1〜終まで読む 100〜終まで読む
【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛知県の高校野球73 (582)
【頑張れ】滋賀県高校野球スレ65【湖国球児】 (157)
【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】 (1001)
【 きさぽん 】千葉第8地区part3【 きみぴょん】 (239)
【頑張れ】滋賀県高校野球スレ65【湖国球児】 (157)
【人材宝庫】千葉第7ブロック【強豪不在】 (927)

【2013】東京の高校野球part9【秋季本大会】


1 :2013/10/17 〜 最終レス :Over
前スレ
【2013】東京の高校野球part6【秋季本大会】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1381639369/
【2013】東京の高校野球part5【秋本番】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1379731580/
【@:聖パウロ学園 −東海大高輪台】
【A:早稲田実 −小山台/日大豊山− 成蹊】
【B:王子総合 −関東一/城北− 武蔵村山】
【C:修徳 −足立西】
【D:昭和 −日大三】
【E:芝 −日大二/大成− 大泉】
【F:芝浦工大高 −日体荏原/朋優学院− 佼成学園】
【G:二松学舎大附×東海大菅生】
たぶん実質PART9なので直しときました

2 :
◎10月19日(月)2回戦
★神宮第二
第一試合 城北 − 武蔵村山
第二試合 王子総合 − 関東一
★江戸川区
第一試合 早稲田実 − 小山台
第二試合 日大豊山 − 成蹊 
★府中市民
第一試合 芝 − 日大二 
第二試合 大成 − 大泉
★昭島市民
第一試合 朋優学院 − 佼成学園
第二試合 芝浦工大高 −  日体荏原

3 :
>>1-2
おつ

4 :
>>1 Z

5 :
くこけ

6 :
こっちか
1乙

7 :
10月19日(土)

8 :
19日の熱いとこは
朋優×佼成
ですかね?

9 :
あかんわ(笑)

10 :
こっち?
1乙

11 :
佼成の方が優るなw

12 :
>>8
早実vs小山台も捨て難いね

13 :
成蹊まだいたのかw

14 :
成蹊、大泉、王子総合、武蔵村山、日大豊山は全然話題にあがらないね(´・ω・`)

15 :
成蹊って何気に本選出場してるよねw まぁでも豊山に負けるだろうな、勝ったほうが面白いんだけどw

16 :
今年から大泉の監督って、雪谷が甲子園行った時の主将だった増子でしょ
夏からの戦いぶりもいいし、雪谷の分まで頑張るかもね
ついでに鈴木も借りてくればいいのにw

17 :
>>2
土曜日の一番人気は江戸川の小山台×早実か
昭島の3校もかなり人気がありそうだな
俺は芝を見てみたいから府中かな

18 :
小山台ってここだけじゃなくて全体的に期待されてるんだw

19 :
>>17
芝は芝中学で東京の中学野球大会をブイブイいわせた黄金世代がそのまま全員上がってきてるから結構やるよ

20 :
朋優×佼成が楽しみ

21 :
>>15 成蹊はなぜか当番校だからな

22 :
小山台は相手がぬる過ぎ
ここまで対戦相手がキツかったのは朋優と城北のみ

23 :
成蹊は昭和一学園に勝ったけど昭和一学園もまだ不安定なとこだからなぁ

24 :
全国で活躍してこそ東京代表 

25 :
小山台の話はもういいから

26 :
東京って強い強い詐欺だからな
勝率とか見ても大したことないし
全国から見たら中堅だから

27 :
>>19
芝シニアは創設以来、弱小チームとして有名だけど、黄金世代なんかあったんだ
東東京支部くらいは勝った?その前の城南ブロックでもいつも相手になってないけど

28 :
小山台は早実に5点差つけられて完敗

29 :
芝浦工業がよくわからないな

30 :
芝と城北の好感高校頑張って

31 :
都民の総意としては早実や小山台や成蹊や城北や芝のような東京を代表するに相応しいまともな高校に出てもらいたいね。勉強そっちのけで野球漬けの筋脳学校が出てもどっちらけ。

32 :
馬術部まである成蹊パネェwwwwwww

33 :
>>19
今、高校秋季大会に出ている世代で、秋、夏、春の中学野球東京都大会の
いずれかに出場した高校のある中学は、
城北中学、桐朋中学、駿台学園中学、修徳中学、学習院中等科、明大中野中学、早稲田実業中等部
多摩大聖ヶ丘中学、東海大菅生中学、慶應義塾中等部、明大明治中学、日大豊山中学、安田学園中学
創価中学、早稲田中学、日大二中学、法政大中学、立教池袋中学、日大三中学、佼成学園中学
以上の20校。
芝は1回も今の高校生台ではブロック大会を突破していないよ。
この世代で強かったのは早実中と城北中、東海大菅生、駿台学園、修徳中、慶應義塾中等部かな。
城北の間違いだと思うけど。俺も私立の進学校のことはよくわからないから、
城北と芝の区別は今一つ付けにくいけど。

34 :
>>31
「総意」の意味勉強しような

35 :
>>33
あら、城北のつもりが芝と書いていたようです。
素直に謝ります。申し訳ない。

36 :
>>31
マジ早実以外は全く期待はずれ
聞いたことも見たこともない学校は出なくていいわ

37 :
小山台オタのせいで愛すべき都立がw

38 :
>>33
芝はほぼ全員芝シニアじゃないの?

