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結局ハイロウズはブルーハーツを超えられなかったな


1 :2007/03/04 〜 最終レス :2013/10/20
なっ、そうだろう

2 :
2げと

3 :
売り上げ的に?知名度的に?だったら関係ね〜よ

4 :
でもオシャレ的にはハイロ ヒロトは顔かっこよくなった 真島は昔の色白の顔が美しすぎる

5 :
ハイロウズ現役のときは14歳で勝るとも劣らないものを造り上げたと俺もオモタけど
たしかに>>1の言うとおり
巧みになったけど、今聴いてもブルーハーツが良いのに比べて
ハイロウズはつまらん。

6 :
たしかに超えてはいないけど、ハイロウズ時代にヒロトは自身最高傑作だと
いった十四歳って曲をつくったのは否めないな

7 :
>>1は正しいな
ハイロはうんこ

8 :
泣けと言われて僕は笑った

9 :
>>1->>8
ハイロウズファンの自演乙

10 :
>>9に自演と言われて僕は笑った

11 :
>>10
子供のころにわかりかけてた事が大人になってわからないまま笑ったの??

12 :
お前らみたいな重たいファンに嫌気がさしてブルハやめたんだろww
ハイロウズの方が自分達の好きにやってるだけあってカッコイイ

13 :
一匹釣れました

14 :
ブルーハーツファン名物糞スレ

15 :
二匹目来ました

16 :
クロマニヨンズは?

17 :
ブルハヲタがハイロウズを叩き
ハイロウズヲタがさらにクロマニヨンズを叩く

18 :
ブルースは加速していく

19 :
クロマニヨンズヲタはブルハもハイロウズも大好き。

20 :
見たこともないようなマイクロフォンの握り方で

21 :
約3ヵ月半書き込み無し

22 :
ぬるぽ

23 :
  ∧_∧ ◆
 ( ´・ω・)/◆   がっ
c(,_u__つ   Σ( ゚∀゚)>>22

24 :
別の部分では越えてたじゃん。ハイロウズのファンは暴徒化してたw

25 :
越えるとか どうでもいい越えられない事位 二人には分かってるでしょ
全く違うバンドじゃん

26 :
ファン以外の人の耳には全部同じに聞こえる
ヘタな歌
低脳な歌詞は全部ブルハとみんな思ってる
これがいたいとこだな

27 :
ハイロウズでも曲が不意に流れてくると嬉しい。

28 :
ハイロウズの解散原因はベースが麻薬で捕まったからなの?

29 :
超えてり部分も有るだろ

30 :
じゃあ何で解散したのですか?

31 :
>>30
マーシー曰く
「(バンドが)活気を失った感じがした。
(失った活気を)取り戻すために何かするのは、それ自体おかしなこと。
バンドを存続させていくことに意味を感じてない。」
簡単に言えば飽きたって事だろう。

32 :
>31
亀レスごめん
そうなんだ…ありがとう!すっきりした

33 :
日曜日よりの使者はハイロウズの傑作だと思う

34 :
ジョイサウンドの「歌すき」に入って(無料)、
マーシーの「オーロラの夜」「夜空のほしくず」をリクエスト投票しよう!!
一人一日10回投票できるから歌いたい人は一緒に投票しましょう。
票が集まれば確実に歌えるようになるので楽しみです。

35 :
ブルハには河ちゃんがいたものね……
ザ・ブルーハーツ・河口純之助が
ロックンロールからチェ・ゲバラ、リーダーの条件まで語りつくす!
http://jp.youtube.com/watch?v=SKm4CNaFChw
http://jp.youtube.com/watch?v=CiXR8wClH5Q
http://jp.youtube.com/watch?v=esfsFsIuBD0

36 :
超えられない壁ですか・・・

37 :
↑↓にはカリスマ性というか華がないんだよな、華が。
楽曲的には完成度高いんだけど、なんか小さくまとまってる感じ。
逆にブルハは、荒削りだけど圧倒的な存在感があった。
ありきたりにいえば、歳とったんだろうな、ヒロトもマーシーも。
だから、オリジナルメンバーでブルハ再結成したって、
当時のブルハは越えられない。

38 :
言えてる
と、いうか
過去に類を見ない歌詞や歌い方の『ブルーハーツ』みたいな存在と
だんだんそれが知れ渡った後の『ハイロウズ』とは
パンチのデカさがちがうんじゃない?

