1read 100read
実家に帰ってきたら帰ってきたで親がウザイ件 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オール電化の物件 (871)
【家族無】孤独だけど寂しくない人のスレ【友達無】 (106)
一人暮らしの友 圧力鍋 (462)
早起き&ラジオ体操しようぜ!!!!! 15 (125)
小岩に住むことになったんだが (134)
一番好きなインスタント食品 (230)

実家に帰ってきたら帰ってきたで親がウザイ件


1 :2009/12/30 〜 最終レス :2013/10/16
年末で実家に戻ってきてるんだが、親の小言がいちいちウザイ
就寝・起床時間
→夜:「いつまで起きてるんだ?もう夜中だぞ」、
 朝:「いつまで寝てるんだ?もう朝だぞ」
テレビ番組の嗜好
→こっちは見たくもない番組を大画面の液晶で延々見させられる…
風呂・トイレの使い方
→水周りの使い方が汚いと使うたびに小言…
 (俺だけじゃないのに全部俺のせいにされる)
食事の時間
→外出してても、こっちの食事の時間に合わせて帰って来い!!
暖房の使い方
→「暖房なんてつける必要ない!!」と消される
その他もろもろ、
「帰ってくるんだったら、こっちのルールに全てあわせろ!!
 それが嫌なら帰ってこなくていい!!迷惑だ!」
親は元気で離れて暮らしてたほうがいいなんて言葉が妙に身にしみる…

2 :
お前も2ちゃんに小言書いてるじゃんw

3 :
>>2
うるせー馬鹿w

4 :


5 :
一人に慣れちゃうとね…

6 :
うざいのなんのって・・・毎回 そう思うんだけど、
なんとなく長期連休には帰ってしまっていた。
でも、もう帰らないと決意した新年二日目。

7 :
実家の自室は電気つかないし暖房も無い、しかたなく居間にいたらテレビ見るしかない。
どこか出かけるにも移動手段がないから、やることもなくどうにもならんので帰るのやめた。

8 :
親が電気代がもったいないとかいいながら
便所の換気扇を回さず、ドアを開けてるんだ
ウザイ

9 :
ワロタ
お前ら、親孝行しろよwww
俺も元旦は彼女と初詣に行く約束をしていたんだけど
家に帰って親の前で彼女と初詣に行くわけにも行かず
昼の12時になって初詣イベントが解禁されるやいなや、速効で済ませてから
実家に帰ったぜ!マナカたんテラカワユス…

10 :
実家暮らししていた頃の感覚で帰ると、
話は続かないのに小言だけ五月蠅くて、
実家住まいの家族同士は楽しそうで
居場所がないしで、ハラが立つ。
自分はお客さんなんだという認識が大事。

11 :
もう家族じゃ無いんだな。
6才下の弟なんか親戚の人みたいな態度だった。

12 :
>>1は歳いくつだ?学生か?

13 :
NHKのようこそ先輩で大黒マキが
家族がウザイと黒板に書いていた
いってはいけない感情を表現して
自分を知るという授業だった

14 :
>>9
最後の一行でクソワロタ

15 :
1じゃないけど、私は30歳です。
家族ウザイです。もう帰りません。

16 :
たまに帰るからうるさく言うけど、しょっちゅう帰ると何も言わなくなるよ。

17 :
中三です。倍率2.数倍の第一志望落ちたら(ふだんから無理と親に言われてた)
ボロクソ言われてしかもいつもヒステリーでウザイ。あのキチガイ消えないかな。
あー。うぜー ムカつく いつもなんだかんだで自分の思い通りになるまでしつこいし・・・。
あの自己中どーにかなんねーかな。この3年間でストレスがすごいたまりました。
もう嫌だ・・・。

18 :
中三のころは皆同じだよ。
全ての責任を親になすりつける。
家でて一人暮らししてみろ。
全ての真実が見えるから。

19 :
思春期の頃は親を嫌いにならないといけない。
そうやって親から旅立って行くのだ。
甘やかされると、親元から離れられないおこちゃまになってしまうのだ。

20 :
 うちの親もややアルツハイマー気味なのか、特に父親は時折高齢者に
見られる、昼夜逆転型になった。
 もう昼間はぐーぐー、夜中になって目覚めてまさにこちらが翌日の仕事に
備えて寝よう、という頃にがさごそと起きだしテレビとか付け出す。昼起きる
のは自分が散歩に行く時だけ。帰ったらまた寝る。
 なんで、ひとりの方が生活リズムがかえって守れる事もあるんだな、と実感中。

