1read 100read
一人暮らしで食材配達サービスを利用してる人 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1972】昭和47年生まれの一人暮らし 2 (514)
小岩に住むことになったんだが (134)
屁がぶぅぶぅ出る (663)
朝起きたら(o>ロ<)oオハヨォ--と書き込むスレ32 (145)
【キモチノ】一人暮らしの風水【モンダイ】 (227)
【家族無】孤独だけど寂しくない人のスレ【友達無】 (106)

一人暮らしで食材配達サービスを利用してる人


1 :2008/05/07 〜 最終レス :2013/10/23
ヨシケイなど利用してる人いますか?
経済的にどうですか?

2 :
らでぃっしゅぼーやor地球人クラブor大地の会に興味あるんだけど気になる。

3 :
栄養的に頼んでみたいけど1人分がなかなかないな

4 :
ヨシケイなら一人用からあるよ
でもかなり量少ない
成人男性なら2人前は余裕で食えるほどの少なさ
そして高い
一食700円はするだろ

5 :
>>2
ラディッスは値段知らないが良質食材ばかりだよ
テレビでやってたが
もう一人暮らししたので食べてないけど親はずっと注文してる

6 :
野菜と米だけ宅配サービス利用してます。
>>2
らでぃっしゅぼーや、昔3年くらいとってました。
今は、別のとこのにしてる。やはり隔週で。
>>3
らでぃっしゅぼーやは「ミニ」っていう、1〜2人家族想定のがあったけど、
それでも毎週だと余らせる(そんなにコンスタントに自炊しないんで)ので
いろいろ試して、隔週で普通の大きさのやつが届くようにして、丁度よかった。

ちょっと足りないくらいの量になるようにしとくと良い。
全部を宅配の食材にしよう、と気張らずに
「野菜の大半は宅配だけど、足りなければ買い足す」くらいにしとくと、
忙しいとかめんどくさいとかで自炊できない日が続いてもなんとかなる。
イチから食べたいもの考えて買い物して……というより
うちにある野菜、を中心に献立考えていくのは
自分の性にあっててやりやすい。野菜ほんとうに美味しいし。

7 :
>>6
俺週に一回しか買い物行けないから保存がきかない野菜が毎日届くってのは魅力だな。
でもやっぱり割高なんでそ?

8 :
ラデッシュは野菜必須なので、生協の個配に切り替えた。
種類も豊富だし、野菜購入の義務はないし、私的には大成功。

9 :
>>8
詳しく

10 :
>>8
宅配の時に留守の時はどうするの?
時間指定で宅配してくれるとか?

11 :
週1回、決まった曜日に来ます。
宅配の保冷箱に翌週の注文書を入れて玄関前に出しておくと、
今週の注文品の入った保冷箱と翌週分の注文用紙を届けてくれ、同時に空き箱と注文書を回収していきます。
不在でも大丈夫です。毎週この繰り返しです。
生協は食材だけでなく、日用雑貨・本・化粧品も扱っているので重宝しています。
注文書についてくるカタログは毎週異なり、多様な商品を扱っています。
毎週扱う商品・隔週で扱う商品・月1回扱う商品・季節限定品・不定期商品・今回限りの商品など様々です。

12 :
>>7
毎日じゃないよ。基本的に週1届くサービス。
1回2〜3千円×隔週だから月2〜3回
だから5千円〜1万円に届かないくらい。
これで野菜はほとんど他では買わなくていい、と考えると
私はそんなに高いとは思ってない。
(月の食費は外食費含め2マン〜25000くらい)
肉とかとうふとか加工食品もこういうので買うと、確かに高い。ふつーに倍以上。
私は買えません…普通にスーパーの安売り巡り。
ただし、塩とかしょうゆとか、基本調味料を一度揃えたら、やっぱ良い。ちょっともう戻れないくらい味違う。これはおすすめ。
(いまの宅配は野菜だけなんで、同じものをお店で買ってる)
あーあと、ミネラルウォーターを月1回、ケースで買ってた。
あれを運んでもらえるのは便利よね〜

