1read 100read
廃品回収・移動販売がうるさい 総合版 part7 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高知能団体】MENSAスレPart27【IQ上位2%】 (802)
その神経が分からん! part317 (198)
【自分で】セルフカット【髪を切る】 (528)
アシダカグモやハエトリグモと楽しげな生活 14クモ (707)
アメリカンジョーク 47発目 (523)
昭和の暮らしを懐かしむスレ・21丁目 (197)

廃品回収・移動販売がうるさい 総合版 part7


1 :2013/09/28 〜 最終レス :2013/10/23
日本全国に騒音公害をばらまく違法業者についてのスレ
特に廃品回収業者は、地方自治体や国民生活センターから利用しないよう警告が出ています。
廃品回収業者とのトラブルに注意!  国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20071220.html
また、住宅街での拡声機での商業宣伝放送は、平成元年の旧環境庁の通達により、
全国の自治体で条例により音量や使用方法が規制されています。
廃品回収・移動販売がうるさい 総合版 part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1374041786/

2 :
【★超重要★】
まとめサイト
廃品回収・移動販売がうるさい総合版 まとめwiki
http://www49.atwiki.jp/nomore_noise/
「不用品回収業者・廃品回収業者の違法操業と騒音対策まとめ」
https://sites.google.com/site/haikibutsumukyoka/
【注意】
このスレには自称廃品回収業者を名乗る荒らしが"頻繁"に出没します
荒らしが出没しても絶対に相手をしてはいけません

3 :
※このスレに初めて来る方へ※
廃品回収や移動販売など業者のスピーカー音が迷惑だったら、
迷わず110番して「うるさい業者がいるので来てください」と警察を呼びましょう。
警察は、迷惑業者の騒音に注意するのは自分たちの仕事であると、
#9110(警察相談専用電話)への問い合わせで明言しています。
最寄りの警察署に電話すると、なんのかんのと理由を付けて面倒臭がる警官もいます。
役所に電話したからといって、その場にすぐ来てくれるところはほとんどありません。
それよりも、現状では110番が最も迅速かつ確実な方法です。
廃棄物処理法違反とか道路交通法違反とか、業者に対していろいろ突ける点はありますが、
とりあえず「うるさくてたまらんとです!」だけでOK。
余裕があれば、このスレでその他の違法行為や条例・法律のことを知って、警察や役所に相談してみましょう。
長期的に見れば大いに効果があるでしょう。

4 :
■110番通報の仕方
 110番です。事件ですか?事故ですか?
「廃品回収車の放送がうるさくて迷惑しています。注意・指導をお願いします」
 わかりました。場所はどちらですか?
「△△市○○町□-□-□です」
 どんな車ですか? ナンバーはわかりますか?
「白い軽トラです。ナンバーは△ー○○ー○○○ー○○○です(見えない時は報告しなくても可)」
 わかりました。現場には立ち会いますか?
「いいえ、お任せします」
 わかりました。警察官向かわせます
「よろしくお願いします」
これだけ

5 :
●騒音について
・現場にすぐ来て業者を追い払ってほしい場合……110番
・業者が来る曜日や時間が決まっている場合……市町村役場の環境課に相談し来てもらう
前者は条例や法律には基づいてないが、警察は「静穏な住環境を乱す行為なので通報があれば対応する」
と明言しているので遠慮はいらない
後者は、役所には都道府県の環境確保条例に基づいた注意・指導の義務があるので、
これも遠慮せず相談するといい
●廃棄物処理違反について
廃棄物処理法に基づく許可なく一般家庭から廃棄物を収集・運搬する行為は違法。
ただ、これを「違法業者が来ています」と110番しても、現状では警察や役所をすぐ動かすことにはつながりにくい。
(無許可業者かどうかの証明ができない)
●特定商取引法違反、詐欺行為等について
「無料と言われたのに金を取られた」「荷物を積んだ後で金を要求され、断ると脅された」
といった違法行為については、即警察、役所、国民生活センター等に通報するべし
●その他、廃品回収業者を追い詰める方法
・後部ナンバーを荷台からはみ出した荷物で隠している業者がよくいる。これは即110番へ。
「ナンバーを隠した怪しい業者の車が徘徊しています」と言えばいい
ただしどれも、地域の警察、役所の熱意や警察官や役人個人のやる気にも左右されるので、
やる気のない奴に当たってもめげずに地道に続けよう

