1〜終まで読む 100〜終まで読む
小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目 (1001)
ニコ生主が嫌いな人 (251)
その神経が分からん! part317 (198)
くせ毛・天然パーマの生活 (380)
その神経が分からん! part318 (113)
アメリカンジョーク 47発目 (523)
100円ショップ使える物、使えない物  36品目 (140)
【ストレス】家族が「物を捨てられない病」14【ジレンマ】 (388)

小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/23
次スレは>>970
が立てなければならないことを留意の上、
前スレを使い切ってから利用すべし。
立てられなければ、テンプレを作って誰かにお願いすること。
※重要※
・子供がいる人の書き込み禁止(どんなに常識的な内容であっても)。
・ベビカ、ベベ、赤、などの育児・家庭・既婚女性板用語の使用禁止。
・子育て自分語り&猿の躾け教室&反論したいチュプ゚は巣(育児板)で。
・ここは雑談スレではありません。雑談は程々に。
・ここは芸能人を叩くスレでもチュプがチュプを叩くスレでもありません。
・単なる子供嫌いは「子供が大嫌いです」スレへ。
・NGワードは
 「子供産まなきゃ分からない」
 「私は子持ち」
 「私もうすぐ子供できるから気を付けなきゃ」
 「誰だって昔は子供だった」
・ネタ認定禁止。ネタだと思ったら黙ってスルー。
・こういう容姿の親にはDQNが多いという話をするスレではありません。
・他の板・スレからのコピペはやめましょう。
・荒らしが湧きやすいので極力sageましょう。
・AA、コテハンによる書き込み、荒らしへのレスは一切禁止。
※前スレ
小さい子を持つ親のここが嫌い 163人目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378155978/

2 :
>>1おつです
先日台風でマンションの玄関ホールまで水が来そうになったが、
少し高台でおかげでギリで水が引いた。
その時少し住人と管理人さんが玄関に集まったんだけど
知らない親子が(ママと幼児と乳児)しゃがみこんでいた。
管理人さんが声をかけると抱いている乳児を揺すりながら
「この子熱があるんです」と自宅は浸水してしまい、ここに避難してきたと言う。
管理人さんが「救急車呼ぶか避難所に行けば医者もいるから」と近所の公民館に。と促した。
子連れママは「いえ休めば大丈夫です、それより子供も私もお腹がすいてるので
使ってない部屋があるお宅があったらお願いします、出来れば子供がいないお宅がいいんですけど」と言った。
長いので切ります

3 :
>>2 続き
管理人さんが 「お宅と言ってもここは分譲なんで急には…」と言うと
「いえ今入居してる人の中で使ってない部屋があるお宅ってありますよね?」とママ。
ホールにいた私夫婦と年輩の男性、子供一人の夫婦が残っていて ママは私に
「お宅お子さんいないの?」
私:「はあ、はい…」
「使ってない部屋ありますよね、鍵はオートロック?」と言い出し
よく話を聞くと「ルームシェア」的な事をしたいらしかった。
管理人さんは驚いて「いやここはそういうのやってないんですよ…」と私達に部屋に戻るように促してくれた。
後から聞くと
「避難所に行くよりちゃんとした家具の揃った場所で落ち着きたい」
「使ってない部屋がある家庭に協力してもらい一部屋借りたい(タダで)」
「他に子供がいても困るから、出来るだけうちの子の面倒を見られる人の宅がいい」
「必要な時、車を出せる人がいい。」とルームシェアする気満々で語り 管理人さんに
「とにかくちゃんとしてくれるお宅に案内して下さい、合鍵とかは後でもいいから」と言ったらしい…
結局管理人さんはそんなお宅はないので、避難所(公民館)まで行くように話して 帰したらしい。
泥棒だったのか単に公民館が嫌だったのか 頭が変なのかはわからない。

4 :
全部じゃない?
いくら空き部屋のある人でも、乞食親子のために空けてるわけじゃないし
普通、熱のあるガキとか絶対家にあげたくないだろう。
子持ち家庭の肝っ玉母さんとかが面倒みてくれる可能性はゼロではないけど、
「子持ち家庭はイヤだ!」って……
何様のつもりなんだ

5 :
庇を貸して母屋を取られそうな話だなー

6 :
>>3これはルームシェアではなく寄生ですわ

7 :
そのバカ母の家が本当に浸水してたのか疑問
三和土が少し濡れた程度だったりして

8 :
育児ノイローゼでおかしくなったのかな?

