1read 100read
【猫】外飼いしてるオーナー集まれ!^^【出入自由】 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫との暮らし…プライスレス5 (395)
室内飼いの猫は天使・野良と放し飼い猫は害獣6 (133)
【ペットの死】新しく飼いますか?耐えますか?10 (502)
日本犬保存会 天然記念物 (854)
【猫年記念】2月22日は「ネコの日」、今年も記念カキコ4 (235)
馬とニャンコと男と女 (227)

【猫】外飼いしてるオーナー集まれ!^^【出入自由】


1 :2008/03/07 〜 最終レス :2013/10/24
困ったこと、よかったこと、日々の様子等々
日常の様子を語るスレです
もちろん雑談もおk^^v

2 :
R、バーカ

3 :
【糞害】猫の外飼い馬鹿 27【感染症】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1179936301/
【基地外】非常識猫飼いが隣人に逆切れ4【集合】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1173978472/
最悪の虐待者は手術無しで猫を外飼いしてる馬鹿
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1178570540/
★外飼いも家中飼いも餌ヤリの野良も猫は猫★
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1163552209/
重複というかもう乱立ですから

4 :
外飼い支援あげw

5 :
外飼い撲滅さげ!

6 :
人より猫を重視する反社会性人格障害者

7 :
基地の勢いがないな。
のらネコに愛の手を。
747 :黒ムツさん :2007/12/17(月) 22:24:31 ID:0BCM0PSy0
39 :RikaRock ★[sage] :2007/12/06(木) 05:47:15 ID:???0
まとめ
opt\d?.point.ne.jp 146res
●[y3KwZBQxZd0j9RfW] 5res
(上記●のうち接続先 \.s04.a013.ap.plala.or.jp 5res)
softbank220053 2res
adsa.\d+hon(b\d+)?-acca(b\d+)?.tokyo.ocn.ne.jp 1res
\.ppp.dion.ne.jp 1res
オーナーシェフ opt\d?.point.ne.jp 146res
三平(ひたまん2) ●[y3KwZBQxZd0j9RfW] 5res(●のうち接続先 \.s04.a013.ap.plala.or.jp 5res)
花見沢 adsa.\d+hon(b\d+)?-acca(b\d+)?.tokyo.ocn.ne.jp 1res
チーム定食屋@広島県民 softbank220053 2res
>>741
三平(ひたまん2)です、忘れないでねw

8 :
何じゃこりゃ。
のらネコに愛の手を。
第五章 罰則
第二十七条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った者は、三十万円以下の罰金に処する。
3 愛護動物を遺棄した者は、三十万円以下の罰金に処する。
4 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に揚げる動物をいう。
 一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
 二 前号に揚げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの
第二十八条 第十二条第二項の規定による命令に違反した者は、三十万円以下の罰金に処する。
第二十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、二十万円以下の罰金に処する。
 一 第八条第一項又は第九条第一項の規定による届出をせず、又は虚偽の届出をした者
 二 第十三条第一項の規定による報告をせず、若しくは虚偽の報告をし、又は同項の規定による検査を拒み、妨げ、若しくは忌避した者
 三 第十五条第二項の規定による命令に違反した者
第三十条 法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関し、前三条の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対して各本条の罰金刑を科する。
第三十一条 第九条第二項又は第十条第二項に規定による届出をせず、又は虚偽の届出をした者は、二十万円以下の過料を処する
  第六章 罰則
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3 愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

9 :
外飼いというのは、家の中にまったく入れないで家の外にねぐらなんかつくって餌も外でやっている猫のこと?
ほとんど家の中にいて、一日のうち一時間ぐらい散歩にでるのも外飼いに含む?
(完全室内飼い以外は外飼いですか?ょ

