1read 100read
コマネチVSほっかむり (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MSF】Microsoft Flight vol. (214)
日本人は糞開発者しかいないんですね (147)
グラフィックカード刺さってない奴は来るな (161)
日本人は糞開発者しかいないんですね (147)
フライトシューティング隔離スレッド (188)
【LOMAC】Lock On : Modern Air Combat 31【FC2.0】 (710)

コマネチVSほっかむり


1 :2001/03/31 〜 最終レス :2013/10/25
すげーむずい
敵がでてくるとスワップしまくり
日本語無線にちむぽシオシオ
でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン


2 :
考えてみたら減りシムってはぢめてだった

3 :
ヂレct8でもできるパッチだせよ

4 :
タイトルが良いね

5 :
DirectX8でも動いた例があるらしいぞ。
ttp://www.hh.iij4u.or.jp/~yoshiken/messageboard.html?user_id=BXE00774

6 :
>>5
へなちょこさんのとこのURL出しちゃって大丈夫か?
荒らされなきゃいいが・・・。

7 :
みんな一目おいてるから大丈夫だと思うよ

8 :
なかなか最近の中ではヒットな作品のような気がする
減りはあまり良く分からないがダイナミックキャンペーンのできがいいぞ

9 :
コマネチの解説サイトか減りの解説サイトの情報きぼーん

10 :
ttp://www1.odn.ne.jp/ahsjapan/index.html
ttp://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/
減りのページ

11 :
DX8に対応してないわ、キャンペーン重いわ、CTD多いわだめだこりゃ

12 :
DX8に非対応て書いてるから
買ってないんだよな…

13 :
終わりか?
終了して良いのんか〜??
英語版が発売したときは
チームアリゲーターと対峙してたな
フライトモデルはこちらが優秀という結論が出たが
ちなみに地形の面でアパッチ3はクソと出た

14 :
終わりじゃないぞ
十分楽しいじゃないか、難しいけどね
ところでだれかドリフトのやり方解説キボンぬ
癌湿布では簡単に出来たんだが・・・・・

15 :
減りに癌湿布にコマネチにほっかむり・・・・・・
どういう隠語じゃい(;´Д`)

16 :
♂ぷれいのしむってないんですか

17 :
>>16
無いね
ただ、FS2000の着たいデータはどっかあったな
あと、今年発売のシム物に使えるかワカランが
迷彩仕様の奴が画面写真出てた


18 :
8対応パッチは出す気無いんかの?

19 :
>>18
オペレーションフラッシュポイントと「これ」を両立したい
んだが、買えん

20 :
Dx8対応ぱっちだせ。
WinMe入れてみたけどDx8じゃ動かず。
MeきらいなのでWin98にもどした。二度手間にょ!
むかつくにょ!結局積みゲーになりました。

21 :
エアダンクソスレ回避のためage

22 :
セーラー服キボンヌ

23 :
コーマン血?

24 :
なんか、英語版の開発元にはすでにいくつものバージョンのパッチがおいてある。
http://www.razorworks.com/enemyengaged/index.html
しかし、日本語版には当てられないそうだ。
英語版、もともとDX8で動かないということが書いてないみたい?
動かないの日本語版だけ?なんか、メディアクエストの売り逃げという機がするが。
むかつく。も〜やだ、完全日本語ばんなんて、メディアクエストの製品なんて、金輪際かわん。
パッチあたんねーしマニュアルの訳もへたれだし。

25 :
 なお、完全日本語版ということで、無線ボイスも全て吹き替えられているのだが、
残念ながらリアルさが欠ける。声優さんの吹き込みということで、臨場感はあるの
だが、「無線らしさ」がないのだ。気になる人は(私もそうだったが)、CD-ROMのAudio
フォルダに入っている2つのファイルを、エネミーエンゲージ\cohokum\audio
フォルダ内のファイルと置き換えよう。無線ボイスだけがオリジナルのものになる。
無線自体は簡単な英語だし、大抵は、画面左上に 無線内容が日本語が表示され
るのでお勧めだ。
http://www-1.xdsl.ne.jp/~shoichi/rev/enemy.html

26 :
英語版はDX8で動きます。
うちの日本語版だけど無理やり英語版にしてDX8の環境で動いてます。
Apache vs Havocとの共存もできるし非公式Patch(1.50系)も使えます。
AIの離着陸関係のバグがなくなれば最高のヘリシムなのに。

27 :
USBジョイで使えないってほんと?

28 :
あー、俺、使ってるよ
スラストマスターのヤツ

29 :
ほんとに?
使えないと思ってGUNSHIPV買ってしまった・・・・・・・

30 :
>26 どうやったら日本語版を英語版にできるの?

