1read 100read
MigAlley!! (671) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Take On Helicopters (603)
フライトシムがこの先生きのこるには (210)
Rise of Flight Part.5 (581)
日本人は糞開発者しかいないんですね (147)
ZONEで遊べません (118)
1980円のやつどうお? (126)

MigAlley!!


1 :2001/01/10 〜 最終レス :2013/10/25
MigAlleyをやってみた感想その1
キャンペーンは英語じゃつらい(泣

2 :
もっと詳細きぼーん

3 :
どこで売ってるの?
ソフマップとかにもおいてますか?
当方大阪在住。

4 :
通販で買えば?
ちなみに秋葉のソフマップでは3000円くらいで売ってた

5 :
この日本語版ってどうなったの?
情報きぼんヌ

6 :
Target Koreaを待ちきれず、再インストールして遊んでますが、やっぱ
よくできてますねぇ、これ。おとりのMiGに食いついてボコボコにされたのは
俺です(TT)
で、キャンペーン「Spring Offensive」の簡単な解説って需要ありますか?
まぁ、海外サイトのパクリですけど。


7 :
>>6
マジでMigAlleyの解説キボンぬ
めちゃめちゃおもしれーが英語よくわからなくてだい苦戦中
はよ日本語版だせ

8 :
宣伝とか叩かれると面倒なのでsage。
>>7
んじゃちっと待っとってください。今週中くらいには簡単なの作ります。
ホントに簡単なものなので、あまり期待しないで待っていただければ。


9 :
緊急浮上。
これは買いでしょうか?

10 :
買いです。

11 :
>>9
漁業訓練船に体当たりするゲームですか?

12 :
ばればれさん、まじで解説お願いしまっす

13 :
くそー、せっかく買ったのに頼みのMitsu氏のサイトの解説ページ消えてるし(泣き)

14 :
>>13
そういえばSAJってなんで所々ファイルが消えてるんだろう。

15 :
>>12
うい、ちっと待って下さいな。書き途中のがあるのでそのまま晒します。


16 :
ほれ。
ttp://www4.big.or.jp/~dirac/mig/
完成度10%、つーか元ネタの要約そのままのところもあって、なかなか
イタイことになってますが、参考になれば。あと、巡るとTargetwareの
日本人コミュニティサイトへのリンクもあるので一つよろしく。


17 :
さっそくのUP、THX
漏れのような英語音痴には神様のような人だ
しっかしこのゲーム、視界設定に癖あるなー
まだ設定が煮つまらないー

18 :
おぉ、Thanks!
ちなみにインターセプトにあるみたいだね。
あとメディアクエストから日本語版6月15日発売だって
(出るのか?)


19 :
↓これですね。
2001年4月20日(金)
大変お待たせいたしております「ミグ アレイ 日本語版」の発売日が6月15日(金)に決定いたしました。
http://www.mediaquest.co.jp/news/news_3.html

20 :
うう、、、
ドッグファイト中に視界から外れた敵をF1のパッドロックで追おうとすると
全然違う敵をロックしちゃう
なんかいい方法ない?
あと敵全部にアイコン表示させる方法もあったらおせーて
マニュアルみてもなさそうだけどね

21 :
こりゃだめだ
難しすぎてドッグファイトもままならん
いったんしまって六月の日本語板待つことにするよ、漏れは

22 :
飼うかもしんないんですけど、
F4みたいな戦場の雰囲気はありますか?


