1read 100read
【海外】 海 外 文 具 事 情 【文具】 (383) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
付箋をポストイットとかいう奴キモイ (247)
事務員と文房具 (255)
文房具の改造 (559)
今週、一番活躍した万年筆を表彰するスレ (197)
シャープペン欲しい病が治った特効薬の1本は? (187)
事務員と文房具 (255)

【海外】 海 外 文 具 事 情 【文具】


1 :02/12/20 〜 最終レス :2013/10/19
海外の文具事情について。

2 :
2

3 :
3

4 :
について、何を知りたいのか。何を語らいたいのか。
それが明確でない以上、駄スレと認定されても仕方ない。

5 :
5

6 :
6

7 :
7

8 :
8 
9 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

10 :
削除ですね。

11 :
11

12 :
12 

13 :
>>10
理由考えてくり(w

14 :
>>1
ネタを振ってくれれば応対できるぞ。どんな話がしたいん?

15 :
>>13
質問スレで対応可能。
具体性無し、発展性無し。
よって、終了。

16 :
せめてオークションとか通販とかタイトルに書いてほしい

17 :
モララーと道連れってことで。

18 :
海外から通販カタログを入手する方法とか?

19 :
アメリカの鉛筆と紙は質の悪いものが多い。
ルーズリーフなんかだとしばらく持ち歩いてると
紙の穴が簡単にちぎれてくるよ。
アメリカ人学生でノートの間違いを修正液でわざわざ消す人は皆無。
ボールペンもシャーペンもそうだけど
ゲルインキなんかを使ってるペンは日本製。

20 :
20

21 :
文房具全般だと結局日本マンセになるぞ。

22 :
そうだね。
高級文具は色々と意見はあるだろうけど
普通の日常使う値段の安い文房具は日本製が一番。

23 :
>>19
アメリカ製は質が悪いですが、独特のデザインとチープ感が
好きでノートとかファイルとかはアメリカ製で統一してます。
ルーズリーフは紙がぺらぺらなんで穴がちぎれますね。
紙に関しては、日本製のように紙質のいいのがありますが、ノーマル
に比べて少し高いです。
消しゴムに関しては日本製が一番消しやすいね。
去年、ハワイまで旅行に行ったときオフィスデポ、オフィスマックス
行ってきましたが、いろいろ珍しいモノがあったので1日居ても
飽きませんでした。

24 :
(^^)

25 :
海外で日本の文具をおみあげにすると
喜ばれるよ。

26 :
(^^;

27 :
meadのnotebook手に入る所知りませんか?

28 :
アメリカンファーマシーかソニプラ

29 :
AGE

30 :
丸善にもアタ>mead

31 :
(^^)

32 :
シェーファーのシャープペンシル使っていました。
ソニプラで500円。でも取り扱いが無くなったんでつ。
かなしいい。
本と好きだった。ネットでもこの商品はないんだ・・・。
透明のボディのやつです。知らない??

33 :
ボールペンは、どこかでみたけどなあ

34 :
age

35 :
オーストラリアに行ったとき文房具売り場で
いろいろ見たけど、物価の安い豪州なのに、
水性ボールペンだけは、日本より値段が
高かった。

36 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :
           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < お前ら生きてるか〜
          /,  /   \__________
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./.    (゚д゚) < コタエロ!!!!
    / ./     ( ヽ、    ゚(  )−
   (  _)      \__つ   / >

42 :
国内出張は多いが、滅多に海外に出ないので何とも言えぬ。
43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :
中国製、東南アジア製の文房具は大丈夫なのでしょうか?????
新型肺炎がくっついていないか心配なのですが

45 :
海外に住んでるんだけど、ノートのサイズ全部A4だし、
普通の大学ノート売ってないよ。
だからルーズリーフ使ってるけど、
穴も26穴みたいにたくさんあいてるわけじゃなくて、2穴と4穴、
それくらい用に申し訳程度にあいてる感じ。
シャーペンとかシャーペンの芯は高くて買えない。
消しゴムも同じく。
鉛筆は三菱のuniなんか無くて、ステッドラーの安物が100円くらいで売ってる。
他何か聞きたいことある?
オーストラリアだけど

46 :
カンガルーの肉食べた?美味しい?>>45
47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :
まずいらしいよ

49 :
>普通の大学ノート売ってないよ
っていうか、「大学ノート」って日本オリジナルだったような。

50 :
アメリカ人がよく持ってるシャーペンで、後ろに繰り出し式の消しゴムが
ついてるのって、日本に売ってないの?ちっちゃい消しゴムだと、すぐに
なくなっちゃうから、長いのがついてるのが欲しいいんだよね。

51 :
欧米人でシャーペン使う人間自体カナ〜〜〜リ珍種だがな。

52 :
欧米人は小さい字を必要としないからな

53 :
>50
ぺんてるが出してたね。「ごむでーる」だっけ?

