1read 100read
東京で一人暮らしするなら (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1987】昭和62年度生れの一人暮らし171日目【S62】 (202)
一人暮らしの友 圧力鍋 (462)
【1974】昭和49年度生れの一人暮らし4日目【S49】 (484)
【池袋】東武東上線沿線での一人暮らし【寄居】3 (348)
【副都心線】池袋で1人暮し★04【6月14日開業】 (661)
ドーミー&ドミトリーでの独房暮らし【懲役13年目】 (493)

東京で一人暮らしするなら


1 :2011/03/07 〜 最終レス :2013/10/17
どこに住めばいいと思う?
ちなみに22♂
会社が渋谷にあるのだが・・・
みんな力を貸してくれ

2 :
家賃の上限は?
出身地は?(帰省の道筋も大事だから)
自炊するの?それとも惣菜屋で調達?
渋谷勤務だけの条件じゃわからんよ。
あたしゃ池尻に住んでいるけれども、1LDKで12万円。
渋谷まで自転車で通勤できるし、飲食店は通勤途中に
いくらでもあって非常に便利。

3 :
家賃に特に制限はないのだが安いに越したことはない
理想では電車で15〜30分ぐらいのところで家賃が一番安い場所を教えていただきたいのだが・・・
帰省の道筋は気にしないでくれ。
ちなみに自炊予定

4 :
吉祥寺
京王線始発渋谷終点で一本で行けるから便利
家賃は高めかも

5 :
吉祥寺は高そうなイメージ
安いほうが・・・

6 :
>>3
四ツ谷とかどう?
たぶんどの方面も15〜30分。
4万円〜の物件あるよ。

7 :
戦後、日本の公務員や警察は同和民族団体員と帰化した朝鮮人で大半を占め構成されている為に
仲間同士、同民族同士なので公務員などの公金横領の大半が黙認され許されて来たのではないでしょうか。
その為に日本国の公金や税金が不正に出資されても黙認されてきた為に
一般会計と特別会計を合わせ2000兆円以上もの借金が出来てしまっているのでしょう。
その他、一般人には知られていない保証や利権・特権を第二次世界大戦敗戦後の同和民族団体員と帰化した朝鮮人が
アメリカに与えられている為に この民族が優先的に権限有る職務に付き公金・税金を運用しているのでしょう。
(公務員区市町村同和枠&同和利権)
同和民団体の基本とは、昔から少しずつ増えて来た民族で、
中国から渡り住み着いた中国人が主体となって構成されている団体だと思われます。
最古では紀元前220年前、徐福という名の老人が中国・秦の始皇帝に不老不死の薬を持ち帰ると騙し
偽り船を作らせて、その船を使って男女の若者3000人を連れて日本に移り住み着いたのが初めと言われています。
第二次世界大戦後保証や特権を持った同和民族達は裕福になり、現在では300万人以上にまでに増えて来ているようです。
ネットなどでの発表では300万人と有りますが実際にはこの数倍はいるのではないかと思われます。
この様なネットでの発表は日本平民を安心させ同和民は少数派なので大丈夫だと思わせるためのプロパガンダではなでしょうか。
日本人の大半が反対している外国人1000万人移住計画も同和民団体の会員を増やす為の法案ではないかと思われます。
親日派中国人である日本人研究家の話では、日本人と中国系同和民の見分け方は目が違うので目を見れば分かるとの事です。
同和民とは大きく分けて二種類有るのではないかと思われます。
一つは明治維新以降に中国系日本人となった初期型同和民。もう一つは第二次世界大戦敗戦後日本人になっていただいた後期の同和民。

