1read 100read
数学ボーイがモテルための必要十分条件とは (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイナス掛けるマイナスはマイナスである。 (394)
数学者は論文を書くことが仕事ですね? 第2論文 (319)
留数定理がスゴすぎてワロタw (191)
数学ボーイがモテルための必要十分条件とは (194)
†††日本の教育について語るスレ††† (142)
代数学総合スレッド Part6 (238)

数学ボーイがモテルための必要十分条件とは


1 :2011/04/10 〜 最終レス :2013/05/20
数学ボーイに多い切実な悩み

2 :


3 :
必要条件として、顔と体型と性格が良いこと。

4 :
夜食が作れる。


5 :
河東泰之先生は二十歳で結婚されている。数学者の部類では、リア充といえよう。
http://www.ms.u-tokyo.ac.jp/~yasuyuki/vitae2.htm

6 :
数論幾何学を勉強している

7 :
>>5
早く結婚したかどうかは関係ない。妻が美人であるかどうかが問題だ。
俺の見解では、数学やってるヤツがリア充になれるかどうかは、性格の良し悪しに依る面が大きい。
外見はある程度ひどくなければ大丈夫。

8 :
結婚したらリア充という発想がモテナイ奴の発想w

9 :
条件を挙げる→それは十分条件ではないw
数学みたいに白黒はっきりする話じゃないから、万能のツッコミだな

10 :
それでもツッコんだ本人含め、騙されてくれる人がいるから有効な手なんだよ。

11 :
そもそも>>5の文面・文脈を見るに、
結婚がリア充であるための十分条件である
と意図したとは言い切れないけどな
人を貶めるために曲解したのか、素で多義性を読み取れなかったお馬鹿さんなのか…

12 :
ふるぼっこwそろそろ自演乙と書き込まれそうな流れだなこれはw

13 :
余裕のあるモテ男は20代のときは遊んでいろんな女と付き合う。
20で結婚というのはむしろ必死さを感じる。

14 :
むしろ、数学ボーイであるということそのものが背反。

15 :
2ちゃんにカキコしてる段階で、もうアウトや。


16 :
>数学ボーイがモテルための必要十分条件
相手の考えが察知できること。
残念ながら、数学科の学生の少なからずはアスペルガー症候群であって
他人の考えを察知する能力が決定的に欠如している。

17 :
>結婚したらリア充という発想がモテナイ奴の発想w
例えば、結婚したからといっていつでも好きなときに
**できるわけではない。
また、**したくないときにも**を求められる場合もある。
ということで**のためだけに結婚を考えてるなら、
そんなん無意味だからやめとけといっておく。

18 :
つか結婚したら相手にムラムラしなくなる。
>>16
ヤマジュン乙

19 :
IQは80しか無ければ池沼だが、100以上だからといって知能が人並み以上とは限らない。
基礎知識な。

20 :
sage

21 :
今三十歳の保健体育ってアニメが放送しているらしいけど、
自分は8時ごろに寝てしまうから見れないんだよね。

22 :
>>21
名前欄の右乙

23 :
>>21 おお、昨日はどうやら10時前まで起きていたようだ、あんまり時計見ないからなぁ。
  さてと、今日も神社で
  モテル呪文を唱えてきます。
  ちなみに、神社のネコにはモテモテです。

24 :
ちなみに、早朝に体を動かせば、顔つきが多少は引き締まります。
去年夏〜今年春まで、早朝散歩、ジョギングで
顔が若返りました。

25 :
34歳童貞です。どうにかしてください。おっさんなりに切実です。

26 :
ソープ行け

27 :
>>25
いんじゃない?

28 :
>>25 35歳で悟りを開くことができます
   釈迦は35歳で悟りました。
  悟りを開いてから、悟りの境地で数学やりなされ。

29 :
お釈迦さまは童貞だったん?

30 :
釈迦は10代で結婚して子供がいたんだっけか、
そんで子供に、デーモン小暮みたいにDQNネームを付けて旅立ったんだよな。
まあ、釈迦以外の高名な僧侶は
童貞か、結婚遅い人が多いけどね。

31 :
じゃあ童貞が悟りひらいたり、魔法使えるようになるってのは嘘だな

32 :
つんでれ

33 :
>>3
それ数学関係ないけど、必須なのは確かというのもまた否定出来ない

34 :
実感としては、顔とかより、明るい性格かどうかの方が重要

35 :
今年は電力不足で、エアコンが突然止まるかもしれんから
いまのうちから、外歩いて汗をかいて夏場の暑さに準備しといたほうがいい。
エアコンが効いた部屋に一年中いると、顔つきがのっぺりになる、
暑い日、寒い日に、外歩きながら考えるようにすれば顔つきがそれなりには
精悍になってくるはず。
顔つきにしまりがあるかは、気温差によるところがある。

36 :
0って無でしょ?じゃあ0歳って存在してない事になるよね?1歳じゃね?
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305955272

37 :
藤原一宏教授の虚偽申請は、日本の数学界に対する国民の信頼を裏切った、
無視することのできない重大な事件です。

38 :


39 :
藤原一宏教授の虚偽申請は、日本の数学界に対する国民の信頼を裏切った、
無視することのできない重大な事件です。

40 :


41 :


42 :
>>36
生後一ヶ月は一歳にもなってないだろ

43 :
ソウデスカ?

