1read 100read
【1968】昭和43年度生まれの一人暮らし【S43】 (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した18 (293)
一人暮らし大学生が集うスレッド 116学期目 (554)
【百万石】金沢市で一人暮らし 14 【兼六園】 (127)
ふとんの代わりに寝袋で寝てる奴 (385)
( `ω´) キレてないですおっ【24】 (837)
( ^ω^)苦しい時こそ笑顔だお2 (826)

【1968】昭和43年度生まれの一人暮らし【S43】


1 :2010/02/22 〜 最終レス :2013/10/21
何故か無いので

2 :
いまさら2ゲット
厄年のみんな、体に注意されたし

3 :
需要ねーよ

4 :
厄年か…
思えば遠くへ来たもんだ

5 :
今月から無職だ。ほとんど家にいるので部屋の片付けが進む。
モノを捨てるだけならいいが、買うものもけっこうある。
通販での買い物が増えた。ネットオークションも。
節約しなけりゃいかんのに。

6 :
>>5
健闘を祈る。

7 :
>>6
ありがとう。

8 :
厄年か・・・
俺は一生一人暮らしだな。

9 :
俺も一生一人暮らしを覚悟して、小さめの中古マンソン買いました。

10 :
俺の場合今は一人暮らしだけど何時の日か二人で暮らすよ
母親とwwww 今は母親も近場で一人暮らしさせてるけど数年後には必ずくる介護が.....

11 :
昭和43年生まれは本厄が終わって後厄だよ。
昨年本厄に中古の一軒屋を購入し住み始めた。
家賃の心配が無くなり一安心。
今年の1月からチワワと同棲し始めうんこと格闘しなんとか
落ち着き始めた。
1年間町内会の付き合いがなかったんだけど今年は花見に出て
くれとの誘いが・・・めんどくさい。

12 :
老後が凄いリアルに感じられるようになった
もう結婚の心配よりそっちの心配のが大きい
でもお年寄りになれば単身でも公営団地とかに入れそうだし
年金あれば最低限の生活は出来るかな 健康ならば
まあ退職してから年金支給開始までの貯金は必要だなあ

13 :
へー厄なんだ (・∀・)
みんなよく知ってるねえ。
>>11
1人暮らしで犬と同居、大丈夫ですか?
羨ましいけどやっぱり踏み切れない…

14 :
>>13
最初の1ヶ月を乗り切れば全然無問題だよ。
その一ヶ月は育児ノイローゼぎみになるけど
ネットで犬の躾を検索すればいろいろ参考になる
記事が載ってるし、躾さえ間違わなければ楽勝です。


15 :
>>14
thx
とにかく最初は情報、知識を得ることですね。
やっていける自信がつくまでは飼っちゃいけないな、やっぱし。

16 :
>>14
世話はともかく、急な出張とかあると大変だよな。

17 :
>>16
幸い会社のパートのおばちゃんが室内犬飼ってて面倒みてもらえるから
ラッキーでした。3月1日から2週間海外出張があったんだけどスーパー
のギフト券とおみやげで面倒みてもらいましたよ。ペットホテルも近く
にあるんだけど知り合いにあずけたほうが安心かな。

18 :
あずけられる知人がいれば絶対その方がいい。
ペットホテルは高い。
ペットシッターや便利屋さんに通いできてもらう方法も結構高い。
友人知人が一番経済的。

19 :
流行りの音楽を聞かなくなってた。TVも見ないし。
偶然superflyを耳にした。感動した。今更だろうけど。

20 :
あーあの変な宗教にはまってる人たちね。

21 :
t

22 :
>>20
そういう話が先にくんのかよ

23 :
離婚した。けど、子供はいるから遺伝子の継承は済んだ。
派閥争いとかいろいろあって仕事辞めた。今無職。
住まいは賃貸一人暮らし。
実家で一人暮らしの親はかなり老いてきている。
親戚は軒並み金は無いは病気怪我のオンパレード。
・・・なんか、こう・・・閉塞感がすごいんだけど・・・
突破口みたいなのあるかね。

24 :
>>23
派閥争いで辞めるくらいだから、選ばなければ次の職場はあるんだろ?
すごい自由を手に入れてる感じがするけどね。
蓄え次第だけど、無職の間にゆっくり一人旅とかもいいと思うよ。
それで旅先のホテルでデリヘルとかw
金が無いなら健康ランドとかに泊まってとかもアリかと。
まあ俺みたいに40近くになってから二次元ヲタに走り出すのはいないだろうな・・・