6 :
環境省「廃品回収は利用しないでください」
http://www.env.go.jp/recycle/kaden/tv-recycle.html
[1] 家電4品目を捨てる時は、不用品回収業者に依頼しないでください。
Q1.「不用品回収業者」とは何ですか?
A1.ご家庭で不要となった物を、回収している業者です。
スピーカー放送等を行いながら家の周りをトラックで巡回したり、家のポストに「●●を引き取ります」などと書いたチラシを投函していたり、
空き地に「●●を引き取ります」などと書いた看板を立てていたりします。
Q2.無料で引き取ると言っているのに、なぜ不用品回収業者に依頼してはいけないのですか?
A2.主な理由は3つあります。
1つ目。不用品回収業者が回収した家電製品は、適正にリサイクルされているかどうか確認することができないためです。
家電製品はフロン、鉛や砒素などの有害物質を含むため、適切にリサイクルする必要があることから、処理の方法が特別に法令で定められているほどです。
不用品回収業者は、処理基準を守ってリサイクルをしてくれるでしょうか?
不用品回収業者等が回収した家電製品が原因となり、国内外で環境汚染や健康被害が起きていると思われる事案が多発し、問題となっています。
2つ目。不用品回収業者の中には消費者の方から高額な料金を請求する者もいて、トラブルになっています。
そもそも、処理料金を取ってもよいのは一般廃棄物収集運搬の許可を持っている業者だけであり、そうでない業者は、廃棄物処理法に違反し刑罰の対象になります(無許可営業)。
トラブルや犯罪に巻き込まれるのは避けたいところです。
3つ目。使用済みの家電4品目については、家電リサイクル法(平成13年4月施行)によりメーカー等にリサイクルをする義務が課されており、
また、消費者は適切なリサイクルに協力することとされているためです。法律を正しく守り、循環型社会の構築に貢献しましょう。

7 :
東京都中野区の事例
- 民間廃品回収車の騒音対策について(2011年8月17日)
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/156500/d013203.html
区では、これまで区報掲載やホ-ムペ-ジによる注意喚起をはじめ、
警察署への情報提供や取り締まりの依頼などを行ってまいりました。
また、軽トラックで区内外に移動していることから、隣接区や東京都との情報交換・
連携についても取り組んでいるところです。
日常的な対応としては、苦情等で現場に行く時などに廃品回収車を発見した場合、
積極的に業者への注意・指導を行っています。
これらの対応により、平成20・21年度の下半期を比較すると、大幅に減少しています。
しかし、苦情は区内全域にまたがっていること、土日に半数が集中していることなどから
区民のみなさんから電話をいただいても即座に現場に急行することは難しく、
現場に駆け付けた際には、すでに移動した後ということも少なくありません。
このため、警察と協議し、迷惑な大音量の廃品回収車を見つけた際には
「110番通報」を区民のみなさんにお願いしています。
今後も、1.機動力のある警察との連携をさらに強化していくこと、
2.粗大ゴミの回収との観点からごみゼロ推進分野との連携を強化していくこと、
などを通じ、廃品回収車の拡声器騒音の抑制に努めていきます。
「大音量の廃品回収車を見つけた際には「110番通報」を区民のみなさんにお願いしています。」
「大音量の廃品回収車を見つけた際には「110番通報」を区民のみなさんにお願いしています。」
「大音量の廃品回収車を見つけた際には「110番通報」を区民のみなさんにお願いしています。」

8 :
関連スレ
「廃品回収車がうるさい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1309620972/l50
「廃品回収車・移動販売車の騒音対策13」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1346707253/l50
「廃品回収が嫌いな人が集うスレ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/used/1254839230/l50
その他
「廃品回収」「移動販売」などで検索
http://find.2ch.net/

9 :
>>1-8


10 :
■ Q:スピーカーを鳴らしてやってくる廃品回収屋ってどうなの? 頼んでも大丈夫?
利用しないでください!
粗大ごみの収集には一般廃棄物収集の許可が必要です。流しの業者のほとんどは許可を持っていません。
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/51635
また、各自治体に拡声器による商業宣伝を規制する条例があります(環境確保条例などで各自検索)。
住居地域では音量制限が55ないし60dBとなっており、多くの業者が違反しています(灯油屋なども含む)。
最近は毎日何台もやってくるような地域があり、騒音に苦しんでいる人が大勢います。
ぼったくりや不法投棄も相次いでおり、国民生活センターから警告が出ています。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20071220.html
さらには、空き巣やバイク窃盗の下見をしている者もいるようです。
こうした業者に関わると、トラブルに巻き込まれたり、ごみがきちんと処分されないおそれが大ですし、
あなた自身が種々の違法行為を助長することにもなりかねません。
「粗大ごみや不用品の処分は、お住まいの市区町村のルールに従って行いましょう」(国民生活センター)

11 :
残念ながら通報しても無駄です。
業者はなくなりません。
事実、通報者と業者の戦いは何年も前からありますが…
今現在、拡声器業者がたくさん存在し営業しています。

12 :
↑この様な乞食の工作は真っ赤な嘘です(※テンプレ※)

