MigAlley!! (671) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TAITO トップランディングの思い出 Part2 (172)
コックピット作っている人 (147)
10代パイロット! (253)
(・∀・) X-plane パート3だよ。あはは。 (712)
【PMDG】737,747,MD11,B19,JS41総合スレ【1機目】 (777)
パイロットになろう!2 part2 (536)

MigAlley!!


1 :2001/01/10 〜 最終レス :2013/10/25
MigAlleyをやってみた感想その1
キャンペーンは英語じゃつらい(泣

2 :
もっと詳細きぼーん

3 :
どこで売ってるの?
ソフマップとかにもおいてますか?
当方大阪在住。

4 :
通販で買えば?
ちなみに秋葉のソフマップでは3000円くらいで売ってた

5 :
この日本語版ってどうなったの?
情報きぼんヌ

6 :
Target Koreaを待ちきれず、再インストールして遊んでますが、やっぱ
よくできてますねぇ、これ。おとりのMiGに食いついてボコボコにされたのは
俺です(TT)
で、キャンペーン「Spring Offensive」の簡単な解説って需要ありますか?
まぁ、海外サイトのパクリですけど。


7 :
>>6
マジでMigAlleyの解説キボンぬ
めちゃめちゃおもしれーが英語よくわからなくてだい苦戦中
はよ日本語版だせ

8 :
宣伝とか叩かれると面倒なのでsage。
>>7
んじゃちっと待っとってください。今週中くらいには簡単なの作ります。
ホントに簡単なものなので、あまり期待しないで待っていただければ。


9 :
緊急浮上。
これは買いでしょうか?

10 :
買いです。

11 :
>>9
漁業訓練船に体当たりするゲームですか?

12 :
ばればれさん、まじで解説お願いしまっす

13 :
くそー、せっかく買ったのに頼みのMitsu氏のサイトの解説ページ消えてるし(泣き)

14 :
>>13
そういえばSAJってなんで所々ファイルが消えてるんだろう。

15 :
>>12
うい、ちっと待って下さいな。書き途中のがあるのでそのまま晒します。


16 :
ほれ。
ttp://www4.big.or.jp/~dirac/mig/
完成度10%、つーか元ネタの要約そのままのところもあって、なかなか
イタイことになってますが、参考になれば。あと、巡るとTargetwareの
日本人コミュニティサイトへのリンクもあるので一つよろしく。


17 :
さっそくのUP、THX
漏れのような英語音痴には神様のような人だ
しっかしこのゲーム、視界設定に癖あるなー
まだ設定が煮つまらないー

18 :
おぉ、Thanks!
ちなみにインターセプトにあるみたいだね。
あとメディアクエストから日本語版6月15日発売だって
(出るのか?)


19 :
↓これですね。
2001年4月20日(金)
大変お待たせいたしております「ミグ アレイ 日本語版」の発売日が6月15日(金)に決定いたしました。
http://www.mediaquest.co.jp/news/news_3.html

20 :
うう、、、
ドッグファイト中に視界から外れた敵をF1のパッドロックで追おうとすると
全然違う敵をロックしちゃう
なんかいい方法ない?
あと敵全部にアイコン表示させる方法もあったらおせーて
マニュアルみてもなさそうだけどね

21 :
こりゃだめだ
難しすぎてドッグファイトもままならん
いったんしまって六月の日本語板待つことにするよ、漏れは

22 :
飼うかもしんないんですけど、
F4みたいな戦場の雰囲気はありますか?


23 :
なんというか、自機を先頭に8機ぐらいでフォーメーション組んで飛んでるのみてると涙がでてくる


24 :
Dで敵にアイコンでますよ

25 :
う〜ん、ターゲットコリアみてたら無性にやりたくなちゃった
みちょ〜ぬ、前の解説もう一度アップしてくんないかな〜
日本語版発売記念ってことで

26 :
むぅ、もしかしてキーリファレンスとか作った方がよかったですかね?
ちとニーズが掴み切れてないっぽい。


27 :
リファレンスついてんだからそのくらい自分で調べなくてわいけないわな
じゃなきゃ洋ゲー買っちゃいかんよ
ちなみにDのアイコンはパッドロックした敵のみ四角で教えるだけで
CFSみたいに敵全部にアイコン表示というのはない
まーこのゲームは自分で好きなターゲットをパッドロックできないしアイコンもないから難易度はたかいわな

28 :
エアダンスレ乱立の為、優良スレage運動実施中

29 :
すいません、ちょっと教えて欲しいのですがこのゲームって敵をロックってできないんですか?
あと、D以外での敵の表示のしかたってあります?

30 :
>>25
ターゲットコリアって何?

31 :
エアダンスレ乱立の為、優良スレage運動実施中

32 :
一応sageん。
>>30
ttp://targetware.bird.to/
を参照してくれぃ。まだオープンベータも始まってないけど、期待大。


33 :
TKの訓練に久しぶりにミグ横丁やってみて思ったこと
この戦争でレシプロからジェットへと一大変革があったわけだがジェットになって一番変わったのって機体の重量バランスじゃない?
車でいうとFRからMRに変わったぐらいの変化があるんじゃないかな?
もう、フロントヘビーを利用した機動ってやりずらいもんね

34 :
ジェット機っていうのはストールファイトしづらいんですか?

35 :
>>34
>ジェット機っていうのはストールファイトしづらいんですか?
知りません



36 :
ストールファイトしづらい、というか、基本的に向いてないということです。
1vs1でドッグファイトになれば、結局は失速速度ぎりぎりでの格闘戦に
なってしまうのはやむを得ないでしょうが、周りに他の敵機がいるともう
死亡確定なのはレシプロ、ジェット関係なく成り立ちますね。
で、33さんの言うように、レシプロ機とでは機動自体変わってきます。
例えばハンマーヘッドのような機動をジェット機でやろうとするとなかなか
巧くいかないはずです。つーか、下手するとエンジンがフレームアウト
します。Su-27あたりだとフレームアウトしないんでしょうが…あれは俺的に
凄いなぁ、と思う。
あとはもっと詳しい方にplz。


37 :
 素人考えだけど、ストール機動後にコーナー速度域への復帰
が早い(要するにコーナー速度が遅い)レシプロ機の時代の方
が使い勝手があったのではない?あとはやっぱり乱れた空気
吸い込んでエンジンが止まるのが怖いからやらない、と。

38 :
このタイトルって地味なんですか?
日本語版発売期待age。

39 :
>>38
地味っつーか、朝鮮戦争史自体あまり知らない人が多い(俺含む)んじゃ
ないかと。戦闘は賑やかですよ。大編隊vs大編隊のぶつかり合いあるし
無線はやかましいし。
その中で、戦闘の様相全てを把握することなんてどだい無理だったり。
この辺もまごつかせる原因かもしれないっすね。


40 :
最近買った。(英語版)
まだやりこんでないけど、地上攻撃がすんごく楽しい。
マーカー表示無いから、目標確認は眼視。
誘導機 (パスファインダーってやつ?) がいる場合は、
誘導機が発煙ロケットを目標に打ち込んでくれるから、
狼煙を眼視確認してダイヴ!
誘導機無しの場合は、ラジオメッセージが頼り。
この過程がなんとも臨場感あって良い。
歩兵列の上を地上すれすれで通過すると、
ざわめきが聞こえたりするのもナイス。

41 :
空戦あまりおもしろくない(w
>歩兵列の上を地上すれすれで通過すると、
>ざわめきが聞こえたりするのもナイス。
これってよく考えると現実にはありえないよね?


42 :
さーあと三週間で発売ですよー

43 :
>>41
それ以前に、ベトナムでの脅威は対空砲より歩兵の小火器だった事を考えれば
歩兵の頭の上を通る事自体がクレイジーなような気も・・・。

44 :
>>43
歩兵に反撃されたことは無いなぁ。
それより歩兵にナパームぶち込むの気持ちいいゼ!


45 :
発売延期age
6/15→6/29


46 :
こりゃぁ無事発売されてもバグりまくりか?(泣き)

47 :
>>46
ローカライズだけでも大変だろうからね。
後々のパッチ対応を考えると英語版買ったほうが正解かも。

48 :
ちと気が早いがageとく。

49 :
日本語版は大嫌いなので、消滅しないうちに英語版を刈ってきました。
ところで、このシムはいつ頃発売されたものなのですか?
もうパッチとかでているのでしょうか。

50 :
age

51 :
今羽とシムとどっちが貝ですか?

52 :
発売age
けど難しいねぇ、これ。まともに飛べないぞ(w

53 :
Empire Interavtiveって信用していいのかなあ?
なんか・・・

54 :
>>53
なんか・・・どうなの?
素朴なギモーン

55 :
そういえば、美具亜鈴も湖万池もパッチだしてないよね?

56 :
このソフトは買う前に一度デモを試すといいよ

57 :
パッチで照代
www.rowansoftware.com/migpatch.html
デモはどこかな〜?

58 :
デモも八犬
www.gamespot.com/simulation/migalley/demos.html

59 :
日本語版買ってきた。ついでに気分もりあげるべー、ってんでビデオ屋いって
戦争モノのビデオのコーナーいったらそのものズバリのビデオがあった。
「追撃機」って作品。製作は「眼下の敵」とおんなしで主演も同じ。
で、観てみたらスゲー出来いいのよ。
空戦は「紅の豚」顔負けの迫力だし、もちろん実機だし、
ミグ15はセイバー塗りなおしただけだけど遠目にはわかんないし。(ワラ
考証もミグの射撃はちゃんと機関砲で遅くて重かったりしてぬかりなし。
みれみれみれ。
ゲームはこれからやります。
「7−11」ってペイントしたミグのテクスチャ作りたひ。

60 :
眼下の敵はよかったね。
ドイツ人かんちょーのなまり英語がなんとも・・・

61 :
そんな映画見たことないぞ。ネタか?

62 :
「眼下の敵(The Enemy Below)」を知らないとは、ネタか?
まぁ、軍事ヲタにはつっこみどころ満載かもしれんが(w、
名作の一つには数えられるのではなからうか

63 :
>>62
どっちかというと「追撃機」のことを言ってるんじゃないか?
さすがに「眼下の敵」を知らないというのはなんとも・・・
まぁどっちにしてもせめてサーチエンジンで検索してみてから
言ってくり >>61 よ

64 :
眼下の敵って20年ぐらい前の映画でしょ。
知らない人がいても当然だと思うけど。
どっちにしても「知らない」ってことを責めるなよ。
ヲタクの第一歩。

65 :
>>64
確かに不毛。
ゆえに同意。

66 :
>知らない人がいても当然だと思うけど
俺もそう思う。
だがおもしろいので、機会があればぜひどうぞ。

67 :
この板の住人なら「頭上の敵機」をこそ観るべきと思われ。
つか似てるのは邦題だけで何の関係もないけど。

68 :
ひゃあひゃあ

69 :
saber aceとは違うのか?

70 :
>>64
 「知らない」ことを責めてるんではなくて
 「疑問に思ったら」まずは「自ら調べてみる」
 ことをしない姿勢が責められてるんではないかい?
 ↑が出来ない輩は、ここの住人の嫌いなFIに巣食う
 「教えてクン」厨房と同レベルと思われても
 仕方ないんでないかい?

71 :
どっちかというと>>70に同意
けど、>>64のいわんとすることもよくわかる。
ま、あんまりことを荒立てずにマターリいこうや
ていうか、スマソ。漏れ>>62

72 :
>>70
うむ、確かに「教えてクン」が多いのも確かだ。同意する。
が、あえて言おう。「そこから始まる議論もある」

73 :
というか「自分が知らない映画」を「ネタ」で片付けるほうがおかしいだろ、
どう考えても。
「知らない映画なんで今度見てみます」じゃなくて「ネタ?」だよ。
アホとしか言いようがない

74 :
ちょいと前にMigAlley買ったんですが、やっぱりグラフィックが
ちょっとしょぼしょぼなのが残念です。
特に地形が殺風景。茶色い大地が広がるばかりで、全然現実感が
ないです。同じ朝鮮半島ならFalcon4.0というすばらしいソフトが
出ているので、よけいにむなしいです。同じ地域でもこんなに印象
が変わるものか。
機体の操作も妙に敏感すぎて、機銃をねらうときなどとても苦労します。
この時代の戦闘機に思い入れのある人でないと辛いかも知れません。
キャンペーンはやりかけですが、こちらはそれなりに楽しめそうです。
Falcon4.0みたいな大空中戦を期待することはできませんが。

75 :
そのかわり、軽い。

76 :
>>74
レビューthx.当方、キャンペーンとAIのできに期待してる。
ちょっと今暇がないのが鬱

77 :
大空中戦は体験できるけど、視点切り替えとパドロックがバカでストレスたまるよ。
EAWなみに視点関係を充実してくれれば、もーちょい楽しめたと思うんだが……慣れの問題か?
ちなみにAIの出来は期待以上です。レッドテール強えええ!
なんか負けても嬉しいわ(ワラ

78 :
>EAWなみに視点関係を充実してくれれば、
EAW好きとしては激しく同意。
空戦はいま一つ。

79 :
「視点の中心に近い敵をパドロック」が欲しい。切実に。

80 :
乱戦になると、Migとセイバーの見分けがつかん。。
まだそんなにヤリこんでないけど、かなり気に入ったYO!
レシプロシム好きな人は買って損しないと思う。

81 :
↑趣旨がわからん
ジェット黎明期の空中戦を題材にしたシムでしょう?