9 :
もともとおかしかったのがガキ産んだ勢いで余計おかしくなっただけ
ラッシュ時の駅通路でヨチヨチ歩きのダニに歩く練習させるイクメンに遭遇
手を叩きながら「ほらー、○○君パパはこっちだよー」じゃねー
ダニがフラフラしてて邪魔なんだよ
家でやれ

10 :
>>9
そいつ仕事してんのか…?
てか、平日休みだとしてもラッシュ時で
そんなことしたら危ないなんて小中学生でも分かりそうなもんだけど。
仕事できなさそうだなそのイクメン。
あんよは上手〜ってやつ、オフィスのたくさん入ったテナントビルで見たことあるよ
どう見てもお勤めじゃなさそうな私服のばーさん+赤ん坊
どっから紛れ込んできたんだか…。
リーマンやOLがすんごい邪魔そうにどいてたわ
おとなしく公園に行けばいいのにね

11 :
小さな子がいるあたし達が最優先よ!と言わんばかりに道広がって歩く、チャリのマナー無視、ファミレス占領。いい加減にせいよ、バカ親ども。何が偉いんじゃ。迷惑なだけ。

12 :
さあ連休だよー

13 :
空き家って、勝手に入っていいの?
子供が数人で、近所の空き家の庭に侵入して秘密基地みたいにして遊んでるのを目撃。
庭に入るにはフェンス?を乗り越えなきゃ入れない。外にある水道も出していじってうような… 。
水道出るってことは誰かが管理してる空き家と思うけど、自分の家じゃないし注意するのも何だし
近所の子だから注意したらその家の両親と角が立ちそうだし。ぜったい「子供のすることなのに」って
言うと思うから、いやなんだよね。
でもエスカレートして煙草とか、そういう火遊び系するようになったらと思うと怖い… 。

14 :
不法侵入だし、警察に通報でいいんじゃないの?
まともな警察なら通報者が誰かはわからない、はず…

15 :
>>13
昭和の田舎なら秘密基地大目に見れるんだけどいまはねぇー

16 :
普通は秘密基地って自分の土地に建てるものでしょ。

17 :
昭和時代だって
バレたらこってりと怒られましたがな
子供は火遊びとかしたがるしね

18 :
実質野放しだったんじゃない?
ダニは綺麗な空間に寄生したかっただけなんでしょ。
子持ちは大切にされる!歓迎される!と思ってそう。
まぁかわいそうにどうぞお入りなさい。温かいスープをどうぞ。お風呂に入ってゆっくりして。うちでよければ遠慮なく、小さい子がいるんだものね…
なーんて物語の主人公設定なんじゃないの?
叶わないとなると「世間は子持ちに冷たい!」ってなるんだろ。

19 :
>>18
あーこういうの妄想してそう
子持ち家庭だと、その家の子に埋もれて
うちのチビが特別扱いしてもらえない!とかね
まーどっちにしろ入れてもらえませんが

20 :
そのうち空き家で火遊びとかして火事起こしたりして。
これからの時期は余計にねぇ…
で、管理人に怒られたら、子どもがしたことだからのテンプレ言い訳。

21 :
>>9
「ちがうよ、パパはこっちだよー(パンパン」って邪魔してやりたくなるな。

22 :
百貨店に行ってエスカレーター(昇り)に乗ってたら
いきなりエスカレーターが停止した、ガク!と衝撃があって停止、店員が「申し訳ありません、エレベーターで…」と
お詫びしながらエレベーターに誘導、スーツ姿の男性が怪我人がいないか確認に走っていた。
下の階から子供の泣き声と母親の声が聞こえてて
店員に「事故ですか?」と聞くと
「お子様がちょっと…ケガはないんですが」と、最近は事故防止の為、少しの引っ掛かりですぐに停止すると言う。
その百貨店は一ヶ所緊急停止するとB2〜6階が止まってしまうらしく
エレベーターは混むだろうし今日は帰ろうかなと下に降りると
ベビーカーママが「簡単に止まるようにしてるのが悪いんでしょ?!
大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」と叫んでいた…
どんな形で子供が引っ掛けたのかはわからないが ケガがなくて良かった とは思わないんだろうか。
まず周りに対して「申し訳ない」とは思わないんだろうか。

23 :
便所ゲタで後頭部張り倒したくなるね。

24 :
>>22
> 大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」
公衆の場でよく恥ずかしげもなくこんなことを言えるもんだと思う。
こいつが小梨の前では子供がいない人は半人前とか言ってたら
笑っちゃうけどさw

25 :
簡単に止まるようにしておかないと、指の一本や二本もってっちゃうし、マフラー挟むと首絞めるし
髪の毛挟むと頭皮ごとべりっと…
いい年ぶっこいて機械をなめるなっての。

26 :
言ってるに100万ダニ。
ダニが怪我してたら金品要求するに100万ダニ。
責任能力がない子供がやった迷惑行為だから親が謝罪するという常識がないんだよね。
母親がやったか子供がやったかなんて誰も追求してないだろ。
我がダニが原因で迷惑トラブルが起きても責任回避する事しか頭にない証拠。
責任逃ればかりしてる生き様なんだよ。
小さなダニの責任持つのが親の責任でもあるって根本がわかってない。
ダニが将来誰かを傷つけても、私がやったんじゃないからね!って言うんだろ。

