1read 100read
【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その57 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地上波】関口宏のサンデーモーニング【最強】 (107)
★読売新聞総合スレ19★時の接合点・因果律の崩壊★ (206)
新聞販売店の抜作どもが愚痴を書くスレ59梱包目 (217)
筑紫哲也の思い出 (407)
  政治部新聞記者へ おまえらに価値はない   (279)
【麻木】山路徹【大桃】 (407)

【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その57


1 :2013/09/22 〜 最終レス :2013/10/21
名古屋で圧倒的なシェアを誇り 中部関東ブロック紙でありながら部数は産経を凌ぐ中日・東京新聞。
しかしながら偏った社説、電波な投稿、異常なコラム、その他紙面から強力な電波が出ています。
一部では朝日を(悪い意味で)超えたと評される中日・東京新聞について語りましょう。
※記事や投稿について話題にするときは、中日か東京かを明記しましょう
※webには全部/一部載せない記事が増えています。 主要部分を起こしてくれるといいかも。
中日新聞HP
ttp://www.chunichi.co.jp/
中日新聞 社説バックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/index.html
中日新聞 朝刊中日春秋
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/index.html
中日新聞夕刊 夕歩道バックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/index.html
中日新聞土曜朝刊 編集局デスクバックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/desk/index.html
中日新聞土曜夕刊 世界の街から
ttp://www.chunichi.co.jp/article/world/worldtown/
東京新聞(中日新聞東京本社)HP
ttp://www.tokyo-np.co.jp/
東京新聞 社説バックナンバー
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/
東京新聞 朝刊筆洗
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/
東京新聞 私説・論説室から
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/
反原発の会報化しつつある東京新聞特報面
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/
【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その56
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1375516001/

2 :
◆大麻所持 … 2001年4月、中日新聞北陸本社(金沢市)編集局整理部記者、二本松尚容疑者(37) 創価学会員
◆覚せい剤所持 … 2001年9月、中日新聞東京本社(東京新聞)製作局入力部、飯島正行容疑者(38)
◆ヨガ講師殺人 … 2004年1月、元中日新聞整理部次長、稲田洋一郎容疑者(61) 事件当時は関連会社中日通信の嘱託社員
◆野党候補者宅住居侵入 … 2005年8月、中日新聞半田支局(愛知県半田市)の女性記者(24)
◆飲酒運転・接触事故 … 2006年7月30日、中日新聞東京本社(東京新聞)契約カメラマン(39) 事故後契約解除
  車に同乗していた中日新聞本社写真部記者については立件は見送られた。
  中日新聞の記事では、本社写真部記者が同乗していたことを隠蔽。
◆無免許飲酒運転 … 中日新聞本社生活部記者、田島真一被告(36)
  2007年3月、運転免許が取り消されたにもかかわらず酒気帯び運転をした。
  2004年11月、免停中に車を運転して物損事故を起こし、06年1月に免許の取り消し処分を受けていた。
 田島被告は度々、無免許運転や飲酒運転をしていたことも認めている。
  他紙が報じるまで中日新聞では事件を隠蔽。後になって記事を載せるも記者名は匿名。
◆覚せい剤所持 … 2007年11月、中日新聞東京本社(東京新聞)技術局制作部主任、不破克仁容疑者(35)
◆女子高生に痴漢 … 2007年12月、中日新聞東京本社(東京新聞)写真部記者、山根勉容疑者(28)
◆飲酒運転・物損事故・逃亡 … 2008年1月14日、中日新聞本社社会部記者、辻渕智之(34)
  週刊新潮の記事になるまで、中日新聞は事件を一ヶ月間隠蔽。
  週刊新潮の発売当日になって、朝刊に記事を載せるも記者名は匿名。
◆電車内で暴行 … 2008年5月8日、中日新聞東京本社(東京新聞)広告局整理部員、小泉俊治容疑者(30)
  JR新橋駅で京浜東北線から降りようとした際、出入り口付近にいた男性会社員(28)と口論になり、
  頭突きをしたり腹をけったりして、男性に1週間の軽傷を負わせた。
  田町駅で男性の首を腕で締め付けながら下車したところを駅員が発見し、110番通報。
  駆けつけた署員が取り押さえた。小泉容疑者は出勤途中だった。

