1read 100read
【優勝目指し】慶應義塾大学蹴球部【まっしぐら】 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
埼玉県高校ラグビー Part13 ▽▲2013▼△ (659)
【黒沢尻北】岩手県の高校ラグビー4【黒沢尻工】 (401)
【アイツの名は】大阪府警察【ポリスメン】 (144)
龍谷大学ラグビー部6 (651)
≡☆☆☆☆ 近鉄ライナーズ Part27 ☆☆☆☆≡ (710)
兵庫のラグビースクールを語ろう2 (547)

【優勝目指し】慶應義塾大学蹴球部【まっしぐら】


1 :2013/09/15 〜 最終レス :2013/10/25
初戦を見事突破!
慶應の今季は今、始まったばかり。
選手権優勝目指して、さあ、行け、慶應!
前スレ【和田新体制】慶応義塾大学蹴球部【原点回帰】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1365216316

2 :
前スレで、敵は早稲田と明治と言ってる奴がいるが
明治には勝てる!
帝京と早稲田に絞れ!

3 :
対抗戦3位以内確保

4 :
筑波に勝ったのは大きいね。
これで勢いづく。

5 :
予定通りだ

6 :
>>2
昨日まで膝抱えてビービー泣いていたくせに、
ちょっと筑波に勝った程度で頭に血が上りやがって、
11月に、片手でひねり上げてやるわ。覚悟しておれ!!

7 :
予定通り

8 :
去年の監督が無能だったということがよくわかったよな
去年よくわからん理由で干した選手が活躍してたし

9 :
監督が無能というより、今季に慶應が浮上してくるのは、各校の戦力を比較すれば分かり切ったこと。

10 :
Jspoで観戦。
相手のミスに助けられたが勝利は勝利、
選手諸君  おめでとう。
ラインアウトと最後のPGミスとは戴けないが・・・・・
主将−宮川の怪我が気になるところだ。
  

11 :
去年1位の筑波を初戦で
食ったのは大きい
帝は別として早明もいったれ
慶が暴れると対抗戦はおもしろい

12 :
おめでとう! ただ、正直、筑波のミスの助けられた、あれだけノッコンがあれば--
勝って兜の緒を締めよ!ラインアウトの抜本的改革、アーリーエンゲージの修正、スクラム高い!

13 :
今日は相手が自滅してくれただけ。筑波はまともにラグビーをしていなかった。
勝った喜びもほどほどに気を引き締めて行こう!

14 :
   
                              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               オラオラ   ∧_∧  < 思いっきりなんか轢いてるけど気にすんな
                   ___(・∀・ )___\______________
    _________∠ ̄ヽノ_ー' /      L(ll)  )  ) 二 二二二 _______
   └――――――――,‐、'_,∠/ /┌┬――┐ ~~~~~~~\_ , , ; ξ;_____
      ξ      , ―.<   ̄, ――>-┴┴――┴―――――\; _ξ_、, ,; :::
        ξ ※(--((――(―‐‐<〃ヽ√゙Y√゙Y√゙Y√゙''√゙Y《* 》, ,. ; :ξ; :, ̄ξ; :, ̄, ̄ ̄
          ※;,∧;∩\_ _ゝニ\ ソ { .0.}{ .0 }{ .0 }{ .0 }{ .0 }ヘノ; ;:ξ ;ξ ;ξ; ; ̄,,;, ̄,. ; ̄ ̄, ,
         *⊆(Д゚ )←>>6. ̄ ̄ゝニ\ N__,∧,_ノ,ヘ__∧__∧__ノ/,ξ ξ,;ξ,ξ ;;ξξ;ξ,,ξ;;ξ,,,;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

