1read 100read
【ACCA】FLASHWAVE 2040 V1専用スレ【12M】 (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブロードバンド@秋田 岩手 (288)
速度のためにNTT収容局の近くに引っ越すスレ (244)
【32k】Air−Hのプロバイダー選び【128k】 (350)
CATV☆Mediatti NET☆メディアッティ (131)
2ちゃんねるプロパイダーってどうですか? (231)
スピードネット埼玉異動茂木ですが何か? (413)

【ACCA】FLASHWAVE 2040 V1専用スレ【12M】


1 :03/01/09 〜 最終レス :2012/09/13
今日か明日には届く予定なもんでみなさんで語ってください。

2 :
2040 M1となにが違うの?

3 :
V1はIP電話に対応してます

4 :
その、ルータとHUBって値段結構違うのですか?
2台で使いたいときは最初からルータタイプのモデムをレンタルしてくれる業者
で契約したほうがいいのでしょうか?

5 :
>>4
ルータとHUBは全く別物。
FLASHWAVE 2040 V1(M1)はルータタイプのADSLモデム。
複数台のPCで使いたいのならば、HUBを別途に電気屋からでも購入すれば良いです。
HUBなんて5ポート程度なら3,000-前後で買えたと思います。
無理にルータタイプのモデムをレンタルする必要はないけど、不安なら初めから
ルータタイプを用意しているところが安心かも。
ルータタイプのモデムの性能にこだわるのなら、それもまた良しだと思いますが。

6 :
>>4
補足、このスレのFLAHWAVEは複数台のPCを接続するときはHUBが必要だけど、
初めからルータでHUB機能がある製品も市販されてるよ。
これなら一台で複数のPCを接続可能。何台まで可能かはポート数によるけど、
それ以上の場合でもHUBを追加すれば可能だしね。

7 :
17スレ以下が変ですよ〜〜〜
http://server.maido3.com/ ここが表示される・・

8 :
M1にV1のNEWファーム入れる香具師・・いるんだろうな

9 :
私は8Mですが、V1モデムに切り替わります。

10 :
ISPはどこですか?

11 :
ここ参考にしる。
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/f_flashwave2040v1/r414b33_2.html

12 :
昨日、モデム来なかった。
ちっ!

13 :
今日、V1モデム到着。
拍子抜けするほど何もトラブルなく設定完了。
電話のほうもまずまず。 リンク速度も落ちていないし。
OCNでないんでファームもあげる必要はないし。

14 :
1ウザイ

15 :
>>14
ADSL放置民でしか(w

16 :
biglobe試験サービス申し込んだYO。
電話には興味なく、今のモデムがいやなだけなのだが。

17 :
これ、UPnP対応じゃないですよね?
モデムかえてびっくりしました。
UPnP使ってWimdowsMessenger通話してたんだけど、大丈夫かな??

18 :
>>17
マニュアル見たけどUPnPの項目はないですね。
設定画面にもありませんね。
どうなんでしょう? ダメっぽいような。

19 :
UPnP対応ファームウェアはいつ出るのでしょう?
サポートに電話すると、予定はしているが、いつになるか不明らしい。

20 :
モデム設定して無事接続終わり,パソコンの電源off。しばらくしてONにしたら
まったく接続できず。IP電話の方は正常.仕方なくモデムの電源とTEL線をぬき
再起動させると接続できる。しかし叉パソコンの電源offでダメ。
so-net技術サポートと半日やりとり。モデム交換となるが。つかれた。

21 :
昨日の昼から使用してるが
よく切断起こす2040 M1より接続が全然安定してるな
電話も問題ないし
M1のファームがタコなのか、使ってたのがたまたま悪かったのか・・・
どっちにしろ(゚д゚)ウマ-  

22 :
盛り上がらないスレだなあ。ま、試験サービス中で数も少ないからまったりといきましょう。

23 :
niftyとかso-netとかそれぞれのプロバでIP電話スレが立ってるから
ここには人は集まらないね

24 :
関連スレにリンク貼ってないからじゃない?
多少ズレるが、
どうなってる、so-netフォン試験サービス申し込み
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1040139076/l50
情報的には↑こっちの方が多い。
どっちにしろ大きな問題がない限り、モデム単独スレはなかなか伸びないよ。
「NTTコム基盤IP電話」とかで一括りにしたスレにした方が良い。

