自分のメガネを割ってみるスレ (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乱視用コンタクト「デイリーズトーリック」 (176)
【メガネ】石橋さんちょ━━━萌えスレッド【ショートカット】 (464)
コンタクトしてる奴、水泳の授業どうしてる? (130)
【目に触る】コンタクトがつけられません【怖い…】 (185)
【素朴な】エッチする時、眼鏡はずす?【疑問】 (183)
メガネできた。でも想像してたのと違う。 (275)

自分のメガネを割ってみるスレ


1 :04/11/18 〜 最終レス :2012/12/12
ではどうぞ

2 :
やだ

3 :
3get

4 :
無理ぽ(´д`)

5 :
↓藻前割れよ。俺やだ。予備有るけどやなもんはやだね!

6 :
おれも嫌↓おまいが割れ

7 :
なんでだよ。

8 :
言い出しっぺの >>1 からどうぞ。

9 :
しゃあねぇな、

10 :
ttp://www.friedmanarchives.com/Miscellaneous/images/Broken%20Glasses%20-%20Lot%206%208x12%20300%20dpi.jpg

11 :
ttp://www.fotosearch.com/bigcomps/phd/PHD265/SS25010.jpg

12 :
ttp://www.mikesjournal.com/Broken%20Glasses.jpg

13 :
メガネを割ってみて、その後どうするんだ
食べるのか?

14 :
オレは半年に1回メガネが割れる男だが何か?

15 :
100円で老眼鏡を買ってきて1日1回割ると
1年で36,500円。

16 :
メガネが割れる奴は池沼

17 :
ハハハハハ!メガネがゴミのようだ!

18 :
メガネドライブ

19 :
今日店で客注のレンズ割ったよ……(´д\)〃
割ったつーか…バリが…。

20 :
メガネが氏にそうです

21 :
メガネの分際で割れてんじゃねーよ

22 :
加工場に閉じこもってるとたまに割りたくなるな…

23 :
消防のころクラスメートのメガネにマジックで「メガネ」と落書きした。

24 :
♪めがねめがねめがね〜 めがね〜をかけ〜ると〜
 あたまあたまあたま〜 あたま〜が〜もひ〜かん〜♪

25 :
地震がもしおきてメガネが割れたときのことを想像すると怖いよ・・・
0.02じゃなにも見えない・・

26 :
>>25
禿×3同

27 :
なんでメガネ割れてしまうん?

28 :

 メ ガ ネ が 必 死 だ な (プゲラ

29 :
ガキのころケンカになると
「メガネ割るぞこらぁ!」って言われませんでした?
実際割られたことはないけど。。。

30 :
メガネに裏切られた
もうなにも信じられない

31 :
♪メ〜ガネ〜くん カレにつ〜げて〜
 愛がず〜っと〜 ひとりぼ〜っち〜〜〜 っよと〜♪

32 :
貴様のメガネは、何色だぁ!!

33 :
>>25
フォースを使えよ

34 :
アーノルド・メガネ

35 :
メガネ納豆

36 :
時計仕掛けのメガネ

37 :
小学生のころ壊れたメガネのレンズをかなずちでおもいっきりぶったたいたが
白く傷がつくだけでひびすら入らなかった。その後も叩きつづけたが割れることはなかった
ついでにフレームのテンプル(形状記憶のチタン)をマイナスドライバーを押し当て、柄をハンマーで叩き
押し切ってやろうとがんばったが、塗料がはげただけでダメージは一切無し
テンプルはマジで折ってやろうと頑張ったが絶対に折れなかった。


38 :
メガネの蒸し焼き

39 :
         ,..-‐−- 、、
       ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
        /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、                  ゴミのようだ
       i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
        |:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》               ゴミのようだ
      |:::i´`  `‐-‐"^{" `リ"
        ヾ;Y     ,.,li`~~i         メガネがゴミのようだ
          `i、   ・=-_、, .:/
        | ヽ    ''  .:/
ー-- ,,__,,, |   ` ‐- 、、ノ                ゴミのようだ
;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
;;;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、                      ゴミのようだ
l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_                       ゴミのようだ
;;;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>'   ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、           メ / )`) )
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ /     ,   ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ        メ ////ノ
;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l      ,    l;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;l!      メ /ノ )´`´/彡    ゴミのようだ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐`‐-‐i''‐-、   _ ,, l;;;;;;;;;;;l::::::::::::l      /   ノゝ /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐'´-‐''' ´ {_,,r'' _,,r''-‐'';;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;l     /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,.
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;l   /;;;;;;\ _/  |ニニニニ|

40 :
メガネクルーズ

41 :
メガネディストラクション

42 :
メガネニューマン

43 :
メガネクリスマス

44 :
メガネクルシミマス

45 :
メガネウォーク

46 :
ぐしゃ

47 :
年末年始は「今日欲しい」のお客が増えまつ。

48 :
冬休み明けに間に合えばいいです

49 :
レインボーメガネ

50 :
虹色?