>>10
受け取りは
らでぃっしゅは、不在でも外の保冷箱に入れておいといてくれるサービスがあった。たぶん>>8の生協も同様のはず。
今とってる宅配はヤマトのクール便。留守中の受け取りは普通の宅急便と同じ。
だいたい、仕事帰りに不在票持って営業所にとりに行ってる。

13 :
私も生協の個配利用してるけど確かにいいよ。
食材も無農薬とかが多いし。卵の黄身は箸でつまめるほど新鮮。
牛乳も高温殺菌では栄養素まで死滅してしまうと低温殺菌にこだわっていますしね。
お米・牛乳・野菜ジュースとか重いものを買いに行く
手間も省けるし、重宝していますよ。

14 :
生協の個配利用したいんだけど、うちのアパート共用部分が狭いorz
配達場所とか相談にのってくれますかね?

15 :
>>12
宅配便と同じなんすね。
そりゃ良いな。

16 :
>>14 それは大丈夫ですよ。
毎週月曜配達でしたら、
◆5月第一月曜…4月第四月曜分の空き箱に5月第二月曜分の注文書を入れて置いて玄関外に出しておき出勤
帰宅すると5月第一月曜分の注文の品物が届けられており、同時に5月第三月曜分の注文書も同封されている。
◆5月第二月曜…5月第一月曜分の空き箱に5月第三月曜分の注文書を入れて置いて玄関外に出しておき出勤 帰宅すると5月第二月曜分の注文の品物が届けられており、同時に5月第四月曜分の注文書も同封されている。
…この繰り返しです。

17 :
なかなか良さげなサービスじゃないですか。

18 :
オートロックの場合は共用の入り口に置いてかれちゃうの?

19 :
申し込むときに置き場所を決めてもらえばいいと思う。
通販好きだからカタログであれこれ選ぶのも楽しいw

20 :
生協も品数が非常に豊富だからね。
カタログは毎週変わるが、食品だけで600〜700種類くらい。
生協によって違うだろうが。

21 :
よく生協のトラックが止まって、個配容器を運搬している光景を見かけるね。

22 :
らでっちゅの宅配人の俺が来ましたよ。
食材泥棒が激増してるから安心出来ませんよ。

23 :
>>18オートロックなら俺達は、ある方法で入っちゃいます。ここでは書く事が出来ませんけどね☆

24 :
パルシステムグループの場合、
【マイキッチン】家族世帯向けカタログ〜弁当用食材が多く一番取り扱い商品数が多い。割引商品も多い。
菓子類は子供が喜びそうなものが多い。
【きなり】一人暮らし向けカタログ〜牛乳紙パックが通常の半分の50ml、卵6個入パック等の少量商品がある
菓子類は高級指向かな。
【YumYum】赤ちゃんのいる家庭向け。離乳食が充実。菓子類は 若いお母さんが喜びそうな品揃え。
*加入すると、どれか一つのカタログを選択することになります。
*約7割はどのカタログの人でも買える共通商品、残り3割が独自商品となります。

25 :


|:::::::::::::: 
|i___∩:::::: 
| ,ノ ヽ、ヽ::::::: 
| ●  ● |:::::::: 
| (_●_) ミ::::::: 
|  |∪| ノ::::::: 
|  ヽノ i::::::: 
ミヽ_ /::::::: 
|ヾ  /::::::::::

26 :
age

27 :
オートロックだったら、共用ポストor管理人さんに預かってもらえばよくない?

28 :
↑あまりにも無知過ぎる
消 え ろ チ ン カ ス

29 :
同じ生協でも、コープ東京と東京マイコープでは違いすぎ。
前者は安さを、後者は無農薬など食の安全を強調

30 :
保守

31 :
>>29 そうかね?