39 :
ハイロウズの「angel beetle」とジョン・ウェットンの「バトル・ラインズ」のジャケがそっくりな件

40 :
ハイロウズが始まった時、その突き抜け具合がカッコ良すぎてブルーハーツがダサく見えて仕方なかった。

41 :
金光教

42 :
今じゃどっちもだせーな
いい歌だとは思うけれどな

43 :
え?ダサいかな…
終わらない歌とか青春とか今でも普通だと思うあたし異常?

44 :
ブルーハーツはダサいの結構あるけどハイロウズにはあんまりそれがない

45 :
やっぱりーダサいのさー

46 :
ダッサダサ

47 :
ださいって、それ全然ブルーハーツをおとしめる言葉になってない

48 :
マゾ?

49 :
ヒロトはマゾだね

50 :
ヒロトは頼まれたらイヤでもイヤと言えないタイプ
マーシーは頼まれたら「うん」「うぅ〜ん」とハッキリ意思表示するタイプ

51 :
いや違う

52 :
ヒロトは断る気がする
真島のほうがなんだかんだ了解しそう(やりたいことじゃなくても生活の為とか)

53 :
甲本の建前
「えー?ボクはブルーハーツやりたくなったからやったぁ?そんだけですw」
甲本の本音
「ち、だまってハイロウズのCD買っとけよ。おかげでまた池沼のふりだよ、あーかったるいw」
真島の建前
「ボクの中ではブルーハーツを終わらせてなかった。ちゃんと終わらせるためにもう一度やります。」
真島の本音
「おれのおかげてブルーハーツは売れたんだよ、ヒロトのクズが思い知れw」

54 :
違うな
ブルーハーツが売れたのはアユタヤの女神たちの恩寵があったからだよ

55 :
ハイロウズが売れたのは河ちゃんとサヨウナラしたから

56 :
いえてる べっちゃん>>>>>>>>>>河ちゃん

57 :
べっちゃん若い

58 :
いや、それほど若くないだろ

59 :
み た め が

60 :
ブルーハーツの10年とハイロウズの10年は価値が違いすぎる。
ハイロウズでも良い曲あったけど、結局はブルーハーツのファンの後追い。
ブルーハーツというバンドのせいで正当に評価されなかったのが大きい。

61 :
いや中くらい

62 :
オッサンはロックできないってわけね。

63 :
>>60
俺THE HIGH-LOWSが先なんだけど
ブルハは歌詞がいいのは認めるがサウンドはTHE HIGH-LOWSの方が上だろ

64 :
>>63
上だと思う
ブルーハーツから見ると、あかぬけたよね

65 :
>>62
いや
できるはずなんだが、この国にはまだ無い

66 :
なんかニコニコ動画でヒューストンズの歌あったけど
ヒューストンズのほうがいいね。僕と僕の彼女とかCDになってないの?

67 :

オレのようにブルハよりハイロウズの方が好きな人間はやっぱ少数派なのかなぁ。

68 :
いやたくさん居るよ、ブルーハーツみたいにブームにならなかっただけで

69 :
ダジャレ王布袋
http://www.youtube.com/watch?v=1-l1kn4tvV8

70 :
とりあえずヒロトとマーシーが二人一緒でずっとやって欲しい

71 :
バームクーヘン>ブルーハーツ1st>>>ブルーハーツ2ndや3rdやハイロウズのリラクシンまで>
>ブルハ、ハイロウズのその他のアルバム>クロマニヨンズ

