1read 100read
【ノートから】学生モバイラー【携帯まで】 (677) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シチズンのDataSlimを語るスレ2 (631)
【WILLCOM】W-OAM対応エリア報告 Pt. 2【Air-EDGE】 (777)
InfoSphere モバイルライトプラン (215)
;゚д゚)<モバイル板らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (201)
【うるさい】公共空間でのタイピング【しずかに】 (120)
hp jornada600/700シリーズ Vol.21 (432)

【ノートから】学生モバイラー【携帯まで】


1 :04/02/23 〜 最終レス :2013/06/04
大学生から工房・厨房までのスレです。
自分ならではの使い方や購入相談について、など、
板違いにならないようにお願いします。

前スレ
☆★☆大学生モバイラー☆★☆
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1027582689/

とゆーことで語れ。

2 :
2年

3 :
一応、「2年目」や「2年生」みたいなパターンが好まれる傾向もあるようなので
どうしようか悩んだんですが、大学生のみだとちょっとばかり困る(中学生や
高校生も前スレに出入りしていた)ので、スレタイ自体を見直してみますた。
じゃ、ドゾー(・∀・)つI

4 :
携帯は不要やと思うがなぁ…
板があるんだし。

5 :
>>4
すみません、もう立ててしまったもので…。最近の携帯はPC連携が
発達しているので必要かな?と思い入れました。てゆーか自分が携帯の
送信Eメールにひたすら卒論メモ書き込んでいるってだけなんですが…。
申し訳ない。(ノД`)

6 :
>>5
いや、まぁいいさ。
とりあえず乙

7 :
なんだこの糞すれ

8 :
1年生でjava習って、2年生でC(C++かな?)を習う大学あるんですが、
後々混乱しないのかな?

9 :
別にしないよ

10 :
どうでもいいが前スレ>>964になぜ誰もつっこまなかったんだろう・・・。
そのままOSXの話題が続いているのが禿しく気になったのはオレだけなんだろうか・・・。orz

11 :
その後で否定されてるじゃん

12 :
>>6
thx。
>>7
悪かったな。貴様が立ててればよかったじゃないか。
立てない香具師は黙っててくれるとお兄さん嬉しいなー。
名無しに戻りますね。。。

13 :
まぁ社交辞令みたいなもんすよ。いちいち気にすんナ

14 :
好戦的だと、人生損するよ

15 :
>>13
>>14
忠告ありがとう(ノ∀`)

16 :
高2でリブM3使ってまつ。
その前は50M使ってました。
もしかしたらチンコパット240に浮気するかも

17 :
>>1調子に乗るな、Rやカス

18 :
あれ?否定されてた?わかんなかった・・・。>>11

19 :
>>17
ありがとう(ノ∀`)

20 :
*以後、ここは白痴な>>1を晒しSageするスレ、となります *
12 名前:1[sage] 投稿日:04/02/23 18:05 ID:???
>>6
thx。
>>7
悪かったな。貴様が立ててればよかったじゃないか。
立てない香具師は黙っててくれるとお兄さん嬉しいなー。
名無しに戻りますね。。。
15 名前:1[sage] 投稿日:04/02/23 19:33 ID:???
>>13
>>14
忠告ありがとう(ノ∀`)
19 名前:1[sage] 投稿日:04/02/23 20:22 ID:???
>>17
ありがとう(ノ∀`)

21 :
晒しながらsageるのかw

22 :
>>1
お前、ウザ過ぎ。
つーか、アフォかと。
勝手に糞スレ立てて、何が(ノ∀`) だ。
轢死しちまえ


23 :
なかなか香ばしいのがスレ建てたな

24 :
なかなか香ばしいのがスレ建てたな

25 :
学生で一くくりにするのもあながち間違いじゃ無いと思うんだが
そもそも高校・中学と大学じゃ活用の仕方が違うだろ。
うちの高校はパソコンとか持ちこみ自由だったけど、、さすがに
授業とかに活用する奴はいなかったな。いてもそんなキショイ奴の意見
なんて参考にならんだろ。そもそも持ち込み禁止のところの方が
多いんじゃないのか?

