1read 100read
2013年ブレイクしそうな声優part119 (608) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (371)
小清水亜美 VS 喜多村英梨 (101)
ラジオ大阪1314Vステーション Part17 (886)
声優雑誌について語るスレ 8冊目 (609)
悪役が似合わない声優 (371)
↑と↓のスレタイを合体させよう in 声優総合板 12 (109)

2013年ブレイクしそうな声優part119


1 :名無しさん:2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/27
アイドル声優を語るスレ part21
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1381236293/
新番組&放送中の声優を語るスレpart169
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1381070974/
若手男性声優について 18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1380275931/
若手女性声優について
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1380639200/
声優総合雑談スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1239118333/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1332066419/
2013年ブレイクしそうな声優雑談スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1378563389/
新人声優を語るスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1322838348/
新人声優青田買い
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1378560715/
前スレ
2013年ブレイクしそうな声優part118
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1382028596/

2 :
瀬戸とかも無理やりな女人気とか持ち上げるレベルじゃもう実質終わっている状況だな
そもそもファン100人もいないレベルだろうしな
ここの連中が必死に持ち上げる地味な連中ってマジで終わっているね

3 :
>>1 に次スレ立てるルールちゃんと書いとけよ ぼけ

4 :
また人気がどうこういいだした
人気があるにこしたことはないけど、ブレイクの必要条件ではないよ

5 :
>>4
ブレイクの条件が
CD売れることだったり
仕事多く取ることだったり
ファンを沢山付けることだったり
人それぞれ違う以上どうしようもないん。

6 :
その名の通り人気声優に人気は不可欠だがとりあえずのブレイクに
はそこまで必要とは思わんがな
これまでのブレイク声優もいつの間にか認定されたのや人気後々証明したの
いるし
人気証明先行でブレイク扱いの小倉三森からひとまず離れて議論した方がいい

7 :
女性声優の女性人気なんてほんと意味ないからなあ
サトリナぐらい行って、やっと乙女ゲーで起用され仕事に繋がってくるレベル

8 :
まあ何度も話しはループしている気はするけど
瀬戸は人気は出ないけど、仕事量は十分多いしメインもやってる
もうちょっとトークが出来ればいいんだけどさ

9 :
>>1の改変勝手にすんなよ
多すぎ、雑談系はいらん

10 :
文句あるなら自分で立てろ ぼけ

11 :
次からは>>970が立てるってことで

12 :
今は人気が出ないやつはブレイクじゃないだろ

13 :
金元が>>12みたいなイチャモンつける奴で揉めたけど
一応認定されたから、そこまで重要ではないけど
人気ある人はキャスト起用されやすい傾向もあるから、影響は多少あるな

14 :
よく人気あるから起用されるっていうけど、逆で起用されまくって出まくるから人気が出るんじゃないか
勿論全部ではないが

15 :
仕事量増えても人気出ない奴は出ないからな
金元もニコ生2000人とう惨状を露呈しただろ
ある程度の人気声優とは一桁違うっていう
芸能系に無双されるのは養成所や劇団あがりの不人気さのせい

16 :
どっかで金元はアニオタ人気が高くて声オタ人気が低いっていう意見を見かけたけどその通りな気がする

17 :
イカ娘役やってくれませんかって言ってもやってくれないでしょ
台本が無いと喋れないサービス精神悪い奴なんてそんなもんだよ

18 :
大坪辺りは逆パターンだな
アニオタも切れる演技力

19 :
人気があってもランクが上がればもちろん起用も変わるし
たかだが3年〜5年ぐらいの連中じゃ人気だから起用なんてのは幻想だろう
そういうのは男声優の方が現実味がある
それに最近は特にネットで持ち上げられてるけど、
実人気や集客力みたいなもんが怪しいのが増えたし