27 :
>>22
うわあ…
> 大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」
子ダニ、ばっちり聞いちゃったね
つまりこの母親は、子供が何かやれば
「あたしは悪くない!あんたが悪いのよ!あたしは知らないからね!」
と言って見捨てるとw
よほどのアホでない限り母親にとって自分がどういう存在か理解しちゃっただろうな

28 :
あ、でもベビーカーか。
ひっかけたのがベビーカーだったら
そんくらいの年齢じゃ分からんかw

29 :
これダニカーまんま乗せようとしてるの?
ダニカー持ってダニ立たせてるわけじゃないのか。
どう考えたって一人じゃ無理だと思うがな。

30 :
>>28
常日頃からそういう態度で接してたら、物心がついててもそうですってばよ。

31 :
完全予約制で申し込む時も入場するときも年齢聞かれる利き酒大会なのに
ベビーカー連れの夫婦を数組見た。
当然退屈してぐずるし、料理もおつまみ系がほとんどで乳幼児が食べられるものなどない。
すでに離乳しているであろう2歳近い子ならまだしも、会場で見たのは
明らかに1歳に満たない乳児ばかりだったし、そんな月齢の子供を連れて
利き酒なんかに参加する母親は見ていて不安になる。
一回飲酒したら2日間は血液に残留してその間授乳できないらしいし、
それはわりと周知の事実だから周りの眼差しも冷たいだろうに、罪悪感もないのか。

32 :
うちはミルクだから関係ないもん♪ってことなんじゃない?
乳飲み子だから食べ物なんか用意されてなくていいわけよ。
そういう場所に乳飲み子連れて来ることがアウトだよね。
自分が楽しめたらいいんでしょうね。

33 :
>>24
>>1

34 :
>>31
知り合いでいるわ、ワイナリーの試飲会に乳児連れて行った人。
「子供がいるからって、親が人生楽しめない社会は間違ってる!本当の豊かさとはウンタラカンタラ…」が口癖で、
独身のころやっていた道楽は、何が何でもやめようとせず出歩いてる。
夫婦揃ってそうだからホント始末悪い。半分意地になってんじゃないかと思うぐらい。
実際は、子供のせいで遊びに行けないのが癪なだけで、社会がどーたらは屁理屈だと思う。
趣味仲間だったけど、飲みの席に連れて来て他人に育児させるなど顰蹙を買って、私含め大勢からFOされてる。

35 :
>>34
道楽って言葉、うまいね。
生む前の自由を、子持ちの責任感にうまく脳内転換させられなかった奴等が、
子どものせいで!子どもがやったことだし!ワタシガーのダニになるよね。
少なくとも、乳飲み子の面倒見ることを承知で孕んで産んだはずなんだけどねえ…
それを小梨や独身と同列に自由道楽を!って主張されても、うざいダニ親だなとしか思えない。

36 :
小梨ってなに?
乳臭いよ

37 :
>>36
ああごめん。
独身で勿論子どももいるわけないけど、例えばの話でした。
子ども居る親だったら、自由になる身分と同じ価値観では生きていけない事のほうが多い、
それを親になってからも自由や道楽を同列に語るってどんな自覚なんだろうね、って話。
ダニ認定される親に多いケースなものだから。

38 :
子育てに悩んでる、だの声高に言われても。
親の性格や性質をダニが引き継いだだけであって。
ダニに責任転換してばかりで、クソ親は自覚ゼロなところがね。
ダニの不始末の元凶は、クソ親にあり。

39 :
洗濯物を取り込んでいたら、家のフェンス沿いに堂々と切り返しながら駐車する車。
中から幼い二人の子供とヤンキーっぽいお母さん。出てきた時に一瞬目が合う。
なのに知らん顔してそのまま歩き出した。目の前の学校に入って行った。
子供のスポーツの習い事のお迎えのよう。学校に用事があるなら学校に停めればいい。
その為のスペースもある。皆そうしている。なぜ家の前?
なぜ目が合っても知らん顔?会釈なり、「すみません」なり言えば印象も変わるのに。

40 :
若い頃からボランティアや海外の難民支援等でしょっちゅう全国や世界中飛び回っているいとこ。
何度か表彰されたり新聞やテレビで取り上げられたりと功績自体は素晴らしいと思うのだが、まだ小さい我が子はほぼ実家に預けっぱなし。
半年会わないのもザラで「発展途上国では親の顔も知らない子供がごまんといるの。親がいるだけ有り難いと思ってもらわないと」と、丸一年会わなくとも悪びれもしない。
それでも最近は実家に預け辛くなったのか私など周囲の人間に頼むのだが、頼み方が
「私が何をしてるのか知ってるでしょ?なら引き受けてくれて当然よね?」
と言わんばかりで傲慢極まりない。しかもこちらの都合は一切無視。
仕事と育児を両立できるほど器用じゃないことを認めたくないのだと思うのだけど、本当になんで産んだんだろう。
サイコパスって案外こういう人なのかもしれない