13 :
廃品回収の騒音屋は明らかに減ってるし、
通報されることにもビクビクしてるけどなw
これからもゼロを目指して通報してやるよ
理由は簡単、迷惑だから

14 :
いくらなんでもゼロは無理やろ。
来月から灯油販売業者がまわるし、拡声器業者増えるだろ。

15 :
今より音量を落とし、
流しっぱなしではなく断続的なものにするなら、
ゼロにならずとも許さないでもない

16 :
不法投棄、環境破壊の片棒を担ぐわけにはいかない。

17 :
不用品回収業者に立ち入り検査を=自治体の積極的な関与促す―環境省
時事通信 11月15日(月)2時31分配信
 環境省は14日までに、家電製品など使用済み物品の無料での回収をうたいながら料金を請求したり、
不法投棄を行ったりする、 不用品回収業者によるトラブルが社会問題化していることを受け、
都道府県や市町村に対して、 廃棄物処理法に基づいて回収業者に積極的に立ち入り検査などを行うよう促す通知を出した。
自治体の関与を強めて、適切な廃棄物処理対策を促すのが狙い。
 不用品回収業者の中には、「廃棄物」ではなく、取引価値がある「有価物」を取り扱っているため、
同法の適用対象ではないと主張する業者もいる。しかし、住民とトラブルを起こしているような業者は、
「無料」を掲げながら、住民が廃家電などを引き渡すと、料金を請求するような場合が多い。
先日、宮城、愛媛など4県警から摘発された業者も、そうしたケースだった。
 同法は、廃棄物だけでなく、「廃棄物の疑いのある物」を取り扱う業者から報告を求めたり、
立ち入り検査を行ったりできると規定。このため、通知は、業者が無料で引き取るか、
業者側が住民に代金を支払っているような場合でも、
廃棄物の疑いがあれば、報告要請や立ち入り検査を行うよう求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000010-jij-pol

18 :
環境省報道発表資料
平成23年5月23日 不用品回収業者に関する調査結果について
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=13804
近年、一般家庭等から排出される家電製品等の使用済物品を収集、運搬等する者(以下「不用品回収業者」といいます。)が増加しており、
その営業行為をめぐっては、様々な問題が発生しています。
環境省では、廃棄物処理法及び家電リサイクル法の適正な施行のため、不用品回収業者の実態に関する調査を実施し、
その結果を取りまとめましたのでお知らせします。
国民の皆様には、一般廃棄物収集運搬業の許可等のない不用品回収業者に安易に粗大ごみや不用品の処分を依頼することは、
違法行為を助長するおそれがあること、また、料金トラブルを生じるおそれがあることを御理解いただき、
必ずお住まいの市区町村のルールに従って粗大ごみや不用品を処分していただきますよう、お願いします。
〜あなたの安易な行動が環境汚染につながっています〜
いらなくなった家電製品は正しくリユース・リサイクル!
環境省廃棄物・リサイクル対策部企画課リサイクル推進室
http://www.env.go.jp/recycle/kaden/tv-recycle.html
動画
http://www.youtube.com/watch?v=4vQTE1rqhx0&feature=youtu.be

19 :
廃品回収については、箇条書きにすれば、
・拡声器騒音は各都道府県の環境確保条例違反(つまり条例違反の迷惑騒音)
・この騒音については警察が来て対応してくれるので迷わず110番
・そもそも廃棄物処理法違反の違法行為だから利用しないようにしよう。それにぼったくりに合ってからは遅いですぞ
・あとは、それぞれの事情に合わせて地域で対応したり役所に相談したりしよう
という原則が、ここで去年やった議論ではっきりして、効果があることもわかったからね。

自治体からの注意メールの事例
違法な不用品(廃品)回収業者に注意
本日不用品(廃品)を無料で回収すると宣伝しながら、市内の道路で営業を行っている業者が目撃されています。
高額な料金を請求されたり、回収した不用品(廃品)が不法投棄されるトラブルも発生しています。
市の許可を受けた処理業者が、市内の道路でこのような営業を行うことは絶対にありません。
不用品(廃品)は市で定められた方法で処分してください。

20 :
移動販売は廃棄物処理法関係ないから、
結局拡声器業者はなくなりません。

21 :
さいたま市が、市内のリサイクル業者と廃品回収業者へ一斉に
「違法な回収や処分は禁止」という通達文書を送ったらしい
特に2枚目の廃品回収業者向けには
「無許可営業はすぐ中止しろ」と、強い口調で書いてある
http://dx-mixmetal.d2.r-cms.jp/blog_detail/&blog_id=2&id=661
―――
名張市役所
ご意見
灯油販売車輌が、大きな音楽を鳴らしながら家の前を通ります。
その音がうるさくて夜勤の為昼間寝ている者としては、この車が来た後は寝付くことができません。
いくら言っても音は小さくなることはありません。
 この車を待っているお年寄り、車に乗れない方等のことを考えたとしても許容範囲を超えた騒音だと感じます。
住宅地を大音響で走る車の規制はないのでしょうか?
回答
屋外において商業宣伝を目的とする拡声器の使用については、
「三重県の生活環境の保全に関する条例」において、
拡声器を使用出来る時間並びに場所及び音量等について規制されています。
 つきましては、巡回時間や灯油販売車両を運行している会社等が分かりましたら、
市役所環境保全室(電話63−7492)へお伝えいただければ、現地調査や音量を確認し、
基準値を超えるようでしたら、必要に応じて指導を行ないたいと考えています。
http://www.city.nabari.lg.jp/hp/page000002900/hpg000002878.htm