20 :
金元は仕事量でのブレイク済みで
瀬戸もこのまま順調に仕事増えればブレイク認定ラインだろう
オタ人気少なかろうが
製作に人気ならそれで仕事獲れるからな

21 :
>それに最近は特にネットで持ち上げられてるけど、
>実人気や集客力みたいなもんが怪しいの
上坂のことか

22 :
まあ20歳以下なら、声優の能力だけなら段違いで抜けているし
水樹など色々な人がマジ推ししてるからな
人気は出そうにないけど、仕事は安定だろうよ

23 :
アイドルとか声優やればいいのにやっぱ顔だよ顔
演技は最低限あればいいよ、演技うまいってもここで話題になるやつらはたかがしれてるし

24 :
>>7
乙女ゲーなんて起用に女人気一切関係ないだろ
女にとって邪魔にならなきゃ良いってレベルの奴が起用されるだけ
そもそもサトリナに女人気なんて聞いたことがないレベル
>>17
アニオタ人気が高かったらニコ生2000ってまずねえから
2000って超すくねえぞ
素人のニコ生主でもちょっとした有名どころなら集まるからな
サトリナはそもそもファン自体がたいしていないからな
>>20
制作人気じゃなくて単に事務所の営業力やランクが低いおかげだろ

25 :
>>23
水樹田村がトップクラスの業界で何言ってんだ?

26 :
水樹や田村も演技は下手とか言われている部類だけどね
声優の演技なんてたいした要素じゃないのは本当だろ

27 :
>>23
アイドルってだけで敬遠する層が多いんだからうまく行くわけがない
AKBから抜けてきた連中ボロクソに言われてるじゃないか

28 :
オタクの評価は好き=上手
嫌い=下手だからな
その上アニメのテンプレ演技から少しでも外れると叩かれる
オタの演技力評価なんて全く無意味

29 :
歌唱力もな

30 :
種田今季ゴリ押しもすべて失敗か ブレイクするのってやっぱ難しいね

31 :
>>30
ストブラのヒロインは好評だろ

32 :
相対的に好評なだけで
今後どう転ぶかわからんがな

33 :
>>30
実績作りだろ
新世界はコケたけどその後につながってる
なにが何でも早めに失敗認定したくてしょうがないみたいね

34 :
>>33
声に個性ない奴が沢山やってもなんの実績にもならないよ 一発バカ売れアニメでヒロインやらんとね 大久保コースでしょ

35 :
種田は大沢事務所のゴリ推し路線にのったからブレイクしない訳がないんだが
川澄→花澤→種田の本命ラインだよ
来年も深夜アニメ無双状態だと思うぜ

36 :
花澤川澄にするには声質が全然足りてないと思う

37 :
顔も地味だしな

38 :
声質の話ではない
種田が川澄、花澤クラスの大沢ガン推し声優だということだ

39 :
ガン推しで売れるなら苦労しないよ
ある程度まではいけるだろうけどな

40 :
まあ人気0でも仕事あればブレイク扱いになるのならそうかもね

41 :
大沢は養成所がないせいか一度推すと決めた声優はとことん推す
種田はその幸運クジを引いたんだよ
お前らは来年の今頃こう言ってるよ
「また種田か」
ってなw

42 :
>>27
実際は小倉がかつてない勢いで人気伸ばしているが・・・

43 :
まー種田は華がない
声優なんだから本来それでいいと思うが
金元や瀬戸の話もそうだけど、人気まで求める層はここにもいるからな

44 :
>>34みたいなのを見てると大久保も失敗例としては十分ブレイクしたなw

45 :
>>39
大沢ガン押しで人気声優になれるのは井口が証明してる
2010年の迷い猫あたりの井口と比べたら種田の売り出しははるかに順調
>>40
金元でブレイク認定されるんだから人気面では種田なら余裕
深夜アニメの出演量も十分だしあとは人気ヒロインをやるだけ

46 :
>>42
小倉はピーク過ぎてあとは下っていくだけだろ
石原のほうがまだこの先可能性ある

47 :
井口って2008の禁書だろw

48 :
井口は曲がりなりにも21世紀を代表する長期シリーズのラノベアニメのヒロインを演じているからな
インなんとかさんと小馬鹿にされてるけど、こういうでかい役を早いうちに得たことは無視できない

49 :
井口のターニングポイントは迷い猫じゃなくて
メイドガイ→禁書だな
メイドガイの巨乳までは色物、雑魚キャラ専門声優だった

50 :
>>48
インデックスやったけどその後が続かずくすぶってたんだよ
2010年なんて新規メインが迷い猫1本だぜ
そこが谷底で禁書2期から浮上して2011年にブレイク