82 :
>>81
近距離ドッグファイトが好きな人って意味だYO!

83 :
購入記念age
結構細かいところまでオプションセッティングできて、かなり造り込んである
感じ。でもグラフィックはしょぼいか(w
まだフリーフライトしか飛んでないけど、flanker2みたいな操縦感かな。
いい感じに思えるけど、あんまりはやってないね。このスレ。

84 :
うーん、自分はいつもFalcon4.0を中心に考えてしまうんですが・・・
操縦感覚はたしかにFanker2.0にかなり近いかも・・・。
Falcon4.0は操縦感覚がソリッドで浮遊感はない代わりにかなり
精密に操縦しやすいと思います。

85 :
Falcon4、ていうかF16の操縦になれてしまうと、F86の操縦は
めちゃ難しいです。スピン入ったらもうお手上げ。
まだ始めてないけど、キャンペーンはF4並を期待したい。
frugal's world行ってキャンペーンのあんちょこ落としてきたけど、
結構深そうで楽しみ(w

86 :
今の戦闘機は絶対に失速に入れちゃいけないものだそうで、お手上げなのは当然かと。
リアルだと思って納得しませう。

87 :
戦闘機に限らずジェット機は失速させてはRないと思われ。
ってゆぅか、バックサイドもRないと思われ。

88 :
つか、日本語版今日買った。
英語版のパッチを無理クリ当てたら、文字化けしたけど視点切り替えは良くなった。
はよ日本語パッチ出せ。

89 :
なに!?日本語版ってパッチ相当じゃないの?
なにをやってるメディアクエスト。いつ発表のソフトやねん。

90 :
日本には良心的な日本語代理店は無いのですか??
値段吊り上げてみたりバグが取れてなかった>>89り・・・。

91 :
ソフトは海外そのままでいいから、マニュアル原本と詳細日本語版の
2冊つけてほしい。スレ違いスマソ。

92 :
フライトシミュはソースが出ないことが多いから、日本語版も海外で
開発しているに一票。
従って、開発元に苦情を出そう!

93 :
>>88
どう良くなったのか教えろや、ぼけ
>>85
お前も英語がわかるなら訳してどっかにアップしろや
ったくどいもこいつも・・・・・

94 :
>>93の体内に金属片を埋め込んだ宇宙人です。
つい先日地球を訪れた際に,地球人のサンプルとして>>93をさらって体に細工をしました。
地球人のデータを取るためです。でも駄目でした。
1は地球人としては規格外の肥満体。ついでに無職。おまけに交友関係もなく
一日中パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・
もういやです。おかげで僕は母星の上司から「もっと実験体を選べよてめぇ」と
怒鳴られてしまいました。地球観測隊員に選ばれてから初めてのペナルティです。
ヒューマンミューティレーションも楽じゃありません。
来年からはキャトルミューティレーション担当に格下げです。
これから僕はエリア51に出張します。>>93の処遇に関しては皆さんに一任しますので
どうぞ煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。

95 :
>>94の体内に金属片を埋め込んだ宇宙人です。
つい先日地球を訪れた際に,地球人のサンプルとして>>94をさらって体に細工をしました。
地球人のデータを取るためです。でも駄目でした。
1は地球人としては規格外の肥満体。ついでに無職。おまけに交友関係もなく
一日中パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・
もういやです。おかげで僕は母星の上司から「もっと実験体を選べよてめぇ」と
怒鳴られてしまいました。地球観測隊員に選ばれてから初めてのペナルティです。
ヒューマンミューティレーションも楽じゃありません。
来年からはキャトルミューティレーション担当に格下げです。
これから僕はエリア51に出張します。>>94の処遇に関しては皆さんに一任しますので
どうぞ煮るなり焼くなり好きにしちゃってください。

96 :
>>95
つまらん。

97 :
>>93-96
ジサクジエンデシタ

98 :
>>97
なんかネタないのかね。
このゲーム、やっぱり視点切替が独特だね。ScrollLock同時押し
ってのはなんとかならんのか。
AI強いからドッグファイトは燃える。オレはへたくそだからやたら
空中衝突するけど(藁

99 :
>>88
日本語版は最新パッチ適用済みじゃないんですか?
いつものメディアクエストならそうするはずなんですが・・・。
詳しく説明していただけませんか?
日本語版、買おうと思っていたので。

100 :
100

101 :
test

102 :
僚機に入って編隊飛行するのがおもしろい

103 :
マルチポストスレをsageよう運動にご協力ください。

104 :
エアダンクソスレ回避のためage

105 :
だれか解説サイト作る奴いない?
もしMitsuとかAtsuとかやんないなら漏れがかわりにやってもヨシ!

106 :
今日買ってきたんだけど、いいね、これ。
F4.0みたいにややこしくないし、また〜りしてるし(藁
「ああ、空中戦やってる」って感じがGOOD!
日本語解説サイト?
欲しいなぁ。

107 :
撃墜されたときの絶叫が鬱(w
フォースフィードバックでやると、機銃のリコイルで機首が上がる。
リアルっぽいけど、ほんとのところどうなんだろう。
AIがかなり利口そうだから、ウイングマンになって憑いていっても
結構楽しめると思うよ。気楽だし。

108 :
age

109 :
振動は伝わってきても、反動はないよなぁ? 拳銃撃つわけじゃ
ないんだしさ(笑)

110 :
 いや、反動が無いわけないだろ。無反動機構なんてついてないん
だから。機首が上がるのがリアルなのかは分からないが、それが
操縦に影響してもなんら不思議ではない。

111 :
今日、中古でゲットしたがいいね、これ!
なんで話題にものぼらない?
TergetKoreaじゃん、まるで

112 :
こんな良いシムがたいして話題に上らないのもちと悲しい。
敵機も俊敏に頭良い動きをするし、飛行特性も良い感じだし・・・

113 :
ネットで中古購入できるサイトご存知ないかしら?
このスレ読んで、ミグ横丁とB17U(両方とも日本語版)一気に購入しようと思うんだけど、
店頭価格6900円×2個というのは、ちょっと痛い。
発売ざれてから大分日がたつし、中古市場に出回っていると思うが。

114 :
>>110
おれの書き方が悪かった。
「機体に反動はあっても、操縦桿に反動は出ないよなぁ」って言いたかったの。
フォースフィードバックのスティックに出る機銃の感じってさ、どうも
「反動」っぽくて違和感感じてたから。

115 :
ん?この説明もヘンか? まあいいや。

116 :
>>114
無茶言うなゴルァ!
ジョイ棒しかFFBが無いんだからしょうがないだろゴルァ!
PCデスクと椅子が振動すれば満足かゴルァ!

117 :
>>116
それ面白そうだ!!
誰か作ってくんないかなぁ・・・FFB付きデスクと椅子セット
できれば零戦型きぼんぬ!
ってよく考えたらシミュレーターじゃねぇか(w

118 :
FFBPro(初代)失速限界付近で旋回してるとき不用意に機銃撃つと
機首が跳ね上がって一気にスピンに入ってたんだが、ひょんな事から
新古品のFFB2手に入れたのでやってみたら反動がマイルドになって、
機首跳ね上げがなくなったみたい。MSCFSみたいにただの振動になっ
たようでちょっと残念。飛びやすくなったけどね。
関係ないけど、FFB2、遊びがなくなったね。技術の進歩か。

119 :
すみません 皆さんに質問です
どうやって、ホスト(マルチプレイヤー)を探せばいいのでしょうか?
また、どこかで皆さん待ち合わせとかしてるんですか?
教えてください。

120 :
>>118
俺の環境でも同じ症状があった。FFB2購入してみるかな。

121 :
age

122 :
ミグアレイは人気ないのかな?
誰かネットで戦おうよ!!

123 :
>>119
フライトシム関係のHP行けば、待ち合わせチャットだの掲示板だの
見つけられるんじゃない?なんならそこのヌシにメール出して、日時
決めて繋いで遊んで貰えばいいよ。そういうのは躊躇しないでやれば
いいよ。みんな結構親切に教えてくれるから。

124 :
これほど出来がいいFSなのにほとんど全く流行らないのが悲しい。
日本語版でても実際どれほど売れてるんだか・・・
やっぱこういうのって流行らないのかな・・・?
英語版ならかなり安いし、英語得意でなくても操作方法や
インターフェイスくらいは簡単に分かるので、興味ある人は
買ってみて損はないと思います。

125 :
>>123  ありがとです。
私も、いいゲームだと思うのですが全然はやってないっぽいですね。
武器の戦いではなく腕の戦いと言うのがすごくいいと思うんですが。
フライトシム関係HPにいってみます。

126 :
チョト地味だよね。
同じ朝鮮半島で、Falcon4.0とMiG Alleyでこんなにも描写が
違うのかとビックリさせられてしまう。F4が写実的なのに対して
MiG Alleyは現実世界の要素要素をデフォルメ・簡略化して演出
してるような気がしてならない。
CFS2よりは好きだなあ。もっと流行せんかなあ。

127 :
一般ウケとはちょっとずれたテーマだけに、好きな人が作った雰囲気が
ぷんぷん感じられて好き。フライトモデルなんかは、CFSと比べちゃ
悪いくらいよくできてる感じがするよ。グラフィックはちょっとジミ
かもしれないけど。

128 :
最近流行りのキャンペーンエンジンが発達して
SLGっぽいフライトシムですか?
欲しいのよ。2年前から。迷ってます。
B17-2とともに。

129 :
ゲーム買うのに2年も迷ってたら、すぐ一生終わっちゃうゾ(w
両方買いなさい。悪いことはいわないから。

130 :
確かに確かに(笑)
思い切って買いますか。B17-2にミグアレ、まとめて

131 :
買ってください。
面白いと思いますが・・・
そのときはマルチで戦いましょう。

132 :
age

133 :
どっかに地上のスキンないのか?

134 :
スキンなんて言葉を友達と言い慣れてると、人前で「あのスキンなかなかイイでしょ?」とか
天然で発言してしまいそうで恐いな(w

135 :
Mig Alleyのスキンならここだ。
http://www.flyandfight.com/

136 :
買ってみたがあまり面白くないぞ
意味不明だし
マニア以外てはだしちゃいけない

137 :
>意味不明だし
マニュアルがね

138 :
ミグアレイで質問!
ミグ15は使えるんですか?
ミグ15に乗って憎きB29をバタバタ
叩き落としてやりたいです。
無敵のB29もジェット機には
歯がたたなかったそうで。
ああたまらん!

139 :
>>136
このスレに来るようなヤツはマニアだよ(w
「トムキャットかっこえーっ!」って言ってるような連中には
スレタイトルは目にも入らないと思うよ。

140 :
>>139
>「トムキャットかっこえーっ!」って言ってるような連中には
>スレタイトルは目にも入らないと思うよ。
んなこぁない

141 :
んなこぁない→んなこたぁない
「んなこぁない」ってなんだよ・・・

142 :
でも俺はかなり面白かったよ。特にWingmanとして指示に従いまーす、
というプレイが、なかなか没入できてよかった。ピュアなジェット機で
飛べる微妙な時代選択といい、ポイント高い。そういう俺がようするに
マニアなのか?