72 :
だな

73 :
なぜ

74 :
ロック風歌謡コミックバンドだから。

75 :
クロマニヨンズがトップ

76 :
ブルハ→ハイロ→クロマニの流れでヒロトが幼稚化している件

77 :
赤ちゃん帰りだよ

78 :
子宮に戻っ

79 :
大島が性格が最悪な分、負けたんだよ

80 :
ハイロウズの1stがどのアルバムよりも好きだ

81 :
ハイロウズはヒロトとマーシーが
層化だったからメンバーと
もめて解散したのであった
WWWWWWWW
ファンは何も知らない
田舎ものが多いWWWWW

82 :
「バウムクーヘン」はガチ名盤。
越えた越えた。

83 :
そんなことより
ヒロトとマーシーも入れてサッカーしようぜ
左のポジション空いてんだから
どうせ大人の事情でGOGOとか唄わされてんなら止めちまえば暇になんだろw

84 :
ぬるぽ

85 :
ポツダム宣言

86 :
ハイロウズはヒロトマーシーのまさに脂の乗り切った時代のバンドとして
将来最重要視されるだろう
とおもったけどクロマニヨンズもこれからすげー想像つかないことやって
くれそうな気がしてきた
ブルーハーツは偉大だがそこまでしか聴けない人は不幸だと思う

87 :
おれはヒロトとマーシーが作る曲は時間が後になるほどよくなってると思う。
タリホーをブルハ時代のあいつらには作れなかったと思う。
ヒロトがベートーベンの歌で伝えたかったことも
かなり拡大解釈かもしれんがわかる気がする。
月光陽光泣ける。

88 :
あきらって奴は荒らしなのか?単なるバカなのか?すげ〜憎い奴だ

89 :
精神年齢が小学生並みのただのカスだよ。

90 :
正直かなりの過大評価だったからなあ
スロット出して完全に終わった感がある。

91 :
河ちゃん Free Liveがあるんだって(無料みたいだよ)。
2008年12月13日(土)17:30〜19:30
〒167-0043
東京都杉並区上荻4-6-4
問い合わせ: 03-5382-7779
JR中央線「西荻窪駅・北口」
北口より青梅街道方面に歩いて8分
善福寺川渡ってすぐの右側の白い3階建てのビル(デニーズの向かい側)
河ちゃんのオリジナル曲が聴けるみたい。
また、CD化していない曲らしいので、超オススメ。

92 :
「リアルよりリアティ  リアルよりリアティ」
この言葉はマジで凄いと思う。わからんで聞いてても楽しかったけど
生き物的には、ブルーハーツを超えたのがハイロウズだと思っている。超えた

93 :
>>92
アホやコイツ

94 :
おれもハイロウズのほうが上だ
ぶるーはーつは不満とかばっかりで今聴くと疲れる

95 :
>>92
頼むから恥を晒さないでくれよ。
リアティリアティてなんなんだよ!
「リアルよりリアリティ♪」
歌詞をちゃんと伝えるのもファンの努めだろ?
ただでさえアンチだらけなんだから。

96 :
それがとっくに超えてたりするんだな

97 :
俺もハイロウズのが好きだな
ハイロは、ヒロトとマーシーのロックの
最終形態的な感じ
懐かしさがいいよな
ハイロウズ聴くと、小さいときの記憶が
蘇ってくる

98 :
ブルーハーツ信者って、4thと5thを無かったことにしてるよな
あそこら辺の流れを高度にブラッシュアップしたのがハイロウズなのに
信者ってのはストレートな歌詞ばかり追ってる盲目的な信奉者のことな
今のテレビ局でプロデューサーやってる連中がちょうどブルーハーツ世代だから
やたらメディアに出て来て、過大評価が進んでるんだと思うがどうよ?
ブルーハーツはあの学園祭レベルの音楽がかえって味なわけだが、
要は音楽性は低いわけで、楽曲自体はTRAIN TRAINとかの数曲を除いて後世には残らない気がする
こういうムーブメントがありました、という歴史的事実は偉大だし、語り継がれていくだろうが
後々に、最も再評価されるのはハイロウズなんじゃないかと思う
知名度は劣ってたけど、何気にタイアップとかも結構やってたし、何より音楽的には進化してるわけだし

99 :
どーだろうなー

100 :
違いがわからん。

101 :
まったく別物だろ
ブルハはリアル
THE HIGH-LOWSは劇画

102 :
ロック!