25 :
こういうスレもある。
【無料】IP電話モニター by @nifty,ocn,so-net
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1040446832/l50

26 :

nifty板↓
IP電話、まだ〜?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1039583580/l50

27 :
色々、ここのリンクを貼ってきた。
【ACCA】FLASHWAVE 2040 V1専用スレ【12M】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1042091785/l50
【ACCA】アッカ・ネットワークスのADSLについて7
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1038685510/l50
【ACCA】FLASHWAVE 2040 M1専用スレ【12M】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1033191112/l50
@niftyユーザーよ、集まれ! <第二楽章>
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1011281214/l50
【無料】IP電話モニター by @nifty,ocn,so-net
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1040446832/l50
どうなってる、so-netフォン試験サービス申し込み
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1040139076/l50
IP電話、まだ〜?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1039583580/l50
↑これごと貼ってくれば良かったと後悔・・・

28 :
りんく貼ってくんないと見に来ないとこだったage

29 :
M1 からの乗り換えです。M1 でときどーき起こってたリンク切れがなくなったみたい。
今のところ全く問題なく動いているけど、念のためこのスレもチェックしよ。
>>17-18
ソネットによると、 UPnP 非対応だそうで。WinMsg は手動設定いると思う。
http://www.so-net.ne.jp/phone/warn/index.html
> TA、及び。(原文ママ)VoIP機能付きADSLモデムは、
> 現ファームではUPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)対応しておりません。

30 :
もうM1のあまりのリンク切れのおおさに、きれてしまったので
こっちにしようとおもうんだけどやっぱ、こっちは
リンク切れしない?それとIP電話とかってサービス開始したら
どのくらいの料金になるの?
ていうかM1ってひどすぎないかあれ不良品でしょありゃ

31 :
>>30
どこのプロバイダを使っていますか?
他社の場合は知らないですが、so-netの場合は試験サービスが終わって
IP電話利用しなくても、V1モデムはそのまま今までの料金で利用することに
なっています。

32 :
(^^)

33 :
ほう。
じゃV1ゲトのために加入じゃ〜

34 :
>>33
確かにV1欲しさに取りあえずIP電話に申し込むのも手かも。
今がM1なら恐らくV1と交換だと思われ。
IP電話が気に入らねばIP電話の機能を使わないようにすることも可能だし。

35 :
>>33
ワタスも直行加入〜

36 :
v1 age

37 :
ageちゃう♪♪

38 :
うちにM1一台V1二台ある
リンク速度はM1のほうがわずかに上
このあたりは機種の違いというより個体差のような気がする
しかしV1は二台あると言っていることからわかるように
パルスダイヤル回線で祈りを捧げることになる
頼む、信じる私を救ってくれ

39 :
うちもM1の方がリンク速度が高いから、M1を返却するのを保留中。

40 :
>>38-39
新モデム到着から10日以内に返さないと駄目なんだよ

41 :
>>40
返却キットの中にそういうことを書いた紙切れが入っていたから理解している
で、サポセンに良品くれってメールしたら速攻でV1もう一台送ってくれたが
なぜか一日遅れでいまから発送しますV1の不良品返してください悪化と協議
しますすみませんという意味のメールがきて気分ぐんにょり
とりあえずサポセン苦悩中ってとこかな
これじゃM1は返せねぇよ

42 :
>41
不良品の方を手元に置いておいてもしょうがないじゃない。
早く返したら?
パルスダイヤルで発信できないことが問題だったら、別にM1にこだわる必要もないでしょ。
V1だってIP電話機能OFFにすりゃ同じようなもんだろうし。

43 :
>>42
UPnP,DMZに対応していませんが。

44 :
>>43
とりあえずブリッジモードで使っとけばよい

45 :
>>44
ルータ機能はどうするん?
おまいの環境=皆の環境ではない

46 :
今M1使っているaccaOCN12Mサービスの者です。M1をブリッジモード
にしてルータAR230Eにて各PCへ割り振ってます。そこで質問なのですが
VoIP機能を使いつつV1モデムはブリッジモードにして今まで通り
ブロードバンドルータでの接続、分配は可能でしょうか?
それともVoIP機能を使うためにはV1はルータモードでなければならないのでしょうか?