26 :
>>25
うちの高校は持込ぐらいはかわまないだろうけど
そんなもの持ってきたら「キモイ奴…」って感じで見られるだろうな。
オレも学生でまとめるのは間違いではないが
ちと無理があるんじゃないかと思う。
範囲としては高3〜大学生あたりが限界じゃないかな。

27 :
IDがでないのをいいことに、愉快な書き込みをするスレはここですか

28 :
なんか2chが未だにアングラだと勘違いしてるのいないか?(プゲラ
>>26
オレも進学期の高校生を含めた感じで間違いないと思う。
スレ違いだと思うけど、今の中高生ってどんな情報教育を
受けてるんだろうね。

29 :
なんか、中学校の技術の授業でCやるとこもあるとかなんとか・・・
俺の時はペイントとかやらされたもんだが

30 :
俺の時はロゴだったよ。亀を動かす奴。

31 :
中学はペイントぐらいか。他にも何かやった気がするが。
高校はワードやエクセルぐらい。
そういや近くの某工業高校の電子科では、テスト問題が筒抜け。
パソコンできる生徒が職員室のパソコンにアクセスできるように設定変えたらしい。

32 :
中学の時はBASICだったな・・

33 :
おいらの小学校のパソコンはPC-9801FAでし。
週に1回だけ自由授業という時間があって、
6年の3学期はパソコン授業。
その頃先生が「家にパソコンある奴〜」とか言うと
「はーい」って手を挙げる奴は1人か2人だったな。
とはいえ3学期の最終発表のときはクラス全員がBASICで
アニメーション作れるレベルになってたりして。
それからパソコンに触れる機会がなかったから
大学に入って情報の授業でパソコンを触ったときには
「なんで画面が黒くないの?」と思ったよ。
ファイラーもキーボード使わないしな。マウスだよマウス。
しまいにゃ初心者の友人達にイロイロ教わる始末。
講義の前に「俺、パソコン使ったことあるんだ」とか
言っちまった手前、激しく後悔した記憶が ○l ̄l_

34 :
一つ、IT化された社会では誰もがモバイル機器を持ち歩いている。
二つ、近所のガキも、お祖父さんも、携帯電話を持ち歩いている。
三つ、犬だってバウリンガルを首に着けている。
四つ、今という時代に「自分は学生モバイラーだ」と自負する奴なんていない。
五つ、つまりだ、お前らはキモイ。

35 :
おやおや、何やら春がいつも近い方もいらっしゃるようで。

36 :
今日はほんとに春みたいな陽気だったね。

37 :
ついに勘違い君まで来ちゃったよ…。
>>34
その「誰もが持ち歩いているモバイル機器」の
利用法について、大学生同士語るスレでしたが何か?

…やっぱりスレタイ変えて立て直したほうがよくないですか。


38 :
こんなスレタイ考えた>>1はきっとキモイんだろうな。

39 :

      ○。     。
                     。
         o
        ○
              ○
         O    。  。
            。o
          o
            。       皆さんさようなら...。
           o            板深500スレの底に沈んでゆくよ...。
                           >>1とともに。
       ∧∧ 。   ゴボゴボ...
      ( ゜Д゚)       ゴボボボ,,,  O
       \ つつ            o  o
        \ つつ           。o
         ∫ ̄             。∧♪∧
                          (・∀・;,)
                          .⊂ ⊂ )
                         ⊂ ⊂ ,ノ    ゴボボ...。
                          ̄ ̄

40 :
>>29
皆スルーだけどC使うってすごくねー?
うちの中学はN88とlogoだった。
>>39
ちなみにモバ板は757スレ立ってたぞ。コピペはちゃんと改変しる!

41 :
>>1の(ノ∀`)に殺意を覚えます。(藁

42 :
987 名前:いつでもどこでも名無しさん[sage] 投稿日:04/02/23 16:32 ID:???
【ノートから】学生モバイラー【携帯まで】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1077521539/
次スレだ。>>985ざけんな。
990 名前:いつでもどこでも名無しさん[sage もっとネタ考えてから書き込むように!] 投稿日:04/02/23 20:04 ID:???
(ノ∀`)アチャー
↑前スレより。このレスも>>1だろ。
987番では怒る場面じゃないのに何故か切れてるし
990番でもずいぶんと偉そうだよな

43 :
>>22

44 :
もう>>1の話題はいいんじゃないか?スレ立て直せばさ。
てか叩きたいだけかw同じレベルの人間が集まるスレって
こーゆーとこしかないし。
1もその叩きも極低脳・社会底辺確定でFA
>>42
他力本願なのにキレてるんでは?(w
>>43
スレ削除依頼よろ

45 :
まあ確かに>>1叩きはもういいような気もする。正直、飽きた。
>>22だって縦読みすれば叩いてる訳ではないし、多分ごく一部の人が叩いてるだけなんだろうけど…
モバイルに関連する話に戻そうぜ…

46 :
学生モバイルといえば大講堂でいかにネットで時間を潰すかだ
その為の最適モバイルは何?

