1read 100read
au W65K by KYOCERA Part2 (688) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au SA001 by KYOCERA Part4 (811)
au A5404S by SonyEricsson 28 (333)
N902iX HIGH-SPEEDを買った人の感想スレ (641)
au WIN W61SA by SANYO? part14 (358)
SoftBank 812SH/813SH総合 part10 (704)
FOMA P900iV Part5 (573)

au W65K by KYOCERA Part2


1 :2009/03/29 〜 最終レス :2013/05/20
前スレ
au W65K by KYOCERA Part1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1222490888/
W65K wiki
http://sy-lvia.net/w65k/

2 :
とりあえず建てました。
よろしくです(・∀・)

3 :
>>1
やっと2スレ目かー

4 :
もうイランでしょ

5 :
まだ販売してるんだからおk

6 :
これといった欠点も無いから
特に話すことも無いのは確かなんだけどねw
そういえば、京セラの公式サイト(eZボタン長押しでつながる所)で
フリーの新しいケータイアレンジがダウンロードできるよ。
その中の、「ゴシックホラー」ってやつがインパクト抜群。

7 :
液晶側だけ浸水してダイヤル側無問題。
なのになぜか修理で5,000円取られた。
買い換えるとしたらカシオだな。

8 :
そんな簡単に浸水するのですか?
購入候補だったけど、見送ったほうがいいのかな?
防水に関してのノウハウがまだ乏しい?

9 :
ずっと風呂で使ってるけど
今のところ、浸水は無いなぁ。
防水と入っても精密機械だから
説明書に書いてあるとおり
「湯船やお湯につけない」、「使った後はしっかり水分をふき取る」
ってくらいは気をつけてるけど。

10 :
>>8
フタの無い液晶側だからよっぽど荒く使ったか、作りが甘かったんだろうな。

11 :
ゴムが破けるよりいいぞ

12 :
価格コムで通話音小さいって書き込み見たんだけど、ほんと?
そこだけ気になって、買えないでいる

13 :
むしろ、通話音量は大きいほうと思うんだけどなぁ。
(前に使っていた、W31SAよりは大きいと思う)


14 :
>>13
そうですか
買う事にします

15 :
増設して使ってるけど、これ良いね。使いやすい。

16 :
シンプル機種変0円のxminiにするか、
二万円出してコッチ買うか悩むわあ

17 :
>>16
新規でゼロ円→即解

18 :
>>16
オクで落として増設すれば1万強で買えるじゃん。

19 :
>>16
Xminiはやめとけ
俺も機種変安さでXminiしたが5分で後悔した。
帰って速攻でオクで15000円でこれを落札して使ってる。
オクでも安いのを捜せば1万くらいで買える。
地味だけど使いやすい。もう1台欲しいくらい。

20 :
>>16
オレの開通時のみ通電した新古品\9975で売ってやろうか?w

21 :
とりあえずシンプル化したいんだけど、
xminiシンプル機種変→オクでW65K購入→ショップに持っていって機種変の流れでいいの?

22 :
この機種ライト付けたまま蓋を閉じると、勝手に消灯しちゃうんだ
前のは付けたままにできたんだけど…暗い時ちょっと不便だな

23 :
この機種はテキスト編集は無理なのな
2ヶ月使ってきて始めて欠点見つけた感じ

24 :
>>23
どういうこと?

25 :
>>24
PCからSDに入れたりQコードで読み込んできたりしたテキストファイルを編集できない
もちろん65K内のメモで一から作ったのは編集できるけど

26 :
なるほど
そういう使い方したこと無かったから知らなかったわ、d

27 :
おっさんは白色を増設しました。51sよりも通話音量も大きい。
防水、モノラルスピーカーでもなかなかいいし京セラって意外と使いやすい。
気に入った。

28 :
あのー今日これを買ったんですけど、
サブディスプレイを常時表示させるにはどうしたらいいんですか?
説明書見ても20秒までのような記載がしてあるのみで・・
もしかしてできないってオチですか?

29 :
>>28
有機ELだから、常時点灯はできないようになってるんだろうね。
というか、有機ELって
メリットよりデメリット(耐用年数、日光の下で見にくい等)の方が大きくないか?
なんで採用してるんだろう?