103 :
長文になるけど、
やれブルハだブルハだとか、ブルハからヒロト・マーシーコンビのファンになった奴って、
ハイロウズなんてブルハーツの延長線上だとか、クロマニヨンズは違うだとか。
頭が固いというよりも、ブルハへの固定観念が強すぎるんだろうね。
ブルーハーツは詞で勝負をかけたのであって、若さをいかした勢いで走り抜けたから、
耳が肥えてないわかファンにはかっこ好いし、すごいように思える。
だけどハイロウズは音楽性を重視した。
その証拠に、マーシーはハイロウズ時代、「全てを出し切る」とヒロトに云ったようだし、
ヒロト自身は十四才を最高傑作にしている。
そんな話をするとキリがないのだが、やはりハイロウズの方がすごい。
詞の話をしようものなら、ブルハはストレートで良いが、ハイロウズの方が皮肉ってて良い。
とりあえず「フルコート」やら、「マミー」を聴いてほしい。
偏見になっちゃうけど、
ハイロウズの方が、老いたからこその余裕、余韻があっていいと思うね。
なんだかんだ云って、あの二人がやってるからってのは無くしたほうがいい。
ブルハ、ハイロ、クロマ、音楽性をぐるんと変えてるんだから、別のバンドと考えた方がね。

104 :
歌詞がいいとね・・・歌謡曲として優秀なんだよな。だから一般受けする。
耳が肥えてくると、10曲に1曲くらいの佳作を除いて、ちょっと苦しいものがある。
>>103
フルコート全然皮肉ってないし・・・。痛快な皮肉が絶好調なのはバームの曲じゃね?
「わかる人には超わかる」の最たるものは、ママミルクとかピストンとかwww
ハイロウズは一番元気な年齢で全盛期だろ。老いたからこその余裕は、クロマニで存分に発揮してるじゃないか。

105 :
>>104
フルコートをあげたのは、ブルハファンが結構好んでたからあげてみた。
確かにバームクーヘンの方が(ry
老いたからこそのって云うならクロマニヨンズはそうだけど、「angel beetle」とかは?
超なくして分かる人には分かるって曲なら、「ザリガニ」かねえ・・・。
いや、これ超だな。

106 :
どうでもいいけど、ハスキーは最高

107 :
>>106
同意

108 :
>>98
オアシスと一緒で3枚目以降は言語能力が足りないおバカには理解できないようになっているんだな

109 :
>>108
ハイロウズは1stからまさにそれだね。

110 :
言語能力の問題か?
ミーのカーでゴォーーーーッ!!のバカさ加減とか。あと乱れ飛ぶハープとか。
超かっこいい。理屈じゃない。かっこいいからかっこいい。
これをかっこいいと思えない人は、人生の半分を無駄にしてるぜ。

111 :
>>110
ヒロト・マーシーコンビは、かっこ付けないかっこ好さがあるよね。
それがさらに加速したのがハイロウズなのだと思う。

112 :
ヒロトマーシーの曲は、他の誰がやっても微妙。
逆に彼らが他のアーティストのカバーをやっても微妙。
誰にも真似できない独特の魅力があるな。うまく説明できない何かが…。
とにかく、出身も育ちも違う二人が出会ったのは、運命みたいなものなんだろうな。

113 :
>>112
永ちゃんのルイジアンナのカヴァーとか忘れとらん?

114 :
久しぶりに2ch覗いてみたけど
本当にお前らって馬鹿だなw
はっきり言って救い様が無いぞお前らww
創作活動も仕事も何も出来ない
価値無しのニート共はRwwww

115 :
>>114
とりあえず、一々そんな書いてるお前は、
人格上の問題があると思われる。
ちょっといい気になって、いい病院探してやろうか?

