1read 100read
外食ばっかだと魚食べなくなるね (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1968】昭和43年度生まれの一人暮らし【S43】 (437)
【1968】昭和43年度生まれの一人暮らし【S43】 (437)
あの頃へ戻りたい。そして、そのまま・・・ (118)
【女性限定】温泉やスパ銭でヘアを隠す? (467)
【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した18 (293)
屁がぶぅぶぅ出る (663)

外食ばっかだと魚食べなくなるね


1 :2010/08/15 〜 最終レス :2013/10/21
サバの煮付け食べたいお

2 :
紅鮭の腹身だけ食いたい

3 :
さんまがいいな
おろしぽん酢たっぷりで

4 :
定食は?
和食店に入れば海鮮もの大体やってるだろ

5 :
やよい軒とか魚出すチェーンも多いじゃん

6 :
最近魚ばっかり食べてたら体が軽くなった気がする
あとう●こもあまり臭くない
やっぱ肉はダメだ

7 :
揚げイワシのアリオリ安価だぜ

8 :
まいどおおきに食堂オヌヌメ

9 :
魚角のサバ味噌定食が好きすぎる
しかし、初期のサバ味噌と比べて今のは味噌がイマイチ
でも頼んでしまう

10 :
まいどおおきに食堂どこのお店もまったく客居ないよね、アレフランチャイズらしいけど
悲惨だなぁ

11 :
宮本むなしの定食あるじゃん。

12 :
牛丼が安すぎて、ラーメンやら、定食屋が贅沢に思えちゃうから仕方ない。
すき家じゃなくて、ココ壱のカレー食いてぇ

13 :
魚は外食に限る。
自炊で1人ぶんだと、2切れ以上入ったパックは食いきれないし、
肉より生ごみはでるし、コンロの後始末は面倒だし。

14 :
実家に帰った時に、何食べたいか聞かれたから魚と答えたら、子持ち鰈の煮付け出てきた。
嬉しいんだが、シンプルに焼き魚とか食べたかった。いや、贅沢な話と分かってるが。

15 :
魚…確かに少なくなるよね。
自分は鮭を冷凍して週1で食べるようにしてる。
あれは冷凍後すぐにフライパンで焼いてもウマーで重宝。
あとは実家が近くだから母親が週1で魚料理をもってきてくれる。
おかーさんありがとv

16 :
小森谷嘉右ヱ門窯のレンジで焼き魚が作れる有田焼の皿ってどうなんだろう?
うちのレンジでも焦げ目がつくなら欲しい気もするんだけど。

17 :
手軽に食える魚って言ったら牛丼屋の鮭定食ぐらいだもんなぁ、美味しいけど

18 :
確かに喰いたい

19 :
刺身をよく食うな。

20 :
ししゃもをフライパンで焼いて食った。

21 :
ししゃものソテー
白いお皿の真ん中に3匹ならべて
お皿の周りにマヨネーズ(細出し)でフランス料理風にお絵かき

22 :
子持ちししゃも食べたいお

23 :

     /V\ 
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ん?
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

24 :
刺身うまいよ

25 :
やっぱ焼きのほうが健康的だ

26 :

     /V\ 
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| '間とって、タタキでどーよ?
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U

27 :
レンジで焼き魚やってみたいが、部屋が魚くさくなりそうでなぁ

28 :
>>27
延長コードでベランダでやってみてよ!
報告待ってる♪

29 :
>>28そもそもベランダがないデスだヨ
サーセン

30 :
外食でも、大戸屋とか鮪市場とか行けば、お魚食べられるお。( ^ω^)

31 :
肉のほうが安いから魚はあまり食べないな
今日はカツオが安かったから食べる

32 :
>>30鮪市場、近所に出来てほしい
焼き魚とは違うけど

33 :
>>32
回転寿司じゃダメかお?( ^ω^)

34 :
>>33寿司よりは丼の方が

35 :
魚の缶詰すぐ飽きる
でもカルシウムとかとりやすいし三日に一回は食べる

36 :
夜9時以降に割引価格で190円代のカツオが売ってるからたまに買うわ
しかし寿司とかも食いたいもんだ

37 :
サバ味噌缶をチンしたら煮過ぎた煮魚みたいになった
うみゃい!

