1read 100read
【昭和の艇王】1515 彦坂郁夫 【偉大な記録】 (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
競艇AAギャラリー (119)
【競艇ブログ】ボートレースマックス【第2位】 (103)
原田幸哉の現住所が沖縄県になった件 (127)
三度の飯より作間好きな奴等はちょっと来い (246)
【差さずに捲くれ】福岡競艇@ (256)
愛知支部 細川裕子 (172)

【昭和の艇王】1515 彦坂郁夫 【偉大な記録】


1 :2009/07/27 〜 最終レス :2013/06/01
そんなに強かったんですかー?

2 :
誰や、それ?
同姓同名の親父か?彦坂郁雄なら知っとるわ

3 :
まだオスマン帝国があった頃だな

4 :
>>1
遅っせーーよ!
30年前に立ててほしかったよ(´;ω;`) 

5 :
郁夫なんて知りません

6 :
元祖・艇王

7 :
郁夫じゃなかったのwww
どっかのスレ見て郁夫って書いてあったよww
郁雄かぁぁぁぁぁぁwww

8 :
こいつで家を建てたヤクザを三人知っている。

9 :
↑↑マジ?クズ選手やんか

10 :
彦坂包囲網w

11 :
整備違反、燃料噴射するジェットを持ち込み。
いまも記事あるよ。
彦坂を艇王と呼んでいいのか?、艇王の称号が相応しいのは全盛期の植木だけの気がするな。
違反もなかったしな。
国光、服部は一瞬の輝きで眩しかったよな。
センター筋から優勝戦を勝てる奴は華があってよろし。
松井は王者でいいと思うな、艇王みたいに"艇"の冠は相応しくないよな。

12 :
>>11
松井のスレでどうぞ

13 :
>>11
ちょっとなんかあったらすぐ帰る帰郷王も似たようなもんじゃねーかw
こないだの『深イイ話』で『僕は何事にも逃げない根性を…』とかよくもいけしゃあしゃあと言えたもんだなとw

14 :
植木擁護ではないが、帰郷王になった頃はピーク過ぎてたよな。
2チャンに影響されすぎだぞ。

15 :
違反×
帰郷○
この思考自体が植木ヲタの愚かさよのぅ…。
認めようよ、植木の弱さ(精神的な弱さ)を。植木は教祖じゃないよ。
違反がダメなら、サボり癖のある高校生並みに仕事サボるやつもダメだろw

16 :
彦坂1M回った時にビリケツでターンするたびに直線、
1艇1艇抜き去り1着ゴールにはたまげたな。
あと連勝記録な。

17 :
>15おまえ知能低いな
アボーンするわ。

18 :
>>17
反論がなくなると中傷&バックレ。
植木ヲタだけあって、逃げ足早いですね。お見事ですw
しっかし、最近の2chは『○○ヲタじゃないけど〜…、結果代絶賛擁護』とか『アンチ○○じゃないけど〜…、結果必要以上に貶し倒しw』なんていうイヤらしいヤツ増えたな〜。
男らしくないっていうか、みっともないって言うか。

19 :
艇王?ふざけんな
艇王は不死鳥の植木様じゃけ

20 :
僕は昔、三国競艇場で自称 彦坂郁雄というコーチ屋に散々付きまとわれましたが何か?

21 :
>>20
缶コーヒー吹いたwww

22 :
彦さんに限らんが普段から、いろたアカンとこいろとった
その結果が連勝記録等
1等への執着心はすごいけど、公正なレースが第一条件の
賭けの対象としては、もっと早く処分出来たhず

23 :
植木は卑怯者。競艇界に寄生しているだけ。

24 :
オート界でいえば片平か?
添加剤常習の…

25 :
小学校か中学の時にスポーツ新聞のTOP記事(?)で見た記憶があります
平和島に叔父に良く連れてってもらって彼の名前だけ覚えてました。
不祥事の記事をもう一度見てみたいので誰かアップしてくれませんか?
お願いします。

26 :
>>25
http://okera.tv/W_index.htm
の中の江戸川データブックに書いてあるよ

27 :
見れましたありがとうございます。
写真入りの新聞記事はどっかに無いですかね?
>>11さんは新聞記事ですか?

