1〜終まで読む 100〜終まで読む
テレサ・テン (882) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
島崎和歌子は歌手だ ッタ (853)
近藤名奈を語るスレ (434)
遊佐未森(とうとうここに来ちゃいました。) (631)
【Qlair】【FLAGS】吉田亜紀☆ヨシダアキ 2 (168)
【おこりんぼの】仁藤優子が好きなんです。【人魚】 (429)
infixを語るスレ 2 (282)

テレサ・テン


1 :2007/01/01 〜 最終レス :2013/09/24
 

2 :
オデコテカテカ。

3 :
1 :あ :2007/01/01(月) 01:01:42 ID:???
 

2 :昔の名無しで出ています :2007/01/01(月) 07:34:41 ID:UnObxWXw
オデコテカテカ。

4 :
そこで一句
「テレサテン ベストテンには 出てたかな」

5 :
出てたよ

6 :
「香港」が好き。

7 :
テレサ・テン
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1008507122/
おう、わいや。台湾言うたらテレサ・テンやろ!
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1046449966/
テレサ・テンを思慕するスレ
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1123123552/

8 :
>>7
「空港」が好き。

9 :
テレサの「ふるさとはどこですか?」

10 :
18番、いいわけ!

11 :
日本でのデビューはアイドル系みたいな曲

12 :
>>11
香港の成功をそのまま持ち込んできたけれど、
日本人には受けなかったってのだよね。
きっと、アグネス・チャンの成功をみてそうしたのだろうね。

13 :
絶対に売り方失敗してるよ。

14 :
だけど、アイドル路線で多少なりとも売れてしまったら、
三木・荒木コンビの歌謡曲・演歌路線ってのは無かったのかもしれない。
そういう意味ではアイドル路線に失敗したのは、結果的には良かったのかもしれない。
アイドル路線でいくら売れたって、その後のテレサ・テンのヒットには及ばなかっただろうし。

15 :
・・・ものは考えようだね。

16 :
♪今夜かしら明日かしら

17 :
男は船で女は港 私今日まで面影と生きた 本気で惚れてはいけないと叱られるかしら それでもあなたに逢いたくて もう揺れて揺られて旅の空 まだ愛という字が書けません

18 :
「今夜かしら明日かしら」の冒頭部の歌詞を教えてください

19 :
>>18
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37398/index.html

20 :
>>15
アイドルのテレサが、偽造旅券で国外退去になってたら、再起のチャンスもなかった。
演歌路線だったのはそこでも幸いしている。

21 :
むしろアイドル路線がダメで、日本で売るのは諦めちまった方が
ずっと成功したんじゃないのかね?w

22 :
アメリカでやっても成功したろうな。

23 :
確かに中国系も多いしはやりそうだね。
日系も多いし。
まあ、その前にこっちで成功してからでなきゃ厳しいだろうけど。

24 :
日本で成功しなければならない理由は?

25 :
日本で成功しないとアメリカでも成功できないだろうって話かな?
日本でなくてもいいけど、東アジア、東南アジア圏での成功を
アメリカに持ち込んだほうがアメリカで売れるだろうという話ではないでしょうか?
いきなり無名のアジア人がアメリカの白人相手に売れるのは大変でしょう。
上手でもない英語でいきなり売れるのは大変だろうし、かといって中国語で売れるとも思えない。
結局アメリカのアジア人をターゲットにするんだろうから、アジアであらかじめ売れてからのほうが効率がいい。

26 :
無名のアジア人テレサが日本に来て歌手デビューしたと
思ってる人が居るのはこのスレですか?

27 :
それは一週間前の>>26では?

28 :
なにそれ?w
どういう冗談?

29 :
歌謡曲より淡淡幽情っぽいのがいいなーと思っていたが
歌謡曲のほうも好きになってきた。
おっさんになったからだろうか

30 :
泣き出してしまいそう
痛いほど好きだから・・・

31 :
アイドル路線で売れていたらアグネスみたいになってたんだろうか。

32 :
時の流れに身をまかせ 
間違いなく、名曲です。

33 :
テレサ・テンのアグネス化は考えられないなあ。
テレサは歌謡番組で歌手として歌っている姿しか想像できない。
アグネス・チャンのようにアイドルに行き詰ってそのうちに文化人路線ってのもなんだか考えられないしね。
>>32
同意。
異論の余地無しですよ。

34 :
フィルムコンサートとかまたやらないかな。

35 :
ジャッキー・ チェンと交際してたそうですね。
在 ロ那里 在 ロ那里 見過 イ尓

36 :
質問
「このままいてもどうしようもないから、私から別れをいってあげるわ」的な歌ってあった?
ラジオで流れてて多分テレサ・テンだとおもうんだけど

37 :
JORF1422ラジオ日本ミュージックパワーステーション
月―木12:00
今週は愛人がパワープレイ中
毎時一回流れます

38 :
「スキャンダル」っていう曲好きです。(>_<)

39 :
三茶 下北 それとも吉祥寺

40 :
パチンコ!