38 :
>>35
俺はカルシウムよりDHAやEPA摂取で食ってるな。鰤の水煮。
渡辺謙のアルツハイマーの映画見てから余りに悲しい物語だったので
アルツ予防に魚一定量食べるのを習慣にするようになった。
朝に食うと頭の回転が良くなった気がして仕事の調子も良い。
まあただのプラシーボ効果かもしれんが。週3で3缶分空けてる。
まあ上手いと思って食ってないから美味しく食べたいとは思うなぁ

39 :
>>35
サバの水煮缶なんかは調理法次第でいろいろ味変できるよ

40 :
鮭缶の骨が美味しい。

41 :
>40
ナカーマ!
中骨ぽりぽり美味しいお。毎日食べたいけど我慢してる。たまに1日2缶食べちゃう。

42 :
うなぎボーンの方がうまいよ

43 :
ここ3ヶ月は魚食ってない気がする。

44 :
乾うどん汁無しに鯖の水煮とねぎ、七味、醤油を垂らして食べる

45 :
昨日、フィッシュロースター買ったから週末は焼き魚三昧だ。平日は相変らず缶詰だが。

46 :
部屋が焼き魚の匂いになって、缶詰もおいしくなるよ!

47 :
>>1
俺はむしろ、外食で魚を食べられる店を探している。
「大戸屋」とか「まぐろ市場」とか
魚を提供する安価なチェーン店がもっと普及して欲しい。

48 :
缶詰め・・・

49 :
魚食いてええええええええええええ!!!!!

50 :
試験の前になると、大戸屋で青いお魚食べたりするよ〜。

51 :
大戸屋とやよい軒は神

52 :
海に近ければ外食でも魚を食べられるけど
内陸だと気付いた時には肉だらけの生活になる。
東京ですら、区部と多摩では情勢が違う。

53 :
この板の「やよい軒」スレ見ると、肉より魚が人気のようです。→ http://c.2ch.net/test/-/homealone/1287240585/i#b

54 :
近所の定食屋に行ったとき
9割はハンバーグ定食を食うけど
1割くらい鯖味噌煮定食を食う

55 :
魚食べたいけど近くに定食屋がないや

56 :
鯖缶でも食ってろ

57 :
切り身だと調理も楽だしゴミも出ないぞ

58 :
魚は缶詰で食ってる

59 :
魚くらい自分で料理しろよ
スーパーに売ってんだろ
その辺の

60 :
スーパーに行ける暇のある奴が羨ましい

61 :
刺身食えば?

62 :
子持ちししゃもをフライパンで焼いたりしてるお。( ^ω^)

63 :
最近食った魚を思い出すと松屋の朝食ぐらいしか思い出せねぇ

64 :
最近はスーパーで種々雑多な切り身が入った海鮮盛りパックが半額(580円→290円)になったのを買ってきて
ドンブリに味噌汁の素やチゲ鍋の素と水と一緒に入れて、電子レンジで5分ほどチンして海鮮汁にして食べるのがマイブーム。
もともと刺身で喰えるほど新鮮な切り身が外食だと軽く2000円はする量入ってコレだから止められない。

65 :
ブリだよ鰤。
あら勝ってきて大根、いや、今の時期カブなんかと一緒に煮込んだら、
めちゃうまあああああ、だぞ。
むろん、照り焼きや、
シンプルに塩振って焼くだけでもうまい。