51 :
>>39おまいもメガネかけとるやんけ

52 :
片腕ドラゴン対空飛ぶメガネ

53 :
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・メガネ

54 :
心のトメガネ

55 :
スリジャヤワルダナプラメガネ

56 :
太陽を盗んだメガネ

57 :
一杯のメガネそば

58 :
あけおめがね

59 :
メガネマサラ

60 :
コピペです :05/01/05 14:55:37
12月にHOYAレンズの眼鏡を購入しました。
一昨日、その眼鏡をテーブルの上から木の床へ落としてしまいました。
なんと、レンズが欠けてしまいました。
今まで使っていた2本(他社の眼鏡)は、何度落としても大丈夫だったのに。
クレームの電話をしたら、
「落とせば割れることもあります」
と。
そんなに弱いレンズを売っているなんて、もうHOYAなんて信用できません。

61 :
>60
>「落とせば割れることもあります」
まぁ、その通りだな。てゆーかクレームした香具師は池沼ワラタヨ

62 :
コピペにマジレスいれると漏れも>>60は単なる馬鹿かと。

63 :
床に落としてレンズが割れなかったためしがないんだけど

64 :
メガネは踊る

65 :
漏れが学生の頃はガラスレンズがほとんどだったから、メガネは落としたら
割れるもんだと思ってたが、時代は変わったもんだ。(今はメガネが割れたときの
トラウマがあるからコンタクトだけど)

66 :
>>60
R

67 :
メガネ殺法

68 :
465 名前:名無しさん? :05/01/12 08:45:39 ID:???
さあテメーら!覚悟しやがれ!
このべジータ様がたっぷり料理してやるぜ!

69 :
メガネ・オブ・ジョイトイ

70 :
メガネ・オブ・ジョイトイ

71 :
ガスガンで的にしたことある
ちゃんと割れた

72 :
メガネ大虐殺

73 :
本日ここに、メガネを割る会が発足しますた

74 :
メガネ・オブ・アマゾネス

75 :
メガネと共に去りぬ

76 :
チンコメガネ

77 :
ヴァージンメガネストア

78 :
お前割れよ↓

79 :
4様

80 :
もったいないよ

81 :
4様メガネ割れ!

82 :
このスレワロス

83 :
メガネサンダー

84 :
エブリデイメガネクルーズ

85 :
ベルベット・メガネグラウンド

86 :
ぼつ めがね割っかんな  調子のんな

87 :
アメリカ同時多発メガネ

88 :
メガネを踏みにじる奴は許せん!!
R!!

89 :
ジェファーソン・メガネプレイン

90 :
アトミックメガネ

91 :
メガネポリス

92 :
パニックインメガネ

93 :
ノttp://www.geocities.jp/oraaoraaoraa/

94 :
lghkfimlghkfimlnghkfimlnghkfimjl
nghkfimjlnghkfjlnghkfjmlnghkfijm
lnghkfijmlngfijmlngfijmhklngfijm
hklngfijmhklngfijmhkngfijmhkngfi

95 :
失われたメガネを求めて

96 :
メガネ暦が浅かった頃。
バイク乗るとき、メガネを後部座席に置いてメットかぶってそのまま走行開始。
気がついて戻ったら既に車に轢かれてペッタンコ。
そのままメガネ屋に行った。
「一番安いの下さい」

97 :
メガネR

98 :
デミグラスメガネ弁当ご飯大盛

99 :
999.9のセルでブロータイプのやつを割ってしまった。
寝ぼけて踏みつけたら、お釈迦になりました。

100 :
100(´・∀・`)!