41 :
教えて〜♪

42 :
ギャオのカラオケに数曲入ってたので歌ってしまった。

43 :
石原裕次郎の「北の旅人」テレサ・テンのバージョンが最高です

44 :
スキャンダルーならー

45 :
アクの少ない顔ですね。

46 :
男の勲章ぉ〜

47 :
この胸に信じて生きてきた〜(違

48 :
都はるみが凍りついたというテレサの「大阪しぐれ」は、最高!!!

49 :
ロックに挑戦(朝鮮)してほしかった

50 :
>>49
香港や台湾でのライヴでは、そういった激しい楽曲も取り上げてる。
オリジナルでやってみて欲しかった、というのには同意

51 :
なぜ7月に「別れの予感」のアルバムだけLPで復刻?

52 :
>>50
ASKAが書いた「エレジー」はロックっぽい曲だった

53 :
LP盤買うのん?

54 :
デビューからのオリジナルアルバムが復刻されてるでしょ。
買った人、感想を

55 :
「別れの予感」の復刻LP盤買うべき?CD持ってるからなあ。

56 :
>>55
「別れの予感」じゃなくて1987年のベスト盤「トップテン」が復刻の模様。
ttp://www.universal-music.co.jp/um3/LP/index.html

57 :
内容はこちら
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/30tx1076
CDしか見たことないけど、ジャケはショートカットの頃の写真でけっこうよかった。
その時一瞬、ジャケ買いしようと思ったぐらいw

58 :
5月1日には、こういうのも出る予定
(内容不明。でもタイトル曲は入るだろうね)
ドラマティック・ベストセレクション テレサ・テン物語 〜私の家は山の向こう〜
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/upcy6399

59 :
クレバー娘

60 :
>>58
ドラマで使われた曲がまるっと入るんだろうなあ。

61 :
舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/itsunohika.jsp

62 :
時の流れに身をまかせ(我只在乎你)

63 :
別れの予感。age

64 :
イエライシャン

65 :
「つぐない」が『愛する二人別れる二人』のエンディングに流れていたのは
テレサにとって数少ない汚点のひとつじゃないのかな?w

66 :
↑そう。だからage

67 :
>>17
やっと思い出した。
「ジャスミン慕情」だな

68 :
↑そう。だからもう一度age

69 :
意外に背が高いんでびっくりした。
165pくらい?

70 :
まだ幼稚園だったころ、テレサ・テンの「何日君再来」のCD聴いてましたら、
父が「ホーリーチンツァイライ」かぁ。って言ってたのを今でも思い出します。
「夜来香」は比較的読みやすいですが。

71 :
小柳ルミ子の「冬の駅」のカバーがけっこうよかったので、
ああいう、ベンチャーズ歌謡っぽい路線もハマったのではないかと妄想。
つか、一度ベンチャーズとタッグを組んで欲しかった

72 :
でも「グッド・バイ・マイ・ラブ」のカヴァーはイマイチ。。。w

73 :
>>72
それが中華圏ではスタンダードになっちゃってるのが、テレサのすごいとこだな。
『ラヴソング』って香港映画、まだの人はぜひ観てみて

74 :
「ふたたびの」って地味だけど、いい曲だね
(小林幸子と競作だったけど)
こういう大人でも楽しめる歌謡ポップスって今ないね・・・
水森かおりとかじゃまったく務まらないし

75 :
有田芳生氏の『私の家は山の向こう』を原作とするTVドラマ『テレサ・テン物語』の放映が6月2日に決まったらしいです。

76 :
うっかりしてた。
『ドラマティック・ベストセレクション テレサ・テン物語~私の家は山の向こう~』
もう出てたんだった。
ttp://www.universalmusicworld.jp/teresa_teng/upcy6399/index.html
中国語楽曲込みの1枚ものとしては、よくまとまってる部類の選曲。
「とりあえず」なら、これでもいいかもね

>>75
土曜ワイドの時間に、特別枠として放映。
スポットCM、大量に流れはじめたな。
有田さんは、もう見たらしい(日記に記述あり)。
さて、どうか?