41 :
土日に電車乗ると必ずベビーカーと遭遇する。
あいつらって、なぜかベビーカーあればシルバーシートに座れると勘違いしてるよね。
座れないと、しんどそうにして座ってる年寄り睨んで立たせる。
年寄りもなんか甘い人が多いっていうかなんていうか。

42 :
>>31
そういうのって温い対応してる主催者側にもムカつくわ。

43 :
>>34
ワイナリーによっては、ガキんちょやアルコールが飲めない人(運転役)のためにぶどうジュース置いてあったりするけどね。
そういう場所でもないんでしょ?

44 :
>>39
感じ悪いね。
今度やったら学校に苦情言ったり、
しつこい様だったらナンバー控えて警察に通報するのはどうかな?

45 :
>>31
多分、アルコール入り母乳を飲ませてると思う…なんとなく

46 :
エレベーター乗ってて扉開いたら、子供2人と母親が横一列になって乗り込んできた。
出る人が先だろうがよ、と思いながら出ようとすると
親子は避けもしないから子供と私が接触、子供が押し退けられる羽目に。
普段なら子供にうっかりぶつかっちゃったら当然謝るけど、今回はもう馬鹿らしくなって振り返らなかった。
親が非常識だと子が可哀想だね。
同じような非常識人になるんだろうね。

47 :
閉店近い時間に列をなしてた衣料品店の試着室でダニと遭遇した
3つある試着室のうちのひとつが20分位経っても空く様子がない
自分の後ろに並んで待っている数人もイライラしている様子
開かずの試着室の中が何やら騒々しいのでおかしいなと思ったら、どうやらそこは
子供だけを居座らせて試着室をキープし、親は自分が試着する服を物色しに行ってたらしい
数着抱えた母親が戻ってきて試着室に入った頃には店内放送の蛍の光…
流石に文句の声が上がって、試着室内に聞こえる位のボリュームで、非常識だの図々しいだの散々言われてた

48 :
>>47
ひどすぎる。
災難でしたね。
どうなったの?
被害を受けた人だけ、時間延長してでも買い物できてたらいいんだけど。
出入り禁止になればいいのに。

49 :
自分のも書く。
某アイス屋でサンデー買って、空いてる席に座って食べようとしたら、
「○ちゃんもあれが食べたかったー」
と、隣から声が。
「あんなの食べたら駄目」
「あれは幼稚園が食べるものなの」
(自分が頼んだのはダブルの方)
とか叱られてた。
失礼な。
親の頼んだのを分けてたみたいだけど、最初からサンデー買って分けてたらいいのに。
それか、子供用の小さいサイズのサンデーを買って、親はキッズサイズにするとか。
ダニって、変なとこでけちるね。
怒りかたも、他人を巻き添えにする的なのが腹立つ。

50 :
ホームセンターに行ったら、子供に罵声浴びせて
しつけてるふりをしてる親に出くわしてうんざりした。
そういうのは自宅でやってくれ。

51 :
ダニのやる事って本当セコいよね。
精神的にも実質的にもセコいわ。
ちょっと時間や手間、お金をかければ済むことをやらない。
一言謝ったりお願いすればなんとかなるような事や人を不快にさせずに要望が叶う事もあるのに、すべてに謙虚さがない。
大切な一言を言わないくせに余計な一言を言って害虫人生まっしぐら。

52 :
なんか非常識な親に遭遇する度に、こっちまで嫌な性格になっていく。
>>46とかもそうだよね。自分が大人で、子供にぶつかったら「ごめん!」って普通なら思うのに
非常識な親のせいでそういう気持ちも消え失せる。結局子供が被害を受ける。
そしてみんな非常識な親とその子供にまでうんざりして親切にしなくなる。
そしてみんな冷たい人間になっていく。
非常識な親のせいで。

53 :
>>48
自分は試着は諦めて、試着の要らない物だけとりあえず会計しようと途中でレジに並んじゃったから
その後試着室の方がどうなったのかは残念ながらわからないんだ
余談だけど『試着室への持ち込みは2点まで』と明記してあるのに、あのダニ母は明らかに
その倍以上を一度に持ち込んでたし、試着室キープしてた子供(二人いた)は「お部屋取られちゃうから
出ちゃダメなんだよ」なんて会話してたし、あのダニ親子、常習的に同じ手口でやってそう
まじ出禁になればいいのに

54 :
「試着室で拉致されて行方不明」という都市伝説が、そのバカ母にだけ発動すりゃいいのに。

55 :
>>52
表情とかであやしただけで睨んでくる人とかいるからね。
ダニが危ないと思って助言したって曲解して敵認定してきて攻撃されるから徹底して無視するしかなくなる。

56 :
混んでるバスで子供が具合悪そうだったので
「大丈夫?」って席譲ったら、その子の母親に凄い形相で睨まれた。
その後ずっと「○○ちゃん大丈夫?辛い?」と子供に話しかけるも、
絶対座らせない母親。
なんなんだよ!