143 :
パッドロックとか視界設定とかがへぼ過ぎで糞

144 :
俺は視界を自由に動かせて、かつ、すぐ正面を見れるようにできてれば
あえてパッドロック使わないでやる方が好きだから、でんでん気になんない。

145 :
>>143
視界設定よりも重要な物がしっかりしてるよ。
悪いとこばかり指摘していけば、Falcon4.0やらFlanker2.0やら
全部が全部クソという事になる。
低レベルな煽りは醜いから止めといてね。

146 :
o-to pairotto ga naikara 糞

147 :
パッドロックは邪道

148 :
\

149 :
\/



150 :
でもFalcon4.0のキャノピィキューは発明だと思う
あれでどこを向いているのかとても分かりやすい。
現実世界ではパイロットが五感と三半規管で感じていることを
ブラウン管越しに見ているわれわれにも少しでも感じさせようと
する努力って、大切だと思う。
MiG Alleyに続編は出ないのかな。F4と同じ朝鮮半島なのでとても
親しみが湧きます。でも現状ではF4とは比べるべくもないので。
スレ違いスマソ

151 :
個人的にはIconほしい
目視はきついよ

152 :
>>146
オートパイロットあるぞ

153 :
>>146は単なる文盲

154 :
Mig Alleyのソースコード出たネ。
サードパーティが改良続けてくれることキボンヌ。
http://www.simhq.com/simhq3/sims/downloads/#MiG%20Alley

155 :
売り物なのにソースコードだすもんなの?

156 :
メーカーには悪いけどRPやE-falconみたいのでるといいな

157 :
基本的な出来はいいんだから、どうせならもう少し3Dモデルを凝った
ものにして欲しいな。厚みを感じさせない翼に萎え(w
それを補ってあまりあるゲームだからまだ許せるけど。

158 :
さっそくでそうアゲ

159 :
>>157
禿堂
あの地上テクスチャーはFS95よりひどいよな。
グラフィックがもっとよければ、メジャーになれたのに。

160 :
@

161 :
ひとまずオートパイロットと近距離でいいからラベルくれー

162 :
>>161
あれ?オートパイロットあるぞ
なきゃやる気しない

163 :
ラベルほしい。
もっと見やすいマップも。

164 :
age

165 :
>>139
亀レスだが、トムキャットが萌えな連中は結構懐古趣味だよ。
かといってF-22が大好きって人はあまり見ないけど。

166 :
師走突入age

167 :
「クリムゾンスカイ 朝鮮戦争航空戦
ジョン・R・ブルーニング著
手島尚訳
光人社NF文庫 12月新刊
本体867円+税
お薦めです。

168 :
>>167
俺も本屋で見つけて、今度買おうと思ってた。
ちょうど時代ぴったりだし、「ミグアレイ」って単語も文中に
出てきてたよね。感情移入のための必携本になることでしょう。

169 :
歴史群像シリーズ朝鮮戦争はお薦め。
他にもいい本あるだろうけど俺はこれでお腹いっぱい。
ところで完全日本語版ってキャンペーンのインテリジェンスなんかも日本語訳されてる?
英語版だと基地の状況報告文がウィンドウに収まりきれずに読めない奴あるのよね-

そこらへん解決されてるなら買ってもいいかなと。

170 :
>>167
読んでみたよ。
感情移入し直してもう1回
キャンペーンやってみよっと。

171 :
今度フラシム初挑戦でMiGAlleyを買う予定なんだけど
大丈夫かな?難しくない?
俺的には煩わしいアヴィオのある現代機よりも
初期のJETに萌え萌えなんですけど。

172 :
操縦&キー操作は慣れの問題。
キャンペーン等は、実際の戦史や戦術、
航空機、兵器について知識が有った方
が楽しめるのでは。
シューティングゲームの要素を期待す
るのなら、手を出さない方が良いかも。

173 :
>>172
>キャンペーン等は、実際の戦史や戦術、
>航空機、兵器について知識が有った方
>が楽しめるのでは。
その辺に関しては既にヲタの領域に入ってますので…
>シューティングゲームの要素を期待す
>るのなら、手を出さない方が良いかも。
ひたすら硬派なのをやりたいっす。
他の有名どころのシムと比較したら
難易度やフライトモデルやグラフィックはどうなんでしょう?
検索とかで探すとどれも(・∀・)イイ!!という評価が多いですけど。

174 :
>>173
グラフィックは駄目。それ以外はいい。
グラフィックとか華々しい要素は期待しない方が良い。

175 :
そう、同時期に発売されたシムと比べるとグラフィックは見劣りする。
でもフライトシムとしての完成度は高いと思う。キャンペーンやAIの
出来も良い。
フラシム初挑戦と聞くとちょっと薦めるのを躊躇するけど、硬派の覚悟
があって初期Jetがお望みとくれば、これしかないだろうね。

176 :
これのデモ版って48MBと54MBの両方があるけどどっちをDLすればいいの?

177 :
ACECOMBATやAERODANCINGならやったけど
ゲームとシムの差は大きいのでしょうなあ。
やっぱMiGAlleyはオススメみたいですね。
周辺機器とともに購入の方向で金をやりくりしますか…
MiG-15の大口径砲でF-86を木っ端微塵にしてえ。
ところで対地兵装って何が出てきますか?

178 :
それは買ってからのお楽しみ、といいたいところだけど
ロケットにナパーム、あと通常爆弾。
ナパームの炎の下逃げまどう北の兵士たち。まじちょろ
ちょろと走り回るよ(w
>MiG-15の大口径砲でF-86を木っ端微塵にしてえ。
それはもう理不尽なぐらい強力(w

179 :
あんがい操縦感覚がIL2に近いかも

180 :
あれ、そういやMiG-15のGUNって
37_が1門に23_が2門でいいんだっけ?
それぞれ装弾数は何発?
ほとんど大砲だよなあ。
対爆撃機にはもってこいだろうけど
対戦闘機にはF-86みたく12.7_6門1800発のほうがよさげだよね。

181 :
正確な弾道で数を打ち込む方針だよね。

182 :
>181
 あれ?Mig-15の機関砲って初速が遅いんじゃなかったっけ?
一発当てれば大ダメージだけど、結局当てられなかったのが
セイバーとの差になったという話だったと思う。
 とはいえ、やっぱり大口径は萌え。安いし、買うかなぁ・・・(買い過ぎ)

183 :
>182
 とおもったらセイバーの話じゃないか!(自己突っ込み)
・・・・ゴメソ、吊ろう。

184 :
ゲパルトや87式対空自走砲の35mmを戦闘機に装備したら強そうなんだが。
これって近接信管入ってたっけ?

185 :
付属の英空軍のMig&F86比較レポートのコピーに詳しく書いてある。機関砲についても命中した場合F86が
一撃で飛行不能に陥る破壊力を脅威としているが、発射速度や初速(高機動時の弾道)の問題で空中戦において
は当たりにくいとしている。しかし爆撃機に対しては圧倒的な力を発揮してB29の昼間任務を中止に追い込んだ
とも。またF86の50キャリバーの威力不足も指摘されていて、MIGがF86の弾倉を空にしても悠々と飛び去った例
も挙がっていた。
朝鮮戦争とおしての戦果はF86の撃墜がMIGのそれを大きく上回っているが、レポート中でも指摘されている通り
ソ連のパイロットは数週間後とに丸ごと入れ替えていたため(ソ連はこの戦役を「空戦学校」としてジェット機
の戦術を研究するために用いた。)であって、ソ連のパイロット達が経験を積むにつれF86の被害が増加している。

186 :
>>185
>ソ連のパイロットは数週間後とに丸ごと入れ替えて
>いたため(ソ連はこの戦役を「空戦学校」として
>ジェット機の戦術を研究するために用いた。)
へえ〜初めて知った。勉強になったよ。
ナイスカキコなのでage!

187 :
>>185
質問させてください。
「付属の英空軍のMig&F86比較レポートのコピー」はpilot handbook
とは別冊になっているのでしょうか。
それともpilot handbookのp49-58の記述が「比較レポート」なのですか?

188 :
英語版ではマニュアル一冊と別にレポートが一冊、50ページ位のが付録でついてきたと思うけど。日本語版では
どうか分からん。

189 :
>>188さん
回答ありがとうございます。私も英語版です。
やはり、別の冊子があったのですね。欠品だったようです。
お店と連絡とってみます。ありがとうございました。

190 :
日本語版には、そのレポートはついてなかったぞ〜!
メディアクエストなんでつけなかったんだ!

191 :
翻訳めんどくさかったんじゃない?
付いてたら買おうと思ったんだけど、、、

192 :
>>191
レポートの有無はゲームには関係ないぞ。
早く買ってしまいなさい。

193 :
http://www.sex-jp.net/dh/04/

194 :
>>193
ブラ(略

195 :
>>194
ジャー(略

196 :
WinXPでMigAlleyがプレイできません。
ゲーム起動中の画面解像度の変更(と思われる)動作が
続き、ゲーム開始画面が現れません。
Win98からのアップグレードインストールでは問題なかったの
ですが、わけあってXPの新規インストールを行った後、起動でき
なくなりました。
対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い
いたします。

197 :
>>192
英語版は持っているの、、、
バグ色々あるけど、それでも楽しい。
誰かeMiG Alley作ってくれないかな、、、

198 :
ソースコード公開されてしばらくたつけど、
eFalconみたいなプロジェクトって無いのかな?

199 :
やってる人は結構いるみたいだけど、、、(海外)
みんなBattle of Britainに力注いでいるから無理かな?
Battle of Britainのグラフィックにアップグレードできないですかね。(笑)

200 :
商品説明欄に臆面も無く「win Me インストール済みです!」
「これはお買い得です!」等の謳い文句を書きなぐるタワケ出品者が
晒しあげを喰らって逆上!本人降臨して事態は際限無くヒートアップ!
しかしまぁ・・・OS入れてヤフオクで売るなよ・・・って
呆れるほどのヴァカが晒されてます。失笑注意!(w
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/doll/1008771798/l50

201 :
http://www.max.hi-ho.ne.jp/~http/

202 :
age

203 :
XP環境だとJoy使えなくなっちまった。
DirectX8.1じゃダメなのかい?
クソ。買ったばかりなのに。
パッチとか出ねえのかな。

204 :
>>203
DX8.1ですが、何か?
XPに問題があるのかもしれませぬ(当方Win98)。

205 :
XPでマイクロソフトサイドワインダー(USB)で使ってるが、問題ない。
3点セットとかはわからんが・・

206 :
>>205
そうなのか?
Win2000ではジョイ見失って使えなかったYO。もちろんOSからは
認識してるんだが。もう一度試してみるかな。

207 :
情報キボンヌなのでageね。
XPでJoy(MS FFB2)使えないのミグ横丁だけなのよ。
OSでは認識されておるぞ。
>>204
XPは標準で8.1なのよ。
Readme読むと7より上は保障できないみたいなこと
書いてあったね。
前のバージョンに戻すのメンドクサイらしいね。
やっぱあきらめるしかないかな。

208 :
役に立つかわからないけど、DirectX Busterのページ。
いったん消してから8.0を入れ直せば何とかなる・・・・・・・かもしれない。
http://www.directxbuster.de/

209 :
>>208
ありがとう!
でも危ないらしいね入れなおしって。

210 :
age

211 :
これむずいね

212 :
このゲームのキーコンフィグってどうやるの?
もしかして、出来ないとか!?

213 :
MigのフォルダにあるControls.exeで設定できると思うが。
ちなみに俺はデフォルトだからナー。

214 :
相変わらずXPでJoyが使えない・・・

215 :
すまそ。
うそだった。しばらくやってたらJoy見失ってしまう。>XP
どうにもならないのかな。

216 :
WinXP環境は、他のゲームでは
問題ないのでしょうか?>Joy

217 :
ミグ横丁とB17のセットのスペシャルパッケージで9800円(購入価格は6800円)で売っていたよ。
購入したのが冬コミ前日でミグしかやってないけど、かなり面白いね♪

218 :
どうして下げるの?
せっかくだからあげちくり。

219 :
>>213
キーボードはそれで出来そうだけど、
俺がいじりたいのはジョイスティックなんだよなぁ。
初期設定って、重要度の低い操作がジョイスティックのボタンに割り振られているのに、
武器選択とか一度のフライトに何度も操作しなきゃいけないことはキーボードに当てられちゃってるからさ。

220 :
>>218
ゴメンンサイ、いつもの癖です

221 :
謹賀新年

222 :
B17と2本セットで一万円くらいのパックが出てるね。

223 :
久しぶりにやろうとしたらマニュアルがどっかに消えてしまった・・・鬱だ
増漕の捨て方もわからへん。
親切な方キーリファレンス一覧を作ってくれ 頼む。

224 :
>>223
増漕ドロップはコントロF。

225 :
224さん、どうもありがとう。助かりました。
それにしてもどこ探してもキーリファレンスが載っているホムペがないね。

226 :
ホムペ

227 :
>>225
>>213氏が指摘している設定を見ればわかるよ。
英語で書いてあるけど。

228 :
>>227
なるほど、その手があったか。どうもありがとうねー。
PS:ホットショットに出てくる敵ってこんなに弱かった?
敵AIレベルを最高にしてるのだが無茶苦茶トロイ・・・・。

229 :
年が明けても未だJoyが使えず(鬱

230 :
秋葉原TZONEで4000円だったけど
迷って辞めた。、、

231 :
ネット対戦って盛んなの?