39 :
朋優学院は名前、校門、制服、野球、応援、ユニ。全てにおいてかっこいい 

40 :
>>27
そうか、芝中学は軟式ではなく、硬式だっけ?
東京のシニアのページで調べたけど、今の高校生の世代では
公式戦は2年間で2勝しかしてないよ。
都大会で江東シニアに11−3。
関東の全チームが出場する大会で和光シニア相手に7−5。
後はすべて城南ブロックの1回戦で負けている。
やはり芝中は弱小チームだった。
中学軟式の大会で都大会に出場した中学のメンバー。
東京都高野連の販売している名簿の冊子を見ると
ほとんど、高校生ではベンチ入りすらあまりできていないんだよな。
城北、桐朋、学習院、明大中野、明大明治、早稲田中、立教池袋くらいか。
あと修徳の内野手に1名いるくらいか。
他は中学時代いくら強豪チームのレギュラーだったとしても高校になったら
通用しないのか。中学の軟式と高校の硬式はそんなに違うものなの?

41 :
桜美林、帝京と選手権優勝経験校が敗退、やっぱり早実と日大三にはどうあがいても野球、学歴両方敵いません

42 :
【@10:00A12:30】
◎10月19日(月)2回戦
★神宮第二
第一試合 城北 − 武蔵村山
第二試合 王子総合 − 関東一
★江戸川区
第一試合 早稲田実 − 小山台
第二試合 日大豊山 − 成蹊 
★府中市民
第一試合 芝 − 日大二 
第二試合 大成 − 大泉
★昭島市民
第一試合 朋優学院 − 佼成学園
第二試合 芝浦工大高 − 日体荏原
◎10月20日(日)3回戦
★神宮第二
第一試合 昭和 − 日大三
第二試合 八王子 − 足立西
★江戸川区
第一試合(芝×日大二)−(大成×大泉)
第二試合(王子総合×関東一)−(城北×武蔵村山)
★市営立川
第一試合(早稲田実×小山台)−(日大豊山×成蹊)
第二試合(芝浦工大高×日体荏原)−(朋優学院×佼成学園)
★昭島市民
第一試合 聖パウロ学園 − 東海大高輪台
第二試合 二松学舎大附 − 東海大菅生
10月26日(土)準々決勝・神宮第二
10月27日(日)準々決勝・神宮第二
11月09日(土)準決勝・神宮
11月10日(日)決勝・神宮

43 :
>>41
日大三は分からんが早実なら敵うだろ、負ける要素はある

44 :
>>40
とは限らんと思うけどね…
確かに中学以前から硬式野球をやってた方が高校入学以降早い段階で使ってもらえる利点はあるかもしれない
ただ軟式出身でも優れた奴はいくらでもいる
他県の話になるけど昨夏優勝した前橋育英は高橋光成はじめ殆どが軟式出身と聞くし、また昨春優勝した浦和学院の高田と贄も中学は軟式

45 :
何で中学って硬式少ないの?

46 :
>>45
恐らく身体もロクに出来てない子供が硬式球を扱う事自体危険と考えてるところもあるのでは?

47 :
>>45
中学のグラウンドじゃ狭すぎて無理だろ

48 :
安全確保のために専用グラウンドを設けるか、共有の校庭なら他のクラブと使用日時を区分するとかが必要
あと、ボールやグローブなど道具にも金がかかる
そして硬式を教えられる指導者の絶対数が少ないことじゃね

49 :
>>26
完全に全国トップレベルだから。
2000年以降、ベスト8以上に勝ち上がれた数も全国一位じゃないか?
勝率なんかホントはもっとすごい。
東京は2校出しだからな。
本来出るべきじゃない弱い方のチーム(準優勝校)が出てこの成績。
2校中、勝ち上がった学校だけを拾って勝率はじいてみろ。
多分、全国ナンバー1じゃないか?