57 :
ショッピングセンターの遊戯施設で働いてます。
最近よく見かける、ゲームセンターの中の幼児向けの施設。
保護者も一緒に入ってもらう所なんだけど、常識のない人が多い。
楽しそうに遊んでるところを写真を撮りたいのはわかるけど、ずっと写真をとるんじゃなくて子どもと遊んでほしい。
施設内くまなく撮って歩く人もいる。
当然その間、子どもは一人ぼっち。
スタッフが一緒に遊ぶことになるけどその子だけにつくわけにもいかないよね。
あと、あそび終わったら片づけないで帰る親も多い。
使ったら元の場所に戻すのって常識だと思ってたけど今は違うの?
散々そこら中におもちゃ出して遊んでたのに「そのままで帰っていいんですよね?」って聞かれたときにはびっくりしたよ。
施設ないにも書いてあるんだけどなー。
やっぱり子どもほっらかしで、ずっと携帯いじってるような人のほうがそんな感じ。
ほったらかしの子に限って使い方乱暴だったり、危なっかしい。
汚れるのとか気にしないで、一緒になって遊んでくれる親はちゃんと元に戻して帰ってくれるのに。

58 :
買い物中騒ぐ子供に注意する人は出てきたけど注意するだけで子供は全く聞いてない。
注意だけすればいいと思ってるバカ親。
なんでカートやらベビーカー押してるのに子供乗せないんだよ。

59 :
電車に乳母車二台で乗り込んできたバカ夫婦
八人掛けのど真ん中に二人で座り、なぜか乳母車を横付けし
四人分の幅をとってた
当然たってる人は座れず
馬鹿母は非力だからと思えんでもないが乳母車ひいてる馬鹿父
ってもはやなんのために存在してるのレベル
子供も全然小さくなかった

60 :
>>57
ブログやSNS中毒の親なのか写真撮りまくってる人いるね
その間に子どもが誰かにけがさせられたり、させたりとか想像つかないのか
使用代金を払ったら何をしてもいいとか思ってるのかな
場所と遊具を借りているだけなんだからちゃんと戻せよって感じ

61 :
きのうnhk教育テレビで、ハンセン病患者を隔離した島で子供の頃から
ガイドをしているという18歳男子が紹介されていた。
船に乗って訪れる見学者に施設を説明するんだが、赤子やチビ連れてきてた
親子連れが何組かいたよ。
亡くなった患者の遺骨が納められている場所でピギャーとか泣いててうるさかった。
死後、石の台の上で解剖されたという重い話もあったので、ちょっと大きい子なら
トラウマレベルかも。若い親子は何しに来たんだ?
「チビ連れてちょっと変わったところに観光に行きました☆」とかブログに書いてそう…

62 :
>>50
毎日自宅で怒鳴られるのも大迷惑…
ドンドン音も怒鳴り声も煩くて、朝から頭が痛い
虐待でもしてんだろうか

63 :
>>60
子供が大事で思い出に残したいというより
「子供をつれて遊ぶ充実した人生を送るアテクシ」
をアピりたいんだろね
リアルでもネットでも

64 :
>>58 カートに乗せると泣くのよぉっ、子供いないくせにエラソーなこと言わないでっ!らしい

65 :
昨日あやうくカートにガキひっかけそうになったからな、あんな小さいガキ放置すんなや
どうせ引っ掻けて泣き出したら俺が悪者になるんだろよ
めんどくせぇ

66 :
>>64
3歳の姪がそれだわ。
スーパーのカートの座るところに座らせてもすぐに降ろせ降ろせと泣き喚く。
靴のまま立ち上がりだす。
座っとき!と言っても全く聞いてない。
本当に聞いてない。
何度言っても全く聞いてない。なんなの?
ほんとに殴りたくなるわ。
結局姉が降ろす→手を繋ぐも振り払い走り回る→よく見る迷惑なクソガキ。
言うことを聞くという概念がないようだ。
自分の欲望を通すだけ。
くっそムカつく。
往復ビンタしてやりたい。

67 :
コダニのリュックについてる紐を反対方向に行きたいダニが怒りながらぐいぐい引っ張ってるのを見たときは、ぞっとした。
言うことを聞かない犬の散歩みたい。
放置よりはましかもしれないけど、親子の間の紐もピンとはりつめてて危ないし、手を繋ぐことをどうしてしないのか。
見ちゃいけないものを見た気がした。