8 :
田園都市線と東横線は諦めて明大前で手を打て

9 :
半蔵門線で北上だな
埼玉になるかも知れんが

10 :
>>7
現在一般的に同和民と言われている人々は後期の同和民だと思われます"後期の同和民には多種多彩な民族の人々も入会しています。 
一般的に初期型同和民は税金を利用する仕事に付いている人が多い様です"初期型同和民を私達は(初期の隠れ同和民)と呼んでいます。
この初期型同和民は明治維新後日本の政治や管理職・医療分野・報道・教育等に深く入り込み現在では多大な影響力を持っているのです。
しかし戦後教育により日本人にはこの事実のほとんどを日本歴史で教育されずに、知らずに生活し確定申告で税金を納めているのです。
日本国とは敗戦後、戦勝国・アメリカ等に依頼された同和民族団体員と帰化した朝鮮人と言う外来人が支配し運営しているのです。
この事を早く一般の日本国民に教えなければ日本の領土は中国やロシアに占領されてしまいます。
朝鮮人が日本を占領する事は不可能とは思いますが中国やロシアに加算し協力する事は十分に考えられる事です。
この真の歴史を、一日3人に話し、それを聞いた人がまた1日3人に話すようにして
早くこの真の歴史を日本人達(大和民族)に広めてください、お願いします。
日本平民は原戸籍を持ち合い集まり民族に分れ団結し選挙に勝ち真の日本人による日本的民主主義国家を2012年から作り始めましょう。
{ここで言う(日本平民)とは、明治維新以前から母国の為に年貢・税金を納めていた大和民族・大和平民をさしています。}
1989年にドイツ((ベルリンの壁崩壊))が、2006年にイタリア((中国系・シチリア系マフィア等の壊滅))が
自国民達の力を合わせ立ち上がり、第二次世界大戦敗戦後の戦勝国支配から自国を取り戻しました。
イタリア独立に関しては( 題名 首都ゴモラ 河出書房新社出版 2200円 )を読んでみれば内容が詳しく分かるかと思います。
日本平民もそろそろ団結して力を合わせ立ち上がり、他国民族国家支配から自国を取り戻してはいかがでしょうか。
2012年より、税金を大切に使いながら日本国を発展させ日本平民による日本平民の為の日本的民主主義国家の基礎を作り始めましょう。
皆さん早くこの事を皆に教えてあげてくださいね〜

11 :
大岡山とか北千束あたりは?

12 :
東京の大田区住むんだけど
原付あったほうが便利??
スーパーと友達の家くらいしか使い道ないから
持って行こうかどうか迷う。。。

13 :
>>12
絶対便利
金ないなら駐車料金と使用頻度の兼ね合いかもね

14 :
>>13
他のスレでチャリすすめられた。
原付はゴミだと。
どっちが捗るんだ。。。

15 :
スーパーと友達んちまでの距離感で判断
2~3キロ以上なら原付かなあ〜

16 :
>>15
原付をスーパーに駐車できる??
友達のアパートも駐車スペースあるかわからないよなー。

17 :
行動範囲の駐輪場の有無は確認しとかないと後あと苦労するよ。


18 :
助けて

19 :
どうした?

20 :
都営地下鉄『春』のワンデーパス発売!
〜ワンコイン(500円)で都営地下鉄が一日乗り放題!〜
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2011/sub_p_201103041_h.html
★発売期間
平成23年3月19日(土)〜4月24日(日)の土曜日、日曜日、祝日
平成23年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)の毎日
アキバへは都営新宿線岩本町駅・小川町駅・大江戸線上野御徒町駅が便利です。
◎都営地下鉄は全線概ね安定した運行を確保しています。
★ご利用特典
ご利用当日に限り、沿線の施設や店舗で
「都営地下鉄『春』のワンデーパス」を提示すると、割引やプレゼントなど
の特典を受けることができます

21 :
初めての不動産屋緊張するわ

22 :
がんばって
弱気にならずに自分の理想をちゃんと伝えること
わからないことは逐一聞くこと
不動産屋は法律上うそつけないから

23 :
>>21
まあ、1回くらいイタイ目にあったって
大丈夫だよ。人生そんなヤワじゃないさ。
長い目で見ればかえっていい勉強だよ。

24 :
田舎から上京するんだが空き巣怖いなぁ

25 :
>>24んなびびってたら住めない。そもそも、空き巣なんてほとんど聞かない。
0では無いってだけ。

26 :
神保町まで通うんだけどどこ住んだらいいの?
都営三田線の上の方を考えてたんだが、やっぱり都会に住みたくなってきた
家賃5〜6万で近くにスーパーとか商店街のある部屋ないかな

27 :
>>26
新宿線大島

28 :
一人暮らしの防犯まとめ読んでたら怖くなってきた…
空き巣が「アパートのドアを端から順にガチャガチャやって鍵が開いてる部屋がないか確認しにくる」とか勘弁してくれ
頼むからうちのぼろアパートには来ないでくれ