23 :
なんというか、自機を先頭に8機ぐらいでフォーメーション組んで飛んでるのみてると涙がでてくる


24 :
Dで敵にアイコンでますよ

25 :
う〜ん、ターゲットコリアみてたら無性にやりたくなちゃった
みちょ〜ぬ、前の解説もう一度アップしてくんないかな〜
日本語版発売記念ってことで

26 :
むぅ、もしかしてキーリファレンスとか作った方がよかったですかね?
ちとニーズが掴み切れてないっぽい。


27 :
リファレンスついてんだからそのくらい自分で調べなくてわいけないわな
じゃなきゃ洋ゲー買っちゃいかんよ
ちなみにDのアイコンはパッドロックした敵のみ四角で教えるだけで
CFSみたいに敵全部にアイコン表示というのはない
まーこのゲームは自分で好きなターゲットをパッドロックできないしアイコンもないから難易度はたかいわな

28 :
エアダンスレ乱立の為、優良スレage運動実施中

29 :
すいません、ちょっと教えて欲しいのですがこのゲームって敵をロックってできないんですか?
あと、D以外での敵の表示のしかたってあります?

30 :
>>25
ターゲットコリアって何?

31 :
エアダンスレ乱立の為、優良スレage運動実施中

32 :
一応sageん。
>>30
ttp://targetware.bird.to/
を参照してくれぃ。まだオープンベータも始まってないけど、期待大。


33 :
TKの訓練に久しぶりにミグ横丁やってみて思ったこと
この戦争でレシプロからジェットへと一大変革があったわけだがジェットになって一番変わったのって機体の重量バランスじゃない?
車でいうとFRからMRに変わったぐらいの変化があるんじゃないかな?
もう、フロントヘビーを利用した機動ってやりずらいもんね

34 :
ジェット機っていうのはストールファイトしづらいんですか?

35 :
>>34
>ジェット機っていうのはストールファイトしづらいんですか?
知りません



36 :
ストールファイトしづらい、というか、基本的に向いてないということです。
1vs1でドッグファイトになれば、結局は失速速度ぎりぎりでの格闘戦に
なってしまうのはやむを得ないでしょうが、周りに他の敵機がいるともう
死亡確定なのはレシプロ、ジェット関係なく成り立ちますね。
で、33さんの言うように、レシプロ機とでは機動自体変わってきます。
例えばハンマーヘッドのような機動をジェット機でやろうとするとなかなか
巧くいかないはずです。つーか、下手するとエンジンがフレームアウト
します。Su-27あたりだとフレームアウトしないんでしょうが…あれは俺的に
凄いなぁ、と思う。
あとはもっと詳しい方にplz。


37 :
 素人考えだけど、ストール機動後にコーナー速度域への復帰
が早い(要するにコーナー速度が遅い)レシプロ機の時代の方
が使い勝手があったのではない?あとはやっぱり乱れた空気
吸い込んでエンジンが止まるのが怖いからやらない、と。

38 :
このタイトルって地味なんですか?
日本語版発売期待age。

39 :
>>38
地味っつーか、朝鮮戦争史自体あまり知らない人が多い(俺含む)んじゃ
ないかと。戦闘は賑やかですよ。大編隊vs大編隊のぶつかり合いあるし
無線はやかましいし。
その中で、戦闘の様相全てを把握することなんてどだい無理だったり。
この辺もまごつかせる原因かもしれないっすね。


40 :
最近買った。(英語版)
まだやりこんでないけど、地上攻撃がすんごく楽しい。
マーカー表示無いから、目標確認は眼視。
誘導機 (パスファインダーってやつ?) がいる場合は、
誘導機が発煙ロケットを目標に打ち込んでくれるから、
狼煙を眼視確認してダイヴ!
誘導機無しの場合は、ラジオメッセージが頼り。
この過程がなんとも臨場感あって良い。
歩兵列の上を地上すれすれで通過すると、
ざわめきが聞こえたりするのもナイス。

41 :
空戦あまりおもしろくない(w
>歩兵列の上を地上すれすれで通過すると、
>ざわめきが聞こえたりするのもナイス。
これってよく考えると現実にはありえないよね?


42 :
さーあと三週間で発売ですよー

43 :
>>41
それ以前に、ベトナムでの脅威は対空砲より歩兵の小火器だった事を考えれば
歩兵の頭の上を通る事自体がクレイジーなような気も・・・。

44 :
>>43
歩兵に反撃されたことは無いなぁ。
それより歩兵にナパームぶち込むの気持ちいいゼ!