31 :
しかしまじでつまんねーよなぁこれ

32 :
>30 Demo版落としてちょこっとファイルを入れ替える。
どれを入れ替えるかはフォルダを見ればわかる。
英語版になったら、SimHQ.comから1.51B,1.51C,1.51Cplusのパッチの
どれかを落として使うといいでしょう。

33 :
日本語マニュアル付き英語版つーのはないの?

34 :
>>31
出たよ、煽り豚。一生そうやってブーブー鳴いてろ。

35 :
>>34
レスしたら負け。
彼は誰にも相手されないから罵倒でも何でもレスが欲しいんだよ。

36 :
>>33
両方買うとか(w
今、国内に入ってきている英語版、異様に安いし(2750円)。
APACHE HAVOCの廉価版より安い…(こちらは2800円)

37 :
>36
うーん英語版かなり安いですね。かなり食指が動きます(w

38 :
中古でなら日本語マニュアルつき英語版がまだあったような…

39 :
>>36
どこで売っているの?

40 :
>>32
スマソ。どうやっても入れ替えるのどのファイルか解らん…。
挙句の果てに日本語版がタダの英語デモ版に変ってしまった。
…意味無いジャーン…。。。
頼むからヒントプリーズ!!

41 :
>>40
ttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi/gay/998328959/
ここの過去ログに有る

42 :
って中島みゆきじゃん…。
ちぇ。(藁
うらぁぁみまぁぁすうううう…>>41
とりあえずそこ一通り見てしまったぞ…。

43 :
>>39
俺は都内在住なんで、いつもアキバのLaoxかT-ZONEの洋ゲーコーナーを
チェックしてる。週末に行ったときには両方にあったが、
今日行ったらLaoxにしかなかった>EECH英語版

44 :
>40
日本語版の\common\data\languageの中のファイルを全部消してDemo版のを移す。
\AudioはCD-ROMから、\Fontは変える必要あったかな?
Cohokum.exeは落としてくる(32のやつね)。
たしかこれでできたような。
一応インストールした直後にやったほうがいいかも。
Demo版に日本語版のファイルを移して英語製品版にするという方法もある。

45 :
英語版やっている人は知ってると思うけどちょっと小ネタ。
このゲーム、チャフとフレアが効きすぎなので敵ミサイルは簡単に
騙せるし、こちらの対空ミサイルは全然当たらん。
-chaff:0.X -flare:0.X(Xは数字)
というコマンドラインを追加して性能を落とすといい感じになる。
うちのは両方とも0.4(元の性能の40%だと思う)。
日本語版で効くかどうかは分かりません。

46 :
>>40
ありがとうございます!早速試してみます!!

47 :
>>40
リンクハリマチガエ・・・・・
ウトゥダ・・・シノウ・・・・・・・
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/hage/992885497/

48 :
…ケかよ!!(大藁
>>41もウトゥってさ。
面白いのでイッテヨシ!!

49 :
ジョイステックが使えません。
オプション画面では認識しているみたいですが、
いざ始めると、上を向いたまま動きません、
なにか方法があるのでしょうか?
よろしくいねがいします。
OS ME
TMトップガンアフターバーナー
USB接続です。

50 :
↑おねがいします。
です。

51 :
律儀な訂正をする>>49だな(w
誰か答えてあげてよ。俺からもいねがいするよ。

52 :
>>49-51
ジサクジエンデシタ(プ
レスつくまで1日も待てずにすぐあげる奴には答えてやる必要無し!
すこしはまてや、ぼけぇ!

53 :
>>52
勘ぐりすぎだよ。もう少し人を信じろよ (T T)

54 :
昨日サポートの電話しました。
「それUSBには対応していないんですよ。」とあっさり・・・・
「ゲームポート変換コネクター使ってください、見たことはないですが」とも・・・・
なんか言いなれた感じでした。
探してみます。
51さん援護射撃ありがとうございます。

55 :
あげるなボケぇ
あげるからそんなことになるんだ、ざまーみろ(藁

56 :
>>55
ナイス(藁

57 :
ま〜だDX8に対応パッチ出してないのか やる気ねぇ〜な
>>54 ふざけたサポートだね。

58 :
DX8では動きませんとはっきり書けばいいのに、パッケにはDX8では動作未確認保障
しませんみたいな書き方をしていたような記憶が。それで買ってしまった。
むっくわ〜!あとでHPみたら動作しませんだし。
日本語代理店ゆるさん。

59 :
おおお?
みなさんの情報のおかげで動いたよ!パッチも当たった!音声も英語になって折れ好み!!
ありがとうございました。楽しみがふえました。
こんな良さげなシムがへたれ代理店のせいで
いままでプレイできずにいたなんて、許せないよう。

60 :
漏れはMQ予約で買ったんだがその時点ではDX8対応してないなんて書いてなかったぞ
届いたら動かなかった
もう二度と買わんおまえのとこじゃ

61 :
http://www.nt.sakura.ne.jp/~rose/

62 :
とりあえず再度ワインだーフォースフィードバック2が
ちゃんと使えたけど、これは1.4.6X USBパッチとかいうやつの
恩恵なのかな?

