1read 100read
人生で最も大切なのはコミュニケーション能力 (584) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
雑談兼独言 - 中華革命 - (1001)
(´-`).。oO真性引き篭もりの集い Part103 (778)
ヒッキー板て偽ヒキばっかりだよな (438)
人生が保証されている引きこもり (197)
PSVitaを持ってる引きこもり (138)
人にずっと悪口を言われてる気がする (167)

人生で最も大切なのはコミュニケーション能力


1 :2010/12/21 〜 最終レス :2013/10/15
コミュニケーション能力、
愛嬌、社交性

2 :
はい、精進します

3 :
    ____ ___  ___
    |糞スレ| |糞スレ| |糞スレ|
     ̄| ̄ミ    | ̄ミ    | ̄ミ
  ∧∧∩  ∧∧∩ ∧∧∩
 (゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ
 .|   |   |    |   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

4 :
ジンロで夜通しのみにけーしょんしてる

5 :
ドゥフフフフフって笑いながら挨拶すればいいんだよね

6 :
ひねくれた馬鹿より素直な馬鹿

7 :
とり合えず、誰でもボディタッチしていけばなんとかなるよ。

8 :
技術じゃなく自分を押し売り出来るかどうかだよね
大阪のおばちゃんみたいにね

9 :
ひょう柄着なきゃ

10 :
age

11 :
>>5>>7
マジレスすると、気持ち悪い笑いするのも自分を押し売りするのもコミュニケーション能力じゃない。
コミュニケーション能力が自分を表現する力であるのはその通りだが、
『コミュニケーション』というのは『周囲と上手く関わっていくこと』を目的に行うものなので、
キモい笑いや自己中な言動のような周りに嫌われてしまう行為はコミュ力とは呼べない。

12 :
はい。

13 :
その前に健康になりたい

14 :
自信だわな
自分の権利を主張できれば人間性が悪くてもそこそこ生きていけるものな

15 :
尊敬に値しない人間は何をしたって人は付いてこない。

16 :
献身さの無い人間はどこの場にも居られなくなる

17 :
緊急速報!!!!1月15日土曜 夜10時15分!!
       「嵐にしやがれ!!」
先輩、東山紀之(ひがしやまのりゆき)が超スパルタ!!
 地獄の筋力トレーニング!!
嵐・松潤絶叫!!!怪物君が号泣!!
筋力トレーニング!!!で若さをたもつ!!
これできみも筋肉マン!!
この筋トレが君の人生を変える!!!
土曜 よる10時15分 テレビの前に集合せよ!!!
絶対テレビをみろ!!!本物の筋トレを学習せよ!!!   


18 :
権力

19 :
この真実をヒキる前の俺に教えてあげたい

20 :
age

21 :
顔なんて全く無意味だよな
しょっぱい男が女の子連れて歩いてたり
ニキビ跡の顔面クレーター男が女の子連れて歩いてたりすると余計そう思う

22 :


23 :
最近の日本でいう「コミュニケーション能力」ってまわりにあわせて騒ぐ能力の事だろ?
いわゆるリア充っていう連中。俺の目にはああいうのもああいうので相当病んでるように見える。
全員が全員に置いていかれないように、必死に腹の中さぐりあいながら牽制しあいながらばか騒ぎしてるように見える。

24 :
ヒッキーになるぐらいならそうした方が良いよね

25 :
ヒッキーになれないならそうするしかないよね

26 :
将軍様マンセーと同じ
ものすごくわざとらしい

27 :
>>24
正直微妙。あんな同調圧力の権化みたいな生き方も相当気持ち悪い。
「こんな髪型でなければいけない」「こんな服装でなければいけない」「こんな趣味嗜好でなければいけない」…
そういう風に自分を偽って、いわゆるリア充像を追うのに必死になっているように見える。

28 :
それを愚像と俺は呼んでみる

29 :
ATフィールド全開!!

30 :


31 :
コミュ力ってのは、他人に嫌われずに自分を表現する能力の事。
周りに合わせるだけなのもコミュ力があるとは言えない。
周りに合わせるだけなら傍から見ればリア充になれるだろうが、本当の充実は得られないだろう。

32 :
>>31
「他人に嫌われずに」って所がいかにも日本人的だな。
そんな風に自分を圧し殺して、出る杭にならないように足並み揃えようと腹の中さぐりあってるような奴が「コミュニケーション能力ある」と言われるんだから日本は独特だよな。

33 :
>>23
それができないと会社の中では出世できないね。
日本の社会は狂ってる。

34 :
愛嬌が無いとだめってのわかる。
愛嬌が無いせいで多々、損をする場面があった。
性格的な面と精神疾患を総合的に考えると社会不適合なんだなとしみじみ感じるよ。

