1read 100read
【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BEAT CRUSADERS 79 (198)
名曲「鏡の中のマリオネット」GLAYは糞 (406)
【もう魂は】A.R.B パートV【こがしません】 (915)
【RAIDEN】RX(雷電/石川/松崎)【XENON】 (890)
☆ おかげ様ブラザーズ ☆ (617)
SIAM SHADE 好きな歌詞・フレーズ (222)

【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】


1 :2006/06/24 〜 最終レス :2013/10/26
2006年8月20日(日)
開場:18:30 開演:19:00
会場:東高円寺U.F.O. CLUB
▼出演グループ▼
★HARUOPHONE RELOADED
再びスタートラインに立ったスーパー・カルト・グループ!
「近田春夫とハルヲフォン」から
「HARUOPHONE RELOADED」へとリネームし、
さらにパンキッシュでサイケデリックな
サウンド・マジックを繰り広げる!
Personnel: 近田春夫・恒田義見・高木英一
★ハルヲフォン・フラッシュバック
忘れられてはいけないハルヲフォンの名曲、名演。
もう戻ることはできない、実現不可能だとされていたあの世界へ…。
時間の隙間がたった一度だけ開く!

2 :
近田春夫&ハルヲフォン LIVE! 1975-77
CARA3017 (CARAWAY)
6/25RELEASE!

3 :
2006年8月20日(日)
開場:18:30 開演:19:00
会場:東高円寺U.F.O. CLUB
▼出演グループ▼
★HARUOPHONE RELOADED
★ハルヲフォン・フラッシュバック
★etc・・・
120名限定
7月10日より、U.F.O. CLUBにて前売りチケット予約受け付け開始!
▼6月21日より、先行販売!▼
鼓曲萬来HP
ttp://www.geocities.jp/yoshimi_tsuneda/
喫茶・軽食 グリーンアップル
ttp://greenapple.gr.jp/
※店頭販売のみ

4 :
ジューシーフルーツの面子はこないのか?

5 :
>>2
音質は海賊盤並み?そこそこ?
買いに行こうかな

6 :
>>5
なんと主催者(URC)のライン取りです!
とりあえずタワレコの紹介を張っときます
ttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=964005&GOODS_SORT_CD=104

7 :
このスレたてたのは関係者の人?
まあいいや、ハルヲフォン大好きだから、今日ライブCD買ってきたよ。
>>5
最高の音質、とはいかないけれど、そこそこかな。
かなり聞き応えがあった。内容的には、これは買いでしょう。

8 :
関係者の名誉のために書きますが単なるファンですw
69年生まれの後追いです・・・なので嬉しくてスレ立てちゃったしだいです
に、しても「ハルヲフォン・フラッシュバック」って本人達なんすかね?コピバンだったら泣く・・・

9 :
>>8
このスレのおかげでライブとライブCDの情報が手に入ったよ。
タイミングいいスレッドだね!

10 :
そういえばロック画報の最新号に恒田さんのインタビューが載ってるね。これも買おうっと。
http://www.bls-act.co.jp/bm/detail.php?wpid=5050<id=41&mgid=424

11 :
>>6-7
ありがとうございました。
買ってきます。
UFOのハルヲフォンライヴ、再結成っても、朝霧(YouTubeで観ました)みたいなトランスっぽいやつなんですかね。

12 :
HARUOPHONE RELOADEDはトランスでしょーね
気になるのは ハルヲフォン・フラッシュバック
忘れられてはいけないハルヲフォンの名曲、名演。
もう戻ることはできない、実現不可能だとされていたあの世界へ…。
時間の隙間がたった一度だけ開く!
このコピーを見ると期待しちゃうんですけど、自分は関係者じゃないんでなんともw
とりあえず自分は同日の清志郎の野音をキャンセルしてこれにかけましたw


13 :
>>12
俺も、清志郎の野音に行こうと思っていたけどこっちにします。
あっちもチャボが出るから期待大なんですけどね・・・。
「たった一度だけ」と書かれちゃ、行かないわけにはいくまい! ってことで。

14 :
同士キタコレw
チャボも捨てがたいっすよねw でも「オリジナル」ハルヲフォン聴きたいっす!

