1read 100read
一人暮らしでバイク乗ってる人集合! (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外食ばっかだと魚食べなくなるね (348)
一番好きなインスタント食品 (230)
ふとんの代わりに寝袋で寝てる奴 (385)
30代実家暮らし(だってママと一緒がいい) (204)
【池袋】東武東上線沿線での一人暮らし【寄居】3 (348)
【1972】昭和47年生まれの一人暮らし 2 (514)

一人暮らしでバイク乗ってる人集合!


1 :2008/11/27 〜 最終レス :2013/10/22
集まれ!

2 :
モンキーに乗ってる

3 :
最近乗るのも寒いよね〜
もうすぐ引越しなんだけど、引越し先に置き場が無い。
原付とかチャリは入り口前のスペースに停めてあるが、
俺のはZZR400なので横幅と存在感が違いすぎる。
諦めて実家に持っていくべきかなぁ

4 :
ノシ
大型に乗ってる
以前にも増して単独行動が多くなった

5 :
セダンと原付と中型バイクを使い分けてるw

6 :
原付ならすぐ取れるよね?いいかげんチャリからバイクに替えたいなぁ〜〜
小柄な女の子がでっかいビッグスクーターに乗ってんの、可愛いよね。

7 :
250のCBR

8 :
原付のエンジンがかからなくなる季節だな。
朝出るときのキック連打がめんどくさすぎる。
やっとエンジンかかった!と思ったら
アパート出てすぐの交差点でエンストしてもう一度キックしまくってる。

9 :
部屋選びの前提条件が駐輪場所の有無になる。
昔はバイクを通勤にも使ってれば駅から遠くても良いから結構いい部屋見つけられたけど、都心部だと駐車監視員のせいで
通勤に使えなくなった人多そうだな。
バイクあると部屋選びが難しくなる時代になった。

10 :
>>8バッテリー弱ってないか?冬でもセルで一発でエンジン始動するよ(^O^)
原付とチャリと車で三台使い分けてるよ〜冬の原付は寒すぎて厚着に手袋ブーツが欠かせないよ(^.^)
普段通勤に原付で雨の日は車で休みの日とかは車で出かけるとかする

11 :
私25なんだけど免許の類をひとつも持ってないのがコンプレックスです。
たとえば>>10はおいくつなの?
クルマもバイクもそれを停めとく駐車場も、持っててもおかしくないよねぇ。

12 :
2ちゃんでは馬鹿にされるビグスクに乗ってる。2ちゃんねらーはビグスクの良さがわからないやつが多いけどな。

13 :
実家からSR持ってこようかな〜。
車が軽なんで駐車場のスペース余ったところに停めたらダメかな?
アパート出入り口に一番近いから他の部屋の奴らが余ったとこにチャリを停めるんだよな〜

14 :
>>12
バカスク乙

15 :
いや私はビッグスクーターはうらやましい。
っていうか、マッチョなタイプの男の乗ってるビッグスクーター
の後ろに乗ってる彼女とかがうらやましい。
なんかスゴイ気持ちよさそう、乗り心地。

16 :
入居の時大家がやたらに近所のバカにいたずらされないか心配してくれた
マジェスティ250に乗ってます
当方22歳♀
ケツがデカいので駐輪場に斜めに停めないと雨に降られる…なんか申し訳ない

>>15
安定感は抜群だし、前よりちょっと座席高めになってるから見晴らしも乗り心地も良いよ
大体のスクーターはいじってあるから背もたれとかもついてるしね
冬や雨の時は壁が無くてきつそうだけどどね
つーかなんですれ違うマジェにはおっさんしか乗ってないんだww

17 :
あ、だから斜めに停めてるバイクいるのか…
私のスカブはおけつがぬれても気にしないでまっすぐ停めてるw
駐輪場が広めで屋根がついてるだけでもありがたい。

18 :
>>16 いいな おねえさんを乗せてよ。
>つーかなんですれ違うマジェにはおっさんしか乗ってないんだ
高価なんじゃないの?

19 :
>>15
ビッグスクーターはサスのストロークも限られるし、
バネ下も重いので、意外と乗り心地わるい。
おまけに飽きる。元ビクスク乗りですが。

20 :
俺もスカブ乗ってるよ
荷物が入るから結構重宝してる
これからのシーズン寒さがツラいな…

21 :
おれはマジェ乗り
案外ビグスク乗り多いんだなw
今なら自分がビグスク乗りと言っても叩かれない。
赤信号
皆で渡れば
怖くない 状態w

22 :
バカスクww

23 :
マジェスティのことか。知識&ぐぐる気ナシなんだけどスカブってナニ??
すーぱーかぶ??