101 :
ああああああああああ100とられたああああああああああもうおれはおこつたぞうううううううううわあ
ああああああきさまらのめがねぶちこわしてやるううううああああああああかくごしろひいっひひひひひ

102 :
>100貴様きさまきさまきmさまああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

103 :
ワラタ
昔そんな反応した奴いたな。

104 :
メガネ氏の優雅な生活
岡本喜八監督逝去・・・。
板違いとは知りつつも、つつしんでご冥福をお祈りします。
スバラシイ作品を今までありがとうございました。

105 :
メガネモーニング

106 :
機械仕掛けのメガネのための未完成の戯曲

107 :
ジャン・ポール・メガネ

108 :
ドラえもん・のび太のめがね大戦争

109 :
博士の異常なメガネ

110 :
地球最後の男 オメガネマン

111 :
狂い咲きサンダーメガネ

112 :
メガネ原人 Who Are You?

113 :
メガネになるぞぉー!(byタンバ)

114 :
アンドロメガネ・ストレイン

115 :
よろしくメガネドック

116 :
逆噴射メガネ

117 :
不思議惑星メガ・ネ・ネ

118 :
片腕カンフーvs空飛ぶメガネ

119 :
メガネ・オン・マイ・マインド

120 :
 ダイソーの105円ならどうでしょう
  プラスチックは割りにくいのだ

121 :
床に叩き付けても割れなかった

122 :
>>121
プラスチックレンズは丈夫だよ。
その程度では、フレームがゆがむくらい。


123 :
不要になった眼鏡で、フレームをひん曲げたことがある。
レンズはハンマーで叩きつぶした。

124 :
と言うか、皆さん自分の眼鏡が割れた経験ありますか?
どうしたら割れたとか、眼鏡が直るまでどうだったとか、
ある方の経験を聞いてみたいです。

125 :
俺は、自分のメガネではなく、友人のメガネを・・・・゚・(ノД`)・゚・。
中学の頃、体調が悪く、体育の授業を休む事にしたとき、
「メガネ預かってくれよ、邪魔になるから」と言われ、胸ポケットに・・・
授業が始まり、見学をしているとき、なにげに下を・・・
ポケットから・・・ メガネが・・・・・・ (゚O゚;)
その時メガネのレンズが見事に割れてしまった・・・
すぐに言い出す事が出来ず、授業が終わったとき、俺は泣きながら、
「ごめん、メガネ落として壊しちゃった・・・」と告げた。
友人は固まったままだった・・・
その夜、俺は母親にその出来事を報告、母はすぐにその友人宅に電話して、
「この度は、うちの息子がお宅様の息子さんのメガネを壊してしまい、申し訳ありません。
 弁償させて頂きたいと思います」と連絡した。
そうすると、友人の母親は「その日のうちに正直に話をして、こうやって連絡していただけたことに
 驚いています。正直に話し、すぐに謝罪の連絡までして頂けたので、弁償して頂かなくてもかまいません」
と言ってくれたそうだ。
あの時の事は、今でも忘れない・・・ 25年前の出来事。

126 :
当時はガラスレンズのほうが主流だったの?

127 :
>>126
その頃、厨房だったから、細かい事は覚えてないけど、
メガネを作りに行ったとき、プラスチックの話はなかったような・・・
レンズの反射の違いで、3種類から選ぶ、というのと、
普通のと薄型のどっちにするか、と言う話だけだったと思う。
25年前にメガネ屋だった人で、ここを見てる人がいたら、教えて欲しいと思うが・・・

128 :
 はるか17歳
  このめがねは特殊レンズ? 芝居用のめがねなのかな?

129 :
プラスティックレンズを温風器にかけたらどうなるかと思いやってみました。
クラックが入ってレンズが白くなり柔らかくなったのでクネクネしてたら
簡単に割れました。
そのあと割れたところを面取りしてバフかけました。
特に意味はありません。

130 :
階段の下から3段目ぐらいから飛び下りた拍子にレンズだけが両方とも前に飛んでいった奴なら見たことがある

131 :
>>130
漫画みたい

132 :
昔、ホヤのアイアスがどれほど強いのかと思い、
おもいっきり叩き踏んでみました。
事務椅子で上からかなり強く叩いてみました。(キャスター部で)
割れませんでした。
129さんの実験も楽しそうなので、是非やってみたいです。

133 :
 このタイプのプラスチックレンズ
  ツーポはふれーむのほうが壊れます
 ボールがぶつかってもフレームが壊れる確率が高いです

134 :
>>133
>このタイプのプラスチックレンズ
>ツーポはふれーむのほうが壊れます
このタイプの眼鏡使っててボールが直撃したことあります。
その時レンズは無事で、フレームが折れました。
あと中学時代に同級生がワンブリッジ、フレーム付き眼鏡のプラスチックレンズにボール直撃したことあったけど、レンズは割れずフレームが曲がりました。
縁なしは別だけど、きちんとフレームがついたプラスチックレンズの眼鏡、レンズが割れるより先にフレームが壊れるか、ネジが緩んでいた場合はレンズが外れる(これも経験あり)のが一般的と思われます。
プラスチックレンズが割れる時って、よほど特殊な場合か故意に割らない限り滅多にないような気がします。