15 :
明日アマゾンで買ったのが届くのを待ってます。
私は29歳の超後追いファンですが、週刊文春の氏のコラムの欄外を
毎週楽しみにしております。そういえば文春ではCDの告知まだして
ないような・・。

16 :
>>12
HARUOPHONE RELOADEDはトランスのようですね。
懐古に走らない近田さん、素敵っす。
しかし「ハルヲフォン・フラッシュバック」、何をやるんだろう・・・。わくわく
>>15
おおー、同年代! すごい!
このスレは後追いファンが多いですね。
音源でしか聴いたことのないハルヲフォンを生で観れるってんだから、
人生、何が起こるか分からない。
ともあれ、8/20まで、このスレ、伸ばしていきましょう!

17 :
やりましたよ、やりました
ワタクシ45歳だけど、高校生の時に「ハルヲフォンレコード」と「電撃的東京」を
バシバシやってました
今でも「ジョカへ」を聞くと切なくなりますねえ
>>5
もちろん買ってます
今でも覚えてるオールナイトニッポン?で流れた「ロキシーの夜」のライブ音源
あれはなんだったんだろうか

18 :
>>16
同年代だと近田春夫が何者なのかも知らない人が多くて寂しいですよ。
ヒネクレタ音と疾走感ある曲って印象です。

19 :
この人の筒美京平作品解釈は致命的に間違えてたと思う。コード進行で。
「真夜中のエンジェルベイビー」は特に素人耳にもひどかった。
穂口雄右が編曲参加してた羅生門のアルバム1972年くらいだったっけ
持ってる49歳のいちファンですけどね。
気になるね。対バン(苦笑)がつまらなそうだけど。

20 :
>>19
それがハルヲフォン
素人耳にも聞いてて良けりゃそれでいい
音楽的解釈なんかどうでもいーわ
ひどいというのは自分の趣味に合わないってだけね

21 :
ライヴCD買ってきました。
凄いの一言!
狭いクラブ行くと、煙草の煙で気管支がおかしくなるんで、8月のライヴはパスです。
一度きりって事ですが、もうちょっとだけ広い場所で、またやって頂きたいです。クアトロとかリキッドとかAXとか。

22 :
いまさらですけどハルオフォンのHPです
ttp://wiki.livedoor.jp/yoshimi_tsuneda/d/FrontPage
チケのメール予約とcafe売りが削除されてるから先行分は売り切れたっぽいっすね。よかったw

23 :
↑打ち間違えました・・・ ハル「ヲ」フォンです

24 :
みなさん仲良くいきましょう。
しかし先行分、完売ですか。やっぱり注目度高いのかな・・。
>>5=>>21さん、来れないとは残念ですね。
もう少し大きいところでのライブも期待しましょう!!

25 :
LIVE1975-77をようやく買った
すごい良かった
日本のロックメドレーは大笑いした
レインコートっていやらしい歌だったのか、30年たって初めて気がついた

26 :
ライブ盤買いました
これから聞きます☆

27 :
40過ぎで8月20日行こうとしてる人いますか?(恥
クラブって、エレかしが最後かな。。。
誰か、背中押してください

28 :
>>27
結構いるんじゃないですかね・・。
自分は30だけど、40過ぎでも全然いいではないですか。
ちなみに自分もエレカシ大好きです。

29 :
ブロンディが来るらしいです
年代的にかぶってませんか

30 :
かぶっとるもんならたくさんあるわな

31 :
スレ違いですけど清志郎が早くよくなってほしいです

32 :
>>31
1さんお久しぶりです。清志郎マジ心配ですよね・・・。
また元気な姿を見せてほしいですね。

33 :
次は「ゲートボールRELOADED」かな。

34 :
ここの人たちは夏フェス行きます? 自分はフジロックに行きます

35 :
ハルヲフォンTシャツ作って欲しいです。僕が歩く広告塔になりますよ。

36 :
SORRY ! TICKET SOLD OUT!
たった1度と言わず追加やってほしいっす

37 :
ライヴ盤に収録されているゲイリー・グリッターのカヴァー曲に入る前に、
近田さんが「DO YOU WANNA TOUCH?」とゲイリー・グリッターの曲のフレーズを
歌う所でお客さんが笑ってるけど、ゲイリー・グリッターの曲のフレーズだと
解ってて笑ってたのかな?細かい事だけど。
しかし、昔から近田さんはゲイリー・グリッターが好きだった事は知っていた
けど、カヴァーまでしてたんですね。

