1read 100read
東北人はなぜクーデーターばかり起こすのか (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
教科書では絶対語れない日本史のタブーをコッソリ語る (107)
坂の上の雲肯定スレ (120)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (957)
邪馬台国は北緯32度付近の宮崎にあった (397)
日本史板住民自治スレッド (262)
日本で最も弱兵な地域はどこか? (140)

東北人はなぜクーデーターばかり起こすのか


1 :2011/01/09 〜 最終レス :2012/12/08
内乱大好き、戦争大好き、アグレッシヴなとうほぐずんどもについて語ろう

2 :
どうも小沢先生が煮え切らない御仁で、あの人の指導のもとではクーデターは成功しない。
もっとしっかりした指導者がいないとこういうことはうまくいかないのですよ。
しかも、失敗すれば国家反逆罪といって人殺し以外で唯一死刑もありうる重罪。
100%成功する確信が持てなければ実行できない大仕事なのです。
おわかり?

3 :
鮮麻呂様は立派でした。
アテルイ様も御立派でした。
それにつけても、大和の方は上毛野田道さんの征討失敗は残念でしたねw

4 :
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ク  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ソ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ス  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  レ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .立   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  て   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

5 :
>>3
アテルイはアイヌ人だから
今の東北人とは関係ないよ

6 :
ちなみに小沢も東北人じゃないし。
東京から流れてきた在日だろうが。

7 :
気に入らない人間を在日だとする日本人は醜い。
日本人でもおまえの気にらないことをやる人間はいるんだよ

8 :
age

9 :
源義家>清原武衡・家衡
源頼朝>>>>藤原泰衡

関東武士>>>>>>>>東北人

10 :
>>9
奥州藤原はもとは都の官人。
清原も和人。
安部なんかはアイヌだったと言われるけど。

11 :
>>1
ちなみに、常磐線住民はテロが大好きです。
桜田門、2,26
土浦無差別、取手無差別、つくばエキスプレス起点=秋葉原無差別

12 :
>>11
つくばエクスプレスの沿線というのは取りも直さず、朝廷に反逆して新帝を名乗った平将門の勢力範囲と一致します。
さらに、秋葉原とは荒覇吐(あらはばき)を祀る神社があったところで、荒覇吐神とは大和朝廷による関東支配によって討たれた縄文系の神でしょう。
日立市付近を本拠地としていた日高見国は、東北まで逃げ落ちて北上川付近で坂上田村麻呂と対峙することになります。
かつて関東には、大和朝廷に敗れるまで大きな国がいくつもあったということです。

13 :
>>12
ひた上(ひたかみ)=日高見、ひた下(ひたしも)=常陸
むさ上(むさかみ)=相模、、むさ下(むさしも)=武蔵
ってことですね。

14 :
>>10
安倍も中央官人系だよ。
史料的にはむしろ清原よりもその(中央貴族系であることの)裏付けが取れてる。

15 :
大阪の戎島・戎橋、東京の恵比寿、いずれも東北から都や東国に強制的に連れてこられた俘囚が逃げ出して隠れ住んだ場所だろう。
ところで、エビスとは何か?といえば、いわゆる東胡、つまりモンゴル系の狩猟民族のことだ。
倭人に比べて粗野で凶暴だったので祀ろわぬ俘囚と呼ばれていたのだろう。
今、大阪で大暴れするのも彼らの子孫だ。

16 :
エビス様をバカにすると、バチがあたるぞ。

17 :
はは〜

18 :
>>10
奥州藤原氏は下野国・秀郷流藤原氏の支流だよ
留住貴族という中央藤原氏の血も混じる地方軍事貴族

19 :
祖である亘理権大夫経清は陸奥守藤原登任の従者として都から陸奥に下った中央軍事貴族ですよ。

20 :
一応は藤氏に列したから

21 :
>>19
地方(下野)→中央→地方(陸奥)

22 :


23 :
ハプログループD(縄文人)はネアンデルタール系
http://gigazine.net/news/20110331_humans_mate_neanderthals/
ネアンデルタール人の脳の発達は現代人と違う道筋をたどっていることが判明
「haplogroup D」は他の変異体とは異なっていて、研究チームはこの変異体が
少なくとも約100万年前には存在していたと考えており、これは現代の人類である
ホモ・サピエンスの出現以前のことになります。
研究チームは先史時代のホモ・サピエンスが「haplogroup D」を持つ種と交配したと
考えており、その交配した種がネアンデルタール人なのではないかと推測しています。
>また、大人のネアンデルタール人の脳は現代人とは違って小さく細長い形状をしており、
>この特徴はチンパンジーにも見られるそうです。

24 :
脳の形状を決定するのは、常染色体のゲノムであって
ハプログループは全然関係ないよ。
SNPとリンクするならば、女性には脳が無くなってしまう!?