47 :
ブリッジにするとVoIPは死にます

48 :
>43
DMZは、あったぜよ。でもV1二つ持つ理由にはならんでしょそれは。
>46
だめってことになってますね。

49 :
俺のIDカコイカッタ

50 :
クー・クラックス・クラン=こくじん・くさい・きたない

51 :
ブリッジにするとVoIP出来ないんすか
PPPoEでは、UPnP未対応なのでWindows messengerとの両立は不可能ということでつね
messengerするときだけブリッジに設定変えてモデム再起動
終わったらPPPoEに戻すという作業で対応するしかないのかなぁ

52 :
46です
インターネットのみブリッジモード動作はダメですか...。すでにOCN.phoneの
試験サービスに申し込んだのです。淡い期待がありましたが、う〜む...。

53 :
>>52 
逆になりますがAR230Eがローカルルーターとして使えればV1がルーター状態でもAR230Eが使えますよ
AR230Eがローカルルーターとして使えるのかは知りませんが。
ただ接続はV1なので余り解決にはならないと思いますが
私も同じ状態です。ブリッジでもIP電話使えるようにならないかな。
PPPoE接続とかは今持ってる無線LANブロードバンドルーターで管理したいだけどなあ。

54 :
PPPoEルーターモードでは、
本当にWindows messengerでボイスチャットが出来ないのですか?
M1モデムは出来てたのに
V1モデムに換えたら出来なくなったという
実際に障害にあった人いますか?

55 :
>>53
AR230EはAR230E以下にあるLAN内のゲートウェイを指定出来きますが、
ルータモードのV1モデムにその機能があればおっしゃることが出来ると思います。
実際、手元にV1おモデムがまだ来ていないのでなんとも言えませんが...。

56 :
>>54
障害ではなく仕様です。UPnP未対応です。

57 :
M1じゃなくV1送り返したら怒られるだろうか?

58 :
>>57
でもV1のほうが潜在能力が上だから
V1にしといたほうがいいよ

59 :
>>58
IP電話以外の面でV1のほうが潜在能力が上なんでしょうか?

60 :
発信時にもリンク切れ起こしていたM1をV1にしたら切れなくなった。
着信時は相変わらずだけど(6PTと思われ)
時々、訳もなく切れていたのもV1では無くなった。
でも、自分の環境ではM1よりV1のほうがリンク速度で7M安定から6.3M-7Mと
不安定になった。
但し、これはモデムが原因かは不明。アパートでCATVの工事が入ったのと
同時期なので、これが原因とも考えられる。 ま、電話はいじっていない
はずなのでモデムか何らかの影響を受けたのか・・やっぱり不明

61 :
>60
うちは逆に安定したよ。M1の時は接続の時間によって上下したけど
V1だと決まった速度で安定してくれるようになった。
これは推測だけど、IP電話を考えるとリンク切れしないって言うことを
重視してるんじゃない?電話してる最中にリンク切れ起こすのはすごく
印象悪いからね。

62 :
番号非通知で着信拒否されて使えない相手ばかり。
リンク速度も落ちたので、
IP電話解約してV1モデム返します。

63 :
>62
返せるんだっけ?

64 :
>>63
返却キットにM1ではなくてV1を入れて
送り返します。
何か問題ありますか?

65 :
>>62
ソネットだと、解約しても V1 モデムは残るんじゃないかな。
VoIP 機能殺してそのまま使ってくれって言われるんじゃないでしょうか。

66 :
普通はM1送り返すことになってるから、やっぱりややこしくなる前にISPか通信会社に連絡した方が
無難じゃないかな?
IP電話断ってモデムもリンク速度落ちるて不安定だからV1送り返すって。
向うもV1帰ってきたら間違えてしまったのかと思うかもね。

67 :
>>65
子供じゃないんだから手順踏めよ。もしかして子供だったらごめん。

68 :
今日V1届きますた。
強風の影響か何かでリンク速度激減っす。
夜からずっとこんな感じ。

69 :
>>68
いつ申し込まれました?
21日に申し込んだんだけど、まだモデムこねぇ。
明日には来るかな?(ocn)

