1read 100read
コンタクトデビューは何歳でしたか? (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
めがねの彼氏・彼女をゲットする方法 (114)
【激安コンタクト】 ネオサイトってどう? 【荒江光学】 (248)
【他社の悪口】ドリームコンタクト2ch営業撲滅スレ (292)
●● 一般眼科の初診率も10%位だろ!●● (599)
意見を求む!スカイビル眼科 (742)
乱視用コンタクト「デイリーズトーリック」 (176)

コンタクトデビューは何歳でしたか?


1 :04/09/17 〜 最終レス :2013/02/02
僕は、
小四からハードコンタクトを使用していますが、皆さんは何歳からコンタクトを使用していますか。
小四でコンタクトって早いのかな?

2 :
>>1
自慢すんな。

3 :
眼科で働いてるけどソフト(1day)なら小3の女の子がバレエやるからって
来院した時あったなー。

4 :
わたしは 36才からです

5 :
15のときメガネドラッグ行ったら
中学生はだめって言われて、高校生まで待ったきがする

6 :
>>5
中学生は駄目なの?

7 :
中学生でもちゃんと管理できると思うのだがな...。

8 :
六歳から

9 :
不同視のため9歳から

10 :
結構早いんですね

11 :
俺は高校入る直前だけど?

12 :
おれ16。裸眼の視力に限界を感じたため。

13 :
小学4年の時にハードコンタクトにしたけど、毎日痛いのを我慢してた。
今は2weekアキュビュ

14 :
俺は確か厨2

15 :
14か15.
部活でオケやってて、メガネだと上目遣いで指揮者見にくかったから。

16 :
中一。めがねだともてないとおもったから。

17 :
中学からが多いのかな

18 :
いや、高校からが多いよ。

19 :
中2でカラーコンタクトにした

20 :
高校入学前に買った。
中学時代は無謀にも裸眼+見えないときだけ眼鏡。

21 :
中学2年生の春にメニコンのハードを初めて装用しました。
強度の近視だったので、クリニックの鏡で初めて自分の素顔を
くっきりと見た時は、本当に感動しました。
外へ出た時には、木々の葉っぱが一枚一枚見えるのにまた感動。
遠くの本棚のタイトルが楽に見えた時には
自分がサイボーグになったようで、興奮しました。
その後、大学生になってソフトにかえると、今度はその装用感の良さにまた感動!
コンタクトレンズには今でも毎日感謝しています。

22 :
メニコンのサイトにまるまる載ってそうな文章だな

23 :
ハードかソフトかも書いてね。

24 :
ハード

25 :
寝っころがるのがおっくうなので<眼鏡
横向きになれないでしょ
小5くらいかな〜
鼻アテとかムズムズしすぎだし
耐えられない
ネコ目して学校通ってました。

26 :
>>25
あんまし昔の事言うのイクナイ(・A・)

27 :
ネコ目になるコンタクト是非欲しいね、
ドラエモン終わりました。

28 :
昨日コンタクトの検査に行ったら、小学校入学前位の子がコンタクトを作りに来ていた。小さい時からコンタクトで将来、目はどうなるんたろう?

ちなみに両親もコンタクトらしい。

29 :
>>28
しかも従来型ソフトだったら(((( ;゜Д゜))))

30 :
14だったかな。片目だけ極端に悪くなったから。

31 :
おいおい!
小学生ってまじかよ!!
管理できんのかよ?
小学生なんて運動しまくるし、ゲームもするし、体育の時とか砂入りまくりだろ!?
やばくね?
絶対高校生以上か大学生くらいからじゃないとやべえって!
目がおかしくなりそうじゃん

32 :
ソフトレンズだったらお金をケチらずに一番高くて酸素通過性がいいのがいいよ。
それでもハードレンズの2/3くらいの酸素通過性だし・・・・

33 :
小学生からコンタクトってヤバいの!

34 :
自分は結構目が丈夫なほうですが、
身の程知らずですいません。

35 :
高校二年生
好きな人に「メガネとった方が可愛い」と言われて
え?卒業式にふられたよ_| ̄|○

36 :
age

37 :
デビュー1 中2の時、ハードレンズ。
      しかし異物感が絶えられず、ほとんど眼鏡だった。
     時々つけていたが、中学卒業で一旦やめた
デビュー2 高校卒業後。ソフトレンズに挑戦する。
      お試しができる眼科で、つける練習 
(入れる→看護婦が洗う→自分で目に入れるを繰り返す)
をした後、数日分を貰って帰る。
翌日、目が痒くなり、眼科へ行くと「結膜炎だね」と言われる。
一気に気分が萎え、結局めがねに戻る。


38 :
生まれてすぐの保育所の視力検査終わったあとすぐ買いにいきました

39 :

それからずっとコンタクトですか。

40 :
おれもだよ

41 :
0歳からって事ですか

42 :
よくあるよ

43 :
そうなんですか

44 :
うける

45 :
うけない

46 :
はげる

47 :
正直に書こーや!