25 :
解剖学的な事実に対してそんな反論は無意味なのだが。

26 :
遺伝

27 :
てすと

28 :
■陸軍
岩手・盛岡藩 板垣征四郎陸軍大将(陸軍大臣)
岩手・盛岡藩 東条英機陸軍大将(総理大臣・陸軍大臣)
山形・新庄藩 小磯國昭 陸軍大将(総理大臣)
山形・庄内藩 石原莞爾陸軍中将(関東軍作戦参謀)
福島・会津藩 畑俊六陸軍元帥(陸軍大臣)
■海軍
新潟・長岡藩 山本五十六海軍大将(連合艦隊司令長官)
岩手・盛岡藩 及川古志郎海軍大将(海軍大臣)
岩手・盛岡藩 米内光政 海軍大将(総理大臣・海軍大臣・連合艦隊司令長官)
山形・米沢藩 南雲忠一海軍大将
※福島・二本松藩 児玉誉士夫(児玉機関・政財界の黒幕)

29 :
板垣、東条、石原、山本、南雲orz

30 :
>>28
大日本帝国を滅ぼした軍人ばかりじゃないですか。
実に壮観です。

31 :
岩手と山形の面子が酷いな。

32 :
今回の地震は完全に天罰だな

33 :
一人追加
宮城・仙台藩 相沢三郎 陸軍中佐(相沢事件の首謀者)

34 :
もう一人追加
山形・米沢藩 甘粕正彦 陸軍大尉(甘粕事件の首謀者)

35 :

東北の日本海側は、オカルトじみた右翼思想が蔓延るからね。
ちなみに、米内も石原も米英開戦には反対していたし、東條は政治への目的意識は持っておらず
ただただ天皇崇拝者だった。東條が総理大臣になったのは、開戦反対の陛下の意思を忠実に守ると
判断され抜擢されたため。
実の所、日本が米英開戦に傾いたのは、中国国内で、板垣ー石原コンビの真似をして
陸軍の下士官が暴走したのと、マスコミが過度に国民を煽ったのが大きいように思える。

36 :
北一輝が佐渡出身で大川周明が山形出身だな。
それに参謀の服部卓四郎や桜会の佐藤幸徳も山形出身。
確かに日本海側は血気盛んな奴が多いな。

37 :
長州w

38 :
小沢一郎も自民党勢力と結託して東北クーデターと画策したけれど、
秦人鳩山由紀夫によって潰された。
隠して、また東北発のクーデターは未遂に終わったのであった。

39 :
岩手宮城は日本の汚物

40 :
>>28
岩手人に国を任せると滅びるのか

41 :
>>35
ちがうよ、国民が戦争を望んだんだよ。
その当時の国民なんて日本軍すら中国人に手ぬるいなんて言われてた。
いまのおまいらと同じだな
日本人は基本的に中国人が嫌いなんだよ

42 :
岩手は日本のチベットだから仕方ない

43 :
岩手は大物がよく出てくる

44 :
チベットというよりは北朝鮮だろ

45 :
×その当時の国民なんて日本軍すら中国人に手ぬるいなんて言われてた。
○当時の国民なんて日本軍すら中国人に手ぬるいと罵倒していた。

46 :
>>44
冷麺が名物だしなw

47 :
実際岩手って凄く貧しかったでしょ。地の物は何もとれないし。
だから酪農に頼るしかなかった。

48 :
平泉の時は全奥州をおさめてたのに

49 :
>>40
原敬は?斎藤実は?後藤新平は?新渡戸稲造は?鈴木善幸は?
国を滅ぼしたか?