10 :
>>9
散歩?
ノーリードは散歩ではございません

11 :
このうっとおしい外飼いバカ、ここかどっかに連れ出せるといいのだけどなあ。
(他にもまぜっかえすようなレスを入れているが、外飼い関連でないのでここにコピーせず。)
キャットフードあれこれ Part22
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1195982904/
257 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2008/02/26(火) 11:28:12 ID:waHyKs/7
猫の糞なんて外でやるだろ?
猫の糞は臭いから室内なんてありえねえ
【金欠】安物キャットフードスレ 5【節約】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1202602763/
46 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2008/02/26(火) 11:27:11 ID:waHyKs/7
外で飼ってればケダマなんか猫が勝手に草タベルゾあほ
48 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2008/02/26(火) 17:18:28 ID:waHyKs/7
>>47
はぁ?
俺ん家は下痢ならないな
まあ畑でやってるから下痢か確認してないがね

12 :
漏れん家は田舎だから基本は室内で過ごすが、毎日1時間位勝手に散歩に出掛けるお
パトロールかストレス解消か知らないけど、時々なんか喰わえて来るのヤメテ

13 :
俺のとこは、街中だけど
基本は室内だが、出入り自由
1日帰ってこないことあるし
2〜3日帰ってこない日もある
たいがい、朝と夜の食事の時間は家にいるな
この時期だと、時々外へいくぐらい
ちなみに、俺ん家の猫も妙なモノを拾ってくる
虫とかネズミとか
スズメの子ども?も拾ってきたことあったな
さすがに哺乳類系は始末に困るからヤメテほしいんだよな;

14 :
>>12-13
糞猫と共にR

15 :
野良猫に毎日餌だけ与えてるのは飼ってることになるの?

16 :
今家に野良猫が来てるんだが足を負傷してびっこをひいているのだ。
餌やってるんだが足がかなり化膿していて歩くにもびっこひいてる
んだけど、動物病院につれてった方いいかな?
攻撃する猫が家にやってきてバトルするんだが足が不自由なもんで
やられっぱなしなのだ。

17 :
一思いに〆てやりなさい。

18 :
>>15
飼育と同等と看做すとかの判例なかったっけ。
飼ってる自覚が無いのは飼い主だけと言う…

19 :
私の家は五匹猫飼っててみんな外飼いだけど、困ったこととか特にないな〜
しいていえばその内の二匹が交通事故の被害にあったことと一匹が行方不明になったってことぐらいかな。あと近所のババァ夫婦が庭に糞されたぐらいで家にどなりつけにきたことかな。あれは困ったことというよりむかついたことだけど。

20 :
>困った事がない 
 
近所の住民は糞やらで困ってるよ

21 :
>>20
それくらいでガタガタいうなんて寂しい人間ですよw


22 :
糞猫が殺されたくらいでガタガタ言うなんて小さい人間ですね

23 :
パトロールから帰ってくると、顔付がなんだが怖いときがあるよw

24 :
うち2匹飼ってるけど
老猫は、すでにパトロールやめたみたいで家でのんびり生活
若猫は、毎日パトロールだなー
あったかい寝床とご飯で帰ってくるようなもんだ

25 :
×パトロール
○庭荒らし

26 :
近くに畑や原っぱがあってよく遊んでいる。帰ってきたとき毛に草の実いっぱいつけて、なにやら報告してくれる。
夏は蝉取り。男の子だもんね。

27 :
>26
で、体内外寄生虫だらけ。

28 :
>>24
我が家の猫も同じだなー
もうすっかり外へ出て行かなくなった
窓辺にたたずむだけ
庭に出してあげてもすぐに中に・・・w

29 :
外飼いは駆除に限る

30 :
ノミも一緒に帰ってくる

31 :
汚らしい猫

32 :
去年の年末の大掃除で、ベットの下からセミの死骸がでてきたときは驚いた
せっかくなので、それを猫に向かって投げたら無視された・・・orz
それおまえさんが捕ってきたやつじゃないのかね・・・;

33 :
ウチは田舎で家を作るとき猫用扉を付けた
2匹とも年を取ってきたので、今は家で寝てることが多い
♂は夜出かけケンカして帰ってきたりして病院のお世話に
猫扉から野良が入って来るときもありそれはそれで面白いよ
今はそれほどでもないが、前は♂がよく狩りをして、ねずみ、雀、ちびもぐら、ウサギ(誰かが飼えなくなって捨てたのが繁殖)、かえる、トカゲ、イモリ・・・タオル被せてようやくつかんで庭に埋めて・・あれは辛かった