66 :
家の近所に魚屋があるが
何故か食いたいと思っても買う行動にはならない

67 :
【年末年始の死刑囚の食事】東京拘置所の場合(佐藤優「国家の罠」より)
*12月31日
 ・午後3時過ぎに割子ソバ、一口羊羹、栗饅頭、一口カステラ、揚げ煎餅、ビスケットの詰め合わせ
 ・ラジオは深夜0時10分まで延長(通常は午後9時END)
 ・レコード大賞、紅白歌合戦、ゆく年くる年が聞ける
*1月1日
 ・朝一番に特別配給品(紅白の饅頭と重箱)と「お年玉」が配給
 ・重箱の中・・・蟹クリームコロッケ、鶏唐揚げ、ミカン・パイン・チェリーのコンポート
    漬物、野菜煮付け、豚肉角煮、塩鮭、牡丹海老、数の子、昆布佃煮、酢蛸、
    羊羹、伊達巻き、紅白蒲鉾、豆きんとん、黒豆
 ・三が日は麦が入ってない「銀しゃり」
 ・朝食・・・・大根の味噌汁、イカ塩辛、芋きんとん 
 ・昼食・・・・手作り餅、雑煮、焼きソバ、マスクメロン、牛乳
 ・夕食・・・・ビーフステーキ、ミックスベジタブル、鱈子スパゲッティ、クリームシチュー、
         カフェオレ
*1月2日
 ・朝食・・・茄子と玉ねぎの味噌汁、鯛味噌、漬物
 ・昼食・・・豚汁、鮪刺身、山芋のとろろ、海藻サラダ
 ・夕食・・・手作り餅、汁粉、蒟蒻と野菜の煮付け、茶碗蒸し、りんご、
         牛肉大和煮缶詰、みかん缶詰
*1月3日
 ・朝食・・・わかめとジャガイモと麩の味噌汁、なます、煮豆 
 ・昼食・・・鰻の蒲焼、大根の煮付け、卵と野菜のスープ、プリン
 ・夕食・・・手作り餅、雑煮、イカとナムルのあえ物、蟹缶詰、
        バームクーヘン、レモンティー

68 :
調理する時間
片付ける時間
買い物する時間
光熱費など自炊するめりっとがないんだが
まぁ歳とって体が悪くなった時りょうりできるといいな

69 :
2ちゃんねる 全板縦断勢いランキング(RSS生成可)
http://2ch-ranking.net/
時の話題や最新ニュースを掲示板の書き込みを読みながら一発理解。
ニュース板に特化した勢いランキングの『2NN』(RSS生成可) や、一覧性が高い新着ニュース見出しサイトの『BBY』もどうぞ。

70 :
みんな、女体盛りくらい食えよ

71 :
煮魚大好き

72 :
じゃこくらいの小魚から煮干くらいまでの小魚が
甘く味付けされた(海老とかも入ってる)珍味を買って
食ってる。
あれってたぶん地引網で引っかかった小さすぎて
捨てるようなまさに雑魚なんだろうな。

73 :
それ、うまいよな。
カルシウムの補給にもなる。

74 :
今、じゃこや煮魚も1人暮らし用に、小分けしてあるスーパーもありますよ!

75 :
外食の話しろよ、おまえら

76 :
ちくわ

77 :
回転寿司で食う

78 :
>>1
缶詰で売っているじゃん。

79 :
煮干しが旨すぎる。
出汁目的で買ったが、全部食った。

80 :
昔、猫と一緒に煮干しを分け合って食べたなぁ。(*´∀`)

81 :
猫って、煮干しの頭食べなくね?

82 :
そういえば、頭だけ残ってたりしますね。全部食べればいいのに。
ちなみにうちの猫は、出汁をとったあとの煮干しは好きじゃなかったみたい。
(´・ω・`)

83 :
大腸がんになりやすい食事といわれるのが、高脂肪、肉食中心、低繊維食、長期にわたる多量の飲酒です。
がんを遠ざけるバランスのとれた食生活、規則正しい生活、適度な運動を心がけてください。
女性のがんでは死亡率第1位!
日本人にも大腸がんが増えてきました。食生活の欧米化、なかでも脂肪の摂取量の増加が大きな原因と見ら
れています。2004年にはついに、女性がかかるがんでは死亡率第1位となりました。しかし、がんにかかる率、
がんによって死亡する率は男性が女性の2倍です。
大腸がんとひと口にいっても、直腸がんや結腸がんなど、いろいろあります。小腸とつながる大腸は、盲腸か
らはじまり、向きによって上行結腸、横行結腸、下行結腸と名づけられた結腸で、おなかの中をコの字をか
ように一周し、S字に曲がるS状結腸で体の中心部に戻ります。さらに直腸でまっすぐに下に向かい、最後が
肛門管となります。ここまでを総称して大腸といいます。できた部位によって、がんの名称も変わるというわけです。