50 :
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1288318667/l50
津軽は、東日流三郡誌とか電波バリバリ。
秋田も、平田篤胤とか電波バリバリ。
山形は、酒井勝忠とか、石原莞爾とかで電波バリバリ。
全部、東北の日本海側。

51 :
東北の日本海側は、古くから日本海貿易を通して渤海との交流が盛んだった。
渤海は高句麗が滅んでその子孫が打ち立てた国だ。
ツングース系の鮮卑族は、首狩を好んだ残虐な民族なのです。
日本を戦争へ走らせた背景にはいつも彼らの影がちらつく。
神功皇后から秀吉の朝鮮出兵、伊藤博文による朝鮮支配、
全て鮮卑族の血のなせる業です。

52 :
>>47
娘売って生計立ててたりしてたからなw

53 :
元々の土壌がアレな上、やませまで吹き付ける日本の忌み地だったからな
貧しくて当然

54 :
>>49
第一次大戦で「地中海の守護神」と称された佐藤皐蔵も岩手だね。
あと岩手では栃内曽次郎海軍大将かな。

55 :
>>28
糞ワロタw

56 :
井上成美や今村均、佐藤幸徳なんて人もいる。

57 :
ここって、岩手の百姓が地元をマンセーするスレなの?
一人で顔真っ赤にさせて頑張ってるやつがいるみたいだけど

58 :
>>56
今村も佐藤も戦前は褒められた行動してないぜ
特に佐藤は桜会にも関与してるからな

59 :
アホらしい。
俺は>>49とは別人だし岩手人でもない。
第一、井上、今村は宮城人だし、佐藤幸徳は山形人だ。

60 :

「岩手人に国を任せると滅びる」などと極論を言うから、具体例を挙げて反論すれば、今度は、
「岩手の百姓が地元をマンセーする」って何なのかな?
事実を捩じ曲げた中傷に、何の反論もするなっていうのかよ?

61 :

岩手なら、やはり山屋他人海軍大将だね。
日露戦争での日本海軍のT字戦法は、元々は彼の発案だった。

62 :
>>54
第一次世界大戦の頃はまだ日本もまともだったからな
政治家も軍人も民衆も
昭和に入ってからおかしくなりだした

63 :
>>28
岩手人は全日本国民に土下座するべきだな

64 :
一部の人々の間では東條英機は救国の英雄になってるが

65 :
でも当時の国民からも嫌われてたんでしょ?
今で言ったら支持率どれくらいだろうう?

66 :
>>28
日本を敗戦に導いた張本人達か・・・
こいつらも、どこぞのド田舎では英雄扱いなんだろうなぁ

67 :

明治維新の時は、朝敵扱いで悔しかったから、一旗揚げようとやっちゃったのが太平洋戦争だな!!


68 :
>敗戦に導いた
のが本当だとして、
じゃあその他の日本人達は何やってたんだよw

69 :
小沢に騙された。

70 :
>>66
大体はこういう解釈
東條英機
対日戦を画策するルーズベルトと対米戦を求める国民との間で板挟みとなりながら、
最後まで日米開戦に反対し、平和的解決を模索し続けたが、時流に抗しがたく
心ならずも宣戦布告に至る。
敗戦後はすべての責任を一身に背負いながら祖国の弁明に心を砕き、
最後は潔く極刑に処せられた悲劇の将軍。

71 :
>>70
この説を唱えてるのは山形県出身の渡部昇一氏

72 :
蝦夷魂は大和魂になど負けん!

73 :
薩摩長州の鋭才で幕を開けた近代日本!
東北のバカたれで幕を閉じる。

74 :
岩手最悪やな

75 :
バーデン=バーデンの密約

76 :
明治の軍隊…薩摩閥・長州閥
昭和の軍隊…東北閥・佐賀閥

77 :
■佐賀閥
真崎甚三郎
牟田口廉也
■政治家
原口一博(笑)

78 :
佐賀閥って真崎がいるせいか皇道派のイメージがある。
東北閥は東条を始め統制派が多いように思う。

79 :
薩摩閥は上原勇作で終了。
長州閥は田中義一で終了。
以下、皇道派と統制派につながる。

80 :
上原は山県有朋閥だったわけですが

81 :

戦争自体には国民の支持があったわけだし、その世論を形成したのは当時のマスコミ。
国民から軍に対して、「手ぬるい」という批判、より以上の強硬策を
望む声すらあったのに、負けたと途端に、「平和主義者」に早替わりして、
全責任を「東北の軍閥」に負わせて、自分は「騙されていた」と泣き叫ぶの?
それって、なんて朝鮮人?
「昭和になって急に愚かになった」という批評があるけど、実は、それは、
普通選挙が行われるようになって、、一般大衆の主張が政治に反映されるように
なったからじゃね?

82 :
今の民主党政権に似てる!

83 :
>>28
こりゃ戦争にも負けるわw

84 :
>>63
とりあえず岩手の被災地で避難所生活してる連中に土下座させる?

85 :

日本史の教科書の見直しが、必要だろ!!


86 :
都を江戸=東京に移した事が、東北人の南下、首都攻略させる事につながる。
薩摩長州閥が途絶える一因にも!

