1read 100read
■勝組■同窓会・同級会での出来事■負組■ (527) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鬱っぽいやつこい!!! (296)
学校の校歌を書いて出身校がバレるスレ (145)
腋臭のくせに気付かずにいる女が多すぎる件 (350)
自民党支持者に民主党を批判する資格は無い! (197)
自民党支持者に民主党を批判する資格は無い! (197)
珍しい名前の人集合!雑談・悩み・愚痴スレ (236)

■勝組■同窓会・同級会での出来事■負組■


1 :2009/05/25 〜 最終レス :2013/10/23
30歳くらいになって、同窓会や同級会に行くと、勝ち組・負け組がはっきりしてくるからおもしろい。
まぁ、ホントの負け組は来てないんだけどさ。。。
特に公立中学の場合は、勝ち組と負け組が激しい。
上は、一流高校⇒一流大学⇒一流企業
下は、高校中退⇒フリーター(トラックの運ちゃん・ドカタ・キャバ嬢)
・中学の時モテなかった奴が一流企業行ってカッコ良くなってて、モテててた。
・中学のときはモテモテだった奴が、ハゲてた上にコンビニでバイトだった。
・マドンナが変な奴と結婚して、悲惨そうだった。
・宗教の勧誘にあった。
語れ。

2 :
ドカタで
年収1000万の俺は勝ち組み?

3 :
勝ち組

4 :
・中学のときはモテモテだった奴が、ハゲてた上にコンビニでバイトだった。
これあったよ。サッカー部でモテモテだったやつが、ニット帽被ってて取ったら禿げてたw
しかも、パン工場みたいなところで働いていて、全然冴えなくなってた。

5 :
マルチの勧誘されたわwww

6 :
女目線では、学歴もあるけど、既婚、未婚、こなし(不妊)子あり、亭主の稼ぎや職業、出世、リストラ、子供の出来、不出来で5年間隔位で差が出るよ〜
おもしろいよ!教員と結婚して、元気よかった子がパッタリ来なくなって、どうやら指導力不足で辞めたらしいとか。一流企業勤めが会社更生法適用で、リストラにあったり。ね!何があるか分からない世の中です。

7 :
デブでメガネでヲタクだった奴が立派な警備員になってた。

8 :
そもそも呼ぶ前から篩にかけられている
呼ばれなかった奴は無職や性格に問題がある奴
同い年ってだけで一括りに集まると勘違いする奴が出てくるからな
ガキ早く産んだもん価値みたいな高卒とか
JAに勤めている程度で勝ち組気取りの奴とか

9 :
確かにサッカーやってて学年で一番モテてた奴が悲惨なことになってたな。
小中高とサッカー一筋で女を知らなかった分
同窓会で手当たり次第に女に話しかけて顰蹙買ってた。
結局キャバ嬢になった奴とどっか消えてったけど。
美少年だったのにおっさんみたいな顔になっちゃって、人ってこんな変わるんだなってオモタ。
一時期J2にいたけど今じゃ東北のほうの少年サッカークラブのコーチらしい。
あと別の奴でこれまたサッカー部で人気あった奴が
住所不定無職で車の窃盗容疑でタイーホ。
理由「寒さをしのぐ為」
あんま勝ち組ってのはまわりにいないや。みんなそれ相応に落ち着いてる。

10 :
>>8
JAwww

11 :
>>8
大概、幹事とかやるヤツは、負けた事に気付いていない負け組。連休にやる同窓会には、本当の勝ち組は、海外旅行いったりで、当然、行けないし。
篩にかけたつもりだが、別グループもあり、そのウザイ幹事抜き同窓会もあったりする。

12 :
たぶんオレそのウザい幹事に該当するわ…orz

13 :
勝ち組だ!