21 :
昔の人は良く働いたのに最近の若者は〜とかくだらないことを
念仏のように唱えているアホな母親を安物の棺桶に入れてやりたい

22 :
いますぐ俺がそれに入りたい

23 :
>>18
俺は一人暮らし歴15年、ついこの間実家に戻った
両親がイヤで一人暮らしを始めたことを思い出した。
・うちの両親はすべてにおいてだらしなさ過ぎる
・毎日コツコツ継続することの大切さを理解していない
・怠惰に暮らすことを要求する(仲間を増やして自己正当性を確保?)
早くも一人暮らしに戻りたくなった
でも、親が倒れて戻ってるから、遠い東京には戻れない
東京に戻れないということは、仕事がないということ・・・・

24 :
>>18
>>23
俺も思った。一人暮らしして、親のすごさがわかるって意見も多いが
俺の場合は親のダメさ加減がわかっただけだった
家事なんかも、うちの親はぜんぜんしないし汚いしね・・・
仕事も愚痴ばっかりでイライラで殴られることもあった
俺は他人に仕事の愚痴なんて言って不快にさせることは絶対にしないし、ましてや暴力なんてない。
部屋だって超ピカピカに掃除していたさ・・・


25 :
test

26 :
age

27 :
基本的にクズだからな
親なんて

28 :
早く出世して、家をリフォームしてくれ。とかウザい。定年して退職金でやれやあああ!
仕送りだってキツいのに。

29 :
いろいろムカついたわ、俺のこと見下してうざいし。
親のせいで苦労したけど、これから孝行しよとか思ってたによ。
兄の方が好きオーラ出しまくって、今後俺に金だけたかるのか。

30 :
実家嫌いは自分の実家をたたけよ。

31 :
学生だが親がうざいですね〜
どうしましょうね〜

32 :
>>31
養ってもらってる身でえらそうに
早く乳離れしろよ

33 :
>>32
お前もな

34 :
2年間の地方出向から帰京し実家へ。
実家の細かなルールのうざいことうざいことw

35 :
一人暮らしから帰って住むと辛いよな、親がじじい、ババア化してて、前住んでた時と違うことをしてるし、
じじい、ババアでやることが世間的におかしい、ついていってないのに、こちらは住んでる身だから強く言えないし。


36 :
一人暮らしでたまに帰ってもさ、一日目はやさしいんだけど、だんだん普段通りになって、ああだこうだ説教になって、最終的に、飯の時間親と二人でバトルな感じにどうしてもなっちゃうんだよね。

37 :
ついに

38 :
親がクズなのは仕方ない。最大の過ちをおかしてるからな。
頭の良いやつは結婚なんか絶対しない

39 :
>>36
わかるわ

40 :
家両親とも教師なんだけどさ、俺大学入ったのにまだ携帯のパケ代について怒られたわ

本当に両親が教師って地獄以外の何者でもないぜ

殺意を覚える瞬間ってマジである

41 :
どんだけ子離れできてねぇんだよって思うな

42 :
両親が医者ってのも激しくうざいぞ。
プライドの固まりだから。そのくせ本業の情報はテレビより時代遅れなんだが。

43 :
実家に帰省したあと自分のアパートに戻ってきた時の安堵感に気がつくと
ああ俺は一生一人暮らしだな、と思う。

44 :
ああ‥諸事情で実家にかえったはいいが‥やっぱ一人暮らしがいいよ

45 :
一人暮らしは、自由なのはいいが、ふと寂しくなるときがありますネ‥(>_<)

46 :
一人暮らしの気楽さに慣れてしまったら、実家暮らしなんてもう無理。
結婚や同棲も気をつかいそうでためらってしまう。

47 :
定年退職して収入ないから毎月15万入れて、なおかつトイレ2つ30万、風呂場70万かけて
リフォームしてやったのにイライラして暴言暴力振るうとか中学校の頃と変わらない
ついにぷっつんきて、実家出るとか言ったら、一生家に入れないからとか言い出すし
それは嫌なのでダラダラと実家暮らしを続けている

48 :
朝、実家の柴犬が自室のドアをガリガリしながら起こしてきてつらい。
しかたなくドアをあけるとシッポをふりふりニコニコ顔なので怒るに怒れないし…。とても可愛いヤツなんだけど。

