1read 100read
KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に (496) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
助けて下さい・・・ADSLで10kbpsです (150)
【学生にとってもっともお得なプロバイダー】 (127)
緊急事態!うちのプロバはバックボーンが10Mです! (130)
★夜中専用★ADSL転送速度を計測しよう★ (754)
DTI ServersMan SIM LTE 100 SIM4枚目 (134)
Bフレッツなのに1Mも出ないヤシの数→ (225)

KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に


1 :2005/07/29 〜 最終レス :2012/09/13
KDDIは東京電力の通信子会社であるパワードコム(東京・港、中根滋社長)を2006年1月をメドに合併することで、
東電と大筋合意した。東電などが保有するパワードコム株をすべて取得、株式交換により東電にKDDI株を割り当てる方向で、
事実上の吸収合併になる。国内の固定通信事業者はNTT、ソフトバンク、KDDIの3強体制となり、通信再編は新たな段階を迎える。
9月上旬の最終合意を目指し、早ければ来週にも資産査定に着手、合併比率などの条件を詰める。
パワードコムの価値は1000億円前後になるとみられる。東電本体が持つ家庭向け光ファイバー通信回線については
合併の対象外とするが、合併を機に光回線の共同利用なども始める考え。 (07:00)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050729AT1D2805O28072005.html

2 :
2

3 :
なんだよ

4 :
KDDI
7月29日付けの日経新聞の報道について
 本日(7月29日)付けの日本経済新聞において、当社がパワードコムと合併することで
東京電力株式会社と大筋合意したとの報道がありました。
 当社は、東京電力株式会社と、日頃より意見交換を行っているところです。
 しかしながら、現時点で、合併等具体的に決定していることはありません。

東京電力
 本日(平成17年7月29日)の日本経済新聞において、当社の子会社であるパワードコム
とKDDIとの合併等に関する内容の記事が掲載されました。当社は、かねてより、当社グル
ープの情報通信事業について、経営のあらゆる面から検討を重ねており、そうした意味に
おいてもKDDI株式会社殿とも、日頃より意見交換を行っているところです。
 しかしながら、現時点で、合併等、具体的に決定していることはありません。

パワードコム
  本日(7月29日付)、日本経済新聞において、当社が株式会社KDDIと合併することで、
当社の主要株主である東京電力株式会社とKDDIが大筋合意したとの報道がありました。
 東京電力とKDDIが情報通信事業について様々な意見交換を行っていることは聞いて
いますが、現時点で、当社はKDDIと直接協議は行っておらず、合併等具体的に決定し
ていることはありません。

5 :
5ゲッチュゥ。
じゃぁ、何で新聞のでかでかとでるのじゃぁ。
この暑い中大変ですね。
でもNTTに打撃を与えることは間違いないから
気分がいいですぅ。

6 :
もう・・・終わりだね。
また・・・金額で折り合わず。


7 :
それって、東京三菱とUFJのこと?
NTT消えて欲しい。

8 :
別に、東電が持っている光ファイバー網が
KDDIの物になるわけではないので
別に影響はない。
パワードコムの加入者が困るぐらい。


9 :
>>8
なるほど、そおゆうことなら安心しました。

10 :
ということは、これからパワードコムに入ろうというのはどういう意味になるの?
合併前にテプコで入りたいんだけど、どうなんだろう。
結構本気です。

11 :
いずれDIONユーザ
当分そのまま使えると思うが
DIONに統合されるときに特典があるかも?、期待は出来ないが
後々、統合されるのがいやならやめた方がよい。

12 :
>>11
メアドがdionになるのがイヤなら今入った方が良くないか?

13 :
>8
痛いなぁ。パワードコムの光なんて興味ないよ。
東電がいずれ手放さなくてはならない光を早物買い
するのが今回の最大目標。


14 :
パワードコム引き取ったからと言って
光回線まで手に入ったわけではない。

15 :
TEPCO関連のスレを荒らしてるバカが数名いる。
そう遠くないうちにここに現れてイタい発言をすると思われる。

16 :
>>13
それが正解だよ。
ホントの狙いは東電の光。Pはおまけ。
今、統合後の絵描いてるのって、FTTHだけだろ?
DとFはおまけにならないからホントに微妙。

17 :
東電は回線を手放すつもりはないだろう
KDDIも特定地域に限った回線手に入れても
お荷物になるので
KDDIが関東エリアの東電の光回線を利用しやすくなるのは確か

18 :
今月からのキャンペーンでテプコ光Niftyが月額8ヵ月無料というのを
はじめました。 
これって、これからのキャンペーンの序章なのでしょうか。
それともNiftyの一人芝居?

