1read 100read
【粋な】白身魚フライ【脇役】 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
※どうなる!?チャイナクイック 6杯目※ (307)
ぎょうざの満洲スレ その16 (252)
βββギョーザ餃子ぎょうざβββ (295)
【←SUBWAY 69 サブウェイ→】 (149)
★「コッペパン」ではさむと「うまい」もの★ (566)
【お手軽】ポタージュ・コーンポタージュ【スープ】 (747)

【粋な】白身魚フライ【脇役】


1 :2009/08/11 〜 最終レス :2013/10/18
決して主役にはなれないが、
メインディッシュに加えて一枚あると嬉しくなる白身魚フライ。
お弁当のおかずや、いわゆるミックスフライ定食なんかにも良い。
下手すりゃこいつが無いと寂しく感じることすらあったりなかったり。
ソース・タルタルソース・醤油等かけるものから、使われている白身魚そのものの正体まで
白身魚フライについて語るスレです。

2 :
サルサソースかけてピリ辛にしてもおいしい

3 :
ケンタの不思議な形の奴が好きだった。
タルタルをたっぷりかけて。
まだあるのかな?

4 :
自分はよく、カレーに白身魚フライをトッピングして食べます。
スーパーの惣菜コーナーで大きめの白身魚フライを買ってきて、4〜5等分に切ったものをそのままのせてカレーをかけながら食べる。
ココイチにもあるけど、あれは鱈らしい。
ハンバーガー屋とか行くとフィッシュバーガー系を食べてしまう。
以前マックにあったフィッシュマックディッパーは何気にご飯のおかずに良かった。

5 :
>>3
フライというかフリッターみたいのだよね。いつも頼んでたのに数年前からメニューから外れてしまったよ

6 :
海苔弁の初期装備
タルタルソースとの相性は異常だからなあ

7 :
>>1
同志よ。白身魚のフライは不朽の逸品だ
と褒め称えるほどの地位にいけるものでもないんだよなw
因みに俺はタルタルソースや中濃ソースもいいが粒マスタードをつけて食ったりもするよ。

8 :
「白身魚」という何とも曖昧で得体の知れないものなのに
何故か安心して食べている
不思議な魅力のある食い物だ

9 :
タラ、ホキ、メルルーサのフライもうまいが、カレイやオコゼなどの唐揚げもうまいよ。

10 :
貧乏くさい発言になるが
白身魚のフライはチープな素材を使ってこそだろ。メルルーサとかさ。
カレイやヒラメの唐揚げもB級っぽくていいが、
鮭にコロッケ、そして安っぽい白身魚フライにタルタルソースなんてのが弁当のおかずだと
決して良い内容とは言えなくても何か不思議と嬉しくなる。
やっぱ白身魚フライとなると海苔弁かな。

11 :
やっぱフィッシュバーガーだろ。

12 :
まるまつの白身魚フライ定食
安いしボリュームあっていいよ。
まぁランチ向けかな。

13 :
早速バーガーキングでBKフィッシュバーガー食ってきた
チーズとタルタルがフィッシュフライに合ってたまらん

14 :
業務スーパーで10枚入りで200円切ってたな
確か178円だったかな
あの値段見たらのり弁とか馬鹿らしくて買えんわ

15 :
またフィッシュバーガー食ってきた。今度はモスで
やっぱバーガーはフィッシュフライに限る。
小中学校時代の給食に出たパサパサの丸いパンに魚のフライ挟んで食べたの思い出すわ

16 :
ハンバーガー屋のはフライが蒸されて衣がシナシナな感じのはいやなんだ。
一口目は何もつけないでカリッと揚がったのにかぶりつきたい。
それを味わってからソースでもタルタルでもかけて食べる。

17 :
俺は白身魚のフライにはわさび醤油をかけて食べる。
わさび醤油に浸けるんじゃなくて予めわさび醤油を作ってかける。
気分がのってる時はそこに煎り胡麻と刻みネギも投入。
激ウマシ