116 :
>>114






117 :
ヒロトとマーシーはどっかのモンスターバンドと違って媚びないし、エルビスみたいなドーナツ野郎を茶化してるとこがまたかっこいいんだけどな

118 :
そうか、そうd

119 :
>>118
ミーのカー・ユーのカーみたく、「あーだ、こーだ」

120 :
ロックンロール黄金時代って、名曲じゃないか?
カバー曲だけどさ

121 :
>>120
ルイジアンナのアレンジも巧い。

122 :
バームクーヘンよりロブスターの方が名盤だと思うんだが

123 :
ロブスターは捨て曲多い
ブカブカブーツとかピストンとか
後半は完璧なんだけどな

124 :
angel beetleが最強だと思うが。

125 :
ピストン名曲だと思うが。ゲロとか最高。
バカな歌をカッコ良く聞かせるのがハイロウズじゃん?ミーのカーとか。

126 :
なんか、ハイロウズスレになってるねww
>>125
チゲーモービレのバカバカしさもいいけど、
最高にバカ騒ぎとクソ真面目が交差したロブスター最高。
ところで後半の頃のアルバムだと、angelはいいとしても、
チキポトあたりは、かなり印象的だと思うけど、どうなん?

127 :
>>112
BEAT CRUSADERSは別

128 :
>>123
バームクーヘンのが捨て曲多い

129 :
チキポトとangelの方が捨て曲多いと思ってる俺は、初期〜中期のバカロック派
>>126
でも有名だけはちょっと良さがわかんないな。らしくないというか、そんな感じ

130 :
飛んでくぜー飛んでくぜー


131 :
真っ昼間白い液ー!

132 :
まず第一に、捨て曲があるとか、そう感じてしまうようなら、
もうファンとしてどうかってレベルになってると思う。(俺は、まず捨て曲ないと思ってる)
倦怠期なのだろうか。少し距離を置いてみたらどうだろう。

133 :
距離を置いてるから(好みもあるにしろ)捨て曲が見えるんだよ
すべてが最高と思えたらそれが一番幸せなんだろうけどね

134 :
捨て曲なんて一々発表するかな?
やっぱり捨て曲捨て曲言う奴は、好みがどうだと思うけど。

135 :
クロマニヨンズも、いいよね

136 :
>>135
さっちゃん俺とハメハメしない?

137 :
クロマニヨンズの新曲まだー?

138 :
飛んでくぜー飛んでくぜー

139 :
真夜中レーザー銃

140 :
ロクデナシが好き

141 :
>>140
ようロクデナシ

142 :
俺もハイロウズの方が好き
飽きが来ない

143 :
このままー

144 :
>>143
とても近く

145 :
ハイロウズから入ってブルハにはまってクロマニも好きだ
チェルノブイリも好きだしオレメカも好きだしむしむし軍歌も好きだ

146 :
エイトビート、スピードとナイフと来て、これはクロマニヨンズもいける!!
と思ったが、そうでも無かった。

147 :
ブルーハーツかハイロウズでカウントダウンTVで
口パクで歌わされるのが嫌で
演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
詳細わかる人いますか?
またはYouTube動画ありますか??


148 :
HEYHEYHEYじゃない?

149 :
HEYHEYHEYだったんですか!?
何か詳細分かれば聞きたいです

150 :
ブルハはヤンキー
ハイロウズはヤクザ
これで決まり

151 :
ハイロウズの「日曜日よりの使者」とVictor Wootenの「Amazing Grace」のメロディーが
そっくりな件について

152 :
>>151
こいつ最高にアホwwwww

153 :
>>147
>演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
逆。ヒロトが気違いじみた歌い方してる中、マーシーたちが微動だにしなかったの。
たしか曲は千年メダルかな、ポップジャムでも同じことしてた。
生を認めない局側に当て付けたかなり痛快なパフォーマンスだったぜ。