87 :
安倍晋太郎・安倍晋三父子
:奥州安倍宗任の末裔
岸信介・佐藤栄作兄弟
:奥州信夫荘司佐藤氏の末裔

長州人って ス・テ・キx

88 :
東北人が、潰した日本を立て直そうとする薩摩長州閥だな!
しかしまた、東北閥が反撃する。
民主の中でも同じみたい。

89 :
岩手は日本の癌やな

90 :
雨にも負けずやるからな。

91 :
>>81
実際、地域対立を煽ってやってるのは鮮コロどもだからね。
曰く「池に落ちた犬を棒で叩かぬ馬鹿はいない」(鮮コロの座右の銘)
↑の文句を地でいってるのがここのスレ住人たちだろ?


92 :
ここは岩手の田舎者がホルホルするスレではない

93 :
>>91
小説とか映画とかをプロパガンダに利用して
太平洋戦争の責任を薩長(特に長州)になすりつけようと
先に(そして長年)工作を仕掛けてきたのは東北人のほうだろ?
ネット時代に嘘がばれて逆に非難される立場になるや、
いきなり中立の第三者を装ってしゃしゃりでてきて
テキトーにスケープゴートをでっちあげてうやむやにしようとか、
愚劣にも程があるっつうの。

94 :
203 :本当にあった怖い名無し:2011/04/08(金) 11:19:06.67 ID:u19GlAu20
>話飛ぶけど、仙台ー盛岡のラインは、戦後に大量の半島出身者が入り込み、今や大勢力なんだよね。
なるほどね
岩手は半島出身と言われてるOの地元で
仙台も一時期左が知事になってgdgdにして、今やっと落ち着いた所だ
岩手は半島出身者の吹きだまりか

206 :本当にあった怖い名無し:2011/04/08(金) 12:55:55.24 ID:rfj1HRiUO
>>203
盛岡に冷麺屋が多いのはそのせいだったのか…
(´д`;)

95 :
朝鮮冷麺が名物ってどう考えてもおかしいもんな

96 :
>>81
ちがうよ、べつにマスコミが世論を形成したわけじゃないよ
初めに強行を求める国民がいて
その国民によく売れる新聞を書いていたのがマスコミという感じだよ

97 :
「話せばわかる」の犬養毅は戦前イメージが悪く
犬養家は隣人から冷たい目を向けられていた
戦時中東条家は隣人から結構人気があったというか
寄り添ってくる人間が多かったという
だが戦後東条家は冷ややかな目を向けられるようになり
群がっている人間は遠ざかっていった
逆に犬養家はとたんにイメージが良くなり今まで敬遠していた
人間たちが真っ先に「仲良くしましょう」と言ってきた

両家の人は言う「所詮日本人なんてこんなもんですよ」

98 :
>>87
古代、帰順した蝦夷は西国に流されたというが
遠い先祖が奥州だったというのは珍しくない事だと思う

99 :
>>81
昭和の失敗の種は明治の人間がまいている
http://wajin.air-nifty.com/jcp/2010/04/post-2c4d.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本服飾史 (420)
明智光秀はなぜ織田信長に謀反したのか? (251)
福島浜通り・相馬街道の歴史 (117)
田沼の時代&白河の時代 (424)
もし平家が源氏を滅ぼしていたら… (300)
北方四島のうち、国後、択捉は日本の領土ではない (102)
--log9.info------------------
顧問から体罰を受けて廃車になればいい車両 (145)
嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線15 (897)
京阪中之島線は成功するよな? Part14 (402)
【新車60000】東武野田線を語ろう53【新色10000】 (133)
【大阪駅・梅田駅とその界隈を語る】 Part30 (180)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.56 (362)
サンライズ瀬戸・出雲PART44 (290)
阪急京都線スレッド Part94 (159)
■31000/30000■南海ズームカー 4■2000/2300■ (893)
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 34 (927)
東急田園都市線part90 (101)
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦第41回戦 (136)
【遷宮輸送】 近鉄特急スレ69 【本番!】 (395)
【Hiroden】◇広島電鉄 路線・車両板スレ◇《2007》 (896)
リニア中央新幹線を予測するスレ66 (515)
リニア新幹線(名古屋-三重-奈良付近-新大阪) その13 (776)
--log55.com------------------
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part85
[肛門に]北畑道雄 Part86[挿して]
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part87
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!268【寒い】
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part88
☆★宇宙開発総合スレッド<57号機>★★
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part89
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!270【寒い】