32 :
品質は確かだね。

33 :
ヨシ系の一人用は、量がすくないね。
これDOの シチュウやカレーとって、芋やにんじん、たまねぎやその他足してる。
週に3千円〜4千円の支払い お姉ちゃんが可愛いから やめられない

34 :
生協利用

35 :
生協使ってます。自炊率上がった。
家に材料あるしなと思ったら総菜買って帰らなくなった。
冷凍物+旬の野菜で晩ご飯すぐできるのでラク。
魚もよく食べるようになった。

36 :
同感

37 :
生協に入りたい

38 :
生協で朝食と弁当と夕食をまかなってる
問題は扱っているものに冷凍食品が多いから
冷凍庫が狭いと感じるようになるってことだ

39 :
経済的に厳しいので
★毎日ココで稼いでます★
      ↓
http://keikei5.web.fc2.com/


40 :
>>38 マンション備え付けの冷蔵庫は1ドアで冷凍品が溶けてしまうので、4段の冷凍専用庫を買った。
1段目は冷凍市販品、
2段目は自分で調理した食品を冷凍したもの
3段目はご飯をまとめて炊いて1食毎に小分けしたもの
4段目はパン・アイスクリーム・その他を入れてます。

41 :
ごっつぁんです。

42 :
やってるよ。

43 :
ダイヤモンド☆ミライさんが良し系利用して自炊してる話TVで2回も見ちゃったよ、今週。。

44 :
私も生協りようしてみようかな
一人暮らししてはじめは食材とか買いに行くの楽しかったけど
さすがに面倒になってきた
らでぃっしゅは年会費がかかるのがあれだね

45 :
パルシステム東京

46 :
オートロックだとマジでどうなるの?

47 :
生協ってこれ組合員とか書かれてるけど
宗教とかはぜんぜん関係ないよね?

48 :
>>47 ただの会員登録と同じ、関係ないよ

49 :
らでっしゅ入ろうかと思ったが野菜購入が必須なので、生協の戸別配達にした。
生協のほうが食材の種類が豊富で雑貨・書籍・衣料品・家電と取り扱い品目が多く
結果的に良かった。

50 :
配達は週一回決められた曜日。
保冷箱に入れて玄関前に置いて行ってくれるので不在でも安心。

51 :
生協利用する予定
エレベーターなくて牛乳が重い
買い物も楽しいけどたまねぎとかキャベツとか重いのだけは耐えられん

52 :
無農薬・減農薬など安全に配慮してるから、
◇野菜などは昔ながらのうまさ、
◇豆腐は消泡剤使ってないから豆の風味が活きている
◇卵の黄身は箸でつまめるほど新鮮
◇ハムは生協のものを食べたら市販品は食べられなくなりました。

53 :
生協良さそうだけど登録がなんかすごい面倒くさそうなんだけど
生協の人が話ししに来るみたいなこと書いてあるけどそこってどうなってるのでしょうか?

54 :
パルシステム東京の場合
申し込みは電話かインターネットだけでOK。
自分は電話だけの説明で納得できたので訪問はなしでしたよ。
インターネットでも詳しく説明出てるから、それに従って申し込めば充分でしょう。
不在時の配達品の置き場所と商品カタログの選択と代金引落口座さえ決まればね。
カタログは
・マイキッチン…家族向けで一袋10個入りとか量が多いが割安
・きなり…単身向けで少量が多い。
・YAMUYAMU…赤ちゃんのいる家族向けで離乳食に適した食品が多い。

55 :
肉を`単位で安く注文できるとこってないのかね。

56 :
>>52 確かにスーパーとかのハムは発色剤とか添加物のオン・パレードだもんな。

57 :
>>53
用紙渡されてざっと説明されるだけ。
翌週用紙回収の翌々週注文票到着、3週目に初注文、4週目に初到着だから
使えるようになるまで時間がかかる。
生協は魚がいい。
切り身が冷凍で届くから、期限をあまり気にせず使える。
一切れ一切れバラになってるし。
肉は全部くっついてるからいまいち使いにくい。