135 :
まだ生きてたんだこのスレ
保守w

136 :
>1267
昔からプラレンズはあったけど、マトモに実用になったのはガラスコートが始まってから。
それ以前のは、傷がつきやすく卵子になるといわれた。
さらに、屈折率が高くなったのはほんの数年のこと。
プラレンズは経年劣化がガラスよりも激しい。頻繁にメガネを誂える資力が無い奴は
ガラスに汁!


137 :
こんなスレあったんだww
中学生の時、ポッケに素でメガネを入れてるの忘れて座ったら、見事まっぷたつに折れ曲がって、
反射的に直さなきゃ!!って思ってメガネを伸ばそうとしたらそのままレンズ割れたwあの時はホント怒られると思ってビビった。
それより、メガネ屋に壊れた理由を言うのが恥ずかしかったw

138 :
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/84/626ceb107ef58dbaa96a9580f0e6ca23.jpg

139 :
5回同じ眼鏡を壊した俺が来ましたよ。
金無い...orz

140 :
あqwせdrftgyふじこlp;@
あqwせdrftgyふじこlp;
亜qwせdrftgyふじこlp;
くぁwせdrftgyめがねlp;
やっとできた

141 :
>>140
できねーよw

142 :
メガネ割れたorz

143 :
おれも orz

144 :
>>136
ガラス重くね?
まあ、風呂でかけられるのはいいけどさ。

145 :
1

146 :
┏〇-〇┓<た、たすけてー

147 :
嫌なこった

148 :
┏〇-〇┓<た、たすけてー

149 :
┏〇-〇┓<た、たすけてー

150 :
「今日から眼鏡をやめて裸眼で頑張る」
そう決めて眼鏡のレンズをハンマーで粉々に砕き、フレームをペンチで切った俺。

151 :
昔使っていた、度の弱い眼鏡からレンズだけ外して、PC用の椅子と木製椅子で踏んだり、コンクリートやタイルの上にレンズを落としてみた。
階段の上からレンズを投げてもみた(階段の材質は木)。
僕のは屈折率-1.72のプラスチックレンズだけど、いずれも割れなかった。

152 :
プラスチックレンズはなかなか割れないよね。 叩き割りの刑はやめて火焙りの刑にしたらクラックしてレンズが変形した。

153 :
もったいないなァ

154 :
>>152
火焙りの刑は、夏に車の中に眼鏡置き忘れたらどうなるかのシミュレーションってとこかな。
個人的は、眼鏡は物理的な衝撃を受ける可能性の方が大きいと思っているので、あくまでレンズに衝撃を与える方法で割れるかの実験にこだわるつもり。
より実用的な実験をするため、昨日と違って今日はレンズを外さずにそのまま実験。
コンクリートの壁に階段上から眼鏡投げつける。眼鏡は壁に当たった上、高いところから床に落ちる。
また、タイルの床に落とすのでなく叩きつける。
この2つを実施したが、レンズは割れず。
レンズ面が下(壁の場合は壁側)になるよう眼鏡を投げたり落としたせいか、フレームへの影響もなし。
普通にフレームがついたプラスチックレンズを割るには、金槌で叩き割るか石を叩きつけないと難しいようだ(この2つは過去に実験した事があり、レンズ割れた)。

155 :
夏に車にサングラスいれっぱにしたら、細かいヒビだらけになった経験あります(^_^; あれは悲しかった… プラスチックレンズって日常生活で割れたりするのかね? 以外に割れないよね。

156 :
今日は割らずに100円ショップで買った伊達メガネにレンズが入るように削ってみます。 中心が合うか心配だけど挑戦

157 :
>>151>>154で使った眼鏡を風呂のタイルに叩き付けたら、レンズが外れた。しかし割れなかった。
他に、テレビや冷蔵庫の下に眼鏡を置いて押してみたが、床が畳だったり家電の下が吸盤になっていたりのため、何も起きず。
プラスチックレンズは相当強い負荷にも耐えるようだ。
実生活の中、特に眼鏡をかけている時にプラスチックレンズフレーム有りが割れるのは極めて稀と言うことだろう。