232 :
>>231
皆ここに来る暇惜しんで対戦してます。

233 :
日本人なら5,60人以上はいるらしい
数えてはないけど

234 :
>>232-233
ありがとう。
買いたてなので一週間ほど修行してから参加してみます。

235 :
ホントですか???
何処で対戦とかしてるんでしょうか?
待合所とかどこにあるんですか?
ぜひ教えてください。

236 :
ソウル空港第2ターミナルカウンター前待合室集合

237 :
>>236
キンポ空港じゃないの?

238 :
とろあえず成田に集まろう。

239 :
「とろあえず」ってなんだ

240 :
つーか、今のうちの環境だと動かないんだよな。かなり切ない。

241 :
.

242 :
ちょいと遅い情報ですが、秋葉原T-ZONE3階で、お正月セールと称して、
Mig Alleyが、3780円で売られていました。
先日の時点で、自分が1本ゲットしたので、あと6本です。
亀情報で、すんまそ。
これを機会に、Migファンが増えるといいな====

243 :
↑は、完全日本語版です(^^ゞ

244 :
==H======================================================
         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。
===============================読者数:84480人 発行日:2001/12/21
どもども、ひろゆきですー。
こないだのメルマガでお知らせしましたが、警察を相手にしたおいらの勇姿見てくれましたかー?
警察を相手にしても一歩も引かなかったですよー。
いやあ、5月に珍走団に土下座させられて以来、「ひろゆきってヘタレ?」なんて言う奴等が
いるので頑張ってみたですよー。
「得意気に武勇伝を披露する中学生みたいで馬鹿みたい」なんて声も聞きますが大きなお世話ですー。
実を言うと、おいらは企業や警察を相手に勇姿を見せるのは結構得意なんですー。
この連中はいきなりパーンチやキーック飛ばしてくることはないですからねー。
苦手なのはやっぱり珍走の連中ですー。
あいつらときたら、おいらの屁理屈に全く耳を貸しませんからねー。
まったく困った連中ですー。えぇえぇ、、、
ところで今回発売した本の中で珍走団との一件をいかにもクールに乗りきったように嘘を吐いて
しまいましたが、これって奴等の世界じゃ背信行為に当たるんですよねー?
本当は丁重に詫びて許してもらったわけですからー。
もし珍走団がそれを読んで再び乗り込んできたらどうしたらいいんすかねー?
もちろん言い分けは用意してありますけど、言葉遊びに付き合ってくれるかなあ、、、
なんだかちょっぴり不安な今日この頃ですー。。。
それはさておき、最近みんなおいらに冷たくない?なーんか信者だって激減してきたしー、、、
以前はネット王子とかwebヒーローなんて言ってもて囃してくれてたじゃん、、、
それが最近じゃ、ワキガ王子に歯糞オトコなんて、、、ちょっとひどいよー(泣
明日からは頼んだじょ!
んじゃ!

245 :
失速がライバル。
フライトシム初心者ということもあって、遭遇戦のクイックミッションでも勝てない・・・
失速を恐れると撃ち落され、位置取りに気を取られると失速し・・・
トホホ

246 :
こんなの見つけました
http://fa.puresilk.ac/idol/index.html
http://fa.puresilk.ac/idol/nozoki.html

247 :
うがー!
やっちゃったよ。主翼がもげたよ。
いきなり大きなGをかけなくても、ある程度のGが長時間かかれば
いきなりもげるのね。

248 :
>>247
ガンバレー!

249 :
このゲームやってると、時折、
どれだけ地上目標に玉を打ち込んでも全く破壊できなくなることがあるんだけど、
こういう症状って俺だけ?

250 :
どうにも1on1のシングルミッションでも勝てないので、
CPUを「エース」から「普通」にしたら簡単に勝てました。
この程度が出来ればキャンペーンに行ってよしですか?

251 :
XPでJoyが使えんぞゴルァ

252 :
そいえば「コトリの橋」って映画の話は出てたっけ?
出てくるのはF9Fパンサーだけど。
着艦時に防風開けてるのに時代を感じたYo

253 :
いい映画らしいね>コトリの橋
ビデオでてるのかな。

254 :
やっとうちの環境でも動かせるようにしたのでよろこびage。っても
再インストールを何度かしてみただけだけど。XP環境では全くダメ。
インストールすらできず。う〜む。
>>250
亀レスで申し訳ないが、大丈夫なのでは?錬度の高いパイロットは、
かなり奥地でないと現れなかった気がするので(Spring Offensiveで)

255 :
あげちゃえ

256 :
作戦画面のインターフェースがちょっと洗練されてないような気がする。

257 :
英語のMigAlleyのサイト見てると
対応OSが 95/98/00
ってなってるんですけど、
00 って Win2000のことでしょうか。
日本語版がWin2000で買えたら
T−ZONEで買おうかと思ってるんですけど。

258 :
Win2000で買えたら
じゃなくて
動いたら
でした。。。

259 :
>257
 文章に2000年問題を抱えているとは・・・

260 :
自分が仕事で担当したプログラムも
2000年問題を抱えてたというか
2000年問題無視してました。。。

261 :
デモ落として
インストールできるか試してみます。

262 :
XPで動くけどJOYでゲームが出来ない(悲)

263 :
みなさんJOYスティックは何を使ってますか?
ミグアレイの日本語版でどれを使おうか迷ってます。

264 :
OSが対応してることを前提に、お勧めはMSのFFB2。
失速直前のバフェッティングとかの振動がリアル。
つーか、フォースがないとガク引きして失速アボーン
してしまう、ヘタレな漏れ。

265 :
水平爆撃のコツ教えてくれませんか?

266 :
まっすぐとぶ。

267 :
>262
http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/tools/appcompat/default.asp
Win2000ですけど、USB対応のジョイスティックで
やろうとしたところ、最初ジョイスティック認識しませんでした。
それでもう片方のポートにUSBさしなおしたら
JOY仕えるようになりました。
Win2000なら上記のURLにあるパッチで何とか動きました。

268 :
>>262
オレもxpだけどJOY使えてるよ。
そのかわり画面が乱れる…

269 :
>>257
遅レスだけど、「コトリの橋」じゃなくてトコリの橋ね。


270 :
スマソ。
>>252ね。

271 :
あ、やっちまった。TOKORIですね。
THX!

272 :
地上攻撃でLeadを誤射、撃墜。で、BGMスタート。さらに鬱
このシムのBGMなかなか雰囲気あるね。朝鮮戦争物の映画って感じ。

273 :
age

274 :
デンドンドンビヤッ

275 :
低空でMigとのシザース合戦でうっとりage

276 :
「うっとり」…雰囲気出てて(・∀・)イイ!!

277 :
>>275
漏れなんかシザースに持ち込むどころか
ケツに付かれたコトすら気付かずあぼーん、なのでうっとりできん。(鬱

278 :
.

279 :
>>277
ケツにつかれても初弾で落とされることはめったに
ない。脇をかすめて銃弾が前に飛んでったら即回避!
後ろ見てなくても、これでけっこう生き残れる。

280 :
>>279
(・∀・)イイ!!

281 :
無線交信にうっとり…
「ready your rockets and follow me now」って言ってるのかな?
地上攻撃の時の無線。
>>277
囮に食いつくな、これさえ頭に入れとけばOK。

282 :
ready your rockets and follow me in!
このゲームは無線で良く喋るのが最高だね。
相手のほうが技量上だと戦闘中に "this MiG is good" と入れてきたり。
こないだ僚機が追ってた敵横取りしたら "he's mine, he's mine!" って怒られたよ。(´・ω・`)ショボーン

283 :
>>282 ワラタ

284 :
>>282
IN,だったかー…幻聴スマソ逝って来ます。

285 :
XPで動かないってマジ?

286 :
age

287 :
>>285
動いたがジョイのフォースが入らなかった。

288 :
>>287
それはMAのせいじゃなく、ジョイの
ドライバーがXPに対応してないせい。
(この板のジョイスレに多数報告あり)

289 :
>>288
そんなんしっとるわ。

290 :
どのジョイなら動くのですか?

291 :




















292 :


293 :
CTDがでちゃうんだけど、みんな解決してる?
smackerフォルダのコピーとかしてもダメだった...

ちなみにOSはWIn2000
ソフトは日本語版

294 :
>>293
これでは?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1005876948/270

295 :
ぐぁ、すっげぇリンクミス
正しくはこっちね
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1005876948/272

296 :
カンコックマンセー

297 :
*

298 :


299 :
?

300 :
XPで動かないんですが、どうしたら動くでしょう・・・?
体験版のほうは2000で動いてたのに。

301 :
で、XPで問題ないのかどうなんさー

302 :
ジョイが動かねーよ(#゚Д゚)ゴラァァァァァァァ!!B−17もそうなのかスレ見に行くからな!!
( ● ´ ー ` ● )

303 :
>>302
使ってるジョイとOSを述べよ。当方では動くジョイと動かないジョイがあった。

304 :
xpでプレイ不可能買わないように

305 :
http://www.3d-raumplan.com/FlightSim/
XPのJoystick Bugを修正したMigAlleyの非公式パッチが出てるよ。
日本語版はダメかもしれない。
てか、WinAmp Supportってなんだ。
そのページはこちら。
http://www.3d-raumplan.com/FlightSim/news/content.asp?[NewsID]=1

306 :
>>304
XPでも動いたよ。(英語版ね)

307 :
日本語版XPで動かないのは既出

308 :
いや、英語版MigAlleyが日本語版XPで動いた。
最初は、タイトル画面まで読み込めて、飛ぼうとすると毎回固まってたんだけど、
なにをしてからだったか、ちゃんと動くようになった。
一応、パッチとかは5月の時点で一番新しかった物を入れてある。

309 :
MigAlley日本語版がXPで動かないんでしょ。
ありゃ、中身がオリジナルと相当違うからね。
英語版のカスタムスキンも当てられなかったーよ。

310 :
(・ω・)ショボーソ

311 :
処分価格で安売りしてたミグ横丁日本語版
XPで動いてるよ。互換モードは試した?

312 :
そういえば、うちのWindows2000sp3で日本語版横丁をやってみたら
俺の棒の言う事を聞いてくれなかったんだけど、
バージョンアップしたらちゃんと棒の言う事聞いてくれるようになったよ

313 :
俺の環境だと、Win2KSP3 DirectX8.1で
インストールすらできません。(英語版)
何度やってもcould not open fileのエラーが出て、途中でコケます。
ゲームやる奴は素直にWin98SE入れとけ、ってことでOK?
しかし、何でここまで皆動作報告が違うのだろうか?

314 :
購入しようか迷ってるんですが...

patch のこと考えるとやっぱり英語版のほうがイイ?
日本語版なら入手可能なんですが、英語版となると....

315 :
うう、久々に遊んでると不意に落ちてフォースフィードバックプロが検知されなくなる。
鬱だ、、、

316 :
X36のユーティリティーが効かないっす
せめて視界関係は割り振りたいのに

317 :
sageで書いちゃった
ageとこう

318 :
久々にやったけど,P51でまともに離陸できないよ。
まっすぐ滑走するのが至難な上,僚機に後ろから
突っ込まれて2回に1回は地上でアボーン,断末魔の
叫びが嫁の反感を買うこと甚だし。こんなに難しかっ
たっけ。
>>316
Profileが有効にならないってこと? Targetをもう
1回設定し直してやるとか。

319 :
>318
いや、プロファイルじゃありません。スティックが未接続となって、
まったく認識できなくなります。
画面サイズを800*600より上げるとなりやすいようです。
うーん、voodooが悪いんか、ダイレクトXが8.0なのが問題なのか、、、
構成は Duron1.2 DDR256M Voodoo5 win98 てとこです

320 :
日本語版にパッチあててちゃんと動いてるから大丈夫だYO!