15 :
勝ったか

16 :
途中出場のPR秋田が良かった。タックル外されても相手のスパイクのヒモを握って放さないのには感動した。

17 :
>>9
監督がそのままだったら、戦力上、慶應は主力抜きのハンデを負うことを忘れるな

18 :
KOは1番と10番が削られた。
だいぶもう駄目かもわからんね。
メモメモ。

19 :
逮捕されたみのもんたの次男坊は慶應卒だったのか。
即刻、除名してもらいたい。

20 :
>>9
お前みたいな考え方が、お頭悪い人間の典型パターンなんだよw

21 :
陸の王者は箱根駅伝嫌いなの。
昨日は筑波が弱かっただけだよ。
あまりノー天気に馬鹿騒ぎしない方がいいよ。
品が無いね。

22 :
帝京、早稲田ともに今年はたいしたことない。
慶應の優勝は確実。

23 :
2ちゃんでは、ときどき人格障害者による書き込みがなされる。
そのようなことは、本当によくあることで、このラグ板慶應スレでももちろん起こり得る。
たとえば、>>21のように。
しかし、こういう手合いの書き込みに反応し、いちいち相手にしていてはいけない。
徹底放置。
そう、そうです。
如何せん、人格障害という忌まわしい病に、その身も、心も、そしてわずかしかないその粗野な脳みそも、全て侵されてしまった哀れな人なのだから。
徹底放置で、そっとしておいてあげるべきなのです。

24 :
rugby japan365のインタビュー記事みたんだが
児玉って公園で練習してたのか。グランドからも締め出してたのかよ。
田中、野澤は学生教える資格ねえな。
児玉が規律を乱すようなことがあっても、それを根気強く説いていくのが学生を教える指導者の仕事だろうに。
気に入らない選手はグランドにすら入らせない。強くなるわけねえわw

25 :
>>22
早稲田はともかく帝京にはとても勝てるとは思わない。
今年の帝京はトップリーグ下位チーム並みの実力じゃないかな。
慶応とは既に目指すラグビーの次元が違うと思うけど。

26 :
ほんと、田中真一・野澤体制がいかに自己中心的な独裁体制であったかが
よくわかる
黒黄会の幹部は、そんな人物を監督にし、しかも2年間も放置したことを
強く反省するべき。二度とこのような悪辣な人間を指導陣にいれないこと
を、遺言にでもして永久保管しろ
で、
和田監督、がんばれよ

27 :
明治にも勝ね。帝京、早稲田にはまける。
3位と躍進やね。

28 :
帝京はトップリーグ下位チームには楽勝しているから
中堅チーム並みの実力はあるだろう。
今年は帝京を目標にしても無駄だから早明を破ることに集中すべし。

29 :
早稲田、明治はこれから順に筑波と対戦するから、そこである程度力関係を見れる。
最初に筑波と対戦した慶應は、明、早まで下位校相手でにケガ人を休ませられる。
結構、良い展開じゃないかな。

30 :
慶應大は結局はお金。
みのに限らず清原など有名人の子供がぞくぞく金で入ってくる。
そして、東電元社長のような無責任な人材を排出している。
さらに、意にそぐわない事には言論武装してしまう。
陸の王者は何故箱根に出て来ない。