58 :
熊本なんて、家に来て延々50分説明〜まだまだ言い足りませんがとか言われた。会員としての奉仕活動とかまるで宗教みたいだし、牛乳瓶使い回しとか気持ち悪過ぎて断った。

59 :
田舎だから仕方ない熊本は

60 :
仙台市も面談なしで電話による説明だけで加入できますよ。
牛乳もパックで瓶の使い回しではありません。
誰かも言ってたように安全基準が厳しく、添加物や着色料の使用も最低限に
抑えられているので、素材本来の味が生きていておいしい。

61 :
スーパーで買うより高くつかない?

62 :
市販品より高いものもあれば安いものもある。
書籍は定価販売の市販より必ず安くなっている。
ただ1回につき200円程度の配達料がかかります。
米・牛乳・野菜ジュースなど重いものを買いに行く手間を考えれば。

63 :
↑トン
本が安いとは知らなかったー。
雑誌なんかはないの?
買い物の時間と手間を考えれば200円かかってもいいかな。

64 :
本は毎週じゃないね。
月1〜2回くらい。
ただ種類は少ないけどね。

65 :
安全で美味しいような。
スーパーとくらべると。

66 :
生協はいいよね。

67 :
都心でも配達してくれますか?

68 :
>>67
都内在住だけど、コープとうきょう使ってる
パルシステムもあるし、大丈夫だよ

69 :
>>68
ありがとう☆参考なったよ♪

70 :
もう一つ質問させてください。
料金の支払いって引き落しにしてもらえますか?

71 :
>>70
パルシステムは引き落としだった

72 :
うむ

73 :
>>70
1ヶ月単位の引き落とし
電気・ガス等とまったく同じ

74 :
他の板で見たけど、生協って、中国製品扱ってるの?

75 :
生協はギョーザ問題があったからなあ
価格も手ごろで使い勝手よさそうだけど、利用する気にはなれない
自分はoisixを利用してる
高い

76 :
中国製食品はダメみたいに聞くけど
そういう人ってウーロン茶飲まないのかな???

77 :
弁当280円で配達してもらってる。
めちゃくちゃおいしい

78 :
生協は客との連絡が密接だから、あの事件で投書・要望が殺到して産地表示など
改めてる。
JTブランドって事でチェックが甘かったんだろうが、不幸な事件だな。
生協自体はかなり良心的だと思うよ。

79 :
生協取り扱い商品は、一般のスーパー等と比較したら、はるかに安全だよ。

80 :
パル 一人でも配達してるって聞いてから利用してる。
国産が基本だし「きなり」は冷凍モノ多いから助かる。
確かに惣菜&外食だったけど家で食べる率たかくなたよ。

81 :
独り暮らしはマイキッチンよりきなりが良いのかね。
ちょっと多いかなと思うときがある。

82 :
生協申し込んだらやっぱり訪問に来るらしい
何を話せばいいんだろうか・・・

83 :
>>82
うちコープ配達頼んでるけど
注文用紙に希望商品を記入して
専用手さげに入れて
ドアノブに掛けとくだけだで
留守でも商品をドア横に専用カバーかけて置いてくれるから
初めの契約の時以外は、配達員と会うことほぼないよ。

84 :
確かに生協いいよね。

85 :
添加物や農薬を極力抑制しているから、食品本来の味が生きていておいしい。

86 :
近くに大きいスーパーある所に引っ越したんで生協解約したんだけど
特にハムなどの味が物足りなくて、結局、再加入することに。
それだけ美味しい食品が多い。

87 :
生ウインナーたまりませんね!お菓子も美味しいですね ロイス系やポテトチップ。 何気にCDとか安い 重曹はとくに安いですね〜☆パルのきなり愛用

88 :
歩いて5分のとこに生協あるけど
めんどうだからネット配達頼んでもいいかな?