321 :
あれ、>>316は俺なんだけど・・・・

X36の件解決しました。
SGEのUse Target Directoryのチェックを外したら
割り振りが機能するようになりました。

322 :
>>321
それだとゲーム以外でもジョイの入力が有効になっちゃうんでは?まぁ、だから
と言って困ることもないか(w

323 :
>>320
>>314宛てね。分かってるとは思うけど

324 :
キャンペーンの解説サイト読んでるんだけど、無線封鎖までできるんだね。
あとウェイポイントのパッドロックはずるいと思う。
自らの航法能力を駆使して飛ぶべきだわな。

325 :
319は315でした
316さんスマソ。
これから回線切って首吊ってきますわ、、、

326 :
このゲーム、ADFとかの電波航法はないの?
ウェイポイントのパッドロックに頼って航法するのはずるいし。
フライトプランに明確な方位は出ないし。
VFRにしても、遠くが見えないからランドマークも確認できない。

327 :
日本語版 Get です
箱版 → パッチ v1.23 の1発当てでおしまいですか?
OSは Win98SE なので >>305 とも無関係っぽいですし。
(あれこれ順序あるのかな?と)
rowan 閉鎖でこっちからも落ちず ttp://www.empireinteractive.com/migalley/
結局 http://www.3dgamers.com/games/migalley/
とメモ

328 :
箱(完全日本語版) -> v1.23
メニュー文字化け化けですた ( ´Д`)
素の状態で設定してからパッチあてると設定が初期化されてる気配....
英語版探す化膿
...........
箱のままでも結構おもろいですね。
視点操作かなり戸惑いますが ← 見たいところが見れない罠

329 :
>>328
Multi languageって書いてあるもんだから
オイラも騙されたよ。
さーて再インストールすっか。

330 :
すみません。結局WIN2000では英語版+1.23PATCHでOKなのですか?

331 :
mage

332 :
中古エロゲーのとなりにひっそりと並んでいたので救出してきました。
1900円でした。
ツボを突いた作りで、イイ!
もっぱらシューティングスターに乗っております。
早いとこ、キャンペーン出来るよう練習します。

333 :
ジョイスティック(MS)が認識されない....。他のFSでは動作するのにな。

334 :
このスレ見て、トラぶってる人もいるみたいなので色々試してみた。
当方環境 XP Pro+無印サイドワインダー。日本語版所有。
インストール問題なし。そのまま起動するとミッション入り時にエラー。
で、他のソフトを英語版にできた方法を見習ってDemoから英語部分
と思われるものを抜き取ってコピー。具体的にはEnglishフォルダだけ。
そして123Patch→BDG0.80の順に適用。
するとJOYも問題なく、何故か「日本語のまま」BDGが当たった状態
で動作するようになった。
JapaneseフォルダにEnglishフォルダの中のlangage.dllをうつしてやると
完全に英語表記になる。
いまのところ快適に動いてる・・パッチ適用前の状態で遊んだこと無いので
ほんとに当たってるかどうかは自信ないけど、タイムスタンプはちゃんと
代わってるので当たったのだろう。。

335 :
ageておきます〜

336 :
エンソフ2800円で売られてるな。
0.80パッチも出てるし、久々にまた入れなおすかね・・・

337 :
MigAlleyはグラフィックが萎えるなあ・・・

338 :
わしはIL-2だろうがSFP1だろうがほぼ最低の設定でやってるので、
ほとんど同じだ(藁
軽くて面白いしスヴァラシイ

339 :
 うーん、徐々に始めてみているけど・・・パッチは1.23でちゃんと当たっているのか
微妙に謎。でも、文字も化けてないし、問題はなさげなので>334氏の方法で良い
のかな?感謝。
 しかし、視点変更の癖と、あまりのグラフィックに第一印象は最悪に近いシム
だねぇ(笑)HotShotでちょっと交戦してみたら、そんな印象は吹き飛ぶほど
素晴らしい出来だと思うんだけど。IL-2の世界に親しんでいたせいか、やたら
推力が強く感じるよ。レシプロ機が一気に無用の長物になったのも頷けるね。
>338
 これは、どちらかというとスペックよりもセンスの問題のような・・・。モデリングは
置いておくとしても、色のセンスが何ともはや(苦笑)

340 :
元々DOSベースで開発されたゲームだからなぁ。(苦笑)
これもいつか最新のグラフィックで焼き直して欲しい作品の一つ。(w

341 :
も一回試してみたらちゃんとBDGのマニュアル通りに
「S」でEnemyPadlock Centerってのも使えるから
成功してるっぽい。
これからBattle of Britainでも試してみよう。こっちは
MoDPackも付いてるから楽しみ。
>>339
日本語版EXEのVerをみたら1.23だったので元々当たってるみたい??

342 :
BoBの方も同じ方法でできました。
ただこっちはフライト中だけ無線メニューなどが化ける。
英語DLLを移植すると直るけど、完全英語版になってしまう。

343 :
パッチ1.23あてたがジョイスティックが動かん。

344 :
>>343
XPならBDG0.80パッチを当てろ。視界周りも改善される。

345 :
2000のsp2です。他のシムでは問題なく動作>MSサイドワインダー。
BDG0.80と1.23を入れても改善せず。しかもメニューの設定が保存されてないし。


346 :
>>345
1.23当ててからBDGですが、その辺は大丈夫ですか?って順序間違うと起動しないかw
XPでは全く問題なく動作してます。

347 :
日本語版ならパッチを当てる以前からJOYを認識していたような・・
ともかく当方もまったく問題ないです。。

348 :
1.23あててからBDGあててます。
うちのPC特有の問題かな? 自作だし(しかもduron)。

349 :
WIN2KSP3互換モード98
1.23PATCH
MS JOYSTICK
動作OK!
ところでHOTMISSIONの終了のさせ方がわかりません
IL2みたいにCD−ROMなしにできたらもっといいのに…

350 :
>>349
CD-ROM の SMACKER ディレクトリをコピーして、roots.dir を編集すればできるよ。

351 :
>>350
SMACKERはコピーしたのですがroots.dir が見つけられません。
すみませんが少し詳しく教えてください

352 :
>>350
試行錯誤の末、出来ました!
アドバイスありがとうございました

353 :
1.23パッチはどこにあるのでしょうか・・・誰か教えてください

354 :
>>353
ttp://www.hengist.co.uk/MiGAlley/page28.htm
ほれ。下の方にあるんで、テキトーに落としてください。

355 :
だめだ。俺のマシンではこいつだけどうやっても動かねぇ。
諦。

356 :

48 :遠藤雅伸 ★ :02/10/03 16:12 ID:???
ゼビウスはリアルじゃないからクソ
FFはリアルじゃないからクソ
エースコンバットはリアルじゃないからクソ

問題が起きれば
家庭用が悪い、だれそれが悪い、削除人が悪い
フライトシム板はハイジャックと脅迫まがいの事しか出来無いんだね。

357 :
違うマシンでもやっぱりMigAlleyでだけ女医棒がうごかねぇ。なぜだ?。
windows2000sp2 1.23+BDG もちろんパッチ当てなくても動かない。

358 :
usbポートを変えたらいきなり動きました…。

359 :
(^^)

360 :
オーバートップで日本語版2800円だったよー

361 :
買いますた。
皆さんに質問があるのですが、パッケージの裏のコックピット画面、明らかにプレイ中とは
異なっているのですが、どうすればあの画面に変えられるのでしょうか?

362 :
質問なんですけど、女医棒のコンフィグは変えられますか?

363 :
ターゲットがっ! ターゲットが見つけられーんっ!!
そもそも今回のターゲットってなんだ!?

364 :
それならそれで、平和という事ではないか

365 :
(^^)

366 :
むずー
急激な操作を加えると すぐに きりもみに陥り回復できないっす。
戦闘機の素性は不安定なものなのだということを実感できますねぇ。

367 :
>>366
それでもBOB、EAWに比べれば結構スピンしにくい

368 :
>>366
ttp://www.hh.iij4u.or.jp/~yoshiken/migalley.html
>設定にもよるだろうが、F86 は比較的素直な飛行特性を持っている。
>ちょっとでもスティックに力を入れるとストールしてしまうようなEAW
>などとは異なり、操縦しやすいという印象。
だとさ

369 :
そうなんだぁ
練習するっす。

370 :
(^^)

371 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

372 :
BoBのほうはどうですか。
BoBといってもバンドオブブラザースじゃないよ。

373 :
( ´∀`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku07.html
http://freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku08.html
http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku10.html
http://freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku09.html
http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku06.html
http://freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku05.html
http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku01.html
http://freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku02.html
http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku03.html
http://freeweb2.kakiko.com/tama/moe/hankaku04.html

374 :
復活しないかな?このゲーム
みんなまだやってる?

375 :
>>374
やってるよ〜
やはり、初代ジェットということで安定しないとこが面白い。
もし機会があればネットでしたいですね。

376 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

377 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

378 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

379 :
MigAlleyで隠れキャラ発見
着陸した後、飛行場の建物に向かって機銃を打ちましょう。
そうすると整備士らしき人が出てきてアタフタする。

380 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

381 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

382 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

383 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

384 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

385 :
age

386 :
ほしゅ

387 :
ポンバシの IOSYS で日本語版が安くうってるぞい。
買ったぞぃ。
XP でジョイ動かんぞぃ

388 :
漏れもデモを3DゲーマーからDLしたが、
XPじゃ起動すらしなかった。

389 :
このスレを初めから全部読めば
XPでJOYを使える方法があることが書かれてあります。

390 :
つか、このシム敵に弾当たりすぎ。

391 :
>>390
そりゃあんたがイージーな設定で飛んでるからだYO

392 :
>>391
リアリズム設定は最高にしてますが、、、?

393 :
>>392
じゃープロレベルだな。すごいね。

394 :
最近完全日本語版を買ってきたんだけど、
確かに命中判定を小にしても、
喰らい判定がポリゴンモデルより大きい気がする(ほんの少しだけど)。
まあ、オレはヘタなんで機銃を打ち込むチャンス自体が問題だ。
CPUの「ベテラン」と互角くらい。
ところでMig-15だとオプションの「キャノピーへの反射」をOFFにしても
グラフィックに反映されない…。バグ?

395 :
 命中判定が厳密な物としては、IL-2シリーズとかは凄い部類に入るんだけど、
MigAlleyは開発時期も古いし、若干判定が粗めになってるんじゃないかな。
確かに、比べると当てやすいね。
 でも、ゲームバランスと考えると、この判定はしっくりくるかも。CPU相手の
ドッグファイトでも楽しめるし。

396 :
つかIL-2は真後ろにピッタリくっ付かないと当てられません、、、泣

397 :
>>396
それじゃリアガンナーにやられ放題で怒り狂ってるクチだな。

398 :
ウェイポイントを進めるキーを教えてくださいな。

399 :
>>398
マニュアル22,26ページ参照

400 :
>>399
MAP画面に移行せずに進めたいんですが・・・
MAPでよく落ちるので。

401 :
age

402 :
>>399
>>398の質問に答えてください。

403 :
>>398,402は同一人物の割れ房か。

404 :
>>399>>403が割れ厨なんでは?

405 :
>>398必死だなw

406 :
MAP以外で進めるキーはないよ。

407 :
他のコンバットシムの参考になると思い、服部省吾氏の著作
『操縦のはなし』を読んだのですが、F-86セイバーの話が主だったためか
MigAlleyに俄然興味が湧いてきました。
しかし日本語版の発売元であるMQのサイトには関連情報が全く見当たりません。
現在でも販売しているのでしょうか?(英語版・日本語版不問で)

408 :
数ヶ月前までは動いていたんですが、急に動かなくなりました。
ちなみに日本語版です。
久しぶりに遊んでみようと起動してみたんですが、
Not Enough Virtual memory.
Wanted 523672K, Got 661916K phys and 3815048K virtual
というエラーが出て終了してしまいます。
英語には弱いですが、それでも仮想メモリが足りてないってことは解ります。
言ってることは解るのですが具体的にどう対処したらいいのか解りません。
とりあえずVGAのドライバは更新しました。
アンインストールしてもう一回インストールもしなおしました。
パッチも当てました。仮想メモリが足りないってことは
HDDの空き容量が足りないのかとも思いましたが、
以前起動したときと大して空き容量は変わってません。ちなみに8.23G。
あと、XP日本語版でしたが動いてくれてました。
VGAはNVIDIAのGeForce4Ti4200でビデオメモリは128MB。
考えようが足りないのかもしれませんが、手助けを・・・

409 :
>407
地方在住ですが、大型家電ショップの忘れられたソフト棚によく見かけます。
つっても廉価版じゃなくて7000円程度の値札がついてますが・・・
http://www.ensof.com/でも英語版を売ってましたよ。
一応ヤフオクで日本語版をいつも見かけるのでそっちを当たってみるのもどうでしょう?