47 :
>>46
PDAか、携帯+iMona

48 :
>>46
うちだと一つの教室限定だが無線LAN

49 :
>>46
SL-Cxxxに勝るものはぶっちゃけありえない

50 :
プリキュアか?

51 :
しかし90分x3コマくらいを考えると大抵のモバイルでは
もたないか SLってそんなに持つの?

52 :
Sigmarion III + 無線LAN(WLI2-CF-S11)
画面輝度を一番暗くしても4時間くらい。
暗くてはつまらないので、ページ移動しないときはカードを抜いてる。
これでしめて6時間。

53 :
リナザウのC系は無線LANを使うと電池の持ちが・・・・

54 :
現役高校生モバイリストです。
PDA歴は10年(ザウルスなんて名もないころのシャープのPDA使った
事があります)で、
GFORT→CLIEときてSL-C750に落ち着きました。
内の学校は

55 :
うちの学校はケータイなどが禁止な結構規則が厳しいところですが
一応「辞書」という名目でPDAもって行ってます。
英二郎いれれば楽勝ってところでしょうか。
みなさん学校とかでPDAどう使ってます?

56 :
PCキーボードが手放せないので、
PDAの類には食指は伸びませんね。
VAIO Uのようなマシンが増えると嬉しいのですが、イマイチ後続が来ませんよね。

57 :
ヲタしか買わないからなぁ

58 :
食指は「動く」ね。
漏れも、SL-Cとかは絶対無理…
と思っていたけど、keyhelperでどうにか
使ってる。
なんとかなるもんさ。
もっとも、漏れはPCでもENTERやBSを使わず
C-hやC-j,C-mを使う人なので参考にはならんけど。

59 :
>>54
なぁ、10年なら8歳のときから使ってることになるんだが…

60 :
大学生ならPDAわかるけど高校生が使うってイメージわかないなあ
ゲームとかか?

61 :
>>54
高校生の時点でGFORT, CLIE, C750と持っているとは
経済的に恵まれてていいねぇ・・・

62 :
>>55
俺的SLC760利用法
・予定管理
・無線LANでネットして時間つぶし&講義のホームページ閲覧
・snes9xで時間つぶし
・mp3ファイルをぶち込んで電車内で聞く
・ノート忘れたときFreenoteQtでノートをとる
・チョンコムsheetとSlcalcで実験のデータ処理
・Kmerlin.sでメッセンジャー
・バイトで電卓として使う

63 :
>>59
PDA好きは親譲りかも知れません。
親がもってたのを小さい時おもちゃがわりに、それこそいじり倒してました。
>>61
GFORT以外中古で集めましたがなにか。
高校生なりに必死です。
小遣いとか、遊びに使わないでほとんどPDAなんかにつぎ込んでるんで。
あと、ケータイ料金でパケ死してる友人とか見ると信じられない!
ケータイで遊ぶならPDA買えYO!って言いたくなります。
このまえ、クラスのl人が私のPDAに気づきさわぎ始めました。
瞬く間に数十人の男(男子校なんで)に囲まれました。
尋問されました。
学校にPDAもってくことのデメリットの大半はこれですかね。
世間(若い世代)にPDAが普及してないのがよく分かる体験でした。


64 :
キモオタ高校生まで来るとなると、いよいよ終焉の予感

65 :
>>63
たしかに、PDA持ってるとクラスの香具師は反応しめすね。。そんなに軽蔑しているような目では
ないけど。。
漏れも現役工房1年だけど、去年の夏にNX80買って、この前Σ3買って2機形態してるけど、
どうも周りの皆さんはCLIEの方が抵抗すくないみたいね。。Σ3はノートパソコンっていう
イメージがあるらしくて。。
NX80はケータイの発展形って感じで捉えてるみたい。それに、工房的見方で考えると、
やっぱNX80のほうがスタイリッシュに見えるみたいだね。。
俺はΣ3のほうがかっこいいと思うけど。。