45 :
発売延期age
6/15→6/29


46 :
こりゃぁ無事発売されてもバグりまくりか?(泣き)

47 :
>>46
ローカライズだけでも大変だろうからね。
後々のパッチ対応を考えると英語版買ったほうが正解かも。

48 :
ちと気が早いがageとく。

49 :
日本語版は大嫌いなので、消滅しないうちに英語版を刈ってきました。
ところで、このシムはいつ頃発売されたものなのですか?
もうパッチとかでているのでしょうか。

50 :
age

51 :
今羽とシムとどっちが貝ですか?

52 :
発売age
けど難しいねぇ、これ。まともに飛べないぞ(w

53 :
Empire Interavtiveって信用していいのかなあ?
なんか・・・

54 :
>>53
なんか・・・どうなの?
素朴なギモーン

55 :
そういえば、美具亜鈴も湖万池もパッチだしてないよね?

56 :
このソフトは買う前に一度デモを試すといいよ

57 :
パッチで照代
www.rowansoftware.com/migpatch.html
デモはどこかな〜?

58 :
デモも八犬
www.gamespot.com/simulation/migalley/demos.html

59 :
日本語版買ってきた。ついでに気分もりあげるべー、ってんでビデオ屋いって
戦争モノのビデオのコーナーいったらそのものズバリのビデオがあった。
「追撃機」って作品。製作は「眼下の敵」とおんなしで主演も同じ。
で、観てみたらスゲー出来いいのよ。
空戦は「紅の豚」顔負けの迫力だし、もちろん実機だし、
ミグ15はセイバー塗りなおしただけだけど遠目にはわかんないし。(ワラ
考証もミグの射撃はちゃんと機関砲で遅くて重かったりしてぬかりなし。
みれみれみれ。
ゲームはこれからやります。
「7−11」ってペイントしたミグのテクスチャ作りたひ。

60 :
眼下の敵はよかったね。
ドイツ人かんちょーのなまり英語がなんとも・・・

61 :
そんな映画見たことないぞ。ネタか?

62 :
「眼下の敵(The Enemy Below)」を知らないとは、ネタか?
まぁ、軍事ヲタにはつっこみどころ満載かもしれんが(w、
名作の一つには数えられるのではなからうか

63 :
>>62
どっちかというと「追撃機」のことを言ってるんじゃないか?
さすがに「眼下の敵」を知らないというのはなんとも・・・
まぁどっちにしてもせめてサーチエンジンで検索してみてから
言ってくり >>61 よ

64 :
眼下の敵って20年ぐらい前の映画でしょ。
知らない人がいても当然だと思うけど。
どっちにしても「知らない」ってことを責めるなよ。
ヲタクの第一歩。

65 :
>>64
確かに不毛。
ゆえに同意。

66 :
>知らない人がいても当然だと思うけど
俺もそう思う。
だがおもしろいので、機会があればぜひどうぞ。

67 :
この板の住人なら「頭上の敵機」をこそ観るべきと思われ。
つか似てるのは邦題だけで何の関係もないけど。

68 :
ひゃあひゃあ

69 :
saber aceとは違うのか?

70 :
>>64
 「知らない」ことを責めてるんではなくて
 「疑問に思ったら」まずは「自ら調べてみる」
 ことをしない姿勢が責められてるんではないかい?
 ↑が出来ない輩は、ここの住人の嫌いなFIに巣食う
 「教えてクン」厨房と同レベルと思われても
 仕方ないんでないかい?