25 :
疲れたよ

26 :
>>24
次の職場を探す気力が湧かない。
貯金は450万くらい。
旅か・・・
いいねそれ。昔あこがれたアメリカにでも行ってみようかな。。。
とか一瞬浮かんだ。

27 :
>26
それだけあるなら無職で融通利くうちに西海岸でも行ったら?
仕事持ちのままなら高い時期しか行けないけど、今なら10万以内で楽しめるんじゃないのかな。
俺なら、その貯金のうち30万くらい使ってスイスの田舎道を歩いたり鉄道旅行とかしてみたい。

28 :
昔、会社のリフレッシュ休暇にお盆休みと年次休暇をプラスしてカナダへ
バックパックでユースホステルに泊まってまったりしたな。
チケットは会社の海外出張とクレジットカードで貯まったマイレージ使った
んで燃料サーチャージとその他で26000円位だった(3年前)
英語はTOEIC395点のほとんど喋れないレベルだったんだけどなんとか
なった。長期の休みがあったらまたどこかに一人旅したい。

29 :
TOEICてビジネス英会話の話題でよく出てくるな。やはりあれが高いほうが仕事の幅広がるのかな・・・なんか6年英語真面目にやった割には身についてなくて残念だ。

30 :
サンキュ
ちょっと考えてみる

31 :
オレは>>23さんじゃないけど同じくS43で今年リストラ現在無職
今のうちの一人海外旅行てのに心ひかれた 今まで海外はおろか国内もロクに旅行してないしなあ
海外旅行になにが必要なのかすらしらないよはずかしい…

32 :
>>31
23、26、30だけどさ、一緒に行こうぜw
まあ、それは冗談だが、俺も準備とかわからん(汗)
たださ、知り合いも先輩も言うんだよ。N.Y.に行ってこいって。
人間が都市生活する最先端の姿はいつの時代もあの街だってさ。
癒されに海外に行くわけじゃないんだろう?って。
何か掴んで帰ってきて、また日本でリスタートすればいいって。
まあその前に田舎に帰って厄除けしなきゃ。親がうるさいから。
・・・はぁ

33 :
俺は中国にでも行ってーこよーかなー。
北京とか上海とかじゃなくもっと内陸の方ね。
物価も安いしなんか出会いがある気がするんだよねー。

34 :
オレも10年以上前に無職んときに会社の先輩に言われたよw今のうちに旅行しとけって
今もむかしも出不精なんでそのときは行かなかったけど、若いときに思い切って行っときゃよかったかなって…
場所はとくにないけど、どこでも見たあとは価値観変わるんだろうな…
あと厄落としってやっぱしといたほうがいいの?wまったく無頓着なんでしきたりもよく知らないし…

35 :
中国にでもいこうかな。
内陸の方ね。

36 :
中国はなんか危険なイメージがあるけどw単にオレが世間知らずなだけかな?
内陸の方は安全なの?

37 :
地震あるべ

38 :
>>31,34,36
おまえって文体からしてきっといい奴なんだろうな。
国内外問わずまずはどこでもいいから旅行しておいでよ。
のんびりとね。
俺でよかったら、いつでも声かけてくれよww


39 :
40の独身男性が一発逆転する方法ってないかしら

40 :
>>39
女のこと?
まあ、種付けしちまえって思うけどな。
日本人じゃなくてもいいんじゃね?ここまできたら。

41 :
>>39
清水の舞台から飛び降りる

42 :
>>34
行ってきたよ。今日。厄払いw
1万円。親はホッとした顔してたね。
俺がどこの宗教を信仰してるとか、信じる信じてないは関係ないんだって。
七五三の延長みたいなもんなんだって。ああなるほどね〜と思ったね。
でもやっぱり会社辞めて今無職とは言えないわ。

43 :
>>40
今一番好きな子は高校3年生なのだが、種付けしていいのかな・・・w
それは冗談だけど
最近ウラジオストク女との結婚斡旋とか、そういうのあるらしいね。