44 :
ソウデスヨ?

45 :
顔良けりゃ大抵の女子にはもてるけどね
数学得意って言っただけで大半の女子にはかっこいい印象持たれる

46 :
顔がよければだろ

47 :
解核のテクニック

48 :
>>45
もててもどうしていいわからないのが数学科の学生。
女の口説き方とか、もう全然ダメ。

49 :
>>48
ちょっと心当たりが。。。
ええと、モテる(らしい)と自覚してるなら、一度キャバクラに行って見るのをオススメするよ
粗治療ではあるけど、女性への免疫は大分付く
きっと想像してたより怖くないと思うはず
(キャバクラも女性も)
ただ、ご利用はほどほどにw

50 :
>モテる(らしい)
ここって難しいところだよな。
俺はモテてると自惚れてるくらいが女を口説くのにはちょうどいい。
でも数学系の人間って不自然で強引な誘い方ってできないのが多い。
自然な流れを待ってても彼女は中々できない。

51 :
お前らたまには外で空気すえよ。

52 :
>>51
顔が真っ赤ですよw

53 :
やはり 美顔で足が長く、少年のようなしなやか脚翅だろうな
あとは 幾分包茎気味でも使いこなれていない男の幼い器だが威圧するような成長を感じさせる。
ダサい要素のまったくない知性と運動神経と記憶力だな。
それに比べようのない家柄と資産
他にあるかな?

54 :
>>53
コンプレックス持ち過ぎ
コミュ力有れば、他の要素は割と重要じゃない

55 :
そのcomplexのホモロジーを求めなさい

56 :
>>55
>>54の言うコンプレックスは数学的対象では無い
故にホモロジーは求められない
FA

57 :
何といっても岡潔さんのジャンプ力だね
岡潔さんのジャンプのフォームは見事なもので
肩と、上半身の力が完全に抜けていて、武術の達人の域にあると見える。
このくらいのジャンプ力があれば不良学生も余裕でボコボコにできる。

58 :
数鍛錬、量鍛錬ベースの経験にきまってるだろ
口説きの鉄則 amazon でも嫁

59 :
そんなんよんで研究してるの?
キモいよオマエ
キモすぎるよw

60 :
何で?

61 :
>>58
そんなモン買う金と読む時間有ったらキャバクラ行けってマジで
遊びと割り切る分には、良い練習場

62 :
>>61 893さんのいる店と、普通の店の見分け方は??

63 :
数学とキャバクラは合わない。
まったく別世界。

64 :
キャバクラって楽しいの?
一人で入る勇気がない。

65 :
因数分解したら?

66 :
数学しか取り柄のないやつってキャバ嬢と何話すの?

67 :
>>66
数論幾何学の最近の進展について語り合って下さいませ。


68 :
>>66
あっちもプロだから、数学の話だろうが、プログラミングの話だろうが、割となんでも聞いてくれる
こっちも、(色んな意味で)興味を持って貰おうとするので、自然と数学の話題を分かりやすく、面白く話せる様になる
ハマり過ぎなければ、コミュ力は間違いなく付く
ハマり過ぎたら。。。高い勉強代を払ったと思うしか無いが

69 :
キャバのねーちゃんって落とせる?

70 :
キャバクラのお姉ちゃんに数学の話題出したら怒られますか?

71 :
コンドームの問題なんか良いんじゃない?

72 :
数学のできるおっさんてどうして不細工でさえないんですか?

73 :
不細工でさえ ない

74 :
いくつになっても女の子に声かけるの慣れない

75 :
>>69
まず無理


76 :
>>70
100%怒られない
けど、答えられる人は少ないと思う


77 :
>>74
>>49
一人が嫌なら友達とでも
延長しないように気を付ければ、割と本気で有効なリハビリ

78 :
あんでぃ

79 :
付き合うなら数学できる子がいいな、なんて思ってた頃の余裕はもう無い。

80 :
数学できる女の子なんて日本では数えるほどしかいないよ

81 :
数学できる女の子なんてみじめだよ

82 :
若いうちはいろいろとたいへんだよな
35過ぎれば女とかどうでもよくなる
むしろこの世からいなくなってほしい

83 :
難しい問題さえ奇想天外な方法で解くくせに、女ひとり口説けない
数学者とは不思議な生き物だな

84 :
数学できる女の子なんて3次限では希少価値なのかなあ

85 :
受験数学ならある程度いるけど、それでも日本に1000人いないんじゃない?
数学者レベルだと平均以下が若干名いるくらい。

86 :
>>83
藤原正彦さんの遥かなるケンブリッジを読むと変な数学者多いよな。
フィールズ賞とったベイカー教授を結婚させようと、見合いやらせてみたんだけど、
からっきしダメだったらしい。
緊張して話もできないんだと。