66 :
工房の時にカシオペア使ってたけど

全然使い道無かったよ・・・

67 :
工房の時はPC-1245使ってたよ。
友人には1500やら1251やら1211使ってる奴らがいた。
ま、工業だったせいもあるが…昔のネタでスマソ…。

68 :
工房の時にFMR-CARD使ってたけど

9600bpsで文字落ちするんだよな。あれ

69 :
>>64
日本人はみんなオタです。
>>65
たしかにΣ3はノートPCに見えますね。
あれで手のひらサイズで縦型に変形したら即買いなんですが。
かっこいいってのは同感です。
シャープはどこに目をつけてんだか。シャープすぎて実は盲目?
それじゃまるで朝鮮(ry
尋問中に友人がリナザウのことを「ミニPC」って呼んでたのは
ちょっと笑っちゃいました。やっぱそう見えますかね。


70 :
厨房工房は別スレにすればよかったな。
自慢目的・珍し物好き・興味本位の三点セットで実のないレスばかりだ。
やけに金だけはあるから目的に不相応な豪華セットだし。

71 :
やっぱ今からでも大学生は別スレにしない?

72 :
大学生でも理系ならアリだと思えるが
文系での有意義な活用方法は思い浮かばんなぁ
辞書+メモ+時間つぶし+幼稚な自己満足…ってトコロかな?
キモヲタ工房とさほど変わらん_no

73 :
学校に持っていっても(ある程度)不自然じゃない、学校に無線LANスポットが有ったりする、
講義の組み方によってぽっかり時間が空いたりする、と
大学生と中高じゃモバイルの使い方に関してはかなり違ってくると思うからスレ立ては有りかと。
まあ問題は、大学生のみじゃスレが廃れるわけだが…

74 :
揚げ足取りのようで申し訳ないが、厳密には
「学生」とは大学生・大学院生を指す言葉で、高校生や中学生は
「生徒」なんだよな。
とゆーわけで、中高生は別スレ立ててそっちいけ!をキボンヌ

75 :
ここがあるじゃん
大学生、授業中にモバイル
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1066284077/

76 :
>>72
確かに、理系だとバリバリ使う。マカーが多くて
WInモバイラーは肩身が狭かったりするけど。
プレゼンしようにも紙で説明する奴なんて
絶滅したしな。女の子の中には、いまだに
学校のコンピューター室でチマチマやってる
のもいるけど大変そう。
>>71
誰か代わりに立ててほしいス
そもそも
大学→学生
高校・中学→生徒
小学→児童
だろ。
みんな分かってて突っ込まないんだろうけど

77 :
オレは逆にジグやリナザウはPCに見えるからいい。
他の形だと説明するのもめんどくさいし、ゲーム?って聞かれるんだよねぇ

78 :
【厨房】学生が使うPDA【消防】【工房】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1053086683/

79 :
無駄に起きてしまったのでカキコ。
そもそもモバイルの定義って何?各人の要求にあった性能を持ち運べることがモバイル
だと思う。で、その点で差異はないと。理系は知らんが文系はマジで暇つぶし位の意味
しかないよ。高校生と同じ。レポートの季節はだいぶマシだけどね。うちの学校では未だに
微妙な視線を感じるが、それは皆ネット以外にPCに魅力を感じないからだな…。
学生が大学以降って…独語の影響丸出しな文化省視点では?教育法に興味のある方か
専門の方だったらすまない。

80 :
まぁ、いまどきは大学院生でも少し前の高校生レベルだから
生徒でも児童でも園児でも何でもいいよ。

81 :
文系だが、Σ3+ワードパッドでレポートの下書きを書くことが多い。
統計関係の課題はSheetCE(Excel互換)。もちろん2++で暇潰しも。
ただ見せびらかすだけ or 満足するだけの中高生とは違った使い方ができる。
(大学生モバイラー全てが有効に活用してるとは思わないが)

82 :
>>76
Macが多いのか。学部は美術or建築系ですか?
Macのノートだと、性能を欲すると重くなってしまうのがつらそうだと思った。
数は力だな。

83 :
昔はマカー=美術建築医者だったけど、最近は情報でもマカーが居たりする。
BSDとして使えるし

84 :

   ∩___∩
   | ノl|l     ヽ/⌒) >>82
  /⌒)●   ● | .|  医。低学年時はそうでもなかったんだけど…。
 / /   ( _●_)  ミ/  電車通学にはあの重さはキツイからWindows使ってる。
.(  ヽ  |∪|  /   学生発表用のソフトはマカーも結局パワーポイントで作ってるんで
 \    ヽノ /     どの辺がいいのか良く分からないんだけど。あとはデジカメ。
  83スルドイ…      講義プリントくれないでスライドだけの先生が多いんで、その時は
               安物デジカメで補完してる。その日どんなことやったのかが
               だいたいわかるんで、眠いときとかにもお勧め。ICレコより良い感じ。


