)
ファントム Phantom 〜Requiem for the Phantom〜73 (162)
ゆゆ式 今日の部活テーマ26個目 ちょー楽しかった〜 (772)
二十面相の娘 16夜目 (638)
神様ドォルズ 38隻目 (384)
結界師 Episode17 (397)
神のみぞ知るセカイ FLAG107 (109)
ゼロの使い魔 総合 生ニーソ223足目 (123)
ジョジョの奇妙な冒険 Part142 (148)
新作 美少女戦士セーラームーン★6 (293)
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part150 (681)
プリキュア11年目 (284)
Fate/staynight リメイク版 part3 (207)
いなり、こんこん、恋いろは。 (114)
BTOOOM! 1ボム (173)
八犬伝―東方八犬異聞― (371)
--log55.com------------------
【TSOL】東芝ソリューション Part10【INS】
【FEAST】富士通システムズ・イースト(part3)
ユーヒット わたしらどうなるの?
【東陽町】電力自由化 託送業務システム【USCビル】
▼▲▼▲電子工学センターについて語れ-2▼▲▼▲
【祝発足!】ANAシステムズ 1年目
ベテランプログラマがみずほ次期案件を酷評する
兜y士通