77 :
・・・そして歌姫伝説は語り継がれていくのであった

78 :
ドラマ放映7日前の今夜7時、地味にテレサの番組がオンエアされた。
「ふるさとはどこですか」キャンペーンで福島の田舎町を訪れた時の
彼女の素顔が垣間見られたエピソードは、新鮮だった。
「つぐない」から「時の流れ」までの3部作の誕生秘話を中心に、
1時間でうまくまとめてあったと思う。
ところで(VTR出演の)三木たかしさん、体調悪いのかな?
思うように声が出せないようで、ちょっと心配

79 :
私はユェリャンダイビョンウォーディシンが一番好き
テレサって苦労したんだね
優しくて心が綺麗な人だったんだ
今日の特集見て泣いた

80 :
偽パスポート事件から政治のイタズラに泣かされたな〜。

81 :
パチンコテレサテンで別れの予感のこの世にわたしを
授けてくれただけでという歌詞のところになると
いつもかあちゃん思い出して泣けてくる。

82 :
ドラマの公式HP
ttp://www.tv-asahi.co.jp/teresa/
>>81
その歌詞が出てくる歌は「恋人たちの神話」な

83 :
>>81それは違う歌では?

84 :
テレサテンの弟はホモだったんだな・・・

85 :
>>84
違うわ。
ホモじゃなくて、女優よ!w

86 :
>>84>>85
ttp://www.tv-asahi.co.jp/teresa/interview/index.html
―― テレサ・テンさんについてはどんなイメージをお持ちでしたか? 曲を聴いたことはありましたか?
実は僕の十八番です! 『別れの予感』や『愛人』『つぐない』はカラオケでもよく歌っています。
メロディも美しいし、いい曲ですよね。でも、ご本人が歌っているのを聞いたことはあまりなくて、
親が歌ったりとか、カラオケで一緒に行った人が歌っているのを聞いたりして自然に覚えたんだと思います。
ただ、カラオケで流れる映像は実際の映像なので、なんかすごく華やかな方だなぁって印象がありますね。
劇中でも、木村さんが大変、華やかな衣裳をたくさん着ているので(笑)、
それもこのドラマの楽しみ方のひとつだと思います。
それに合わせるジムの衣装合わせもけっこう難航しました。

・・・・・なるほど

87 :
パクりってわけじゃないけど、
シャーリーン『愛はかげろうのように』
小林明子『恋におちて』
テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』
って流れがあるよね。全部好きだな。

88 :
「この世に私を
授けてくれただけで
涙を連れ添うそんな生き方もある」
この歌のタイトル何でしたっけ?
ちなみに上の方に別れの予感とありますが別れの予感ではありません

89 :
>>88
恋人たちの神話では?

90 :
>>89それです!ありがとうございました!

91 :
>>88
すでに>>82に答えが書いてあるのに、読まなかったの?

92 :
坂井泉水さんが‥‥逝ってまった!!
確か曲提供してたよな?

93 :
ザ・テレサテン!

94 :
>>92
「あなたと共に生きてゆく」(作曲・織田哲郎)。
テレサ最後の、オリジナル曲によるシングル

95 :
1995年5月8日 テレサの命日
その12年後、5月27日、蒲池幸子永眠
ひばりの命日は5月29日

96 :
>>94
テレサの一番の名曲だな。

97 :
ZARDも05年のアルバムでカバーしてたな

98 :
テレサ・泉水あなたと共に生きてゆく今聞いてるよテレサ・泉水

99 :
そして銀座テレサへと物語は続いていく・・・

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
島田奈美 Part3 (403)
甲斐バンド (331)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (316)
松本伊代 (319)
【ブルー】淡谷のり子★VOL.3【のりきゃん】 (327)
ツイスト、世良公則、GUILD9を語れ3 (265)
--------------------
日本人女性人シンガー
R&Bって、何から聴けばいいの?
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】
【R&B・SOUL】2000年代ベストアルバム【投票】
【Black】D'Angelo 25【Messiah】
清水翔太 14
<<<名取香り>>>
D'Angelo 23