24 :
スカイウェブ
スカイウェブ
大事な事なので二回言いました

25 :
今検索したよ!なんかようわからんが軽薄でカッコイイばいくだね。

26 :
軽薄て
マジェはシートが布張りだから濡れるのなんかいやなんだよね
張り替えるのいくらくらいするのか教えてもらえませんか

27 :
>>9
俺もバイクに乗ろうって決心したのは
まともな駐輪場がある今の物件に引っ越してからだな
それまでは自転車しか置けないとか、野晒しとか、地球ロックできないとか
とてもバイクを置ける環境じゃなかった
イタズラや盗難の不安を抱えながらってのは嫌だしね

28 :
>>16
女の子はマグザムよく見るな
低くて乗りやすい
赤男爵で女向けモデルがあったくらいだし

29 :
一人暮らしでいっつも一人でツーリングてなんなんだ…
いい暇つぶし見つけたからいいけど。
そんな俺はアドV乗り、年3万キロペース…
そろそろデカいの欲しい

30 :
Ninja250R買ったよ。
経済的な上に楽しいぜ。

31 :
>>29
年三万って暇つぶしレベル超えてるだろ。

32 :
たしかにw
オレは最も走った年でも年間一万キロちょいだった。

33 :
>>1
(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ??

34 :
ガソリン高かった時は本当に参ったな〜マジで200円突破したら乗るのやめようと思ってた

35 :
オフ車乗ってる大学生はいませんか。そうですか。

36 :
あのヽ( ´ω`)ノ
僕、マグザム乗ってます!
高速使って浦和から佐野まで行きましたが腰が痛かった。皆さんは腰が痛くなりませんか?
いちよう1000円乗り放題を利用して仙台まで目標してます。早く彼女とチョメチョメしたいです!

37 :
腰が痛くなる理由はマグザムにあるんですかね?
だとしたら仙台まで行くのは覚悟が必要ですかね?

38 :
どこからだよ。

39 :
浦和じゃねーの?

40 :
【質問】
店で買い物した物がバイクに載らなかった場合どうする?

41 :
っ【メットホルダー】

42 :

大型バイクがとめられる物件探してます。
駐輪場アリの物件でもバイクがとめられないこともあるのでしょうか?
実家住みでそろそろ家をでたいと思ってるのですが
都内はなかなかそういう物件はないですかね…
ちなみにバイクはハーレーです。

43 :
>>42
ほとんどが自転車用と思っといた方がいいよ
うちの辺りは月極のバイク駐輪場も数年待ちとかザラだし、2万/月くらいだし、
不動産屋に「大型バイク停められるところ」で探してもらった方がいいよ

44 :
>>42
都内じゃなくて、都下とか埼玉なども検討してみれば?
特に西武線沿いは停めれる物件が多そう。家賃も安いし。
個人的には、田無辺りがオススメ。

45 :

ありがとうございます!
大変そうですが、探してみます。

46 :
>>40
自分はスクーターじゃない上に積載しづらい車種だから、
バイクで買い物行く時は許容量を見極めてからでないと怖くて買い物できないw
基本は買い物はリュック(場合により+ネット)だけど、それでもどうしても
荷物が入らなければ最悪袋に入れてハンドルに引っ掛けるか、
持ち帰れないものは返品するしかないかな。

47 :
家は神奈川の藤沢なんだけど、
アパートに駐車場が付いてたのでカブと250の二台とめてる。
大家さんは、はみださなければ何台とめても良いって言ってくれてる。

48 :
羨ましい
俺は250ccといえどフュージョンだから肩身が狭い思いしてる…

49 :
みんなドコで整備してる?
俺は最近越してから気が引けるから全く整備してないし
冬セッティングのキャブもこの気温じゃ当然濃すぎてリセッティングしないとならないんだけど・・・。

50 :
おいらはスクーターなんで、整備は基本バイク屋。

51 :
実家からアパートへ引越しした。
バイクも実家からアパートへ持っていき置いといた。
シートもロックもしていた。
朝起きたら我が愛車ダブロクがなくなっていた。
やられた。
七月いっぱいでアパート退去予定。
実家へ帰ります。
実家の倉庫が一番バイクにとっては安心です。
四ヶ月の短い一人暮らしの経験でした。

52 :
バイクは好きだが、バイクに縛られる生活はしたくないな。
俺は東京日本橋のマンションの地下駐に月1000円で駐められてるので、快適一人暮らし。

53 :
おいらのマンションの駐輪場も月1000円だよ
バイク屋も走って5分だから楽勝
車と同じ場所だから気をつかうけどね

54 :
以前はおれもバイク乗ってたよZRX1200R 
保管はハローバイクボックスの行徳だよ
盗難いたずらが心配だからね 月1万5千位
バイクはもう売って無いけど
無料で安心して置いとける所があればまたなんか乗りたいね
今は原2スクをアパートの敷地内になんとか置いてるよ

55 :
都心でバイク乗りまくり最高だぜ!