34 :
http://www.youmaker.com/video/sv?id=11c34af460db461baf752e6477a9655a001
※観覧注意
中国人男性四人による猫の毛皮を簡易カッターナイフで剥ぐ様子が収められている
こいつらは最早人間ではない、畜生以下である。

35 :
 増え続けるのら猫対策として、欧米で普及してきた「TNR」(トラップ・ニューター・リターン)。
ケージで捕獲して不妊去勢手術を施し、元の場所に戻してやることで、
繁殖せずに穏やかに暮らしてもらうという方法だ。
このほど東京都内で開かれた国際会議で、世界の猫の専門家が、数十年来行われてきたTNRの成果を検証、報告した。
猫とのより良き共生は着実に進んでいるようだ。
 十月五日から八日まで、東京都内のホテルで「IAHAIO(人と動物の関係に関する国際会議)東京大会」が開かれた。
そのワークショップ「のら猫・その問題と解決法」で、いくつかの成功例が報告された。
 米国フロリダ州のオレンジカウンティーでは、自治体と愛護団体がTNRを一九九五年に始めた。
のら猫の捕獲・安楽死という従来の数の制限方法から、TNRに変更、子猫はなるべく手術後に譲渡をすすめた。
従来の安楽死では六年間で百万ドル(約一億一千万円)以上の予算がかかっていたが、TNRは、半分の約四十四万ドルですんだ。


36 :
猫の糞なんて畑の肥しみたいなもんだろ。
うちの畑も糞されるけど、そんなの気にしないぜ。

37 :
>>36
畑ならね。たとえ畑でもンコされたらイヤだよ。
うちも結構なイナカなんだがオイラが何言われようがかまわんが、猫がうらまれるのは忍びない。
で、室内飼いにしました。

38 :
友人が外飼いの方に、糞尿が迷惑だからなんとかしてって言ったら>>36みたいなこと言われたらしい。
「オレの家の庭はなんの園芸もしてない。だから余計な肥料は迷惑。もって帰れ」とンコの入ったビニール袋を渡したそうな。
やはり心が狭いとかなんとか文句言われたらしいが、飼ってるなら躾けくらいしろと言い返したって。

39 :
最近、暖かくなったせいか、パトロールへでかけていきますな

40 :
その内、猫せんべいになりますな。

41 :
うちの猫が彼ぴ連れて来たいつも寄り添ってる
できちゃった婚か(^_^;)

42 :
うちの猫も最近野良の友達できたみたいで楽しそうだ
元野良だが飼い始めたときも「コイツにも餌やってくんないかな〜」
って感じで元のなわばりから猫友達連れてきた
断ったけど

43 :
いい人だなぁ(T-T*)
ttp://www.mojoflix.com/Video/Japanese-Fear-Factor-2.html

44 :
>>42
断ったんかい!w

45 :
>>41
せめて避妊ぐらいして外出せよ。
で、仔猫生まれたどうすんの?
貰い手はそんなにいないぞ?

46 :
>>36
おかしなーw
発酵してない糞尿を掛けられても
植物には百害あって一理無し。
農家の人ならそのくらい知ってると思うけどね。

47 :
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/goki/1205835311/  
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/goki/1205844660/l50
こういうスレがあるから室内飼いがいいよ

48 :
原っぱとか土手とか、犬や猫がうんこしていくところは草がこんもり茂ってくる。
生うんこに強い植物とそうでないのがあるんでない?

49 :
犬がいつもしっこ引っ掛ける部分って枯れてるよ。

50 :
自分勝手な人達ばっかり。
近隣の住民や猫にとっても迷惑だよ。
首輪してないなら、勝手に去勢・避妊手術をされても怒らないで下さい。
どこかの心優しい人が、連れ帰って飼い猫にしても苦情を言わないで下さい。

51 :
外飼いの是非はともかく、ここは一応、外飼いさんがまったり
話すスレなのだから、なるべく議論ナシで室内飼いさんも
まったり行きませんか?