3 :
◆すれ違った男性に暴行 … 2008年6月28日、中日新聞東京本社(東京新聞)立川支局長、中里宏容疑者(47)
  東京都立川市の路上で、すれ違った飲食店経営の男性(34)とトラブルになり、腹部を足でける暴行を加えた疑い。
  男性は倒れて左足の小指を骨折。中里容疑者は酒を飲んでいた。
◆警察官に刃物振り回す … 2008年9月16日、東京新聞上目黒専売店員、百武拓也容疑者(34)
  百武容疑者は勤務態度を店長に度々、注意されており、「店長をRつもりだった」と供述しているという。
◆女子高生に痴漢 … 2009年9月、中日新聞東京本社(東京新聞)自動車部員、山根勉容疑者(30)
  07年12月にも女子高生に痴漢行為で逮捕。今回は再犯。
◆郵便局で強盗 … 2010年7月8日、長野県大町市大町、中日新聞大町専売所社員、本村茂樹(40)
  大町市常盤の一本木郵便局に包丁を持って押し入り、「金を出せ」などと局員3人を脅して、
  現金およそ40万円を奪って逃げた。
  さらにこれ以前の5月21日、同市平の郵便局に押し入り、局長らに包丁を突き付け脅迫、現金50万円を奪った。
◆電車内で痴漢 … 2011年12月29日、中日新聞社東京中日スポーツ整理部員、瀬戸輝彦容疑者(37)
  JR総武線の電車内で、隣に座っていた女性の太ももを複数回にわたって触った疑い。
  警視庁葛飾署によると、容疑を認め「酒に酔っていた。むらむらしてやった」と供述している。
◆女性下着を盗む … 2012年3月15日、中日新聞技術局印刷部課長、米山慎悟容疑者(58)
  名古屋市緑区のパート女性(33)宅で、屋外に干してあった女性の下着2枚を盗んだ。
  女性の夫(34)が逃走する米山容疑者を取り押さえ、犯行を認めたため通報した。
  緑署の調べに、米山容疑者は「妻と口論になりむしゃくしゃしていた」と話している。

4 :
◆飲酒運転で負傷させる … 2012年4月23日、岐阜県大垣市長松町、中日新聞販売店員、桜木健悟容疑者(34)
  大垣署によると、大垣市木戸町の市道で、酒を飲んで軽ワゴン車を運転し、歩行中の男性(21)に
  ドアミラーを接触させた。駆け付けた署員が呼気からアルコールを検出した。男性は右肘打撲の軽傷。
◆女子高生の裸を撮影 … 2012年5月16日、中日新聞技術局印刷部社員、佐藤潤一容疑者(30)
  静岡県警静岡中央署によると、佐藤容疑者は「18歳未満と知っていてみだらな写真を撮った」などと容疑を認めている。
  2011年9月下旬、静岡県富士宮市内の公園近くの駐車場にとめたワゴン車内で、同県東部に住む、
  通信制高校の女子生徒=当時(17)=に現金2万円を支払い、裸の上半身をビデオカメラで撮影したとしている。
◆脱税 … 中日新聞社は、名古屋国税局の税務調査を受け、2011年3月期までの6年間で計約2億8600万円の申告漏れを指摘された。
  追徴税額は重加算税約1200万円を含め約5300万円。
  名古屋国税局は、情報源を秘匿するため相手名を記していない飲食や、社員同士の飲食が含まれているなどとして、
  取材費や会議費の一部を経費として認めず、重加算税の対象とした。

5 :
>>1-4
スレ立て乙です。
「中日新聞社員(関連含む)の犯罪歴」リストの管理者ですが、リストに
◆アイドルへの暴言書き込みが発覚 … 2013年8月末、2ちゃんねる個人情報流出騒動での一件。
  中日新聞の女性記者(大村歩)が、会社のメルアドを登録して●を購入。
  AKB48の指原莉乃に対して、誹謗中傷(「指原はブス」「見てて不快になるメンバー」)や
 「金属バットで殴りたい」とのレスを、勤務中に会社のPCから書き込んでいたことが発覚した。
これを追加します。
犯罪行為とは言えないものの、普段ネット批判の論調を載せている中日新聞社の記者こそが、
実はネットで常識の無い書き込みを行っていたことが、どうも腑に落ちないからです。

6 :
おいおい、今度は江戸時代を持ちだしてきて安倍自民批判かw
とどまるところを知らないなw

7 :
【社説】 自由よ、伸びやかで 週のはじめに考える  2013年9月22日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013092202000096.html
> だから、われわれは自由の空気を胸いっぱいに吸っているのです。でも、暗雲が覆い始めています。
>自民党の憲法改正草案が現実味を帯びてきたからです。
> 憲法九条の改正も大問題ですが、自由と権利を定めた一二条なども要注意です。改正草案はこう書きます。
>「自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」−。
> 現憲法の同条文に義務の言葉はありません。つまり、義務を押しつけ、国家が「公益」や「公の秩序」に
>国民を服従させる意図が露骨に表れています。これでは国家が勝手に秩序の枠を決めることも可能です。
>何と窮屈なことでしょう。
自由と権利を振りかざして責任はとらない新聞
「江戸時代のほうが自由」はさすがに無理がありすぎる

8 :
義務を押し付けって…
権利だけ求めて義務を果たす気ゼロだな
クズだと思うよ

9 :
書こうにもスレが無かったので昨日の話題ですまんが、
昨日の中日の朝刊の一面何あれ…。
あんな安いお涙頂戴を一面に載せなきゃいけないほど紙面のネタが尽きたの?
ほとんど学級新聞レベルだったぞ

