1read 100read
何日に一回くらいお風呂にお湯張ってる? (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トイレ詰まっちゃった (808)
【キモチノ】一人暮らしの風水【モンダイ】 (227)
オール電化の物件 (871)
ドーミー&ドミトリーでの独房暮らし【懲役13年目】 (493)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part20 (159)
一人暮らしとOKストア (332)

何日に一回くらいお風呂にお湯張ってる?


1 :2008/04/03 〜 最終レス :2013/10/20
何日に一回くらいお風呂にお湯張ってますか?
僕は週に1回です。
無い人は銭湯で。

2 :
ユニットバス風呂はったことないからかれこれ1年風呂入ってない

3 :
ぼぼ毎日
残り湯は洗濯に使う。髪や体洗って流すのもお風呂に張ったお湯を桶で汲んでやりくり

4 :
ていうかシャワー使った事ねぇ

5 :
週二回お湯張って次の日の洗濯物に使う。
残りの日はシャワーで済ます。

6 :
ぼぼ毎日
バブ入れてる

7 :
毎日これ基本

8 :
残り湯洗濯に使えないんだけど毎日シャワーと毎日湯張るのとどっちが安いんだろ…
ちなみに湯張るのは一週間に一回くらい

9 :
一人暮らしは断然シャワーが安い
確か3人以上入るなら湯を張る方が得

10 :
最近新しいアパートに引っ越して半身浴の気持ち良さに驚愕した
前のアパートでは月一回入ればいいほうだったのに

11 :
風呂トイレ別の物件に引越してからよく入るようになった

12 :
>>8
湯をはったら体を流すのにもシャワーが必要になる。
シャワーだけよりも明らかに損。

13 :
>>9>>12
丁寧にありがとう!
シャワーだけにするよ

14 :
最近は週に2度お湯張ってたけどやっぱいいねポカポカして。

15 :
週1度で次の日の洗濯に残り湯使用。
本当はもっと入りたい(春も秋も冷え性)けどバスタブのお湯を
丸々流すことにすっごい抵抗がある、もったいなくて。
せめて追い炊きできればいいんだけど(´д⊂

16 :
>>15
追い炊きのほうがガス代が高くつくって知ってた?

17 :
週1というか週に1度しか水を買えないでおい炊きして使ってた。
どうせ自分だけだから3日くらいいいや〜が延びて7日に。
ジャバのCMで大腸菌とか見ちゃうとものすごく怖くなる( ´ω`)
けど結局継ぎ足して入る(*´∀`)

18 :
>>17
ガス代でかえって損してるうえバイ菌だらけ。ばっちい。

19 :
>>16
そうなんだ

20 :
うちのマンション水道代は定額だから1日2回とかお風呂入ってる

21 :
毎日30分は浸かってるな^^

22 :
まぁ確かに風呂張るよりシャワー出しっぱの方が安いわな。

23 :
どうせ風呂張ったって体流すのにシャワー使うからな

24 :
2・3日に1回。
シャワーじゃ疲れとれないし、暖房がもったいない。

25 :
週に1,2回湯船につかりながらテレビ見たりネットしたり1時間くらいだらだらするのが好き

26 :
>>12とか>>23の、体を流すというのがよくわからない…。
湯に浸かった後シャワーで流すという事?
シャワーで流してから湯に浸かるという事?

27 :
書きそびれた。
私は基本的にシャワーで、疲れてる時とか寒い時には湯を張る。
以前は2日に一回湯を張って、翌日残り湯で洗濯してたけど
それよりもシャワー+洗濯の方が水の節約になる気がして、湯を張る回数が減ってきた。

28 :
金土の夜は家に居ないのでそれ以外毎日。
シャワー全く使わず上がるときも桶で汲んだお湯かぶってたよ。
体洗うのもそれだからお湯すごいなくなるので
最後に浸かるってことは出来ないけど問題ない。
さらに洗濯に使う。
ガスは9.7立法で6500円くらい(プロパン)
水道は1701円(0立法から10立法まではこの値段)

29 :
半年に一回くらいデニム洗うときに湯をはるよ

30 :
ガス代が高いので月1回、あとはシャワーで我慢してます

31 :
ガス代がもったいないので、週に三回はお風呂に浸かってます

32 :
>>26
湯につかった後でシャワーを流すという事だけど、
どちらが得かは、実は住まいによって水圧や、水道の契約状態が違うから、なんとも言えない。
水圧が強めであれば湯を張って流した方が得だろうけど、
水圧が弱めのマンションだと、流しっぱなしにして全身洗った湯を全部風呂桶に溜めていても、
満タンにはならない。そういう場合は湯を溜める方が損になる。

33 :
>>32
湯に浸かった後でシャワーを浴びる必要ってあるの?

