1read 100read
クリーニング (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)苦しい時こそ笑顔だお2 (826)
【1973】昭和48年生まれの一人暮らし Part6 (437)
一人暮らしが利用するのに最適なコンビニは? (440)
    洗濯物の部屋干しについて (970)
一人暮らしで喫茶店が好きな人集まって!! (174)
【1973】昭和48年生まれの一人暮らし Part6 (437)

クリーニング


1 :2006/10/07 〜 最終レス :2013/10/09
すごい高いわ。

2 :
おしゃれな服は滅多に洗わないのかな。

3 :
d

4 :
つD パンツあげるよ

5 :
クリーニングけちってたら汗ジミできた。
シミ抜きしても落ちない。(;ω;`)デラカワユス服なのに

6 :
(^д^)つ ポン! なぐさめてあげるよ
  

7 :
(ω^^ )

8 :
つд^*) いや〜照れるな〜

9 :
xB0X

10 :
(;ω;) もう寿命のようだね……さよならxBOX
     

11 :
いみがわからない

12 :
最近の染み抜きはすごいきれいにしてくれるよ。

13 :
ふとんクリーニングの「リフレサービス」って安いんだけどHPがどうもうさんくさい。
使ったことあるひといる?

14 :
クリーニング屋の店員に恋した

15 :
若い店員見たこと無い

16 :
自分が行くクリーニング屋は、皆わりと若い。

17 :
あげ

18 :
ワイシャツは全部クリーニング。
洗うの面倒だし。

19 :
一枚100円位で出来るし、Yシャツは一週間に一回まとめて出しに行く。

20 :
袖革のスタジャンってクリーニング代いくらぐらいなんですかね?

21 :
革ってクリーニング出来ないから、たしか外注品って言われた気がする。

22 :
そうなんですよ。近所のクリーニング屋に持っていったら、うちじゃできないと…そのまま冬がまた来ようとしてる…

23 :
>>13
安いのか?
俺だったら買い替えるけどね
あとHP見たけどうさん臭いのは解る気がするw
でも工場見学出来るみたいだし大丈夫な気はした
ただスタッフの数が少な過ぎるような…

24 :
当方クリーニング屋でバイトしてますが
革製品、うちのお店は外注品扱いで、
料金は物によるけどだいたい5000円〜1万前後です。
納期は1ヶ月くらい。

25 :
う〜ん、なかなか勇気のいるお値段ですなぁ、いまから出せば12月には着れる訳ですね…情報ありがとうございます。

26 :
洗濯日和だな

27 :
クリーニング屋で“急ぎです”って言わなかった場合って、標準どれぐらいかかりますか?
ちなみにウールのコートです。

28 :
クリーニング屋によって違うと思うよ。
自分が行く店は、コートは2〜3日で仕上がる。

29 :
>>28
レスどうもです。
仕上がり日を聞かなかったのでいつ取りに行こうかと思ってました。そろそろ取ってきます。

30 :
私もクリーニング店で働いてるけど、うちの店だと ウールのコートだと中3日で仕上がるよ。

31 :
ちなみに急ぎでも 防水加工無しにしても中2日はもらう…

32 :
電話してから取りに行けばいいだけのことでは?

33 :
あげ

34 :
3ヶ月も引き取り行ってないや…

35 :
そもそもドライクリーニングてなんなの?
縮むとかいうけど、それなら普通のクリーニングと分ける必要あるの?

36 :
ドライって石油で洗ってるんでしょ?
クリーニング屋は、普通すべてドライクリーニングで洗うよ。
ドライ表示×のものは、水洗い。

37 :
白洋舎のロイヤル仕立てについてどう思いますか?
値段高いだけある?