29 :
4月から人形町近くの会社へ転職することになりました。
今は神奈川在住ですが来月下旬にアパートの契約が満了になるので
また計画停電で電車の本数が少なくなったので、
思い切って都内に引っ越そうかと思案中です。
家賃は共益費等込で8万円がギリギリ出せる金額。
これまで生活音と日当たりの悪さに苦しめられてきたので、
多少狭くてもいいからRCのワンルームマンション・南向き・2階以上で検索したところ
練馬区の石神井公園近くや足立区の竹ノ塚辺りがヒットしました。
これらの住環境に詳しい方、より良い環境をご存じの方、
アドバイスを頂けましたら助かります。宜しくお願いします。

30 :
部屋探しで東京のホテルに泊まってるけど辛くて仕方ない
一応物件は見つけたんだが他の地区も気になる
不動産屋にその物件に入居する旨を伝えて契約金(でいいのかな?)払って一度実家に戻って考えたい
それで他でいい物件が見つかったら契約金は戻ってくるのだろうか

31 :
8万出せりゃあ腐るほど選び放題だっての

32 :
東京も不動産屋もよくわからんし辛い
こんなアホみたいな時期に情報もなく部屋探ししてる俺は無知で馬鹿でどうしょうもない
東京で一人暮らししてる人は一人残らず尊敬する道行く人みんなかっこいいよ俺だけ馬鹿

33 :
22にもなって常識ないし何か天気曇ってるし寒いし馬鹿みたいにブーツなんて買わなきゃよかった寒い

34 :
>>30 良さげな物件があれば「すぐに決められないのでキープできますか」と聞いてみてください。
可能な場合、「○日以内に結論を伝えてください」と言われるので、それでOKかと。キープのための契約金は…多分いらないのでは?

35 :
こっちでやれよ。
東京での部屋探し・35軒め
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1289907200/
個人スレ立てたきゃよそでやれ。

36 :
所詮不動産屋は仲介屋なんだから、
賃貸人と契約しなきゃ仲介手数料を払う必要無い。
逆に言えば、色々見てキャンセルしまくっても問題無い。

37 :
>>34
手付金は、払ったら
自己都合では戻らないよ(手付放棄)
売手都合のキャンセルは、手付金分を上乗せして返してくれる(手付倍返し)
法律で決まっているはず

38 :
石神井公園より大泉学園の方が多分家賃相場も若干安いし色々揃ってると思う。

39 :
頭よくなりたい

40 :
一人暮らししてわかったけど何の常識もないわ俺
なんもできない
家電すら買えない

41 :
>>40
いくらなんでもそれはないだろ…

42 :
>>40
最初に一人暮らしする時に、気楽さと不安感があるけど、実家が幸福な人間は、ホームシックと孤独感が増すんだろう。

その内慣れるだろ。最初は何もできないけど、色々できるようになるのが楽しいんだから買い物言ってきな。
確かに、実家にいれば冷蔵庫や電子レンジは買う事は必要無いけどな。それを楽しめるようになるよ。

43 :
テレビの配線とかアンテナとかよくわからん
なにもわからん

44 :
家賃が比較的安く、渋谷に一本で乗り換え無しで行ける井の頭線の
各駅停車しか止らないようなマイナー駅が家賃安くていいのではないでしょうか?

45 :
日常の食料品や生活必需品の買い物は下北沢で途中下車してすればいい。
井の頭線沿線はロクな店がないので不便だが、下北沢にはある程度店がある。

46 :
井の頭線は発展のしようが無い気がするな、駅名言ってもどこだよソレって駅しか無いしなぁ

47 :
一階になっちまった
空き巣に狙われないことを祈る

48 :
家電一式揃えるのに金かかりすぎ
節約したいけどよくわからん

49 :
>>48
ハイアールにすればいいでアール

50 :
>>48
リサイクルショップで買えば?炊飯器は新品でいいけど。

51 :
白物家電なんかは、1年で捨てるならともかく、
長期間使う予定なら、新しい製品の方が省電力だったりして、
トータル的にはそれほど高くなかったりする。

52 :
布団テレビが入居日に間に合わない
このままだとカーテンも何もない部屋でしばらく過ごすことになる…
契約後に入居日変更って出来るのかな

53 :
関西に住んでるんですけど
東京の家探すのに相談できる所ってあるんでしょうか?
どういう所に行けばいいのかわからない・・・

54 :
>>53
 全国展開してる不動産屋行けば希望エリアの情報くれるはず

55 :
>>54
ありがとうございます!探してみます!