52 :
ネコが苦手な人たちもいるよって事を頭の片隅に置いておいてください。

53 :
外飼=外害
害悪は批判されて当然だな。
クソネコは片っ端から駆除しましょう。

54 :
なんだかんだ屁理屈を付けて、野良猫にエサをやる。
もちろん糞の始末なんかしない。
他人はゴミ扱い。病気にさせたりして苦しめても知らん振り。
苦情を言われて逆ギレ。刃物を振り回して他人を刺す。
カネがなくても強盗すればエサはある。
まさにネコ真理教。狂信者。
お前ら愛誤は、心の腐り切った犯罪者。
刑務所がお似合いだ。

55 :
何かどこかで見た文章だな
どんどん使ってね
遠慮なくね

56 :
なんかアホみたいだな
人間が世界の中心だと思ってんのかww
人間だって車乗って臭い排気ガス出すし
糞尿だって大量に処理してんじゃねぇか
猫が自由に生きて何が悪い?

57 :
猫が自由に生きるかどうかではなく、
ご近所へ嫌がらせをやり放題
これが問題なんだよ。猫中毒のキ痴害には理解できないが。

58 :
飼ってたぬこが電車に跳ねられた…。・゚・(ノД`)・゚・。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/cat/1214085649/

59 :
>>56
こういう人がいるから保健所で処分される猫が減らないんだね

60 :
行方不明の猫を探すスレが見当たらなかったので、
スレ違いだけど、書かせて下さい。
昨日の夕方からうちのマンソンの駐輪場に
頭と背中が鯖シマ、お腹と手足が白い子がいて、
私を見ても逃げないで(警戒はしてるけど)
カリカリと缶詰を食べました。
人間に慣れている子なんで室内飼いの子が脱走して
お家に帰れなくなっているのか、捨てられてしまったのか
わかりませんが。
家には室内飼いの高齢猫が3匹いるので、
この子を内猫にしてあげることはできませんが。
もし飼い主が見つからなかったら、
外飼いで飼ってあげたいです。
大田区大森の南部です。
お心当りのある方、お知らせ下さい。

61 :
>60
可能性はかなり低くはありますが、飼い猫ならばマイクロチップの
埋め込みをしている可能性もあります。
一部の動物病院で確認もできますので、一度見てもらってはいかがでしょう?

62 :
>>60
連投失礼します。
ペット失踪・捜索案内スレがありましたので、こちらに書き込みされてみては?
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1189792782/

63 :
>>60
害獣は駆除しました

64 :
虚勢していても、放し飼いしていると近所に野良猫があつまってくるよね。

65 :
猫って人間が作った動物ですよね。
人間に管理されて生活するのが本来の姿です。
野生の猫っていうのはいないのですよ。
イリオモテヤマネコとかは別ですよ。
イエネコの話です。
猫は人間に飼われやすいように品種改良され適応してきたんです。
野良猫というのは猫本来の姿ではないんです。
私の感覚で言えば何か新種の実験動物が脱走して繁殖してるというような感じです。
人間が作ったものは人間が責任を持って管理しなければならないと思います。
人間に飼われていない猫の末路は悲惨です。
野良猫がのびのび自由に暮らしてるなんてのは都合のいい思い込みだと思いますよ。
あと野良猫は糞害などで人間に迷惑なだけでなく、
きちんと飼われている猫にとっても迷惑なのです。
ワクチン摂取していないから病気が蔓延する原因になるし、
ケンカで怪我をさせたりもします。
駆除・殺処分は極端だとしても、野良猫を減らしていく努力はしなければならない。
これは人間の責任ですよ。

66 :
>>65
で?

