1read 100read
 東北地区大学ラグビー  (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三色旗】中央大学ラグビー部【目指せ国立】 \ (392)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
乂 パナソニックワイルドナイツ 其ノ九 乂 (483)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
【勝利の!】ヤマハ発動機Jubilo#1【歓喜を!】 (653)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (657)

 東北地区大学ラグビー 


1 :2009/11/25 〜 最終レス :2013/10/25
復活!

2 :
前スレ、急激に伸びたの?

3 :
ぉぉぅふぅ〜〜ん

4 :
今年の明治なら勝てるんだけどなぁ。大東文化なら互角というところでしょうか…。

5 :
とりあえず大学選手権に北海道・東北枠を作るべき

6 :
相手は拓大に決まったね!
相手にとって不足無し。
留学生対策が鍵になりそうですね。
地元の利をいかして頑張ってくれよ!

7 :
学院大は拓殖大に遠征行ってるから相手のイメージはつかめてるんじゃないかな。

8 :
勝つことには、期待しないよ!絶対に無理だから!
また、たらればの世界にして、負けに言い訳を付けるだけだろうから!
関東2部にも勝てない、まして、東北リーグ戦という温室でしか戦ってない連中が、関東1部には勝てない!

9 :
ラグビーに絶対はないよ!
曲がりにも東北チャンピオンだぜ。
いや北海道にも勝ってるから東日本チャンピオンと言っても過言じゃない。
逆に拓大は初めての第五代表決定戦だから少なからず緊張してるはず。
そこにつけ込むチャンスあると思う。

10 :
東日本チャンピオンって?
東日本には、関東地区も入るのだから、それはないでしょう。言い過ぎだよ!

第5代表決定戦に緊張するか?
入替戦の方が、緊張するよ!
絶対はないだろうけど、あの両外人のアタックを誰が止める?
勝てる要素がないよ!
誰か見つけて見ろよ!

11 :
>勝てる要素がないよ!
>誰か見つけて見ろよ!
何を偉そうに言ってんだか。。。o(´д`)o

12 :
東北で社会人、クラブチーム、大学でそれぞれ1番強いチームってどこですかィ

13 :
>>12
その前にどうしてそんな質問するか聞きたいです!

14 :
>>10
拓大の留学生ってズバ抜けて突破力あるわけではない。
それでも、FW、BKともに学院大に分が悪いのは明らかでしょ。
付け入るスキがあるとすればFWかな。けっこうミスも多かったし。サイズも関東の大学の中では大きい方ではないし。
拓大にミスが多発し、学院大のFWが走り勝った上で機能すれば面白くなるんじゃない?
要は自滅待ちしかないかな〜

15 :
他力本願

16 :
留学生対策は道都大で経験済み!
後は関東相手に萎縮しないことですね!
地元で試合だし当日はずんだ餅持って応援に行くよ!
期待してます!

17 :
12ですか、ラグビーを続けて行くのにどこに行こうか考えてたからですm(__)m

18 :
あなたの選手としてのレベルがありますが、東北内で一番強いのは、釜石ですね!ただし、釜石も秋田も企業のバックアップは大きく望めないのが現実です。

19 :
やはりマイナーなスポーツとなると厳しいんですねォ

20 :
この条件が厳しいと言うなら>>19さんはよっぽどラグビー上手いみたいですね。
思い切ってバックアップのある関東の大企業に行かれた方がいいよ。

21 :
こんなクソスレ見てないで練習しろ
あとageてんじゃねーよ

22 :
すみません、そんなつもりで言った訳じゃないんですm(__)m
野球やサッカーは実業団となれば部活メインで出来るって聞いていたのでォ

23 :
野球、サッカーとも厳しいでしょ。
東北地区内で、お考えなら無理です。
トップリーグやその下のグループでやったらいかがですか?
しかし、東北地区の大学だとスカウトされないでしょうね。自分から売り込むのありでしょうけど、ルートを作ってくれるというか?サポートをしてくれる指導者がいないから無理かな?