56 :
>>44
調べて言ってる? 井の頭線は人気の渋谷と吉祥寺に30分以内で出れる路線。
発展は見込めないかわり、相場は高値安定だ。去年、まちBBSに5万円で
マンソン物件ないか?と言って総スカン食らっていた奴がいたぞ。
少しは賃貸の相場を調べてからにしたら?

57 :
>56
都心3区と比べたら井の頭線も格安に思える

58 :
千代田区にも5万円以下の物件あるぞ。

59 :
四ツ谷界隈にも3万円台の物件あるね。
めちゃくちゃ都心だが
ビジネスマン向けの店ばかりでなく
スーパーマーケットも銭湯もあるよ。

60 :
四ツ谷の裏の方なんて古い住宅街だからな。
最低限の日用品は手に入る。

61 :
池袋で一人暮らしってきついかな?

62 :
池袋で一人暮らしってきついかな?

63 :
池袋でも
北口、東口、西口の南方とで
だいぶ様相が異なるよ。
高級めの住宅地、下町の香りがする住宅地、中国人街
さて、どこがどれだかは
現地でのお楽しみ

64 :
イメージで思い込んでるんだろうけど、
たいていの駅には普通に住宅街がある。

65 :
都心は×

66 :
六本木みたいな都会に住みたいんですが
他にあれくらいもしくはそれより都会ありますか?


67 :
ない

68 :
六本木に住めばいいじゃん
もちろん金ないとすめんが

69 :
国分寺良いよ

70 :
>>69
どこがよ

71 :
今年の冬か来年の春に大阪から東京に引っ越すんですが…家賃45000までで暮らすとしたら、どこの地域がオススメですか?
フリーターで役者志望なんで、
アルバイトしながら生活するつもりです。
場所によって、バイトの時給も違うんですよね…? よければ教えるてください!

72 :
45000円で平均的な一人暮らしなら町田あたりまでいくしかないんじゃないだろうか

73 :
町田からバス乗って相模原あたりの境界線じゃね?
あと埼玉赤羽板橋とか

74 :
下手な東京選ぶより、埼玉いいよ、埼玉。

75 :
だってサイタマ…
ダサイ…

76 :
23区内で平均的な一人暮らしなら最低65000〜7万だとおもう

77 :
>>71
何歳?女?男?バイト経験は?都内だって安いバイトは安いよ

78 :
若い女なら、割り切ってキャバって手もあるな。

79 :
女は稼げるから良いよな〜
まあ賞味期限が短いけど。

80 :
なんか違う方向に話が進んでるな

81 :
女のほうがいいマンションに住んでる人多いけど・・・
お水系の人

82 :
看護師の人も稼ぎが良いよな。
その次はヤクザ石あたりかな?

83 :
みなさん、ありがとうございます!
女で、21歳です。
バイト経験は飲食店がほとんどで
今はホテルの配膳でレストラン常備です。
一応オーディション受けに都内には行くのですが、23区内に絶対住みたいってわけではないんです。23区外に住んで、オーディションやバイトのときだけ都心にいく感じでやってる先輩もいらっしゃったので…
ただ、あまりに遠いと交通費がかかってしまいそうなので、どのあたりが家賃的にも交通費的にもちょうど良いのかよければ教えてください!

84 :
>>83
さいたま

85 :
>>83
埼玉に住むにしても、JRは運賃が高く
地下鉄は安い。
そんだけです。。。。

86 :
>>85
ただし
地下鉄のなかで、さいたま高速はグリーン料金並みな。

87 :
オーディション会場っちゅうのは、
どんな場所が多いんだろうか。。。。

88 :
たまにしか都心に出ないなら埼玉だな
東京で45000円とかまともな家ないし

89 :
>>83です。
埼玉ですか…
埼玉でもアルバイトの時給は
高いほうですかね?
何度も質問してすいません!