154 :
http://www.youtube.com/watch?v=Bf6eVKq6-_Y

155 :
新曲良い

156 :
良いね

157 :
先人さんって今、何やってるか知ってる人居る?
個人的には一応、一番好きだったんだけど…

158 :
ミッキーが脱退しなかったら
解散しないとは言わないまでも去年〜今年ぐらいまでは持ったような気がするんだが…
ミッキー脱退のせいで初期の名曲がしょぼしょぼになったのが残念だった
スーパーソニックジェットボーイ、ハスキーとかは
ピアノ無しバージョン聞く度に脳内でミッキーのピアノが再生されてた。
あと千年メダルのピアノソロをしょぼいベースソロでごまかしたのは悲しかった。

159 :

http://www.youtube.com/watch?v=o_et_zcjeBQ

160 :
キーボードがいるとだいぶ違うよな
キーボードがいるハイロウズはブルーハーツとは違った良さが
間違いなくあった

161 :
ミッキー無しで
夏なんだな
砂鉄
スパイダー・ホップ
サンダーロード
Etc.
と名曲生み出したのはやっぱり凄い
馬は何気にかなりお気に入り

162 :
マジでいうとブルーハーツがハイロウズになれなかった

163 :
このラリッた覚醒剤ボーカルをさっさと捕まえろよ

164 :
>>162まさにそれだね!!
ナイスな表現だ
>>163ようつべのヒロトのインタビュー見ろ

165 :
「夏なんだな」は白井さんいるんじゃ?
「熱帯夜をくぐり抜けて いろんな無に顔を貸して 」のとこのピアノが最高に好き

166 :
>>165超わかる
夏なんだな聴いてたら、夏が待ち遠しいよ
人生で夏を1万回くらい体験したい
ジョナサン
人生のストーリーは
ジョナサン
一生じゃ足りないよな

167 :
日曜日の使者も後期の頃は、マーシーがギターソロ弾いてたしね
あれ、渋かったなあ

168 :
ブルーハーツはいい意味で汚いロック
ヒロトとマーシーが目指した音楽
ハイロウズは優しいロック
メンバー全員が目指した音楽
こんな感じに考えてる
どっちも好き

169 :
ハイロウズは音楽家って感じかね
ヒロト、マーシーがプロになった
男のババアが増えた

170 :
ブルははパチになったし

171 :
ベースは、進化してる感じだよね
技術は明らかに、淳之介<先人<コビーという感じがする

172 :
ドラムに関してもカツジがずば抜けて桁違いにうまいんだが個人的に大島が一番好き
かじくんは…

173 :
コビーも大好きだが、やっぱりハイロウズメンバーが最高だったな

174 :
大島はなんかうるさいな
逆に梶くんは控えめ過ぎる
ベースはべっちゃんが好きだわ

175 :
コピーしてて楽しいのはハイロウズだな。
ギターなせいもあるのかもしれないけど。

176 :
不死身のエレキマンとか気持良さそうだな

177 :
罪と罰や天国野郎ナンバー1なんかも超気持ちいいぞ。
ギター買って初めて練習したのは,ミサイルマンのイントロだったw

178 :
ミサイルマンもたまんねぇし、相談天国もたまんねぇな


179 :
私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は

180 :
私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は

181 :
>>179-180
長文のわりに薄っぺらい文章しか書けないのは薄っぺらい人生しか生きれていないから同じ文2連投してんだからまだ子どもなんだよおまえって

182 :
歌ってきもちいい曲と
弾いてきもちいい曲って違うな。
十四歳は歌っても弾いても最高だけど。

183 :
181みたいなのがブルーハーツやハイロウズ聞いてる人にいると
思うと嫌だな

184 :
でも>>179が小学生レベルな日本語であるのは間違いない。
どっちも「わざわざ言わなくてもいい」って感じ。

185 :
みんな幸せになれない理由とかを知ってて歌詞書いたのかな?
最大多数の最大幸福とか哲学からか経済学からか勉強してたんじゃないかと思う
ヒロトって有名な進学高いってたらしいし法政大学にしても頭いいし
罪と罰にしてもドストエフスキーとか読んだのかな?
キチガイのふりしてるだけなのかな?