34 :
>>33って湯に浸かった後でシャワーで身体流さないの?
それって汚くない?
湯舟って多かれ少なかれ自分の垢入ってるだろ

35 :
清めにシャワーするとなお清潔なり

36 :
入浴のシメにシャワーって、もしかして常識?
前日の残り湯を使った時とか入浴剤を入れた時は、お風呂から出る時にシャワーで体を流すけど
張りたてのお風呂に入った時にシャワーで流すのは考えた事ない。
湯舟につかる前に体を洗ってるのに、シャワーで流さないといけない程お湯って汚れるかなぁ?
シャワーがついてない、古い安物件の所はどうするんだろ。
お風呂の習慣ってホントに様々だね

37 :
>>36
それ意味ないよ

38 :
>>37は、何が意味ないと言ってるんだろうage

39 :
洗濯する前日だけ。基本的に金曜日かな。
あとはシャワーだけとか、足湯+下を洗うだけとか。

40 :
>>38
入浴剤の効果を洗い流してしまうから意味がない、ということじゃないかな?
入浴剤の種類によってはシャワー浴びないとダメなものもあるけど。

41 :
>>36
出たら流すのが常識だと思ってたけど
そうじゃない人も居るんだね
まぁ、身体の洗い方も形式だけで洗ってる人間と
考えて洗ってる人間との差があるみたいなものだな

俺が湯船に入るのは2ヶ月に1回くらいだな
夏〜秋以外は朝シャワーのみ
夏〜秋は朝と夜のシャワー
>>38
絶対違うと思うぞw

42 :
一人暮らしじゃ掃除とかこまめにしないから、
でるときはシャワーだろ、
夏なんか暑いし、最後に冷水でシャワーしないとすぐ汗かいて嫌だしな、
それに最後にシャワーは、
湯舟とか壁を水でながすからな、カビとかはえないように、
そういうついでと、流れ的に最後シャワーだな


43 :
普段汗かかない人は長風呂して汗かいたほうがいいと思う。
体臭がだいぶ違う。

44 :
一週間に一回銭湯にいく。パンツは一ヶ月一回履き替える

45 :
去年は2回。今年はまだゼロだけど今日寒いので張る

46 :
今初めてこのスレタイ見て、「ここ2ヶ月 お風呂はってないな‥」って思いだしました

47 :
毎日入ってる。
ちょっと塩入れてひたすら半身浴。
なんかちょっと痩せた。

48 :
湯船に入りたい時は、お湯をはるより銭湯に行ってしまう。
今の部屋は徒歩5分圏内に銭湯が2軒あるので重宝してるけど、
こんど引っ越す先には10分ちょっと歩いて1軒のみ。かなすぃ。

49 :
あと東京の銭湯、430円から450円に値上げだってね。
スレ違いですが。家の狭い風呂にお湯をはる機会も多くなるかなあ。

50 :
ユニットバスだしもう何年も浸かってないね
銭湯は行くけどね

51 :
風呂には入ったことがない。
いつもシャワーだけ。

52 :
空の湯船に栓して中に三角座りしてシャワー浴びる
頭洗う&体洗う&たまってくる湯の中で温まる
腹まで湯がきたら栓抜く
体を洗い流しつつ湯船も洗う
糸冬 了

53 :
この5ヶ月でためたの1回。

54 :
今んとこはシャワーしかない。今度引っ越すとこは風呂あるから、いっぱい
入りたいなあ。ガス代心配・・

55 :
夏ですな

56 :
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1058688133/l50
なぜJ-POPは愛ばかり歌うのか
1 :1:03/07/20 17:02
前から気になってます。
理由は売れるから。では、なぜ売れる?
心理学とか生物学とかの観点からも論じてみたら面白いと
思います。

57 :
毎日。風呂好きだからシャワーだけなんて考えられない。

58 :
>>57
> 毎日。風呂好きだからシャワーだけなんて考えられない。
ガス代すごそう

59 :
都市ガスならせいぜい5000円前後ぐらいでないの

60 :
今日は張るぜー

61 :
越してきてから張ってない。
冬になったら熱々の風呂に入りたい〜

62 :
2日に1回はお湯ためてる
プロパンやけど、月3000円くらい

63 :
仕事行く前と帰ってからと寝る前だから1日三回

64 :
>>43どんだけメタボなんだよ!!!