30 :
かなり工夫しないと液晶側がぶ厚くなるから
かといっていまさら反射型液晶じゃかっこ悪くて売れないし

31 :
やっぱりできないですか。ありがとうございました。
ちらっと時刻を確認できるのは便利だったんですけど。

32 :
>>19
同感です。

33 :
>>31
サイドキーの機種よりは表示させやすいよね

34 :
今日チンポバーから機種変
文字入力サクサクすぎワロタ ボタンもRより軽いしかなり押しやすい
デザインも今のauのギラギラデザインばっかの中じゃ
白はかなりいい方だと思う
開くと一気にスイーツ(笑)携帯だが
長く使えそうな携帯だな

35 :
私の脚をいきなり掴んで押し広げたかと思ったら、
パンツの中に手を入れようとするんです。もちろん嫌がって
『ストップ!ストップ!!』と言って抵抗したけど、
大野クンはまったく聞く耳を持ちませんでした。
平気な顔して私たちに、『どんなパンツはいてるの?』
って聞いてきたくらいだから、はじめからそういうつもりで来たんでしょうね。
とにかく、なぜか、私たちがはいているパンツの色を気にしていました」
大野とAさん、BさんはBさんの住むマンションに移動。
3人でベッドに潜り込み、明け方4時頃まで過ごしたという。
そのときの生々しい状況をAさんが告白する。
「部屋で飲み直そうということになったのですが、
少し経つと、大野クンは全裸になっていました。
もうやる気マンマンでしたね。
彼って普段からダンスで鍛えてるせいか、
引き締まったいいカラダをしているんです。
私たちも舞い上がっていまし、3人で一緒に布団に入って、
そのまま"3P"状態になりました。
コンドームは使っていません。
後日、彼がBさんに『大丈夫かな?』と言ってすごく心配していたと聞きました」
Aさんの衝撃的な告白は続く。
「大野クンは女性を喜ばせるテクニックを持っているから、
きっと遊び慣れてるんだなと感じました。
私が口ですると
『もっとしてぇ〜もっともっと』
と甘えるようにお願いしてきたのを覚えています。
それがよっぽどよかったみたいで、
結局、私は口の中に出されてしまいました」

36 :
>>23
オレもファイル操作関連が唯一の不満。
txtの編集ができないとは思わなかった。
PCフォルダのjpgも本体にコピーしなきゃ表示もできないし、
本体にコピーさえできないjpgもある。
SDに入れたhtmlをPCサイトビューワで表示することもできない。
ドキュメントビューワ搭載機種にすればよかった。

37 :
>>8
簡単に浸水しないからw
つかどういう状況で浸水したのか詳しく聞きたいわ。

38 :
簡単に浸水しないからw
どんな使い方して浸水したか晒せよ。


39 :
先月、家族の70才近くの祖母ちゃんの新規購入で簡単携帯で悩んだあげく、
W62PT、NS01で悩み
w62PTは、フルサポ0円で高いし、NS01は、卓上ホルダーもない。
結局。新規シンプル0円で、文字盤が比較的デカくて、簡単モードのあるW65Kしたっ。
俺はw61ca使ってるが、
W65Kは、w61CAの悪い点の通話音低い、センタキーの押し押しにくい、画質悪い
い点を遥かに悪いほうに、上回っている。
良い点は、ワンセグの感度がすごくいいのと、サブ画面有りで軽量なことデスネ
質感は、家族で使ってるw61CA、W61P、w53T、w51CAのなかで、一番おもちゃっぽいですね。
文字盤が黒で見やすいシルバーを選んだからですけどね。
着信履歴や送信履歴や電話帳から送信するとき、決定ボタン必ずリストからズレれる。
祖母ちゃん水仕事で濡らしても大丈夫と思いこれ選んだが、使いこなせるかどうか。。。


40 :
先月シンプル目的でXminiに機種変したけど、こっちが欲しい
3ヶ月後に増設する。シルバーが良いね

41 :
これかW64Sにしようか迷い中。
W64Sはコピー、ペースト5個までらしいけどW65Kはいくつできる?

あと、ウェブ閲覧に向いてるのかどちらかな?参考にしたいので意見お願いします。

42 :
私はいつもお風呂で
頭も全部つけて入るんですけど
そのとき暇だから電話したいんですけど
全つかりで電話出来ますか?