70 :
>>69
20日に申し込みました。
そして23日にパスワードのお知らせなどが来ました。
ちなみに。プロバはOCNでし。

71 :
私のとこは24日にパスワードのお知らせなどが来たので、順当にいけば
一日ずれで明日には来るかな。

72 :
>>54
3月からの正式サービス開始時に新ファームが出て
それでUPnP対応させるらしいからそれまで耐えろ
(ちなみにこの情報はSo-netのサポートから聞いた)

73 :
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/f_flashwave2040v1/r414b35.html
> OCN.Phone試験サービスをご利用の方が対象でしたが、プロバイダ間の
> 相互通話共同実証実験においては、全プロバイダのIP電話試験サービスを
> ご利用の方が対象となります。(2003年1月28日追記)

74 :
>>72
今週俺が悪化に問うた時は、
時期はコミットできないが鋭意開発中、がんがっていると
言ってた

75 :
>>61
速度重視より安定重視ということかな。
7Mでリンクするより落として安定させるということなら納得ですね。
昨日にモデムの電源を入れ直して確認すると6.3M程度でした。
これでも十分なので着信時以外は切れないV1のほうが自分にとっては
嬉しいです。
>>62
うちと同じ。
うちはリンク速度に関しては、まぁいいかって程度なので問題なし。
やはり番号通知のほうが問題ですね。 おかげでIP電話の試験サービス
期間中の無料通話って殆ど役に立ってません(w
こんな状態で月額の固定料金を取られた日には意味なしなので私も。
解約というよりも本サービスに申し込まないという表現のほうが正しい?
それからおそらくなんだけど、V1はそのまま残るんじゃないかな?
IP電話として使用しないだけでモデムとしては使えるわけで。

76 :
>>71
今日再接続してみたら
ちゃんと1856Kbpsでました。
やはり強風の影響だったんですかね・・・・

77 :
>>75
回線設定で発信者番号通知を有効にしても駄目なのか?

78 :
ううん、現状では非通知にしかできないんだよ。悲しい。
あと、本サービス申し込まなくても、V1 モデムは残るそうです。
VoIP 機能切って使えってことらしい。

79 :
>>77
これはダメで>>78が答えている通り。
186を付けてももちろんダメ。
回線設定ってNTTとの契約のことかな?うちは通知にしてます。
よって、0000を始めに付ける必要あり。
これだとIP電話の意味は全くなし。
V1モデムが残るかどうかは分からないが自分もV1が残るに一票。
IP電話としての機能を使わないだけで、わざわざ交換費用をかけてまでプロパが
全ての対象者に交換用にM1を送って、V1を回収するとは思えないから。

80 :
>>79
違うモデムの設定のVoIP設定→VoIP基本設定の回線設定の所に
発信者番号通知って項目があるそれのこと。

81 :
>>80
NTTの契約が通常発番号通知なら可能なんじゃないか?

82 :
>80
IP-IP同士は番号通知してくれるのよ。その設定は、このことだと思う。
ちなみにOCNのサイトにこの辺のことは書いてあった。
http://www.ocn.ne.jp/voipsiken/attention_2.html
「本サービスでは、IP to 電話網接続する際、発信番号パラメータに
GWSN(Arcstarダイレクト)で所持している1つの国内固定電話番号
を設定し、かつ発信者番号通知を非通知とするため、着信者に対し
てだけでなく接続する電話網に対しても発信者番号が引き継がれない。」

83 :
ファームウェア(R4.14.B36)リリースされたけど、
UPnP仕様じゃなかった。

84 :
またリンク速度低下。
M1でやるとちゃんと今までどおりの速度でリンクする。
V1は何か欠陥があるのかと小一時間・・・(以下省略

85 :
>83
新ファーム入れてみて、相変わらず電話線ぬくのは共通だったが、
設定内容がそのまま残ってたりしてちょっとは進化してるんだなと感動した。
>84
M1の時は開通時最高下り10.9Mまで出たのが9.5Mまで低下してそのまま安定。
結構リンク速度はコロコロ変わるからがんばれ。俺はもうあきらめた。
それだけ出てりゃ十分だと言われればその通りだけど。