10 :
小学六年生の韓国ホームステイよいしょ投稿がなんかわざとらしい

11 :
ほぉ、中日新聞にとっては尾張から三河へ許可なくては行けなかったり、
百姓が商売するのも認められない時代の方が自由なんだな。
一度舌噛んで死んだ方がいいと思うよ、普通に。
>>10
本当に投稿ならわざとらしいね。記者の捏造ならもっともらしいねw

12 :
>安倍原発政策 滋賀知事に聞く
>昨年の衆院選で脱原発勢力の象徴となった嘉田由紀子氏に、安倍政権の原発政策などを聞いた。
全く国民の支持を得られなかった挙句消滅した政党の党首に何を語る資格があるのか

13 :
>>12
未練タラタラなんだよ。全紙を挙げて応援したのにこの体たらくだったし。

14 :
報道の自由度ランキングに関して、記者クラブの存在に全く触れないのが笑える

15 :
安倍政権に何かにつけてケチつけるしかないのかな?
それが中日は使命だと?(東京の意向が強いのかな?)

16 :
>>15
自民党叩きは社是だから

17 :
在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092201001443.html
明日の東京新聞一面トップ記事、もちろんデカデカと写真付きで

18 :
>>12
象徴になれなかったから惨敗したんだけどね
東京新聞ではそのつもりだったんだな
小沢と組むなんて権力志向にしか見えなかった
民意はどこ吹く風

19 :
>>17
しばき隊が混じってることを招致で載せるのかな?
同様に半島の反日デモも載せろアジビラ

20 :
反日新聞に名前変えろよ
記事見てると難癖つけてるだけじゃねえか

21 :
>>20
ほんとこれ。
安倍が気にくわない。
自民党が気にくわない。
日本が気にくわないって、自身では何も産み出せない寄生虫の分際で喚いているだけ。

22 :
記事を見ると赤旗そのものだがイオンの不祥事はスルーもしくは
全面擁護するからかなり悪質

23 :
今日の社説もキモかった
相も変わらず「庶民vs企業、庶民vs政府」の構図
あれ、最後には「我々と日本が対立したら、日本を壊す」と言いたいんだろうねえ

24 :
階級闘争とか周回遅れの共産主義だよね

25 :
渡嘉敷島の陸軍海上挺身戦隊第三戦隊第三中隊長、皆本義博中尉(陸士57期)によれば、「戦後、沖縄の集団自決は軍の命令によるものだという説が出ましたが
そんなことはありえません。むしろ渡嘉敷の方々は、命をかけて父祖の土地を守ろうと会津白虎隊のような精神で殉ぜられたのではないかと考えます。
そのような気質の方ばかりでした。また、そもそも軍には村民に命令を下す権限はなく、集団自決を命じたなどという証拠は何もない。
軍が手榴弾を渡したということもありません。当時、村では臨時の防衛隊が組織されていて、これは在郷軍人を長として協力者を集めたものでした。
いわば義勇兵です。彼らは手榴弾などを持っていました。それが、村民の手に渡るのは容易だったのです。」と回想している。
2009年5月1日発売のうらそえ文藝第14号で、沖縄県文化協会長星雅彦と沖縄タイムスや琉球新報上で寄稿記事を執筆していた上原正稔は
慶良間諸島の赤松嘉次隊長と梅澤裕隊長が軍命を出した事実は一切なく、沖縄県内のマスコミによってスケープゴートとされているという内容の論文を発表した。
2009年6月9日には沖縄県庁で星雅彦、上原正稔は記者会見を開き、
「あたかも2人を悪者に仕立てた沖縄タイムスと琉球新報の責任は非常に重い」
「真実が明らかになった今、沖縄県民は2人の隊長に謝罪し、人間の尊厳を取り戻すべきだ」
「(「鉄の暴風」は)現地調査しないまま軍命による集団自決をでっち上げたという結論に達した」と訴えた
↑この判決は載せなかった中日新聞w

26 :
新国立競技場は無駄だネチネチ しか書くことないのか。
コンクリが悪いなら廃墟が何千年も残ったままのローマの世界遺産コロッセオはどうよ?

27 :
沖縄戦に関してあくまで私的な解釈なんだけど
自爆自害はあっただろう
それを軍人主導とか強制とか被害者と加害者の図式にするのがおかしいんじゃないかな
軍人を殺害して生き延びた壕だってあったはずだけどそういうのはだんまり
もし一つもそういうのがなかったなら判断ミスとはいえ合意の上だろ

28 :
しばき隊怖すぎw
恐喝してるwwwww
http://i.imgur.com/G4Xy1rU.jpg
http://i.imgur.com/t2QYnB6.jpg