158 :
ま、結局、プラのレンズは、衝撃よりも、熱や傷に弱いからね、
傷つきやすさは、ハードコートで、かなり改善してきたが、熱に弱いのは、
変化梨、プラは、一番、熱に弱いということか。

159 :
熱には弱いがクラックしないレンズも売られてるけど、効果はガラスには負けるな

160 :
取り合えず、レンズをフレームから外し、椅子の足の下に置いた。
自分はその椅子の上に正座し、レンズの乗っている足に体重を乗せた。
そしてレンズを曲げていたら、ある時。
「バキ」
と言う鈍い音がした。
割れた。ついに自分の眼鏡が割れた。
レンズが真っ二つ。それと小さな欠片2つの、大小計4つに割れた。
この4つをまた元の形に戻し、フレームに入れた。大きい破片と小さい破片の間に若干のずれがあるものの、レンズは再びフレームに収まった。
今、その眼鏡をかけている。
割ったのは左のレンズで、上下方向に割れたが、左眼の視界にはぼんやりとした白いものが入ってる。
勿論、そこがレンズの割れた部分。

161 :
>>160
画像うpよろ

162 :
http://www.geocities.jp/after_2004/pict/web_waremegane-keshiki.JPG
レンズにひびが入り、一部の破片は見付からずじまい。
見付かった部分のみはめ直したけど、何か見え方が変。

163 :
眼鏡を壊す実験のスレッドね。
ならついでに質問!
眼鏡のレンズをフレームから外すにはどうすればいいの?
「そんなの簡単、ネジを緩めればいいだけじゃない!」ってのは無しね。
そのネジが固くて動かないから質問なんです。
どうやったらカチカチに固く締めてあるネジを簡単に緩めてレンズを外すことが出来ますか?
教えて下さい。

164 :
ネジがカチカチにしめてあるのではなく、手入れがなってないから汗とか入ってがっつりかたまったのでは?
とりあえず超音波洗浄一時間しろ!

165 :
>>164
いや、まだ新しい眼鏡の話なんだけど。
そんな汗とか詰まるような使い方はしていない。

166 :
「眼鏡のレンズを外す方法」
ttp://i.z-z.jp/thbbs.cgi?id=cxisho&p3=&th=2179
細いドライバーをレンズとフレームの間に差し込み、テコの原理でドライバーを倒す。
ただし差し込むのが大変で、強引な事をやるとレンズの方が割れる危険あり。
ライターであぶる方法もあるが、やりすぎるとフレームが溶けるか焦げる。
どうしてもと言うならレンズを割ってしまえばOKだが、レンズの方が欲しい場合はこの方法は使えない。
ネジが固いのは、単に滑り止めが吹きかけてあるからでしょう。
市販の離型剤をネジ部分に吹きかけたら、強引な方法使わなくても簡単に外せるのでは?

167 :
>>166
>細いドライバーをレンズとフレームの間に差し込み、テコの原理でドライバーを倒す。
ttp://www.geocities.jp/after_2004/megane.html
ああ、ここの写真?
しかしレンズにひびは最近自分もやったけど(真っ二つに割れて外れるとこまではいかなかった)、えぐれるような割れ方したレンズは初めて見たな。
ってそこの眼鏡写真撮った人、まさに「自分の眼鏡を割ってみた」んじゃないの?

168 :
http://www.geocities.jp/after_2004/eyes/brokenlens.html
割れた眼鏡がいっぱい出ているサイトあるけど……。
このサイト作成者って、本当に全部の眼鏡が偶然割れたのだろうか?
私もプラスチックレンズ割れた事あるけど、眼鏡歴19年の中で2回だけ(その2回は立て続けだったが…)。
サイトの人、4種類、5枚ものプラスチックレンズが割れた計算になるけど、偶然にしては割れすぎてない?
人為的に割ったレンズもありそう。

169 :
わざとレンズ割った事はないけど、割れた眼鏡をしばらく使ってた事はあるよ。
何を見るにも、目の前に白い線が走って見えた。
自分の場合はレンズの下の方がかなりひどく砕け、そこから3方向にレンズが割れたものだったが、ちょっと目線を下にやると、線を通り越して、ぼんやりとした白い塊が視界に入ってきた。
いや、意識して視線を上方に向けないと白い塊が視野に入ってくるような状況だった。
とにかく見づらかった。
ちなみにそんな眼鏡でも使い続けたのは、度数が強く、眼鏡なしだともっと見えないから。
割れたのは片方のレンズだけでもう片方は無事だったし。

