1read 100read
結婚して良かった事悪かった事 (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二子新地・高津・溝口・梶ヶ谷の今後について (206)
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part170 (199)
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?83【義弟嫁】 (1001)
■家やマンションを買ってはいけない!■ (804)
■□■□チラシの裏 3357枚目□■□■ (851)
大震災にまつわる家庭のこと (101)

結婚して良かった事悪かった事


1 :2006/02/14 〜 最終レス :2013/07/12
教えて

2 :
独身を見下せること。優越感

3 :
良かった事
一番の見方ができたこと。
悪かった事
超DQNウトメと出会ってしまったこと。

4 :
良かった事は、今まで外食ばっかりだったけど嫁が作る料理(家庭料理)が毎日食える事。
家庭料理に飢えてたんで…
悪い事は、自由に遊びに行けない。お小遣の中でやりくりしなきゃいけない。

5 :
良かったこと、若いおねーちゃん結婚できたこと。
悪かったこと、何年かすると実年齢以上に歳取ったばばあが家にいること。

6 :
何も良い事無い

7 :
良かったこと
味方が出来た!

悪いことは何一つない。

8 :
良かったこと
自分の家族ができたこと
好きな人の嫁になれたこと
悪かったこと
旦那が家に寄り付かないなんて事が稀にあること
旦那のオプションが大きすぎたこと

9 :
良かったこと
・大好きな人の妻になれて、子供も授かったこと
悪かったこと
・超ブラコンのヒキパラニート義妹が親戚になってしまったこと
・義妹にゲロアマな義父母がいること

10 :
良かったこと
子供ができたこと
悪かったこと
 旦那の家族がDQNだった。
 義両親&旦那は実はギャンブル好き・・・というか依存気味で借金餅だった。
 義妹は実は男好きで私生児を産んでしまい、それでも男遊びがやめられない、避妊しない。

11 :
いいことなんかなんもないわい!!!

12 :
SEXしほうだい

13 :
悪かった事。常に家計をきにしないといけないことかな?

14 :
悪かったことに親戚関係のことが多いですね・・
やぱり結婚て個人だけの問題じゃないんだ

15 :
そんなもん あたりまえやろ
セックスし放題なんていうのは夢のまた夢

16 :
おなにいしほうだい

17 :
子孫繁栄

18 :
エチなんて相手次第で枯れた毎日になる
私 結婚した翌日から12年間枯れたままやし


19 :
良かったこと
 ずっと否定だけされて育ったので、心底自分を認めてくれて褒めてもくれる、
 一番の味方を得て、癒されたし、心底幸福だと思えるようになったこと。
 結束の堅い、大切な友達みたいなきょうだいが出来たこと。(義妹と義弟夫婦)
悪かったこと
 義両親がDQNだったこと
 義父方の義祖父母がDQNだったこと
 トメウト両方のきょうだい夫婦が1組を除き全員DQNだったこと

20 :
良かったこと・・・子供たちに恵まれた。虐待両親からの別離
悪かったこと・・・仕事とママとの両立の難しさに悩みまくる現状・・・

21 :
良かった事:無し
悪かった事:全て
早く離婚したい!

22 :
良かったこと・・夫に出会えて、結婚したこと
悪かったこと・・義両親の干渉

23 :
よかったこと 好きな人と暮らせる 子供が出来た
悪かったこと 無し

24 :
良かったこと 自分が病んで仕事を休んでも、旦那が食いぶちを稼いできてくれる
       ありがたやありがたや
悪かったこと ごはんを作るのがめんどくさい

25 :
何も良い事無いよ

26 :
良かったこと:毎日幸せ。使えるお金が増えたこと
悪かったこと:独身の友人が気を使って夜は誘ってくれなくなった。

27 :
よかったこと 一番の味方が出来た
悪かったこと 最低の儀実家と付き合うことになった
というレスが多くて笑える。つか、私もだorz
旦那と結婚さえしなければあんな人間たちと付き合うこともなかったのに、
と思いつつ、旦那は自分にとって最高、とも思う。うーむ。
ちょっと昼寝するね。