29 :
 赤松氏が渡嘉敷島の元巡査に宛てて書いた次の手紙も紹介されていた。
 「真相が明白にされ、私たちの汚名がぬぐい去られる日を期待して努力しております。一日も早く
沖縄の人々にも理解していただき、私たちと島民が心を合わせてともに戦ったように、次の世代が
憎しみあうことなく本土の人々と仲よくやってゆけることを祈ってやみません」
 この手紙は新資料である。
 20年2月、梅沢少佐の伝令役だった座間味島の民宿経営者が「梅沢少佐は住民の集団自決を止めようとした」
と産経などに証言した。民宿経営者はその前に、琉球新報と沖縄タイムスにも「真実を話したい」と連絡したが、
どちらも取材に来なかったという。沖縄のメディアには今も、異論を認めようとしない空気があるようだ。
 21年、沖縄県浦添市文化協会発刊の「うらそえ文藝」に、集団自決の軍命令はなかった−とする
上原氏と詩人で同誌編集長の星雅彦氏による特集記事が掲載され、反響を呼んだ。
 閉ざされた沖縄の言語空間の中で芽生えた2人の自由な言論活動の今後に注目したい。

30 :
新しくなる国立競技場が大きすぎるというのは
その通りかもしれんけど
東京新聞が騒ぐだけで足を引っ張りたいだけに思えるんだよね

31 :
今現在の人のことしか考えない政策が「コンクリートから人へ」
将来のことも含めて考える政策が「公共事業」
「コンクリートから人へ」の方がよっぽど強欲で自分勝手で自分さえよければそれで良いという無責任な政策だと思う。

32 :
集団自決は強制にしないと「公務による死亡」にならないから、今までもらった
恩給を返さないと
いけない。
そこをヤクザに巧みにつけこまれた。
同和利権と同じ。実際強制であったかは問題じゃないんだよ。

33 :
これを記事にするのかねー?
【東京】靖国神社の拝殿前に、シンナーのような液体をまいて放火しようとする…自称韓国人の男を現行犯逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379915560/

34 :
あれもハンチャイ、これもハンチャイ、それもハンチャイ 
反社会性人格障害から反日病を発症した連中に否定されるってことは
きっと日本にとって素晴らしいことなんだろう(笑)
国立競技場は大きすぎる〜
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013092302000121.html
今度は多分 リニアは速すぎる〜で記事を書いてくれるでしょうよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-22/2013092201_06_0.html

35 :
>>今度は多分 リニアは速すぎる〜で記事を書いてくれるでしょうよ
これは積極的にはしないんじゃないかな。
だって国の事業ではなくてJR東海主体で行う事業なので。

36 :
>>35
ところがどっこいこの新聞の場合は韓国人と同じ(感情が先走る)思考回路なのでスポンサーだとかなんだとかそんなことにまで頭が回らない。
大スポンサーのトヨタでさえもブレーキ問題の時には全く裏取りもせずにこれチャンスとばかりに叩きまくった。
※ただしイオンは除く
この新聞は損得勘定よりも日本が憎いという感情にまかせて書いている。
日本の足を引っ張ることさえできれば後はどうなろうがそれで満足という考え。

37 :
数日前の記事なんだけど
韓流(はんりゅう)ってルビをふるのはどういうつもり?
日本語は振ればいいけど韓国読みを振るならぐらいなら「ハンリュウ」と書けよ

38 :
>>35 前のレスは勘違い。
民間だろうが”とにかく自民が悪い”。
実際この新聞じゃないけど他紙やテレビコメンテーターもいかにも国が予算を出してやっている事業だと言わんばかりにお金の無駄だといって叩いていたからね。
「とにかく自民が悪い」←ここがポイント。

39 :
>>38 追記
「財界はホクホク顔ですが、こんな大規模な事業がいまの日本に必要なのか、疑問に思う人は多い」赤旗 2013年9月22日(日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-22/2013092201_06_0.html

40 :
んー wikipediaの信頼性はともかく
ルビが必要となる場合[編集]
漢字に読みをつける際に用いる。通常、ひらがなが用いられる。
人名や地名など、一般的でない読み方をする場合に読み方をガイドする。
漢字に限らず、任意の文字・単語に対して別の読み方を指定したい場合に使用する。
外来語を翻訳した用語の場合に、その用語自体の読み方は一般的に自明だが元の外来語の発音を提示したい場合に用いる。この場合はカタカナが用いられる。
その他、文書の対象年齢が低い場合など必要に応じ総ルビを施す(少年向け漫画など)。また、かつての新聞はルビが多かった(「今日(けふ)」など簡易な物にも振ってあり、総ルビに近い)。
未就学児向けの絵本などにおいて、カタカナにひらがなのルビを振ることがある。
3番目の
>漢字に限らず、任意の文字・単語に対して別の読み方を指定したい場合に使用する。
ぐらいなんだけど「指定したい場合」なのね

41 :
>>40
話がそれて申し訳ないけど、寒流ブームごり押し初期は「かんりゅう」だったのにいつの間にか「はんりゅう」と呼ぶようになったよね。
ちょっと思い出したから書いただけです。すみません。
韓国、北朝鮮、中国の都市の呼び方も昔と今で変わってるし。