170 :
>>29
言われる言われるww
で、こっちも負けずに「じゃあ割ってみろボケ!てめーに3万弁償さすからな!」
と言うと大抵黙ったな。

171 :
めがね

172 :
今の眼鏡は割れないよ

173 :
>>172
>今の眼鏡は割れないよ
そんなことない。プラスチックレンズでも割れにくいだけで割れる時は割れる。
大体のイメージとして、
眼鏡を硬いものの上や高いところから落とす→割れない(ガラスレンズはこれだけで割れるがプラスチックレンズはこの条件ではまず割れない)
眼鏡の上に硬くて重いものを落とす→割れる(たとえ縁ありプラスチックレンズでもね)
踏む→レンズに自分の全体重かそれに近い負荷がかかれば割れる(ガラスのように踏む即割れるまではいかないが)

174 :
>>173
>プラスチックレンズでも割れにくいだけで割れる時は割れる。
確かにその通りだけど、でも相当割れにくいよ。
以前、2mの高さからソフトボールやゴルフボールをレンズの上に落としてみたけど、割れなかった。
自転車で眼鏡ごと踏んでも、レンズ外れた&フレーム曲がったけど、割れなかったよ。
椅子に座って、その脚で眼鏡踏んだこともあるけど、フレームが曲がるだけでレンズは割れなかった(この実験は、縁なし眼鏡でも行い、その時はレンズ割れたけど)。

175 :
>>174
その高さから石を落とせば、レンズに直撃したら割れると思われる。
本日、陸橋から石が飛んできて眼鏡を直撃し、レンズが砕け散った。
左眼(レンズが割れた方)は今も充血しているが、切り傷などのケガは幸いなかった。

176 :
>>175
御愁傷様。
ケガがなくて何より。

177 :
>>175
ある意味、メガネが保護してくれたからラッキーじゃないか

178 :
>>176-177
>メガネが保護してくれたからラッキー
そう考えることにしよう。
ただしHN通りの度近眼だけに、その後の裸眼(応急処置をするまで)は大変だったが。

179 :
チェキ

180 :
良スレあげ

181 :
http://koideai.com/up/src/up7147.jpg
高さ1.5mから同じ石をレンズの上に落とした実験。
リンク先写真、左のレンズは屈折率1.74、右のレンズは屈折率1.70。
左のレンズは石の当たった部分が砕けた。右のレンズは傷がついたが割れなかった。
屈折率1.74の方は耐衝撃性レンズにしたはずなのに、こっちだけが割れた。

182 :
>>174
眼鏡に何か恨みでもあるのかよwwwww

183 :
プラスチックレンズでも割れる時は割れる。
それと屈折率や加工の関係で特に割れにくいプラスチックレンズと、プラスチックレンズでも割れやすいものとがある。

184 :
最近の眼鏡なかなか割れないからむかつく

185 :
そうだなぁ、そういや、メガネ割れないな。
ふちなしのガラスは、割れやすそうだけど、プラはねぇ。

186 :
眼鏡掛けてるやつはほとんど強度近視

187 :
工場で部品が飛んできたと思ったら…なんと罅が

188 :
昔(10年位前)は、プラスチックレンズって言っても、今より割れやすかった気がする。
石をレンズの上に落とせば割れた。
今は石を落とすだけじゃなかなか割れない。叩きつけるくらいでないと。

189 :
今日、踏んづけて曲がったプラスチックレンズの眼鏡を、強引に逆に曲げたら、片一方が割れました。
今、セロテープでくっつけて書いてます。記念カキコ

190 :
>>189
裸眼より割れた眼鏡を選択するところがすごい。
それとも、眼鏡無しではパソコンの画面もまともに見えない度近眼なのかな?
(自分も人のこと言えないくらいの度近眼だが)

191 :
そういや軽乗用にハネられた時もプラフレームと手首は折れたのにレンズは無事だったな

レンズ凄い!!