28 :
良かった事:離婚出来た事。
悪かった事;20年も無駄に過ごした事。

29 :
良かった事
親がうるさくなくなった事
悪かった事
旦那の親類縁者がうるさい事
朝五時に起きて家事しろとか 嫁は台所でメシ食えとか エチまでうるさい
朝から晩まで家事してエチする元気まであるわけなかろう
縁切れたからよかった

30 :
良かったこと  旦那が超やさしいこと。財産が増えたこと。(*´ノ∀`)オホホホホ…
(一人だと家も買えなかっただろうから)
悪かったこと  旦那と死にわかれるつらさ。愛しすぎてひとりが怖い、寂しい.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン。

31 :
人間死ぬときは 皆一人

32 :
>>30
悪かったこと、の最後の顔が
プッ、って笑ってるようにミエルんだが

33 :
良かったこと:親のありがたみがわかったこと

悪かったこと:私の体調が悪くても家事をやらない旦那に対してストレスたまること

34 :
良かったこと  食いっぱぐれのないようにしてくれる人ができたこと。
悪かったこと  常にHやお触りの対象物にされること。
          眠いときや体調悪いときに近づく気配を感じると青筋が立つ

35 :
良かった事。 親から離れて自立できた事。
悪かった事。 旦那の面倒を見るのがしんどくなってきた。

36 :
良かった事 大きな喜び得る事より平穏無事な日々を送れる事に幸せを
      感じられる様になった
悪かった事 子供が成長するにつれ心配事も増えていく

37 :
良かったこと:
子どもを持てたこと。持つことが可能な環境になったこと。
共依存気味だった親との間に距離が持てたこと。
悪かったこと:
結婚したことによって生じる付き合いが増えたこと。
心安らげる独りの時間がなくなったこと。
長時間一緒にいる人に嫌な態度を取られても、
基本は我慢しなくてはならないこと。

38 :
良かった事
半日しか働かなくていい事。
マンションに住めた。
料理が上手くなった。
悪かった事
実家が遠い。
自由に使えるお金がない。

39 :
良かった事:念願の一軒家に住めた事。趣味に没頭する時間が沢山できた事。
悪かった事:旦那が朝起きる時になかなか起きてくれなくてイライラする事。

40 :
良かったこと・やっとパラサイトから開放されて近所に顔向け出来るようになった。
悪かったこと・金が自由にならない、親戚付き合いがウザくなった。

41 :
○よかったこと
生活することに不安が減った。旦那と一緒にいることができた。
子が出来た。
○悪かったこと
義親付きだった
精神的にまたしんどくなった
近所付き合いがめんどくさい
家事がしんどい

42 :
良かったこと?あるわけねーべ!
たぶん皆そんなもんだと思う
我慢してるだけ


43 :
半年前に離婚しますた。原因はオレの浮気。調停で泥沼になって、かなりオレが不利になる状況が想定されたが、「別れさせ屋」なる工作をしてくれる会社に頼んで、
嫁に男工作員を当てがって、慰謝料をギリギリまで交渉。おかげで、数百万なんて金額払わなくてすんだよ。金は沢山あるんだが、あんなニートクソ嫁に払う金は出来る限り少なくしたいからな。
子供は作ってなかったのが、せめてもの救い。
料理・洗濯・掃除は出来るから、もう結婚は勘弁。これで好きなだけ女と遊べる。「子供できたの」って言ってきたら、金渡して別れる。「これだけやるから他の男と幸せになれよ」ってな。 
「堕ろせよ」は嫁にも言った。 
女に誠意を尽すのがアホらしく思えるよ。元嫁との生活思い出すと。
女は、快楽を得るための存在でしかない。少なくともオレにとっては。
オレも結婚の前後は、「幸せ・安らぎ」しか頭になかったんだがな…親に「結婚してみれば、お前も家族の大切さが分かるから。幸せになれるはず」と後押しされ、付き合ってた嫁と結婚。
しかし、幸せは長くは続かなかった。
オレが結婚に不向きだと言うことが分かった。親は、やつれてしまっている。
だが、オレはもう何もかも全てを自分で決める。人の意見は聞き入れない。
「鬼畜生!悪魔!自己中!」…オレにとっては誉め言葉。女が思い悩んで自殺しようが知った事ではない。 
株で年収3億のオレには、命を自由に「育むor摘む」権利がある。自分が住んでる地元田舎で公言したもんだから、刺されるかもな(((^^;)
離婚してから、いや、元嫁と生活してる時から「女の代わりは、いくらでもいる。こいつでなくてもいいや」と思ってた。
自分の親に泣かれたよ。

44 :
>>43
きちがい?