84 :
魚は肉より害は少ないみたいだからいっぱい食べないとね。

85 :
今は選択の幅広いし
「外食だから」魚を食べなくなるってのは変じゃねぇか?
単に、そいつ個人の選択・嗜好だろ。

86 :
蛋白質は肉を食べなくても魚からも豆からも摂取できます。

87 :
たんぱく質だけなら米で十分。

88 :
かなりの量食わないといけないぞ

89 :
旬の時期に秋刀魚を2〜3尾買っといて、冷凍保存
食べたくなったときに半分くらいに切って焼き魚
1匹100円前後だから地味に助かる

90 :
コンビニで買った「知らないほうが良かった話」とかいう本によると
コンビニやスーパーで売ってる白身の魚は実は正体がいろいろ
深海魚だったり南米の巨大魚だったり
タラに味が似ていればなんでも使うらし
回転すしの魚のネタもいろいろ
デカイ魚の方が骨がなくて加工しやすいらし

91 :
>>90
別に毒があるわけじゃないんだから、グロな深海魚でも問題ない。

92 :
むしろ日本近海の魚が食えなくなった件について
これからは日本海側だから中国産のがマシだな

93 :
>>1
個人の意識の問題だよ

94 :
>>93
サバの煮付け食べたいお

95 :
定食屋でも行ってろ

96 :
さば味噌は缶詰めでもじゅうぶんだな、骨まで柔らかいしな、ただ味噌より醤油の方が好み。

97 :
今後はストロンチウムが怖いから、産地を気を付けないとな。

98 :
>>90
元の形がわかる食べ物をなるべく食う事。
粉砕すると、元の形がわからないからな。魚にしろ、野菜にしろ、同じ。

99 :
糞まずい鯖缶食べてから魚の缶はトラウマだな〜…ツナ最強だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリーニング (308)
安上がりでウマーなレシピを教えて Prat8 (442)
【DQN騒音ドアバン】隣人がうるさい178【重低音】 (940)
汚い部屋をなんとかしたいお( ^ω^) (223)
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 75【栄養】 (198)
北向きの部屋に住んでる人達の集い (631)
--log9.info------------------
割とどうでもいいことを報告するスレ (104)
英雄的東大受験生 @dokushokun @neoghg (173)
「あー再婚したいな…」とかよく言うくせにそんな素振りをまったく見せないストライクウィッチーズ(ママ) (119)
死にたい (161)
読書スレ (188)
異性とデートすらしたことない男子大学生 (164)
スカイプスレ (102)
【咲-Saki-】大人総合3 すこやん こーこちゃん レジェンド いくのん 雅枝さん うたたん えりりん はやりん よしこ のよりん みさきち (178)
ゆゆ式の野々原ゆずこちゃんは割とかしこいかわいい その2 (209)
新子憧ちゃん大好きスレッド15【咲 -saki- 阿知賀編】検索用:円光 イラハン アコチャンチンポ ホ別ゴ有5 おじさん 咥えゴム (169)
宮永咲ちゃんと温泉につかりながら繋がりたい大学生【咲 -saki-】 検索ワード:可愛い おもらし 魔王 ラスボス 放火 一家離散 リンシャンマシーン (155)
m9(´・ω・`)おい、そこのお前はゴールデンタイム (448)
大生街コンオフin関西 (114)
大学生ならのんのんびより見るなよ? (269)
大学生の競馬Part2 (137)
卒業論文が全く進まない大学生あつまれー(^O^)/ (129)
--log55.com------------------
【音楽】ライオネル・リッチー、コロナ対策支援のために『We Are The World』の新バージョン制作へ「今全ての人が同じ状況下にある」
【野球】阪神ボーア15戦0発「いつ上がんねん」監督苦笑い 39打席ノーアーチ 打率1割8分9厘
【格闘技】強行開催のK−1さいたま大会の録画放送をテレビ東京が見合わせ
【格闘技】Kー1イベント、東京開催は無観客試合に 都の要請に応じる
【芸能】重症化…志村けん 人工心肺装着 新型コロナ感染公表 芸能界に“濃厚接触者”がいる懸念
自宅待機を応援! スカパー! で無料開放
【白鴎大教授】<岡田晴恵教授>都内で過去最多の41人陽性判明に「私は41人だと思っていません。もっといるんじゃないか」
【サッカー】<なぜ日本は“コロナパニック”に陥らない?>元ポーランド代表GKが礼賛!「危険の中での生活に慣れている」