89 :
もいらも、パルシステムのきなり利用してる。
お魚ヤジ(゚д゚)ウマ-

90 :
なるほど

91 :
利用者は鰻登りで増えています

92 :
『食』へこだわる時代の流れですかね?

93 :
生協に資料申し込みしたら
2日後に電話で訪問したいのでいつがあいてますか?
って言われた。訪問とか怖かったので訪問なしで資料だけ送ってもらえますか?
と答えたら了解してくれた。
それから1ヶ月・・・なんの資料も送られてこない。
どういうこと?こういう営業の仕方なのかな

94 :
今すぐお電話を!忘れるなんて、そりゃないよね

95 :
人間がやってる事だからうっかりミスとかあるわね。
でも1ヶ月そのままにしてるなら、入会の意志は薄いんでしょ。
どうせ使いきれなくて持てあますよ。
やめといたら。

96 :
開き直り乙

97 :
その日に頼んで、その日に届けてくれてしかも代金払いの西友を月に一回
ぐらい利用している。
昔ヨシケイを頼んでいたが、家に居る時間と、配達の時間が合わないので辞めた
西友は値段もスーパーと同じだし休みの前の日頼むと配達の同じぐらいの
間隔で時間も選べる。
翌日持ってきてくれる。5千円以上頼むと配達料ただです。
飲料水、冷凍食品が安い時利用しています。




98 :
勧誘がしつこ・・・いや、頻繁で、生協に苦情を申し入れてしまた・・・
配達員のおにいさんに直接言うの怖い・・・・orz

99 :
ショクブンてどうなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
家賃20万前後以上の物件に1人で住んでる人 (810)
LED電球にしてみましたって人いる? (257)
一人暮らしと洗い物 (133)
朝起きたら(o>ロ<)oオハヨォ--と書き込むスレ32 (145)
【四条】京都市中京区周辺【烏丸】 (634)
札幌で一人暮らし その161 (716)
--log9.info------------------
マクドと言えや!!(ダサい奴は) その6 (934)
まだだピーコック (404)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4871 (277)
【地酒】日本酒同好会スレ35合目【銘酒】 (911)
◆◆剣菱◆◆ (433)
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが18g【PET入】 (373)
安ウイスキーランキング26【1500円以下/700ml】 (523)
ニッカ フロム・ザ・バレル 3本目 (164)
霧島酒造・赤霧島パート5 (319)
3年連続 最高金賞 受賞 ザ・プレミアム・モルツ (437)
【宮城の】良い地酒屋紹介1【こだわり】 (164)
★☆大阪梅田の居酒屋&Bar 3.5☆★ (195)
【名無専】今一人で飲んでる人食い物話しない?4548 (928)
あぼーん (553)
岩手のbarスレ (635)
【折り鶴さん感謝】チョーヤで乾杯★60【ネトウメ】 (358)
--log55.com------------------
【タブレット】国内タブレット端末出荷台数は2013年度以降最低に、MM総研調査 [HAIKI★]
【コロナ】コロナ陽性率0.43% ソフトバンク4万人抗体検査 [ムヒタ★]
【PC】アップル、「Mac」への独自開発チップ搭載計画をWWDCで発表か [ムヒタ★]
【PC】Windows 10の6月度累積更新が公開。Edgeや機器接続時のセキュリティを向上 [エリオット★]
【企業】レナウン子会社が全従業員を解雇 [田杉山脈★]
【社会】「一部は在宅、残りは出社」が社員の不満のもとに? 「不公平」「仕事を頼みにくい」などの声 [田杉山脈★]
【社会】「ゲーム代行」トラブル多発 学生らがレベル上げ受託 [田杉山脈★]
【IT】Netflix、ケーブルテレビで視聴可能に--日本ケーブルテレビ連盟と提携、年度内50局へ展開 [ムヒタ★]