1read 100read
彩恵津子を語るスレ (560) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】 (308)
山口百恵 vs キャンディーズ vs ピンクレディー (565)
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】 (308)
相馬裕子をCheers! 六杯目 (969)
アイドル逆歌唱力考察スレ (436)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (316)

彩恵津子を語るスレ


1 :02/02/11 〜 最終レス :2013/10/22
「リアウィンドゥのパームツリー」をはじめ良い歌が多いですね。
マターリ語り合いましょう。

2 :
スナックの客がカラオケで「リアウインドゥのパームツリー」
を歌っているのを聞いて「それ誰の何て歌ですか?」と聞いた
のが出会ったきっかけでした。
残念ながらリアルタイムでは聞いていません。自分では当時の
音楽を聴いていたと思うのですが、どういう訳か彩恵津子という
名前すら知りませんでした。
ベストアルバムは私の宝物です。

3 :
CDそういえば、買った記憶があったなぁ。
探そ。

4 :
Gガンダムの歌があったような。

5 :
夕暮れが 寂しくて わがまま言ってここへ来た
舞い上がれ 観覧車 見つめあわないふたりを乗せて・・・
この歌が好き。ピグマリオンも好き。

6 :
俺はリアルタイムで聞いてる。
昔、杏里のバックコーラスなんかをやってたらしい。
ファーストアルバムから友&愛で借りてる。
あんまり歌は上手くないんだけど、
「デリケーション」というアルバムの出来が良い。
(「リアウィンドーのパームツリー」もこのアルバム。)

7 :
>6
当時はライブはよくやっていたのですか?
デリケーションのジャケ写は何となくライブっぽい感じがします。

8 :
♪あなたの胸で泣けば彼女と同じだわ
そう言い聞かせて涙こらえる

9 :
結構好きです。声がダイアナ・ロスにそっくり。
うれしくてジェラシーって曲がモータウン・サウンドしていてピッタリ。

10 :
彩恵津子の歌はドライブ向きだと思う。
昔はよく運転しながら聞いていました。
歌詞カードを見たら車やハンドルといった歌詞がよく出てきますね。
彩恵津子さんも運転がお好きだったと思われ。

11 :
Reach Outをラジオで聴いて、きれいな声だなと思ったのが最初。
友達の結婚式でTwe of usを弾き語りしてほめられてうれしかったな。

12 :
 どなたかNHK連続テレビ小説「澪つくし」の挿入歌を御存知ですか。
彩さんが歌っていたんだけど曲名がわからず。
歌詞は「この世で一番の幸せは・・・好きな人と一緒になる事」みたいな
文句がありましたが「澪つくし」「恋のあらすじ」どちらか不明。

13 :
数年前に古本屋に行ったら、
「リーチアウト」とか「カレッジライフ」のCDを100円で売ってたんで買った。
「デリケーション」は新譜で出たときにCD買ってたんだけど、
10年程前に彩恵津子が好きだという風俗のお姉ちゃんにあげちゃった。
ちょっと後悔してる。

14 :
♪次の朝がそこまで近づいている もうすぐ入江にモーニングムーン
 冷えた空気揺らして静かに雪が ルーフに積もればいいね
 ねえ 廻したその手をもっときつくしてよ 溜息ひとつを私にくれた・・・
 
うーん この頃の久保田は良かったなぁ・・・

15 :
そう言えば、「オレ久保田好きで、全部歌える」と言うヤツはいても、「永遠のモーニングムーン」が歌える人は皆無だった。
一度でいいから男声で聞いてみたいのだけど。

16 :
>15
この歌のデュエットをいまだかつて聞いたことがない。
歌える奴は多分いないだろうな。

17 :
ベストアルバムは買いです。
捨て曲がありません。

18 :
個人的には「雪のバレンタイン」「リアウィンドゥのパームツリー」「悲しくないのに」
「ピグマリオン」「やわらかい雨」「Mr. Truthを探して」が好きかな。
>>6
ごく初期の角松敏生のバックコーラスもやってたらしい。
>>15-16
「永遠のモーニング・ムーン」は歌ったことないけど多分俺は大丈夫。
一緒に歌ってくれる女性がいれば、だが(藁


19 :
>>18
一人で全部歌ったことがあります。ひとり芝居(w

20 :
野球ヲタワラタ。
http://www.baseball-lover.com

21 :
>>16
おれ、飲み屋のねーちゃんとカラオケで歌ったことある。

22 :
ワタシにとって『バブル』の時代を感じる歌ですねぇ。
死ぬ程働いて(死ぬ程安い給料で)、死ぬ程遊んだこの時期、BGMはいつも
「デリケーション」でした。テープが擦り切れるまで聞きました。
今は手元にテープも無いんで聞くこと出来ないですが・・・ 今、聞いたら
   ボロボロ涙出て来そう・・・

23 :
彩恵津子といえば、TBSドラマ「親にはナイショで」を思い出す…

24 :
>22
デリケーションはCD白書で出てるよ。
買いなはれ。

25 :
>23
そのドラマに出演していたの?
それとも歌がエンディングに使われていたとかですか?