56 :
ドジェベルに乗ってる、不人気車だからどこに止めても
盗難の心配がない、でも渋滞で簡単にオーバーヒート
してしまう・・・・
今にして思えばVFRを売ってしまったことだけが心残りだ

57 :
俺はイジリ倒したスティード乗ってます。
なんか都内はアメリカン少ないと思ったけど、走りづらいからか…。
ビグスクばっかりなのもわかるけど、乗りづらい分、よく事故してた俺にはちょうどいいw

58 :
自分はかなり微妙な地方都市在住なんで、バイクが止まると
生活全てがストップするからメンテには物凄い気を遣ってる。
無駄にフルカウルなんで転けたら終わりだから膝擦りなんて一生出来そうにない。
エコドライブと峡路運転ばかりしてたら、前とは別の評価基準で巧くなったわw

59 :
地方都市なら車買いなよ

60 :
今住んでる所が駐車場月2万なんでもう6年位所有してない
少し離れた所ならもう少し安いところもあるんだけど、125のスクーターで十分生活できるしな
このままだと一生車所有機会が無いかも

61 :
知り合いにバイクなんか贅沢とか言われるんだが車の方がよほど贅沢と言ってやってる。俺も大型だが税金年4千円、車検は二年でユーザーで総込2万5千円、任意保険年1万1千、低層リーマンでも十分維持できる。Z1だの絶版車や海外車はかなり大変らしいな。

62 :
ZRX1200RとアドレスV125Gに乗ってる。
アドレス便利すぎ。

63 :
来年からお勤めを始めるので一人暮らしを考えてます
それで今原二1つに中型2つ持ってるんだけど
これを全部停めるのは都内だとかなり厳しいんですかね?
余裕があれば買い物用に原二スクも買って 更に原二オフも買おうかと思ってたんですが

64 :
家賃と別に10万くらい払えば可能じゃないっすかね。
あと東京っても色々あるので、奥多摩とかなら余裕かもしれませんね。

65 :
>>63確かに都内のどこかも、稼ぎも書いてなくてあれだが

まず無理。

66 :
家賃と別に10万www

初任給が額面で20万と5千 それとは別に住宅補助が3万5千
勤務先はまだ決まっていませんが、吉祥寺・赤坂・竹橋・豊洲の何れかが主だそうです
だから取り敢えず江東区に住んでおけば吉祥寺なら電車で
他なら自転車で通えるんじゃないかと思ってます
中型の片方は乗ってないので実家に置いて行くとして、残り2つは持って行きたいです

67 :
誰かまともな奴いないの??

68 :
>>66 バイク置き場あり物件でも1台までがギリギリ。

69 :
愛知で社員寮に住んでいるんだが歩いてすぐに仕事場があるのでバイクしか持ってない。
通勤ないとクルマは必要なくない?
バイクはカタナです。

70 :
だから都内は原付2を1台が最強なんだっつーの!

71 :
いや、ノーマルのビグスクがよい

72 :
物件探しの条件に「バイク駐輪」を加えると、
物件数が10分の1近くまで減る。。

73 :
>>72
俺もそれ悩んだしスペースは順番待ちとかで良い物件がなく何度も頼んでいた不動産屋も苦笑い。
そんな状況が続いたけど突然バイク駐輪可能スペースユルユル物件が出てきてやっと契約できた。

74 :
募集図面とかに載せてない物件でも、見に行くとバイク駐輪okってところも結構あるよ。
特に分譲賃貸。
いつも不思議に思うんだよね。
キチンとバイク置けることを明示しておけば、申込み殺到するだろうに…。

75 :
そうか?