19 :
ヴォケ
良く読め。
8ヶ月割引。無料換算で2ヶ月弱。
みかかが黙ってても売れ始めたんで、強気になってインセン下げたの。
これからK社商品を売っていくことが確定的な状況で、TEPCOひかりを
売る気がないから、同率に下げただけ。
わかった?

20 :
↑代理店の下っ端のヒガミ

21 :
パワードの社員はいらねーってKDDIのバカ重役の一人が言ってるぞ。
でもそのバカが一番いらねーんだよ。

22 :
その馬鹿重役のイスが危ない
パワード出身の人間にイス奪われたくないだろうし

23 :
KDDI名物椅子取り争いで御座います。
仕事せずに社内政治力争いに邁進するで。

24 :
次期社長誰だろうね?
現在の社長NTT出身
次は東電出身か

25 :
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050906k0000m020143000c.html
これ↑より最新の情報ってある?

26 :
>>25
ない

27 :
【経済】NTTグループ再々編へ-固定電話,東西会社に集約
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127427069/
NTTはグループ事業の再編に着手する。現在複数社にまたがっている
固定電話、インターネット接続、システム構築の各事業の統合に向け検討に
入った。
 長距離と地域に分かれた固定電話事業は地域会社に集約、重複サービスを
効率化する。グループ体制の見直しは1999年以来で、事実上のNTT再々編と
なる。
 現行のNTT法の枠内で、ネットの普及など経営環境の変化に対応する狙い。
11月に最終決定し、2007年の実現を目指す。

28 :
次期社長は京セラ出身さ。


29 :
株式保有の比率から見るとそうだね
副社長はトヨタ出身?

30 :
これだけ話合いが長引いているところをみるとご破算だったりして??しかし、こんな話題が出るということは、いずれにしてもパワードコムの役員や社員は覚悟したほうがよさそう鴨。

31 :
KDDIはソリューションが弱いからメリットがあると思うが、東京電力にとってはどうなの
まぁ両社とも光に関しては大赤字だから手を組むしかないのか。

32 :
>>31
加入者数はどうなの?
セールスが上手く伸びないのが東電系通信事業じゃないのかな。

33 :
ソリューションならパワードコムのほうが弱いっしょ。
広域イーサの回線だけなら全然別だけど。
東京電力は商売ドヘタだよね。KDDIと組んだら変わるのだろうか?
孫とくんだら劇的に変わると思うけど、スピードネット(だったかな?)の怨恨があるから無理なんだよね?

34 :
主導権握るのは、どっちなの?

35 :
>>34
東電
KDDIにトヨタが加勢すれば別だが
そんな理由はないからまずないけど

36 :
>>30
要は合併比率でもめているだけだろ?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050921/221499/
>ただ,パワードコムの資産評価をめぐり,KDDIと東電との折り合いがつかず
>交渉が長引いている。KDDIからの具体的な金額提示が予定よりも大幅に遅れ
>ていた模様。今後の交渉の進み具合いにもよるが,仮に合意に至った場合,
>9月最終週から10月上旬にかけて正式発表となる可能性が高い。


37 :
盗電のアホどもはいつも失敗するが、責任取らないんだよ。
アステル・東京電話・パワードコム・TEPCOひかり
すべて責任者が不在なんだよ。
スピードネットが究極だがね。

38 :
>>37
東京テレメッセージは?
パワードコムが単独で所有しているKDDIにとって価値のある有形財産
ってそんなにあるのかね。アット東京にしても筆頭は東電でしょ

39 :
>>35
KDDIが握りたいんじゃないの?

40 :
>>38
それらにぶら下がっている契約者が欲しいだけ
>>39
そうなんだろうけど
東電としては妥当な額のKDDI株がもらえればよいだけ
ぐずぐず言っているのはKDDIだと思う。
東電のファイバーが使えて、パワードコムの加入者が付いてくるのだから
我慢すればよいと思うが>KDDI

41 :
>>40
株主代表訴訟
中央青山の問題も発生してるしねw

42 :
今日(日曜)の夕方津田沼駅に行ったらTEPCO光が勧誘をやっていたな。
しかし、いかにもやる気なさそうな感じ。
そばに近づいたが数人いた人間はそっぽを向いて誰も声をかけて来なかったよ。
安く買いたたかれるのは当然かもな。

43 :
今時街頭勧誘で加入する馬鹿はいないと思う。
東電もプライドがあるから早々安く
パワードコムを売らないだろう。
KDDIも光が欲しいが為に粘っているのでは
普通なら決裂すると思う。
何しろ、メタルプラスが思うようにいかないし

44 :
累積赤字が拡大して
アステルみたいにマイナス価格(持参金付き)で譲渡ってこともw

45 :
KDDIが東電の光ファイバーが
無条件で使えるというのが持参金見ないな物だが
その辺でごねてる?