49 :
わんわんお

50 :
>>48
隣の家の柴犬にもハイ、ボンジュール( *・ω・)ノ

51 :
いいなー、実家あるっていいなー
かーちゃんの飯が食べられるんなら多少の小言は気にせんよ

52 :
レトリバーにもハイ、ボンジュール( *・ω・)ノ

53 :
実家に帰ったメリットは愛するキャバ嬢に毎日会える事だね。ヽ(´▽`)/

うざいのは自分、買い物の殆どを通販で済ませるのだが
商品が到着する度にまた買ったのか?とぐちゃぐちゃ言われる事だな。


54 :
1年ちょい前に病気して止むを得ず実家に戻ったが、この度また1人暮らしすることになった!嬉しいマジ嬉しいw
親とは仲良しなんだが、些細なマイルール押しつけてくるからちょいちょいイライラきてた。
親にマイルールがあるように、こっちにもあるんだわw
あと身内だからなのか、容赦無い言い方とかもっと人の気持ちになって物言えよと思うことがよくあったわ…。
これから付かず離れずな距離でいられると思うと…ウヒョーwww
とりあえず、引っ越し荷物にあーだこーだ口出すのやめてくれやw
引っ越すのはこっちだw何が必要かもこっちが決めんだよ!

55 :
>>54
マイルーラに見えたw

56 :
>>55
マイルーラって何かと思ったら避妊フィルムかw
荷物についての口出しが本当に本当にうぜぇええええwww
我慢して流したり適当に答えたりやんわり言ったりしたがまだうざくて、ついつい「使うのは俺なんだからほっとけ!ちゃんと使う用途考えて持ってくんだよ!」と言ってしまったわw
今度は拗ねてめんどくせぇ…ハァ…。

57 :
実家の両親ときたら朝は早いし、朝食後に謎の手作り野菜ジュース強制
暇だから散歩大好きで運動しろしろ厨
食べるものだけはこだわりがあっていいもんばかり買う
その割に味付けが超薄くておまけに和食ばかり、趣味に合わない
2年前から禁煙してる父親が鬼の首をとったように勧めてくる
読書や映画ビデオ鑑賞はせず、一日中テレビつけてて
近所や知り合いの話か健康話、父の現役時代自慢ばかりで気が滅入る

結論=1泊しか無理

58 :
今日里帰りしたけどやはり無理だ
明日帰ろう

59 :
高校ん時からずっとバイトしながら一人暮らし
当時から全部自分で払って、親が困ってたら金あげたりできるくらい余裕あった
学校よりバイトの方が多い生活になったけど
安アパートで彼女と遊ぶの楽しかったけど
ある日彼女が泊まっていった時、目が覚めたら他人が隣で寝ている状況に吐き気がした
一生一人なんだなー俺、って思った

60 :
実家出戻りに悩んでたら、同じ状況の輩がいっぱいだ〜!
何が嫌かって、家に誰かが居て話しかけられるのが嫌だ。
寂しそうと言われようが一人のほうが全然いい。
たまに帰るだけの頃のほうが、ずっとマシ。
親といってもしょせん他人。

61 :
明後日、実家に戻る…
この一人暮らししてた地域から離れるのは寂しい
騒音で病まなければ もっと住めたのに残念

62 :
実家なんて刑務所と殆どかわらん。
イカレた親を持つとほんと苦労するわ。

63 :
どこも似たような環境なんだな

64 :
1泊で帰ってきた。

65 :
>>59
目が覚めたら他人が隣で寝ている状況に吐き気がした
一生一人なんだなー俺、って思った

孤男スレかとおもった。結局一人が至福だなーと感じることは多々ある

66 :
俺も同棲してたときイライラしてガラス戸を蹴破ったりしたわ
淋しがりやだけど、一緒にいるのは苦手という矛盾
最近は、建築学科卒ということもあり、職種は別だが、家の設計をするのが趣味で
図面書いたり模型作ったりしている
で、最近は完全分離の家を設計している ガレージの上に部屋持ってきて、簡易シャワーとキッチン付き
母屋とは廊下でつなぐ形式 これなら結婚生活とプライパシーが両立できる
二世帯住宅を超えたプライパシーを誇る家となっている
肝心の結婚相手がいないのだが

