1read 100read
【地球防衛軍】 EDF: Insect Armageddon Pt.54 (657) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】DUST514 Part50【基本無料MMOFPS】 (526)
 VANQUISH(便器ッシュ)葬儀 (142)
【GTAO】消費者センター相談 T2J電凸 報告スレ 2 (599)
ワンダと巨像 63体目 (852)
【TLoU】The Last of Us Part51【ノーティドッグ】 (285)
COD mw3 フレンド募集 (164)

【地球防衛軍】 EDF: Insect Armageddon Pt.54


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/10/25
『EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON
(アースディフェンスフォース : インセクトアルマゲドン)』
▼日本版公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf_ia/
▼仕様
対応機種:PS3/Xbox360
開発元  :VICIOUS CYCLE SOFTWARE  監修 :サンドロット
発売元  :ディースリー・パブリッシャー
発売日  :2011年7月7日(木)
予定価格:7,140円(税込)
※次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定
※質問する前に>>2のwikiを読む事
※不愉快だと思ったレスはスルー・NG推奨
▼前スレ
【地球防衛軍】 EDF: Insect Armageddon Pt.53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1344650217/

2 :
▼2011/10/6にアップデートファイルが配信されました
アップデートファイルによる主な変更点
01 オンラインマッチング精度の改善。
02 メイントリガーボタンの位置変更(R1⇔R2/RB⇔RT)ができるよう機能を追加。
(オプションの操作メニューより実行可能です)
03 バトルアーマーの武器”Pesticide Mortar”の挙動を「時間経過で爆発」から「衝撃により爆発」に変更。
04 クイックリロード失敗時にゲージ回復が遅くなるペナルティを廃止。
05 オンラインプレイ時に”Pesticide”系武器を使用できないよう変更。
06 サバイバルモードの途中参加を廃止。
07 サバイバルモードの難易度(ラヴェジャーの強さ)を調整。
08 サバイバルモードで1つのWAVE終了ごとにプレイヤーの進行状況などがオートセーブされるよう変更。
09 出撃準備画面で、ダウンロードコンテンツ武器が見分けられるように、緑色のマークを表示。
10 XMB「一緒に遊んだプレイヤー」 の追加。(※PS3版のみ)
11 ノイズが発生する現象の修正。(※PS3版のみ)
12 その他、意図していない挙動の修正/一部仕様変更。

3 :
SteamにてPC版のEDF:IAが販売されました
発売日:2011年12月15日
販売価格:$19.99(販売開始からしばらくは25%OFFでした)
Earth Defense Force: Insect Armageddon Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1323926458/
【公式サイト】http://edfia.com/
【公式Twitter】http://twitter.com/intent/user?screen_name=EarthDefenseFce
【EDF:IA@wiki】http://www22.atwiki.jp/edfia/

4 :
サバイバル暫定最高記録(縛り無し)
                【箱】          【PS3】
コーナーストーン      112             96
シャローグレイヴ      89(動画あり)      72
ペインガーデン       105(動画あり)      97
原罪              121             126
置き去り            89             81(動画あり)
ダブルパンチ        129             87
テンプレはここまで、「よし、守ろう!」

5 :
いちもつ

6 :
なぁ、この>>1スッゲー乙いぞ?誰も気になんないのか?

7 :
>>1

8 :
hakureimu-ssnc23
黄色回線の養殖フルワロ中佐、負けるとわかるとステゲーする東方厨のキモヲタ

9 :
前スレ落ちたみたいね
どうでもいいさ!>>1は乙する!俺らがそうするんだ!

10 :
980超えて1日レス無いと落ちるんだっけか
ストライクフォース・ライトニング御一行様、本日はこのスレにお越し頂きありがとうございます。
レス番>>1から>>1000までの作戦行動を予定。空は晴天です。
お気づきかもしれませんが、このスレにはFS-4611サバイバル募集機能が装備されております。
ラヴェジャーの害虫どもが視界に入ってきましたら、どうぞお気軽に募集してやってください。
なお、精鋭部隊とサバイバルに出撃した際は、たぶん全員死にますのでご了承ください。
では、シートベルトを着用し>>1乙準備に入ります。