22 :
【関西発】「無料」なのに高額請求、廃品回収巡るトラブルが各地で急増
 家電や家具などの粗大ゴミの「無料回収」をうたう業者に、あとから高額料金を請求されるトラブルが、全国で急増している。
国民生活センター(東京)に昨年度寄せられた相談は、5年前の約5倍で、70歳以上の高齢者が3割近くを占める。
地上デジタル放送の完全移行で不用になったアナログテレビを狙った業者もいるとみられる。
回収された粗大ゴミが不法投棄されるケースもあり、同センターが注意を呼びかけている。
 同センターによると、廃品回収業者に関する相談は、2010年度が1857件で、09年度の1・5倍。05年度の5・3倍に急増した。
平均の契約金額は11万円で、60〜69歳が21%、70歳以上が27%を占めた。
環境省の消費者意識調査(昨年11月実施)では、業者に依頼した理由のトップは、「家まで取りに来てくれる」(54%)で、粗大ゴミを自分で家から運び出せない高齢者が狙われやすいという。
 業者はチラシを配ったり、トラックから放送したりして「無料で引き取ります」と宣伝。
回収後、「思ったより量が多かった」などと、高額な手数料を要求してくるケースが多い。
 テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機の4品目の場合、家電リサイクル法により、メーカーに支払うリサイクル料が必要。
回収業者が「リサイクル料」を請求してくることもあるが、環境省の担当者は「回収業者がメーカーに持ち込まず、不法投棄や海外輸出をしている可能性もある」と話す。
ほかの粗大ゴミについても、山中に不法投棄した回収業者の摘発が全国で相次いでいる。
 大阪府警が6月に社長(43)らを廃棄物処理法違反(無許可営業)容疑で逮捕した東京都内の廃品処理会社の場合、家財道具一式の当初の見積額は21万円だったのに、あとから52万円を要求された、というケースなど106件の苦情があったという。
 同センターは「頼んでいない物を勝手に持ち出したり、『自治体に処理代の補填(ほてん)制度がある』とウソの説明をしたりする業者もいる。安易に依頼するのは、トラブルや不法投棄の原因になりやすい」としている。

23 :
移動販売は廃棄物処理法関係ないから、
道交法違反で対応しましょう。

24 :
廃品回収も灯油も移動販売も全部アウトー!
・道路交通法第七十七条
次の各号のいずれかに該当する者は、管轄する警察署長の許可を受けなければならない。
三「場所を移動しないで、道路に露店、屋台店その他これらに類する店を出そうとする者。」
この許可を得ずに営業した場合
・道路交通法第百十九条
「三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。 」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
・東京都道路交通規則
(道路使用の許可)
第18条 (道路交通)法第77条第1項第4号の規定による警察署長の許可を受けなければならない行為は、次に掲げるとおりとする。
(5) 道路において、拡声器、ラジオ、テレビ、映写機等を備え付けた車両等により、放送又は映写をすること。
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012199001.html

25 :
灯油販売のカトウコーポレーション
http://www.katou-corp.co.jp/
への苦情、行政指導依頼は埼玉県桶川市役所まで
一人でも多くが苦情を入れ、行政を動かしましょう!
http://www.city.okegawa.lg.jp/index01.html
―――
横浜市一般廃棄物許可業協同組合が、
「皆様が目撃した違法回収業者の動画を募集して通報する」
と言ってるぞ!
横浜の人はこまめに連絡しよう!
拡声器で町内を回る業者は違法業者です!
みんなで違法業者追放!
http://www.yokohama-ippai.or.jp/illegal.html