67 :
俺も正月実家に帰って四日ぐらいでだんだんイライラしてきた
一週間でもう限界。プライバシーもクソもないわ

68 :
お小言言われるから帰りたくないよね。わかる。

69 :
あと、アポなしで夜に訪ねてきてインターホンならしまくり、ドアの外で○○ちゃん、いないのー?と廊下に響く声を出す(周りに性別名前ばれる‥)
部屋に入れたら入れたで汚いわねえと文句
頼んでもない太りそうな食べ物を置いていく
全く有り難くないw

70 :
一人暮らしは寂しいけど、部屋にあるものが全部自分の管理下にあるから安心できるってのはあるな
実家は水場をすぐに汚す人がいるし、引きだし勝手に開ける奴もいるから、プライバシーも何もあったもんじゃない

71 :
俺ん家のクソヤロウ《母親》に怒られた。
あのクソヤロウがーーーーーっ!!!!怒怒怒
死にやがれーーーーーーっ!!!!!!!
死にやがれーーーーーーっ!!!!!!!死にやがれーーーーーーっ!!!!!!!

72 :
私は反2ちゃんねる連合第3師団、副師団長西園寺ゴメオだ!!!
2ちゃんねるを潰す!!!

73 :
私は反2ちゃんねる連合第3師団、副師団長西園寺ゴメオだ!!!
2ちゃんねるを潰す!!!

74 :
おちつけ

75 :
親がウザイのではなく
歓迎されてないんだよ

76 :
毎月お金払うから、話しかけないでほしい

77 :
一人暮らしして親の有り難みもわかったけど、やっぱり親はいちいち煩いと思う。年々我が強くなり、言ってる事は矛盾してる。なのに自分が間違えてるなんて微塵も感じてない。理解してもらおうと言い合うだけ無駄。

78 :
帰る実家があってうるさい親もいるってありがたいことだよ。

帰るたびに掃除と洗い物をすべてやらされて、ようやくペットのうさぎをモフモフできたと思ったら
早くうさぎじゃなくて子供を抱っこしてみろと嫌味を言われる

79 :
親は本当に無駄にぐちゃぐちゃうるさい。
とにかく人の行動にいちいち反応コメントして
何かケチつけないと気が済まないみたい。
自分のことは棚に上げて人の行動チェック。
本当にうざったいわ。

80 :
ホント何してもいちゃもんつけてくるババーがうざすぎるわ。
ろくに働いた事もないのにいちいち人の仕事に口挟むんじゃねーよボケッ!

81 :
通販の品物が届く度にキレやがるから全部営業所止めにしてもらうようになったけどホント面倒臭い。

82 :
営業所が近かったらそうしたいんだけど、車持ってないから難しい。
生活破綻させた自分が悪いのだけど。

83 :
>>82
車ないと生活できない地域だったら車なしは辛いね。


84 :
熱出したけど実家にいると休めないんだなこれが。
全く鬼畜だようちの親は…

85 :
 お前ら、そうして結婚もせんと、ぐーたら生活してたらええやん!
気が付いたら40歳になってて、頭薄くなって、(-"-)顔老けて、加齢臭出し
て、30女にも相手にされずに、慌てて、焦り、婚活始めても、もう遅いで、
そのうち親父の葬式、お袋の葬式出して、実家で独り、50歳60歳70
歳、さびしいで、、最後は夜中に孤独死や、  一か月後位に、近所が臭い、
で、福祉と警察で、火葬場送り、身内は誰も来ないから、共同墓地に埋葬、
誰も参りに来ないよ、そらそうやろ!、嫁さんもらわないんやから、親戚出来
ない、子ども居ない、孫居ない、世の中誰も、あんたがこの世に生きてた事知
りません。

86 :
兄貴が家でてるなぁ、生活苦しくても実家で矛盾した小言を聞くのが嫌みたいだ。
俺も早く出たいが事情でまだ出れない。
1の言うとおり全部人のせいにしてくるよな、電気消し忘れとか。
こっちは見つけても黙って消すだけなのに、たまに指摘しても認めない。
とりあえず反論は許されないみたいな?
いつも最後は心押し殺して出来るだけ早く家出る!って自分に言い聞かせてるわ。

87 :
みんなの読み返したらどこも本当に同じなんだな(笑)
まぁ嫌なら出ていけ。結局はこうなるからいる間は我慢するしかない。
でも人間だから間違った事言われたら腹立つよな。

88 :
矛盾した小言わかる
間違い指摘しても、そんなの言ってない!と平気でのたまう。
10秒前のことも忘れるのかと。
何かあったらすべてこちらのせいにされる。
それが間違いと判明したら己で言ったことを平気で覆す。
親って自己中で頭おかしい人間が多い。
だから社会がおかしくなって行くんだろうな。