31 :
>>24
公園で練習・・・実質「退部してかまわないよ」って態度だったんだ・・
よく辞めずにがんばったな

32 :
目標は明治に勝ち、3位獲得することだ。
強力なチームではないよ。
認識すべき。

33 :
>>31
ある意味、体罰よりもひどい虐待だよな
腐らずによく頑張った
田中と野沢は蹴球部永久出禁

34 :
永久出禁って、永久に出ていくなということか?
それじゃあ、でていかないだろ。
どーせゆーなら、永久出入禁か、永久立入り禁か、永久呼吸禁だろ。

35 :
筑波より弱い早稲田はスキだらけ、勝てない相手ではない。

36 :
上田は喜んでないよ

37 :
ほんでもって国会議員になりたいとか選挙出るとか・・・
なんだかもぉーーーーなぁ

38 :
>>24 >>31 >>33
児玉は規律を乱したわけではない。
1年先輩の小川(NTTコム)達と練習方法について具申しただけ。
田中は自分にラグビーを教える理論・知識の無いのを棚に上げ、彼等を干した。仰る通り、体罰よりひどい
虐待だった! 監督失格であるばかりか、こんな輩を学生を「指導する」立場に据えるべきでない。
塾高ラグビー部監督時の教え子(塾高のエースだったらしい)は田中の大学監督就任で入部を断念、アメラグに入部。この冬、田中が去ったの機に、ラグビー部に転部した。(高校生がその本質を見抜いていた=黒黄会幹部の責任は重い)
曽祖父がラグビーの日本紹介に関わったといっても 本人の能力・資質と全く関係ないのを実証。
それでも まだ「国政」を目指している(驚愕)

39 :
出禁って出入禁止の意味で使わないか、最近はw
公園で練習ってボッチでやってたんだろか?
部員で付き合ってくれたやつらがいたのかね?
児玉は銀行に就職してリアル半沢になれる逸材かも

40 :
今までの人生で「入禁」という言葉に出会ったことはなかったと思うから
出禁は出入禁止と思ってた
でもテスト前、職員室「入室禁止」はあったな!
しかしまあ・・公園練習は衝撃的だわ
大学スポーツでそんなの有りなのか?

41 :
KEIO SPORTS PRESS
ttp://keispo.org/wordpress/?p=5114
素直で前向きな好漢だよなあ
幼稚舎馬鹿文化しか理解できない田中にとっては、目障りでしょうがなかったんだろうが

42 :
>>38
アメフトで鍛えるって、山田みたいだね。
2年生のWTBは層薄だし、SOには矢川がいるから、WTBの方がよかったんじゃないか。
来季、来々季、必ず出てくると期待している。

43 :
公園で練習って、本当かよ

44 :
今年は全勝優勝間違いない。
帝京にも大差をつけて勝つ。

45 :
>>44
オメデトちゃ〜ん

46 :
22 :名無し for all, all for 名無し:2013/09/16(月) 11:03:19.41 ID:wMzCCNkG
帝京、早稲田ともに今年はたいしたことない。
慶應の優勝は確実。
44 :名無し for all, all for 名無し:2013/09/16(月) 17:55:35.84 ID:wMzCCNkG
今年は全勝優勝間違いない。
帝京にも大差をつけて勝つ。
  基地外!

47 :
>38
貴重な学生の時間を監督の狭量によって奪われるのは悲劇だな。
児玉も宮川も外部生だろう。
内部上がりの田中、野沢のやり方によってまた亀裂が生じないといいが。
しかし児玉、宮川に現役でプレーできる時間が残っていたことは
救われるな。

48 :
田中・野沢を支持したイケイケファンはこいつ⇒ID:wMzCCNkG

49 :
帝京には勝たんでいいから、まず早稲田に勝ってくれよ
応援してるぜ

50 :
小川がcomに行ったのは幼稚じゃないラグビーをやりたいからだと理解した
内進には内進の良さもある
大学デビュー慶応新参者の良さもある
そこらが噛み合うのが慶応の強味
幼稚舎上がりは良くも悪くも極端
田中や野澤はカス
上田みたいに純粋慶応なのだが、それ超えて
一生ラグビー小僧みたいな愛すべきOBもいる
胡散臭い名家末裔気取りのボンクラが指導出来るほど
今の学生は馬鹿でもナイーブではない

慶応ブランドで学生なめたら終わりだ

51 :
和田は名将の素質ありと前にも書いたが、
帝京 > 今の時点で勝利は考えない、無理しない相手
明治 > きっちり練習をしていけば勝たなくてはまずい相手
早稲 > ここがポイント、稲に勝つか負けるかで今季の成否が決まる!
 