26 :
彩恵津子の歌は、ドラマの挿入歌として流れていました。
曲目は、忘れてしまいました。
わざわざドラマの中で、柳沢慎吾が「彩恵津子」と言いながら、
ラジカセにカセットを入れる場面が、多く出ていました。
このドラマ、いってみればB級ドラマでしたが、今でも印象に
強く残っていますね。
ドラマの内容は、こんなカンジです。
ttp://www15.u-page.so-net.ne.jp/fb4/asakichi/omidora.html

27 :
当時「まいどお騒がせします2」と「親にはナイショで」はよく見てましたね。
ドラマの中では「リアウインドゥのパームツリー」が使われてました。
最近アーティストとしては、活動してないんでしょうか。

28 :
好きでした。

29 :
彩恵津子さんのアルバムって
プレジャーが最後ですか?
秋ふかし、さんま、松茸、彩恵津子
(パシオのTV-CFより)

30 :
>26
レス有難うございました。当時そのドラマをたまに見ていたのですが
そんな場面があったとは全く記憶に無かったです・・・鬱。

31 :
すっかり引退しちゃったのかしら?
それともヒッソリCM制作やコーラスでもなさっているのかしら?

32 :
彩恵津子のアルバムで「祇園」とかいうのありませんでしたっけ?
店頭で買おうかどうしようか迷って結局買わなかった。
そして先日お店へ行ったらもうそのアルバムは無かった。
彩恵津子って京都出身なんだろうか?

33 :
「セカンドヴァージン」も良い曲だとおもってるのってオレだけ?

34 :
>>33
タイトルを見ただけでどんな歌なのか気になって
アルバムを買ってしまいました。
いい歌だと思いますよ。

35 :
加速度をつけて惹かれあう恋は ねえ脆い波のように砕けるものかしら
聞かないけど
運んで運んで夢の入り江まで 涙は惜しくない
これ以上何にも求めはしないから 抱きしめて唇
う〜ん思い出せば思い出せるもんだな。

36 :
彩恵津子は今でも活動しているんだろうか?
ご存知の方いらしたら詳細きぼん。

37 :
海よりも深く 持ってるけど、
お互いに交換しない?

38 :
>37
何と?

39 :
カラオケに入っているエツコタンの曲は全て歌える。
が「海よりも深く」は全然知らない…コンプしてぇぇ!

40 :
age

41 :
>>38、39
あなたのオススメの曲と。

42 :
一時期FM愛知でパーソナリティをやっていてよく聴いていました。
番組内で自分の曲をよく流していたので自然にファンになりましたね。
「雪のバレンタイン」など好きです。
「リアウィンドウ〜」はアルバムを持っているのにシングルまで買いました。

43 :
age

44 :
あげ

45 :
10年ぐらい前に、「NHKみんなのうた」で歌ってたよね?
あの曲のタイトルわかる人っていませんか?
アルバムには入っているのかな?

46 :
彩恵津子の歌声は子供番組に合うのかな?
ちょっとそれ聞いてみたかったかも…

47 :
彩恵津子ってどこの出身だかご存知ですか?
てか彼女のプロフィール全然知らない…

48 :
>>47
生年月日:1961年7月18日
出身地:東京都
立教女学院高等学校卒業後、LAに留学
1984年7月21日、アルバム「Reach Out」でテイチクよりデビュー。
だそうです。

49 :
>>48
プロフィール有難うございました。
意外とお年を召しててビクーリ。
もう結婚して引退しちゃったっぽいですね。
個人的にはたまに小さなライブハウスでやって欲しいですが。

50 :
恵津子ーエツコーどこいったんだよー。オレら探してるんだぞー
いたら返事してくれー引退なのか消息不明なんかハッキリしろー

51 :
スレ保全age
>>23
ドラマ、思い出した。多謝!
個人的にはこのドラマのせいもあって
『デリケーション』から聴き始め『パシオ』『Unknown Thing』
『イン・ブルーム』と聴いてきた。『イン・ブルーム』の中で
スルー・ディグリーズ「When will I see you again」のカヴァーが
最高だったなあ。