18 :
ハニーマスタードつけて食うとうまいよ

19 :
俺の今日の晩ご飯は自作ミックスフライ定食
白身魚、イカ、鶏肉を揚げてそれらにご飯、わかめと大根の味噌汁、千切りキャベツ、きんぴらゴボウ
やっぱ白身魚フライ一番だわ。タルタルソースによく合う。
多めに揚げたから明日の朝は白身魚フライをパンに挟んで食う

20 :
白身魚、イカ、ホタテ、カキ、エビのミックスをタルタルで食いたい

21 :
パンに挟むならレタス、オニオンスライス、できればトマトと一緒に挟んでピリ辛のサルサソースかけて食べてもうまいよ

22 :
>>21
良いねー。それをそのまま早速明日の朝やってみるよ。
サルサソースは無いけどレッドチリソースがある。まぁ殆ど同じ物であろう。
粒マスタードも投入してみる。

23 :
>>22
チリソースだと辛すぎな気がするから、ケチャップ追加すればサルサソースっぽくなったりするのかな

24 :
学生時代のお弁当のおかずには2日に1度は白身魚のフライが入ってました。
実家のすぐ側にある惣菜屋さんに安くて美味しい白身魚のフライが売られてたからな。
ソースとマヨネーズでそれを食べる。ご飯に合わないわけがない。

25 :
ミックスフライ定食ってさ、
主にカツ・コロッケ・エビフライなんてのが王道な感じするが
白身魚フライがないとミックスフライって感じがしないな。

26 :
白身魚フライスレなんて立ったのか!俺の為にあるようなスレだ
俺は白身魚をとろけるチーズで巻き、更にそれを海苔で巻いて高温で一気に揚げる。
そしてそれをカツ丼の具を作る容量で卵とじと玉葱と一緒に煮る。
丼飯の上にのせてワシワシ喰らう。
(゚д゚)ウー!

27 :
オリジン弁当で単品で注文出来るから
揚げたて1ケ70円を5枚買って
ソース・醤油いろいろと試してます。
ケチャップ付けたら欧米のフィッシュ&チップス気分。

28 :
>>27
うちの方そんな注目出来ない
羨ましい

29 :
>>26
美味そう・・・そのメニューいただき

30 :
今日も元気だ白身魚フライカレーがんまい

31 :
トゲが無いのは当然として
たまに銀ダラに付いてるみたいな
少し黒い皮のあるやつ
あれ?と思ふ。

32 :
魚のムツのこと?

33 :
うちの学食には白身魚フライ2毎、唐揚げ2個メインの定食がある。
これにご飯、味噌汁、ハムエッグ、キャベツ千切り、マカロニサラダがついて330円
でも人気無いんだよな。肉系やミックスフライ(豚カツ、唐揚げ3個、コロッケ)が圧倒。

34 :
>>33
そりゃ学生には肉だろー
女性向けにも白身魚フライなんて揚げ物のくせに身は淡白とか一勝一敗って感じ
でも美味いんだよな。
俺はタルタルなんざイラン。中濃ソース一択だ。

35 :
俺はタルタルとソースのコラボが好きなんだが。
牡蠣フライでも

36 :
>>33
安くていいな。マカロニサラダが付くのがポイント高い

37 :
白身魚フライの形って、他の何かに
例えようが無い。
白身魚フライは「白身魚フライの形」。
…女性器の形に見えなくもない。

38 :
フライには基本的に中濃ソースなんだけど、白身魚フライだけは醤油にしちゃう

39 :
昨日ロー100スレに書き込んだのをこっちにも貼ってみる。
俺はこれ好きだけど、万人受けするとは到底思えないw

[245]やめられない名無しさん [] 2009/08/24(月) 17:48:21 ID:SZ9Nvlaz
AAS
何か食欲無くて適当に熱量とりたいから
パックご飯、QBBアーモンドチーズ、白身魚フライを買ってきた。
熱々のご飯にアーモンドチーズと白身魚フライを置き、その上に目玉焼きをのせて軽くレンジにかけ、
中濃ソースをかけて食う。正にB級グルメ。
難を言えばロー100の白身魚フライはあまり美味くないんだよな・・・