76 :
>>72-73
俺がバイク駐輪可能物件を探した時は、物件候補が上がる毎に、
不動産屋の人が、大家に電話して、バイク駐輪可能かを確認してた。

77 :
バイク乗ってると、どうしてもバイク優先での部屋探しになるね。
まずはバイクを置ける事が絶対条件。
そのうえで、気に入った部屋を探す事になる。
でも、まともにバイクを置ける部屋って、駅から遠い事が多いんだよね。
たとえ埼玉へ行こうが、駅近はほとんどない。

78 :
バイク海苔ならそうなるのは至極当然のこと
よくわかる

79 :
>>77
うちは原付置き場に無理矢理250置いてるなぁ…。
管理会社には許可貰ってるけど。

80 :
俺の周りにも、アパートにバイクを置けないという理由だけで、
バイクを手放した人が数人いる。

81 :
一戸建て買って引き渡されたぞー
早速イナバのバイクガレージを発注するぞー

82 :
バイクが入れづらい、出しづらいとストレスになるよな

83 :
バイクは足だから使ってなんぼ

84 :
俺は月5000円払って屋根つきの別のマンション(歩いて3分)の所に、置いてるよ。

85 :
バイクの為に新築しました。

86 :
駐輪場が、自転車と一緒なのが悩み
隣に置かれて倒れかかっていようもんなら・・・

87 :
一人ドミノする

88 :
バイクの駐車場あるけど都内だからバイク乗る気にならん

89 :
都内こそバイクだろw

90 :
都内はバイクor電車
金持ち以外車は持つだけ損。

91 :
いや、都内はチャリ&タクシーだろ。
バイクで移動となると駐車場探すのがめんどくさい。
バイクはサーキット&峠専門だぜ。
かくいうおれは2台持ちだ。
5km離れた実家マンションにSSを置かせてもらって、
今住んでるとこに80のオフ車とチャリ3台。

92 :
都内こそバイクのバイクは原2とかオフの中型くらいまでのだろ。
都内こそゴールドウィンとかないない。
仕事で神奈川に来たけどバイク複数+ネコだと全然ないって。
不動産屋によってはゼロ。ま、不人気駅徒歩13分でネコもバイクもおk見つけたが。
意外にあたりだったかも。バイクいくらでも置けるwwww
今3台。ぶっちゃけ20台は置けそうだけど乗るヒマない。
大家さんの大邸宅から丸見えなのでこのまま3台でおkみたい。

93 :
age

94 :
地球ロックできる駐輪場がほっぴーな。

95 :
自分のマンションには置けないので
勝手に他のマンションの駐輪場においてるやついるよねw

96 :
ちゃんと管理人に申請して駐車場借りてバイク止めてるんだが
管理が結構適当で看板とか無いせいか最近長時間外出して帰ってくると借りてるスペースに駐車されてることが多くなってきた。
他にあいてるとこあるはずなのになめられてるとしか思えん・・・ワイパーでも折ってきたい

97 :
自分のマンションには置けないので
バイクokの駐車場を借りてるが、台風で転倒してた…
管理人に言って、台風のときくらいマンションの客用地下駐輪場借りればよかった

98 :
バイクに興味はあっても免許無いし乗りたいとまでは思わなかったけど
転居先に立派なバイク専用駐車場が用意されていたので
思い切って免許取ってバイクも買った

99 :
やっと、バイク専用屋内駐輪場が付いてるマンション見つけて審査までいったぜよ。
遠隔地だからストリートビューとかインターネット検索して苦労したわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代実家暮らし(だってママと一緒がいい) (204)
秋刀魚 (315)
小岩に住むことになったんだが (134)
LED電球にしてみましたって人いる? (257)
一人暮らしの一人言 (166)
年収200万円以下の一人暮らし22 (290)
--log9.info------------------
★★鮨屋でよく頼むネタは???★★ (103)
寿司の漫画を語るスレ (379)
いちばんすきなおすし (262)
寿司ねた書いていこう (190)
軍艦巻き (117)
オレの寿司を喰う順番 (305)
外人が大好きな寿司ネタってなに (138)
地方特有の寿司ネタ (103)
【えっ】海外の寿司【何これ】 (256)
お寿司5皿だけ食べるとしたら? (557)
回転寿司のマナー (690)
丸 か ぶ り 寿 司 (257)
松屋 40 (119)
吉野家総合スレ 122 (294)
●牛丼にツバを入れた 吉野家 横浜16号線西谷店● (102)
天丼てんや 28杯目 (208)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveファンスレ#10972【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ20042【Black Live Matter】
【バーチャル】hololiveファンスレ#10976【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ20043【(´∀`(⊃*⊂)ペロペロ】
【バーチャル】hololiveファンスレ#10978【youtuber】
【バーチャル】hololiveファンスレ#10977【youtuber】
【バーチャル】hololiveファンスレ#10979【youtuber】
【バーチャル】hololiveファンスレ#10979【youtuber】