24 :
J1は来期は東北ダービーで盛り上がる
ラグビーは企業が不況で廃部したりして、これからは落ち目になっていくんじゃね?
会社にだけ依存してる形のスポーツはだめだね

25 :
関東第五代表決定戦はいつですか?

26 :
関東第五決定戦は12月13日です。
しかし東北は高校のレベルは全国区なのに大学、社会人と
一気にレベルダウンするのが不思議だね。

27 :
>>26
関西や九州と同じ構図でしょ。
有力な高校ラガーは早慶帝など関東の大学に集中しちゃうからね。

28 :
>>27
そうなんですか…。
東北には沢山の強豪があるのだから
その中から地元へ残って打倒関東を目指す強者達が
早く出てきてほしいですね。

29 :
難しいだろうな!
まずは、ラグビーをやる環境が整ってない。
学院大:寮がない・グランドが土
仙台大:寮がない・グランドが土・交通不便
福祉大:グランドが土・指導者がいない・福祉の資格が取れない。
3大学とも、監督などは全く就職の世話などせずに、投げっぱなし!
これでは、地元の高校生は残らないし県外からは当然来ない。




30 :
じゃあ盛岡大だな。
寮もあるしグラウンドは2面あって片方は芝だからな。指導者もいるし

31 :
盛岡大は後は部員不足の解決ですね。
岩手と言えば盛岡工、黒沢尻勢など強豪が多いから
関東が誘いに来る前に勧誘した方がいいよ。

32 :
学院大はOBが就職の斡旋をしてくれます

33 :
でもさ、関東の有名私立と学院大もしくは福祉大から推薦来てたら、関東の有名私立行きたくなんない?
早稲田、明治とかならなおさらだけど、工業高校とかなら中央クラスでも入るのキツいだろ。
東北でラグビー強くて、勉強でも大学ある程度選べるのって秋田高校くらいじゃないの。

34 :
ぉぉぅふぅ〜〜ん

35 :
今年、東北リーグからトップやらイーストでラグビーをする、という選手いる?
いないか…

36 :
いよいよ明日は大一番ですね!
今から気持ちが高ぶって夜寝れるか心配です。
会場のユアスタ仙台は東北学院の庭みたいなものです。
使い知ったグランドをいっぱい走り回って拓大に慌てふためいてください。
東北リーグで共に戦ったライバルも応援に駆けつけてくれるみたいです。心憎いですね。
スタンドで応援してくれる仲間やOBや家族のためにも頑張りましょう!
頑張れー頑張れー東学!

37 :
>>36
明日ではなく13日ね!
会場もユアスタじゃなく県サッカー場ですよ!

38 :
>>37さん
ごめんなさい!テンパってしまい超恥ずかしいです!
許してくださいね。

39 :
拓大ラグビーの特徴は?教えてください。

40 :
外人が強い。道都とは比べ物になんないくらいね

41 :
バックスリーも速いよ。

42 :
学院はどうやれば勝負になるかね…

43 :
 「日本は、韓国に嫌われている」
こう言うと多くの日本人は、「そんなことはない。昔は反日だったけど“今は”違う!!」
とか、「反日は“一部”の人間だけ。ほとんどはどちらでもない!」という『願望による部分否定』をすることがある。
はたして本当に“今は”違うのだろうか? 本当に“一部”という表現に見合うほど少数派なのだろうか?
そしてそれらは「何を根拠に」言っているのだろうか。私はその希望的な推察の根拠を聞いたことがない。
また、「日韓友好を阻害してるのは靖国と竹島の問題だ!」「韓国人が嫌ってるのは日本人じゃなくて日本政府だ!」
といった『責任の一極転嫁による気休め』もよく聞く。だが、もし竹島や靖国がなかったら韓国は反日を止めるだろうか?
答えは間違いなくNOである。
『韓国は“なぜ”反日か?』
http://peachy.a-auc.net/korea/
http://peachy.a-auc.net/korea/data/001korea.jpg
http://peachy.a-auc.net/korea/data/100korea.jpg
http://peachy.a-auc.net/korea/data/003korea.jpg
http://peachy.a-auc.net/korea/data/013korea.jpg
http://peachy.a-auc.net/korea/data/095korea.jpg

44 :
決戦間近でこのスレも盛り上がってきたね!
当日は是非観戦に行って歴史の商人になろう!