11 :
全員死にますワロタ

12 :
>>1 まずはスレ立て乙
>>10 脳内再生余裕でした、そして「多分全員死にますので」で笑ったw

13 :
さて、今日もここまでサバ募集なしか
仮に今から募集したとして、誰か来るもんかね
当方PS3

14 :
>>1
間違えてセーブ消しちゃったのでノーマルキャンペやってみたけど
常に3人pt維持できるのね(全員外人だけどさ@箱

15 :
>>13
年始早々、とんでもない忙しさになんもできんかったが、それもようやく片付いた。
近々鯖募集しようと思っては...いる。

16 :
サバイバルソロでシャローWAVE8まで行った俺スゲえぇぇwwwww

17 :
誰もいないみたいだから明日の21時から、「ペインガーデン」で募集するわ。
1時間以内に何WAVEまで行けるか、というのをやろうと思う。22時になったら
各自自爆して退却。
言い忘れそうになったけど機種は箱○な。縛りとかもなし。

18 :
9時に行ったら外人さんと二人プレイだったんだが違う人だよな…?
とりあえずお疲れ様でした

19 :
ペイン9WAVEお疲れ様でした。
いや〜、2人だけだとやっぱりきついですね。8WAVE以降は中ボスランクの奴が
3体になるので、2人だとどうしても1人で複数相手にすることになっちゃうんですよね。それが一番つらいところでした。
ともあれ、来てくれた1名の方には感謝です!次の募集はもっと人が来てくれるといいんだけどなぁ

20 :
>>18
国籍は米国になっているようですが、日本人ですよ。LIVEに登録するときは日本の住所で入れたのですが、
私の箱の機種が米国だからなのか、勝手に米国籍になってしまったようだな

21 :
連投スマソ
今後の募集での混乱を防ぐために言っておきたいのだが、私の国籍は米国と表示されていますが
実際の国籍は日本です。設定で国籍を日本にしようと思いましたが、これからリアルが忙しくなりそうだし面倒なので
しばらくは、「募集かかった後に行ってみたらホストが外人じゃないか」、となっても日本人だと思っといてくらさい。

22 :
>>21
部屋を立てたら「立てました」とレスしてみよう
時間になってもスレが沈黙したままだったのでスルーした人いそうじゃない?
人が集まる前に開始ボタンを押していたので野良外人だと思われたのではなかろうか
10分程度待って開始がデフォよ

23 :
>>22
スマン。9時に一人来てくれたんだけど流石に2人じゃなぁと思って少し待ってたら
その人が退室しちゃったのだよ(別に>>18のせいにしているわけではない)
まさか、時間になったのにスタートしないからムカついて退出したんじゃないの!?と思って、
>>18を招待して呼び戻し、即刻始めたわけです。
今思うと、>>18は俺の国籍が外人なのを見て「これ違う部屋じゃん」って思って退出したのかも
(しつこいようだが>>18が悪いわけではない)

24 :
もう対応してたらあれだけど、
もしハード側の事情で米国ってのが消せないのなら(このへんはよく知らないが)
すぐ下の項目にラヴェジャーのやつらめ・・・とかひとこと日本語で書いとけばいいんでないかい?

25 :
やっとこさ時間ができたんで、明日PS組久々の鯖募集かけます。
予定としては、21:40にペインガーデン縛り無し。
24:00を超えてもまだ続いていた場合は、その時点のWAVE終了後に各自自爆にて終了にしようかと思ってます。
私的には、久々に続く限り(記録狙い)やるのもいいのですが、他の方が勢い的についてこれないと思うので、今回はこの条件にしようと思います。
やってもいいという方がもしいるのでしたら、ここに書き込んでもらうなり、メッセージ飛ばしてもらえれば今後の募集内容に考慮しようと思います。

26 :
>>25
すごく・・・やりたいです・・・
明日のペインで記録狙うのも個人的にはOKですよ

27 :
最近のPSの募集は、部屋は一瞬で埋まるけど20wave前後で半数近く落ちてて
残った2、3人だと1人落ちると立て直せなくて終了、ってのが続いてるんだよね

28 :
このゲームのサバイバルって何なの?
明らかにオンじゃないとまともにできない糞仕様で、実績に「500WAVE達成しろ」とかある時点で
クソゲー確定だろ。特に糞戦闘機、お前だよ。レーザー全弾命中で40ダメージのくせに
命中精度高し偏差射撃機能付きとかふざけてんの?
1WAVEの中で何回にもわたって敵が出現する糞仕様も早く直せや。出すならいっぺんに出せよ。
コーナーストーンの固定砲台の火力も何とかしろや。「固定砲台で移動できない」っていうハンデがあるんだから
せめて火力くらい高くしろや。あんなのが役に立つとでも思ってんのかよ。
開発側に言ってんだよ。返事ぐらいしろや。