52 :
>>50
上田の評価についてだけは、ちょっと異論があるが、
その他は賛同。今年の監督は外部生でありながら現役時は
3年で既に副将を任されていた程の人格、技量の持ち主だ。
今年こそは全勝で11月23日を迎えてほしいものだ。

53 :
慶應な〜
まず対抗戦三位めざしなさいよ。
うーん早稲田には、ちょいムリかな。
帝京には、40点差はあるね。

54 :
俺のような入試組からみて、付属上がりにはどうみても
考え方が変な(イカレテル)奴が居る > 田中は典型、野沢も
だから、付属ではどんなこと教えてるのかと、知りたくなった事もある。
付属上がりもここに居るだろ、どんな教育・環境なのか少しかいてみろ! > 付属上がり 

55 :
帝京よりは早稲田に勝つ方が楽じゃないのか?
はっきりいって、120%の力を出しても帝京に勝つのは難しいが、今年は100%力を発揮すれば早稲田には勝てそうだがな

56 :
51/55
今年の目標は正月超え。明治には必勝、帝京は無理はしない、早稲田にはベストを尽くす。
対抗戦3位通過は選手権でリーグ戦一位と対戦、東海であれ拓大であれ、勝てない相手ではない。
兎に角明治には絶対勝ち、早稲田はあわよくばが- 現実的ライン 
明治に負けると、慶應、明治、筑波が並びややこしいことになる。

57 :
ウエダ
ラグビー関係者というより慶應関係者
ラグビーファンというより慶應ファン
テメーだろ、視野の狭いチビは!

58 :
>>57
視野の狭いチビ、正にその通りでワロタ

59 :
上田は大声上げての審判へのクレームをアピールと言っている世間知らず。そんな言い訳が通るかよ。
また部員をフルチンでランニングさせたことを自著で自慢気に書いてるアホ。
完全にパワハラ行為で大学関係者がマスコミの前で謝罪するレベルの不祥事だよ。

60 :
上田は毀誉褒貶が多いのは承知してるつもり
幼稚舎上がり慶応ラグビーのアイコンではある
しかしだ、野澤や田中とは別だろ
自分の書き方が悪かったかもしれないが、
幼稚舎ラグビー上がりが全部カスというわけではない
と言いたかっただけ
上田が現場仕切る時代でもない
田中野澤レベルもあり得ない
今期から和田で、帝早明に挑め
そして数年以内に大学選手権を獲れ
人材はいるぞ、慶応

61 :
>>60
人材は全くいないわ  
筑波に勝てたのは人材に頼らず地道に体造りをした結果だよ
一年ぶりに慶應の選手達見てびっくりしたわ。
去年とまるで体つきが違っていたよ
濱田とか入学時かなり細かったのに 今豆タンクみたいな体になってるじゃん
田中体制は無駄な走り込みで体を大きく出来なかった。

和田監督ありがとう。
林監督時代とはまた違ったスタイルだけど応援したくなる様なチームだね
田中はお願いだからもう一切関わらないで欲しい。
選手があまりにかわいそうだった。
小川とか大学最後の大会を干されて引退いていったんだぞ
酷い話だわ

62 :
>>61
無知は悲しい
http://www.top-league.jp/game/2013/score7851.html
九州の星小川はだな、ちゃんとコムにいる。
林のとこの小川くんという山里みたいなぬっくい場所にいるんじゃ!

63 :
>>62
そんなの知ってるわ
問題は大学で干された事
コムで林監督の元で活躍出来て本当に良かった

64 :
>>62
だからどうしたというんじゃい。最終学年に1年間まるまる干されても、しぶとくラグビーをやめないで、外部には泣きごとを漏らさず、今やトップリーグで頑張っている。
慶応にしては珍しく骨ある奴じゃん。
そういう奴だから、根性を見込んで、林は使ってるんだろうよ。もっと正面から受け止めんかい。

65 :
>>63
現役続行する選手、大学卒業することを「引退いていったんだぞ」っていう
お前みたいな韓国人の日本語の拙い使い方にはついていけないわwwwww
ていうか間違ってるんだよwwwwwボケwwwww