65 :
銭湯なので週1
普段は蒸しタオルで身体ふいて、駄目なら部屋にレジャーシート引いて洗面器で洗う
東京は450円てあったけど、千葉は420円だよ
銭湯って全国一律だと思ってたけど…
これから上がるのかなgkbr

66 :
自転車で15分以内に銭湯が無い
でも歩いて5分以内に岩盤浴ならある‥
ちょっと行ってみたいけど高そうなイメージなんだよなぁ

67 :
家でお風呂にお湯張ったのここ3ヶ月で1回だけ
平日は会社でお風呂入ってくるし、休日はシャワーで十分

68 :
週一で土曜の夜。
次の日が休みだという開放的な気分で入る風呂は格別

69 :
毎日。
ポカポカにあったまった身体でベッドへゴー。
追い焚き付きのアパート選んでよかった(´∀`)
ガス代\6000〜\7000かかるけど
タバコも酒もやらんから
趣味代と思ってる。

70 :
水道代やらなんやら考えると、銭湯でもよくない?

71 :
お風呂に入る時に外出しなければならないし
冬は湯冷めするし、雨が降ってたら行き帰りで汚れそうだし
仮に水道・ガス代>>銭湯代だとしても、自宅でお風呂に入りたいな。

72 :
>>69
水は1日で変えないの?

73 :
>>72
基本的に2日に1回、お湯を変えてる。一人暮らしだしそれで良いかなと思って。
1日めはさら湯。2日目はとろとろ系の入浴剤入れてる。
でもやっぱり、清潔さを考えたら、毎日変えたほうが良いんだろうね (´・ω・`)

74 :
一人暮らし始めてから入った事無い
風呂入りたいと思うが、排水がトイレと直結してるのを見て
入りそびれたまま数年経ち、気が付いたら強固な石鹸カスで
白くコーティングされていた
カリカリ削り取らないと落ちないorz
こんな状態だが本来は風呂好き
実家で入らせて貰って来る
このスレを見て、冬までに何とかしたいと思った

75 :
>>73
そうか。体隅々まで全部洗ってから浸かるだけにしとけば、少しはマシじゃまいか。

76 :
沸かしなおすより、給湯器からお湯を入れるほうが安あがりな場合もあるってのに。

77 :
むしろ体洗ったあとのほうが垢が取れやすくなってて
湯船が汚れる気がする。。。
毎回張り替えないと・・・でも水道代ガス代が・・・
としばらく悩んでたが、今はこんな感じ。
シャワー→お湯張り→シャワー→お湯張り→(ry

78 :
今のとこ週一だけど、これから寒い季節だから風呂沸かす事が増えるだろうね

79 :
色々悩んだ末、小さめのタオルをよく蒸して、ゴシゴシ垢を拭きとるのが
自分に向いていると気付いた。
いきなり石鹸つけて洗い始めると、ヌルヌルしてきちゃって、むしろ垢が
取れにくい。最初にお湯につかるのも同じ。身体にくっついた水分が
多くなりすぎて、洗いづらい。
最初にヌルヌルを落とすために使うお湯の量が半端じゃないんだよ。
そこを突き詰めて考えたら、答えが出た。
まず蒸しタオル。ある程度奇麗になってから、シャワーor入浴。
これが21世紀の入浴スタイルなんだよ!!


80 :
>>74
「激落ちくん」使って削り取れ!!

81 :
3日に一回くらい
次の日は残り湯で洗濯

82 :
夏はほとんどシャワー
冬は寒いから張るけど、追焚きできないから毎日
水道代怖いお…

83 :
水道代ってそんなに跳ね上がらないと思うけど
むしろかかるのはガス代か電気代では?
といいつつ、節約のために毎晩
湯船に30cmはったお湯でしのいでます
こんなんでもシャワーと全然違うな

84 :
精子によくないって話を聞いてから怖くて入れなくなった
そもそも俺ED気味だし

85 :
EDと精巣はあんま関係ない。
種無しと精巣は関係ありまくりだが。

86 :
一人暮らし始めたばかりなんですがアパートで夜中の風呂は迷惑なんでしょうか?