26 :
●廃品回収業者に廃棄物を出すのは違法です!●
   犯罪の片棒を担ぐのはやめましょう!
無許可で家電を無料回収 岐阜の業者を強制捜査
2013年2月18日 15時07分
 無料回収をうたい、テレビなどの使用済み家電を無許可で収集したとして、
岐阜県警は18日、廃棄物処理法違反(無許可収集)の疑いで、
岐阜市西中島、廃棄物収集業者「ファイブエス」関連の県内5カ所の無料回収所を現場検証した。
経営者の男(27)や従業員ら数人について捜査を進める。無料回収業者の強制捜査は全国で初めてという。
 県警によると、岐阜市長から一般廃棄物処理業の許可を得ずに、昨年11月中旬から1月上旬、
使用済みのテレビなどを野外で保管した疑いがある。
家電から金属くずなどを取り出し、収益を上げていたとみられる。
 金属くずの値上がりを背景に、家電リサイクル法に基づかない使用済み家電の収集が横行している。
環境省は昨年3月、リサイクルを阻害するとして、テレビやエアコンなど4品を野積み、破砕した場合、
廃棄物に該当するとの通知を出した。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013021890150722.html

27 :
灯油巡回販売は違法ではありません。警察署もお客様です。
音量のクレームがあれば、少し注意を受ける程度です。
何を根拠に違法と主張しているのでしょうか?
違法ではない証拠にこの冬も灯油巡回販売業者は必ずまわります。
違法なら今の時代すぐに淘汰されるでしょう。

28 :
まず、その警察署から淘汰しようぜw
何処の警察署か教えろよw

29 :
乞食が乞食を卒業できない限り減らないだろうな
通報はニートが減らない限り減らない
ということはどっちも絶対に減らない
どっちも負け組こじき
灯油と焼き芋屋はWelcome 週一は来て貰わなきゃ困る

30 :
はよ灯油巡回販売が違法という根拠しめせや。

31 :
このスレや関連スレに出た業者名(または屋号)の一覧。
今後も随時追加します。
2013/09/29版
●廃品回収
東京ドルフィン http://ameblo.jp/kimaru-kimaru/ LKファミリー http://www.katazuke.jp/
バスターナイン http://bastar9.com/pc/index.php 多摩リサイクルサービス http://www.tama-recycle.com/
日本レインボーリサイクル http://twitter.com/#!/dddd88qa よろずや http://www.yorozuya-iws.jp/
エコバンク http://www.t-ecobank.com/ イナバ http://www.inaba-kaden.com/
アタック・プロジェクト http://www.attackproject.jp/ SSS http://www.reuse3s.com/
CH・ライフサービス http://www.fuyohin.com/ かたづけ本舗 http://www.katazuke-honpo.com/
SKITTO! http://www.skitto.jp/ ピープル http://kaitori-p.com/
バルスリサイクル http://risaikuru-otetudai.com/ TTK総合サービス http://www.ttk-ss.com/
リサイクルの大将 http://raikuru.jp/ エコトラッシュトレーディング http://www.footrescue.jp/
KKK http://twitter.com/katokosho かひろ http://138638.net/
よろずカンパニー http://yorozu-company.net/ エコゼスト http://www.wisest.jp/
アース・クルーかたづけコーポレーション http://www.houzan.jp/ エコステーション http://eco-st.net/
エコガーデン http://ecogarden.web.fc2.com/ フリーアール http://free-r.co.jp/

32 :
東京紙業 http://www.tokyo-s.com/ まりもサポート http://www7b.biglobe.ne.jp/marimo-support/
全国学生引越センター http://www.slice.co.jp/ メグライフ総合サービス http://www.megu-life.co.jp/
ワンツースリー http://www.123net.co.jp/ おまかせリサイクル http://omakase-recycle.net/
新明和 http://www.shinmeiwa.com/ アシストワン http://www.assist1-hp.net/
あんしん回収 http://www.anshinkaishuu.com/ おたすけ悟空 http://www.otasuke59.com/
エムシー・ラクーン http://www.fuyouhin-kaisyuu.com/ 元祖回収堂 http://www.kaisyudo.com/
便利屋弁慶 http://www.benriyabenkei.com/ エコライフ http://life-clean.com/
アットキャット http://locoplace.jp/t000149264/ リサイクルDoors http://recycledoorschan.jp/
便利屋hand-aid http://ha9110.blog.fc2.com/ 埼京リサイクルサービス http://www.recycle-service.jp/
西東京リサイクルサービス http://www.recycle-service.jp/wt/ ぱぱっとレンジャー(逮捕) http://www.tmj-net.co.jp/
パワートラッシュ(逮捕) http://www.power-t.jp/ 再生工房(逮捕) http://www.sai-sei.com/
東京回収センター(逮捕) http://sodaigom.cscblog.jp/ かたづけ隊? http://www.katazuketai.jp/
神奈川笑会? http://wasigaogreya.com/ 便利屋ハンズマン? http://www.ecolives.co.jp/
便利屋オールコレクト? http://ameblo.jp/baseball-muserva2012/ リサイクル九州? http://www.recycle-9.com/pc/
こだわり本舗? http://www.beeshoppy.com/kodawari.htm