52 :
♪2人の恋にバケイション 取ろうよと

53 :
ひさびさ上がってきたね。>>51>>52サンクス
今現在何やってるんだろうね?半ば引退状態なのかな?
事務所のホームページにはまだプロフィールは残ってるけど
早く活動再開して★い。

54 :
>>53
『Pleasure』の頃にはケコーンしていたね。
『PASSIO』〜 今では「世界遺産」のテーマなどで
       有名な鳥山雄司氏の初期の仕事だね。

55 :
>>54
その『PASSIO』を探してるんだけど、ブックオフとかでもなかなかないんだよね。
気長にさがしてるけどね。
そーなんだ結婚してたんだ。だったら子育てや家事とかが落ち着いたら
復活してくれるかもね。

56 :
>>55
たしか「PASSIO」って、2枚持ってたなあとと思って調べて見たら、
2枚持ってたのは「ALL I NEED」だったわ。

57 :
>>56
お気遣いアリガトウ
全国津々浦々いった先々で中古ショップにいくのが楽しみの一つだから
気長にガンバルヨ。意外と新作のほうが早く出たりしてw
ライブとかあったらいってみたいな

58 :
♪言い出したのは
 もう帰らぬ気持ち ゆるしてね
この曲、桐ヶ谷弟の作品なんだね(作詞は本人)。

59 :
♪季節はずれのサマードレス ひとり旅
 南の島に捨ててくるわ メモリー かならず

60 :
http://www.tigers-fan.com/~jko
http://www.tigers-fan.com/~tyk

女子中高生とHな出会い
  ロリロリ児童とHな?
  2チャンネルで超有名

61 :
♪送らないと 言ったでしょ
 なぜそこに あなた姿 見えるの?

62 :
エツコー 帰ってきてクレー

63 :
♪Back Step In The Airport
 魅かれている
 Once Turn To The Airship
 どうすればいい?

64 :
http://www.tigers-fan.com/~jko
http://www.tigers-fan.com/~tyk

女子中高生とHな出会い
  ロリロリ児童とHな?
  2チャンネルで超有名

65 :
Da Da Dance Dancin' Airport
振りきれない心
ゆれて踊る

66 :
>>65(音符忘れてた)
♪Da Da Dance Dancin' Airport
 振りきれない心
 ゆれて踊る
♪私のプライド告げる アナウンス
 きっとあなたも
 聞こえたはずだから さよなら

67 :
♪サングラスで 胸の内
 読ませない あなた何 思うの?

68 :
♪Two Step In The Airport
 愛しあった
 On The Jump To The Airship
 ふたりなのに
 

69 :
以前、新宿ルイードと言うライブハウスがあって、そこでFM東京の公開録音が毎月開かれていたことがありました。
デビュー直後だとは思いますが、そこで彼女のライブを見たことがあります。
ゲストは織田哲郎で、心配になって見に来たって感じでした。
許せないのは番組司会の井上堯之で、番組冒頭いきなり彼女のお尻を後ろからハグ。
緊張してたから驚かそうと思ってみたいなことを言ってましたが、いくらラジオで見えないからってやり過ぎだと思いました。
この時歌った曲で覚えているのはリーチアウト。
また聞きたいですね。特に英語バージョンが好きでした。
自分個人としては、機動武闘伝Gガンダムの第一期ED「海よりも深く」以来、彼女の曲を聴いてないもので…。

70 :
昨日、カーステレオ用に彩恵津子のCDをMP3に変換して、CD-Rに焼いたよ。
焼いたCDは「リーチアウト」、「オール・アイ・ニード」、「デリケイション」、
「パシオ」、「アンノウン・シングス」、「イン・ブルーム」、「プレジャー」、
「カレッジライフ」の8枚。
めぼしいところは、大体あるかな。

71 :
♪Da Da Dance Dancin' Airport
 ただの通りすがり みたい
>>69
許し難し<井上(爆
>>70
だいたいありますね(漏れもしようかな

72 :
♪Back Step In The Airport
 魅かれている
 Once Turn To The Airship
 どうすればいい?