40 :
白身魚や鯵とか、魚のフライには醤油w

41 :
白身魚が淡白な味だから、衣がイマイチだったり揚げ油が古いとまずさか如実にわかるね
揚げすぎて白身魚がパサパサなのもやだよな

42 :
自分で白身魚フライ揚げてみたけど何か違ったわ。
妙に豪華になっちまったんだよ。
やっぱあのスーパーの惣菜コーナーとかで売られているチープなダイヤ型が良いな。
俺は白身魚フライにはソースと練り辛子をつける派。

43 :
朝マックでフィレオフィッシュがあるのはでかい
どうせ白身魚なんて得体の知れないもんだしマックのフィレオフィッシュは普通に美味く食える

44 :
>>31
トゲ?

45 :
やったー!白身魚フライだー♪
と思ってかじりついたら鶏のささみフライだったorz

46 :
>>14
大きさ違わないか?

47 :
ショップ99とかで売ってるハムカツみたいに薄い白身魚のフライが好きな俺w

48 :
確かにハムカツと一緒で安っぽければ安っぽいほどそそるんだけどさw
でも身はちゃんとふっくらしてるに越したことはないな。
つうかなんだろ、海苔弁と白身魚フライってのはセットなのか?
最早、定義と言っても過言ではないくらい何処の海苔弁にも白身魚フライが入ってる(厳密には「乗ってる」)気がする。

49 :
白身魚のフライと竹輪の磯辺揚げは最強コンビ

50 :
俺的に一皿に盛るベストな組み合わせ
白身魚フライ
ソーセージ(赤いの可)ナポリタンスパゲティ
千切りキャベツ(多め)
ポテトサラダ(少々)

51 :
>>49
のり弁の楽しみはこれだよな〜

52 :
これぞB級グルメって感じがするな >白身フライ
十分に脂ののった上品なカレイの唐揚げあんかけと、
材料は何の魚使ってるのかすら定かでない下品な白身フライが並んでたら
俺だったら即後者を選ぶね。白身フライをタルタルソースにダイブさせてかぶりつく。
パクッ!サクッ!ホフッ!(*´∀`)ウマー!!

53 :
いいかお前ら、限りなく下品な白身魚フライを求めているのであれば
ローソン100の「よくばり弁当」を買ってみろ。
感涙もんだぞ。極薄の白身魚をベチャついた衣か分厚く覆っている。まるで駄菓子のようだ。
申し訳程度でもタルタルソースもかかってるし、味自体は不思議と中々いける。
おかずは白身魚フライの他にコロッケ、焼肉、かき揚げ、ウィンナー、きんぴらごぼう、たくあんと豊富。
これで210円ってマジかって話だわ。
まぁローソン100なら白身魚フライ単体でも売られてるけどな。

54 :
>>53
ローソン100にいくなら
惣菜の方の白身魚のフライ2個入り食え
クオリティ高い

55 :
>>51
その二つが乗ってるだけでテンション上がるw

56 :
>>54
それは褒めてるのか貶してるのかどっちだw
買ったことあるけど、よくばり弁当の白身魚フライとは違うよね。
俺はどっちもチープで好きだわ。

57 :
>>53
よくばり弁当8月いっぱいらしいぞ

58 :
>>56
明らかに褒めてるだろ

59 :
西友、ヨークマートに行っても冷食も惣菜も置いてない
どこにあるんだよ°・(ノД`)・°・

60 :
>>58
やっぱそうだよねw
チープさのクオリティが高いとか曲解しそうになっちゃったよ。
フレッシュネスのフィッシュバーガーのフライはかなり白身魚自体の旨味も強い。
結構気に入ってる。

61 :
鰈の唐揚げあんかけ食った。
揚げたての鰈に目の前で熱々の具だくさんあんをかけてくれて、
ジュワーっと中華おこげの類になった。
少しリッチな気分

62 :
>>61
白身だけどフライじゃない
白身魚フライと言えば1つだけだろ
揚げ物スレ行けば?