54 :
>50
アメリカ人のとは違うかも知れんが、PARKERのリフレックス
http://www.morita.ne.jp/hikkigu/parker/reflex.htm
を試してみては。長いは長い。値段は定価で800円
55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :
タトゥーにロシア文具の話を聞きたい(w

59 :
>>49
中国語圏では結構見かける。オリジナルは日本だと思うけど。
つーか、B5版のノートって中国語圏以外で見た覚えない。
>>58
ノートは紙質最悪。ラオス製のやつよりも酷いくらい。
ボールペンは主に黒じゃなくて青を使う(欧州・中国と同じ)
日本だと鉛筆の濃さはHBとか2Bとかって書かれるけど、
向こうだと2Mとか3Mって表記になってる。
60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :
日本って、意外と文房具の質が高いんだなあ。

62 :
>>61
意外と? おそらく世界最高と思われるが。

63 :
>62
普及価格帯でこれだけの品質を維持できるのは、
今のところ日本だけではないかと漏れも思う。

64 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

65 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

66 :
>>59
同意。中国人の奴はB5使ってるときがあるね。
中国から買ってきたのだろうけど。
日本で普通の紙質のノートは400〜500円する。高いの何の。
授業のノート取るときに普通にボールペン使ってるし。
間違えたとき修正どうすんのか不思議だと思ってたら、うえからぐるぐる上書きして消す(?)
ような感じ。信じられん。

67 :
留学することになったら、行く前に日本で買い込めよ・・・ってことですね。
調味料なんかと一緒に送ってもらったりね。

68 :
西洋ものでもブルーブラックっぽい色のボールペンは結構好き。日本ではあんまり
お目にかからないけど安いし書き心地も上々。太めだからかな。

69 :
paper mateのwhite brosがほしいのだが見当たらない。
ソニプラとかにあるpaper mateのペンはちょっと高いやつ。
最安値のwhite brosが欲しいのに。

70 :
俺はノートとか持ってこなかったから送ってもらうことになったけど、
ノートとかかさばるものは送ってもらえないし現地調達してます。
シャーペンが0.3派なんで芯だけ大量に送ってもらって。
あと消しゴムと。消しゴム高いです。50円の大きさの消しゴムが100円します。
ぺんてるのハイポリマー売ってます。ミルキーペンとか懐かしいのも。
ボールペンも一本200円です

71 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

72 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

73 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

74 :
なんとなく保全

75 :
ペリカンの日本語のカタログって存在するのですか?
知ってる方いたら教えてください。

76 :
デパートかどっかの万年筆売り場で聞いてみれ

77 :
アメリカ在住7年。
日本にいた頃から文房具を集めるのが趣味だったけど、
アメリカにはあまりいいと思える文房具がない。
だいたい0.3mmのシャーペンがあるなんて知らなかった。
アメリカは0.5と0.7が主流。


78 :
ドイツのが好き。いろがパキってしてて可愛いから。
ロットリングのシャーペンは使いやすいんだけど値段の割りにすぐ壊れる。
やっぱ日本製は可愛くないけど壊れないね。質がいい!

79 :
先月海外視察行ってきたけどどっかで見たことある人
が多かったデス。 メーカー辞めてブローカーになり
さがった人もいたけどブースの陰で哀れな日本人と言
われてた。悲しすぎデス。

80 :
放置されてるのか?ココ。
イタリアの文房具メーカーらしいのだが、parafernalia
のペンを輸入しているところってないかな?
ソニプラに問い合わせたら、輸入するつもりは全くナイ
だってよ。
デザインもいろいろ面白いから好きなんだが。
ペンのクリップ部分がジグザグの矢印になっているタイ
プを探しているのだが、もうないのだろうか。

81 :
○痴

82 :
本気で探しているんだろうよ。

83 :
海外の文房具がオンラインで買えるってとこないですか?

84 :
>>80
http://www.pens.it/

85 :
似たのがあると思ったら、これは別メーカーか。
http://www.amitynet.jp/index.html/cPath/234_270_272
書斎館には聞いてみたかい?