33 :
ネクストサービス TC成功商会 クリーン戦艦 日本総合リサイクルセンター 捨族 山本商店GP 丸政紙業
青梅リサイクルサービス アイ・リサイクルシステム トータルワーク アースサポート さわやかプラン
リユースアルファ トータルワン 資源とゴミと緑の再利用を考える会 北陽リサイクル クリーンリサイクルサービス
エコリサイクルサービス ファニマネジメント コスモス コレット キンキ産業 杉本商事 いずみ商会 台東ガレージ
吉本加工 便利屋清水 家電回収センター オフィスマツモト アールエス エコ商事 コレクトエージェンシー O,C,S
リサイクル雁部 エコスタイル フラミンゴ エムクリーンサービス 古賀サービス ジャパンクリーン 横手商会
神奈川リサイクルサービス 環境クリーンサービス エコバロックス なんでも回収車 クリーンリサイクル 第三商会
イーエヌゲート エコ関西引越物流サービス(逮捕) R-プランエージェンシー(逮捕) コイズミトータルサービス(逮捕)
創大(逮捕) 大栄宅内建設(破産?) バンプー? クリーンスタッフ? クリーンサービス?
山田電機リサイクルサービスセンター? アサヒ家電? リサイクルのショウワ? ヒラノソウギョウ? ヒラノソウコ?
埼玉ふきや? もりも商会? リサイクルセンターサンコー? 京浜リサイクル? トウヨウハンマー? ダイワキカク?
アレン回収車? KSDかたづけ? 熊谷のちり紙交換

34 :
●移動販売
カトウコーポレーション(灯油) http://katou-corp.co.jp/ シューワ(灯油) http://www.shu-wa.jp/
東京シェルパック(灯油) http://www.tokyo-shellpack.net/ エナジック(灯油) http://www.tamashoji.co.jp/
三善豆腐工房(豆腐) http://umai-toufu.com/ 染野屋(豆腐) http://www.somenoya.com/
十風庵(豆腐) http://ja-jp.facebook.com/TOFUUAN 豆吉郎(豆腐) http://toukichirou.co.jp/
築地野口屋(豆腐) http://www.tsukijinoguchiya.com/ 伏見屋(豆腐) http://www.fushimiya.co.jp/
ハンスローゼン(パン) http://hansrosen.com/ エッセンツァイト(パン) http://www.essen-zeit.com/
ロバのパン(パン) http://www.robanopan.net/ きいろいくるまのパン屋さん(パン) http://kiiroikuruma.com/
エミュウ(パン) http://www.ichikawa-bake.com/ 大学堂(ホットドッグ) http://daigaku-do.co.jp/
たまご倶楽部(卵) http://www.tamago-club.co.jp/ 昭栄鶏卵(卵) http://madokamura.com/
北酪乳販(牛乳) http://www.hokuraku.co.jp/
やまもり三興屋(お茶) http://h-kurume.shop-info.com/spotlight/sankouya/sankouya.html
鎌倉小町(豆腐・倒産) http://www.kamakurakomachi.com/

35 :
関西商事(灯油) トーカイエナジー(灯油) 宝商行(灯油) 平賀実業(灯油) 野中(灯油) 北大阪石油(灯油)
池田灯油(灯油) たちつて灯油(灯油) 田中商店(さおだけ) 主婦の店ベテル(さおだけ) 人力舎(さおだけ)
北海道十勝牛乳(牛乳) 林林餃子(ギョーザ) 東和青果(青果) みちのくらーめん(ラーメン) ワカバ灯油?(灯油)
小宇宙灯油?(灯油) サクラ灯油?(灯油) 桃太郎灯油?(灯油) とくていけん?(さおだけ) ナック?(パン)
ビッグパン?(パン) もりぜんざい? 春日部の八百屋

36 :
近所の空き地で1ヶ月前から家電製品雨ざらしで無料回収してるところが出来た
2回通報してるが今日でも堂々と商売してます(;>_<;)

37 :
>>36
役所へ連絡した?
空き地とポスティング型は警察より役所の立ち入りの方がいいよ

38 :
●ぼったくりで逮捕された再生工房と組んで「日本リサイクル協会」(すぐに解散)を設立した方々
・代表理事:小関昌之(株式会社スリーエス代表取締役→小関亮太?)
SSSの屋号で活動
http://sss-eco.com/
http://www.reuse3s.com/
・理事:野田洋平(株式会社グローバルマネジメント代表取締役)
再生工房の屋号で活動→逮捕で業務停止→以後も目撃情報あり
http://www.sai-sei.com/
・理事:近藤正人(湘南クリーンサービスドルフィン代表取締役→株式会社フリーアールに改名?)
フリーアール、ファニマネジメントなどの屋号で活動
http://free-r.co.jp/
・理事:鈴木直也(有限会社ライフ・クリーン代表取締役)
ライフクリーン、アールエス、エコライフなどの屋号で活動
http://life-clean.com/
・理事:山本賢(株式会社ワイゼストカンパニー代表取締役)
日本総合リサイクルセンター、捨族、エコステーション、エコゼストなどの屋号で活動
http://eco-st.net/
http://www.wisest.jp/
・理事:松本武之(有限会社オフィスマツモト代表取締役)
オフィスマツモトの屋号で活動。本社は東京都大田区北千束
・理事:下里泰敏(株式会社アイアンドダブリューサーベイ海外事業部長)
よろずや、エコトラッシュトレーディング、アットキャットなどの屋号で活動
http://www.yorozuya-iws.jp/
http://www.footrescue.jp/
http://locoplace.jp/t000149264/