29 :
え〜と…
冬休みってこんなに長かったっけ

30 :
罠です
触っちゃいけませんw

31 :
最近現れる新規っぽいのは変なのばっかだなw

32 :
>>27
再起動病は、PS組最大の敵ですからね。
維持が非常に困難になります。
一人二人がそれで抜けてしまうことは稀にありましたが、年末の三人抜けには正直ポカ〜ンでしたよ。
とりあえず今日の募集は予定通り、21:40集合の集まらない場合は、15分後開始。
場所はペインガーデンで24:00越えても続く時は、進行中のWAVEクリア後各自自爆にします。
私もソロこそたまにやってましたが、オン鯖は一月ぶりのさらにその前は、二,三ヶ月ぶりなんで...
それに集まるかどうかもわからないので、今日のは試しという感じでいきます。
まだまだ、集まるようなら今後の募集に期待ということで...

33 :
PSペイン建てました。

34 :
ぜ,全然集まらないぞ!?
@4

35 :
結局、二人しか集まらなかったので、相談の結果キャンペINFの旅に出ることになりました。
なんかgdgdですみません(T_T;)

36 :
すまん見逃してた

37 :
>>36
また募集はしますので、その時はお願いします。

38 :
今日午後(14時くらいから)暇な人いますか?なんかサバイバルやりたくなってきた。

39 :
>>38
箱ならいく

40 :
>>39
ごめん言い忘れたが箱だ。

41 :
さて鯖のどのステージにするか・・・

42 :
今日14時より、サバイバルのステージ4(名前忘れた)で、箱でオン募集する。
人が来ないとあれだから、14時から10分待ってからの開始とする。
あと、上のレスにもあるけど、俺の国籍は米国になってるから外国人と間違わずに
俺(日本人)だと思ってくれ

43 :
そろそろ始めます

44 :
原罪25WAVEお疲れ様でした。
プレイ中俺の立ってるところがヘクターの落下地点だったということが2度。
至近距離で大ヘクターの衝撃波を食らった挙句別の大ヘクターに狙われて死んだのが2度。
蜘蛛の群れにミサイルブチ込んでたらいきなり目の前に蜘蛛が地中からワープしてきて自爆して死んだのが1度。
何でおれはこんなに運が悪いんですか悲しすぎワロエナイ

45 :
どれも対処可能な要素
運のように思える地中ワープも事前に一瞬だけレーダーに表示される
サバイバル全盛期には原罪をソロで97ウェーブ到達してる猛者も居たほど原罪は簡単

46 :
>97ウェーブ到達してる猛者も居たほど...
マジでそんなのできるやつがいるのですか!?
ちなみに>45は原罪で何WAVEまで行けるんだい?

47 :
某氏の原罪シングルのことなら100waveいったんじゃなかったか?
たしか某所に動画も上がってただろ

48 :
>>47
今動画の一部見てきたわ。
ホントすごいんだな。俺なんか原罪は9WAVEまでしか行けないのに。

49 :
>>48
俺なんて5waveしか行ったことないぜw

50 :
コーナーストーン9WAVEまで行った俺スゲええぇぇぇ!

51 :
このスレはアリさんによって支えられています
ROMってねーじゃんとか野暮なことは言わないであげましょう

52 :
>>51
なぜそのようなことが言えるのか述べよ。
表示されているIDは日替わりで、普通ならIPアドレスも見ることはできないはずだ。

53 :
俺は鯖参加してないから蟻さんの正体も知らないし、>>52が蟻さんかどうかもわからないけど
その句読点の使い方と書き込みの雰囲気で、えっ!これ蟻さん?
とは思ってた

54 :
こんな過疎スレでHN入れて初心者プレイしてる奴なんて一人しかいねーだろ

55 :
北米表示のサバ募集主が短期間に2人も居るはずないわな
>>51の言うとおりな事になってる…

56 :
住所がバレるだどうのギャーギャー騒いで、胡散臭さ全開の削除依頼出して
仕事が忙しくてもうゲームする時間ない、騒がせたのでROM専なります、なんて言ってこれだからな
構ってちゃんオーラ全開で、・・・よ、・・・だ、なんて荒らしのガキが好む語尾だぞ

57 :
スレを盛り上げてくれたお礼に蟻クンはなぜ名前欄には事実上名前を入れてはいけないか考えてみることを奨めたい
ヒントは名前欄を使う事自体は大きな「やっちゃいけないこと」の存在があってその一部に過ぎないってこと
ホントはこれも半年ROMっていちいち言葉には直さないままになんとな〜くカラダで理解する範疇
あとこの件でレスしちゃだめだぞ俺も既にスレチなんだから

58 :
>>53-57
なるほどね。
確かにこの前はROM専になるって言ったけど、人が異常なまでに少なくなってきたから
これはいかんいうことでまた始めたわけなんだ。
この超過疎化が進む中で「アリはスレに二度と来るなよ」とかいう奴はいないよな?