86 :
>>84
Revolution は美術館収蔵品なのか?
これいいな…ホスィ。
日本で買えるとこないか脳。

87 :
なんかオシャレで使い勝手が良くて結構入る筆入れを探してるんですが
どこかないですか?出来れば通販可のところを紹介していただきたいです。よろしく

88 :
万年筆初心者なもんで馬鹿な質問します。
ラミーのアルスター(グリーン)にシェ-ファー
のブラック(カートリッジインク)は適合しますか。

89 :
形状の互換性がありまへん

90 :
>>88
ラミーの場合、他社インクを使うにはボトル買ってきて
コンバーターで吸入するしかない。
(パーカーとアウロラのカートリッジは、外れやすいが使えなくはない)
で、このスレ見てる人は少ないだろうから
次からは専用スレに書いた方がいいと思うよ。

インクの話題
【落として割って】万年筆のインク 4瓶目【大騒ぎ】
http://that.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1067249090/
ラミー製品全般の話題
Die Lust am Schreiben. LAMYを語ろう その4
http://that.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1070449298/

91 :
キングジム、事務用ファイルの中国生産を急拡大
www.nikkei.co.jp/china/industry/20040531c175v000_31.html

92 :
あげ

93 :
ROTRINGのCORE使ってる人、または使ったことのある人いますか?
もしいたら使い心地を教えてください!!
3000円もしたんで買いませんでした
http://www.pen-ya.com/pen/rot_co.htm

94 :
>>23
何が珍しいとおもった?

95 :
バラ売りが少ないところですね。リーガルパッドは12冊で1パックだし。
店は天井高く商品が山積みになってて倉庫みたいな作りになってました。
昨年行ったニュージーランドもそうなってました。

96 :
アメリカの文具は本当に質が悪い。
紙質が悪いのでローラーベンでノートをとると裏にインク滲むし。
ちょっと水をこぼしただけで、罫線がとけて消えちゃうし。
消しゴムで消せば余計汚くなるし。
はさみでも、修正ペンでも、クリップボードでも、ホチキスでも、
何でもかんでも大きくて、かわいくない。
日本で買った文房具を使っていると、何度となく
同じクラスのアメ人に、
それかわいいね。どこで買ったの?日本?やっぱりね。
って言われる。
やっぱり日本の文具が一番。

97 :
文房具は日本が世界一なのか・・・・
日本にあって海外にないものってある?

98 :
アメリカの文房具はドイツ製、日本製が主流。
だからたいていのものは輸入されている。
あることはあるけど、アメリカの文房具屋でほとんど見かけないのは下敷きだな。
下敷きはアメリカ人にない概念。
抗菌仕様の文具なんてもちろんない。
ルーズリーフはレターサイズのみ。
これは文房具だけではなく、他のものにもいえること。
例えば日本のドラッグストアの品揃えはすごい。
でも使うということを考えればあれほどの種類が必要かな、と思ってみたり。
ノリやハサミにしても日本ではいくつも種類があるでしょ。
日本の文具メーカーには明らかに競争の原理が見えるけど、アメリカにはそれが感じられない。
車や電気製品もそう。
アメリカは一度作ったらそこから努力をしない。
たかが文房具だけどそこから日米の違いが垣間見える。

99 :
文房具に関連して、アメリカで探すのが大変なものがある。
それは蛍光灯のデスクランプ。
あることはあるけどアメリカでは黄色い電球がメジャー。
だから蛍光灯のデスクランプを探して何軒か店を回ることがある。
それでも日本で売っているような質のいいものは少ない。
見かけはそれなりにおしゃれだけど軸がすぐに折れたりする。
NationalやHitachi,Mitsubishiといった大手メーカーがデスクランプを作ってるなんて
多くのアメリカ人は知らないんじゃないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗 (822)
文房具で人は殺せるか (113)
銀座伊東屋を語る2 (349)
【クリスマス】文房具を贈る【就職・進学】 (261)
【うp】手帳を晒してみるスレッド【うp】 (550)
コピー用紙 (103)
--log9.info------------------
【愛知】ヒューマントラスト【名古屋】 (324)
リージェンシーで働いてる奴◆集まれ (133)
リクルートスタッフィングってどうよ (374)
【CSL】富士通コミュニケーションサービス11 (943)
浜松のマンツーマンやで (258)
【経理】エスケイコンサルタントってどうよ【専門】 (178)
フォーラムエンジニアリング40社目超終了 (182)
派遣社員って、学生時代呑気に何してたの? (190)
イマジカデジタルスケープ 松浦幸司 (115)
【工作員】アルトナー 2【大量採用中?】 (345)
【諏訪湖】 セイコーエプソン 【プリンター】 (962)
インテリジェンスについて語るスレ4 (123)
フジアルテ (189)
【DEAD】高木工業【ALIVE】 (320)
今日の御飯 (478)
派遣のエスプール (761)
--log55.com------------------
【アッー!】ホモモデル【ウホッ】
*保守党*歴代画素数閣僚スレッド大会‐自由党‐
撮影板サークル
写真撮影板の看板を決めましょう
痛いカメコ、カメラマンのツイッター、ブログ Part.21
【個撮?】smooth TOKYOプール撮影会【大撮?】
フォトテクニックデジタル 1冊目
【光画部】究極超人あ〜る【飯田線】