73 :
♪Da Da Dance Dancin' Airport
 振りきれない心 のせて

74 :
♪Back Step In The Airport
手も振らずに
 Once Turn To The Airship
気にしないと言えば 嘘に なるわ

俺的には彩恵津子アルバムは「彩」で完結なのだが、手に入らない。
だれか譲ってくれ〜。 


75 :
age

76 :
去年、離婚した頃、「夜空」をくり返し聞いてました。
泣きたくなるような気持ちをこらえて、優しい歌に耳を傾けると、本当に癒されました。
彩さんに感謝しています。

77 :
このサイトでジャケットが見られます。
ttp://homepage3.nifty.com/aruku/page020.html
『カレッジ・ライフ』って最初はジャケ違ってませんでしたか?
もともと持ってないので確認できないんです(スマソ

78 :
「In Bloom」と「Unknown Things」、順番逆では?
…どうでもいいことですが。

79 :
>>78
そうですね、逆。
アルバムのカラーとしては『Unknown Things』で少し方向を変えて
『In Bloom』で、再度修正したという印象があります。
この当時どこかのインタビューに
「自分なりのブランド(個性、という意味でしょうか)が作れたらいいな」
と答えていたのが印象的でした。
『PASSIO』の前後で一度ステージが見たかったな。
それも今で言えばBLUE NOTEみたいな場所で。。。

80 :
どこかでライブとか、やってませんかねぇ・・・。
一度でいいからナマ彩恵津子、聞いてみたいんですが・・・。
いや、お会いするだけでもいいんですが・・・。

81 :
いやいや、消息を知るだけでもありがたいと思うよ。生きていてくれ。

82 :
ついでに幸せでいてくれ(照)

83 :
私はエアポート・ダンスが一番完成度が高いと思っています。
一編の短編小説を読むような歌詞。
いいですね。

84 :
age

85 :
アルバムでは「PASSIO」が私にはベストかな?
声、歌唱力、表現力全てに申し分ないのに、歌に恵まれなかったって感が否めない。

86 :
「Sai」を聴いていたら、結局彩恵津子は私にとって、心の歯車の一部分だと思ったよ。

87 :
age

88 :
(^^)

89 :
さがってんじゃん

90 :
やっとスレが読めるようになってた...

91 :
「ベスト」中古屋で探してんだけど見つかんのはGガン時代のヤツだけ。
2枚組位で懐かし盤とか出してくれんかな。

92 :
おおーまだスレが残ってる。暇を見つけては地方とかで中古屋に入ってコツコツ
買い集めてあと一枚というところまで来ました。パシオ、あとパシオだけが見つからない
のですが今年も長距離ドライブ先で中古屋巡りをやってみます。
でもそろそろインディーズでもいいからニューアルバム出さないかな?

93 :
↑漏れはリーチアウトを探索中。がんばろー

94 :
(^^)

95 :

ヤフオクにいっぱいでてるじょ

96 :
悲しくないのに、あげ

97 :
リアウインドウのパームツリーはカラオケでなぜか男がよく歌っていたage

98 :
やわらかい雨 あげ

99 :
サーフィン万才 あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幸せが住むという〜【虹色の湖】♪中村晃子♪♪♪ (704)
【パープルモンスーン】上田知華+KARYOBIN (285)
松本隆 VS 秋元康 (827)
ラ〜ラ〜ラララ〜♪由紀さおり☆Part6 (334)
【3680日ぶり】高橋由美子ライブ【元S用】 (915)
近藤名奈を語るスレ (434)
--log9.info------------------
☆橋本じゅん2☆ (174)
こまつ座 その2 (378)
加藤健一事務所 (535)
舞台芸術学院について語れ!! (877)
上演中の事故 (173)
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
一条ゆかり・・プライド・・舞台・・その1 (324)
女信長 (242)
行かないほうがいいワークショップや学校 (179)
九州圏内でおもしろい劇団5 (307)
【小林賢太郎】大喜利猿【升野英知】 (766)
芝居やめて正社員になったけど何か質問ある? (322)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
演劇はなぜ人気がないのか (895)
【蜷川幸雄】ヘンリー六世【シェイクスピア】 (214)
朝海ひかる ☆KOM☆ (961)
--log55.com------------------
小学生からの発達障害を考える【u18】11
【産後】赤ちゃんグッズ相談スレ 35【ベビー用品】
【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】47学期
中学・高校生 反抗期専用スレ ROUND41
■あえて公立トップ高校を目指す24■
【虐待?】叩く・怒鳴るのをやめたい 6
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ275
【自閉症/アスペ】発達障害様子見スレ 70【LD/ADHD】