59 :
少しでも後ろ指刺されてると感じてるならコテ外しゃいいのに

60 :
>>59
「なまえをいれてください」のままで書き込みしたらお前誰だよってなるだろ

61 :
>>60
いいから半年ROMってろ

62 :
匿名掲示板でコテって自己顕示欲丸出しだよね

63 :
うわぁぁぁぁん。
HDD壊れてデータ消えたよぉ。
助けてアルファ

64 :
>>63
箱でLv1からキャンペーンやり直すって事ならつきあうよ
HDD新しくなるまでまだ先かな

65 :
ついさっき、オンキャンペしてたら、面白いバグが発生した。
経験したことがある人もいるかもしれないが、自分は発売当初からやってるけど、初めて遭遇したし、他から聞いたことが無かった。
これだけ整地されてたら、置き去りとかも難易度が結構下がるんだろうな。
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=50241.jpg

66 :
>>65
おおガレキがきれいさっぱりw
結構やってるつもりだけど今まで遭遇したことないなぁ
ちなみに箱とpsどちらですか?

67 :
>>66
PSだよ。

68 :
ちなみに、アリや蜘蛛は空を歩いてたりもしていたので、おそらく表示バグの類かと思う。
ただ、本家3の建物内に潜り込んで雑魚が建物に群がっているような状態のオブジェクトないし版かと思いきや、普通に接近してくる奴の方が多いと言う謎仕様。
他、本来の仕様とは異なっていた点は、ホスト(自分は参入側)が待機画面で出撃ボタンを押せば他の隊員も出撃ボタンを押さないと開始されないはずが、勝手に始まって自分も出撃したら途中参入状態での開始になっていた。

69 :
障害物が無くて実にやりやすいな!w

70 :
EDF:IAのディスク読み込まなくなった。
BDクリーニングかけてもダメだ。
どうしよ。

71 :
今なら相当値段落ちてるだろうし最悪新しく買っても良いのでは

72 :
最近サバイバルをソロでやるのにハマってるんだが・・・
コーナーストーンでどうしてもWAVE8が突破できない。
誰かコツを教えてくれないか?

73 :
>>72
装備は何で行ったの?

74 :
コーナーは航空居ないからグレ引き撃ちも有効なんじゃないか
以前やったときは蜘蛛糸からのヘクターバルカンがきつかったな 
コーナーって結構せまいのよね

75 :
>>71
それが、他のBDも読まなくなったからハードの方が問題っぽい。
EDF:IAは嫌ほど遊んだから我慢は出来るけど、EDF4もプレイしたいし
本体追加ってゆうか買うしかないのかな。
PS3って、BDゲームソフト5本くらいしか買ってないし、ゲーム機としては失敗作になるんだろうな。

76 :
いや、お前がゲーム5本しか買わなかったから失敗作
と言われてもソニーも困惑するだろ

77 :
多分ニュアンスとしては
1:PS3は結局のところBD使ってるゲームが基本的に少ない
2:俺がPS3買ったのが失敗
のどっちかを言ってどっちかを引っ込めようとして混じったんだろうな

78 :
>>73
ミサイル2種両手持ち
>>74
そう!それだよ一番ウザいのは!!これまでのを思い返してみると一番の死因って
ヘクターなんだよな。

79 :
>>78
訂正。「これまでのを」ってなんかおかしいわ。「これまでの俺のプレイ」だ。

80 :
>>78
とりあえずへっくんは某氏のありがた〜いテクニック集をやってみたら、非常に楽になるのでやってみる価値は非常にあるよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16861838
ただ、WAVE8はボンバー×2+雑魚だから、最初は爆発物垂流しながら引き撃ちで雑魚の殲滅ををしてから、ボンバーを倒すが妥当かな。
注意点としては、引き撃ちの際にボンバーと離れていると恐ろしいまでのスナプでダニを吐いてくるから蛇行しながら、移動コースを一定にしないことかな。
さっきやってみたら、端から端でのスナイプにもかかわらず、当ててきやがる。
おかけで体力が半分も削られた...
長々と失礼

81 :
シングルだと左右避けしてる暇ないんだよね
それでも詰め寄られたら左右避けするしかないんだけども
雑魚を倒す→補充が前方に湧く→挟まれる\(^o^)/
正直、サバイバルは一人でやるもんじゃないw

82 :
俺がPS3買ったのが失敗でいいよ。
PS2の頃はいっぱい買ったけど、今は仕事も忙しいしゲーム以外にもすることも沢山あるしな。

83 :
>>81
すまん、勘違いしてるっぽいから補足しておくと地形利用の方ね。
左右避けは、当たりまえになってたから抜けていた...