45 :
yes:
妄想が現実でしかもかっこいい生き方だと思っている。
嫌気がさすスレのAA男と同一人物。

46 :
良かったこと
大好きな夫と一緒に暮らせることテヘ
悪かったこと
その大好きな夫の親が大っ嫌いで、ついでに夫まで嫌いになったこと
結婚なんてするもんじゃねーな!!!!!

47 :
コピペ

48 :
30歳も半ばになった今でも独身で一人暮らししてると思うとゾゾゾゾーとする。
同い年の独身友人は、「子供はもう諦めた。だけど結婚だけはしたい。養ってくれる人がいい」
と言ってる。
子供産まない・養って欲しいかよ、この人一生独りだろうなと思ったけど言わなかった。
この歳になると年々シワは増えるし白髪も発見されたりしてしまう。
これは誰にでも起こる、どうしようもない。
今も独身だったら、鏡を見るたびにものすごい恐怖だろうなと思う。

49 :
子供を産む産まないはその夫婦で決めれば良いのでは・・・

50 :
え〜〜!みんな本気でそんなに不満があるの?
理想が低いのかな?結構幸せだよん
良かった事
家族ができたこと、心から人を愛せる信頼できるようになった、他愛もない事で笑える
足の小指とかガツンって打った時に心配して(笑って)くれる人がいる
いつかは死んで一人になるんだけどなんていうか孤独感がなくなった
悪かった事
旅費がすごくかかる(独身のときもっと旅行すれば良かったと、2倍3倍いるもんね)

51 :
良かったことなんか一つもないよ。
かみさんは子供をしかりとばすばかりで、子供はいじけて
み〜んな無気力な子になってるし、
俺は毎日罵声をあびる毎日だし。子供さえいなかったら早く離婚してぇよ。

52 :
>>51
あなたが甲斐性がないからなんでは・・・。
あらゆる意味でね。

53 :
甲斐性が無いのと嫁のDQN行動は関係無いだろ。
甲斐性があろうがDQNはDQNだ。

54 :
そうだそうだー53

55 :
良かったこと
お金の心配をしなくて良くなったこと。
自由時間がたくさん出来たこと。
悪かったこと
一応パート収入が7万ほどあるが、ダンナの給料の二割にも満たない。
よって、ケンカの度に食わせてやってる発言がでる。
確かに食わせてもらってる状態かもしれないが、
一緒にいる限り死ぬまでこういうこといわれたりするのかと思うとうんざりする。

56 :

一緒に生活できて幸せ

羞恥心が減った

57 :
今の妻と結婚して 
良かったこと
料理は自分の口に合う
朝起こしてくれること
悪かったこと
デブで見たくれが悪い(俺もそうだが)
頭が悪い(根本的に)
自分自身に甘すぎる
妻の実家内が何かギクシャクしている


58 :
うp

59 :
>>57
あなたは私のダンナですか?

60 :
良かったこと
さらに幸せになった
悪かったこと
無し

61 :
良かった事 →付き合っていた時より主人が優しくなった。
お金の心配がなくなった
悪かった事はない。

62 :
良かったこと
素敵な嫁と子供と一緒に入れるだけで夢みたいに幸せ
悪かったこと
無し

63 :
良かったこと
ダンナの両親・ご近所さんがとてもイイ人だった
悪かったこと
ダンナうそつきだったこと
ダンナ以外が最高で、離婚に踏み切れない・・・

64 :
結婚自体に不満は何ひとつない。
子供を持ったことで行動が抑制されるのが一番嫌だ。
思うように仕事ができない。
付き合う必要のない付き合いに付き合わされる。(PTAとか習い事など)
洗い物も掃除も2人でいた頃の倍以上。
二言目には「親は〜親は〜」何でも親の責任。
ま、それでもなんだかんだ子供は可愛いからやるだけやってるけどね。
早く子供が1人立ちしてくれないかな〜
夫婦でゆっくりしたいよ