42 :
>>33
チョンがトンスルで放火しようとした事なんて報道しない自由でOK

43 :
今日の一面
「神宮の森 美観壊す」 20年五輪 新国立競技場巨大すぎる
卑怯にもネットには画像を上げていないが先日扱ったクソ団地はまさに美観を壊しているのがよく分かる

マグロ社説は最悪の中国を棚に上げて「日本人はダメ」だったし記者の国籍や背景を明記するのを義務付けるべき

44 :
そんなに景観にこだわるなら日比谷公園近くある東京本社や
千鳥が淵にあるCBC東京支社。どちらもボロビルで景観を害してるから
三宅坂の社民党ビル跡にでも移転汁

45 :
>>27
今年の大河ドラマでも会津戦争で自害する人たちのシーンが何度かあったけど
敵の手に落ちる前に自害ってそこまで異常な行動じゃないと思うんだが
太平洋戦争での自害や特攻は極悪非道な行為のように扱われてることに凄い違和感がある
やれと言われて出来る行動でもないだろうに
沖縄戦に限らずこの時代だけ日本人の行動が他の時代と違い過ぎる

46 :
しかし色々と東京新聞はやりたい放題やってんだな
中日はなんとかそれを載せずにいる
さすがに東京新聞の記事を考え無しに載せるのはヤメて欲しいw
東京新聞て、東京の在日韓国人に買ってもらうためにメチャクチャやってるよねw 在日記者がw

47 :
>>37
あー自分もそれ気になったんだわw
東京新聞は韓国の話題になるとなんか張り切っちゃって妙に丁寧な記事になるんだよね
やはり数日前だけど、韓国駐在特派員の大リーガーパク・チャンホに関する記事も気持悪かった

48 :
>>31
在日民主党の「コンクリートから人へ」のフレーズの
『人』は「日本人」じゃなくて、「中国人と朝鮮人」の事だったからね。
「日本の公共事業の為の莫大な税金を、中国人と朝鮮人に垂れ流す」の意味だった!

49 :
「韓流(はんりゅう)」
外来語はカタカナで書くという鉄則があるので異常な事態
そもそも「韓流」なんて日本語の発想で命名されたものではない
自然なら「韓国ブーム」になるはず

50 :
中日春秋 2013年9月24日
(前半略)
▼自分にしか関心がなく、他人を言い負かすことに懸命な輩(やから)ばかりだ。
<だが/どうして言葉たり得よう/他のものを じっと/受けとめる力がなければ>
▼インターネットの普及で、言論空間は攻撃的で言いっ放しの傾向が強まり、対話が成立しないことも多くなっている。
その象徴が街の中で民族差別をがなり立てるヘイトスピーチだ
▼「韓国人を殺せ」などと連呼する恥ずべきヘイトスピーチに反対する大行進が一昨日、東京・新大久保などであり、
約二千人が参加した。「差別はやめよう。一緒に生きよう」と人種・民族の違いや社会的弱者に向けられる
すべての差別に反対の声を上げた
▼ハングルの美しさや奥深さにひかれた茨木さんは五十歳で学び始め、韓国の現代詩を翻訳した。
ご健在だったら、どんな言葉を紡いでいただろう。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2013092402000089.html
「韓国人」だけが対象になっているので真正面から報道するのはやりづらい。
だからコラムで情に訴えるしかない。「詩」、「言葉」、「対話」。
朝日は天声人語で「リベラル」じゃないとイメージで批判。

51 :
世界中で韓国人に対し、ヘイトスピーチどころじゃない実力行使の暴行事件が起きてるのはどう説明するんだろうね〜
白人、黒人、アジア人全ての人種から蛇蝎の如く嫌われ攻撃されてるのに
「韓国人へのヘイトスピーチは日本人の心の狭さゆえ」が通用すると思ってんの?

52 :
ネトウヨは無職低学歴低収入で日本人最底辺のウジ虫ですが
韓国人ってのはそのネトウヨよりも程度が低く残虐な生き物です。
「日本の国鳥だ」とキジを虐殺
http://lh3.ggpht.com/-X1DmMGRLxIc/UDcMoZiuvCI/AAAAAAAAFGA/XJO2Embyp4k/s1600-h/koria_gyakusatu_01%25255B3%25255D.jpg
http://lh3.ggpht.com/-dglYmAvUmdk/UDcMsWviq2I/AAAAAAAAFGQ/qc5B0NUHwzo/s1600-h/koria_gyakusatu_02%25255B3%25255D.jpg
http://lh3.ggpht.com/-EcsQf5ig8Ao/UDcMvfhOfJI/AAAAAAAAFGg/NW0Z9HQZiTY/s1600-h/koria_gyakusatu_03%25255B3%25255D.jpg
日本人を侮蔑する言葉「チョッパリ(豚足)」を殺してやると豚を虐殺
http://lh3.ggpht.com/-uUuvFvsnNPU/UDcMzcXi4lI/AAAAAAAAFGw/oxSli8yXkQI/s1600-h/koria_gyakusatu_04%25255B3%25255D.jpg
http://lh5.ggpht.com/-jBZm6-j8vYg/UDcM1xAKeDI/AAAAAAAAFHA/DW6wdy8OScQ/s1600-h/koria_gyakusatu_05%25255B3%25255D.jpg
靖国神社に忍び込んで放火未遂
http://mainichi.jp/select/news/20130924k0000m040036000c.html

53 :
集団的自衛権 自衛隊 海外での活動範囲は 関係国に攻撃なら際限なく拡大も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013092402000121.html
>Q 行使を認めると、自衛隊が地球の反対側まで行って戦争できるようになるのか。
このサヨク脳全開の馬鹿な質問はなによ
まじめに論じる気あるの?