410 :
すいません、自己解決しました。
ドライブのページングファイルサイズを
1024-3072にして再インストールしたら動きました。
何故動いたかは良く解ってませんが・・
お騒がせしました。

411 :
>409
情報ありがとうございます。
過去レス読み返してみると、日本語版にはパッチなど問題が多そうですし
ヤクオフには慣れていないので、英語版を秋葉原あたりで探してみようかと。
でもキャンペーンが複雑そうだし日本語じゃないと不安だなぁ…。
同じような朝鮮戦争シムで入手容易な物って他にあるんでしょうか?

412 :
ない。
貴重な朝鮮戦争ものであり、かつかなり上位のよくできた
フライトシムはこれだけだよ。

413 :
>411
>同じような朝鮮戦争シムで入手容易な物って他にあるんでしょうか?
うーん、一般市場でという意味では入手容易ではありませんが、
前述のエンソフでCFS2の拡張版でsabre vs Migってのがありますねえ。
ttp://www.flight1.com/products.asp?product=FL1-SVM-001
こういうものらしいのですが私はどんなものかは知りません(笑
多分、この板のことですからご存じの方はいるとは思いますが。
ではでは、とにかく無事にゲットできることを祈っております。

414 :
>>413
そんな誰も買ってないクソをすすめるなよ(^^;;

415 :
>>411
ttp://www.simviation.com/lair/cfs2korea1a.htm
 ↑
これなんかどう?

416 :
ソースコード公開されてもほとんど手を加えようとする動きがないな、、、
海軍(空母etc)の要素などプレイヤーから出ていた要望を組み入れたMig Alley 2を開発してほしい。





まぁ、無理な話だが。

417 :
暗いと不平を言うよりも、
すすんであかりをつけましょう

418 :
みんなディスカバリーチャンネルみれ

419 :
XPでインスコ出来ない人へ。
Setup.exe を互換モードで動かせばインスコOK。
方法は、デスクトップあたりに Setup.exe へのショートカット作って、
ショートカットのプロパティで互換モードを設定し、
そのショートカットから起動するだけ。
あとは、1.23パッチ→BDGパッチの順で当てる。
1.23: http://www.avault.com/pcrl/patches_temp.asp?patch=migalley
BDG: http://www.bob-ma.org/modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownload&cid=12
BDGパッチのインスコの際はいくつかのファイルをバックアップするよう
パッチのインストーラーから指示があるので、一応バックアップしとくべし。
また、BDGパッチは Mig Alley 本体と同じフォルダにインスコする必要があるんで、
インスコ先フォルダ指定を間違えないように。
あとは、>>350 を参考にNoCD化もついでにやる。
( ゚Д゚)ウマー

420 :
おおっと、MiG Alley英語版+XP日本語版ね。
MiG Alley日本語版は知らん。

421 :
誰かこれでマルチプレイしませんか?

422 :
誰かこのゲームのキャンペーンのエンディングを見た人いますか?

423 :
XP完全対応版出せ

424 :
パッチ当てれば対応するでしょ

425 :
まだ通販で売ってるとこ無いかな?あったら教えて

426 :
ヤフオクでいっぱい出てるよ

427 :
ヤフオクか 探してみるよ
レスありがと

428 :
>>422
そもそもキャンペーンの目的がよく判らなかった。
中国国境まで敵を押し戻す事?
最初は橋や飛行場を攻撃して敵の補給を阻止したりや制空権を確保しようとしたんだけど、途中で意味不明になってやめた。
3ヶ月くらいじっくりやったんだけどね。

429 :
日本語版もパッチで問題なし?
FFB2のフォース抜け問題も無くなるのかな?
近所のショップで税込み1050円で売ってんだよなぁ。

430 :
例の人が一時期はまって解説サイト作ってたりしたんだけど
例によって途中で飽きてほったらかし。何事もまともに完成させた試しなし。
今も残ってるところは役に立つんだが・・

431 :
MSフォースフィードバック2の問題は、ドライバー側?
それともMig横丁側?どっちよ。
FFB2がまともに動けばプレイしたいタイトルなんだが。
もうやってる人いないのかなぁ。

432 :
http://rupan.zive.net/~kain/cgi-bin/up/src/up550.zip

433 :
↑これ何よ?

434 :
>>432
セクハラ大全集だった。
アニメだけどなかなか興奮する。
なんで、このスレにうぷしてるんだ。

435 :
買いました。
果たしてXPでちゃんと動くのか

436 :
1年半くらい前に買ってそのままお蔵入りになってた日本語版を最近はじめました。
断じて割れ厨ではないのですが、CD以外マニュアル等を無くしてしまい落下タンクの
切り離しがわかりません。その他はなんとか分かるのですがどなたか教えてくださいませなか?

437 :
sage

438 :
つい最近まで大阪日本橋のイオシス(http://www.iosys.co.jp/)の通販で
\1980で売ってたんだけど、
今見たら通販リストからMig Alley消えちゃてるな…。
まだ店頭にはあるのかもしれない。
ちなみに去年の秋には店頭で\750だった。
もっと高い中古品を買っていたんで、少しヘコんだよ。

439 :
>>436
Ctrl+F

440 :
XPに日本語版インスコ、パッチ当てたら起動したが文字化け。
どーしてもやりたいんでMigAlley用にW98でもう一台組むYO

441 :
FALCON BMSチームがMODしてくれないかな…

442 :
>>440
XPにはここの0.80パッチを当てるだけでよい。ジョイスティックが使えるようになる。文字化けもしない。
http://www.bob-ma.org/
1.23パッチを当てると文字化けするので、そっちは当てない。
ただしXPだと解像度が1024x768までしか選べない。

443 :
>442
ありがd。
再インスコしてみますね。

444 :
>419で、1.23のあと0.80らしいけど試しにやってみます。
ところで0.80のパッチってofficialじゃない様だけど・・・何?

445 :
XP、インスコして0.80当てて日本語表示でGAMEは動きました。
FFB2認識はしますが動かないです。
その昔XP導入当初は、GAMEが始まるとフォースが抜けていたのに。
他のMSのJOYでも同じ症状ですかね?JOY買ってくるか。

446 :
>>445
ゲーム内での設定はちゃんとしてまつか??

447 :
>>446
コントローラーの設定画面ではFFB2認識されてます。
有効のチェックも入ってます。フォースも有効になってます。
調整も出来ます。
GAMEに入ると動かないです。(フォースは抜けてません)
|ι´Д`|っ < だめぽ

448 :
>>442・446
すみません、0.80当てる際、フォルダーの指定を間違えて
0.80パッチ・デフォルトの別フォルダーにインスコしてました_| ̄|○
インスコ先をミグアレイのフォルダーに変更した所、無事FFB2が使
える様になりました。

449 :
ワロタ

450 :
ゲームの途中で勝手に終了してしまいます_| ̄|...○  

451 :
ワロタ

452 :
戦闘空域に着くまでに居眠りして墜落してしまいます...

453 :
ワロタ

454 :
ワロシ

455 :
やはり突然終了してしまう事があります。
解像度等設定画面で設定した内容が、起動するたびに
デフォルトに戻ってしまいますが、仕様ですか?
あと、ミッション他開始時のランドスケープやテクスチャの読み込み
(でしたっけ)が始まるまでと読み込みの時間が非常に長いです。
ミ田98で専用PC組まないとだめかな・・・

456 :
>>455
もともと強制終了が多いシムではあります。
AIとか時代設定が良いだけに、もったいないですね。

457 :
>>456
細部を洗練させて続編を出して欲しいです。
出そうもないな・・・

458 :
なぜか今夜は強制終了も無く好調、設定変更も反映&保存OK。
joyもちゃんと動いてる。
クイックミッションで訓練中でつ。

459 :
なんか地上レーダーとかこの時代はまだないから、水平爆撃は
まず当たらないよねえ。

460 :
今気がついたがCD入れなくてもGAMEが出来てる( ´-)y-~~

461 :
ワロタ

462 :
昨夜は出来たが今日は動くかMig横丁。

463 :
読み込みまでの待ち時間なげーよなぁ。
最初、止まってるかと思ってCtrl+Alt+Del押しちゃったよ

464 :
ローディング中にハングアップすることもある。
マニュアルにローディング中の注意事項が書いてあったはず。

465 :
強引な機首上げをすると、増漕がピューっと落っこちるんだけど、本物もそうなの?
素人でごめんなさい。

466 :
>463
長いのは仕様だったのですか

467 :
>>463
俺は、インストールするごとによって、ロードが長かったり短かったりする。
今回は何故か短い。去年は長かった。

468 :
>>463
だよな?俺も押しちまったよ。
いまだに結構やってる人いるんだな。
俺は雰囲気味わいたいだけなのでウイングマン派。
ミッションの立案と編隊を率いての戦闘面倒くさい。
CFS1/2とこれ以外Combat系のフライトシムやったこと無いんだが
他のもキャンペーンとかこんなに面倒くさいのかな?

469 :
CFS1/2はへぼすぎるが、ほかのシムは
こんなことできるものは少ない。というかほぼない。

470 :
Mig Alley日本語版 
まだ売ってる?

471 :
>470
新品を1000円で売ってる

472 :
>>471
どこで?

473 :
>>472
脳内で

474 :
大須のとあるパソコンショップに山積み。
B-17もBoBもあったw 英語版しかもてなかったので
2個づつ買ったw

475 :
(・∀・)チゴイネ!

476 :
スレが活気付いてきたところで、
誰かマルチプレイ や ら な い か ?
IRCあたりで待ち合わせして。

477 :
(゚з゚)イインデネーノ?

478 :
戦車とか小さすぎて見にくいです。

479 :
>>478
実際人間の視力ではそんなもんです。

480 :
そこでFACの登場だ。

481 :
日本語版買ったんだけどさ、
日本語フォント荒くて読めないよorz

482 :
>>481
グラフィックボードがGeforceのFX系でないかい?
おれもTi4200のころはちゃんと表示されてたのに、FXにしたらフォントが荒くなった。
ま、古いゲームだし、あきらめるしかないかと。

483 :
今、GamespyArcadeでサーバー立てようとしたら、エラーが出て起動しなかった。
どうやら漏れのミグアレイが日本語版で、フォルダ名がカタカナのためらしい。
だれか英語版持ってる人、サーバー立ててくれ。そしてマルチプレイをやろう。

484 :
>483
いいですYO

485 :
せっかく立てたけど、誰も来ないので萎えちゃった

486 :
>>485は見られて興奮するタイプ

487 :
CFSにアドオンの38度線攻防を入れて遊んだ方が面白かった。
急に落ちる事無いしな。
トワイライトのアドオン安く再販しないかな。

488 :
そこでこのアドオンですよ
http://www.simviation.com/lair/cfs2korea1a.htm

489 :
テポ丼

490 :
IL-2エンジンでのリメイク希望

491 :
>>490
俺も希望する
出たら買うよ

492 :
キャンペーンもIL-2仕様になりまつ

493 :
ミグアレイ好きな人、TargetWareをダウンロードして、Target Koreaやってみ。
セイバーのフライトモデルは非常にイイ。なぜこれに人が集まらないのかすごい不思議。

494 :
よし!やってみるZE

495 :
メニューに「リプレイ」って項目があるけど、どうやって映像を記録するのかがわかりません。
やり方を教えてエロい人。

496 :
説明書読めば?
いや俺持ってないから知らないけど

497 :
キャンペーンエンジンを煮詰めて、グラフィックを最新のものに焼きなおすだけで、
最強のフライトシムになると思うのは俺だけではないだろう。
手強いAI、リアルなフライトモデル、緊迫感のある戦闘シーン・・・
今でも俺の中ではマストオブマストなフライトシムだ。

498 :
今のハイスペックな環境でやるとよく落ちるんだよね・・
例のパッチ入れても。
コレを超えるAI、雰囲気のシムはないだけに惜しい。
Wing over vietnumも結構いいんだけどね。

499 :
今発見したんだが、WinXPでゲフォを使っている場合、ドライバの設定しだいでは全然落ちなくなる。
漏れの場合、FSAAx4、フィルタリングx8にしたら、これっぽっちも落ちなくなった。
お試しあれ。

500 :
そうなのか。今、光人社の「F86セイバー空戦記」っての読んでて
めちゃくちゃプレイしたいんだが、俺のゲフォXPマシンでまともに動かんので
あきらめていたんだが、田舎から帰ってきたら試してみよう。