186 :
君,小学生?

187 :
だからザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズは全然違うだろ

188 :
リズム隊が変わると音楽もガラっと変わる人達だよね

189 :
チンポ出せ

190 :
>>183
おまえすんげーダセえな

191 :
存在してるだけじゃ退屈で嫌になっちゃうよ

192 :
ヒロトとマーシーは二度ハマる
最初はガキの頃
自分達を肯定してくれる存在(と思い込む)として好きになる
二度目は二十歳過ぎてくらい
真の良さに気付く  
ガキの頃受けた衝撃とは話にならないくらいの衝撃と共に

193 :
ジャングルジャミン

194 :
04年6月9日の新宿ロフト?の中継ってカット無し?
俺持ってるやつはスーパーソニックジェットボーイが入ってない・・・。

195 :
なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー

196 :
>>1
お前さそんなスレタイ出してまでみんなにかまって欲しいの?
ブルハ以外でやれや うざいから
にわかブルハファン分かったような事ぬかすな
どうせリアルタイムで聞いてへんかったかユトリ野郎やろ
初期からずっと聞いてる奴はブルハとハイロウズ比べへんから

197 :
>>196
3年前の>>1に悪態ついたって仕方ないだろ

198 :
時空を超えた

199 :
ロ〜ング

200 :
14さいはブルハにないものをかんじた
まあ両方よい

201 :
ブルハは青臭くて、浅くて合わなくなってきたな
後期は大好きだけど
ハイロウズの方がリアルでいい
演奏も断然かっこいいし

202 :
本当なんだよ
壊したいんじゃない
壊れてみたいだけ

203 :
ハイロウズの楽譜の出版社を誰か教えてくれ!!

204 :
はあ〜ハイロウズのベースが小・中学校の同級生だったって最近知った
お互いおっさんになってたな〜w

205 :
>>201
その青臭いのがいいんだよ
3rdアルバムまでは神だっった

206 :
>>205それが合わなくなったっつてんだろ
日本語だよ
理解して

207 :
わーるどかっぷの、じょうれんせんしゅだ

208 :
夏なんだな

209 :
ハイロウズもブルーハーツも同じやん

210 :
ちょっと違う

211 :
違うよ

212 :
聴いてないやつほど>>209と言う。
聴いてないのにこのスレに何しに来たんだよ?

213 :
詳しく理由を聞いてもいないのに自分の考えと違う考えの人をすぐ否定するのはよくないぜ。

214 :
曲も歌詞も明らかに別物だからな
詳しく聞いたところで答えは同じ
ガタガタ説教たれるな

215 :
日曜日よりの使者
千年メダル
青春
サンダーロード

最高やで

216 :
どこがどう最高なのかを具体的に説明してほしい

217 :
ブルーハーツは良かった
ハイロウズ以後は歌謡曲に聞こえる

218 :
ブルーハーツから好きな曲20曲選んだら殆ど被る
ハイロウズから好きな曲20曲選んだらけっこうバラける

219 :
>>218納得したw

220 :
今の10代もブルーハーツは凄いと言ってるもんな
10代にはココロにくるんだな今でも

221 :
>>218
これはハイロウズが素晴らしいって事じゃないのか?

222 :
>>218わかるw
そのときの気分で変わる
つまりバリエーションが豊富なんだなハイロウズ

223 :
正直、クロマにヨンズは惰性で聴いてる

224 :
弟と兄を比べないで
両方の良いところを認めてあげよう

225 :
クロマニヨンズの最新アルバムは名盤だよ
ヒロトとマーシーはバンドごとにちゃんと結果出す

226 :
ブルーハーツ?
まったくだせぇよ

227 :
妄想バンドマンの俺に言わせりゃだな
ブルハとハイロが同じならやる意味ねーんだよ
違った事やるからいいんだろが

228 :
あげ

229 :
>>218
クロマニヨンズは
好きな曲が20もない…

230 :
>>229
その通り!クロマニオンズには良い曲が少ないよね
さらにバカロックをやってるのは面白いけどもう少しマトモな曲を書いて欲しいよ
それにヒロトはわりと良い曲を書いてるけどマーシーの曲は弱くなってる気がする
マーシーは歌わないし、何か中途半端でう〜ん、イケてない
もともとマーシーは真面目なメッセージソングの方が強いと思うな
本人はそんな歌にはうんざりしてるかもしれないけど............
でも頑張れマーシー!もっと良い曲を書けぇ〜!クロマニオンズ!