14 :
>>7
そいつはどこを警備してるんだろうな?w

15 :
いじめられっこの泣き虫の俺が
クラスのマドンナと結婚









の夢を見る。

16 :
高校時代の同級生A子は性格が暗くてハブられていた。
皆が大学や専門に行く中、A子だけが家庭の事情で就職。
みんなA子を憐れんでいた。
しかし数年後、A子は趣味のサークルで知り合った東大卒のエリートと結婚。
同窓会に来たときは性格も明るくなり、外見も随分垢抜けていた。
嫁姑の問題も無く、自由気ままに小梨家庭を楽しみ、夫のサポートで
今は有名私大に進学して勉強しているという。
ちなみにA子を苛めていたB子は出来婚で大学中退→DVで離婚→生活保護母子家庭
という転落コースをたどっていた。

17 :
地方の公立中学は80%は負け組み。
15%が普通の生活。
5%が勝ち組。

18 :
幹事って、同窓会名簿を見て電話してくるの?
電話出ないでいたら、しつこく何回もかけていたらしく履歴が何件もあったorz
もう住所も番号も抹消できないかなー。

19 :
>>18
というか、往復ハガキで来るでしょ、普通
そりゃ、何かの業者だな

20 :
>>20

21 :
>>16
人生はうまいことできているんだなあ。

22 :
>>19
うん普通ハガキだよね。
それが中学時代の同窓なんだけど、ハガキで来たことは今まで一度もなくて、何故かいつも電話での誘いなんだよね・・。
最初に、家族が電話出て同窓会についての用件と同級生の名前名乗ってたから業者じゃない。

23 :
自分は在校中から負け組で今でも這い上がれず。
人生を滅茶苦茶にした同級生とは会いたくないので、出席しないのが最後の抵抗。
人間としての尊厳を失わない為に意地でも行かない。

24 :
>>23
何があったんだ?

25 :
葉書代がもったいないとか言って直接電話かけてくる幹事もいるらしい

26 :
>>23
大丈夫?
私は高校生活を滅茶苦茶にした人達と数年後に再会。
一応謝ってたよ。
結局、許せたのは彼女達よりも自分の方が全てにおいて勝ってたから。
足元にも及ばない。と分かったら気にならなくなった。
あなたも這上がれるから頑張って。

27 :
同窓って、同じ窓って書くのな…

28 :
中学の同窓会を10年ぶりにやった。
みんな30歳。
地元(山形)はほとんど結婚してた。
東京でリーマンしているってだけで、結構モテたw

29 :
>>6
下世話な女だね〜

30 :
同窓会で、なぜか、見ず知らずの先輩と飲んでたww

31 :
卒業して3年目の高校野球部同窓会で、俺一人だけ童貞

32 :
>>26って残酷だな・・・

33 :
地元の病院で医者してるんだが、お盆に当直勤務してたら同級生が食中毒でたくさん運ばれてきた
久しぶりに会えて良かった

34 :
>>33
呼ばれなかったんだね、同窓会・・・

35 :
テスト

36 :
15歳の頃に中学校の同窓会が2回もあった!!
同じクラスだった中学男子から暴行され
イジメが原因で不登校した俺にも連絡が来たが、もちろん欠席。
イジメをやってた男が
俺が同窓会にいないのをいいことに
『不登校してた〇〇は女装して街を歩いてたww』などと嘘を言い触らした

37 :
同窓会で欠席者の悪口を言うと
最初はおもしろがって聞いてるけど
聞いた人達は『自分も何かあったらこうやって悪口を言い触らされる・・・』と思って離れてくよね?
今は俺は34歳になったけど
中学校の同窓会は、それ以来やっていないみたい。

38 :
>>30
なぜ先輩w

39 :
同窓会は久しぶり攻撃で、しつこい。
負け組みだから出会いがないんだろ?
同窓生同士の結婚とか まじ引く

40 :
http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=541146

41 :
>>39
たしかに、低学歴な奴ほど同窓会にそういう目的で来てるな。

42 :
バツイチが多かったな。
オレは一度も結婚してないけどw

43 :
かなりの地方出身なんだけど、ちゃんと勉強しておいて良かったと思った。
中学のときは学年首席(と言っても100人くらい)だったけど、全然モテず。。。
高校は地元の進学校ではなく、県のトップの公立高校→慶應大学→メガバンク。
東京では当たり前の進路かもしれないけど、かなりの田舎なので、地元では有名らしく、両親も満足気らしい。
見た目も大学くらいから気を使うようになって、それなりにモテるようになっていて、
同窓会では、昔は相手にされなかった女の子達からも、かなりモテて、俺の周りは女の子だらけだったw
結婚している子が多かったけど、「おしいことしたなぁー」とか言われたw
やんちゃな奴らからも「お前すげーなー」とか言われて、かなり恥ずかしかった。
周りがトラックの運転手とか派遣とかフリーターがほとんどだったので余計目立った。