39 :
横浜480 こ 4310
アホ女&引っ越しのお手伝い女
@横浜市港北区
過去ログ見たら以前通報した車だった

40 :
また来やがった@横浜市港北区
横浜480 こ 8060
今度は元祖回収堂

41 :
はよ灯油巡回販売が違法という根拠しめせや。

42 :
↑テンプレ読めない池沼

43 :
41はあんぽんたんか
灯油が違法なわけねえじゃん つっかかるとこ探して勝手に思い込むな

44 :
>>31-35,38
素晴らしいデータベースですだ、乙
あなたの様な人が自分の時間を使って集約した情報は>>1にあるまとめwikiなどに追加されるべきでしょう
その労に本当に感謝します
いわゆる先進国の中では日本にしかないこんな騒音商売を、少しづつでも無くしていきましょう

45 :
>>43
24に灯油もアウトと書いてるからな〜

46 :
はよ騒音商売が違法という根拠しめせや。

47 :
46はあんぽんたんか
らっぱ商売が違法なわけねえじゃん つっかかるとこ探して勝手に思い込むな

48 :
ECO PLUSってとこのチラシがポストに入ってたんだけどここは廃棄物処理許可下ってんの?

49 :
>>24
焼き芋屋もアウトだなw
ざまあRやww

50 :
>>49
また自画自賛かよ無能のバカ

51 :
コラ 早く後藤出てこい

52 :
おお灯油販売!
家でのんびり音楽を聴くこともできない季節がもうすぐはじまる
どうでもいいような音楽ならともかくとして、なにか音楽を聴いているときに
まったく別のメロディが割り込んでくると、ちょっと聞き続けていられないから、
灯油販売の車がやってくるといったん中断を余儀なくされる。
灯油販売がやって来なそうな時間帯を予測して、時間を盗んで音楽を聴く
などというバカバカしい配慮まで必要とされる、本当に厄介な存在
豆腐売りのパーフーみたいなシンプルな音の印を業界で決めてくれれば
別に文句はないんだがなあ。もしくは単純な言葉だけの宣伝とか

53 :
毎週月曜日に、おれの家の前を魚屋がおさかな天国を垂れ流しながらやってくるのだが、これはいいんですかね?
こいつのせいでおさかな天国が嫌いになってしまったんだが

54 :
二週間くらい前
黒い軽トラが「皆さまぁ〜?」って流してた@川崎区

55 :
テンプレ読まず荒らすレス乞食はアク禁申請の上、徹底スルーをお願い致します。

56 :
騒音を伴って商売するというのが根本的に間違っている

57 :
なんだかんだ言っても拡声器業者はなくならないって。
クレーマーどもは、ただ文句が言いたいだけ。
回収業者を通報しても、移動販売があるから無駄な…

58 :
ラストチャンスやるからはよ灯油巡回販売が違法という根拠しめせや。

59 :
>>48
チラシ系が一廃許可持ってるわけないじゃん

60 :
いくら通報しても業者はなくなりませんでした。

61 :
>>57
乞食のおまえがやってるんだからゼロにならないのはわかっている
おまえと遭遇する確率はゼロだから死ぬまで好きなだけやってれ

62 :
通報は絶対になくならない。
何度も何度も通報され、何度も何度も警察につかまっていれば、
警察にロックオンされるだろう。

63 :
通報をやめる理由がない

64 :
巡回販売をやめる理由がない

65 :
通報されても大丈夫全ての許可持ってるもん
逆に営業妨害でやっちゃうよ

66 :
産業廃棄物処理法許可を見せ、一般廃棄物処理法許可をもっていると警察官をだます悪質なチンピラがいます。

67 :
>>65
騒音防止条例に違反していい許可なんてないけどなw

68 :
移動中に爆音
停車中に音切又は音小
なら問題ないのでは?

69 :
>>68
条例読める?