45 :
>>36
慌てふためいたらダメだろ…
>>44
何を売ってくれるんだ?

46 :

壮絶いじめ宝塚歌劇団 (阪急阪神ホールディングス)w
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
長野県の善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、金もコネも無い岩手出身の女生徒を退学処分にした。www
△▼【万引捏造】96期[Part15] 【冤罪退学】▼△
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1260543134/
【Googleは】宝塚音楽学校冤罪退学事件3【ハッカー】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/12★60390479/
宝塚音楽学校を退学処分になった女性、不祥事を捏造されたとして提訴
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/125★7679254/
宝塚音楽学校でガチャ切りしたの誰なんだろうね?
事務員とかな電話対応やクレーム対応習わないのかとらびっくりなんだけど。
宝塚歌劇営業部はまともな対応だね。
音楽学校は、アーアー聞こえなーい電話ガチャンって姿勢だからね。
裁判所にもアーアー聞こえなーいだし、クレームなんか聞く気もなさそうだよ。

47 :
拓大が外人頼みのパワーラグビーでくるなら
学院は速さを生かした高速ラグビーで対抗してほしいね!
柔よく剛を制す。明日は学院魂で燃え尽きよう!

48 :
大差で負けちゃいました。
相手が拓殖だったから番狂わせを期待していたんだが。。。

49 :
学院大、結局大差で負けたね。
春に青山学院大との試合を見て、いいチームだと思ったけど、今日の試合を見ると、あれからまったく伸びてない。FWは圧倒されBKは走られすぎ。
学院大の8と12はなかなか良かったけど13と15は???
体格が全然違うからあたり負けするのは仕方ないが、フィットネスが無さすぎ。
来年は今日の教訓をいかして対策をねって望んでほしい。


50 :
点数は??

51 :
94−5。つーか学院の8はないだろ…キック処理がお粗末過ぎる…

52 :
本気で選手権を目指すなら、東北のチームにも外国人留学生を入れるしかないのかな。

53 :
結局そこに行き着いちゃうのかな。それは悲しいことだけどね。拓大も外人が一人もいなかったらこんなゲームにはなんないし

54 :
94ー7で負けたね
誰か行った?

55 :
こんなに力の差があるのは分かっていたこと!
来年からは、この枠必要ないな。
学院は、地区対抗だけを目指せ!
学校も力をいれない!指導者も情熱なし指導力なしでは無理です。



56 :
いよいよ明日は大一番ですね!
今から気持ちが高ぶって夜寝れるか心配です。
>東北からしてみれば、大一番
>拓大からしてみれば、練習試合
会場のユアスタ仙台は東北学院の庭みたいなものです。
使い知ったグランドをいっぱい走り回って拓大に慌てふためいてください。
>学院からしれみれば庭
>拓大からしてみれば砂場
>学院からしてみれば慌てふためきすぎてミス連発
>拓大からしてみれば平常心
東北リーグで共に戦ったライバルも応援に駆けつけてくれるみたいです。心憎いですね。
スタンドで応援してくれる仲間やOBや家族のためにも頑張りましょう!
頑張れー頑張れー東学!
>ライバルは来年のために練習中です
>スタンドの応援はどこも一緒

57 :
東北学院の試合、道都戦と拓殖戦をみた。
ここで叩かれている程、指導者悪くないように感じた。
作戦、ある程度当たっていると思った。拓大戦の前半の前半とか。
指導力は東北・北海道の中では結構良いほうでしょ。
ただ、あの選手の能力では関東には絶対勝てないだろうなぁ
2、3人で囲んでも相手1人に抜かれるんだから。
大学選手権はあきらめたほうがいいですね、この地区では。

58 :
東北の大学が大学選手権に出るには何から取り組めばいいと思いますか?