192 :
朝、起きたら割れていた…
http://imepita.jp/20090831/824501
昨夜の記憶が無い…

193 :
パリーン

194 :
今の眼鏡は割れないよ

195 :
俺が割ってやるわ

196 :
落としたらレンズが少し欠けたことはある@プラ

197 :
http://www.geocities.jp/after_2004/ragan/waretamegane.html

198 :
ストレス発散に眼鏡わりまくりたい

199 :
ひっひどい… やめてください

200 :
いざ割ろうとすると
思ったよりも頑丈で割れないという不思議

201 :
ジンズの眼鏡を真顔で割ってみた
……………なにもおこらなかった

202 :
他人のメガネを割ってみるスレ
バキッ☆

203 :
http://www.youtube.com/watch?v=qoyB1JCNl5g
眼鏡、なかなか割れないものらしい。
セルフレームは簡単に折れるようだけど。

204 :
>>202
割られた眼鏡を外し、見にくそうな目つきをするその人。
近視がひどくて焦点がまるで定まらない、浮ついた視線が何とも言えない。

205 :
>>203 
動画とても気分が悪い…

206 :
小6ぐらいの頃、人気のないところで強度近視のいじめられっ子の
メガネを取り上げた後、目の前でRーするのにはまってた

207 :
大切なメガネを苛めないでください

208 :
>>647
相手は男の子?女の子?

209 :
647まで続くかなw

210 :
どれだけメガネ割りすれば>>647まで達することができるのか

211 :
あいつの眼鏡を割ってやろう。バリッ!
あ、こっちにも眼鏡がいる。顔から取り上げてハンマーでレンズをバキッ!

212 :
オレのメガネ割れるもんなら割ってみろ! 
卑怯者!!!

213 :
眼鏡かけてる男子に「眼鏡割るぞ!」と言うと、眼鏡君はビビる。
眼鏡無しじゃ全然見えない、と言う恐怖感に襲われる。
眼鏡かけてる女子に「眼鏡割るぞ!」と言うと、「割れるものなら割ってみてよ」と言い返される。
大抵、「眼鏡割るぞ」と言った方がそれでビビッて引っ込む。

214 :
「割れるものなら、割ってみて」と言って眼鏡割られたことあります。
めがねないと全く見えず、友達に手をひいてもらい家に帰りました。
帰って親に怒られるわ、新しいめがねできるまで、めくら生活してた。

215 :
MATA OMAEKA? KUSOBUTA

216 :
>>214
あらら。まさか本当に割ってくる人がいるとは。
ちなみに遠視の眼鏡は、遠くが見える目(と思われてる)せいか、近視の眼鏡より割られやすい。
自分が小学生の頃、遠視の眼鏡を割った人はいたが近視の眼鏡をよってたかって割る人はいなかった。

217 :
MATA OMAEKA? 糞ブタ

218 :
>>213>>216 は変人だよ。
いろいろなところに同じネタばかりで登場してるもん。

219 :
>>218
ネタというより経験に聞こえるが。

220 :
MATA OMAEKA? 糞ブタ

221 :
眼鏡わざと割っても保証効くの?

222 :
別にわざと割ったわけじゃないけど、
レンズが外れ、どうしてもはまらないのでハンマーで叩いて押し込もうとしたら、レンズの方が割れちゃった。
ちなみに屈折率1.76のプラスチックレンズ。度数は-10.5D。

223 :
ハンマーwwそりゃ割れるわw
特に1.70以上の素材は硬い(=弾力が少ない)から衝撃に弱い(1.60に比べ)
すぐ眼鏡屋に持っていくのが一番いいんだが
予備の眼鏡が無くて眼鏡屋に持っていけないようなら
メタル→精密ドライバーでネジを回す
セル→強いドライヤーでフレームを熱してゆるくし手で押し込み、水で冷やす
これではめられなければ諦めれ

224 :
そんなことより割れた眼鏡うp

225 :
自分が持ってる3本の眼鏡から左右のレンズ6枚全て外して、山のように置いた。
その上に大きな石を落とした。
結果。
多分一番下にあったであろうレンズが粉々に割れた。
他の5枚も、内2枚には傷や欠けが出来た(ただし見え方に影響のない小さなレベル)。
残り3枚は無事だった。

226 :
ちなみに割れたのは、一番度数の強い、視力の出る眼鏡の右のレンズ(屈折率1.76)。
レンズが少し欠けたのは、二番目の度数の強い、少し前まで使ってた眼鏡の右のレンズ(屈折率1.70)。
表面に傷が出来たのは、PC用にあえて弱めに作った眼鏡の左のレンズ(屈折率1.74)。

227 :
>>225-226
ぐはっ!
もし6枚とも割れてたら眼鏡無しになるとこだったね。
って、よく読んだら眼鏡3つとも片方ずつレンズ壊れてるじゃん。
しかも一番視力の出る眼鏡はレンズ粉々で使い物にならないし。