35 :
我々ヒキは、アスペルガーだから、いくらコミュ力高めようとしても無駄だよw

36 :
お前が悪いって言うためのテクだからな

37 :
コミケ能力

38 :
適応力

39 :
>>32
その後ろにある
>自分を表現する
という文字が見えない?
他人に嫌われ無い=自分を押しR、と考える辺りはいかにもヒッキーらしいが。
自分を前面に出しても嫌われないどころか多くの仲間が出来る能力、と言った方が良かったか。

40 :
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51537341.html
47:蒸発した名無し September 03, 2010 00:03 ID:nUVSjw7u0
85の言うとおりだな。
今の日本のコミュ力は馬鹿騒ぎする能力でしかない。
そして周りに無理やり合わせる能力。
「空気読め」という言葉がそれ。
もしリア充が海外留学したら外国人と仲良くなれず日本人だけで固まる。
逆に俺らみたいなネットで熱く議論するタイプが行くと外国人と打ち解けれる。
ちなみに対人恐怖症って日本だけの病気。
海外にもあるけど、数週間で治る程度で日本人みたいに何十年もなる事はない。
だから対人恐怖症に本人の責任はない。
周りが陰口だったり人の容姿を馬鹿にする国民性だから対人恐怖症が生まれる。
国際的に見れば俺らが正しいんだよ。
今の日本が狂ってるのは、間違った人間が威張ってるから。

41 :
コミュ力なんて良い人が周りにいないかぎりつかないし
親兄弟学校の奴等がくずだと絶望的

42 :
>>39
うん。いかにも日本人的

43 :
>>31
コミュ力について思う事はだいたい同意。
ちょっと違うのは自分が考えているのは、嫌われることはあってもいいと思っている。
自分も嫌われるってのは居心地悪い。
でも、どこかできらわれても、どこか別の場で現に受け入れられている実感を調達出来るなら問題は少ない。
コミュ力は言い換えれば、理解できない他者と共生する能力。
理解できない他者同士がつぶし合わない事。
多様性を認めるといっても必ずしも理解したり受け入れなければならないわけでない。
理解できない他人がいることをストレスに思わないようにする。
そのためには自尊心もいるし、率直に物事をいう事や、
自分にとってどうでもいいことに粘着しないようになれるのは必要な気が。

44 :
必要なのは処世術だよ。
騙されずに人を出し抜き勝つテクニック。

45 :
コミュ力ない奴は成功しないし異性にモテない

46 :
コミュ力も大事だけど、彼女出来なかったり成功しないのは、コミュ力以前になにかしら問題があるからだと感じている

47 :
のびたとすねおとジャイアンだと子みゅ能力が高いのは誰?自殺しそうなのは誰?

48 :
じゃいあんかなあ
スネオは媚び売りしかできない

49 :
コミュニケーション能力と能動性がない人間は
暗くつまらない一生を送って死ぬ可能性が高い

50 :
コミュ力というのは能力の名前ではなく状態の名前だ

51 :
のう‐りょく【能力】
1 物事を成し遂げることのできる力。「―を備える」「―を発揮する」「予知―」
2 法律上、一定の事柄について要求される人の資格。権利能力・行為能力・責任能力など。

誰とコミュニケーションするかで結果が変わってくるからな。
自分と考え方が似通ってる人となら話もしやすいだろう。
そういうものを個人の能力と見るのは無理がある。

52 :
似てない奴ともある程度の意思疎通を出来るのがコミュニケーション能力というやつなんだろう。
似てる奴とばかり親しくなっても狭い世界しか見れなくなる。頭でっかちの頑固者になる。
(まるでネットで自分に都合の良い知識ばかり詰め込んでいる奴のように)
そんな人間をはたして「コミュニケーション能力がある」と言えるだろうか。

53 :
そうだね

54 :
しかし大自然の驚異の前には人間のコミュ力など全く役に立たないもんなんだな・・・

55 :
災害の後生き残るためには必要になるけどな。

56 :
男の口と体
女がトチ狂うのはいつも男の口と体だよね。
こんなメールが女友達から届き、軽い衝撃を受けた。

男にとっては 女を口説き落とす手段として「口のうまさ」、
その女をキープする手段として「体」が必須 .
「女は顔じゃない」というのは慰めにしか聞こえないが
「男は顔じゃない」というのは真実だ。
一番モテるのは顔がイイ男ではなく「口がうまい男」だし
金もなく顔が悪くても「口がうまい男」になれば、浮気できる。