44 :
http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=541146

45 :
中学時代にいじめられっこで負け組だった奴が、実は資産家の息子で
しかも士業資格で独立開業してて結構稼いでるみたいで同級生で1番の勝ち組になってた。
態度も昔と違い堂々としてて、中学時代にそいつをいじめてた連中が逆に萎縮してた。
大人になると金や肩書きがモノをいうよな。
まあ、そういうので周りの見る目が確実に変わるからな。

46 :
小さな同窓会?単なる飲み会がみたいのが、3ヶ月に1回くらいある。
で、デカイ同窓会に発展し、また、小さい飲み会が繰り返される。
もう、懐かしい感じがなくなって、初参加の奴とか、たまにしか来ない奴は
レアキャラとか、隠れキャラと呼ばれてるw
で、普段はmixiで繋がってる。どんだけ仲良しだよwww

47 :
>>45
その元いじめられっこ負け組は
よく同窓会に参加したね?
本当に傷ついた人は
普通 参加しないものだけど。
ましてや金持ちだってこと知られたら
危ない人に寄って来られたりすることもあるのに。

48 :
>>47
そいつ高校で急に身長が伸びて背が180cmぐらいある。
(中学までと違い高校では全くいじめられてなかったそうだ)
それに大学時代にボクシングジムに通いプロボクサーのC級ライセンスも取ってるそうだし。
今では元いじめっこに対し、「何か困ったことがあったら俺様が相談に乗ってやるぜ」ぐらいの勢いw
体格も良くなり、腕っ節や肩書きや経済面を背景に男として確固たる自信をつけちゃったんだろうな。


49 :
>>48
中学校はイジメがもっとも多いからね、中退も出来ないし。
内藤みたいに強い人ですね。

50 :
ボクシングの内藤なんて同窓会に出たらヒーローだよな。
逆に内藤をイジメてた連中が同窓会に出席しにくいだろうね。


51 :
ドラマ 人間失格 堂本光一 母親の部屋
ドラマ 未成年 最期の廃校での妊娠の薬届けの女
あの時代でも録音が出来る
猿岩石 カバンに隠しカメラ
ブラックメールみたいに リアルタイムで別の部屋でモニターは
無理だけど
欠席した人も 他の人がボイスレコーダー持って来ていて
後から聞くのかな? 
○○は欠席だから安心だとか そーいう考え方が
場合も有り得る

52 :
>>51
日本語でおk

53 :
クラス会の様子を録音されている場合もある

54 :
社会人になると質の違いが出るよね
駄目人間は、きちんとした職に就けず貧乏生活してることが多い。
子供の頃から良識があり大人のような性格していたしっかり者は、質の高い仕事に就いてる。

55 :
同窓会・同級会はトラブルの元!
個人情報やら名誉毀損になることやら平気で言い触らされる。

56 :
学生時代から真面目で大人びていて優等生だった人は
大人になってからも社会的地位の高い職業に就いてたり
出世してる人が多い。
学生時代から、だらしなくて人格に問題あるような人は
無職やフリーターや派遣社員や転職を繰り返してるクズばかり。

57 :
元同級生という名の他人。
平和ボケして近寄ると痛い目に遭う。

58 :
黒木瞳や高橋かつのりのようにはならない

59 :
俺も高校時代にいじめられたからクラス会に呼ばれても
ぜってーに意地でも行かない。
以前、いじめを受けた奴(その時の幹事)からTELもらって出席を催促された。
どの面下げて・・・・ざけんな!と思いつつも丁重にお断りした。
↑でも書いてる人がいるけど、せめてもの抵抗だよ。
俺の人間不審、対人恐怖症はそれから始まったんだからよ。

60 :
連投スマン。
高校卒業後、二十数年たつけど人間不信も対人恐怖症は今も治ってない。
一度でもあんな目に合うと完璧にトラウマとなるんだね。
いじめた連中はそんなこと微塵も感じないだろうけどね。
あの時にいじめてくれた連中を恨む気持ちはもうないけど、
二度と会いたくない、俺の前に現れるな、が正直な気持ち。