65 :
結婚して良かった事・・・母親との関係が良くなった。
            (経済的にも精神的にも頼られてしんどかったが
             別世帯になる事で程よい距離感が出来て楽になった)
結婚して悪かった事・・・旦那との関係が悪くなった。
            (同じ稼ぎなのに家事を全部押し付けられてストレスが溜まる)

66 :
良かったこと・・・自分の子供時代と距離ができた。自分が好きなようにできる。
悪かったこと・・・孤独に苛まれることがなくなって物足りない。生温い。

67 :
よかったこと・・・>>66と同じく実家と絶縁できたこと、金銭的にも社会的にも安定した立場になれたこと
悪かったこと・・・夫のわがままがすごいこと

68 :
よかったこと…今の年齢まで独りで暮らしているかと思うとゾッとすること
悪かったこと…幸せ過ぎる余り事故でも起きてまた独りになったらどうしようと思うとゾッとすること

69 :
良かった事
…社会的に安定。
親から自立して、自分達の家庭が持てた。
仕事も辞めれて専業主婦になれた。
悪い事
…特に無いが、
強いて言えば、義理の親戚との付き合いはやや面倒。

70 :
良かった事
子供を持てた事
悪かった事
色々あったけど、今は離婚したので全て解消できました。

71 :
結婚=幸せ
を思い描いてる馬鹿女がまだいるんだよな。
結婚して幸せになる場合が「中には」あるって程度(藁


72 :
>>71
今時(藁 を使う珍しい人発見。
もしや古〜い女さんですか?

73 :
毎日、好きな人とその人との間に出来た子供と暮らせて幸せ。
結婚ってイイ!

74 :
よかった事
結婚して旦那がやさしくなった。
悪かった事
寝てる時寝ぼけてハナクソほじりながら笑ってたのみられた事w

75 :
大好きな人と一緒に居られる
それだけで幸せ

76 :
良かったこと 人間的に寛容になった。(色々な考え方が世間にはある事が分かった)
       親から精神的に自立できた
       経済的に楽になった。(夫 石だから)
       好きな男に色々してあげられる幸せ
       気力・体力がついた
悪かったこと 姑舅(息子をさらに高いところへの欲望丸出し。ついてけない
       周囲に僻まれやすい。(なるべく家庭話しない)
       だから話の内容を合わせるのに気疲れる。
       
       
    


77 :
良かったこと
「どうして結婚しないの?」「どうして子供つくらないの?」といわれなくなったこと
悪かったこと
書ききれません
>>76 私も他人から僻まれるような人間になりたい

78 :
良…
 結婚はまだかと言われなくなった
悪…
 子供はまだかと言われるようになった。
うるせぇー

79 :
結婚は、おめでとうじゃなくて、ご愁傷様が正しい。
しても地獄、しなくても地獄なのが結婚。
どっちの地獄を選ぶかは自由。
なんて言葉が身に染みる今日この頃。

80 :
>>76
開業医の奥様ですか?
当方勤務医の妻ですが、経済的に全然楽ではないのですが・・・

81 :
旦那は良いけど、義両親がDQNだったって書き込み多いけど
旦那も年とると、DQN両親に似てくるんじゃね?やっぱり子供は親に似るし
まあそのころには夫婦そろってDQNになるから、自分ではわからんかもしれんが


82 :
>80 勤務〜ですが私も石なので単純に収入が倍になったということです。
    

83 :
>>79
ハッピーな結婚ができる人種は明らかに存在する。
でも、私みたいに「生きること自体がむいてない」人間だと、
結婚しないと地獄、結婚したらまた別の地獄に飛び込むって感じする。