67 :
>>66
コピペだよ

68 :
えっ室内飼いで外飼い批判派?
室内でしか猫飼えないなら逆に飼う資格ないんじゃない。

69 :
は?何言ってんの?室内で飼育できるようしつけが出来るんでしょ?
外飼いしかできない人の方がよっぽど飼う資格ないでしょ。

70 :
>>69
速攻の過剰反応v早速食いついたw
額に血管浮き出てるよ^^
あんた付き合ってる人のこと
どうしてこんなに愛しているのにそれをわかってくれないの?
とか思うことあるでしょ?
一方的な愛は自分の為だってこと理解した方がいいよ。
室内でしか飼えないことを多少でも飼い猫に悪いと思う気持ちを持ちましょう。
まあ本当のこというとさ。室内飼いもそれはそれで理解しているんだよ。
だけど外飼いを批判するのはどうかと思うよ。
猫の飼い方はそれぞれ違う。猫の幸せは環境によって違うって事を理解してな。

71 :
絶対こういうキモ猫オタだと思ってたw
あんた外飼い批判する人に対して
どうして私は猫の幸せをこんなに考えているのに
外飼いを批判する人はそれをわかってくれないの?
とか思ってこういうことしてるんでしょ?
自分は室内飼いできるようしつけできる人は
猫の幸せもちゃんと考えられる人だと思ってるよ。
自分も本当の事を言うと、友人が交通事故で6匹猫を亡くし、今1匹は骨折してる。
無責任に外飼いして猫をこんな形で失ってるのになんで猫好きっていえるのか分からない。
自分で猫の身を守れて猫を管理できるなら外飼いしてもいいと思うけど
ちゃんと猫を守れないんなら外飼いのやり方を考え直せって思ってる。
あんたはその辺りどう思ってるの?

72 :
もう一個だけ言わせて貰うと。
>猫の飼い方はそれぞれ違う。猫の幸せは環境によって違う
っていうんなら
>>68は撤回しろ。
猫の幸せを考えて室内飼いにしようと一生懸命苦労している人に失礼だ。

73 :
どうして猫を外に出したいんだろ?
そんなに猫を病気にさせたいのか、
孕ませたいのか、
事故死させたいのか、
虐待するような人に引き合わせたいのか

74 :
みんな落ち着け
俺は3匹飼っているが、全部室内飼い。
理由はやはり外は危ないから、あとまぁダニやノミも嫌だしね。
(全員オスで去勢しているのではらます心配は無いです。)
でも例えばダッシュ村のような環境で、
部屋と外の区別があまり無いような日本家屋で、
外に車も走っていないような環境なら外飼いしたいものです。
(ダッシュ村の環境で室内飼いをするほうが難しいよね)
つまりなんだ、安心して外飼いできる環境はうらやましいよ。
今、うちの猫を外に放したら朝には死んでる自信がある。

75 :
話題にでたダッシュ村がある村の近くに住んでいます。
地方でも外飼い猫による被害・外飼い猫への危険はゼロではありません。
部屋と外の区別があまり無く、完全室内飼いが難しいってのも解るんですが、
外との区別があまり無いからこそ、猫は他人の家にも容易に侵入できちゃうんです。
猫飼いが少ないので殆どが野生動物ですが、轢死体も結構あります。稀にですが除草剤等に中ってしまう動物も。
それが心配なので、私は猫用に小屋を建て、その中で飼っています。
年輩の方が多いからか私の地域ではまだ、犬は鎖つないで外。猫は首輪つけて室内と外。って認識もあるようです。
だからと言って、外で迷惑を掛けてよいわけではないのですが。
余談になってしまいますが、動物病院が遠いので、事故に遭った時・病気に罹った時は、かなり大変です。
納得のゆく環境はなかなか難しいですね。

76 :
うちの猫2匹も完全室内飼いだし、猫の外飼いには全く同意できないが
田舎ならまだ外飼いしてる人も多いのかなと思う。
ところでこれって、他人の飼い猫かもしれないのにこんなことして違法じゃないのかね?
http://catcatcher.hp.infoseek.co.jp/cat.htm

77 :
田舎は外飼いがデフォだしな 
ばーちゃん邸付近はほとんど外飼いだし 
ぬこが帰ってこなくなってあちこちでポスター貼ってるような町だ
まぁそれはそれでほほえましいような気がするけど