61 :
>>59-69
相手はたいしたことやってないつもりかもね。
もし幸せのまま卒業してたら、人間って恐ろしさを社会人になってから知る事になった。
貴方は高校生の頃にそれを知った。

62 :
椿姫彩菜の名台詞
『過去は変えられません』

63 :
いじめてた相手を呼びつけようとする奴ってなんなんだろうな
俺のクラスは全員仲良かったとか笑って過去を流そう的な自己満のため?
確実に自分のことを嫌ってる相手(いじめられても好き、なんて人いないだろうし)をわざわざ呼ぼうとするのが謎
自分の中学3年のクラスは学級崩壊&不登校3人&いじめ続発でいじめられっ子がブチ切れた事件数回&
暴力いじめでいじめられっ子が大けが&教師が胃を壊して入院&いじめっ子が卒業後事件を起こして少年院へ
などのものすごいことだらけだったのもあって、一度脳内花畑アホが同窓会企画したけど誰も集まらず
(中にはムショにいたため来れなかった奴もいたりする)その後二度と企画されなくなったw

64 :
小学校は5、6年のクラスが最悪だったから嫌な思い出しかない・・

65 :
>>63
俺のクラスは全員仲良かったとか笑って過去を流そう的な自己満のため?
その可能性、ありです。
自分はクラスの人気者、顔役。
どんな奴とも気軽に話ができる、と思い込んでたようです。
嫌な思い出なので以降のレスはご容赦。

66 :
>>63
貴方の年齢は?
今40代の人の時代は校内暴力がもっとも激しかったらしいね。
ドラマの影響もあったのだろうけど
積み木くずし、スクールウオーズ、不良少女と呼ばれて、ヤヌスの鏡・・・とか。
不登校もイジメも被害者にしか苦しさが分らないんだよね。
イジメやってる側は家庭環境に問題があったのかもしれないけど、被害者は加害者を許せないよ。

67 :
負け組だと同窓会に限らず
どんな飲み会でも行きたくない

68 :
>>67
確かに。俺の場合は酒が全く飲めないというのもあるが・・・

69 :
大阪十三の変質者、遠方に行き性犯罪
のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕
 奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
 同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
 ・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。
奈良新聞平成22年2月10日掲載 

「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。
(Googleに保存されているキャッシュ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tHvXAUju_DAJ:www.yodosun.org/yodogawasanpo/56gou/3p2.html

70 :
プールの授業のあと全裸で家まで帰った勇者が、暗い地味な奴になっていた
時間って残酷だな

71 :
同級生が負け組みだからもう行かない。
何もハッとすることがねーし
中高一貫の奴らも偏差値50JUSTの大学しか入れない馬鹿ばかりだし
何かせっかく集まったのにみんな無口だし
なぜかいつの間に自分が中心になってるし、
本当に会いたい奴はみんな来ないし
ホント目黒区立不動小学校は糞同窓会だったなぁ


72 :
>>1
心が狭いというか、その考えが当たり前みたいに語るのが哀れというか・・・
一流企業に入れば勝ち組=100%幸せだと思ってんの???

73 :
小中と同窓会に呼ばれたことがないんだけど、はみられてるのかなー。
実家の住所変わってないのに・・。

74 :
誰かが一度同窓会をぶっ壊したら
仲が良い人同士しかやらなくなるだろーな
あるいは最初からそういう方針

75 :
親が犯罪者になって高校進学をあきらめることになったA君
その後、一念発起して、兄と事業を起こし、成功。
A君を人間の屑扱いしていた教師連中とA君が
同窓会でどんな対面をするであろうか期待ww