63 :
まあ同じようなもんのようだけどカレイは高級だよなぁ。
白身魚フライといったらやはりパン粉の衣でこそかもね。
個人的には素材が安っぽければ尚良しw メルルーサなんか最高だわ。
そしてやっぱタルタルかなぁ。

64 :
ポークチャップにかけるようなトマトソースを白身魚フライにかけて、口の周りを真っ赤にして食べたい

65 :
ローソンの白身魚フライ良いねぇ。
最近の昼食の定番はおにぎり2個、白身魚フライ、グリーンサラダになってる。
弁当に500円払うよりこのほうが良いわ。

66 :
カレイはここでいう白身魚フライとは違うんだなあ。あらためて腑に落ちた。
たしかに、なんか訳の分からん、でも白身魚ってのが正統派(?)だよなあ。
個人的にはマックのフィレオフィッシュとか安い弁当に入っているのが白身魚フライかな。

67 :
ガキの頃、ケンタのチキンよりフィッシュフライのが好きだったな・・・
どっかのコンビニでやってくんないかな?
ポテトも付けてF&Cだったらなおいい。ミニスト辺りでやってくれ。

68 :
>>67
昔やってたよ
今もやってるかは知らん
因みに当然だけどフライじゃなくてフリッターだった

69 :
俺は肉が大好きだ。
魚より肉。米より肉。ビーフステーキやハンバーグなら400gはいける。
しかし、だ。そんな王者肉でも太刀打ち不可能なものが存在する。
それは白身魚フライだ。正に至極の逸品。魚より肉なんじゃないのかという野暮なツッコミはナンセンスだ。
学生時代から下校時に近所の惣菜屋で白身魚フライを買い立ち食い。弁当選びの基準は白身魚フライの有無。
ハンバーガーショップでは8割方フィッシュバーガーを選択。冷凍食品の白身魚タルタルフライは常に常備。
コンビニレジ横のホットフードコーナーにフィッシュフライ又はフィッシュ&チップス導入を要求する。
数年前にマックが出していたフィッシュマックディッパーは最高だった。復活しないかな。

70 :
白身魚の実態って…
みんな元の形見た事ないんだろう?

71 :
今更ホキとかメルルーサの話されても
んじゃ、なんで身に脂が多くのってるかの理由知ってる?

72 :
脂多くないよ

73 :
何の魚か分からん白身魚のフライうめぇ〜

74 :
要は白身魚フライの為なら命をかけられるか否かだ
おれはかけられないけどな

75 :
去年アメリカ西海岸を旅行したときにアナハイムで食べたサンドイッチが衝撃的だったな。
10枚切り食パンの白身魚フライサンドだけど、確か下から
パン・レタス・チーズ・白身魚フライ・タルタル・パン・目玉焼き・タルタル・白身魚フライ・チーズ・レタス・パン
といった具合でもう分厚いのなんのって。ケチャップとマスタードの味もしたから何処かに入ってたんだろうな。
この白身魚のフライは恐らく揚げたてで、衣ザックリ身ふんわりで白身魚のフライのみでも食べたいくらいだったな。
あー腹減った。朝マックでフィレオフィッシュ買ってくる ノシ

76 :
アジフライが好き。しかし鱈フライもうまい。
メルルーサはまずい。

77 :
>>76
(。・_・。)ノ バイバイ

78 :
今日の晩飯はほっともっとの鮭弁当ですた。
白身魚フライ激うま

79 :
白身フライ大好き
ダイエット初めてから食べなくなったな…

80 :
サクサクなのら

81 :
冷食を買って来て夕餉に供するも良し、酒の肴に供するも良し
でも、やはり白身魚フライが1番生きるのはのり弁
海苔、おかか、竹輪の磯辺揚げ、蛍光色の漬け物と合うのは我らが白身魚フライ
のり弁は必ず大盛にしてしまう

82 :
脂が少なく少し魚臭い白身魚と
濃厚なパセリ入りのタルタルソース
他に表現出来ない旨さですな

83 :
カラスカレイのフライは神

84 :
ケンタッキーのフィッシュフライが食べたい

85 :
>>84
何だか埼玉県に津波注意報発令みたいだな

86 :
俺は東急ストアの「サックリ白身フライ」が食べたい。
つうか今から買ってくる。

87 :
食いたくなってスーパーに行ってみたらタルタルが入ってる小さいキューブ状の冷食しか無かった
ほか弁みたいな切り身状のヤツはみんなどこで買ってるんだ?