46 :
新日鉄が赤字の時もトヨタに買い取れって話は無かったなw

47 :
>>36
そうかもしれんが、KDD+DDI+IDO のケース考えてみろ!
悲惨だぞ。

48 :
でも、これによってテプコ光、来月から映画100本見放題が始まるんだよ。
今までコンテンツがネックだったけど、解消されるし。
エリアも拡大したし、怖いものなんて、ないさぁ。

49 :
>>48
見放題といっても全部つまんねータイトルじゃねえか
これじゃ金出してでもヤフーの5000タイトルの方がいいんじゃないの?
商売なめてんじゃねえのか!

50 :
>49
いくら5000タイトルでも、ヤフーじゃぁね。
レンタルDVDした方がまだまし。

51 :
なこたぁない。

52 :
テプコVSレンタルDVD
どちらが早く新作を見れるかだが

53 :
発表がないところみると、合併ご破算?

54 :
>>53
財界の10/4号によると11月上旬の正式合意を目指しているってさ。

55 :
統合だろ。
テプコ光のPOINTのページがなくなり、
DTIが新生DTIになっていたよ。
少し寂しいかな。

56 :
無価値が暴露するのを嫌ってんだろうな。
そのうちにアステルの二の舞。w

57 :
井川遥タンの嘘つき!

58 :
KDDIとパワードコムが合併してDTIがKDDIの傘下に入ったら
DIONとの兼ね合いはどうするんだろう。

59 :
財界だって、プゲラ。

60 :
パワードコムってほとんど資産価値ゼロじゃね?
今時回線なんてどの電話会社もいらんだろ、捨てるほど余ってる。
このあたりを理解できないのが例によって東電の限界。
電力も早く本格的な分割民営をやってもらいたいもの。

61 :
>>58
DION-ADSLからTEPCO-POINTに乗り換えた漏れは
DION→POINT→DTI→DIONになるのかYO!

62 :
共産主義マンセーw

63 :
>>60
>パワードコムってほとんど資産価値ゼロじゃね?
>今時回線なんてどの電話会社もいらんだろ、捨てるほど余ってる。
えーと、
「そんなパワードコムを欲しがっているKDDIの経営陣は馬鹿だ」
と言いたいのですか?

64 :
>>60
回線=電話なのか?

65 :
原子力発電所は競争にしもらいたくないが。。。
光回線って案外引けないんだよ。電柱使えるのは大きい。
単純に回線容量の問題じゃないのさ。

66 :
俺の辿ってきた通信事情。
アステルPHS→東京電話→東京電話インターネット→Point→DTI
大きな声で言えない恥ずかしさ。

67 :
KDDIに回線を引け、TEPCOを買収しろって言うことは
トヨタに新日鉄を買収しろって言うようなもの。
絵に描いたようなナンセンスw

68 :
てめーじゃ満足に事業できない経営陣が何でも合併すりゃうまく行くと思ってんだろう。
ここの経営陣はビスネスモデルなんぞは自分達で考えて作れないだろ。
金儲けの計算だけはできるかもしれんがな。

69 :
世界一高額なんだってな
>東電の電気料金


70 :
>>67
東電は別にTEPCOを売るつもりはない。やったとしてもKDDIとの共同経営化。
あと、光インフラを持っているのは東電の方だし。
KDDIはその光インフラを使いたいがために東電の資本参加受け入れや、
パワードコムの面倒まで見ようと言っているわけで。
まぁ、11月8日の東電の決算発表までに提携内容の発表があるだろう。

71 :
POINTユーザなんだが、プロバイダがお荷物みたいになってていやだなあ
一番ユーザに接するところを大事にしないとお客は離れていってしまうよ

72 :
東電は東電
別経営の方が良いじゃんw

73 :
赤字の通信事業を連発して
電気料で補填かよ。
独占企業は楽でいいな。

74 :
>>60
東京電力を分割民営化って意味が分からん。

75 :
>>74
東電は地域独占だろ。

76 :
>>75
電力事業の完全自由化のことを言っているなら分かるが
分割民営化ってのは意味が分からん。

77 :
>>70
それしかないだろ。
ただ、Kが面倒見るとかじゃなくて、どうやって担保入れるか、
って話だろー。

78 :
いつになったら発表? もう早く〜  待ちきれないよ

79 :
ようやく決まりましたな

80 :
きまったの ?
ソースどこ ?