78 :
>>76
とんでもない奴だな
しかもリリースしてる

79 :
スミマセン。。そこそこ街のほんの少し外飼い?してます。
1日2〜3回・各1時間〜2時間散歩しています。裏が浅く大きな川で
そこに面した庭でポケーッとしているだけですが
ワクチン・避妊手術・首輪・迷子札はもちろん、植物にイタズラしない
よう小さいときに躾け(植物にイタズラしそうになったら鼻をビシッと)
トイレは家でするように躾け、隣の植木倒したときは菓子折持って謝り
に。。夜間は、必ず探し出し家の中へ(交通事故が怖いので)
外の木の上で気持ちよさそうに川風に吹かれポケーッとしている姿を見
ていると室内飼いに出来なくて。。いろいろな覚悟の上で少し外飼いし
ています。


80 :
田舎です
外飼いです
束縛したくないので自由にしてます
スズメ捕まえてきます...
首輪、迷子、避妊、ワクチンしてます
半径500mは我が家の私有地です
でも国道もあるので凄く怖い
家飼いのがいいのかな


81 :
猫は犬とは違うので、自由が一番ですよね。
リードをつけて散歩なんて虐待みたいで出来ませんよね。
でも道路が近いと、轢かれないか心配です。
運転手が上手く避けてくれればいいんですが・・・下手な運転手が来たら怖いですね。
>スズメ捕まえてきます
私も、鳥を捕まえてきた、ということがあります。
最初カラスの雛かな?と思ったけど、九官鳥でした。ダブル驚きでした。
苦情が沢山こないようなら、猫ちゃんの為にも外飼いのままでいいと思います。

82 :
同感。
なんでもかんでも絶対室内飼いっていうのは・・・どうかとおもいまつ。

83 :
程好く田舎で狩や木登り、季節の風の匂いを嗅ぎきちんと糞尿に土を被せられ、
雨風凌げる場所と決まった時間の食事、病気なら病院に連れて行ってもらえる
ってのが猫にとっては一番都合いいだろうね。家のは皆生き生きしてて長寿。

84 :
猫を飼いたくてスレ見たり本読んだりで色々と勉強中。
しかし根本的な飼育方法で悩んでみたり・・・。
部屋飼いも外飼いも言ってる事はよく分かるんだよね。
自分は地方に住んでるので、ねこ大好きさん達は完全部屋飼いよりも外飼い兼用て感じですかねぇ
勿論さらに田舎の一戸建ての話でマンション・アパートでは部屋飼い。(ペットOKは少ないかもしれん)
犬猫大好き板見るまでは、自分も>>83さんみたいな考えが一番だと思ってたし
周囲も「猫は自由なんだから」とお散歩OKの外飼い。住宅が密集するような地域になるとまた違ってくるかも。
 で、部屋飼いに関係あろうスレを見ると過剰とも言える反応をよく目にする。外飼いすると
「猫を病気にさせたいのか」「事故にあったらどうするの?殺したいの?」愛誤がどうのこうの・・・う〜ん。
確かにペットといえど家族には違いないから、面倒を見る=保護する義務 別の解釈してもいいが
そういうのは分かる。猫は安全安心で長寿になるわけだし、飼い主もその子にだけ責任を持ってやればいい。
住まいをケージに見立てて飼ってやれば良いからね。(一人暮らし飼いには疑問を感じるけどね)
要はピンポイントの話なのに対して、外飼い派は個体を見つつ大局的(ねこ全体)な話をしてる。
どちらの主張も当然理解出来るし穴?もある。よくある最終的な結論で「その猫の幸せを考える」というような
体の良い答えでは堂々巡りになってしまうんだよなぁ…。
んまあ、どう飼うかなんてその時の住環境に大きく左右されるんじゃないかとは思うけど
外飼いを完全否定や罵倒するレスが出るのなら、それを冷静に見たい。

85 :
外飼いがOKなら環境省の指針も荒川区の条例もいらんわなwwww

86 :
荒川区なんかクソ

87 :
猫を室内飼育するのは虐待みたいで嫌ですよね

88 :
oeHd4pFA
お前どうみても釣りだろw
九官鳥は飼い鳥だ。お前の行為は窃盗と同じ。

89 :
>私も、鳥を捕まえてきた、ということがあります
九官鳥は、道端で横たわっているのを私が捕まえて帰りました。
足に連絡先が書かれた、足輪っぽい物があり、飼い主とも連絡取れたので、窃盗ではないと思います。
釣りってなんですか?わかりません><

90 :
もういいよw

91 :
もういいかw

92 :
まあだだよw
>>83>>84
同士!!!まったく同感だ!!!