38 :
あげ

39 :
>>11
5年ろmってろ

40 :
↑えっちまん

41 :
肉じゃがを毛100%のズボンに落としてシミ作ったんだけど…
店のバカ女が「ドライでやっても落ちませんでした」だと。
最初から染み抜きしろって言っただろうが!!
これで別料金って、サギじゃね?
ドライで一度洗ったら、シミも変化してるよな。

42 :
それもう少し詳しく書いてくれ。
漏れクリーニング屋バイトだからそこそこ分かる。返金もしくはやり直し狙うなら。

43 :
このあと検索したらファッション板にスレがあったので書き込んだよ。
テンションは随分違うけどなー
128 名前:ノーブランドさん メェル:sage 投稿日:2006/12/21(木) 21:13:06
こんなスレがあったとは!
毛100%のズボンに、じゃがいものにっころがしでシミを作りました。
シミがあるので抜いてください、とお願いしました。
持って行ったのは、シミをつけた夜の翌日です。
出来上がったのをみたら、全く落ちていませんでした。
濃いグレーの布地に、黒く浮き上がったようなシミになっていました。
都内でも8人しかいない、という洗濯士?だかを売り文句に、染み抜き
を売りにした個人経営の店です。
店番の女によると、「ドライクリーニングしかしてません」とのこと。
しかも煮物のシミだと再度言うと、店の奥に引っ込み、「水で叩きまし
たが変化がありません」といいます。
しかも、一度ドライクリーニングをしておきながら、「これから染み抜
きをしてあげてもいいですよ」といいました。
ドライクリーニングの後、アイロンをあてているでしょうから、シミが
変化していると思うのですが、違うでしょうか。
「ここは織ジワがつきやすいから光の加減でこう見えるんですよ」だ
の、(まだ染み抜きはしていないのに)「これ以上やると生地がいたむ
と思います」とかいうのです。
買ってからまだ一度しか穿いていない段階でクリーニングに出したので
言い訳にしか聞こえません。
怒鳴り込んでもいいですか。
レスも来てるが、コピペしたら文字化けした…

44 :
131 名前:ノーブランドさん メェル:sage 投稿日:2006/12/21(木) 22:05:25
洗濯士とかって、級があるんじゃないの?
1級、2級、とかさ。
でも、それとシミ抜きって関係ないような気がするんだよな…
135 名前:姫路 ◆iGd4kQEs9I メェル:sage 投稿日:2006/12/22(金) 00:43:22
>>128
>>131
多分中級・上級・マスターのことジャマイカ。
厚生省が認定するもので、LDマークの店のクリーニング師がクリーニングアカデミー制度の講座を受講して認定されるもの。
その店はやめて他に変わった方がいいね。
「ドライしかしてません」で力が抜けた。
シミに熱を加えたら変質して、取れなくなる。
洗う前にしみぬきすると、スルスル取れることが多い。
じゃがいものでんぷん質がへばりつきながら油を抱えこんでいる予感。

45 :
>42
返金はして欲しいけど、やり直しもして欲しいけど、そもそもやり直し
を頼める店なのかも怪しいと思えて来たよ。
これから別のシミ抜き店探しする予定。
シミ抜き店ってけっこう宅配でも受け付けてるのな。

46 :


47 :
しつもんです。
クリーニングに預けた衣類が損傷している場合、どうしたらいいでしょう。

48 :
>>47
出す前から損傷してたなら、直しに出せばいい。
出す前はなんともなかったのに帰ってきたら損傷してたんなら、クリーニング屋に弁償してもらえば
いい。
あんまり日にちが経ってると知らぬぞんぜぬを決め込まれる。
できれば、受け取りの時に細かく調べたほうがよかったかも…。

49 :
普通は聞かれるけどね。店側は虫喰いみたいなほつれでも「広がる可能性が〜〜」的な事言わないと。
俺がバイトしてた店はお客様第一だったな。古くてきったねーネクタイ紛失した(多分ゴミだと勘違いされ洗い場の工場で廃棄された)ときは現金で3000円も弁償してたぞ

50 :
まあ、ゴミネクタイにしても客にしてみたら使用してるんだから、
3000円ならネクタイ代というより迷惑料みたいなもんだな。
それで、コーナンのワゴンに置かれてる500円ネクタイでもかうんじゃね?