81 :
11/8が決算報告ですか。
注目ですなぁ。

82 :
まだか〜 もう待ち切れないよぉ これ以上耐えられまへん

83 :
待つほどの内容なのかね?
みかかと張合う気はないでしょ。
東電は何をやってもダメだよ。淡々と
電気だけやってなはれ!

84 :
もうパハド耐えられないよ 早くDDI逝きたい

85 :
>>83
新たな業界再編時代の幕開けと受けとめられている。

86 :
まあ あまり期待すんな。

87 :
これからは電力線通信
光ファイバーも下火になるんじゃない?
あとは国とNTT

88 :
ぷっ

89 :
>>87
PLCはラストワンマイルを電灯線で補うという使い方が主かと。

90 :
PLCは、漏洩電波の規制が厳しいので家庭内伝送だけかも。
あげあし取りではありませんが、ワンマイル伝送は無理。
通信事業者も戸外の変圧トランスから信号注入とか考えて
いないと思われ。200M程度を1〜20戸で共有したら
E−PONよりましかもしれないけど、肝心の家庭内に
信号が届かない程減衰してたら使い物になりません。
放送の電界強度が弱い所でPLC使うと悲惨だろうな・・・

91 :
>>87
ラストワンマイルさえ無理だってさ

92 :
東電を分割民営化って・・・・・
杉村泰蔵級のオドロキです

93 :
準備はできたかい?

94 :
電力事業が東北電力とか東京電力とかに分割されたんだっけ?

95 :
>>90
あんちNTTなら、それでも使うと思う。

96 :
>94
いわゆる、民政化ってこと。
それがエリア拡大のネックになっていると思われる。


97 :
自由化は進められているし。
だから本業以外に進出せざるを得ないわけで。

98 :
東電のサービスステーションに寄ってみた。
初老の紳士が携帯でメール。
TEPCO光について聞いたんだがほとんど知らず、
「ここは下請けで調理器具なんかもやってるんで…」って対応。
まともな人間でもクズになるのが官僚機構、独占会社。
善良な消費者は東電を信じて電気料金にも不満は言わないのかな?

99 :
聞くとこ間違えてるだけだろw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★UP★ADSL上り速度を報告するスレ★UP★ (359)
KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に (496)
フレッツADSLモアII/モア24速度報告スレド 3 (626)
YBB12Mモデムのルーター機能 (313)
ADSL8M カチカチ総合スレ (485)
YAHOOBBの損害賠償責任は!? (210)
--log9.info------------------
PhilHarmoUniQue (796)
midnight Pumpkin Part.5 (247)
Hearts Grow (117)
ベッツィ&クリス (263)
【愛】飯島真理82【おぼえていますか?】 (335)
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】 (308)
GARNET CROW  part300 (165)
【姫】岡村孝子12 懐メロ邦楽板【素敵な40代】 (399)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (316)
[太陽は]いしだあゆみ Part2[泣いている] (603)
《ロマンスの》広瀬香美を語りましょ《神様》 (523)
浜田省吾・佐野元春・原田真二・山下達郎 1枚目 (445)
相馬裕子をCheers! 六杯目 (969)
【Reflections Atomosphere】寺尾聰【Standard Re】 (528)
【18年ぶり】谷山浩子23【シングル発売】 (613)
香坂みゆき (127)
--log55.com------------------
立教経営 遂に67.5 早慶並みに
元祖B級大学イレブン東工筑千首金阪岡広上同6
国認定元祖A級トップ10旧帝早慶医(BQ阪市除く)2
元祖A級トップテン 旧帝一神慶(BQ阪市除く)2
【起業】慶応アスペ大学経済学部【意識高い】
【東京放射能】東大から京大へのシフト★8
【最新河合塾/私立大難易度ランキング】 Part2
同志社大学と同格の大学はどこや?筑波?横国?神戸?上智?