71 :
どっちかというと>>70に同意
けど、>>64のいわんとすることもよくわかる。
ま、あんまりことを荒立てずにマターリいこうや
ていうか、スマソ。漏れ>>62

72 :
>>70
うむ、確かに「教えてクン」が多いのも確かだ。同意する。
が、あえて言おう。「そこから始まる議論もある」

73 :
というか「自分が知らない映画」を「ネタ」で片付けるほうがおかしいだろ、
どう考えても。
「知らない映画なんで今度見てみます」じゃなくて「ネタ?」だよ。
アホとしか言いようがない

74 :
ちょいと前にMigAlley買ったんですが、やっぱりグラフィックが
ちょっとしょぼしょぼなのが残念です。
特に地形が殺風景。茶色い大地が広がるばかりで、全然現実感が
ないです。同じ朝鮮半島ならFalcon4.0というすばらしいソフトが
出ているので、よけいにむなしいです。同じ地域でもこんなに印象
が変わるものか。
機体の操作も妙に敏感すぎて、機銃をねらうときなどとても苦労します。
この時代の戦闘機に思い入れのある人でないと辛いかも知れません。
キャンペーンはやりかけですが、こちらはそれなりに楽しめそうです。
Falcon4.0みたいな大空中戦を期待することはできませんが。

75 :
そのかわり、軽い。

76 :
>>74
レビューthx.当方、キャンペーンとAIのできに期待してる。
ちょっと今暇がないのが鬱

77 :
大空中戦は体験できるけど、視点切り替えとパドロックがバカでストレスたまるよ。
EAWなみに視点関係を充実してくれれば、もーちょい楽しめたと思うんだが……慣れの問題か?
ちなみにAIの出来は期待以上です。レッドテール強えええ!
なんか負けても嬉しいわ(ワラ

78 :
>EAWなみに視点関係を充実してくれれば、
EAW好きとしては激しく同意。
空戦はいま一つ。

79 :
「視点の中心に近い敵をパドロック」が欲しい。切実に。

80 :
乱戦になると、Migとセイバーの見分けがつかん。。
まだそんなにヤリこんでないけど、かなり気に入ったYO!
レシプロシム好きな人は買って損しないと思う。

81 :
↑趣旨がわからん
ジェット黎明期の空中戦を題材にしたシムでしょう?

82 :
>>81
近距離ドッグファイトが好きな人って意味だYO!

83 :
購入記念age
結構細かいところまでオプションセッティングできて、かなり造り込んである
感じ。でもグラフィックはしょぼいか(w
まだフリーフライトしか飛んでないけど、flanker2みたいな操縦感かな。
いい感じに思えるけど、あんまりはやってないね。このスレ。

84 :
うーん、自分はいつもFalcon4.0を中心に考えてしまうんですが・・・
操縦感覚はたしかにFanker2.0にかなり近いかも・・・。
Falcon4.0は操縦感覚がソリッドで浮遊感はない代わりにかなり
精密に操縦しやすいと思います。

85 :
Falcon4、ていうかF16の操縦になれてしまうと、F86の操縦は
めちゃ難しいです。スピン入ったらもうお手上げ。
まだ始めてないけど、キャンペーンはF4並を期待したい。
frugal's world行ってキャンペーンのあんちょこ落としてきたけど、
結構深そうで楽しみ(w

86 :
今の戦闘機は絶対に失速に入れちゃいけないものだそうで、お手上げなのは当然かと。
リアルだと思って納得しませう。

87 :
戦闘機に限らずジェット機は失速させてはRないと思われ。
ってゆぅか、バックサイドもRないと思われ。

88 :
つか、日本語版今日買った。
英語版のパッチを無理クリ当てたら、文字化けしたけど視点切り替えは良くなった。
はよ日本語パッチ出せ。

89 :
なに!?日本語版ってパッチ相当じゃないの?
なにをやってるメディアクエスト。いつ発表のソフトやねん。

90 :
日本には良心的な日本語代理店は無いのですか??
値段吊り上げてみたりバグが取れてなかった>>89り・・・。

91 :
ソフトは海外そのままでいいから、マニュアル原本と詳細日本語版の
2冊つけてほしい。スレ違いスマソ。

92 :
フライトシミュはソースが出ないことが多いから、日本語版も海外で
開発しているに一票。
従って、開発元に苦情を出そう!