501 :
>>499
最高画質にしてプレイするというのも乙だなー
自分も久々に入れてみっか

502 :
描画エンジン刷新してまだ出してくれないかな
86セイバー空戦記は漏れも読んだよ

503 :
「ヘイ、あそこにいるのはありゃミグじゃねーか!」
「ばか言え、この空域を飛ぶミグなんて有り得ないぜベイビー」
「良く見ろ!こっちに発砲してきたぞ!右へブレイク!」
「え?まじでミ、ミグ?あれー??」

504 :
ミグだけに落ちがいいね

505 :
やっぱXPではどうも上手く動かん。なんかしょっちゅう落ちるし、ジョイの認識がすぐおかしくなる。
で、ヤケクソ気味に少し古いマシンのWin2000に入れたら普通に動いた(・∀・)
パッドタイプのだけど一応アナログJoy使えてるし。散々既出だけど、画面以外は十分今でも通用するし面白い。
リメイクしないかなあ。

506 :
BOBはリメイク版でるみたいだね。
キャンペーン部分だけでいいからどこかが受け継いでくれないかなあ。
ここまで楽しめるキャンペーンは今までないんだよ。

507 :
ああああ〜、このゲームでマルチプレイをやってみたい〜
うちはルーターが入ってるのでホスト立てられましぇん
誰か鯖立てて暮れ〜

508 :
よしっ、いまから建ててみるZE

509 :
DirectPlay TCP/IP
server: nurupo
Pass: nurupo
でとりあえず建ててみた

510 :
>>509
昨日の夜11ごろ入ろうとしたら入れなかった・・・・・
てなわけで、今日の夜もう一度立ててくれることをキボン

511 :
何か俺、勘違いしてたっぽ。
俺んとこも良く考えたらルーター経由でネット接続してるから、情況おなじかもしれん。
どれかポート開けたらいけるのかな?
とりあえず今日は無理だけど明日の夜中12時ごろまた試してみるっス

512 :
さてと、また立ててみますかな。
名前: nurupo 今度はパスなしで。

513 :
  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        | 愛媛みかん   .|/

514 :
このゲームって、CPU500MHz、GeForece2くらいでスイスイ動きますか?

515 :
動く動く

516 :
脱出するとパラシュートがペシャッってなるのはどうにかならんのか

517 :
パラシュートがペシャっとなるのも気になるが
主翼のモデリングがペシャっとなってるのも気になる。

518 :
爆撃が当たらないので投げました。
ちゃんとした計器がないと難しいよ・・

519 :
たしかに爆撃はかなりムズいね。
ていうか地上攻撃そのものがムズい。
知らん間になんか気がつかないとこから撃たれてるし。

520 :
このゲームってGlideで動きますか?

521 :
もう誰もやってないのかな?age

522 :
画を綺麗にしてまた出してくんないかな

523 :
脱出するとパラシュートがペシャッってなるのはどうにかならんのか

524 :
パラシュートがペシャっとなるのも気になるが
主翼のモデリングがペシャっとなってるのも気になる。

525 :
チガはけだアノ

526 :
画を綺麗にしてまた出してくんないかな

527 :
そうだね
描画だけ綺麗にしてまだ出して欲しい
メーカーのほうはまだ元気だから次回作期待できるかな?

528 :
メーカーはもう存在しないが

529 :
ん?
BOB2の会社に人員引き継いだとかそういうの?

530 :
引き継いでないよ。
あれは全く無関係です。

531 :
そうだったのか・・・・・

532 :
画を綺麗にしてまた出してくんないかな〜〜(泣

533 :
ソース公開されてるのにねー
Lomacなみの描画にしてほしい

534 :
なにッ!どこにあるんだ
貰ってもどうにもできないけど、欲すい。

535 :
>>534 >>154

536 :
サンクス。とりあえず落としてみたが、俺のVC6じゃプロジェクトファイル開けねぇ・・

537 :
はー、なるほど。メインのプログラムはMFC+VCだが
ミッションエディタのみ C++Builder でつくってるっぽい。

538 :
     キ        //   /::::://O/,|      /
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /
         ヽ /\  ヽ___ノ / . へ、,/    
        /  ×    /  { く  /
        く  /_ \   !、.ノ `ー''"
  /\        ''"  //
 | \/、/           ゙′
 |\ /|\ ̄
   \|

539 :
もう誰もやってないの〜?

540 :
migalleyにtrackirが対応してると聞いてきたんだが情報はないか、、、

541 :
>>540
GOOGLEのキャッシュでみたところ、
Version3.11の時にTRACKIR側はEnhanced Mode対応済みらしいです。
ただ、GAME側はまだ対応されてないんじゃないでしょうかね?(BDGのPATCH待ち?)
TRACKIRまだ購入してないので詳しいことはわかりませんが・・・
Version Informationのとこ参照(スクロールするとこ)
http://66.102.7.104/search?q=cache:JEJtD6dMcHIJ:www.naturalpoint.com/trackir/06-support/support-download-software-and-manuals-v3.html+%22MIG+ALLEY%22+%22TRACKIR%22&hl=ja

542 :
>>541
thx,
そっか、この意味ってGAME側の対応待ちってことなんですか
パッチなんて作ってるのかしらん?

543 :
こんな古いゲームのパッチなんか作ってるとは思えないけど
BOBなんかどうでもいいから最新描画でリメイクして欲しいなぁ

544 :
何気にナイスな発見しましたので、ご報告をば。(ageますね)
>>540,542
BDGのPATCHなんですが、0.80以来(2002/12/8)リリースされていないので、
もう開発してないのかぁと思いつつForumチェックしてみたんですが、
現在、0.85PatchのBetaテスト中のようで、TRACKIRも動いてるみたいです。
DLもできるようですので、下記スレッドをご覧ください。
http://www.bob-ma.org/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=1107
ただ、いまのところTRACKIRの動作にバグもあるようですので、こちらも要チェックかと。
http://www.bob-ma.org/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=447
うまく動かせたら、感想よろしく〜。

>>542
どうやら、夢が現実?になるようですよ。
「Mig Alley 2 will be released in Feb. 2006」
GMX Mediaから来年2月にMA2が発売の予定。
amazon.ukでは£26.99になるみたいです。
http://www.bob-ma.org/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=1104
まぁBOB2は、だめぽ祭だったようですので、過剰な期待はできないと思いますが、
たのしみですね〜。BOB2はスルーしましたが、こっちは買っちゃいそう。

545 :
厚みのない主翼とようかんのような森が改善されるだけでも萌える。

546 :
>>545
ワラタ、座布団10枚!
でも期待したい。

547 :
まじかよ!!!!!!!!!!!!!!!!
ミグアレイ2!!!!!!

548 :
えっ、ミグ?あれー2がでるの?

549 :
スプリングオフェンシブ最後までやった奴だれかいないの?

550 :
>>541
ナイス!!!、アゲてきいてみるもんだな
今、俺歯猛烈に感動してくぁせdrftgyふじこlp;

551 :
BoB2の二の舞にだけはなりませんように…

552 :
地味なタイトルだったけど案外人気あるのな。

553 :
よく言うぜ
2001年に立ったスレがまだ一本目だぜ

554 :
画を綺麗にしてまた出してくんないかな

555 :
>>554
BOB2を見てる限りミグアレイ2がまさしくミグアレの画面を綺麗にしただけで出るのでは?

556 :
(;゚д゚) アッ!

557 :
>>555
それでもいいわ(;´Д`);

558 :
待ち遠しい

559 :
BOB2を踏んだ俺からの忠告。発売後3週間は様子を見ろ
日本語OSで動かなかったり、英国版のあとに
より良いパッケージングの米国版が出て後悔しないためにも!orz

560 :
今からちんこ汁出てきそうハァハァ

561 :
age

562 :
Mig Alley 2 ちゃんとバグフィックスしてくれよ。
Mig Alley完全日本語版だとバグが残ってて、
特定の地上オブジェクトにロケット攻撃すると
「オブジェクト未定義 C:\SRC\OBJECT.CPP XX行」とか出てきた。憤慨。

563 :
またソースがうぷされないかのう…
MigAlley は結構参考になるんだが、構造がえらいややこしいのと、
FIX履歴がソースにまんま残ってて、すんげー見難い

564 :
Migalley2 来年二月に出ちゃう割には情報なんにもなくない?

565 :
なにげにBDGのHPに行くとハックされてるらしいんだが、
これは何かの冗談か?(汗
http://www.bob-ma.org/index.php
久々のネタがこんなもんで申し訳ない...orz

566 :
Shockwave ProductionsにもGMX Mediaにも情報でてこないですね。
本当にでるのかよMA2・・・orz

567 :
MA2の情報マダー?チンチン

568 :
えんむえいつぅ

569 :
保守。
しかし、そろそろ追加の情報がほしいな。

570 :
MA2の情報デマだったんじゃないの?

571 :
きやがった・・・これが逆境だ!

572 :
MA2は、リアル第二次朝鮮戦争の後なんじゃないkと、、妄想してる
早く始まらないかなwktk

573 :
MA2
デマだったりしたんじゃない?
もしかして

574 :
>リアル第二次朝鮮戦争
それはヤバ過ぎるっしょ(汗
amazonとかにも予定が上がってたりしたわけだし、
すくなくとも計画自体はあったんじゃないかな?
BOB2のパッチ開発で遅れていると思いたい。

575 :
WCCのセイバーでミグアレイ思い出した
やりたいんだがCDみつかんね ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

576 :
リアル第2次朝鮮戦争の前に、日朝(日韓?)戦争が勃発しそうな予感。

577 :
BDG0.80って今落とせる所ありますか?
久しぶりに引っ張り出してインストしたんですが、パッチ類が行方不明なんです(TT)

578 :
>>577
ファイル名:MA_V080.zip
捨てメアドとか吊るしてくれれば送付するけど。
サイズは1032KB。
ベータ版の0.85Fだと3103KB、
0.85F2だと2641KBってとこ。

579 :
>>578さん
早速捨てメアドを取得いたしました。
見ず知らずの者にお心遣いいただきありがとう御座います。
0.80のみで結構ですので、是非よろしくお願いいたします。

580 :
メール送ったんで確認してくださいな。
yahooメールあんまり使ったことないので、自信なし(笑

581 :
>>578さん
昨夜はありがとう御座いました。
おかげさまで無事に動作しております。
少しショックなのが、随分ゲームから遠ざかっていたので自分がえらくヘタレになってしまった事でした(笑)
お世話になりました。

582 :
クイズです。
ソウメンにはあるが、ウドンにはない。
スイカにはあるが、メロンにはない。
レトロにはあるが、古風にはない。
たかいにはあるが、低いにはない。
てんたいにはあるが、惑星にはない。
るろうに剣心にはあるが、ドラゴンボールにはない。
なんでしょう?


583 :
寿司

584 :
いや〜楽しいです。
>>578さんのおかげで毎晩楽しく飛んでおります。
なんとか1on1でエース相手に9割勝てるまで復活してきました。
あとはHEROをやっつけてキャンペーンとかやろうかと思ってますが、キー操作
が未だに思い出せない部分が沢山あって(笑)
しかし、良い所で落ちるんですよね、このゲーム。
MigAlley2が出るのを期待します。

585 :
577氏、もしかして結構うまい!のか?(笑
私はインスタントアクションで2、3機落とすのがいいとこです(^^;
BDG PATCH当てても結構落ちちゃうものなんですね(泣
キー操作の件。
KEYGUIDを取り込んでお送りしたいとこなんですが、
当方スキャナもってないんで・・・申し訳ない。
で、代わりと言ってはなんですが、キーマップを変更するツール?
を見つけましたので、ご紹介おば。
※当たり前のことだったらスマソ。日マにはなにも書いてないっぽい。
MIGALLEYのインストールフォルダの直下にControls.exeというファイルあります。
これを実行し画面上の小さいキーボードウィンドウのボタンを押してみると、
そのキーにわりあてられた操作がプロパティウィンドウに表示されますよね。
これで各キーを確認していただければ、何とかなるかと。(なるかな?(笑))
一応ヘルプファイルもあるようです。当方UK版で確認しました。

586 :
悪いがすごく自演に見えるのは気のせいか。

587 :
>>578さん
いやいや、全然上手くないです(笑)
フランカーとかファルコン4.0とか兵装が一杯あるのはバカなので覚えられないんです。
単純に飛ぶ、撃つだけが限界です(笑)
>>586
自演ならわざわざメアド晒さないですよ(笑)
私はどう思われようが構いませんが、>>578さんに迷惑が掛かるようであれば来ない様にしますが?