48 :
40才

49 :
36才

50 :
45歳ですが、今日行きます。できるかなー。

51 :
25歳から。

52 :
大学2年の夏。

53 :
38年前にコンタクト、現在みたいにカーブや度数をはかる機械
がなく先生がサンプルレンズを口の中でなめては入れて「どうかな?」
と聞いてた。今考えると恐ろしい。その当時珍しくてレンズをはずすと
みんな集まってきて「へぇ〜」の連発でした。アルバイトの菓子工場ではずれて
なくしてしまった。さわぐのもかっこ悪いので黙っていたら1、2ヵ月後
お客様から電話があり、お宅の従業員でコンタクトレンズをなくした人いるのかと
問い合わせが来て喜んで取りにいった。珍しいから許されたこと今なら管理の
行き届いていない店として叩かれるでしょう。
2年ぐらい前からゴルフのとき以外はメガネにしている。
今54歳、昔はとってもおしゃれさん。


54 :
あっそう。

55 :
小学3年・・メガネデビュー
高校生 ・・色気付いてきてコンタクトにしたかったが、急にメガネをやめるのを友達に
      見られるのが恥ずかしく、卒業まで我慢
大学生 ・・いよいよコンタクトを買うも、ハードが目にあわず断念。ソフトに変更するも
      違和感がぬぐえず断念。激しく落ち込む_| ̄|○
社会人 ・・社会人生活3年目に入って、またコンタクトへの欲求が強まる。そこで、使い捨て
      コンタクトというものを知り、だめもとでもう一度チャレンジする。
      これが駄目なら近視手術をうけようとまで思いつめてのチャレンジが見事に成功!
      鏡で自分の素顔をはっきりと確認し感動する。
それから3年、何の問題もなくコンタクトを使っています

56 :
15歳、高校進学をきっかけに

57 :
28歳になってからコンタクトをした友達がいる。
この歳で近視になる人って少ないのかな?

58 :
18歳からだから、かれこれ13年か。
それまではメガネを6年。ガラスの重いやつが主だった。
いまだに鼻のパットの跡が消えん。ま、ぎゅっとかけてた俺も悪かったが。
コンタクトはずっとハードだ。

59 :
コンタクトやろうと思ったが、やーめた。


レーシックの手術受けた方が得策

60 :
削ったものは元に戻らない

61 :
小5の時
強度乱視でハードしてる
(いま小6)

62 :
中2。
オシャレに興味を持ち、カコイイ男の子に惚れてた。
あれがオサレ心のピークだったかもしれない。
高校に入って、眼鏡オンリーに。

63 :


64 :
コンタクトを買うなら、ここから探してみれば。。。
http://www17.ocn.ne.jp/~snowcube/MyPage/menu2.html

65 :
高2から。水球やってたから使わざるを得ず

66 :
18 高3の夏から 最初はソフトだったが今はハード愛用

67 :
18で高校卒業してからそれからはずっと使い捨てコンタクト
ソフトです

68 :
高2の終わりごろに2ウィークで開始(1年後に1DAY。以後はずっと1DAY)
近視は家族で俺だけ。
中2から黒板見えなくなってたけど意地で放置。←今思えば馬鹿だったorz
高1でやっとメガネかけたり外したりしだす(視力0.1)
今だに自分が近視である事を認められず
ずっと後悔しながら生活してる。現在ハタチ 視力0.05くらい

69 :
コンタクトに触れる時は、必ず石鹸で丁寧に手を洗ってからじゃないと
気がすまない性格だから
今まで起床⇒通学・通勤までが10分だったのが
コンタクト生活では15分かかってしまうので
それだけでも毎日がしんどくなった気がする・・・。
メガネかけて外に出るのはたぶん拒否反応が出ると思うから無理だったりorz

70 :
メガネで外をあるけないのは
親族以外の人物やこれから出会う人々に
自分が近視(メガネ)である事を知られるのが苦痛な人格だからだと思う。
俺が近視なのを知ってるのは、
 親族と、高校の時の生徒と教師くらい
それ以外に出会った人々は
近視がじゃなかった小学時代と、メガネをかけなかった中学時代
コンタクトにした高校卒業以後に出会った人々なので
俺が近視だとは知らない。
これからもその人々には知られたくないから
コンタクトをしつづけると思うと・・・。レーザーは安全性が保障されない限りは、する気はない。

71 :
現在29歳、はじめてCL装用したのは、高校1年生のときで
できればハードのほうが、水道水でレンズを洗えるので便利だと思いましたが
ハードの異物感に慣れることができずに、ソフトにしました。
その後、CLが駄目になってから、しばらく眼鏡のみで過ごし
20歳の頃、ハードを装用しました。
使い捨てなど、いろいろ経験して現在メニコンZを装用しています。

72 :