38 :
>>36
売り切れか・・早いね。
>>37
同時代人ではないので分からないけど、多分分かってたんじゃないのかな?
当時洋楽を聴いていた人なら普通に聴いていた曲だろうし。
で、書いてて思ったけど、近田さんはT.REXのカヴァーはやってなかったんでしょうかね?

39 :
プレジデントBPM RELOADEDは次ですか?

40 :
その前にビブラトーンズRELOADEDをやってほしいな。

41 :
在日オヤジ

42 :
「ハルヲフォン・フラッシュバック」って再結成ではなくただのコピーバンドだってさ
くだらん

43 :
>>42 それってどこからの情報ですか?

44 :
保守あげ

45 :
ついに今月ライブだ〜

46 :
楽しみですねage

47 :
>>42 コピバンなのかなー
実は90何年頃だったか忘れたけど、一回だけスタジオ取って練習した事があるんだ。
メンバーが全員揃ったのは解散してからその時だけだ
(中略)初期の頃よくステージで盛り上がった『GSメドレー』をやった。
それから「オリジナルやろうか?」って事になって『十年早いぜ』をやったんだ。
「結構今でも忘れないで、できるもんだな」、なんて話をして「じゃまたな」なんて言って別かれたんだ。
これ見ると可能性充分ありだと思うんだけど

48 :
今はトランス+和太鼓なんでしょ。
回顧的な当時の演奏スタイルでやるのかな。

49 :
>>48
近田さんの性格を考えると、当時の再結成、というわけにはいかなさそうだね。
まあ、フラッシュバックがどんな内容だろうと、楽しみに待っていようじゃないか。
常に前を向き続ける近田さんに笑われないようにさ……

50 :
見落としてて今頃気づきましたw 7月28日の日記にこんな記述が!
てな訳で、本日は8/20の練習をば..しかし..なんですな..魂100迄、とでも申しましょうか..
昔もう何百回と演奏した曲、もう数十年演奏していなくとも..身体が覚えている訳です..
つまり..反応してしまう..というか..ドラムの手癖、フレ-ズ、たまちゃんにも「よしみさん!何にも変わってねえ〜す」と言われました..
まあ..良い事なのか..悪い事なのか..まあ..歳の事を考えれば..そいつは良しと捉えましょう(笑)
これって!!!!!!!!!!!

51 :
いい感じなのでageちゃいますw

52 :
ギター誰かな?

53 :
ライブCD買ったよ。 マズマズヨカタ。
チケット売り切れなのか 残念
中学の頃(20年以上前)からずっとハルヲフォン好きだったけど
数年前まで恒田さんが沢山Voやってるの知らなかった。
近田さんっていろいろな声出すんだなと思ってたw

54 :
公式より!
編成は今のところ2ギタ-、2ベ-ス、2キ-ボ-ド、1ドラム(笑)..といった感じですかで
当日の我々の演奏ですが..FLASHBACK45分、RELOADED45分、計1時間半を予定しております
辛抱堪らんすw

55 :
情報ありがとうございます
20日は、はじけましょう
近田晴夫先生のMCも楽しみです
タモリさえいなければー

56 :
チケット即日完売か。すごい人気だね。
俺も>>1がこのスレを立ててくれなかったら買えなかったよ。

57 :
頼むから誰か録音してきてくれ。
そして俺に売ってくれえええええええ;3;
チケットとれなかった男

58 :
30年待ってくれ

59 :
そんなに待てない;3;

60 :
>>53
お兄さんと呼ばせてくださいW
私も、声に種類があると考えていました
ヘタウマ系の声もあるなと感じていましたが、それが実物でした

61 :
もうすぐライブだ〜

62 :
キタコレ(><)

63 :
いよいよライブっす! みなさん何時に行きます?
ハルヲフォンは21時30分からだけど 早めに行った方がいいのかなあ
でも早く行くと体力ないし・・・
とか思ってたらもう開場1時間前じゃないですか!