57 :
私は口がうまい男に縁がない。
胡散臭くて苦手というと聞こえがいいが、
面食いの私は「口」がうまい男を好きになれないだけ。
「口がうまい男」は例外なくブサイクなんだもの。
ブサイクだからこそ、話術を磨くように努力するのだ。
では、顔がよくて口がうまければ鬼に金棒かというと必ずしもそうではない。
むしろ、逆効果。
顔がよくて口がうまいと、すっごい遊び人だと思われがちで敬遠されがち。
口がうまい男はストレートな愛の言葉で、女を酔わせるのが大得意。
特に、「既婚者」は要注意。
余裕がある分、そして言葉でしか誠意を示せない分
「これでもか!」というくらい言葉を尽くす。


58 :
男の体。不倫のように「別れなきゃいけない」とわかっていても
ズルズルと関係を続けてしまっている女友達は
その理由に「体の相性がいい」ことを挙げる。
最初から相性がいいカップルもいるだろうけど、
永遠に続かないという切なさが二人を盛り上がらせている気がするのは私だけ?
男の口と体。
この両方を堪能できる恋愛はさぞ楽しかろうけど、100%満たしてはくれない。

元弁護士秘書の恋愛裁判 - livedoorブログ

59 :
恋愛経験ある引きこもりはいないだろ

60 :
お笑い芸人がモテるのも口がうまいからだしな

61 :
それだけでなく、夢を追ってる姿に惹かれるとか、
ひょっとしたら有名人の妻になれるかもとか
そんな彼を支える私素敵と言った自己陶酔
見たいな感情もあるだろうね

62 :
けど芸人だって面白くなくても顔が良いだけで人気あったりするし、
結局見た目重要だと思うんだけど。

63 :
人によるな

64 :
芸人に限らず大勢の前でしっかり話せるやつはモテルだろ

65 :
中学時代勉強ができなくて底辺高校行った近所の同級生はコミュ力があるから今は結婚して子供もできて良いパパになっている。
中学時代勉強ができていい高校行った俺はコミュ力がないから彼女いない歴=年齢のひきこもり。
やっぱり人生コミュ力のあるなしで決まるよ。
勉強ができるできないなんか関係ない。

66 :
スピーチなんて一生することはないだろうな。。。

67 :
>>66
駅前でやってこいよ

68 :
人前で話すのは好きだよ
場を与えられると強い
逆にフリートークとか世間話はムリ

69 :
>>68
要するに雑談が苦手なんだね。
わかります。

70 :
コミュニケーション能力ある人はもう才能だよね
無い人が頑張ってマシになったとしても元々ある人にはかなわない
本当に人と話が続かなくて話するのが怖い

71 :
相手が言ってることの真意を読み取れない

72 :
そう、こればっかしは生まれ持ったもんがデカいよな

73 :
人間の本質って変わらないよね
学生の頃は多少無理して明るくしてたけど、結局疲れてもっと人付き合いがイヤになっただけ
根っからコミュニケーション能力ある人は華があってうらやましい

74 :
内気な性格ってだけで
後は勝手にコミュ障になれる
こんな国に生まれて本当に幸せだ

75 :
俺らは根本的に一人好きなんだよな。
でもそれじゃ人生行き詰まる

76 :
>>65
俺と一緒だ・・・・

77 :
コミュ力がないと各年代で健全な心身の成長が出来ないし、
年を重ねる程に同年代の人間と人間レベルの差が付いて
どうにもならなくなる。
一生狭い世界を右往左往して死ぬことになる。

78 :
自分の価値を0から10で表して

79 :
>>77
相手の存在があるもの全てがそれに当てはまる
株のトレードもそう 自分だけがそう思っても他人がそう思わなければ
損をする。俗に言うダマシとなる。

80 :
沈黙が耐えられない奴と一緒にいるのが耐えられない
一瞬でも黙ると焦ったようにどうでもいい話題を切り出してくる
明らかに沈黙を避けるためだけの話題
何で黙るの?とか
おまえこそ何にそんなに怯えてるんだよ
あいつら病気だよ
沈黙恐怖症

81 :
>>80
コミュニケーションしない人が悲惨なことになってるのを多く見てきたのかもしれない
実際には、人格に問題があるとか、力のある人に敵対してるといったことが原因で
悲惨なことになっているのであって、コミュニケーションしないことは副産物に過ぎない
それを、自分が同じ目にあわないようにするために、コミュニケーションしないから悲惨になるのだ、
と間違った因果関係をでっちあげて、それに則って行動してしまう

82 :
>>80
会話しないと相手の存在を無視してるように思われそうで、それが怖いようだ。
話しかけてくるのは「別にお前の事空気とか思ってないよ?」という意思表示らしい。
まあそれ自体はありがたいとおもうが。
会話が続かない奴を指して「あいつといると間が持たない」と言うけど、その意味がよくわからない。
別に喋らなくて良いじゃないか。
会場のお客さんを楽しませるわけでもないのに、なんで間を持たせなきゃならないんだよ?
べつにこっちはお前が嫌いなわけでもお前と喋りたくないわけでもなく、ただ喋りたくないだけなんだ。