87 :
>>84
自分が先生になったつもりで、数学に興味持ってもらうという手もあるんだぜ

88 :
興味なんて持ってくれんだろ。
地図の読めない女って男には想像できんだろ。
住んでる世界が違う。
興味持ってもらおうと思ったら超弦理論とかを紹介した方がいいと思うが、この理論を
数学徒がわかりやすく説明できるくらい理解しようと思ったらかなりの骨を折ることになる。

89 :
>>88
むしろ身近なものの方が受けが良いぞ
虚数単位iと(-1)*(-1)=1の関係とかな

90 :
女が好きなのは人間関係の話ばかりだから、うまく聞き役になればOK。
俺は彼女のそういう話をくだらないとか思いながら聞いてる。
セックスがしたいなら割り切れ。数学はそういう分野には何の威力もない。

91 :
>>90
うむり
聞き役になるのは大事
でも、話すキッカケとして知的な所アピールしつつ、相手に賢くなった気分になってもらう様にすると好感度うp
この人と居ると自分が成長できるって思ってもらう事が理系がモテるためのコツみたいなもん

92 :
でも数学できるやつってモテるよね。
数学に興味ないくせに、なんで数学できる男を好きになるの?

93 :
>>92
一般的な観点から言えば、数学に限らず、何かに精通してる人は、それだけで魅力がある
(だから、顔が悪くてもアピール次第で魅力的に映るんだから、自信持って良い)
生物学的には、上と無関係じゃ無いが、より優秀な遺伝子を残そうと言う本能

94 :
男はなぜ女のルックスしか見てないんだろう?
この本能に何の意味があるんだろう?
女もそのことをよく知ってて、可能な限り自分のルックスが良く見えるように工夫するよね。

95 :
>>94
ルックス以外取り柄がないからじゃね

96 :
>>94
いいえ誰でも<全男性
と言う冗談はさて置いて、以外と自分(男性)自身の事は分からないものですね
基本的には子供を産めれば誰でも構わないはずですが、やはり男性も自分の遺伝子と掛け合わせる遺伝子を選んで居ると言う事なのでしょうね
想像の域を出ませんが、目立つ顔をすればオスに選ばれ易いとかの理由が在るのかも知れません

97 :
>理由があるかどうかはともかく、痴漢で懲戒免職後に受け入れてくれる大学などないだろう。
>未練があろうが、日本の大学への復活は無理。
>最近の研究業績はいまいちなので、海外の大学で給料をもらうのも無理。


98 :
あんでぃ

99 :
何か虚しい。。。。。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴールドバッハ予想について語ろうぜ (148)
天才万能数学者南堂久史について (203)
フラクタルと一般測度(ハウスドルフ測度とか)のスレ (204)
頭痛がする不思議な数式【 33-4 】 (113)
数理音楽学2 (124)
アレクサンドル・グロタンディーク神 (170)
--log9.info------------------
au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH part36 (267)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E Part10 (322)
docomo 2013 冬モデル part19 (1001)
au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part73 (139)
au HTC J butterfly HTL21 Part 78 (206)
docomo LG G2 L-01F Pt.2 (312)
docomo ARROWS kiss F-03D Part8 (393)
【docomo】Xperia Z1 アクセサリースレpart1【au】 (1001)
docomo ARROWS NX F-01F Pt.2 (938)
EMOBILE HTC Aria S31HT Part26 (331)
docomo ARROWS X F-02E part14 (151)
【WP7.x/8.x】WindowsPhone総合【アレ】part48 (430)
au HTC J ISW13HT Part71 (343)
クソスマートフォンオブザイヤー2011  決めようぜwwww (343)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 394勝目 (1001)
docomo Galaxy S4 SC-04E part13 (216)
--log55.com------------------
種のG強奪したのがWのガンダムチームだったら
ガンダムビルドシリーズ アンチスレPart4
ガンダムまとめ速報管理人ヲチスレ
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2724
ブライトってなんで老けないの?
☆★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part12
新奇導道化師トロワ 第29話 戦場の(最凶)ヒロイン
U.C.に最も安定と秩序をもたらす思想とは