93 :
いまだに猫の外飼いなんてやってる奴いるの?
義務教育受けてないか、在日でしょ?
頭の良い日本人はそんな馬鹿な真似しないよ!

94 :
いまどきそんな頭の悪い仲違い工作してんのは日本人に居ないってww
朝鮮人か在日の仕業かな?

95 :
室内飼いにしょうとしたらストレスで死にかけました
約3ヶ月頑張ったけど、ご飯食べない・トイレしない・寝ない・動かない
膀胱炎になり医者に「原因はストレス」と言われ、住宅環境・近隣住民と
の付き合いetc考慮の上、昼間は自由にさせています。
結局は近隣の人達との付き合い次第、幸い猫嫌いの人もいないので各家で
接待されている様子。18才・13才・12才と元気な爺・婆猫
>>93ま〜ま〜そんなに怒らない 東北に猫の島(島の猫はみんなの猫)が
あるくらいだし、そんな環境の地域もあるって事で。住宅密集地はNGか
もね。

96 :
>>95
室内飼いでも最低限の工夫すればストレスを受けることはない
→お前が飼い主失格

97 :
>>96
頑張ったんだけどね〜キャツトタワー買って・家具を使い上り下りが出来る所
を作ったり、隠れ寝床を沢山作ったり、目一杯遊んであげたり・出窓を作った
りしたんだけど。。。言われちゃった(^_^;)

98 :
>>97
はいはい言い訳はいいから
どんな理由があろうと放し飼いは飼い主の怠慢

99 :
>>97
そんなにストレス貯めてるのに完全室内飼いしてるほうが虐待だよ
でも車とか>>98みたいな近所のキチガイには注意してね
うちの猫も大人の野良から飼い始めたから完全室内飼いはストレス溜まって無理だって
獣医さんにいわれたから外に出してるよ
外いくとネズミとかスズメ捕まえてて楽しそう
一回ハトもってきたときはビビッた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(=^ェ^=)猫画像★携帯専用39匹目 (140)
バロンこのみmodgeなつたまメープルJJ (132)
でぶアメショと愛のない生活。アンチスレ2 (280)
なぜ猫はかわいいのか (201)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 5匹目 (150)
【マターリ】猫好き雑談39【何でもおk】 (728)
--log9.info------------------
引きこもりの体臭 悩み版part1 (312)
昭和60年(1985年)生まれの引きこもり (235)
神戸のひきこもり9 (119)
ひきこもりは優しすぎる (202)
人にずっと悪口を言われてる気がする (167)
徴兵制度でひきこもりをみんな軍に入れよう (123)
お前らマジで引きこもりなの? (132)
リア充R リア充R (530)
【BW】ポケモンやってる真性ヒキ【DP】 (478)
ヒッキー板スレ立て依頼所 (291)
大津いじめ事件の加害者達を許せないヒッキー (121)
常に苛々している引きこもり ストレス (654)
ヒッキーの けいおん! スレッド (288)
ヒキ経験者にしかわからない事 (103)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10534 (304)
( ´ω`) (197)
--log55.com------------------
石堂淑朗の作品の思い出と批評
【名月】 山口暁 【ライダーマン】
昭和ウルトラ主演俳優について語ろう その2
ジャンボーグAについて語りましょう。
【とうとう】円谷プロが!!【ツブレヤ?】
■600万ドルの男&バイオニックジェミー■
☆洋物★超人ハルクって覚えてますか★特撮★
マズルカ様に萌え〜