51 :
なるほど

52 :
安いチェーン店のクリーニング店もあるけどやっぱ宅配クリーニングの方が割高になるのかな?

53 :
最低料金があるけど安いところもあるよ。

54 :
車持ってないんだけど、毛布、布団などのでかいものは
取りに来てもらうの?

55 :
そうだよ。

56 :
ウチの所は取りに行ったり届けに行ったりは基本しない。
クレーム品を謝罪含めて届ける位。
あと893。

57 :
なんか去年から石油上がってからどこも値上がりしちゃって最近だしてない

58 :
893がなんでくるのうよ

59 :
893だからといって特別扱いはしないけどなぁ
クリーニング屋で働くようになって、
クリーニング代って安いと思うようになった。
預かってお渡しするまでにどれだけ手間がかかるか。
だからといって一般客の値段でTシャツやらジーパンやら着る度に洗おうとは思わないけどね。

60 :
http://www.tachibana-since1968.com/

61 :
12 :774号室の住人さん :2006/10/20(金) 20:57:59 ID:Ha6imjDn
最近の染み抜きはすごいきれいにしてくれるよ。
4 :774号室の住人さん :2007/03/30(金) 21:50:48 ID:W+8mHkrR
染み抜き専門店に持っていくといいよ


62 :
どうしろと

63 :
白洋舎とかがやってる保管サービス使ってる人いる?

64 :
そういや取りにいってないわ^^;

65 :
個人店は基本高温多湿だからとっとと取りに行きましょう

66 :
受付の客がいるとこはクーラー効いてるけど、
脚立上れば死ぬほど蒸し暑い(品物はそこにかかっている)
仕上がり日から時間たっているものほどぺちゃんこになり、包装も変にべたついてくる
エリもぺちゃんこになるよ
うちは商店街にあるクリーニング屋だからねずみもでるしゴキもでる
飲食店が近くにたくさんあるからね
昔に出した人ほど奥にしまわれていくから、奴らの糞尿の被害も多かれ少なかれある
でも持ち帰らない客が悪いからそのままだよ
タオルで拭くくらい
それでもいいなら半年でも1年でも保管しますよ
ってなところです
繁忙期は出すのを控えて、
仕上がり日に即行引取りに行くのが一番

67 :
白洋舎のロイヤル仕上げは
個人の職人仕上げと同様です
だからメチャクチャ高い値段設定だと思う

68 :
去年着て、クリーニングに出さずにしまった浴衣を引っ張り出してみたら、お尻の所にシミがあり
ました(多分、土手に座った時の草の汁や土)
クリーニングで落ちますか?または、依頼する前に落ちるか落ちないかの判断はしてもらえますか?
浴衣っていくらくらいなんでしょうか?

69 :
>>68
その浴衣がいくらかなんて本人しか知らんよ。ピンキリ。
っつーか浴衣なんて家で洗えるんじゃないの?ふつう

70 :
自分は600円〜1500円まで色々なクリーニング屋で浴衣を洗濯してもらった。
余り変わらないかな(値段によって)
因みに浴衣は25000円の伊勢丹で買った物。竹山ってブランド。

71 :
東京都江東区のドライショップロイヤルは最悪ですね(清澄白河店)
19時に仕上がると言っていたクリーニングが20時30分位に変更!
無理なら19時に仕上がると言わなきゃいいのに・・・JAROに言ってやろうかな・・・

72 :
>>71
おいらが勤めているクリ屋の旧社名と一緒だったので(ドライショップロイヤル)気になったのだが、江東区には出店してなかったから、別会社みたいだな。
もし、関連会社だったらごめんね。

73 :
クリーニングって翌日キャンセルきく?