59 :
まずはラグビー好きの大学経営者が現れてることだね。
あとラグビー界に人脈の広い指導者。
この二本柱が揃えば優秀な選手は自然に集まってくると思います。

60 :
>>59
仙台大には勝田さんがいるんだが…。

61 :
97年には仙台大が日体大に17-29と善戦してるんだね。
その時だけだったけど。

62 :
これからの5〜10年で伸びそうなチームは仙台大か合同しかないから学院には早いとこいなくなってもらいたいね

63 :
>>62
部員不足の対応すらできないチームがどうやれば伸びるんだ?

64 :
>>62
なぜ学院にいなくなってほしいの?
学院がいなくなれば、伸びなくても優勝できるから?
情けないな・・・・

65 :
全国出場する前にまずは身近な地区対抗優勝目指してほしいな。
どんな大会でも優勝すれば自信になるしラグマガでも
モノクロだけど大きく扱ってくれるしね。

66 :
やっぱり、結果を出す事が大事。出し続けてれば、人は集まると思う。

67 :
強化策として東北学生オールスター選抜チームを作り
毎年早稲田や慶応とか強豪を呼んで招待試合組むとか海外遠征させてほしいね。
あとは釜石や秋田との合同合宿とか強化する方法はいくらでもあると思う。
東北協会の偉い様ここを見てたらよろしくお願いします!

68 :
学院だけとか仙台大だけとかじゃなくて、せめて4強くらいにならないとダメなんじゃない。
学院大が関東までわざわざ行くのは、周りに練習試合する価値がある大学がないからでしょ。
だから、3校か4校くらいが、せめて対抗戦下位と互角くらいじゃないと。
そうなるには、人集めなきゃいけないし、大学の支援が必要だよ。授業料免除とか。

69 :
関東のBチームやCチームのほうが強いんだもんな。

70 :
>>57
北海道にはいい選手いた?

71 :
確かに選抜作ったりするのは良いかもな

72 :
各大学は強豪高校とのパイプつくりはできてるのかな?
学院大のメンバー表みたことあるけど、ほとんどが知らない高校出身だったし


73 :
今シーズンのベスト15は?

74 :
そこで東日本国際大学ですよ

75 :
関東は強いだけじゃない
他にもたくさん魅力ある

うぉっしゃーーーー

76 :
80−19で仙台は負けたみたいですね

77 :
仙台は何処に負けたの??

78 :
愛知学院大学。まあ、仙台が勝てるところではない

79 :
中京はどーだった?一昨年ぐらいに優勝してなかった?

80 :
東海地区の情報を見ろっ!!

81 :
各大学の入学内定者情報求む!!

82 :
学院46-7仙台19-80愛知学院28-19新潟大
新潟大が東北リーグ参入して、選手権目指したらリーグ活性化しそう。
その前に新潟は地区対抗優勝しないとこないだろうけど。

83 :
東北の強豪校出身者がもっと東北の大学に進学するようにならないものかね〜
関東の二本目、三本目で埋もれるくらいなら東北にいてもいいんじゃない?

84 :
大学は関東志向だから他地域が発展しないんだよな

85 :
大学選手権はもう2枠増やせばよい。ただ、そうすると、対抗戦、
リーグ戦の1位と出会う確立もあるよ。

86 :
>大学選手権はもう2枠増やせばよい。
賛成。
第5代表とかじゃなくて、地方に枠増やしていいと思うけどな。
で、関東対抗、リーグの1位とか、関西の1位とかがシードになればいい。
レベルの差あるかもしれないけど、花園だってそのシステムだし。
そうした方が地方も活性化するし、選手も分散して良くなると思う。

87 :
今年の4年生で社会人で続ける選手はいるのかな?