63 :
おいおいせっかく日本語化してユーザー増やしてくれたのに
その程度でキレルなよ。上の親切な人のおかげで英語版にする
方法がちゃんとあるんだから、別にOKじゃ?
普通のローカライズでは、英語のパッチを無理やり当てても
動くなんてまず考えられない。
F4の時もそうだったが、わざとかどうか知らんけどMQのローカライズは
すごくいじりやすい。ありがたいことです。
こんなマニアックなゲームをいろいろ翻訳してくれるだけで
俺は感謝してるよ。

64 :
絶対数売れない割りに手間のかかるフライトシムの日本語化の
功績は大きいのだろうが、サポートが悪いのでやりにげ、
売り逃げの様に見えるのよ。翻訳ももう少しうまい翻訳があると
思うがなあ・・・。イマジニャーの翻訳のほうが好きだ。

65 :
demo版おとせないYo・・・。

66 :
http://www.razorworks.com/enemyengaged/index.html

67 :
demoにRないYo・・・。>>66

68 :
>67
 重いけど、ここはいかが?
http://www.3dgamers.com/games/eecomanchehokum/

69 :
アリガトウゴザリマスル>68
USBJOYが使えなくて、ほこりかぶっていました。
英語版化 あーんど パッチ当ていたします。

70 :
この程度の手間でDX8対応にできるのに、公式サポートを
しないのはやっぱり売り逃げだと思うんだけど・・・。

71 :
このゲームって日本語化されてるありがたみが全然ないよね。
読むところほとんどないし、音声は雰囲気ぶち壊しだし、
いいところは日本語マニュアルだけか?
でも、日本語マニュアル付き英語版だったら買っていたかどうか
分からないので、一応MQに感謝。

72 :
http://uk.geocities.com/httpuk

73 :
結局ソフト自体は英語版がいいよ。
日本語版出すならちゃんと後々のパッチもやってくれなくちゃ。
版権の問題もあるのかもしれないが、いざとなったらユーザが英語版
に戻せるような仕様にするとか、工夫が必要じゃないかね?

74 :
 このシミュレータ、実は体験版で充分楽しめるような・・・(苦笑)
ところで、コマンチはともかくとして、ホッカムのアビオニクスって、
これで良いのかなぁ。西側と似すぎているような(笑)西側の機器を
導入しているのかも知れないけど。

75 :
いや せっかく日本語版買ったのに英語版にしなきゃ動かないのが問題・・

76 :
このシム楽しい・・・。
いままでMSFS2000とMicroproseのPC98版GUNSHIPでしかヘリって
やったことなかったからかも知れないけど
ヘリ独特の飛び方がたのしぃ。

77 :
1600x1200でもずいぶん快適だね。

78 :
AIの着陸のバグの解決法がSimHQの掲示板に出ていました。
http://www.aplus.ba/dblazev/wut/
からEECH Wepon and Units Tweaker Version 3.4を落として
cohokum.exeを開く。
で、Waypointsのタブの中のLandedの4の数字を5から3に変更して保存。
これで空港やFARPで完全に着陸してない機体が出たために渋滞して、上空を
何機ものヘリがぐるぐる回って新しいミッションが作られなくなるということは
なくなるらしい。
あと、このWUT3.4でCobraなどの操縦できない機体をとりあえず乗れるように
できるらしいんだけどやり方がわからん。
とりあえずバグが出るかどうかしばらく試してみます。

79 :
上の訂正。
セーブしたやつから初めても駄目で、キャンペーンを初めからやらないと
いけないらしいです。

80 :
完全日本語版、パッチ出てたのね。
DirectX8.0以降に対応。
既出?

81 :
ま、まじですか!?

82 :
ここってエネミーエンゲージのスレだよね?
http://www.mediaquest.co.jp/faq_w.htm

83 :
おおほんとだ。みんな知ってたのかも。鬱だ…。

84 :
コマンチ4のデモで正常にプレイできない・・・。
ロードしてから本編に入っても画面下半分がロード画面の
時のままで上半分は画面がバグってプレイ出来ません。
どなたか同じ症状になって解決した方いませんか?