28 :
図書館で探せば見つかるかもな。

29 :
ガソリンに鉛を入れてるのを大魔神にチクられた
桐生で

30 :
この人ってやくざから逃げるために群馬?に引っ越したんでしょ?強い選手は結構やくざに狙われるらしいよ八百長やれって。

31 :
まぁ、不の部分も多いけど、こういった事
道を通りながら、ちゃんと、なって行くんじゃない?
ボートに限らず、ギャンブル競技に限らず
振り返れば、皆そうでしょ?
肯定は出来ないけど、通らなきゃならなかった道と考えるべきじゃ・・・

32 :
いつもは、レースの後、違反部品をモーターから外して、整備場のマンホールの中にコッソリ隠していたそうだが、その日の桐生は、マンホールの上に荷物が置かれてフタが開けられない状態に…
そこへ計ったように突然の私物検査で御用www

33 :
>>30
            _,,-ー----.、
           <"      "l
           '; ,、、__ソ^`7, i、
            ';'___  _,,, リ
        ,--ーートーj 'ーー rー-、_ 
       /    ハノL ヽ ノ | `ー、_
    r777777777t∀ /  |    l
   j´ニゝ        l|ー'↑  ,> ィ   |
   〈 ‐ 1515より ..l.ト  |  7 /  |
   〈、ネ..         .lF  /  / /   |
   ト |         とニヽ二/    /
   ヽ.|l         l〈ー-   ! `ヽ.    l
      |l1919がいい lトニ、_ノ     ヾ、/
      |l__________l|   \    ソ

34 :
野中にいつもむき出し。
言葉も交わすことはなかった

35 :
ハイオクいれてビッグキャブつけてボアアップしてたってマジネタ?

36 :
今は選手になると後援会だしなwww
いろいろ付き合いあるよな。
勿論、八百臭いものまでな、選手がその事に触れたら消されるよ。
適当に女もいろいろあてがわれ悪くはないらしいが。
若手では静岡の○○や福岡の○○徳島の○○とな。
実名は避けるが有名だ。

37 :
まあ、ヤクザ絡むのは当然。
だって関西と浜名湖のある予想紙はヤクザがやってるんだもんな。


38 :
>>37
アッー!

39 :
確か服部幸男の名付け親だったはず

40 :
今は確か自営業をやってるんだよな!

41 :
現役当時、館山に豪華な別荘を建ててるそうだ。松野寛とは幼なじみ。

42 :
ジグザグスタートあれは危険すぎた

43 :
ホテル経営してるんじゃなかった?

44 :
ホテルとホテヘルだよ

45 :
全場記念Vはさすが。やっぱり艇王だな

46 :
彦坂!彦坂!

47 :
幸正!幸正!

48 :
星野!星野!

49 :
あぁ、この人?整備違反で追放されたんでしょ?
賞金王初出場で初優勝?それ一昨年吉川がやったぞwwwwwwwwwwww
連続優勝記録保持者?それ一昨年前本が更新したぞwwwwwwwwwwww

50 :
大記録とはな37連勝
とG1以上のタイトル全場V
賞金王初出場初Vとかちっぽけな記録なんて誰かしらできるだろボケ

51 :
でも、イカサマ、八百長。金の力。

52 :
中道

53 :
例え過ちが一回だけだったとしても、一度「整備違反」の烙印を押されると
いくらこの人の生涯成績が素晴らしくても、どうしても疑いの目で見てしまう。

54 :
アンベとかタカミネとかタテノとかの話はでんな
魔人は少し怪しいとこあったけど
魔人のスタートに合わせてスリット写真作ってんのかい
と、思うときがあったな

55 :
魔神は下手糞だったな

56 :
44Kgで軽かった気が・・・

57 :
たしか44〜46kgで軽い選手だった

58 :
>>57さん同意ありがとう。
あの当時でウイリーターンした時バウがターンマークのテッペンをカスル様な
気がしたけど???

59 :
周防郁雄なら知っているが

60 :
たかみねって選手いたのか?群馬支部らしいが

61 :
悪さしてクビ。

62 :
たかみね選手、首なの?
平和島じゃ人気あったて、聞いたんだけど。強かったんですか?