93 :
>>88
どう良くなったのか教えろや、ぼけ
>>85
お前も英語がわかるなら訳してどっかにアップしろや
ったくどいもこいつも・・・・・

94 :
>>93の体内に金属片を埋め込んだ宇宙人です。
つい先日地球を訪れた際に,地球人のサンプルとして>>93をさらって体に細工をしました。
地球人のデータを取るためです。でも駄目でした。
1は地球人としては規格外の肥満体。ついでに無職。おまけに交友関係もなく
一日中パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・
もういやです。おかげで僕は母星の上司から「もっと実験体を選べよてめぇ」と
怒鳴られてしまいました。地球観測隊員に選ばれてから初めてのペナルティです。
ヒューマンミューティレーションも楽じゃありません。
来年からはキャトルミューティレーション担当に格下げです。
これから僕はエリア51に出張します。>>93の処遇に関しては皆さんに一任しますので
どうぞ煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。

95 :
>>94の体内に金属片を埋め込んだ宇宙人です。
つい先日地球を訪れた際に,地球人のサンプルとして>>94をさらって体に細工をしました。
地球人のデータを取るためです。でも駄目でした。
1は地球人としては規格外の肥満体。ついでに無職。おまけに交友関係もなく
一日中パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・
もういやです。おかげで僕は母星の上司から「もっと実験体を選べよてめぇ」と
怒鳴られてしまいました。地球観測隊員に選ばれてから初めてのペナルティです。
ヒューマンミューティレーションも楽じゃありません。
来年からはキャトルミューティレーション担当に格下げです。
これから僕はエリア51に出張します。>>94の処遇に関しては皆さんに一任しますので
どうぞ煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。

96 :
>>95
つまらん。

97 :
>>93-96
ジサクジエンデシタ

98 :
>>97
なんかネタないのかね。
このゲーム、やっぱり視点切替が独特だね。ScrollLock同時押し
ってのはなんとかならんのか。
AI強いからドッグファイトは燃える。オレはへたくそだからやたら
空中衝突するけど(藁

99 :
>>88
日本語版は最新パッチ適用済みじゃないんですか?
いつものメディアクエストならそうするはずなんですが・・・。
詳しく説明していただけませんか?
日本語版、買おうと思っていたので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コマネチVSほっかむり (647)
2ちゃんねる閉鎖に備えて (370)
本物の戦闘機乗った人のお話を聞きたい (629)
MACでおすすめのフライトシムて何????? (149)
フラシム板 自治スレ (399)
スーパーエアーコンバット (305)
--log9.info------------------
朝鮮大学校を卒業した在日朝鮮人だけど質問ある? (652)
韓国経済動向 〜 PART265 (630)
韓国料理は日本料理のように世界的人気になるか?110 (138)
ФЖФ韓国製自動車 Part149 (496)
ゲリ安倍消費税増税→糞ウヨ「民主ガー民主ガー」 (296)
【半月城教授GJ!】半月城ってどうよ2ダ【自称教授】 (486)
韓国マスコミ今日のホームラン!!227 (138)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければチョソ@ハン板1225 (781)
【セールス】高木酋長研究第11弾【おばちゃん】 (760)
「喫茶居酒屋「昭和」 板門店 六日目」 (366)
コリアンジョーク227・∵:;;; (310)
セピア板から在日ドリアンを追い出せ! (119)
韓国海軍スレKDX『198番艦』 (120)
【心臓は】韓国次期戦車XK-2 Part66【未だ無い】 (109)
朝鮮民主主義人民共和国103 (116)
韓国人と一緒に仕事して困ったこと 158 (122)
--log55.com------------------
《た》ではじまり《た》で終わるシリトリ
奇数番が「ら行」で終わるしりとり その2
エロしりとり
人として絶対にやってはイケないことシリトリ(13)
文字数指定しりとり
反復横飛び
スタートからゴールに導くしりとり
美人、可愛い人しりとり