43 :
魚人向けには作られておりません

44 :
>頭も全部つけて入るんですけど
ここ笑うとこ?

45 :
>>42
どこを縦読み?w
そう言えば、俺携帯の着信設定はどの機種でもバイブ付きで音量ステップアップにしてるんだけど、
他の機種は音量1からスタートするのに65Kだけは0からスタートするんだな
プリセットのベル音なら別にいいんだけど、着メロにすると中途半端なところから
鳴り出すからちょっと気になる…

46 :
ワン切り対応とか
そう言えば最近ワン切り無くなったな

47 :
この機種は京セラ伝統の、通信制限リセット出来る?

48 :
>>41だけど。

W65Kはコピー、ペーストは10個まで出来た。
余談だけど、メール画面背景黒なんかに変更可能だった。
参考までに。

49 :
>21
詳しくyoro

50 :
これってせっかく着信のバイブのパターンを設定しても通常マナーモードにしたら全てパターン1のバイブになるんですか?

51 :
すみません、解決しました。通常マナーモードに設定したらアラーム以外パターン1で振動するらしいです…説明書に書いてありました。でも私はバイブの振動パターンで着信かメールか判断してたのでこれは不便ですね…

52 :
EZチャンネルプラスを自動更新にしてるんだけど、深夜に更新するので、
起きるまでずっとランプが点滅してます・・・
不在着信時やメールのランプは欲しいので、お知らせ通知はONのままがいいです。
EZチャンネルプラス更新時ランプのみ個別設定できませんよね?これ

53 :
31Kからこの機種に替えたけど、何か移してきたオルゴールの着メロが変な感じに聞こえる…

54 :
>>51
どっかのサイトで無音の着メロ落としてきてメロディ連動じゃダメかな?
そのかわりマナーモードとか関係なく普段から無音になるけど

55 :
防水の機種にあうストラップってあるんだろうか?
やっぱ
皮や、水がしみこむような奴は駄目だよね。
おすすめある?

56 :
もう5年くらいストラップを付けていないw
結構お奨めですよ。

57 :
やっぱ、ストラップはつけないのか
でも滑って落っことすのが心配だ。

58 :
ストラップは風呂に入る時だけ取っているが

59 :
じぶん銀行とか健康録とかいらないんだけど、
削除するとメニューはどうなるの?

60 :
>>55
某ミュージシャンのツアーグッズストラップにしてますが、早くも?げそうorz
湿気が原因なのかどうか知らんが

61 :
cdma1からの機種変が安いこともあって、第1候補にしていますが色で迷っています。
モックと実機って、素材感はあまり変わらないですか?
シルバーがカタログで見るよりちょっと安っぽいかな…?と思ったので。。
シルバーもピンクも表面が凸凹してますが
傷ついて塗装がはげたり汚れがたまったりしませんか?
基本的に端末は長いスパンで使いたいです。
実際にお使いの方、ご意見お願いします。

62 :
あ、下げちゃった。すいませんageます。

63 :
ageます。。

64 :
なかなか新規完全0円にならないな
あと3ヶ月待ちます

65 :
メールで受信できる最大容量ってどのくらいですか?

66 :
新規購入
どうしても必要だったから納得して買ったが
840円x24は高かったのかな・・・
いくつか店まわったが新規0はどこにもなかった
田舎だからかな
あとauは防水モデルなさすぎだよ
これから大事に使っていこうと思う

67 :
>>61
落とすとかで傷をつけでもしなければ
シルバー使ってるけど剥げることなんてないと思うけどなあ・・・
モック見てないから違いはわからない。
白を候補に店頭でみたけど、さわってるうちにシルバーが結構かわいく思えて購入。
気に入ってるけど、未だ慣れず見るたびボコボコ模様にギョッとするw
ピンクの柄で違う色があれば一番よかったのになあ。

68 :
自分もシルバーだけど、3ヶ月使用でボコボコの角とヒンジ近くのとこが1ミリくらいはげてる。
扱いはもの凄く丁寧にしているつもりだけど、
やっぱり凹凸にひっかかり易いんだろうから仕方ないと諦めてるよ。

69 :
>>53
ナカーマ 発見!! 大事に使ってたのと 次を待ち続けて…ポイントが1マン超えて ようやく変えたまひた!