50 :
王子総合はレギュラー全員170cm70kg未満の小柄かつスリムな体型の選手を揃えた超スモールベースボール。カンイチに一泡吹かせてやるぜww

51 :
 
プロ野球@2ch掲示板
日本の野球レベルが低いのは旧体質・体育会系のせい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1381472522/
 

52 :
>>51
いいじゃないか
堅守、機動力のチームどうならスピーディな野球が見れそうだな
大いに期待してやろうか(笑)

53 :
中華学院も連戦になるのか、厳しいな
いくら肛門が素晴らしくても石井一人で2日連続は無理だろ

54 :
要するに王子総合は小粒ならではの野球をするらしい・・・

55 :
スモール野球よりより小さいミクロ野球か

56 :
情け無用、下克上の東京都大会
遥かなる甲子園w・・・

57 :
王子総合と武蔵村山は全然強くなさそうなんだけど

58 :
オタの方が強いと言えば強いのでしょう、きっと
群雄割拠、戦国の世東京都大会w

59 :
王子総合てピンとこなかったけど王子工業か、昔は軟式しかなかった記憶があるな。

60 :
王子工業でもピンとこねえよw

61 :
甲子園の心を求めて
にも都立昭和でていたなあ。

62 :
朋優中華ズベ高校の敗因は、ズバリ!エラー絡み!

63 :
>>26
東が雑魚なだけ、西は01 06 11と5年おきに優勝してる強豪地区

64 :
a

65 :
東は参加校100以上あるのに西は参加校1校しかないのに頑張ってるよな

66 :
今週は昭島市民球場へ行く
初めて行く球場なので楽しみ

67 :
土日で8校に絞られるわけだから一気に目立ってくるな

68 :
>>63
それって三高と早実だけやんか(笑)
あとの学校は出ると負け、日鶴に至っては鹿実に下克上食らってたぞ
その三高も二年連続初戦敗退やね
2010年夏に甲子園三回戦で関東一と早稲田実が真の東京チャンプを争い
東の関一が勝ってるやんけそれが証明されたんや
       

69 :
>>67
んだな、左は高輪台早実関東一修徳でほぼ決まりか?

70 :
今季は西が三高一強(早実が試合をしてないので何とも言い難いけど)で、東は千葉化しそうな予感もするなw

71 :
東京が叩かれたときに東を蹴落として西を高めようとする西都民の性格っておもしれーなw

72 :
>>69
ふつうに考えたらそうだけど1校くらいはこけるかも

73 :
帝京敗退。こんなに嬉しいことはない。

74 :
>>73
お前二松ヲタか?

75 :
帝京コンプのヨタ公でしょ(笑)

76 :
城北や芝の好感高校の旋風が何処まで続くか注目してる、確変校になってほしいくらいだ

77 :


78 :
たまには西東京ドングリ中堅私学を甲子園で見たい・・・と思ったらもう三校しか残ってねぇ

79 :
>>78
右は日大三、日大二、佼成、菅生とオール西になるよO(≧▽≦)O

80 :
>>76
全て格上相手倒してるし城北はもう確変入ってる

81 :
::::::::        ┌ ───────────────┐
::::::::        |   王者がやられたようだな…   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ…奴は西の中堅私学の中でも最弱.…. │
┌──└────────v──┬───────┘
| 城北ごときに負けるとは    │
| ドングリの面汚しよ…        │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●     ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_   _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /    ( ゚ω゚ )  ( ・ω・ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `  '    ` 
  東海大菅生     日大二     佼成学園   聖パウロ  成蹊    

82 :
菅生、日大二、佼成は西では中堅私学だけど東1位校と互角だからな、やっぱ西はレベル高いわw

83 :
>>82
そういう事は三高に勝つかせめて惜敗出来るレベルになって(東もだけど)から言って下さいwww

84 :
駒込、八王子と接戦の関東一、修徳は籤運良すぎ、菅生日大二佼成と当たってたら間違いなくフルボッコされてたのに!

85 :
春季大会優勝校(平成以降)
89帝京
90関東一
91修徳
92日大三
93国士舘
94東海大菅生
95創価
96国学院久我山
97八王子
98帝京
99日大三
00帝京
01日大三
02帝京
03国士舘
04関東一
05日大三
06日大三
07帝京
08帝京
09日大三
10日大鶴ケ丘
11日大三
12帝京
13帝京
※帝京vs日大三の決勝戦は5回(帝京3勝、日大三2勝)
※日大三の準優勝は3回(相手はすべて帝京)

86 :
・甲子園に直結しない春季大会でもしっかりと勝てる高校
(=春季大会を通してチーム力が底上げされ、結果的に夏につながる場合が多い)
・10年単位でみたときに、コンスタントに上位に進出できる高校
以上が、「強豪校」の条件かなと個人的には考えている。
こうしてみると、東京で強豪校と呼べるのは帝京と日大三のみ。
他の学校も10年単位で実績をつくらないと。
いつまでたっても、東京のレベル全体は底上げされない。
ここであれこれ語るだけ滑稽というものだ。