63 :
彦さんは、いつも岡本先生にはゴリゴリにイン穫り行くが、トコちゃん(常松)にはイン譲ってやんのよな。

64 :
常松は、内に入れても
捌けるけど岡本先生を
内に入れてたら、厄介な選手やからだろう。
同期なのにw

65 :
岡本先生…引退してから全く消息を聞かないけどお元気なのかな?
昔競艇マクールで車体に「1488岡本義則」とデッかく書かれた
熱烈ファンの車の写真が掲載されててワロタ事あったが。

66 :
岡本懐かしいなあ
ごっつかったな

67 :
ターンの魔術師?

68 :
>>60
>>62
高峰孝三のことですね。
確か、平和島で1,3,6コースから記念とSGを勝って、「平和島の鬼」と呼ばれたこともありましたね。
地元群馬のエース格、安部邦男と一緒に悪さ(整備違反)をして
クビになりましたよ。

69 :
素もぐりで鍛えていたらしいよ。
整備も・・・?

70 :
雷はありません

71 :
選手をやりたい人は沢山いるのだから少しでも決まりを守れない人は
辞めてもらって次の期に1人合格者を増やせば良いだけの事。
賞金をもっと下げても選手をやりたい人は多い筈。

72 :
ウィキペディアに
競艇ファンの中には彦坂の整備違反について他の選手に嵌められた
ものであるという見方をしている者も存在しており、彦坂を引退に追い
込むべく暗躍した「黒幕」として当時の他の有力選手の名前が挙げら
れる事も見られるが
と書かれてるけど黒幕として競艇ファンに挙げられた選手って誰?

73 :
夢大作

74 :
陰謀だったら24全競艇場が斡旋拒否しないよ

75 :
かもね?
43Kgだった選手は整備違反しなくてもモーター出る筈
それにその当時は登録番号で内から進入していたし
不名誉な引退のリスクを負う必要性があったのかは・・・?

76 :
かなり軽いな

77 :
野中より旋回巧かったよな

78 :
彦坂のターンの事を、
三角ターン言うとったな!乗艇姿勢も尻上げて、頭は低くふせこんで、
格好よかったよ!
今の選手なんか中途半端な乗艇姿勢で、やる気が感じられんな!

79 :
彦坂最強!

80 :
>>72
オレはこの安岐真人って奴が大っきらいなんだよ
オレの大好きな彦坂をうたったのがこいつじゃないか
こいつは特別競走とりたくても彦坂がいるからとれない
目の上のタンコブだったんだよ彦坂が
だから桐生で彦坂のバッグをさぐった
彦坂が部品の持ち込みやってたのはオレも知ってた
前にも一回浜名湖で見つかってんだよ彦坂は
その時彦坂が何て言ったか知ってるか?
「客はレース見に来てんじゃない、オレが1等走るのを見に来てんだ」
誰が言えんだこんなこと
と〜ころがこいつは桐生でヒトのボストンバッグの
パンツの下までさがしてうたった
こういうのを泥棒って言うんじゃないのか
泥棒猫みたいな奴だよこいつは
だいたいノミ行為に関係した野中が復帰できて
彦坂がクビなんておかしいじゃないか
野中のバックには笹川会長がいるからだよ
それはともかく彦坂をうたったからオレはぜったいにこいつの目を書かない
モーターは確かに出てんだから買いたいお客さんは買ったらいい
さあ、穴から一枚! 千円券狙えます!


81 :
彦坂の事はよく知らんがww
もぅ25年くらい前かなぁ〜住之江で優勝戦だった、1号艇彦坂だった、、
人気の中心だったよ。
でも親父は彦坂2着や!って言うたなぁ〜当時俺はまだ子供だった。。
スタートして1マーク彦坂先頭!3号艇追走、親父はアカンかぁ〜ww
俺もあぁあ〜みたいな感じだったww
2週目1−3隊形出来上がり!誰もがそう思ったろうなぁ。
2周2マークで3号艇の差し入る!
おぉ!!住之江がどよめいた!俺も赤い舟♪抜かせぇ〜!!
と、声援を送った、3週1マーク3−1隊形出来た!
最終マーク親父が上手い事回れよぉ・・よしよしって言うてたのを覚えてる。
配当は1470円だった記憶がある。
帰り親父がご機嫌だった、、その日阪神百貨店でファミコンを買ってもらい
寿司屋で晩御飯を食べた。その日俺のポケットの中には100円玉と500円玉がギッシリだった♪
それで彦坂を覚えた、ちなみに優勝した3号艇は誰か忘れたww
あのレースもう1度見たいなァ♪
長文ごめんなさいww