44 :
>>43
親の許可があればいいのでは。結婚できる年齢だし。

45 :
帰ったらアニソン三昧を聞こう

46 :
俺たちのこれから死ぬまでの40年(30年?)は、
日本の衰退期と共にあるんだから、まったくヤになっちまうな。
そんなことを考え過ぎても仕方ないが、いかに健康に生きてやりがいのある仕事をできるか、よく考えていきたいもんだ。
女子供はその次。

47 :
 

48 :
>離婚した。けど、子供はいるから遺伝子の継承は済んだ。
気持ち悪い。自分の遺伝子が絶対的な価値があるという前提で喋り
信じ込んでるあたり、そりゃあ離婚されるだろうな。
で、三行半突きつけられても意味わからずヘラヘラしてる
加齢臭漂うってるわりに性欲だけがギラギラしていて
しかも自分をその辺の親父とはちょっと違うと思い込んでる
ただのメタボ中年。

49 :
>>48
遺伝子継承が気に食わないのか。。。どうせ叩くなら>>43みたいな奴を叩けよ。こいつのほうが気持ち悪いじゃないか

>>43は俺だけどw

50 :
 

51 :
この歳になるまで独身ってのは
・結婚なんて考えたこともない。老後の不安よりシングルライフを満喫したいタイプ。
・できることなら結婚はしたいが相手が見つからない。所帯を持てるべき収入ではないと
 思っている。他、諸々の問題がクリアできない。勿論、老後への不安はある。
俺は間違いなく前者。
日当たり良好な今の部屋で… おっと、洗濯物があがった、干さなきゃ。

52 :
俺、後者。収入は世間並みにはあるけど。

53 :
42才で300万趣味に使えるとしたら何に使う?
ギャンブル

時計
服飾、靴
水商売系(風俗〜キャバ含む)


54 :
旅行

55 :
そこそこ人数の多かった学年だったのに、このスレ過疎ってるな
しょぼくれてるヤツ多くて安心したぜw
昔は夢も沢山あったが、俺も今は
しょぼくれオヤジだ


56 :
40過ぎてりゃ、伴侶を得て子供のひとり二人はいるのがまともなんだから、そりゃこのスレも過疎るだろ
俺妹ポータブル面白れえw

57 :
一人暮らしして12年になるんだな

58 :
ジャグラーで今月死亡。
イイトシして情けない…

59 :
おまいらNHKの受信料って払ってんの?
今さっきインターホンでマンション入り口のオートロック解除を求めてきた奴が
あまりにウザかったので通話途中だがテレビ持ってませんよと言って切ってやった。

60 :
42になった。
年だけはバカボンパパを越えたわ。
バカボンパパと違って嫁も子供もいないけど。

61 :
40代でひとりでも困らんからな・・
極端な話、ど田舎住まいで彼女も友達もいない最悪な状況でも
趣味やテレビ、スカパーと配達系DVDレンタル、週末車で近場の街のヘルスでも行けば
充分潤った生活になる。

62 :
3年前に自分で興した会社畳んで、一人親方してる。
仕事も薄くなって、まぁ疲れたわ。
離婚して12年、大切にしたい相手がいるから頑張ってるよ。
そんな感じwww

63 :
>>62
大切にしたい相手?
なるほど、もうすぐ一人暮らしとはオサラバになるかもね。
人生はまだまだこれからだぞ頑張れ〜^^

64 :
>>63
多分頑張って、一人からは脱出したいようなwww
ガンは克服したから、有難いわ

65 :
あげ

66 :
なぁ 家賃 いくらよ?

67 :
3万4千円

68 :
なかなかいい賃貸物件ないなあ…
駐車場がネックだわ

69 :
駐車場代込みワンルームで5万の所住んでる。
高いかな? こんなもんだと思うけど。共益費も込みだし。

70 :
場所によるからなんとも
自分とこより安くて羨ましいが

71 :
駐車場管理費込み1〜2LDK 13万までを探してるけど…

72 :
千葉の田舎で 駐車場込みで 41000円。さすがに 車が ないと不便。

73 :
>>1-72
あななたち未婚?バツ有?

74 :
おれは×1で7万のマンションだよ

75 :
目下23歳の女の子と交際中の独り身w

76 :
>>75
ぬ、ぬ、ぬぁんだとぉ〜?

77 :
>>75
ブスなんだろ?そしてブタなんだろ?な?な?
頼むから「うん」と、照れくさそうに言ってくれ

78 :
>>75
高い版画とか勧めてこない?