64 :
>>63
そろそろ出発します!

65 :
ギターにROLLYが参加していました!
今日の曲目(記憶で)
真夜中のエンジェル・ベイビー
グローリアのうわさ

秘密のハイウェイ
ブルドック
きりきり舞い
プラスチック・ムーン
誰か補完よろしく!

66 :
?は、オートマティックパイロットです。

67 :
>>66
65にある通り、その曲知らなかったなぁ。
アルバムに入ってないよね? ハルヲフォンの曲ですか?

68 :
夢のような時間でした〜
春夫センセイがきりきり舞いでそでに引っ込んだ時はオイっ!と思いましたがw
そででしっかり口ずさんでましたねw プラスチック・ムーンを歌いきってくれて感動!
フラッシュバックの存続は春夫センセイにかかってるようですねw
1度と言わずまたやってくだされ!!!!!

69 :
自己解決しました。
ウォッカ・コリンズの曲ですね。っつうか、この曲のCD持ってました。
それにしても、今日は最高でした。まさに異様な盛り上がりでしたね。
イントロが流れるたびに物凄い歓声。まったくいいものを見せてもらいました。
川勝さんも来ていましたね。
曲目は以下の通りでOKですかね?
真夜中のエンジェル・ベイビー
グローリアのうわさ
オートマティック・パイロット(ウォッカ・コリンズ)
秘密のハイウェイ
ブルドック
きりきり舞い
プラスチック・ムーン

70 :
67 69
自己解決させてしまって ゴメンナサイ!
ウォッカコリンズの曲です!


71 :
あら、シンデレラや黄色い太陽はやらなかったんですね。
行けた人羨ましいです。

72 :
リキッドやAXでやっても、満員間違い無しだよね。
見たい!

73 :
渋谷公会堂あたりでやっても満員かもしれん。
しかし問題は近田さんのやる気がまったくなさそうに見えるところだ・・・。
あの人はこういう懐古企画は好きそうぢゃないもんなー。
昨日もフルで歌ったのはプラスティックムーンだけだったしね・・・。
しかし、ぜひワンマンでやって欲しい!
RELOADEDと一緒でもいいから、是非是非!!

74 :
普段、クラブに行かないような世代も多くいらしてたと思います
今度は、クリスマスあたりにディナーショー形式だと最高ですね

75 :
ウォッカコリンズのアランメリルと近田さんがいっしょに録音した
幻のレコードをCD化してほしい。

76 :
>>73
近田さん、やる気ないっていうかテレてましたよねw
発泡酒片手に登場、途中まで2人で歌ってたし・・・・・
評論やってたり、歌とは真逆のトランスをやってたりで
思うところもあるのでしょうし、やりずらい立場ってやつ?ですかね〜
でも最後にプラスティックムーンを独唱してくれたので
そこで吹っ切れているのを期待しています。
マジで再演熱望っす!

77 :
>>76
なるほどねー。照れてたのか・・。
「俺がいま、この曲やるとはなー」と苦笑してた感じでしょうかね?
同じく、吹っ切れてほしいです!
ところでRELOADEDでもトランスのビートの中に懐かしのメロディが
時折挿入されてニヤリとさせられましたね。
「秘密のハイウェイ」とか、「ああ、レディハリケーン」とか。

78 :
ギターROLLYだったってマヂなの?

79 :
>>78
マジ。カーテンが開いたら、ROLLYがチョビ髭でギター弾いてました。
ROLLYはハルヲフォンを聴いて音楽をやろうと決めたらしい。
すかんちの「恋のT.K.O」という曲のタイトルは
ハルヲフォンの「恋のT.P.O.」からのいただき。

80 :
見たかったーーーー
小林先生も見たい

81 :
出演者による当日のレポート。
http://blog.goo.ne.jp/cohan2005/e/4d9e4b60d4580be18941df62f6151729
http://www.rollynet.com/02_diary/komodiary.php
http://blog.kantakagi.com/?day=20060821