68 :
雑貨屋に行ったら子ダニが通路に寝転がって
「ちゅまんなーい!ヤダヤダヤダー!!!」と号泣してた
ベビーカーつき母ダニは電話。
そりゃ、小じゃれた雑貨屋なんて男の子ダニには興味ないだろうよ
それ以前に母ダニが子ダニに興味ないみたいで、通話が終わっても
「ちょっとーやめてー?」とめんどくさそうに言うだけ
床でごろごろ転がるダニ、何なの?新手のルンバなの?
小汚いし邪魔だしうるさいからルンバと比べるのも失礼だけど
躾なら店外でやってほしいわみっともない

69 :
>>68
ルンバわろた

70 :
>>68
ルンバ「失敬な。一緒にしないでいただきたい」
モップ「だからってこっちに振らないでくださいね。迷惑です」

71 :
あ、ルンバって掃除機か。
踊りのルンバかと思ったw

72 :
きのうやってた医学特番みたいな番組で、母子から免疫を受けるために
子供は4歳まで母乳を飲むべき!と言ってる女医がいたが、影響受けて
かなりでかくなった子供にそこらへんで授乳する母親が増えたらいやだな。

73 :
競馬場に行ったらパドックで人がたくさん静かに馬を見ているのに奇声を上げながら追いかけっこしてる子供がいたり
歩いている馬に向かって物凄い大きい声でこっち向けよー!とか叫んでたり酷かった
競馬場内には子供が遊べるアスレチックなどがあるんだし追いかけっこさせるなら邪魔にならないところでしてほしい
馬に向かって大き過ぎる声出すのもかわいそうだし
競馬場に来る子供ってうるさいのが多くて嫌になる

74 :
>>72
年齢に関わらず公共の場で授乳はほんとに勘弁
調剤薬局で薬待ってたらキッズルームから1歳くらいの子と母親が出てきたんだけど、片方乳を吸わせたまま子供担いでて自分も周りもうわぁ…
薬剤師さんも一瞬狼狽えてたし
3mほど先の『授乳室』が読めないんだろうか

75 :
公然猥褻罪を適用してほしいね。汚い母ダニだと吐き気を催すレベル。
飲み会の最中にやるダニもいるくらいだからね。乳飲み子持参で飲み会参加して授乳。ダニ父黙視。
周りが黙ってるのは呆れてるからだと気づかないんだよね。

76 :
>>73 馬がかわいそうどころか馬のモチベーションに影響するからやめてほしい
まぁそれは枠入りのときにわめくバカなやつらも同罪だけども
ガキ遊ばせる場所もあるのにね

77 :
トイレで、鍵がかかってないから誰もいないと思って開けたら人がいたときはかなり気まずい。
さっき、鍵どころか扉自体全開で幼児の用足しを手伝ってやっている母親がいて、
反射的に謝ってしまうレベルで気まずかった。
それに対して「何よごめんなさいって?さてはやらしい目で見たな?」とキレられた。
うっかり閉め忘れたんじゃなくて、まるで幼児の用足しは恥ずかしくないから
閉めなくていいと言わんばかりの剣幕。
気まずい思いをしたこっちの身にもなれっての。

78 :
>>77の人が男性なら、男子トイレに入っている変態女を
通報してもいいのではないか

79 :
外でまでトイレトレーニングするなっての。

80 :
ダニ持ちは、なにか言えばすぐ、
ウチらに妬んでるとか言う。
羨ましかったり憧れることができたら、
同じようにしたいと素直に言う。
お前らとは間違っても同じになりたくない、
漬物石みたいな雰囲気になりたくないなんて、言ったらどうなるんだろうか。
気をつかって、言うの我慢してるのに。
いずれにしても、毎日歯をひんむいて、世間に悪態ばかりつく種類にはなりたくない。

81 :
確かに。
独身の時に、自分達がやってるようなことを、許せてたかどうかを問いたい。

82 :
生粋のダニは許してたどころか疑問も持ってないよ。
ダニの肩もってダニを付け上がらせてる奴なんか典型的。

83 :
紅葉スポットの山に行ってきた
山頂までの登山ルートがあるんだけど、最短のルートでも2時間近くかかるし足元が悪くて天候が変わりやすいから、ハイキング気分では難しそうだった
そんな場所でも、聞こえてくる乳児の泣き声
馬鹿が乳児抱えて登山してた
そのまま転倒して抱えてた子が怪我でもすれば愚行を悔い改めるんだろうか