85 :
ふーん、医者もMac使う人が多いイメージあるな。
父親が歯科医師で、10年前くらいに遊びに行ったら、初めてMac(LCIIかな?)触れて
テトリスで遊んだ気がする。電源入れて♪ハイホーが流れたときはびびった。
当時の最新機種がIntelで386、同じ場所にPC-286Cがある時代だが。

86 :
大学生になると本格的にバイトをする層が増えて
授業のコマも変わるし、スケジューラー的に使いやすいと
思う。大学の休講もImodeで調べたりメールでくる時代だし

87 :
べつに工房がレスしたっていいじゃないですか。
と工房がいってみる。
べつに荒らす目的じゃないですし、一応大学生予備軍なんで。
あと、学割とか利用できるんで学生でOKっすよね?だめか
自分は携帯するもの(PDA)は工房なりに活用してると思います。
陳腐ですが提出物などの予定管理と辞書機能が主ですかね。
あとは自分は理系の部活に入ってるんで研究発表のレポートまとめとか。
まあ、結局は手段でなく目的でもってるような気はしますが。
見せびらかすのが目的なんてとんでもないっす。
そこまでキモオタじゃないんで。
あくまで「私的な携帯する道具」です。


88 :
>>87
>>79にあるとおり、学生ってゆーのは日本語ではやっぱり学校に
通ってる人のことを指すんだよね。教育関係では区別してるけど。
でも、別スレ立ててもらったんだから、そっちに逝くってゆーのも
大切だね。正直なところを言うと、実際の使い方と書いてくれると
結構嬉しい。PDAでの入力環境とか各人で違うし。

89 :
>>87
このスレッドの中に、貴方のような使い方をしている高校生・中学生がどれだけいますか?

90 :
いや実際ね、PDA等モバイル機器を「道具」として
使える局面なんて高校生レベルじゃ殆ど無いと思うのよ。
大学入試レベルの英語なんて、難関大学でも読みやすい
現代の文章しか出てこないわけで、わざわざ学校にまで
辞書持ってくる意味わからん。
(2〜3ページの長文でも解らん単語なんて10程度でしょ?)
スケジュール管理も、自分が覚え切れない程の予定は
最初から入れるなというのが、社会人のマナーでもある訳で。
高校生レベルに要求されるレポートっていうのもアウトラインは
メモ書きで十分でしょ。大学生に要求されるそれとはレベルが違う。

91 :
漏れも87と似たような使い方してるよ。部活と学校の勉強と塾とバイトの四足の草鞋を履いていると、
予定管理きっちりしないと終わるからな・・マジ忙しぃ。。
テニスやったあとの勉強はきつい。。。
ノートは電子化してるから、それを暇な時に打つのにも使うな。。結構便利だよ。テスト前に自分で問題
作れるし。
最初はNX80で挑戦したが、無謀なことに気づいて、Σ3でやってる。もちろん授業中に2chも。
うちの学校、全教室に有線LAN引いてあるから、そこに勝手にAPおいて、ホットスポット設営。完璧w


92 :
>>91
全教室にDHCPコンセントがあるとは凄いな
それも教員用でなく,生徒に開放してるとは・・・
最近の高校にはどこにでもあるもんなのか?

93 :
>>90
あなたの言っている「活用」てのがどんなレベルかはしりませんが
「予定管理」などは十分PDAの趣旨に当たってると思ったので。
情報の入力、閲覧、編集に「道具」としてPDA使うのは
工房にもできる、というか工房でもします。
>大学入試レベルの英語なんて、難関大学でも読みやすい
>現代の文章しか出てこないわけで、わざわざ学校にまで
>辞書持ってくる意味わからん。
私はその大学入試レベルの学力をつけるために
学校に行ってるんで、辞書、必要なんです。
持っていかない理由がありません。

>高校生レベルに要求されるレポートっていうのもアウトラインは
>メモ書きで十分でしょ。大学生に要求されるそれとはレベルが違う
だれも工房に、大学生に要求されるレベルなんて要求してないんで
レベルがどうとか問う意味がわかんないっす。
だいたいアウトラインだったらどんなレポートでも紙ですみますが。
ただ、どうせPCでテキストファイル等に清書するんだったら
下書きの時点でPDAでテキストファイルにしておくってだけなんで。
要するにあなたが言ってるのは「工房のくせにモバイル機器持つな」
ってことでしょうか。
偏見だと思いますね。
大学生レベルですか。今から楽しみです。