90 :
>>89
配膳会だろ?
俺も学生のときホテルの宴会ウェイターやってたけど、派遣業みたいなモンだから時給は変わらないんじゃないの?
それはそうと、安いとこ探してるなら西武線沿線だな。
大学が多いから学生向け/一般可の安い物件がけっこうある。西武鉄道なら運賃も安いしね。
東武もおんなじようなモンか…。俺は住んだ事ないからわからん。

91 :
東武より西武のほうが安いが。

92 :
>>90
スポットやったこと無いのか?行く場所によって全然違うよ
ローカルな会館と省庁関連の配膳は安い
チェーンとかは神奈川も都内も殆ど同額
>>89
配膳なら水と並行してやれるじゃん
京王沿線で安いところ探せば新宿にも渋谷にも安く出られる
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=863/

93 :
ま、埼玉の私鉄沿線に安く住んで、
バイトは池袋、新宿、渋谷が良いのかも。
同じ様なモンだと思われてる千葉なんかは、
この当たりの場所に出にくい。
神奈川は東京寄りの家賃は高い。

埼玉だけに、最強線ってかw

94 :
【社会】私大生の下宿生活厳しい 1日分の生活費は過去最低の1067円
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303817354/

95 :
今住んでるとこの最寄りが学芸大学駅なんだけど結構いいぞ。渋谷にもすぐ出れるし商店街も結構充実してる。

96 :
15u(5〜6畳)と広さにこだわらなければ、50,000〜60,000円
でもそんなに古くないぷ物件借りれたりする。
昔、実家の自分の部屋の間取りがこんな感じだったから、狭いのも
苦にしない。
箪笥とかの家具がなければそんなに狭く課は感じない。


97 :
>>83です!
みなさんいろいろとありがとうございます!
西武の沿線や東部の沿線がよくわからず、いろいろ調べまくっていたら、
こちらに書き込んだことをすっかり忘れていました…本当にすいません…(´・ω・`)
一応、自分なりに調べてみたら
東武東上線の下赤塚が物価も安く家賃も安かったので、そこらへんを考えています!
埼玉県がいいよと助言をくれた方もいらっしゃったのに申し訳ないです!
本当にいろいろありがとうございました!

98 :
私なら下赤塚駅よりは和光市駅かなあー。
始発駅だから座れるってものあるし、
東武も地下鉄も同じ駅だから便利だし。
下赤塚駅だと地下鉄赤塚駅も利用可能だけど、
チョット離れてる。。。
二駅違で、板橋区(東京)と和光市(埼玉)になるけど、
住民税ってどうなんだろう。
この二つの地の水道代と住民税に詳しい人いる?
なんか興味湧いてきてしまった。

99 :
>>98
え!そうなんですか?
和光市駅…
二駅違いでもう埼玉なんですね。
そこらへん全くわかっていませんでした
(~_~;)
ちょっと家賃とか調べてきます!
ありがとうございます!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一人暮らしの一人言 (166)
【1970年】昭和45年度生まれの一人暮らし【1971年】 (910)
小岩に住むことになったんだが (134)
秋刀魚 (315)
東京で一人暮らしするなら (402)
汚い部屋をなんとかしたいお( ^ω^) (223)
--log9.info------------------
コフキムシ→コフーライ→ビビヨン (156)
【ヤガヤラクロス】役割論理スレ156【ヤガヤンギラス】 (907)
【着せ替え】トレーナープロモを語るスレ【髪型】 (230)
ポケモン配布でも交換でもスレPart65 (1001)
【XY】ポケットモンスターX・Y Part142 (1001)
「あかいいと」を持たせて孵化すると (496)
ポケモンXYフレンド交換スレpart171 (1001)
ニャオニクス萌えスレ (178)
【効率重視】フレンドコード交換18【選り好み不可】 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart64 (1001)
なぜピカチュウ以外のポケモンも鳴き声変えたのか? (152)
ポケモンXYサファリ確定用スレ★37 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart171 (1001)
いかなる形でも番号制復活を許さない第三代目コテ雑 (105)
ポケットモンスターXY攻略質問スレ Part.15 (473)
ポケモン配布でも交換でもスレPart62 (1001)
--log55.com------------------
Mac OS X 10.6 Snow Leopard Part 47
Windows on Mac! アップル Boot Camp 51個目
iTunesを使いこなそう!for Mac Part 115
[真のプロ] MacbookPro 17" 専用 Part 10
マカーによるWindows機の受け入れられないところ2
Macから削除すべき「役立たずのゴミ」機能まとめ
1Passwordのスレ Part12
【高齢者福祉】WWDCで凄い物が発表される!2019 そ7