87 :
さっきから帝京オタの自演うぜえな

88 :
>>17
>>>2
>>土曜日の一番人気は江戸川の小山台×早実か
>>昭島の3校もかなり人気がありそうだな
>>俺は芝を見てみたいから府中かな
自分なら絶対に江戸川の小山台×早実の方を見に行くけど。
まだ、昭島の方が良いと思うけどな。
>>40によると
申し訳ないけど、シニア時代に2年間で公式戦通算2勝しか
できなかった世代の芝と帝京を破った日大二とでは明らかに
戦力に違いがありすぎる。
芝が日大二に5回コールド負けになるのが目にみえる。
いくらシニア東東京支部の城南ブロックには世田谷西シニア
や東京神宮シニアという強豪シニアがいるにせよ。
それに芝のいた第11ブロックBには強豪校は一つもいなかった。
芝が名前に付く高校なら、まだ創価がいた第18ブロックAを
勝ち上がってきたノーサイン野球を実践している芝浦工大の方が
期待できる。部員が13名しかいないし、附属中学出身が
半数を占めるけど。

89 :
王子総合と関東一は意外に接戦になりそう

90 :
城北高校は登録選手の大半(20名中17名)を占める出身中学である城北中学は、
東京都中学野球大会でベスト4以上に2回。そして準優勝1回。の強豪中学だった。
この世代で中学都大会(春、夏、秋)に上位進出した私学の中学は、城北中学の他に
早稲田実業中、明大中野中、日大二中、日大三中、駿台学園中、
東海大菅生中、慶應中等部の7校あるけど、附属中学出身者が多数活躍してるのは、
城北高校と明大中野高校くらい。他の高校は附属中出身者より外部高校出身者が
登録選手の多数を占めている。
早稲田実業の中等部や日大三中なんて毎年、中学都大会の上位校の常連なんだけど。
それでも早実の中等部は数名、ベンチ入りのメンバーには数名入っているけど、
日大三高は附属中学出身者は皆無。中学軟式出身者の強豪高校における扱いって
そんなものなの?

91 :
そんなにレベル気になるなら都大会見に行けばいいだろ
アホなのか?

92 :
>>90
別に付属だからその高校に行くとは限らない
修徳中や豊山中から他の強豪に流れることあったからね。他県にも流れるし

93 :
早実は高校の軟式野球部が全国レベルの強豪だろ、早実中の野球部で凄いのがいたら、まずそっちに引っ張られるだろうな。

94 :
早実ファンの人にとっては清宮が待ち遠しいだろうな

95 :
土日は雨みたいなんですけど

96 :
>>93
武蔵を抜いて新御三家の駒場東邦が高校軟式の都大会優勝するレベルだぞw

97 :
高校の軟式野球なんて、マイナースポーツでレベル低いからな。高校から野球始めた子がレギュラーになって全国大会行けるレベル。

98 :
>>95
まじかよ…
昭島回避して神宮にするか。

99 :
>>94
清宮くんは小6が最強。今は劣化。
早実に入ったところで、三高には勝てない。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【早鞆高校】大越基監督【元ホークス】 (871)
【岡山口鳥取】中国5県の高校野球110【広島根】 (159)
【頑張れ】滋賀県高校野球スレ65【湖国球児】 (157)
【お− 】大分商高【痛! 】 (208)
【まったり】千葉県第4ブロックpart2【応援】 (730)
■■浦和学院野球部応援スレ Part52■■ (114)
--log9.info------------------
チェルシー・ヨーグルトスカッチ舐めまくりスレ (336)
【サーティワン】フリースクープ専用スレ【アイスクリーム】 (168)
ポテチが歯ぐきに刺さって痛かった人! (412)
ハウス こんがりポテト (260)
マンモスの肉 (164)
バニラアイスにトッピングするなら何? (486)
【前世】トッポ新作は?【トッポ】 (802)
不二家のホームパイが上手く食えない・・・ (179)
チョコフレーク (128)
【魅惑の】ローズネットクッキー5【ハイカロリー】 (104)
落雁(らくがん) (537)
チョコボールの当て方教えて〜 (748)
三立製菓について語るスレ (239)
【ミルフィーユ】ベルン【ウマー】 (268)
スイスロール4本目 (787)
【不二家】ルック美アラモードの美味さは異常【LOOK】 (301)
--log55.com------------------
メルコ BLR3-TX4のスレ Part4
Bluetooth ヘッドセット #4
ウェブカメラ質問総合スレッドPART1
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part108
NECのルータ BR1500H Part5
【SCSIから】外付けHDD 83台目【USB3.0まで】
《欠陥品》 WiMAX 2+ WX03 不具合報告スレ 《NEC》
CRTモニター総合スレッド Part55