↓とクリアの段差がなくなり苦しんでます。。。

オルゴールは透明感?よりリアルになって、癒し度が増したカンジがしました〜☆

70 :
>>64
ちなみに、既に生産は終了しております。


71 :
うそはイクナイ

72 :
生産現場で外国人労働者の通訳兼事務してたことあるけど… 市場に出回る頃にはほとんどが生産終わってますね
増産も稀でした

73 :
>>64
防水モデルの新しいのが発表されないし、6月頃までは売っていると思う。
ただ近所のショップとかだとシルバー在庫切れとか出てる所もあるから
安くなるのを待って買おうとしたらピンクしかありませんとかいわれそう
俺は高かったけど機種変はこれのシルバーにして大満足してます(^o^)
ちょっと大きめだけど薄いし、文字入力しやすいね

74 :
風呂場で時計として、テレビとして便利に使っています。
音楽も聴いています。最初、風呂場で電話がかかったり、メールが
来た時は驚きました。メールは風呂場で即返信しました。防水は標準装備に
して欲しいですね。

75 :
充電器を差し込むところのカバーの蓋が取れた…
まだ3ヶ月も経ってないのに早くない?

76 :
白いの買った
卍配列のキーはちょっと押し難いけど
基本性能には満足してます
もう少しカラーが選べると嬉しかった
黄色とかオレンジとかあればなぁ
ほんとにauって防水モデル少ないね
需要あんまりないのかな

77 :
昨日おもいっきりアスファルトに落としてしまいました(ToT)
でも! 驚いたことにヒンジのシルバーの部分のみがえぐれただけで他は無傷! 落ちた後何回かバウンドしてこれはもう…と思ったのに! しかも、えぐれた部分は中身もシルバーだから傷が目立ちにくい!かすり傷もついてないし!
NS01は長く使うために塗装ではなく樹脂自体で色をつけているみたいですが、この機種もそうだったとはo(^-^)o 防水ですし、無敵ですね。

78 :
77です
ちなみに色はホワイトです〜

79 :
京セラは 儲けた金で 集スト三昧

80 :
>>75
見た感じ、明らかに弱そうだもんね(´・ω・`)
出来るだけ充電台を使ったほうが良さそうだ。
>>77
この白、本当に傷に強いよね。
長く使えそうで、とてもいい感じ(・∀・)

81 :
>>67 >>68
ありがとうございます。参考にします。
>>77 >>80
白、丈夫なんですねー。
色は決まってないけどすでに機種変する気満々だったんですが
修理に出してた端末がまさかの無償修理で返ってきちゃってw
でもなかなか評判の良い機種みたいだし、なくなっちゃう前に買いたいなー。

82 :
思いっきりプラスチックだから、日焼けには注意してね〜
あっという間に紫外線でまっ黄色になるぞ

83 :
嫁が最近これに機種変更
どうしても防水が必要との事で選んだんだが
52CAからの変更でかなり苦労している
まぁ慣れればいいだけなんですけどね
ただ、auアバターのauワンちゃんのゲームで
トランポリンやると、処理落ちなのかスローモーションになる時が…
故障かと思ってauショップ持っていったら「仕様です」…
公式サイトのゲームすらまともにできないとは…
ここの住人さんには悪いがやはり凶セラかと思ってしまった

>>41
私は現在64S使いですが、65K同様非KCP+なので
Webを含めてサクサク感ははどちらも同じようなものです
ただ、ソニエリはCAやPを使ってた人には使いにくいらしいので
(私はずっとソニエリなので逆に他メーカーはダメです)
店頭で操作させてもらって決めるのが良いと思います

84 :
>>82
マジでか!気を付けよう…
自分ピンク使いなんだけど何色になっちゃうんだ?黄ばんだピンク色?

85 :
>>84
この機種に限らないけれど、プラスチックって基本的に紫外線に物凄く弱いから、気になるなら
UVコート剤でも塗っておいたら?車所有してる人なら普通誰でも持っているようなアレでいいし、
持ってなかったら盛っている人にちょっとだけ別けてもらうのも手。
もっとも、紫外線浴びさせるような使い方するようなもんじゃないと思うけど、防水携帯選ぶ人って
真夏に海やプールで携帯そのまま放置して日光浴させてる阿保な子いるから・・・。
まぁ、白だからまだいいけど、黒だと最悪中身壊れるしね。

86 :
まさかと思うけど、メモ帳表示の文字サイズって変えられないの???