84 :
山道をきちんと舗装しておけって山の管理人とかに損害賠償を請求してきそうだな。
アイツら基本人のせいだから

85 :
川口マーン恵美とかいうドイツ在住のBBAが何かの雑誌で、またも「日本は子連れに冷たい」みたいの書いていた。
「日本に住む親せきが出産費用で○○万円用意しなければならないと言っていた、私は愕然とした。ドイツではそんなのは全部公金で個人負担はない。
日本では、ベビーカーにも冷たく、当然のように電車やバスにベビーカーを持ち込むなと身勝手なことを言う。日本の将来の社会保障を担う子供にこんなに冷たいのだ」みたいなこと
延々と書いていた。
私、この類のもの大嫌い。日本を捨て、海外に入り浸ってる人間が、上から目線で、日本社会批判するやつ。だからあんたはその日本を離れて暮らしてるんだろ?よかったじゃねーか。
で、このBBAどういう風の吹き回しか、今度はドイツのこといろいろ批判して、日本はスバラシイ論 別の本で書いてた。
「ベートーヴェンなどの国のドイツは、高尚なイメージがあるけど、ふたを開けると、あれもこれもと問題がある」みたいな、全体にそんなことを言いたいようだった。
で、前回とは打って変わって、日本のベタホメ。
あれ?「日本は子連れに冷たい、ダメだな、ドイツではねえ〜」なんて延々と言ってたのに。

86 :
むしろ日本ほど子連れに優しい国はないだろ。
バリアフリーで車椅子、ベビーカーも移動しやすく、赤ちゃんの駅なるものもあるし。
大抵のファミレスにはオムツ替えシート?ベッド?みたいなのあるし。
何も言わなくても子供用に取り皿つけてくれるし。
海外は子供の躾に厳しいからね。
日本みたいにスーパーで奇声あげながら鬼ごっこなんかしたら軽蔑の目で見られる。

87 :
ヨーロッパは税率が20パー前後だから公的サービスが充実してて当たり前じゃないの。
大学まで学費無料の国もあるしね。
日本なんか先進国でも税率低すぎ。
でも目先の金しか考えない婆は引き上げ反対!で大騒ぎ。

88 :
そんなに日本が子連れに冷たいと思うなら日本から出てけば?って話だな。誰も止めやしないから
十年カナダにいたけどアジア人の子持ちのマナーの悪さは既に周知の事実で、自分が知ってる限りでも「アジア人は子連れで入店お断り。文句があるなら警察呼ぶで」の店が4件あった。

「日本人はなぜあんなに礼儀正しく素晴らしい民族なのに、子供を産んだ途端にコリアン(あちらでは日本よりもっと嫌韓風潮が強かった)並みにまでメンタリティが落ちるのか」
と不思議がられていたよ。

89 :
連休に激混みのイベントに行ったんだけど、平気でベビーカーとか、人混みの足元にうずくまってるガキ、靴はいたままのガキを抱える親、みんな前もって場所とりしてんのに、子を盾に横入りする親、後ろにも人一杯なのにお構いなしに肩車とか狂った子持ちだらけだったわ。

90 :
新幹線ホームに4歳児転落、頭にけが 名古屋駅
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130822/dst13082208280006-n1.htm
親は何してたんだよ
迷惑すぎる

91 :
邪魔くさくても他人の子供を突き飛ばしたり、蹴飛ばしたりするのはさすがにダメだと思う
この前見かけて引いたわ

92 :
子連れに冷たいだって?
躾されてない親子共々の見事なまでの傲慢っぷり、充分すぎるほど我慢してやってるけど。
これ以上何しろと言うの?
つけあがってんじゃねーよ。
子連れから被った、周りのイラつきにも対処しろよ。

93 :
幕末〜明治初期に日本を訪れた様々な欧米人の記述をまとめたサイト読んだ事あるけど、
皆が口を揃えるように語るところによると日本は、
「子供の天国」「どの子供も楽しそうに笑ってる」「子供が自由に遊ぶ」「皆が子供を中心に生活してる」
どうも諸外国では子供は抑え付けられているようで、街中で遊ぶ姿もあまりなさそう。
それに対して日本は子供の笑顔が絶えない国、のイメージになるけど、
なんかショッピングモールや生活道路でお構いなく暴れる今時の餓鬼どもと被ってしまう感じもある。
いずれにしても、昔から日本は子供に甘い国だったようだ。
だが、昔と今で決定的に違うなと言う印象を持ったのは、
「お菓子をあげても親の許可がないと絶対受け取らない」「どの子も礼儀正しい」
みたいなとこ。

94 :
某サラダバー・ブレッドバー・スープバーのあるお店。
目の前のこどもがうまく取れなくて、手でさわっている。
思わず、「こういうところは手でさわっちゃダメだよ」と
言ってしまったら、その親に絡まれた。
なんですか?
子供のしたことでしょ!
嫌なら先にいってください。etc.......
いや。すいませんとか、言うのが先じゃねーか?
最後に
「あんなおばちゃんが言ったことなんて聞かなくていいから」
って・・・・・。
ちげーだろよ。
聞かなくていいってことは、手でさわっていいってことかよ。
まずはお前が子供を放置するなよ。
愚痴吐き失礼しました。