87 :
>>86
足音のほうが迷惑
自分はね。

88 :
>>84
50度超える暑い国に住んでる人らも子供作れるだろ? 毎日温泉に入ってるやつも子供作れるだろ?
玉袋は血液で守られてるから、外からの熱には強い。

89 :
サウナもよくないらしい

90 :
金玉の機能を潰すことを目的で行われる行為は、大部分が拷問や死刑の一環として古くから行われてきた、相手に対する暴力行為である。
強靭な握力で握り潰す場合もあるが、大抵は万力などを始めとする道具を用いて物理的に金玉を潰してしまうことが多く、
そのための専用の道具も存在する。
平均的な金玉は、50〜60キログラムの圧力がかかると破裂してしまう。
これは、成人男性の握力をもってすれば、睾丸を破裂させることはそう難しくないことを示唆する。
限界を超える加圧が起こると、睾丸の表面を形作っている強靭な膜、白膜(はくまく)が裂け、
金玉内部に詰まっている精細管などの実質が、その裂け目から金玉袋(陰嚢)の中に飛び散る。
白膜が裂けてしまった場合、早急な医療処置をとらなければ、最悪の場合、睾丸を摘出する必要も出てくる。
金玉には多くの血管が通っており、金玉を潰した後には適切な止血措置を行わないと死亡に至ることが多い。
また、金玉には生殖機能があるため子供を作る前に金玉の機能を失うと子孫を残せなくなるため、この行為によって血統が途絶えた家系も少なくない。

91 :
追いだき機能なんて付いてないから、普通に熱めの湯を張って
すぐつかるようにしてたんだが、最近通販で売ってる、湯に入れるだけで
追いだきできる機器?のようなもの買おうか迷っている。
確か3万くらいしたかな。
使ってる人いる?

92 :
>>91
沸かし太郎使ってる。
今の季節、冷水から沸かすには8〜9時間も掛かるが、
お湯の温度を保つor少し温いお湯を熱くするぐらいなら十分だし普通にかなり使える。
あと買うならヤフオクのショップなら沸かし太郎は2万弱で買える。
あと俺は水から沸かして入ってる。
参考までに、ガス代が5000円下がって電気代が3500円上がった。
プロパンだけどね。

93 :
洗濯機が壊れたので買い替えるんだけど、風呂水ポンプ付きにしようか迷ってる。
それだと少し値段が張るけど、毎日湯をためてる自分としては得かと。
たっぷり湯をためると水道代どのくらいかかるんだろう。
洗濯機の値段の差額分、元は取れるのだろうか。

94 :
エステー化学、新湯復活25回分がセリアで\100売ってたので一個試しに買って使ってみた
確かに二日目も湯がサラっとしてる三日目はミョウバンってゆうのが汚れを包むらしく湯面に泡みたいのが浮いてたので
網ですくって入った問題無し
四日目でも普通、底がヌルっとしてこれはヤバイんだけど、これ入れたら問題無し、でもやっぱり風呂湯の透明度が濁ってる感じなので
三日がいいかも
あと風呂垢もあまりつかないので掃除も楽
セリアに行ったら残り三個残ってたので全部GETしてきた


95 :
金なんか気にすんなよw
風呂入りたきゃ沸かすし、食いたいもん食うし、寒けりゃエアコン当たり前

96 :
毎日

97 :
風呂好きだけど寒いから入りたくない

98 :
短パンマン

99 :
がっつりガスファンヒーターたいた先月はガス代6000円
毎晩お風呂に湯をはった今月はガス代11000円だった
でもやめられん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【騒音】隣人がうるさい174【ハラマセヨー】 (132)
無職で賃貸マンション借りる方法 門前払い3回目 (119)
【百万石】金沢市で一人暮らし 14 【兼六園】 (127)
【1968】昭和43年度生まれの一人暮らし【S43】 (437)
( `ω´) キレてないですおっ【24】 (837)
皆さんの仕事は何ですか? (130)
--log9.info------------------
交信中やたら咳払いする局って多いですよね (313)
【常置場所10W】1200MHzスレッド【移動は1W】 (564)
怪電波について 3MHz (507)
★☆特殊無線技士全般☆★3 (640)
APRS 3局目 (389)
【8J】記念局について語ろう【8N】 (525)
オークションで最悪 (374)
【アングラ】CBショップ自慢 (728)
♪第1級アマチュア無線技士サロン♪ 1kW目 (105)
◆TS-590 part7◆ (784)
【FM西東京】QRL その1【Podcast】 (314)
【ホレ】 和文電信 【ラタ】 (923)
アマ無線界に貢献したハムを上げるスレ (163)
今朝の160m***昨夜も含む< 5本目> (830)
 ̄| ̄ ダイポールアンテナのスレ V本目  ̄| ̄ (485)
★☆★ 嶺鶯 ★☆★ (115)
--log55.com------------------
ASUS 新機種情報 ◆1
1万円以下の激安Android端末を語ろう
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part11
【ROM焼き】Nexus 6P root2
Samsung GALAXY Note 4 総合 Part7
【LTE版】SONY Xperia Z3 Tablet Compact Part1
【WinでAndroid】Andy part1
Androidタブレット総合スレ46