86 :
なんかV1届いて最初使ってみたとき
ランプの形が楕円になってたので、モデムが
オバハンの顔のように見えますた・・・
余談なのでsageです。

87 :
>>85
> 設定内容がそのまま残ってたりしてちょっとは進化してるんだなと感動した。
そうそう、いつものように設定内容を書いた紙を用意してたから拍子抜けした。
この仕様は非常に良いね。

88 :
番号非通知の件についてはどうも本格サービス時には間に合わ
ないかも知れないが、検討しているという話を聞いたと友人が
言っていた。
少し待てばどうにかなりそうなようだ。
まあ、アンケートが来たら第一要求としてあげるべきだろうな。
そうすれば少しでも早く実現出来るかも知れない。

89 :
V1にしてからというもの
リンク速度は1M近く上がって、新モデムは良い!と思いますた。
チップが新しいってすばらしい。

90 :
家は初めからM1でリンク切れするから帯域調整掛けてたからリンク下がるってことは、無かったな。
帯域調整してもリンク切れは収まらなかったがV1にしたら収まった。M1絶対なんか欠陥
あると思う。
安定志向の人にはV1お勧めかも。

91 :
V1ホスィけど定員オーバーでもう申し込めない・・・
欝だ

92 :
>>91
とうとう定員に達したか・・・
って、どこのプロパイダ?(w

93 :
>>92
so-netもじゃ

94 :
やっぱり無料ってーのに釣られた?
自分はそう。
しかし非通知拒否って以外と多いことを思い知らされた。
自分も非通知拒否だけど。

95 :
無料というのもあったけどとりあえず安定させたかったので・・・
仕方ないので大人しくM1使っときまつ

96 :
V1モデムの新ファームでたけど、やっぱりM1時代よりリンク速度が500K低い・・・

97 :
俺も安定のためだな。ねらい通りの結果で満足。

98 :
>>95
絶対にバレない壊し方汁!
V1と交換か、はたまた誰かが使っていたM1と交換か。
漏れの予想。
V1を送ってきて、3月からのIP電話の本サービスに加入しませんかとのお誘い。
問題は絶対にバレない壊し方って?

99 :
電子ライターの着火素子を端子に向けてパチパチする。
 ↓
95がモデム破壊に成功。
 ↓
交換要請
 ↓
俺の返却した駄目モデムがACCAに付く
 ↓
ACCA検査梱包して95宅に送る。
 ↓
95さらにリンク切れに悩む。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
てぷこ光はわかってない (422)
んここ光【Yahoo!BB hikari】 (260)
Shes.net(シーズネット)どうよ? (301)
ブロードバンド@秋田 岩手 (288)
YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう! (306)
IP電話番号では断られるのか? (203)
--log9.info------------------
【チャーハン】 炒飯専門店 【炒飯】 (418)
のり弁当をこよなく愛するスレ (176)
この世で一番うまい飲み物は・・・ (665)
納豆のからしはいらないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (107)
マクドナルドが 『食育』だって?    (126)
マクドナルドは全店、全席禁煙にしやがれ! (423)
マヨネーズによく合うもの (934)
●●●松屋、吉野家!割り箸に戻せ!5●●● (956)
■■中野区野方・・・味な街■■★4 (126)
【いじをはるな】肉まん【大阪人】 (832)
ご飯 + バター + 醤油 = 最強 (672)
鬚張 ルーロウ飯はどうよ?4杯目 (807)
【カゴメ・デリ】電子レンジ加熱食品【SBピアット】 (261)
桃屋のやわらぎ五瓶目 (394)
お〜い、誰かビックマックポリスの行方を知らんか? (211)
QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー part3 (274)
--log55.com------------------
久々のDASHでリーダー農福連携等推進会議に出席
【FF14】PvP フィースト総合スレ part105【ファンフェス世界大会決勝 大盛り上がりで無事終了】
天皇バンザイ言って敵に突っ込むのと神は偉大なり言って敵に突っ込むのって
【FF14】愚痴スレ★313
コルセアリーダーのキックで樽♀だけ石化しなかったのにお前らはFFか
マハーバーラタやモヘンジョダロの核戦争の痕跡って
【プラモ】ネ実模型制作Ver.97【フィギュア】
「よ→し→ひ→ろ→ゆ→る→し→た」関西でよしくんは許される