95 :
>>94
最悪な親だな。
最近こういう非常識な親が多いので、子連れが近くにきたら離れるようにしている。
不愉快な言いがかりつけてくるから自衛策。

96 :
先にって、バイキングなんだからそんな問題じゃないよね。おかわりするなってか。
子ニは単純に教えられたって意識で聞きそうなのを親ダニが邪魔してるよね。
自分は完璧でないとダメっていうような強迫観念でもありそう。自分ができてなかった事を指摘されたという苛立ちで歪んでるようにも見えるね。
店員に知らせて「こんな状況(親が止めないでいいと指導してる)だからバーの利用ができません。店としてはどう対応されてますか?どうにもできないならこちらがキャンセルでいいですよね。」て言っちゃえばいいよ。
トレー使用のパン屋も同じだよ。「こちらのパンを購入したいんだけど残念です」って形で知らせる。
ダニが触る、手もあてずくしゃみ咳、抱っこした靴があたる…全て親が気にかけないんだから店が対策しなきゃ店だって困るわな。

97 :
>>96
親ダニが邪魔してるって絶対あると思う。言いえて妙。
子供だって本来は健全に育つ権利くらいあるだろうに。
子供がダニ化ってそういう面があるよね。
自分の中で「叱らない私自由を尊重する私カコイイ」とでも思ってるのだろうか
叱ったり尊重する前に、当たり前や常識を教えるのがまず親の務めなのにね。

98 :
ダニ親って教えるって概念がないんだよ。
虐待でつかまった親の言い訳はいつも「しつけのつもりだった」
注意不足でダニが犠牲になる事故では「ちょっと目を離した隙に」
いずれも親ダニが子ダニに教える事をしてないと思う。
自分はちゃんとしつけてる!って逆切れして乗り込んできた近所のダニと同じでつくづくダニは共通してんなーって思うわ。
教えた他人を悪者扱いにするところまで同じだよ。
そいつら、教えるって事何もしてなくて、ただただ怒鳴り散らかしてただけ。
そりゃ近隣は騒音でしかないわな。で注意した他人に逆切れしてるというね。
真っ白な状態の人間を形成していく意識がないんだよね。ダニにとっては人形なんだよ。自分を満足させる為の道具なんだよ。
子ダニの為という意識はなく全て自分のため。それも他者に対するかクズみたいな虚栄心や自尊心のいびつさを補うため。独にエラソーなバカ発言とかはこれだよ。
自分が気づかなかった事を他人に先に言われたら自己否定されたような屈辱感でもあるみたい。

99 :
ダニの為に税金使われると思ったら払いたくなくなるね。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ639 (457)
★歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ149曲目★ (476)
【奴隷】近所に臭いドカタが越してきた【不細工】 (610)
○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかりetc.14 (108)
【奴隷】近所に臭いドカタが越してきた【不細工】 (610)
好きすぎて逆に言えない有名人 3人目 (363)
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(119) (575)
女の服ってどれも胸元あきすぎ (247)
東海地震に関係ないことを祈るスレ part4 (629)
【シャイニング】Tony作品のフィギュア17体目 (214)
ザックジャパンの本当の試金石は韓国戦にアリ (220)
【HONDA】アーバンSUV発売をwktkしながら待つスレ 5 (736)
めがね掛けてる人が似合う髪型 (127)
パンクロッカーが殴り合ったら誰が最強か (775)
【ベタベタ】ベタな歌詞【あるある】 (949)
【みんな】3C・キャロム とおぉぉぉっ【仲良く】 (619)
●■●  コンタクトマンとトップの関係  ●■● (212)
【屑】kusu・気狂いおじさん【粕・糞】その5 (302)
九重部屋総合スレ 八勝目 (205)
【INM】 Team Fortress 2 part41 (276)
モバイルバッテリー 11台目 (130)
SAKAMOTOこと屁ーデルト・便デル被害弁護団 (180)
オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか? (100)
【要望】W2Ch議論スレ【批判】 (442)
the band apart 70 (107)
俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議 ボウケンジャーに出演 (107)
【無様・滑稽】のまねこ問題2【モナー信者達w】 (318)
【電池切れ】バックアップ総合6 (154)
向井秀徳が新譜を誉めてた (156)
【捏造十段と】小島一志 132匹【呼ばれた豚】 (107)
New York Yankees【イチロー中心】 (252)
ヘリウムが25年後に枯渇するかもしれない (106)
【バックアップ】岩見彩乃 2【のいちゃω】 (418)
親友にオーラ見えると告白された (260)
【一見さん】時計購入相談Part.74【大歓迎】 (527)
RC・F1カーを語るスレ 15 (162)
【8.0】Windows8 タブレット総合 その3【8.2】 (761)
【女子】マラ山内【マラソン】 (219)
わがままな生活保護者は介護保険不要 (140)
性化学 (127)
矢内理絵子NHK解説者応援┼NHK画像投稿待スレ (589)
アニメポケットモンスター粘着キチガイスレ (833)
【新体操】 ソン・ヨンジェ応援スレ★1 (171)
Core i には逝かねえよ!LGA775居残り組 Part15 (243)
さらに見る