54 :
ついでに昨日の
官房長官「違和感」を連発 遠回しに相手批判 多数派演出し反論
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013092302000116.html
>政府の方針が「大多数の意見」と同じかというと疑問が残る。
>例を挙げると、皇室の政治利用問題では、本紙の投稿欄に「私は官房長官らの一連の振る舞いに違和感を覚える。
>なぜ、明らかに憲法上疑義のある皇室の政治利用に踏み切ったのか、全く説明がない」という意見が寄せられた。
「大多数ではない」の論拠が一投稿
毎日世論調査
http://mainichi.jp/select/news/20130916k0000m010043000c.html
>国際オリンピック委員会(IOC)総会で、高円宮妃久子さまがスピーチしたことに「皇室の政治利用につながる」との意見があったことについて尋ねたところ、
>「問題はなかった」との回答が70%で、「問題があった」は7%だった。
現実を知りたくない人には東京新聞マジオススメ

55 :
中日、朝日、毎日。ついでに日経。
日の字が付くマスゴミが賛成するのは、日本にとって良くない事柄。
反対するのは、その逆。
これだけ押さえておけば、コイツ等は非常に優秀なリトマス試験紙。

56 :
高校無償化の社説がひどいなあ
ちょうど切られる年収層だから公私混同してんのか?

57 :
>>56
>いくら高所得層とはいえ、同じ高校生を抱える家庭にその代価を支払わせるのでは著しく公平を欠く。
高所得者が負担しない場合みんなで間接的に均等に負担することになります
日頃消費税の逆進性を叫んでいる新聞とは思えません
>これを境に子ども一人当たり高校三年間で三十五万円余の負担差が生じる。二人で七十万円、三人では百万円を超す格差になる。
こんな計算わざわざ書くとか算数できないの?
>大学の費用まで見据えると、
大学の話じゃないよね
>日本の教育予算の国内総生産に占める割合は先進国で最低水準だ。
子供が人口に占める割合も最低水準なので一人あたりに他国と同程度支援すれば最低になるぐらいわかるよね 算数(ry
>日本は昨年九月、高校と大学の無償化を徐々に進めると謳(うた)った国際人権A規約の規定を守ると宣言したはずだ。
勝手に規約を要約すんな
13条抜粋
(a) 初等教育は、義務的なものとし、すべての者に対して無償のものとすること。
(c) 高等教育は、すべての適当な方法により、特に、無償教育の漸進的な導入により、能力に応じ、すべての者に対して均等に機会が与えられるものとすること。
比べれば高等教育に関して全部無償とは書いていないことは明らか

結論 書いたやつが馬鹿

58 :
今日まだ朝刊読めてないけどチョンの靖国神社放火未遂で逮捕の一件は載ってた?
これを同等に扱わずにヘイトスピーチが云々とか中立公正が聞いて呆れる

59 :
【中日新聞】 「ネットの普及で、言論空間は攻撃的で言いっ放し。対話が成立しない。その象徴が民族差別がなり立てるヘイトスピーチだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379991685/

60 :
>>58
同胞を護るため報道しない自由を行使するかと

61 :
>>58
2chのどこかのスレの書き込みで中日は載ってるというのを見たから一応載ってるかも。
ただ一面左上のピックアップ(目次みたいなやつ)みたいなところには載ってなかったから目立つところには載せないというあちらの方々への配慮はあいかわらずだね。

62 :
テロリズムvsヘイトスピーチ
これくらい社説でスラッと書いて見せろよw
次はどうせ早すぎるリニア、旅の風情がどうのこうのw
学級新聞のレベルだな。

63 :
【韓国】韓国人は息を吐くように嘘をつくという結果が韓国の調査で判明…中学生「正直者は成功しない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380002081/

64 :
>>57
現高校は後期中等教育 まあそれでもすべて無償とはなっていない
(b) 種々の形態の中等教育(技術的及び職業的中等教育を含む。)は、すべての適当な方法により、特に、無償教育の漸進的な導入により、一般的に利用可能であり、かつ、すべての者に対して機会が与えられるものとすること。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/2b_004.html
それよりも13条1項
>諸国民の間及び人種的、種族的又は宗教的集団の間の理解、寛容及び友好を促進すること
同4項
>4 この条のいかなる規定も、個人及び団体が教育機関を設置し及び管理する自由を妨げるものと解してはならない。ただし、常に、1に定める原則が遵守されること(ry)を条件とする。
朝鮮学校は除外と言うより取り潰されるべきと書いてあるね