94 :
>>93
オレも一応まだ工房(高3@進学決定)だが、そうムキになるなよ…

95 :
工房相手に必死なのがいるな。お前何歳だとw
モバイルの趣旨には反してないが、別スレに行ってほしいってヒシヒシと
伝わってくる。そもそも大学生だからってえばり散らしてるだけにしか
見えん。余裕をもとうぜ。
>>93
どのくらいの香具師が工房叩きをしたいのかは分からんが、大学生も
あまり工房と変わらない人種だ。アウトラインなんて使ってる文系は
見たことないぞ、オレ以外。使うにしても大規模に編集を重ねる卒論みたいな
水準のレポートにしか使わん。十人並みの文才があれば授業のレポート
にそんなのを使う必要はない。使う香具師はイモだろ。PCには卓越してる
かも知れんが、余程文章能力がない香具師確定。理系は違うだろうけど。
キミを排除する諸々の叩きが容認されるのなら文系もこのスレにいられない。
まぁこのスレの中でどれだけの香具師がユニークな文章書きができるか、
推して知るべしって感じだろ。
てゆーか、共通領域と専門領域があって、大学生は共通領域で一端の
常識を習うはずなんだが。とりあえず叩きの香具師は嫌われてるだろーな。
それか便利なイモ。
工房は大学行ったら専門についてのことをベラベラ飲み屋で喋るなよ、
すげー痛いから。てかきもい。

96 :
>>85
Macで使ってる教官はまだまだ多いよ
結局PowerPointだけど

97 :
>あなたの言っている「活用」てのがどんなレベルかはしりませんが
90で「活用」なんて一言も言ってないと思いますが。
>「予定管理」などは十分PDAの趣旨に当たってると思ったので。
ん?上の文からの繋がりが読めませんが…
>情報の入力、閲覧、編集に「道具」としてPDA使うのは
>工房にもできる、というか工房でもします。
ああそうですか。別にそんなの否定してませんよ。
>要するにあなたが言ってるのは「工房のくせにモバイル機器持つな」
>ってことでしょうか。
いえ、「高校生がPDA活用したところで劇的な効果は無いよ」と言いたいだけです。

98 :
>>97
自分の子じゃあるまいし、どうでもいいじゃないか。
青春を捨ててPDAと戯れていたいんだよヲタ工房は。

99 :
>>97
すいません。「活用」じゃなく「使える局面」でした
>>「予定管理」などは十分PDAの趣旨に当たってると思ったので。
>ん?上の文からの繋がりが読めませんが…
だから「PDA等モバイル機器を道具として使う」という状況を
説明したんですよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【真のモバイル】 ヘッドマウントディスプレイ(HMD) (508)
KWINSで定額モバイル part6 (351)
ウィルコム、後継機種「WILLCOM 03」を発表 (666)
PCカード、CFカード活用スレッド (483)
;゚д゚)<モバイル板らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (201)
【GMO】とくとくBB高速モバイル【くまポン】15枚目 (196)
--log9.info------------------
男の健常者のAT限定免許はクソハゲウジムシ part20 (446)
【首都高】C1夜景組・12周目【都心環状線】 (254)
憧れの大東京ナンバー【品川】【練馬】【足立】13 (100)
【DQN】今日マジでムカついたあの車【Part114】 (575)
【質問】初心者の為のカーオーディオ vol.112 (499)
なんでみんなディーゼル乗らないの? (129)
【13】スタッドレスタイヤを語る Part 3【14】 (138)
洗車機のスレッド 2 (278)
アクセルブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える12 (135)
でかい車に乗ってるチビが嫌い (248)
★【一種】教習所で普通免許を取る139号車【二種】 (564)
シルバーのダサさは異常w (172)
【 】バッテリースレッド【-】 63個目 (123)
( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.178 (342)
MTテクニックあれこれ 63回目 (126)
【KENWOOD】ケンウッド カーナビ、オーディオ 25 (113)
--log55.com------------------
【WoT】World of Tanks Blitz 初心者スレ Tier126



🍐



【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 35枚目

【ブレフロ2】 ブレイブフロンティア総合スレ part1200
【鴨居の帝王】メカコアラ軍曹のウンコがこびりついたケツ毛
LINEディズニーツムツム初心者&質問スレ☆95
ゆけ!勇者 ■ 162階の冒険 ■