76 :
>>75
いやあのときは悪かった
昔のことだから水に流してくれ
という感じの対面

77 :
親が犯罪者でなんで子供がくず扱いされるんだか

78 :
その教師がくずだからに決まってる

79 :
小学校中学校高校、全てに呼ばれたことないな。
今も地元にいるんだヨー

80 :
ふぅ

81 :
声がバカデカイ我が儘ブス女がいたが、ソイツを除いてクラス会を何度かやった。
女子から聞いた話では、離婚して子供引き取って実家暮らし。ヤッパリな。

82 :
勝ち組
夫婦円満
負け組
離婚
フィリピンパブ

83 :
負け組
意地汚いTゆうや
新聞配達

84 :
勝ち組
一流企業
フランクミュラー愛用
妻若しくは彼女が美人
負け組
離婚

85 :
勝ち組
子供のお受験対策
負け組
子供の勉強は学校のみ

86 :
負け組
老化が早い

87 :
いったがつまらなかった。
皆ゴミのようになってたししかも皆会話なし
合いたい奴も全く着てなかった。
そもそもどうして同窓会開いたんだか解からんw
目黒区立不動小学校の奴らみてるか?
お前らの事だよ馬鹿w


88 :
目黒なんていくか

ぶ  あ  か

89 :
妬みそねみがあったり影で馬鹿にして噂流したりする同級生と
その話を聞いて気の毒にとかザマとか言っている同級生はみんな縁切り。

90 :
クラスメイトなんて友達でも何でもない

91 :
同じ電車に乗り合わせた人と一緒だな
駅に着いたから乗り換えた、そんだけ

92 :
行くなってこったよ。

93 :
勝ち組
お互いに初婚
夫婦円満
負け組
お互いに離婚経験あり血の繋がらない子供を育てている


94 :
久しぶりに会ったダチが40代バツイチ子持ちと結婚してた
血の繋がらない子供しか育てられないって気の毒に思ったよ
正直負け組の人生だな

95 :
結婚できたんだから負け組じゃないだろ
こどもできない夫婦もあるし

96 :
自分の子供を育てられないって確かに気の毒だ
世間からしたらバツイチとの結婚は負け組だぜ
いくらカミサンが美人でも俺は他人のお古は嫌だね

97 :
田舎は同窓会が頻繁。実態はヤリ会。観光ホテルなんてこのヤリ会とスーパーコンパニオンを呼んでやるピンク宴会、それで持ってる。オフシーズンはラブホテルってのが実態。みんな酒かっくらって人前でセックスしてるよ。あの人とヤッたとか田舎の話題は本当それだけ。畳は精子の跡


98 :
>96
広末でも?

99 :
芸能人だろーが一般人だろーがバツイチは負け組だろ
まして自分の子供でもない他人の子供を育ててるなんて俺には理解出来ん
いくら美人だろーが可愛かろうが、他人のお古はお古
女として見るのは無理

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらの【座右の銘】を教えてくれないかな (771)
ギャルはなぜ態度がでかいのか? (928)
2chやってて感じたこと (409)
男はRよ (193)
●日本人だけど、日本のここが嫌い● in 生活サロン (130)
自分を産んだ親を殺したい。 (431)
--log9.info------------------
【日本のフランツ・ファノン】山本太郎 (102)
自殺の是非5 (213)
日本の文化レベルの劣化やばい (194)
命題の真偽を判断していこうじゃないでしょうか? (116)
人生は親で決まる (112)
なぜ宗教に神は必要なんですか (122)
[哲学とは武道だ]内田樹[倍返しだ] (140)
オセロ中島を食め倒すスレ (114)
【預言書】エロヒムメッセージを考察する。 (101)
中本裕之 (なかもと ひろゆき)  (120)
低学歴は司試受けるな3 (137)
明日の風(カナダマン)専用スレ (185)
【論文】H25 司法試験予備試験 23【口述】 (533)
★★ロー制度『崩壊』カウントダウン!210★★ (782)
中村充【A4】 (143)
H26 司法試験 11 (1001)
--log55.com------------------
「さっさと廃車にしろ」と思う車両43編成目
今すぐ首都圏に225系投入せえや糞束日本!
JR東日本新幹線総合スレッド
JR旅客会社の機関車について語るスレ
三ノ宮駅ホームから大学生突き落とし 殺人未遂容疑で韓国籍の朴洸賢(ぼくこうけん)容疑者、逮捕
ジョイフルトレインスレッド1
:::::広島電鉄総合スレッド5134 Max * * *
内房線・久留里線・京葉臨海鉄道 Part43