84 :
良かったこと 子供ができた。
悪かったこと だんなが常に心配で今にも仕事を辞めそうな事。

85 :
>>82
納得しました

86 :
>>83
結婚に向き不向きは存在するね。
でも、向いてない人がダメなわけじゃない。
向いてないのに結婚して相手や周りを不幸にする奴らがダメなんだ。
向いてないとわかったら潔く一人で生きるべきなんだ。
同じ地獄ならいかに被害者を少なくするかが大事なんだよ。
君は偉い。被害を最小限で食い止めているんだからね。

87 :
人を本気で好きになったことがない奴の空論だな。

88 :
よかったこと 子供ができた。それは旦那に感謝。 悪かったこと 旦那が子供以下

89 :
子供のついでに旦那も一緒に教育すれば無紋代

90 :
ヘンに知恵があるから余計タチが悪い…。

91 :
よかった事
かわいい子供&いい旦那に恵まれた事
悪かった事
ウトメが(゚д゚)ウザー

92 :
良かったこと
大好きな人と一緒にいられたこと
悪かったこと
大好きな人と一生暮らすと思ってたら離婚することになったこと
とても乗り切れん・・・

93 :
良かったこと
好きな人と一緒に暮らせること
悪かったこと
余計なものが一緒についてくること
その余計なもののせいで円満だった家庭が静かに崩壊していくこと

94 :
良かったこと
無い。
悪かったこと
災いに巻き込まれる。
夫婦生活ができない。
小梨で叩かれる。私のせいにされる。

95 :
良かったこと
好きな人と一緒にいられること
悪かったこと
無い

96 :
>>91  に同じ

97 :
良かった事
 先入観なしに、普通通りに生活できる心地よさを実感出来た。
 嫁が親戚付き合いを自然にこなしてくれるので、俺と俺の親の顔が立っている。
 (俺の嫁と、いとこの嫁が偶然、中学校の先輩・後輩だった。
  それから懐かしい関係が復活したらしく、毎月どちらかの家で食事をする仲になった。
  母の日・父の日には、両家で外食したり、お祝いのお茶会までするようになった♪
  親戚が集まる法事とかも、嫁二人して率先して御茶出しや台所をこなす。)
悪かった事
 今の所、まだ分からないでいる事。

98 :
よかったこと
実家を離れて両親の過干渉を逃れられた
夫大好き
わるかったこと
近くに友だちがいなくてちょっとさみしい

99 :
良かった事
寂しくない。
悪かった事
夫は自分で家事出来る癖に、何にもしない人だった事。
私もフルタイム働いて来て、完璧に家事なんかこなせないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【娘】子供からのメールを晒せ!【息子】 (949)
  結婚してメリットがあるのは女だけ   (259)
■□■□チラシの裏 3357枚目□■□■ (851)
無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ81ヒキ目 (261)
姑に文句は言わせない (736)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【29 】 (152)
--log9.info------------------
犬と猫総合スレ 30 (157)
【ArkaLunatic】ロンパ総合スレ B2F【UnderWorld】 (773)
ひぐらしのなく頃にってパクリなの? (251)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (798)
大相撲SLG「ユニヴァーサル相撲協会」 (111)
【mugen】ムゲンキング 欲望のクレクレ王国【うp】 (705)
【ウディタ】COSMOS【カードゲーム】 (298)
ひぐらしのキャラだったら誰と付き合う? (137)
モスレ (168)
東方好きの妄想好き集まれー (220)
StudioGIW総合スレ2 (436)
DRAGON FANTASY総合スレッド Part15 (965)
【絆が力】ソウルブレイブ総合スレPart4 (850)
SRCスレッド71 (420)
[3分ゲー潰し]星屑きらら総合 ★6[30過ぎたら…] (696)
ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版 Part17 (275)
--log55.com------------------
☆ミ,,゚Д゚彡 ぬ  こ  【メンヘル板】13匹目★
一緒に自殺したい人一緒に死にません? part27
★一服したら上げるスレ sc
【リストカット】リスカが止まらない【自傷】Part5
★【深夜】中途覚醒したらageるスレ1【早朝】
楽な自殺方法を本気で考えるスレ6
疲れた・・・もう死にたい80
【skype】メンヘル同士でメル友、Line【グルチャ禁止】