74 :
庄司クリーニング
懐かしいな。
小さい頃近所だった洗濯屋。
昭和30年代のマンガにでも出てきそうな、平屋の洗濯屋だった。
まぁちゃん、よっちゃん、友君 元気かな。

75 :
誰かキャンセルできるか教えてください………。。。お願いします

76 :
>>75無理じゃないかな…             札幌市内一円で安いクリーニング屋さん教えて

77 :
>>76ホワイト急便

78 :
お前らワイシャツいくらのところに出してる?
東京にいたときは95円があったんだけど
今は120円しかない・・・
背広上下で800円もするし。

79 :
>>78
充分安い…

80 :
うちの近くのクリーニング屋のジジイ
店の中で普通にヤニ吸ってやがった!
なかなかいいジジイなんだがもうイカネ。

81 :
においついてたの?

82 :
今までクリーニングを一度も利用した事のないアホですが教えてください。
転職の為、以前着用していた制服をクリーニングに出したいのですが、帽子もクリーニングし
てくれますか?と、言いますか衣類関係なら全てクリーニング対象なんですか?

83 :
帽子もおk、店によって数日掛かるかもだけど
衣類ならだいたいおk、物によってはこれも時間掛かるものもある

84 :
このままほっといたらカビはえそう

85 :
>>80
最低ですね。そこは個人経営ですか?会社でもこういうところありますよ。大田区の〇際クリーニング………最低です!

86 :
東京区内のファミリーマート某店のクリーニングサービスはひどい.
購入して1ヶ月のワイシャツのボタンがボロボロに壊れて返ってきた.
2着とも.着られない.
残ったボタンもヒビだらけで,ボタン穴に通そうと掴むと壊れる.
畳んで封入された状態で返却だから,さぁ着ようと思って1ヶ月後に
開封するまで気づかなかった.
お客さまセンターに受付時間内に5回電話するが,
"現在周りに人がおりません.日時を改めてお掛け直し下さい."
と音声で案内されるのみ.
ファミマ自体は取り次ぎしているだけというスタンスらしいが,
こうなったら仕方ないので今度店舗へ直接持って行こうと思う.

87 :
機械処理で、やるのはパートのおばちゃんか外国人留学生だからな
クリーニング屋さんはとにかく口コミで探すしかない
値段もあまりあてにならない

88 :
京王線の、八幡山のシロヤクリーニングの、女どもは応対が悪い!特に、デブブス!
クビしろ。しかし、最近、午後とても感じのいい、髪の長い綺麗な奥さんが入った!!
火、木、金曜にいる。応対はピカイチダ!今までの、女、皆クビにしろ!!

89 :
>>86
経費節減でボタンそのものが安物使われてるとそうなりますね
2着とも同じYシャツじゃないですか?
だとしたらそんな粗悪品買ったあんたが悪い
Yシャツの価格とボタンの品質はイコールじゃないからね

90 :
もう廃業したけどウチは函館でクリーニング屋やっててYシャツ150円、
スーツは1200円ほど。手仕上げで染み抜きも丁寧にやってんのに
ホワイト○便や北○舎みたいな糞仕上げなクリーニング屋と比べて
「高い、高い」と客はほざきやがるのよ。
マジで函館はケチな貧乏人の巣窟。

91 :
東京都狛江市に工場がある つくばクリーニング。
アイロン掛けが出来ないらしく、洗ったら縮んだから
縫い代を出して縫い直せだって。
そんなの納得できませんと言ったら、会長に怒鳴られた。
ありえないよ、ここ。

92 :
店によって返ってきた服が石油くさいとこあるよね。

93 :
布団クリーニング店の人が新規の客をとるために訪問してきた。
クリーニングできる布団と出来ない布団があるから、今使用している布団の種類を見せてほしいと言って家にあがるのっておかしくね?

94 :
クリーニング店を装って家に上がり込み、布団乾燥機を売りつける訪問販売って過去になかったっけ?