85 :
>>84
スレ違い

86 :
勘違いスマソ

87 :
12月19日付けかよ!!
言っちゃ悪いが、ぱっち出して当然。遅すぎたくらい。

88 :
>>80
おお〜 まちに待ったパッチだね 早速DLしなきゃ
でも MAINPAGEには書いてないですねぇ
待ってる人多かったんだろうけどね
情報ありがとう〜〜〜〜

89 :
パッチ出たんですか。
なんで今頃になって...。
1.51Cplusパッチで面白くなったから日本語版に戻す予定なし。
で、上のバグのことだけどやっぱりバグでないね。
日本語版でも出来ると思うのでぜひやるべきかと。
日本語版のバージョンって1.46になるの?

90 :
ばっちり DX8環境でも動くようになりましたね日本語版

91 :
USB接続のジョイスティックじゃ動かないの?
注文しちゃったよTT

92 :
それも含めたパッチです。

93 :
とにかく完全日本語版には懲りたね。もう買わない。努力すれば英語問題ないし。
代理店パッケージの英語版、ならいいが

94 :
Dx8で動くようになったらしいから買ったけど
音楽流れるだけで起動できないYO
VooDoo3じゃうごかない?
ちなみにドライバーは1.07かな.....

95 :
>94
画面が暗転してから固まるってこと?
Voodoo3で動かないってことはないみたいだよ。
Voodoo使ったことないから詳しくわからないけど、設定いろいろ変えてみたら?
あとはマニュアルの最後のほうに書いてあるコマンド行を追加してみるとか。

96 :
なんか
IEのタイトルバー?見たいのが左端にだけに小さく出て
タイトルバーの中には+1.45nov12 2001書いてあるかな
あとは音楽鳴るだけ・・・
ありがとう色々試してみます

97 :
 買ってしもうた・・・・この分じゃ、名作と呼ばれている
シムはいずれ入手してしまうそうな勢いだよ。どうした物か。
 体験版で雰囲気は掴んでいるけど、バーチャルコックピット内
でのフレームレートの低さが気になる。製品版では多少良くなって
いるのかなぁ。

98 :
買ったのはいいが中古品で説明書がついてないのでキー操作がわからず
ギアーの収納すらわからない状況。
誰かキー配置教えてクン

99 :
 HIND同様、佳作だね。ダイナミックキャンペーンがいい味
を出しているし、Longbow2程アビオニクスが複雑でなくて、
それでいてある程度のリアリティを保ってる。ダイナミック
キャンペーンの癖に、建物の影に敵AAAを配置してあったり
となかなか意地悪(ウェイポイントからではレーダーで見えない)。
偶然なのか、そういう意図でやってあるのか・・・。後者だったら凄いね。

>98
 ギア格納はctrl+G。でも、ヘリシムはじめてだったら
アビオニクスの基本から覚えないといけないから、説明書
が無いときついような。自分は前にLongbowをやってたから、
一応すんなり入れたけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit (377)
2ちゃんねる閉鎖に備えて (370)
グラフィックカード刺さってない奴は来るな (161)
10代パイロット! (253)
IL-2 Sturmovik 1946 Part63 (737)
フライトシュミレーターで最適なモニターは? (496)
--log9.info------------------
2020東京オリンピック開会式の演出を提案するスレ (177)
アニマル浜口ってマジキチガイだろ (248)
八百長バレーと不細工サッカーどっちを応援する? (263)
荒川静香のコメントが不愉快 (744)
【開催】2020年東京オリンピック 4【支持派】 (421)
1984 ロサンゼルスオリンピック (512)
テスト用だから自由に使ってね2 (659)
韓国とかいう国がすごい件 (135)
日本人の五輪信仰は異常 (102)
ライーヨー( ・∀・ ) (774)
【巨尻美】巨尻ンピック【ムチムチ美】 (129)
次回ロンドンから野球がなくなる件について (229)
野球のような世界で誰もやってないドマイナー競技 (136)
オリンピックテーマ曲で一番ダサい局を晒すスレ (440)
美人度は鈴木明子>安藤美姫>浅田真央だよな (341)
中国?wwもう滅亡して欲しいと思ってる人の数→ (255)
--log55.com------------------
起立、礼、○○←に面白いこと入れたやつ優勝な
こんな松田聖子の曲名はいやだ ☆
機動戦士○○ガンダム
せっかちな人2
もしも北斗の拳が全て関西弁だったら
ぼけおめトーナメント2015-2017
ミッキーマウスってネズミだよな?
こんなオリンピック選手なら、思わず見ちゃう