231 :
クロマニヨンズの曲は心に響かない
カラオケで歌おうと思わない

232 :
クロマニヨンズは心に響くとかいうより
肌で感じるかっこよさがある


233 :
今のヒロトとマーシーは本当に楽しそうだから凄く好き

234 :
前回でた初回限定のシングル2枚組のライブが気に入ってる
オートバイと・・・はヴォーカルに哀愁を感じるし曲が全て良い!
底なしブルーはかなり良い!すげぇ!ヒロト、マーシー離れしてる人は
聴いてみるべし。アーモンドチョコレイト、あったかい、も好きだ
今までのクロマニヨンズの中でも最もよいのでは?
しかし底なしブルーはよくハープであんなメロディが吹けるなとかんしんするよ
それにサニーボーイの事を上手く詩にかいてるしね

235 :
結局夕暮れに落ち着く俺は三十代 リンダリンダとかもいいんだけど十代二十代だな パンクを聞いてきたけど今はoasisなんかがよく感じる 今は夕暮れが心にくる

236 :
ハイロウズ、クロマニヨンズの曲てiTunesに無いよね?

237 :
個人的には
ハイロウズ>ブルーハーツ>=クロマニヨンズ かな

238 :
http://www.youtube.com/watch?v=Xj5mh_juLMg

239 :
あげ

240 :
ブルハ最高!

241 :
>>235
俺と経過は同じだな
そのうち手紙が最高になる時期が来るよ

242 :
>>241
多摩川ビールには来ないのか?

243 :
ヒロトのことを中傷する奴が良くいるが
ヒロトのパフォーマンスの意図は昔からなんとなく俺分かるよ
そんな奴にかぎって変なJ−POPを聴いてたり性格も悪い
俺はヒロトとマーシーは大好きだ。これからもずっとね

244 :
ヒロト元気か〜ヒロト〜

245 :
へい

246 :
ブルハは、ビートルズの路線。 ハイロは、ローリングストーンの路線では?

247 :
勘違いはなはだしい

248 :
>>246
ブルーハーツもハイロウズも模索してる感じがあったから一概には言えない
でもブルーハーツはビートルズみたいに音楽的な可能性は追求してなかったし
逆にビートルズは青年に向けての熱い歌詞なんか書いてないから全然違う
そしてストーンズというならハイロウズよりむしろクロマニヨンがそれっぽい
全然関係無いけれど、皆様イエテイどうでした?
駄作だと思いました、個人的には

249 :
イエティは
黄金時代の「バンバンビンビン〜」のとこを工夫してほしかったな
あと、ホッテンダ-は飽きる
他は文句なし

250 :
ライブはいつも最高 それでいいのだ

251 :
そろそろシングル出せよ

252 :
うんこ

253 :
ブルーハーツは出た当時、すげー衝撃をくれたし実際世間や音楽業界に計り知れない影響を与えたと思う。そういう意味ではハイロウズを超えただろうけど、音楽的な完成度で言えばハイロウズの方が上だな。
まあつまりどっちも最高ってこと。

254 :
ブルーハーツ→ライブ◎◎ CD△
ハイロウズ→ライブ◎ CD◎
ものによるとしか...

255 :
ライブのイエティ曲のかっこよさといったら

256 :2013/10/20
もうブルーハーツの曲なんて聞こえてこないだろ
サンダーロードは聞こえてくるぜ
オレが雨上がりの番組見てるだけだけどなw
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