588 :
その程度でカチンとくるようなら来なくていいよ。

589 :
つまらん煽りだなw

590 :
>>577
過疎のフラシム版でツンケンしてもあれなので
釣りには、バレルロールでさらりとかわすか、スプリットSして離脱しましょう(笑
>>586
改めて見ると、577氏とは文体が似てるかもしれんね。

591 :
いや〜、さすがにHeroの撃墜は難しいです。
グングン回って切り込んできますね。でも、その後Aceでやると異常に相手が弱く感じます。
ストレス溜まる〜(笑)
>>578
了解致しました。今後アフォは相手にしないようにします。

592 :
普段は丁寧な言葉遣い、対応なのに
荒らし?に対してとはいえ、豹変した下段の態度。
あんまり相手にしたくない。

593 :
MIA2がいまだにMIA(missing in Action:行方不明)な件

594 :
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78869&servcode=500§code=500
http://www.vipper.net/vip73405.jpg

595 :
>>578さん
良かったら私にも0.80頂けますか?
このスレ見てたら、またやりたくなってきました。
よろしくお願いします。

596 :
Nullpolley

597 :
Gatulley

598 :
>595
今月から単身赴任で飛ばされてしまったので、
実家帰った際にでも送付するようにしたいと思います。

599 :
あ、yahooのメールboxに残ってたんで送信しました(笑
ご確認ください。

600 :
>578
今、確認しました。
この週末はミグアレイ三昧します。
ありがとうございました。

601 :
>>595
楽しんでくださいませ。
>>ALL
あとPATCH在り処なんだけど、
TRACK-IRのサイトからOFFICIALの1.23と、
BDGの0.85F2が落とせますので欲しい人はドゾ。
http://www.naturalpoint.com/trackir/03-enhanced-games/game-mig-alley.html

602 :
ここからもBDGの0.80パッチ落とせるよ
http://www.flightinfo.jp/skyhigh/pcgame/ma.html

603 :
キャンペーン「朝鮮戦争」を始めて、ようやくF-86に乗れるようになったんだけど
空戦時を終える時はどう通信すれば良いのか分からない……。
「リーダーそろそろ終わりにしよう」って通信は入るんだが……

604 :
もう誰もやってない?

605 :
キャンペーン「朝鮮戦争」をまだやってる。
1ソーティで2、3機のMiG-15を落とせるようになったが
戦略的に勝ってるんだか、負けてるんだか分からん。
戦況報告を見ると「CASの必要あり」の地域が出てるが、
マニュアル読んでもヘルプ読んでも、どうすれば良いのか分からん。
F-51を出撃させるべきなのは分かるんだが。

606 :
良作シムage

607 :
本当は、続編でファントムエースが
出るはずだったんだよな。

608 :
このキャンペーンエンジンって凄く良くできてたよね。
スプリングオフェンシブ途中で止めてしまったけど。
実際、どういう戦略を立てればいいかよく判らなかった。

609 :
現代レベルの描画で蘇らせて欲しい

610 :
蘇らせるより、動かせる環境を保存することを考えよ

611 :
せっかくのオープンソースなんだ。
本気なら自力でアップグレードせよ。

612 :
2出ないかなー

613 :
TackIR4買ったんでBDGパッチ入れて遊んでみた。
せっかく面白いのに以前は視点移動が好みじゃなかったので
やってなかったが、6DOFのお陰で別世界がそこにあった。
敵がちゃんとフォーメーション組んでたり何故かやる気の無い奴もいたり
面白いね、コレ。

614 :
レベルの低いAIだと、
後ろについてもボケッと飛んでて、攻撃されて初めて回避行動を取ったりとか
追っかけまわしてるとMiG-15を制御しきれなくなって墜落とか
比較的人間味がある。

615 :
ミグアレイ2まだ?

616 :
>>615
BOBIIに全力投球中

617 :
FAになぜかF-86とMiG-15登場
https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/NewsEvents/info200711_10th_anniv.htm

618 :
これで複葉機が出たら富士通Air Warrior状態だな。
ってFighterAceやったこと無いから、もう出てるのかも知れないが。

619 :
>>617
リリースされた模様
https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/NewsEvents/update_fa393.htm

620 :
スレ違いネタでageるなぼけ

621 :
やってみたいけど、これまだ生産されてるの?
どっかの会社がお得用パックに収録してくれるのを待つしかないのかな

622 :
お徳用パックも発売済みだよ

623 :
軽くクイックミッションするのが楽しいね。
BOBIIが一息ついたみたいだからこっちの開発を
再開して欲しい。

624 :
あげ

625 :
               _
              ``‐.`ヽ、
                 ,ト `i、
               .,.:/""  ゙‐,.
              .,-''ヽ"`    ヽ,,,、 
             、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
            、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
           ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
         ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
        _,,l゙-:ヽ,;、、    .\◎/     、、丶  ゙i、,,、
       ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`":    │ `i、
     、、::|、、、ヽ,、、.  _;; /::::l       /::::',   、.、'`  .|丶、
.    l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::)   f';;_-ェェ-ニヽ´    l゙  ゙).._          くくく・・・
   ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : '  ',;/ .:;i,  i `''\/     : ..、丶  .l゙ `ヽ
  ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:'  l 、    、、...,,,、−‘`   、‐   |
  l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'":      _.‐′  丿
  'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"
     ヽ"`"`   ```゙'''"~===' '===''``''''": `      、.
      `''ーi、、、: :     `::=====::"       、.,-‐'`
          ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^

626 :
ようやく中古買ってきたんだけど、
これって古いdetonatorドライバじゃないと
まともに動かないの・・?
はあー困った・・。
昔の名作シムがどんどん動かなくなってくな・・。
悲しみを込めてageとく。

627 :
動くよ。
BDGパッチ当ててね

628 :
懐かし漫画板に立ててみました。
清水としみつ「紅 [くれない] PROWLING DEVIL」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1228361772/

629 :
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1112242102/118
118 : 削除彩虹 ★ : 2005/06/25(土) 21:09:51 ID:???0
本来、dat落ちするはずのスレを無意味な一行レス、空白行、AAなどで
存続させる意味はありません。
何のために即死判定や倉庫落ち判定の制限があるのか考えて下さい。
また、既に話題が尽きて有用な投稿がなく、保守のみで長期間延命されているスレは
需要がない、続ける意味がない、無用であると、2ちゃんねるの管理人は考えています。
議論するのは自由ですが、管理人の意に反するルールが適用されることはない
ということだけは言っておきたいと思います。

630 :
>>613
私もTRACK IR4をやっと購入したのですが、
BDGパッチが当てられません。smackw32.dllが見つかりません
というエラーが出てしまいます。VISTAです。何かアドバイス
頂けたら幸いです。

631 :
日本語版には当てられないよ

632 :
>>631
レスありがとうございます。
当時、秋葉のインターセプトで購入した英語版なのですが。
sim HQでsmackw32.dllの新しいバージョンがD/Lできましたので、
今晩帰ったらこれをコピペで試して見ます。

633 :
日本語版にもBDGパッチあてられなかったっけ?
確か英語版のデモのファイルを使うとかだったような
たぶんそのdll入れれば動くと思う

634 :
8年前に立ったスレ??
なんちゅうこっちゃ・・・

635 :
みなさんどうも!おかげさんでやっと6DOFでMIG Alley
ができるようになりました。振り向くと自分の垂直尾翼まで
見えるのがいいですね。
当時「朝鮮上空の死闘」(原題Mig Alley)や「クリムゾン・スカイ」
でMig横丁(Mig Alley)のことを読んで、たまたま、秋葉のインターセプト
で見かけた本作を購入してからのファンです。BoB2もやっていますが着陸、
離陸が割合と難易度が高いですね。Mig AlleyはVistaで奇跡的に
動いたのですが、longbow2とF15はだめです...


636 :
●リチャード・コシミズ 【広島座談会2009.02.21】Richard Koshimizu
http://video.google.com/videoplay?docid=-6891360202794305694

637 :

2秒でみるのやめたよw

638 :
このソフト、ページファイル設定しないとダメダメ
こちとら、4G積んでるから設定なしなんだけど
起動しないぞ。この「ミグ通り」
まんどくせ

639 :
このソフト、キーボードの操作割り付けをジョイスティクに振り分けられないのですか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

640 :
これってワイド画面でできないよね?

641 :
>>498
Wing over vietnumはあんまりのクソゲという当時の評価を信じて買わなかったな

642 :
>>498
Wing over vietnumはあんまりのクソゲという当時の評価を信じて買わなかったな

643 :
IL2のModのファゴットとかやっててこれ買おうと思ったけど
あんまりにも地上景色が子供の落書きで萎えた

644 :
2004年春に静岡市内某PC店千円カゴ売りでミグアレイ、B-17、スコードリーダー
即買いした。ミグアレイはよくMiGの照準が表示抜けするし、B-17はSAVEが、
出来ない?
IL2 Modもやるけどミグアレイの方がやり易いし雰囲気はある。コレをやる為に
Win98とMe機まだ5台採っといてある。
因みに例の駿河屋が2500円で買取中ってほんと??

645 :


646 :
あれから9年もたっちゃったよ!
いまだに女医スティック使えない俺はどうすればいい?

647 :
おペニペニ音頭はじまるでw
名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
E-mail:
内容:
お ペニ ペニ
おペニペニ音頭が聞こえるで
お ペニ ペニ
おペニペニの気持ちになってくるで
Rラドッコイショ
チンコラドッコイショ
ああ おペニッサー
ハイハイ
おペニッサーは最高っさー
アラヨット
ペッペペペニペニ
ペッペペおペニニ
今日はおペニ鍋やなー

648 :


649 :
mig

650 :
mig

651 :
「mig」とか「Mig」とか書いちゃうと相手の軍知識レヴェルが判別しちゃうよねえ……

652 :
battlefield3でスホーイのことミグつってたぞ

653 :
トップガンなんかF5Eをミグっつてたぞ

654 :
battlefield3って携帯迫撃砲で精密射撃できる無双ゲーらしいね。
初心者にも安心♪

655 :
ミグミグっていうと響きがかわいいね

656 :
え?

657 :
部屋片付けてたらミグアレイ見つけた
Win7 64bitでもあっさり動いたお

658 :
安定性と意味不明なキャンペーンを何とかしてくれたら一級品だったんだけどな。
MigAlley2が立ち消えになってしまったが悔しいわ

659 :
ミグはかっこいいよ

660 :
フライトモデルに関してはIL-2とこのゲームが双璧だよな
グラフィックエンジンとダメージモデルだけ改良しても最高のシムになる

661 :
ミグかっこいい

662 :
コブラワン!

663 :
一度でいいからこのゲームでネット対戦やってみたい

664 :
英語むずかしい

665 :
mig

666 :
みぐ

667 :
みぐ

668 :
ミク?

669 :
みく

670 :
僕もボカロP目指して頑張ってます!!

671 :2013/10/25
久しぶりにやりたくなった。実家行ってディスク探してくるか、il2買って朝鮮戦争mod入れるか迷う
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(・∀・) X-plane パート3だよ。あはは。 (712)
【論説】マイクロソフトは死んだ【@FS板】 (116)
FlightUnlimited III (182)
エアロダンシング総合スレ (136)
航空力学のことは知っている? (349)
Battle Of Britain バトルオブブリテン (865)
--log9.info------------------
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ3968【大人買い】 (1001)
【〜99円他】低位仕手株速報スレ591 (1001)
日経225先物オプション実況スレ13790 (1001)
【2702】日本マクドナルド66【つかさの乳で抜いて】 (106)
【3782】DDS 9【マザーズ】 (206)
[3667] enish(エニッシュ) part2 (140)
■■■明日の日経平均を予想するスレ21326■■■ (1001)
日経225先物オプション実況スレ13787 (1001)
【9113】乾汽船 46隻目【船底に何かいる】 (968)
【6502】 東芝 【TOSHIBA】 (123)
【3674】オークファン【祝・新小岩】 (738)
【4689】ヤフーpart84【株式分割】 (360)
■■■明日の日経平均を予想するスレ21325■■■ (1001)
日経225先物オプション実況スレ13788 (1001)
【7267】ホンダ (475)
【USD/JPY】新ドル円スレ2032【雑談・コテ禁止】 (450)
--log55.com------------------
【SKE48】矢野杏月応援スレ☆1【アンビ】
【SKE48】空美夕日応援スレ☆1【そらちゃん】
【SKE48】山本由香応援スレ☆1【ゆかみ】
SKE48 8thシングル「片想いFinally」発売決定
SKE48 12thシングル「美しい稲妻」
SKE48 7thシングル「オキドキ」発売決定
SKE48 11thシングル「チョコの奴隷」
SKE48 14thシングル「未来とは?」