66 :
中学でも高校でも大学でも
部活動に一区切りつけるときは「引退」と言います
皆さん!もうその人に触らないでおこう

67 :
aQRXouEL は帝京スレでひらすら醜いカキコ続ける稲土人だから、
相手にしないほうが良い
407 名前:名無し for all, all for 名無し :2013/09/17(火) 21:42:51.79 ID:aQRXouEL
http://www.keinet.ne.jp/rank/
河合塾入試予想ランキング票(最新版)
法・政治系ランキング
70.0〜67.5 早稲田・慶応
65.0〜62.5 中央・明治・立教・青山

37.5 帝京
ギャーハハハハハ! ギャーハハハハ! ギャーハハハハ! ゲホッ、ゲホッ
苦しい、息が出来ない、ウケル、恥知らずすぎる、いくらなんでも低偏差値過ぎる
帝京大なんて大学じゃねーわ ギャーハハハハ! ギャーハハハハ! ゲホッ、ゲホッ
く、苦しい、はんぱない、文字読めるのか低狂(笑)腹が痛い、あご外れる(爆)
おなかよじれる(笑)人間とは思えない低狂(大爆笑)

68 :
>>67
笑いを提供できてよかった。
なにせ大学選手権で4連覇することしか能がないですからねぇ。

69 :
>>68
満を持して稲バカ登場

70 :
>>60
林雅人も幼稚舎出身だし、そりゃ幼稚舎=カスではないだろう。
前任者が論外ってだけで

71 :
>>65
スーパー馬鹿韓国人だよねお前
そこは「卒業していったんだぞ」と
書かなきゃ駄目。分からない?

72 :
>>60 >>70
私は幼稚舎を否定するものではありません。
確かに優秀・その反対が極端に過ぎる傾向はあるようですね。
問題は「心の教育」だと思う。幼稚舎が金が掛かるのは事実。しかし、蓑の息子とか、K原の息子とかどういう基準で合格させているのか?(親の経歴・面接も重視するんだろ?)
金があるから?有名人だから? (バカ息子・娘を)入れなくても十分ステータスは維持できるだろうに。このままでは低下するいっぽうだ。
幼稚舎(慶應当局)は真面目に考える時だと思う。

73 :
ギャーハハ ギャーハハでおなじみ! aQRXouEL =平林連呼厨ね。
早稲田を騙るキチガイくん 誰かコイツの顔写真と住所うpしてくれ

74 :
>>72

幼稚舎は入学試験では親の面接がない。親を選考対象にしないという学校のポリシーはそれはそれでいい。
要は問題を起こした生徒に対して甘い対応をするから、卒業後、変な人間になってしまう。
窃盗、恐喝など悪質な素行をはたらいた生徒は即、退学にすべきだ。

75 :
フルチン刑王の医学部は薬物悪用が蔓延していてよく逮捕者を出しているだよな。
寄付金さえ払えば入学できるフルチン刑王に裏口入学したって卒業したら盗人になっているんだから世話ない。
みのもんたの息子はフルチン刑王を首席で卒業したんだろ。

76 :
みのもんた の次男もコネで慶應高校、大学、テレビ局だそうで。
ウエダの同窓ね。
呆れた。

77 :
>>72 >>74
親の面接は無いんだ。(縁も興味も無かったので知らなんだ)
だけど願書(書類選考時点)で、親のことは把握しているだろうに。
A学院、T川学園、その他に任せておけばいいものを。

78 :
大学の時、「島根へ行った」と話ししたら
「島根ってどこ?」というから「中国地方だよ」って答えたら・・・
どうも中華人民共和国と勘違いしてるようだった
おそらく関東地方しかしらないようで、旅行は海外にしか
行かないのかな?と・・そんな浮世離れした人もおったな
なつかしいわ