51 :
そんな認定誰もしてねえよ
新参は黙ってろ

52 :
化物語の月火やったりどうみても好調じゃねw

53 :
>>49
井口のターニングポイントは1つ目は言うまでもなく禁書だけど、
人気声優になるのを決定付けたのはRO-KYU-BU!だよ。
大沢が方針変更して花澤井口をセット売りするようになって、
フラクタル、ロウきゅーぶ、まよチキ、はがないと花澤セットで出演が急に増えたのと、
RO-KYU-BU!での露出の相乗効果で一気に人気が上がった。

54 :
井口が人気声優になったのは自分のラジオのむーんだろ
人気面に限れば、アニメ以外も影響大きいから、アイドル活動やCDとかな

55 :
井口に関してはむーんがでかいかな
井口って独りラジオじゃないと弾けないんだよな
複数人の番宣ラジオだと今でも糞つまらない

56 :
井口は来年の艦これアニメ化で大きな波がくるよ加賀さんで
ソースは俺

57 :
>>54-55
むーん開始と禁書2期が同時だからな
すぐあとにロウきゅーぶキャスト発表
そこから大沢の井口売り出しプロジェクト2期が始まる
禁書2期より前の井口っていいとこ今の佐倉ぐらいのポジよ

58 :
種田は仕事量でブレイク、で何も問題ないだろ(追々)
何故人気まで求める、アレが人気出るタイプに思えるのかと。

59 :
井口はアイドル性が何故かあったパターンだからな
ただの地味声優の種田には無理だろ
能登みたいにファンサービスが異常に良いタイプとかでもあるまいに

60 :
フラクタルの井口の演技は全話見たはずなのに覚えてねえわ
小林ゆうと花澤香菜の演技の評価が凄く割れていたのは覚えてる
津田ははじめはいい声しているなと思ったのにフラクタル以外だと汚い声ばかり聞く気がする
もうあの声は使えないんだろうか

61 :
フラクタルの津田って伝説の某演技でまた適当な芸能人使いやがってと思われていたレベルだろ

62 :
前に漫画雑誌の表紙飾ったらブレイクって言ってた奴がいたと思うんだけど
なんか内田Mがそれやりそうだぞ
とりあえずそいつの中ではそこでブレイクだな

63 :
伝説もなんもフラクタルの津田は演技では目立ってないから大して話題になってないし
演技の話題は完全に花澤と小林ゆうが持って行ってた
知らないならアニメ本スレの過去ログでも見てみれば

64 :
フラクタルなんかもはや売り豚が使う単位でしかないだろw

65 :
新房「昔のベテラン声優はやる気がなく技量も低かった。今の声優のほうがレベルが高く士気も高い」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1382583538/

66 :
間違いなく競争が激しくなってるからな

67 :
斉藤千和
「シャフト声優はレベルが違う」
やはり時代は沼倉くんを求めているルックス最高沼倉くんブレイクするで

68 :
>>67
沼倉程度がブレイクするんならもっとアイマス声優で
ブレイク出来たような存在がたくさんいただろw

69 :
>>68
でもアーツが復活して来たのはここ1、2年だからな。
まだ全盛期には到底及ばないが。

70 :
人間性も今の若手の方が上だろうな

71 :
>>69
アーツは2流タレント多すぎるよな
沼倉もだし浅倉も微妙だし
中村とか下田はブレイクするには年だよね
東山に集約させた方がいいような気はする

72 :
アイマスの話題が出るとすぐ反応するやついるよな

73 :
今も昔も、元々声優志望じゃない奴、事務所の力やコネで仕事もらってる奴はやる気ないし下手だし競争意識なんてない
本業俳優、アイドル崩れ、歌手志望な奴らのことだ