89 :
>>88
矛盾する考えがなきゃ結婚子育てなんてできない。
素面で真っ直ぐ生きようとすると結婚子育てできないよ

90 :
2日間実家に戻ってたけどもう限界だ
父親の食べ方が汚い、下品、文句や人を馬鹿にする発言しかしない、自分がずっとテレビ見てたくせに、久々に帰ってきたんだから会話しろと怒りだす
今まで育ててもらって本当に感謝してるけどもう一緒に暮らすのは無理だと実感した

91 :
病気したんで、実家で療養中です。
ご飯は出てくるけど、やっぱり、家族には気を使います。

92 :
おまえらの老後の為に戻ってやってんだからもちっとマシな扱いしろや。
会社のうるさい上司が可愛く思えるくらいだよまったく。

93 :
勝手に部屋に入ってきて模様替えというか、適当に片付けやがったから分解中のめちゃ高いモデルガンの部品を何点か紛失…
来月から家に入れる金額を減らします。

94 :
うちは両親が歳とってきたせいか老人特有の幼稚な夫婦喧嘩が堪えない
朝から夫婦喧嘩の声で起こされる
あと電化製品が調子悪いと両親がギャーギャーパニくって
「壊れた〜〜」「どうしたらいいんだ!」と喚きちらす
自分は再び一人暮らしがしたいけど親がこんなだから心配で躊躇してしまう

95 :
>>1
おまえさあ、人として普通のこと言われて何切れてんの
俺なんか虐待親で殺されかけたぐらい、帰る実家も食事出してくれる
人間もおらんわ
贅沢すぎ

96 :
実家に帰ると何か知らんが何でも頼られる…。
何か疑問に思ったらとりあえずコイツに聞いとけみたいな。
家電の使い方とか説明書読めよとか言いながら結局調べてしまう…。
質問されてネット検索→結果を報告…これ質問した本人がネット検索した方が早くないか?
しかし、実家に居ない時は居ない時でスカイプの使い方教えたらしきりにスカイプしたがるし
一日に一回定期連絡しないと必死に電話してきて「死んでないか心配で」とか言うし。
どんだけよ…。

97 :
失職して帰ってきたけどまじでうざいわ〜
居間の電気付けてただけで一々小言言ってくるし
飯はまずいわ、頭悪いわでため息が出る。
家電の修理とか色々頼んでくんな
こっちは生んでなんて頼んでないんだから、それに対して感謝すらない

98 :
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/occult/1339299112/1-?guid=ON

99 :
実家に帰って一言目に「あんた今お金いくら位なら貸してくれる?」と両親に言われ
実家の近くに住んでる兄、妹(どちらも結婚している)に会いに行ったら一言目に「久しぶり!!」二言目に「金貸してー」
手取り19で家賃7万の俺にそんな余裕は無い
月1で帰らなきゃ職場に電話してくる
蒸発できるもんならしたいわw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドーミー&ドミトリーでの独房暮らし【懲役13年目】 (493)
一人暮らしでバイク乗ってる人集合! (273)
オール電化の物件 (871)
クリーニング (308)
実家に帰ってきたら帰ってきたで親がウザイ件 (127)
小岩に住むことになったんだが (134)
--log9.info------------------
★スロ板住民の雑談★6603 ヤッターRーヒーライター (297)
スロ板住民の永井配信234 コウヘイヘーイ隔離 (486)
(*`∀`)にゃんにゃんお!れれれ (225)
スロットの実機配信で盛り上がろうぜpart54 (276)
サミー777タウン 無料会員専用スレ part37 (792)
【真っ暗】ハイエナコジキスロプのスレ【ゴミ人生】 (983)
サミー777タウンスレ Part5496 (1001)
【晒し】サミー777タウン嫉妬怨恨詐欺乞食221【OK】 (140)
シーサ。の回胴日記 Part15 (796)
ピンで27万以下くらいのスロプーのスレpart25 (339)
【産業スパイ】夏目五郎part9【コイツは産廃】 (574)
ひょもを鬼浜ふうに評価雑談 (429)
スロ板住民の永井配信233 11万負けワロスやが隔離 (1001)
【詐欺報告】パチスロ実機売買59台目【議論禁止】 (694)
ジャンバリTVスレ Part58 (591)
パチスロ必勝ガイドスレ〜そのU〜 (111)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所