79 :
早稲田中退でやっぱり息子は慶應という節操の無い広末、
松島奈々子他芸能人をしっかり不合格にしているよ。

80 :
みのはKOのイメージダウンに協力したから偉い、
立教魂だなwww

81 :
代ゼミ2014年速報
https://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
慶應義塾大学文系平均65.8
上智大学文系平均=早稲田大学文系平均=64.4
慶應義塾環境=明治大学政治経済=早稲田大学文・文構・教育=64
慶應義塾総政=上智外国語=63 ★慶應義塾及び上智大学最低ライン63★
明治大学文・商・国際日本=早稲田大学人科=62
明治大学法・経営・情コミ=61★明治大学最低ライン61★
早稲田大学スポ科=60★早稲田大学最低ライン60★
慶應65.8>上智64.4=早稲田64.4>慶應(SFC)63.5>明治61.9>早稲田(所沢)61.0>立教60.9
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/130318/top_05_01.html
週刊現代2013.3.30

82 :
今度低狂のEとやるの?
思い出すよねぇ、去年の夏の倒壊E戦。
162−0 すげえ、マジすげえ。
200−0かなぁ今度のスコアwww
負ける方だけどねKOはwww

83 :
今年の敵は早稲田だけだな。帝京戦の12月1日の頃には慶應はやばいくらい強いぞ。

84 :
何かと話題になる女子アナ(女性アナウンサー)であるが、ここでは、女子アナの出身大学のランキングを掲げた。
最も多いのは慶応大出身であり、次ぎに早大、法政大、上智大、立教大と続いている。
東京の私大出身が多いのが特徴である。
NHKに限ってみると、1位は法政大、2位は早大だが、東大、お茶の水女子大、
東京外語大、京都大など国立大学の出身者もかなりいる。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5660.html

85 :
阿呆は場違いなんだよ
あっちへ行ってろ!
6大学のも恥さらしがああ

86 :
KOはムリ

87 :
あぁaaa...

88 :
黒黄の猛きしるし
http://www.youtube.com/watch?v=Aq-8z5b2Loc

89 :
KOは真っ死暗

90 :
今日の帝京Jr.戦は相当やられるぞ、覚悟して行こう!

91 :
>>82 = 平林連呼厨 悲しい心のマスターベーション オマエ惨めな奴だな。

92 :
今日低狂と3連戦やるんだ。
3戦合計で30〜40−110〜130くらいかな。
もちろんKOの3連敗。

93 :
荒らしとるのはやっぱり早稲田オタじゃねえか。

94 :
慶應D 21 ― 33 帝京D
思ったより僅差じゃないか。

95 :
B戦前半終了
5-31

96 :
KO終わった。
明痔終わった。

97 :
>>96
??
   

98 :
後半はいかが・・

99 :
>>92
3戦合計で47−130だったみたいだ。
まぁまぁニアピンてとこ? 俺。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【黒沢尻北】岩手県の高校ラグビー4【黒沢尻工】 (401)
早明戦を大入り満員にしよう! (574)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (657)
横浜市立大学ラグビー部 (320)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
【リーグ戦7位】法政大学ラグビー部55【入替戦】 (409)
--log9.info------------------
【DQ10】アクセサリー(合成)+27 (736)
【DQ10】討伐隊リストコピー情報・雑談スレ★35 (182)
【DQ10】 七不思議を探そう 【写真撮影】★24 (434)
【DQ10】ラズバーン強攻略スレ【エンドコンテンツ】 (114)
【DQ10】ドラゴンクエストX 質問スレ★113 (273)
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 16 (397)
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+38【Wii】 (1001)
【新生FF14】FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア【PS3版】 part95 (913)
FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.150 (887)
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★54【晒し禁止】 (651)
【DQ10】迷宮での地雷行為☆14【魔法の迷宮】 (520)
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦618人目【DDFF】 (246)
【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル【総合】Part120 (468)
【DQ10】迷宮メタル系コインPT募集スレ34【レベル上げ】 (919)
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 226つまみ (566)
後期からボスコイン店売りwwwwwww (805)
--log55.com------------------
バークリー音楽院
ジャズ・ポピュラー音楽のための学校
甲陽音楽院ってどうよ?
☆★専門学校じゃないなんて・・・、国立音楽院★★
■■■■■【実は】国立音楽院【無認可】■■■■■
音楽系専門学校 Part1
♪MT♪
どこの学校がいいですか?