82 :
野中を簡単に捌けたのは彦坂だけ!さすが彦坂!艇王

83 :
新井は彦坂キラーやったな。気合い入っとった。

84 :
新井だけでなくて野中や黒明 北原とか当時はみんな彦坂を潰すレースしていた。今、松井や今垣とか上位陣を潰す様なレースして欲しいもんや。

85 :
>>79->>84
懐かしい話しやな!
昔を思い出したよ、
とにかく昔の競艇は、面白かった!

86 :
国光〜

87 :
ワシも、
若い時分の、国光と今村が一番好きや!
これからも出てこんやろう!

88 :
大村のスター国光秀雄。
国光が健在だったなら今の長崎支部は全然変わっていたかもしれない。

89 :
>>88
同感、大村の星!国光!

90 :
昔は厳しかったんですね。
今は他の選手のぺラを現場で叩いても選手を続けられる。

91 :
当時は彦坂シフトが凄まじかった。皆1マークまで外に寄りながら(笑)
今のオートレースの永井シフトみたいに

92 :
今は通信機器を持ち込んでも選手を続けられるのに。
昔はクリーン過ぎるのでは?

93 :
せやな。男也かてまだまだやれたんや!

94 :
オーナーペラの昔も高辻とか松本が長嶺や野中のペラ叩いていたじゃん。

95 :
彦坂の引退新聞記事ハッキリ覚えてる
スポニチ関西の1面の一番上に横に「艇王、艇界を永久追放」と書いてたカラーで。
記事は1面に載ってなかったが衝撃だった。
某選手のチクリとは初耳だがマジかいな。
この板の「引退した選手」スレも参考

96 :
平和島の記念の予選は彦坂より望月の方が強かったけど望月は優勝戦になると大敗ばかりだった。
彦坂の当番が1515で望月の当番が2626つうのは何故か笑える。
望月は日刊スポーツの平和島の記事書いてるけ平和島やってないと平和島前のパチンコ屋で海物語やってる。
彦坂は井口が優勝した笹川賞の時に平和島に来て予想屋のハ勝社のオヤジと話ししてた。

97 :
彦坂白髪染めしてなかった?

98 :
>>95
たしか、SG開催中の時にバレたんだよな?
もう一人 住之江笹川賞の時に新田宣夫も見つかってクビなった。

99 :
えー新田もそうなん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
      ムカつく競艇用語       (468)
【TEST】テスト・メモ書きスレ2【MEMO】 (159)
      ムカつく競艇用語       (468)
【TEST】テスト・メモ書きスレ2【MEMO】 (159)
岡崎の愛想悪すぎワロタンゴwwwwww (275)
ダメダスET2chスレ (368)
--log9.info------------------
良作とされているけどさっぱり良さがわからない曲 (557)
●トラペのスレ● ラッキーF! (353)
山梨の中学〜その3 (903)
海外作曲家総合スレッド Part1 (193)
青森の一般 その5 (273)
【北海道】加○先生の件について【旭川】 (910)
北陸の一般バンド Part4 (385)
奈良の大職一を思いっきり語ろう 第五弾 (651)
徳島の大学職場一般 パート1 (103)
和歌山の高校 vol.3 (744)
三重の高校 Part6 (643)
金光八尾 片木 (112)
チューバ奏者の悩み (213)
山形の大学職場一般★その3 (584)
香川の中学 パート4 (249)
▲▼▲▼▲カエルの歌で全国へ行けるの?▼▲▼▲▼ (128)
--log55.com------------------
World End Fantasy Part15
【ECO】エミルクロニクルオンライン3839【猫集め】
TemTem テムテム Part1
ふっかつ あのアニメにこのキャラが出ても違和感ないだろ
ふっかつ 微妙にタイトルを間違えるスレ2
TOKYO MXをぶっ壊そうとしている立花孝志
* 【ご都合バリア】ガビ&ガビアンチスレ【基地外ギョロ目ブス】 Part.6
けものフレンズ まったりスレ34