74 :
大手の声優も入るだろ

75 :
弱小でかつ生き残ってる声優は本物

76 :
やる気あるかどうかは知らないが、うまい下手は関係ないな
声優志望じゃないが演技が好きな奴なんてたくさんいるし。

77 :
大手の声優って本当実力もやる気もいまいちなのが多いよな

78 :
やる気や過程なんてどうせ分かりやしない

79 :
ぼんやりした批判はいいから具体的に名前あげて叩けっての

80 :
>>75
画伯「良く言った」
歩タ「チャントイキノコッテルンダナ」

81 :
画伯はなんか諸々の総合力って感じがする
小さい事務所がどうこうってレベルじゃない人がいるもんな

82 :
アラサー声優で今生き残ってる人はどこの所属関係なく実力何だと思うけどね
今いる二十歳前後の声優で30過ぎても活躍できてる人は殆どいないと思うよ

83 :
堀江なんかすぐ消えるとか10年ちょっと前に言ってただろw

84 :
だって堀江さんも田村さんもいい歳こいて
結婚しないんだもの

85 :
5年前に「斎藤千和は低音演技でブレイクするよ」といっても誰も信じなかっただろうな

86 :
それより「斎藤千和は2013年に結婚するよ」の方が信じられないだろうよ

87 :
小岩井ことり早稲田大学の学園祭出るんだな
CDデビューしてない新人で単独は珍しい
作曲出来るから自分の曲歌えるからかな?

88 :
>>87
内田真礼が去年単独で出てるしそんな珍しくもないだろ

89 :
>>71
アーツは東山と内山を頭にしてその上の連中が三十路を過ぎたらドル事業は終了すると思うよ
この事務所は活躍できなくなった声優のエロゲ入りばらしたり、三十路近い声優のスレを荒らしたりハッキリ言って女を人として扱ってない気がする

90 :
何いってんだこの馬鹿
ブス山信者はこれだから・・・

91 :
>>83
堀江の場合は人気があまり落なかったからな
もちろん全盛期に比べると結構落ちているんだが

92 :
日本の舞台人独特の不真面目さが仇になったのか
今や日本のエンタメ業界は日本の舞台演劇をだいぶ見限っていて
韓流ミュージカル専門劇場ができたり、韓国人の芸能人を起用したミュージカルが増えていたりする
日本人は何故こうなってしまったのかを良く考える必要があるよ
アニメやゲームの仕事でも韓国や中国の人間だったらプロ意識からきっかり原作を読み込んで設定もしっかり理解してくらいはやるだろうね
日本の場合は仕事してやっているって感覚で原作も読まず適当な仕事ばかりなんだろうけどね
そのうち声優の仕事も日本語をしゃべれる韓国人や中国人に奪われるだろうね

93 :
それでアミューズが大失敗してんのに何言ってんだ

94 :
釣り針デカイね

95 :
>>92
正論かもしれんが反発買うからそういうことはあまり言うなよ
確かに声優って昔から態度がひどすぎるのが多いけどさ

96 :
コピペだし

97 :
>>92
>>95
自演乙、嫌儲に帰れよw

98 :
嫌儲ってどこだよ?
なんJとここくらしか利用したことないっての

99 :
さすがに臭いのでスルー推奨

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らがいくら騒いだ所で声優は見向きもしません (146)
なんで声優ってデブばっかりなの? (321)
ラブライブ! μ's 93nd LoveLive! (950)
水樹奈々VS堀江由衣 (229)
声優の胸全般を挙げるスレ (304)
吹き替えやナレだけでなくアニメに出て欲しい声優 (105)
--log9.info------------------
bjリーグ■秋田ノーザンハピネッツ第35Q■ あんべいいなロビー (970)
【林・超人】Houston Rockets 55【髭・色男】 (177)
【bjリーグ】首都圏チームについて【東京埼玉横浜千葉】 (153)
バスケの強豪校こと桜宮高校の歴史に幕!!! (106)
凸攻凹 DETROIT PISTONS Part24 凹守凸 (493)
【bj】滋賀レイクスターズ【Shoot for the stars!】 (126)
青森県のバスケットを語ろう! (834)
【アジア】男子日本代表part48【2位】 (332)
新リーグ構想を考えてみた (117)
京北バスケ部を応援するスレ4 (317)
【bjリーグ】高松ファイブアローズ36【犬と幸四郎お断り】 (542)
【bj】チアリーダーを語るスレ【JBL】 (819)
Boston Celtics part58 (137)
山形のミニバスを語ろう☆Part1 (902)
三重県の中学バスケ♪★2 (974)
川村卓也がbjファンの男子児童を殴る! (107)
--log55.com------------------
【国試専用】上級アマ(1級・2級)受験情報 90
アマチュア無線フェスティバル2019
IP無線関連総合スレ
YAESU FT-818 について語るスレ その3
【地震】非常通信【台風等】三報目
通信型受信機 Part 17
ハムフェア2019 各種サービス値上げ
ゆきりん