84 :
>>80,81
助かった。WAVE8自体は難易度はそれほどでもないんだが、その前の
WAVE7でかなり削られちゃうんだよなあ。あのヘクター2体が4連続で続くのはマジ鬼畜。

85 :
今試しにやってみたら単砂&単ミサでギリギリ突破できた
両手ミサは、まぁ俺のスキルのせいだけど、蜘蛛に囲まれて焦って自爆ばっかで駄目だったぜorz

86 :
地球防衛軍4の公式サイトみたらすごいおもしろそうだったから買ってみた新兵です
よろしくおながいします('д')ゞ  まだプレイ時間2時間程度ですが、、
DLCの武器は持たずにオンいくと迷惑になったりしますですか?

87 :
>>86 武器うんぬんより基本的に空気読まない行動しない限り迷惑にはならないよ、サバはテクないとちょいと迷惑かけるかもね

88 :
>>87 レスありがとう! 慣れたらいってみます

89 :
>>88
EDFへ

90 :


91 :
う!

92 :
こ!

93 :
そ!

94 :
E!

95 :
D!

96 :
F!  ('д')ゞ

97 :
PC版がセール中でDLC込9ドルになってるよ

98 :
>>88
同し理由で俺も昨日から新兵、ヘロヘロだけどオンに行きたいが罵倒とか晒しとか嫌だな…

99 :
罵倒とか晒しが嫌って・・・お前どんだけ常識ないプレイするつもりなんだよ
もしくは被害妄想強すぎだろ
過去に・・・、なんてテンプレすぎる話なんていらねーぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夏の思い出!?びっくりマウス151 (980)
探偵 神宮寺三郎総合 SERIES18【新宿中央公園】 (971)
【信じる】NeoAtlas ネオアトラス7総合【信じない】 (667)
 VANQUISH(便器ッシュ)葬儀 (142)
Wiiソフト安値情報3本目 (483)
ドラゴンズドグマ ウルドラ報告スレ 60代目 (204)
--log9.info------------------
【擁護専用】 きになるおもちゃ 【擁護専用】 (213)
自分的にどうしても許せない事 (142)
30歳だけどなにか楽器が演奏できるようになりたい (219)
【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】 (195)
JAZZ BASS ジャズベーススレpart11 (231)
【PRS】Paul Reed Smith 52 【ポールリードスミス】 (187)
【アコギ】弾き語りをうpするスレ (297)
ギターが下手なやつにありがちなこと 3人目 (151)
サイレント・エレキバイオリンについて語るスレ5 (690)
自宅練習に最適なアンプ57Ω (944)
【虎】Gibson Les Paul Traditional Part3【トラ】 (147)
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて18 (523)
日本最低のギタリストChar(笑)を語る Part7 (831)
7弦・8弦ギターを語るスレ 15本目 (218)
【サドウスキー】sadowsky4 (186)
BEHRINGER / ベリンガースレ part12 (136)
--log55.com------------------
【古谷経衡】排外主義を煽るネット右翼コア層と、日本社会はどう向き合えばいいか?★2[01/05]
【朝日新聞】サムスン12月期決算、営業利益52%減[1/8]
【日本観光】韓国客は9割減したけど中国クルーズ船大幅増加 沖縄への11月観光客 最高更新の79万9200人[12/31]
【最新パスポートランク】 台湾は順位下げ32位、日本は3年連続で1位 2位シンガポール、3位は韓国とドイツ[1/8]
【沖縄タイムス】1746頭殺処分へ 隣接農場への感染で増加 沖縄の豚コレラ感染 デニー知事、陸上自衛隊に災害派遣出動を要請[1/8]
【韓国】今年7月に「レベル3」自動運転車登場…ハンドルから手を離してもOK[1/6]
【韓国】野党「全ての20歳に300万円支給する」と公約 財源不明
【今年の抱負】韓流ブームで韓国語も人気…米大学生の受講外国語10位に[1/8]