79 :
>>78
ローンで指輪買っただけだお

80 :
ローソンで竹輪なら買ったお

81 :
ローキンで金借りただけだお

82 :
都会の1Lに独り。。あとは嫁さんだけなんだが

83 :
>>82
DKはないのかい?

84 :
>>83
出来すぎた嘘の台詞 笑う風

85 :
>>84
懐かしいな。山本達彦か。

86 :
今年43歳かぁ

87 :
いくら隣接してるワンルームといえど、隣りのドアの音か自分の部屋の
ドアの音かぐらいは分かる。
今、あきらかに自分の部屋のドアノブをガチャガチャして去った奴がいる…
何なんだ今のは… 用心のため在宅中でも鍵をしてるから開けられずに済んだが…

88 :
そういう不審者も居るでしょう
俺、引越したての時に
間違って隣ガチャガチャした事あるけどw

89 :
酔っ払いが1階間違えたっていうのもよく聞く話
男でも絶対にいつでも閉めておいた方がいい

90 :
昭和58年生まれと付きあってもいいですか?

91 :
>>90
昭和63年生まれと付き合ってる俺が許す

92 :
今日はTVでもヤフーでも「歳の差婚」が話題だね

93 :
同級生に、孫が出来そうなのがちらほら居る。
なんだかなー

94 :
どうでもいい話だけど俺、小学生の頃に町内の集会所で開かれてた習字教室に通ってたんだ。
だけどいつもサボってたなー。そもそも親に勧められて、、まぁ習いたい気持ちもあったけど、
金曜午後の5時というコンバトラーVの放送時間とかぶるのは辛かった…

95 :
俺は、水泳教室のせいでゲッターロボの最終回を見逃した
幼稚園の時か、小一の時か忘れたな。。

96 :
うそつきクイズ 長沢純

97 :
今のガキは見るべきテレビも無いから
勉強捗るだろうな。
昭和生まれなんてテレビの誘惑あり過ぎだろ。

98 :
こんだけネット見れて
動画サンプルも豊富で
海外のRまで見れて
絶対にはかどるわけがない
俺がこの時代に学生だったらもっと馬鹿になってるわ

99 :
日活ロマンポルノの看板が通学路に普通にあったよ。今では別な意味で贅沢だった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
暖房無しで冬を乗り切るスレ 3着目 (472)
ドーミー&ドミトリーでの独房暮らし【懲役13年目】 (493)
【1974】昭和49年度生れの一人暮らし4日目【S49】 (484)
【購入】持ち家、マンションで一人暮らし6【相続】 (852)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part20 (159)
【1970年】昭和45年度生まれの一人暮らし【1971年】 (910)
--log9.info------------------
派生議論スレ45 (102)
竹島奪還作戦を本気でネルネルネルネx2 (546)
現代ヨーロッパの軍 PART3 (629)
22DDH ヘリ空母 いづも 「出雲」 に決定!! (419)
通商破壊と海上護衛を語る 4 (793)
VUの不法違法局 何とかしません? (464)
■DXML[2ちゃんねる版]Part-93■ (317)
【TL】ツイッターの帝王と呼ばれて・5【RT】 (358)
デジタル簡易無線 part6 (159)
【EHA】EHアンテナのスレ【電磁界】 (802)
ソフトウェア無線機について語ろう Ver.2 (267)
【VertexStandard】 VX-8(D/G) 【part7】 (212)
■□■CQ誌ウォッチング・第32号■□■ (313)
上級アマ(1級・2級)受験情報 part55 (151)
【実施?】第2級アマチュア無線技士講習 (901)
グランドプレーンアンテナの会 (969)
--log55.com------------------
仮面ライダー&特撮スレ
中国政府「武漢を封鎖する」、中国人「お前らの言うことなんか聞くわけねーだろwww」
ハo´ 。`ルくどぅーこと工藤遥ちゃん応援スレ Part362
アメリカの若年層は資本主義に嫌気がさし社会主義に共感してるらしい
モーニング娘。人気が有りすぎて14時でCD2000枚完売のお知らせ
近畿のセンバツ代表校がエグイ
中央大学法学部が2023年に文京区の都心キャンパスへ移転 ヤフコメ「小生が受験生だった約50年前の中央大学は司法試験合格者No.1だった」
メルペイ50%還元きたー神よ