88 :
どこでもいいからコンビニのチキンとか売ってる筐体で白身魚フライ売り出さないかな。
まぁああいうのって主なターゲットは若い人だろうし、そのくらいの年齢だと 肉>魚 だろうから厳しいかな。
でもファミマもアジフライやってることだし。

89 :
連カキコすまそ
ちょっと面白いの作ってみた。
冷凍食品の白身魚タルタルフライをレンジにかける
 ↓
8枚切食パンの耳をギリギリで切り落とす
 ↓
そのパンで白身魚タルタルフライを包む
 ↓
包み口をギュっと留めそれをラップで包む
 ↓
ほんの少しだけレンジにかける ↓
ほおばる
 ↓
(゚д゚)ウー!

90 :
改行忘れた・・・orz
俺R

91 :
(゚д゚)ウマー じゃないのかw

92 :
ウーは懐かしいネタだな

93 :
(゚д゚)ウー! は7年くらい前にBグル板で使われてた
因みに>>89は中華まん風になります。
白身魚フライの代わりに焼売なんか入れると正に肉まんに成り上がる。
余った餃子なんかもヨサゲかも。

94 :
8枚切食パンは異端

95 :
>>89
やってみた。6枚切りだけどな
美味いよ!これ最高だわ。ニッスイのやつ使ってみたがこりゃツボだわ

96 :
(゚д゚)ウー!がナツカシス
ここかな
http://natto.2ch.net/jfoods/kako/990/990025290.html

97 :
連カキコすまそ。違ったw 、(´д`)ママ…だった

98 :
サンドイッチならケチャップあん使ったのもうまい
作り方はフライパンにケチャップ、水、鶏ガラスープの素、酢、砂糖を煮詰めて水溶き片栗粉でトロみをつける
作ったケチャップあんに白身魚を入れて絡めておいて、食べる時にパンにレタス、白身魚フライ、
オニオンスライス、茹で玉子のスライス(スクランブルエッグも可)を挟む。
ケチャップあんは酢豚に使う感じにしてるけど、ホットソース加えてピリ辛でもうまいよ

99 :
トンカツより白身魚フライだな。俺は

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクドナルドは全店、全席禁煙にしやがれ! (423)
【MOS】モスバーガー中毒関連総合スレ (134)
大阪日本橋のうまい店 その13 (238)
子供の頃なぜかご馳走と思ってたメニュー8 (588)
□■□■山形B級グルメ■□■□ (530)
■■中野区野方・・・味な街■■★4 (126)
--log9.info------------------
O型はなぜどこまでも陰湿なのだろうか? (328)
ブリザード自警団inシベリア (667)
【大規模規制】シベリア防衛軍【アンド夏休み】 (396)
【eo難民】 おぅ、こっちだこっち! 【理不尽規制】 (576)
[デート]気になる子にメールをしようと思うんだが[2回目] (217)
【イル・ガット】シベリア中古自転車販売店【ラ・ガッタ】 (369)
ラブライブ!総合 part1 (174)
シベリア商工会議所 3号棟 (130)
シベリア農園1年目 (689)
【3DS】とびだせ どうぶつの森inシベリアpart6 (722)
( ゚Д゚)<シベリアのコテ名簿作るぜリターンズ (669)
☆★日本の隅っこで黙り込みたいヒト★2発目 (581)
ギタースレの館 (335)
【背番号四十四】 秘密基地 in Siberia 【R.バース】 (405)
俺を特定してみて (333)
帰宅したらageるスレ1日目 (460)
--log55.com------------------
◆立会外分売をこっそりと語る Part70◆
負けてるブログ教えてくれ22
■【税金】■【株式】■ 確定申告20■【投資】■
■■■■■ブラックマンデー■■■■■part1044
楽天証券 part153
スマホ証券one tap BUY ワンタップバイ 2タップ目
煽り屋はりー★バリューブロガーを語ろう13
株質問・すごく優しく答えるスレ269