73 :
今日眼科行ってきた
今18、大学に向けてね
だが下手くそなのか中々入らない
片方装着に10分はかかるorz

74 :
>>73さん、私と同じですね!4月から大学生になるんでコンタクトにしました!
私は3月からバイトしているので2月下旬に眼科にコンタクト作りに行ってきました!
最初は私もなかなか入らなくて苦労しましたよ〜。。
でも4日くらいで慣れますよ!!頑張れ!!!
コンタクトして寝ちゃ絶対ダメだからね〜。私、先日バイトで疲れて家帰って6時間ぐらい
コンタクトして寝て、起きたら大変なコトになったよ。。あqwせdrfgtyふじこlpってかんじ^^

75 :



76 :
先週はじめてワンデー買いました。26歳。
23歳からちょっと目が悪くなって、たまに眼鏡だったんですが、
同居人がつけはずししてるの見てやってみたくなって、買いました。
おかげさまで、眼科での練習もすぐ終了。
普段裸眼で暮らしてるので、遊びに行くときしか使う予定ないです。
度数は  左−0.5  右−0.75。
在庫があるってことは、これくらいの度数でも買う人がいるってことなのね。
 

77 :
25年前、18歳。社会人になる直前、自分の貯金から購入。
安いハードレンズが合わなくて、ソフトに変更。
1枚 ¥40.000弱だったような記憶が...
大事に大事に使ってました。
個人的にはコンタクトの開始年齢は出来るだけ遅い方がいいと思う。


78 :
ガチャ目だったので、小4の頃から片方付けてた(中学位の頃には両方)
小学校の頃は
 体育の時に砂が入る→外す→落とす(ぉ
というパターンを繰り返していて、半年に一回は無くしてた気がする
(何度も買い直しさせてすまそ>両親)

79 :
部活が剣道だったから13から。

80 :
21歳★
好きな人とデートするために。
ヤリ捨てされたけどね★

81 :
ソフトです。メダリスト。

82 :
17歳から

83 :
定期検査のとき小学4年生くらいの女の子がコンタクト作りに来てた。
ワンデーだったけど。ワンデーにしろ小学生が管理できるのか?
俺が眼科関係者だったら小学生には絶対作らせないな。めがねで充分だと。

84 :
21歳。つい2週間弱前。
派遣で働き始めたのをきっかけにコンタクトデビュー。
給料が入ったその足で眼科に直行して作ってきた。
チバのティアソフト使用中。

85 :
age

86 :
今中3で1週間前に使い捨てソフト買った

87 :
19才
サングラスをはめたかった

88 :


89 :
11歳 ハード。 ちなみに25年前。

90 :
13歳でソフトレンズをはめた

91 :
二十歳、ハード

92 :
>>91
20でいきなりハード?視力どれくらいなんですか?

93 :
18歳の時スポーツをするということでソフトでデビュー。
20歳になって、眼科の勧めでハードに変更。
特に乱視というわけではないのだが。
以後現在までハード使用、とても快適。

94 :
7歳、小学校入学を待って6月のお誕生日からハード。
「メガネはレンズが外にあるでしょ、
これを目の中にいれるともっとよく見えるのよ。」
って、説明されたの覚えてる、アーこわっ。
もう今から33年前のこと、古い話だ。

95 :
29才でハードコンタクトに。
眼鏡だと仕事している時に汗でズレたりしていたけど
コンタクトにしてから快適に。
ただ、黒目の幅が通常より大きめだった為、オーダーしてから1週間も待たされた。

96 :
16才 ソフト
部活の顧問に言われ買ったが、相手の顔がよくみえるため緊張するようになり、逆効果だった

97 :
>>96
何部?

98 :
20才
ニート

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妻がド近眼 (220)
コンタクトレンズの処方箋を出してくれる眼科【都内版】 (512)
^−^−^視力0,0いくつって何だよ?^−^−^ (141)
チバ、ジョンソン、ボシュロムのここが好き嫌い (434)
メガネできた。でも想像してたのと違う。 (275)
視力検査の想い出 (469)
--log9.info------------------
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その8 (596)
イケル画像5 (389)
嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ (136)
こどもが不登校になりました (494)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ296 (187)
【手抜き】嫁のメシが何だかなー6杯目【好みの差】 (136)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート278 (133)
こんな女と結婚した方がいいガイドライン★ (314)
有吉が嫌いな既婚男性 (134)
嫁の浮気相談スレPART12 (117)
□□□□チラシの裏 28枚目□□□□ (147)
嫁の両親がうざい件について (928)
妻への愚痴を言うスレ その4 (268)
★中国が嫌いな男性集まれっ!!!★ (293)
【矢島舞美】 オススメのアイドルは?     【中島早貴】 (111)
テスト用 (131)
--log55.com------------------
【恋愛脳】進撃の巨人ファルコ・グライスアンチスレ【ガビの腰巾着】
【進撃の巨人】ファルガビアンチスレ【バカ夫婦以下】
【進撃の巨人】エルヴィン・スミスについて語るスレ28
【それが】進撃の巨人・ハンジさんスレ15【調査兵団だろ】
テニスの王子様2019年キャラクター人気投票専用スレ
【進撃の巨人】ババァのような気持ちでジャンを応援するスレ10
【NARUTO】うちはサスケ62
【僕のヒーローアカデミア】八百万百アンチスレ15【全てをsageし女】