95 :
宅配って持ち込みの料金にどのくらい+されるんだろう。
絨毯洗いたいんだけどな。
でっかいコインランドリーがあればそこで洗っちゃうのに近所には無いし・・・・

96 :
クリーニング屋のあの子にまた会いたい。
かれこれ4ヶ月以上会ってないな。
土日に、あの子に会うことだけが俺の楽しみだったのに…orz

97 :
預けていた筈のバイク用ジャンバーが行方不明だよ〜
なじみの店で俺は未収の引換券を持っている。
この間、店行った時、引換券の原紙を確認して、「探してみるね」だったのに
昨日行ったら、もう引き渡したから、家探してみてって言われた。
この後、大掃除兼ねて探してみるけど、出てこなかったらどうしよ。
金払ってないし、俺はもらってない気がするんだが・・・。

98 :
>97
災難ですね。自分も一度預けた品物を無くされた経験があるので他人事に思えない…
んで、今現在トラブルに遭遇中。また無くされたっぽいorz
昨日「午前中(正午まで)に預かればその日の午後6時に受け取り可」がウリの店に午前10時半頃品物預ける
                          ↓
午後6時半頃受け取りに行くと、「すいませんネクタイ1本だけ工場からまだ届いてないです」
                          ↓
「明日なら大丈夫なんで…」と頭を下げられ、とりあえず仕上がった分だけ受け取って帰宅
                          ↓
今日午前10時半頃受け取りに行くと、「すいませんまだ来てません、多分昼過ぎになると思います」
                          ↓
昨日の話と違うので抗議したらまだ届いてない理由も説明せず「すいません」しか言わない
                          ↓
「家遠いんですか?じゃあ届いたら配達すればいいんですか?」とか話にならないので一喝して帰宅
                          ↓
年内最終日の営業時間終了したけど電話で連絡とか一切無し  ←今ココ
(「年中無休」と表の看板に表示してるのに店内には「1月1日・2日臨時休業」の張り紙してある)
これで年明けにもう一回行って「え?渡したハズですけど?」とか言われたら…
長文スマソ

99 :
白洋社って、すごい高くない?
他の倍くらいするんだけど、
それだけの価値があるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
暖房無しで冬を乗り切るスレ 3着目 (472)
一人暮らし大学生が集うスレッド 116学期目 (554)
【吉祥寺】武蔵野・三鷹で一人暮らし【井の頭公園】 (482)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part20 (159)
【女性限定】温泉やスパ銭でヘアを隠す? (467)
【女性限定】温泉やスパ銭でヘアを隠す? (467)
--log9.info------------------
☆AC長野パルセイロ Part109☆ (585)
INAC神戸レオネッサ 33 (873)
天皇杯総合スレPart18 (354)
J3総合スレpart17 (398)
@@@徳島ヴォルティス【276】@@@ (138)
【三浦学苑】神奈川の高校サッカー【桐光学園】 (496)
【草岐】J2ボトムズを語るスレ70【鳥取】 (598)
福島ユナイテッドFC Part23 (444)
【中村俊輔】ていうか寂しいんだよね904 (517)
2013Jリーグの観客動員を語るpart19 (308)
粘れ!水戸ホーリーホック323〜挑戦!年間10万人 (458)
アビスパ福岡638 (990)
近賀ゆかり選手 Part24 (172)
■□■□■ ヴィッセル神戸 Part 645 ■□■□■ (131)
ヽ(::゚∀゚::) 愛媛FC Part220 (::゚∀゚::)ノ (242)
【浦和レッズ】浦和レッズサポの更生を議論する (140)
--log55.com------------------
スモーク
えー!あの人がこんな所に〜!!
レイダース失われたゾンビ
【モロッコ】マレーネ・ディートリッヒ【リリー・マルレーン】 2
【次こそ】エンニオ・モリコーネ【即死回避】
【第三種】 未知との遭遇 【接近遭遇】
【帽子は?】ROCKY ロッキー【愛してるわ】part3
コナン・ザ・グレート