70 :
条例レベルだと弱いから取り締まりなんかされない。
通報しても注意のみ。これ現実。
ヲタクくん、いつも無駄な通報作業ご苦労さん。

71 :
レス乞食を構うな

72 :
ヲタヲタヲタヲタ♪きんもいヲタク♪
ヲタヲタヲタヲタ♪きんもいヲタク♪
今日も通報♪効果無し♪

73 :
スレちだが共産きたわ
うるせえよんだよクソ政党

74 :
交番の横で音ならしてるが何も言われたことない。
違法ではないということだ。

75 :
通報者どもの完全敗北だな
イーヒッヒ

76 :
>>73
うちの地域だと、選挙時でも騒音カーは使わない傾向になってきた。
もう迷惑なだけって認識が当たり前になってきたんだよね。
しかし、頻度は減ってきたとは言え、共産と自民は相変わらずやってるな。

77 :
客が出てきて停車中に音を絞れば問題ないと、
お巡りに言われたから、これからも移動中は爆音ならします。

78 :
警察官をだますのは止めよう。

79 :
↑引きこもりレス乞食なんかスルーしとけよ。

80 :
通報者に都合の悪い書き込みには無視しろってか。
自ら敗北を認めてるようなものだな。

81 :
足立480 か ・800
白色 スバルサンバー
屋号 SSS
スピーカーを切っていたが台東区の平成小学校付近で目撃

82 :
足立480 か ・800
白色 スバルサンバー
屋号 SSS
スピーカーを切っていたが台東区の平成小学校付近で目撃

83 :
↑すまん、ダブって書き込みしてしまったm(__)m

84 :
ついに焼かれたか?w

85 :
つべこべ言わず、はやく拡声器業者なくしてみろよ!

86 :
スレ見て思い出したけど最近全然来ないな
苦情殺到で区が対策したのか??

87 :
業者がなくなるわけないから。

88 :
黒の軽トラが薄汚いぬいぐるみ沢山載せて「みなさまぁ〜?」を流してた@川崎区
川崎480 え12-22

89 :
土日も爆音ならします。
雨でも爆音ならします。

90 :
品川480き407
産廃許可表示 許可番号なし?オフィスマツモト 雨天幌なし
フラットブラウン管テレビやテーブル積み 男声 090の電話番号記載

91 :
>>90
↓これ?
http://imepic.jp/20131005/505330

92 :
>>91
そこ、大田区の業者だよね。前にバイトの募集もしていたぞ。

93 :
横浜480 す5624 (白の軽トラ)
ほひらふぁー馬鹿女声 @都内

94 :
>>83,88,90,93
報告乙、写真GJ

95 :
>>92
以前、後藤さんが取り締まりした業者じゃないか?

96 :
横浜480
さ6790
うせーよ
葛飾区白鳥の白鳥保育園近く

97 :
>>96ですが
パトカーが只今来たが、逃走しました。
今日は防水対策しないと言い逃れできないから、チャンスだと思ったのに・・・・。
そういえば、亀有警察署に電話したら、「後藤さん?」って言われました。

98 :
ラッパ乞食って企業廻るとか確認出された所を営業するとか知恵ないのか
ろく声も掛からんのにチンタラあてもなく廻るって脳ミソ何のために付いてんだ
どう考えてもサル以下だろう

99 :
>>91
その会社だ
俺が見た奴はもっとボロくて産廃許可のテープの上に
もう一枚テープを貼ってた
ついでに暗くなり始めてから2台アホ女が来た。通報したけど通過型でナンバーも確認できず。
気温が下がって活動期に入ったか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚できない子供を育てる親の特徴6 (177)
馬鹿女の運転を書き込んでいくスレ (101)
口座晒すのでお金くださいorz (266)
美男美女が受ける体験を挙げる 64 (136)
ニコ生主が嫌いな人 (251)
大阪人だけど質問ある? (100)
--log9.info------------------
【販売店】オススメの文房具サイト【マニア】 (930)
ペン回しスレ15 (223)
今週、一番活躍した万年筆を表彰するスレ (197)
結局最強の筆記具って何よ? (333)
おまえらいくらの万年筆で何書いてるの? (164)
★★★電動えんぴつ削り★★★ (170)
ファッションブランドの文房具について (209)
第2回 2ちゃんねる全板人気トーナメント (254)
【夢手帳】クマガイスタイルってどうよ?【熊谷式】 (558)
ツバメノート Part2 (730)
大塚商会、ライオン事務器を買収 (112)
◆過去にあった不思議な消しゴム◆ (411)
満タン入ります!大容量万年筆スレッド1g目 (158)
カトウセイサクショ】セルロイド翁【加藤製作所 (767)
【うp】手帳を晒してみるスレッド【うp】 (550)
天然素材筆記具スレ (138)
--log55.com------------------
( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など総合976
【YES】オカ板瞬間占い★365【NO】
ウルトラマンタイガ アンチスレ part3
2020年44th新戦隊の予想&ネタバレ待ちスレ5
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー アンチスレ21
仮面ライダーゼロワン アンチスレ7
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part30【玩具売上】
井上敏樹アンチスレ76