65 :
          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201112302202003eb.jpg

66 :
>>58
三面記事に載ってた。
4コママンガのページ見開きにして右側だったと思う

67 :
>>54
疑問なら毎日みたいに調査すればいいのにね
空想で記事書くなよw

68 :
ところで、中国船船長釈放について、仙石が指揮権発動を行使した
ことについて、産経以外に、中日や東京でコメントしているので
しょうか?
三権分立を脅かす憲法違反だと思うのですが。

69 :
>>58
日本人の差別心が彼を追い込んだとかコラムに書きそうw
けーっきょく、2chの漏れはスルーかよ。
アカヒでさえ投書で扱ったのに、完全無視。
どこが公正なんだかw

70 :
原発含め中日東京の科学記事がどうしてあんなにトンチキなのか毎日の記者の記事でわかった気がする
http://mainichi.jp/feature/news/20130912ddm013070030000c.html
門外漢のくせに上から目線
その自信はどこから来るのか

71 :
>>54
本当に久子さまのスピーチが政治利用にあたるなら
オリンピックに政治を持ち込んだことになってIOCが問題にすると思うんだが
スポーツに政治を持ち込むことが当たり前になってる国もあるけどさ

72 :
>「差別は止めて。仲良くしようぜ!」
ふざけるな! 恥知らずの在日朝鮮人どもめ!
日本に不法入国して、生活保護を騙し取って、凶悪犯罪ばかりの、
極悪外国人と何で仲良くしなければならないんだよ?
日本人の望みは、日本で悪の限りを尽くす極悪外国人の、
在日朝鮮人を1人残らず日本から追い出すことだ!

73 :
通名は廃止するべきだよね
とんでもないよね通名

74 :
>>71
反論しても意味ないよ
反社会性人格障害者のイチャモンなんだからさ
とにかく連中は五輪招致成功や皇室がそれに一役買ったことが気に入らないのさ
気に入らないワードてんこ盛りで脳内から湧き出す怒りを抑えられないんだよ。
「スピーチ素晴らしかった。」「招致に成功して良かった」 が世間一般(正常人)の声ですが
「赤旗」と「前進」と「東京」は喚き続ければよろしい。喚けば喚くほど東京新聞というものの実態が世間に周知されるだけなんだからさ

75 :
スペインマドリードも、王族が積極的に誘致に関わってたそうだが

76 :
東京大行進()とやらの記事を無批判に載せてるが主催者@twitterはちょっと気に入らないと「R」と書くような奴
そしてそれを知った人が不参加を表明するとお仲間が粘着
不参加を表明することすら許さない極めて排他的な集団
「仲良くしようぜ」が聞いて呆れる
朝日発表1200人 有田発表「2000人は優に超えた」
ちなみにしきりに同一視しようとしているワシントン大行進は20万人

77 :
マスコミは世界中で韓国人排斥運動が起きていることを報じない
日本のマスコミを通すと、世界で起きていることがわからない

78 :
>>76
ワシントン大行進と同一視してる時点で在日は自分の立場をわかってないんだよね
アフリカ系アメリカ人がアメリカ人としての当然の権利を主張した「公民権運動」を引き合いに出してどうするかね
在日韓国人は外国人! 韓国人特有の「事大主義」かなんか知らないけど当たり前のことをまず理解しなきゃいけない
外国人たる在日韓国人に参政権等の政治活動をする権利はない。日本が気に入らないなら「愛する祖国(笑)」に帰るしかない

79 :
いつまでこのアジビラは憲法特集やってるんだ?

80 :
こんな偏ったアジビラの憲法特集読むより、それこそ芦部先生の本読んで、自分で考えた
方が良い。このアジビラは結論ありきだからな。
あと、高木辞任かよ。惨めだな。落合切るなんて「馬鹿じゃね?」と思ってたけど、予想
通りになったな。新聞社が馬鹿なら球団フロントも馬鹿。一度、毎日みたいに倒産したほうが
いいんじゃないの?

81 :
パソコン通信 NIFTY-SERVE をやっていた時代
GATEWAYサービスがあって、日経新聞のデータベースで調べ物ができた。
1つタイトルを調べるだけで数十円取られた。本文を表示するときもカネを取られた。
自作のスクリプトで通信料金を抑制していても、
ある程度調べたらすごい料金を払うことになったので、
その後、日経新聞自体を数ヶ月購読した。
当時は、利便性を得ようとすると途方もない通信料金がとられていた。
んで、いつか新聞紙はなくなると思っていたけど、けっこうしぶとい。
タブレット端末は、年配者も使えるし、扱い方が紙に近い。
今後、地域のちらしがうまく処理されたら、紙は減少していく。

82 :
そうだよな
いわれてみれば、「地元のチラシ包んでまとめてくれたものが届く」っていう
新聞が持ってるそれをそっくりそのままサイトが取って代わるようなネットサービスって無いね・・・・
きっとまあとっくにどっか過去やってはいるんだろうけど、聞かないし。
利用者は無料で、業者側も新聞なんかより広告費安くできるようなのでもありゃ普通に利用したいけどなあ

83 :
販売店のチラシサイトならあるけど

84 :






85 :
 
「韓国の、反日デモは日本人への差別」だよね?
そこらへんも、当然、日本のマスコミは追及してくれるんだよな?
まさか、「日本人への差別は知らん顔」というような卑怯な真似はしないよな?