82 :
懐古モードとは違うベクトルで、近年のStoogesやNYdoolsっぽい復活もありではないかと、近田先生はチラとお考えになっていると思うのだが

83 :
dools→dollsのミスです

84 :
近田晴夫先生が携帯を持つようになったのはごく最近で、番号は秘密にしていて、たいてい電源はオフだそうです
古いQJの欄外ですが、CKBの発光深夜族をなつかしいとおっしゃってました
八日にトークショー?のゲストをされるようですね
都会の方がうらやましいかぎりです

85 :
仕事で円盤には行けなさそうです・・・
どなたか感想書いてくださると嬉しい。

86 :
いらん所にsage入力。大変失礼しました。

87 :
>>19
亀レスだけど羅生門のジャケには写ってるけどレコーディング時は、近田先生は、参加
してなかったのでは?

88 :
>>87
その通り。
話題はないけどage
円盤行った人いますか??

89 :
晴夫→×
春夫→○
先生のお名前です。正しく表記しましょう。by春臣

90 :
近田春夫って人はそんなに凄い人なの?

91 :
「ハルヲフォンレコード」「電撃的東京」聴きゃわかるよ

92 :
とにかく早い。思い立つと即、実験〜実践みたいな人。
プレジデントBPM おっぱじめた時はビンビンしびれた。

93 :
タメるよりつんのめるようなリズム感の音楽の方が似合うよね。
だから、ビブラストーンは軽くてイマイチだった。ハルヲフォンは軽くて良かった。

94 :
“天然の美”再発希望。近田さんのVO(白玉系ビブラート)が堪らない。
あと、YMOバックの没曲、もしも有ったらボーナストラックで収録を・・・。

95 :
ああ、楳図かずおが作詞してた曲、なんだっけ?
ライブ行って「秘密のハイウェイ」聞きたかったな。

96 :
>>95
エレクトリック・ラブ・ストーリー
ああ、レディハリケーン
の2曲。

97 :
>>96
かたじけない。そうだった、そうだった。
で、近田春夫が自分のラジオ番組でよくこの歌↓口ずさんでいたけど、
これ何だったんだろね? と質問立て続けでスマソ。
歌詞だけはしっかり記憶してるから、下記参照。
イングリムックリ イングリムックリ フーエノネガー ケーンダマ ナーメナメ ヤッテクルー X2
オーロチオロラン オロチカバッテン サルクニタン
ウンチョコチョコレト ペロリトホイ マラリアピーピー

98 :
>>97
うーん、リアルタイムのリスナーではないので、これは分からない。
誰か分かる人いませんかー?

99 :
うーんどこで聞いたか覚えてないがなんとなく聞き覚えがあるなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヴィーナス】venus peter【ペーター】 (205)
●そろそろ米米CLUBの復活を● (704)
遊佐明子 (345)
【フラワートラベリンバンド】ジョー山中vol.3【人間の証明】 (865)
【CiA】クラッシュインアントワープ・3【Antwarp】 (668)
【潜在的】DER ZIBET7枚目【メンバーとファン】 (125)
--log9.info------------------
亀田三兄弟って、なんでそんなにパンチ力ないの? (167)
【逆境こそ】辰吉丈一郎 11【男の魅せ処】 (170)
亀田アンチを一言で表すと (554)
【栄光と】下田昭文17【挫折】 (559)
【来年も】長谷川穂積269【前哨戦商法?】 (379)
曙と全盛期タイソンどっちが強い? (206)
【西部の癌】YANAGIHARAジム会長 柳原【素人】 (563)
ジャブが最も高性能な選手は? (157)
ボクシング始めた年齢が遅い有名ボクサー (699)
五十嵐俊幸 □2 (722)
【隠れた】一流半的な世界王者【実力者】 (368)
お前らはなぜ竹原慎二を認めようとしないのか (113)
亀田和毅と山中ってどっちが強いの? (114)
亀田と曙はどっちが強いの? (206)
亀田史郎は本当に凄いと思う (100)
メイウェザーとレナードどっちが強い????2R (582)
--log55.com------------------
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1187
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2868
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5358
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part890
【デレステ】スターライトステージ★11438
【アズレン】アズールレーン Part4687
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5359
【デレステ】スターライトステージ★11439