88 :
そろそろ新体制決まったのかな?
情報求む。

89 :
仙台大は新4年がいないから今年は例年に比べると苦しい戦いが予想される。
でも、2011シーズンはかなり期待できるかもね

90 :
どーせ学院に他のチームが挑む、っていうスタンスはまだ変わらないから、
仙台大と合同に期待!!他のチームはちょっときついかね。。。

91 :
このスレはいつでも仙台と合同の巣窟ですね(^^)
ヒマならもっと練習した方がいいんじゃないですか?

92 :
仙台と合同くらいしか考えるラグビーしてないからじゃね?

93 :
>>92
2ちゃんで自画自賛Rーしてるだけの奴らが
考えてラグビーしてるとかwwwwwwww
こいつ超バカwwwwwwマジうけるwwwww

94 :
なんだこいつ

95 :
今年のベスト15は?

96 :
仙台と合同で総なめなんだろw

97 :
福祉の復活あんのかな?

98 :
学院が大半で合同と仙台がちょっと入る感じじゃないか?順位から言ってもそんなもんじゃない。
あと福祉の復活はない。ゴタゴタあってから1年経っても東北大にしか勝てないから。

99 :
ベスト15なんて所詮理事会のおっさん達が権力を使って決めてるだけで純粋な力量で選ばれてない。
普通に選んだら1番が仙台大、それ以外は学院だろ。
まぁ1チームから選びすぎると文句を言う理事がいるから学院以外からも選んでるんだろうけど。
文句をいちいち言いそうなのはリーグ戦中に長袖のボディスパッツを着る事にも文句をつけてた岩手県の某監督なんだろうが…
純粋な力量で選ばないなら、たまには俺のチームからも選んでくれよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【古豪】関西大学ラグビー部【伝統】 (823)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (657)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ56◇◇ (515)
平林事件笛大量生産工場6 (240)
【女子W杯】女子ラグビーPart2【リオ五輪】 (758)
--log9.info------------------
Tactics Ogre de Endless Battle 南瓜20玉目 (157)
【WoT】World of Tanks 290 (1001)
ネクソン社員が苦しみながら死ぬよう祈るスレ (186)
ハンゲーム大富豪交流広場専用スレ (531)
アサシンクリードマルチ専用35 (138)
リズミィ ダンパラ X3 X-BEAT Audition 総合スレpart7 (291)
【C9】-Continent of the Ninth part335 (495)
【mixi】タグホース【本家】 (518)
競馬伝説Live!ニューマーケット鯖 10R (284)
メビウスオンライン MebiusOnline Part657 (438)
【DK3】DARK KINGDOM3 第76章 (318)
【ハンゲーム】みんなでパンパヤ【大連鎖】 (204)
競馬伝説中京鯖 最近ケンカ売る奴多い (101)
リッジレーサー7 掲示板 (104)
アンリミテッドハーツ Part53 (953)
【PBW】バロックナイトイクリプス Fate23【BNE】 (100)
--log55.com------------------
なろう小説の作者、本が250万部売れたのでサラリーマンをやめる。凄くね? [757453285]
15歳天才起業家の無料タクシー、クラウドファンディング開始わずか4分30秒で資金調達を完了させてしまう [657220922]
マジレスでお前らの貯金と年収と年齢教えて!貯金1500万超えてる奴は書込み禁止。投資とかしてて参考にならない [596336686]
1500万円するトヨタ車 1億円持ってたとして買う? [565075556]
【酒】そろそろ晩酌の時間だけどケンモメンはなに飲んでんだ?ストロングはネタだろ? [208234178]
役所、金融機関は来年以降も「平成」を使用し続けます [699551646]
スーパー店員「商品を元あった場所に戻さず別の棚に放置していくバカ客はR!!!!」 [585351372]
【悲報】今日の鉄腕ダッシュ、総集編で山口を居なかったことにする。 [509251637]