86 :
>>85
日本人への差別は良い差別です
by 中華日報

87 :
反ヘイトスピーチ団体とやらには当然佐藤圭一も名を連ねているのか?

88 :
レイシストが日本人をしばき隊

89 :
>>85
それ「反日デモをさせてしまった日本が悪い」になるんだよなぁ…
マスコミは卑怯な真似しかしてこなかったじゃないか

90 :
まあこの手の報道で一度たりとも韓国が悪いってなったことないからな

91 :
韓国の場合は、日本人へのヘイトスピーチが常態化している。
学校教育で、日本人侮蔑用語のチョッパリ(豚の足)、ウェノム(倭奴)を習うし、
公的な場所、国会でも平然と使われる。
韓国の中学校で日本人虐殺の絵が描かれていたことはネットで有名になったけど。
韓国のテレビドラマや映画で、日本人叩きが娯楽になっているから、
日本人虐待の絵を地元の駅に誇らしげに掲示しても、なんら問題だと思わない。
1995年:映画「ムクゲの花が咲きました」
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に
広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下する。
東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後実際に投下する。
この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、
韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。

92 :
これ中日は記事化するか?
旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380108465/

93 :
>>89
反韓デモも主張内容を何一つ取り上げてないしな

94 :
>>92
ソ連の小話を思い出した
アメリカ人「アメリカは自由の国だ。言論の自由がある。大統領に馬鹿野郎と言っても逮捕されない」
共産党員「わがソビエトにも言論の自由はある。アメリカ大統領に馬鹿野郎といっても逮捕なんかされないぞ」

95 :
有田ヨシフ 「韓国人へのヘイトスピーチを法で禁止しろ」
韓国人   「そうだそうだ我が国も我が国への侮辱を法で禁止すべきだ」
韓国人と議論するだけ無駄

96 :
>>94
もっといいのがあるだろう うろ覚えだが
ロシアの大統領は馬鹿だ!といった奴が捕まった 懲役10年 1年は侮辱罪 9年は国家機密漏洩罪

97 :
大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380118860/

98 :
過去に想起した在日朝鮮人工作は、第1に、仲間を国会に送り込むことから始められ、
2009年朝鮮人政権である民主党政権に、分かっているだけでも70人が日本の国会に送り込まれた
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38738
へー

99 :
中日も東京のアジビラそのまま転載してるから解約が止まらないんだよ。
そろそろ手を切れよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本版ウィキリークス必要だな (235)
【東電会見で大人気】ネイビー通信って何者? (743)
【全国の】東京マスコミの偏向報道218【嫌われ】 (742)
★読売新聞総合スレ19★時の接合点・因果律の崩壊★ (206)
【電凸】マス板電話突撃隊★18 (140)
新聞販売店の抜作どもが愚痴を書くスレ59梱包目 (217)
--log9.info------------------
◆◇ 千葉しりとり ◇◆ (691)
【ブラインド】キーボードを見るな!【タッチ】 (523)
あまちゃんリピート実況スレ11 (910)
フィギュアスケート実況スレ本部3350 (626)
【しお韓】ピギョなんでも実況スレ【スケート】その637 (787)
【野球総合】風のやきう民のスレ★8【NEWS・雑談】 (265)
【ころころ】生ぱんだ282【むくむく】 (323)
普通にねとらじやりたいやつリレー1047 (507)
【ロボ】連休だけどアニメみようぜ13542日目【ダンス】 (712)
なんでも実況フリーダム (682)
【自由に】アクションゲーム実況【フリーダム】 (110)
卓上パチンコ実況配信 2312 (562)
北海道実況〜FOXが居たあの夏〜20131010 (173)
【PS3】プレイステーション実況【VITA】 (930)
なんでも実況フリーダム (1001)
東方弾幕実況 (510)
--log55.com------------------
安藤アンチ関連スレ荒らしのアイヤー長田は在日チョン
☆彡羽生結弦☆彡≪新規さんと薄い仲間たち11≫
毎日火病 民族の血 安ヲタのアイヤー長田
【フィギュア】日本男子を語るスレ313(SLIP)
【アナウンス無視】三原舞依アンチスレ41【KYファンサ】
夜逃げ先で火病連投 マジキチの鮮人アイヤー長田
【本スレ】フィギュアスケート★男子シングルPart548
フィギュアスケート★男子シングル Part851 IDなし