87 :
モバイル辞典機能が付いてたら買うのになぁ・・・。

88 :
USBってPCとデータやり取りできるわけじゃないの?

89 :
>>84 日焼け云々は 白 のみでしょ。懲りてる人、知ってるは買わない色で今更ですわ

90 :
>88
> USBってPCとデータやり取りできるわけじゃないの?
出来るよ、動作の選択時間が短いから外部メモリとして動作するように設定しておくといい。

91 :

ピンクは日焼けしないの?

92 :
>>91
前スレ読んでないのかしら?
心配なら体にピンクと白の塗料塗って調べる?例えるなら白いランドセル買う人なんて稀でしょ?買っといて焼ける云々いうなってカンジ。
ちなみに4年使った私のW31Kグリーンは焼けも剥げも無しでした

93 :
今時のプラスチックはUVカットしてあるんじゃないのかな
ま、焼けてもいいんだけど

94 :
2行目の書き込み見ると、もうじゅうぶん分かってるみたいだけれど
こういうときはスルーしておいたほうがいいよ

95 :
色の問題だったのかー
初めて知ったヨ




材質の話してるんだけどな(´・ω・`)

96 :
防水ケータイ必須な状況になって
昨日プレミア3から機種変、っていうか増設したんだが、
いい意味で地味でいい機種だな、これ。
機能面での派手さはないが、実用的に長く使えそう。

97 :
自分で何も調べず聞くだけあってほんとにバカなんだな。

98 :
携帯電話って、そんなに日光に当てるか?w
この機種の不満点は
クリアキーと下キーを押し間違えやすいこと。
それと、カメラ撮影時に指が写りこみやすいレンズの位置。
なんであんな場所にレンズつけたんだろう?
(´・ω・`)

99 :
部屋の窓をUVカット処理済のガラスに変えるか、フィルム貼っているような家でも
なきゃ、紫外線はバリバリだぞ?
かといってそういう加工をすると、今度は部屋そのものの日焼けは防げるが、殺菌
効果が無くなって不衛生になる。
車のガラス窓なんかもその辺(細菌やカビの繁殖の温床)が問題になって、昔は全
てのガラス窓をUVカットしている馬鹿な車多かったけれど、最近は部分的に加工さ
れているものが多くなっているという背景もあるよ。
っていうかさ、この手の話って小学校で習わんかったか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
825SH Part2 (388)
au Premier3 SOY01 by Sony Ericsson stage 17 (598)
docomo SMART P-04A/P-05A Part4 (215)
au H001 by HITACHI Part7 (153)
docomo PRIME SH-01B Part31 (106)
〓 841SH 841SHs 842SH 843SH by SHAP (381)
--log9.info------------------
JLCニュースだけを語るスレ (408)
★友達がいない男たち・・・いつも一人でBOAT RACE★ (207)
★☆★今日のオートレースを予想しよう!489★☆★ (462)
【東も】痛いファン8【西も】 (211)
【SG10V】永井大介12【祝!初S1】 (212)
★☆【BIG】モトロト【mini】その21☆★ (878)
オートを辞めたくなる時・・ (256)
(´・ω・`) お金返して(´・ω・`) (462)
★川口オートレース part31★ (197)
【SG制覇へ】早川清太郎7【ハンターチャンス】 (100)
SG第44回日本選手権オートレース(川口) (216)
事故死したオートレーサー (377)
0000000オートレース7専用です (139)
内野うざい (747)
【車券で生活していくのはやはり厳しいですか?】 (138)
ムカツク選手 (358)
--log55.com------------------
■■■レクサス LEXUS ES Vol.5■■■
【日産】3代目エクストレイル【タフギア】 Part45
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.63
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.175【DEMIO】
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.7
【W205】メルセデス・ベンツCクラス70【S205】
【TOYOTA】カローラ スポーツ Part6【COROLLA】
【HONDA】ホンダ CR-V 第五世代 Part7