83 :
相手を不快にしない最低限の心配りさえあれば問題なし
長々と書くだけムダ それこそコミュ能力の欠如の証

84 :
>>81
なるほどコミュ障ってだけでいじめられることはないって話か
頭が沸いてたり余計なことするからするからいじめられる
無理に周りに合わせる必要なんかないってことね
まあ実際俺も3年間ボッチだったけど不思議といじめられなかったしそんなもんなのかもね
>>82
そうそうとりあえず挨拶くらいはしてやるよ的な 毎日毎日うざいだけだからどうでもいいから
今思えば義務みたいに思ってたんだろうな「こいつはカワイソウな奴だから俺が構ってやらないと」って
まじ下らないしうるさいだけだから馬鹿話はよそでやってろって叫んでやりたかったよ
っと実際に叫んじゃうようなのはいじめられたりすんのかね

85 :
>>84
そんなこと叫んじゃうような奴は関係無い奴からも危険視されて遠巻きにされる。
いじめられることはないだろうが。

86 :
脳みそ軽そうな奴ばかりだね

87 :
俺の脳みそスカスカよ

88 :
俺も
ヤコブ病かもしれない

89 :
スカスカでも!カスカスでも!
上等、上等、上等ー!!
人生でー!
一番大切なのはー!
引きこもりー!
能力ー!!

90 :
>>89
>人生でー!
>一番大切なのはー!
引きこもる資金だろ カネ以外何がある

91 :
許されざる

92 :
許されようと許されなくても!金なんかどうでもいい!


人生で一番大切なのはー! ヒッキー能力ー!!

93 :
コミュ能力の先には何が
あるのかな 俺俺詐欺って
それも能力だろうな
奴らそれが仕事だもんな
最も大切でない能力のこと

94 :
引きこもりに入らない能力だなw

95 :
引きこもり王のスピーチ

96 :
コミュニケーション取ろうにも話題が思いつかない。
思いついても果たして相手がその話題に興味がありそうか考えてしまう。
結果どうでもいい話題なので自分の中で却下。の無限ループ。
話しかけられても月並みな返事が大半。面白い返しをしようとすると
ちょっと考える時間が必要だから。
ネタはある程度仕込んで置けばよいとの意見もあるが、初日ですぐにネタ切れ。
時間が経つとあいつは無口のキャラと認定される。たまに喋ると驚かれる。
よってますます話題を提供しにくい上に話題に入りにくい。
気合入れて頑張って喋るとものすごい披露感。もう誰とも喋りたくなくなる。
ハイ引きこもりの出来上がり。

97 :
社会に出れば一度や二度は人間関係に悩むよ
そうやって人は成長していくもの
でもヒッキーはママが助けてくれるんだから幸せ人生だよね
そろそろ親離れしなよう・・・・・・・・

98 :
千原せいじの社交性は考えさせれらる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%98

99 :
せいじすげぇ〜wやっぱ人生コミュ力。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひきこもりはブラックジャックによろしくの精神科編を読め!!! (193)
引きこもりは老化が遅いってマジ? (185)
徴兵制度でひきこもりをみんな軍に入れよう (123)
親のせいにすることができる人生を送ったお前が悪い (350)
自分自身が生理的に無理なヒキ (126)
昭和60年(1985年)生まれの引きこもり (235)
--log9.info------------------
【ディクシャ】元気が出るセミナー (103)
エネルギーワーク (374)
●●●●● 心の癒し方 ●●●●●● (122)
◆◆◆◆◆◆ 癒される花について ◆◆◆◆◆◆ (141)
不安で泣きそう(´・ω・`)年下君に癒されたい (194)
思いっきりシラけられるスレッド (100)
飯田橋BROACH〜その1 (306)
ボケまくったがツッコまれないまま寝るスレ II (388)
雑誌セラピストについて (109)
群馬のマッサージ店について語ろう (180)
【生まれて】情緒不安定【15年】 (148)
癒されるレトロゲームを教えろ (227)
癒しって何? (221)
街角で見かけた癒される光景 (131)
カラーパンクチャー (249)
サイの交尾 (155)
--log55.com------------------
てすと
【元祖】電子書籍端末総合【復活】
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】
【iPadが】佐賀でAndroidタブが炎上中【良かった】
【交換】いらないデジモノ(屮゚Д゚)屮カモーン【譲渡】
おまいら電子ブックを忘れていませんか?
【オリンパス】 ラジオサ−バ−VJ-10 【PART3】
/// iRiver iMP-018 MP3 CD Player ///