228 :
>>224
http://www.death-note.biz/up/m/10030.jpg

229 :
>>228
思ったほど派手に割れてないんだなw
無事・・・じゃないが枠に収まったようでなにより。

230 :
伊達メガネのレンズを割るのが最近の流行らしいな。
近頃の若者は分からん

231 :
自分の伊達メガネなら勝手だけど…。
メガネ割ると言って伊達のつもりで近視の度入りの眼鏡割ったら大変なことだ。
割られた方は視力出なくなるのでもっと大変だ。

232 :
>>228
度数いくらなんだろうか?
球面1.6だとすると-5〜-7くらいか

233 :
1.76の-10.50って書いてあるやん

234 :
http://ameblo.jp/yukka-nan/entry-10649181575.html
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100915/13/yukka-nan/cb/11/j/o0192032010748853905.jpg

235 :
>>230
伊達メガネのレンズ割るのが流行なら、もし度入の自分のメガネ割れちゃっても、そのままかけてても大丈夫ってことか。
よかった。
自分のような強度近視は、もしメガネ割れても、割れたメガネでもかけてないと、裸眼じゃ全然見えないから。

236 :
案外簡単に割れるな
けっこう丈夫かと思ったわ

237 :
流行は世相をどこか反映ないし先取りするもの。
これから眼鏡が割れるような暴動が日本で多発する前兆ってことだね。
度近眼は、眼鏡が割れても生活できるよう準備することだね。
レーシック、裸眼を鍛える、etc...

238 :
北斗の拳みたいな世界になったらメガネ割られたら人生終了だもんなぁド近眼の俺

239 :
北斗の拳みたいな世界になったらメガネ割られなくても人生終了するぞ一般人は

240 :
>>222
かなり前の記事へのレスになるが、
実は自分も外れたレンズをハンマーではめたことがある。
自分の眼鏡は屈折率1.70だけど、レンズが割れることなく無事はまった。
力加減の問題かもしれないけど、屈折率1.76は割れやすいのかもね。

241 :
>>240
それはかなり幸運な方で。
自分はプラスチックレンズ、1つは屈折率1.70(貴方と同じ)
もう1つはそれよりさらに割れにくいとされる屈折率1.67
2回、外れたレンズをはめようとハンマーで叩いたことがある。
結果は、これ↓。
http://www.death-note.biz/up/
http://www.death-note.biz/up/o/17320.jpg
http://www.death-note.biz/up/o/17321.jpg
上が1.67、下が1.70の眼鏡。写真見れば分かるように、レンズの厚みもかなりある。
でも、2回とも割れてしまった。

242 :
屈折率1.74と1.76のプラスチックレンズは素材がもろい。
レンズがえぐれるような割れ方した。
レンズの表面に対して割れた面の角度が30°とか、浅い角度になる場合がある。
それより低屈折率のプラスチックレンズは、レンズ真っ二つや蜘蛛の巣状に割れることはあっても、レンズがえぐれるような割れ方はしない。
レンズ面に対して割れた面がほぼ垂直になる。

243 :
度数-9.25D、屈折率1.67のプラスチックレンズの入った眼鏡を、レンズを上にして、握りこぶし大の石を自分の身長くらいの高さから落としてみた。
レンズの真上に石が落ちたら、レンズが真っ二つに割れた。
今までも不要になった眼鏡のレンズを割る実験をしたことが何度かあったが、フレームにはまったままのレンズを、レンズ面を上にした状態のまま割れたのは初めてだ。
つまりこの眼鏡、もし実際にかけてる時に石かボールが直撃したら割れた可能性があると言うことだ。
これまでの実験では、レンズ面を上にした時に石を落としても、レンズが外れるか傷はついても割れなかった。
外れたレンズにさらに石を叩きつけるか、レンズ面を下にして石を落とすか自分の全体重をレンズにかけて初めて割れたのだが。
つまりボールや石が顔面直撃でも昔実験に使った眼鏡なら歪むかレンズが外れても割れることはなかったと言うことだ。
しかし今回の実験で使った眼鏡は実際にかけてる時にレンズが割れた可能性もあったわけだ!
プラスチックレンズの眼鏡がかけてる時に割れる!
驚きの事実だ。

244 :
割れるものなら割ってやりたい

245 :
メガネを割るなんてやめようよ…

246 :
>>244
え、嫌いな人の眼鏡を割ってやりたいって意味?
ここは自分の眼鏡を割るスレだよ。

247 :
>>222-224>>228-229>>232-233>>240-241
眼鏡のレンズが外れ、ハンマーではめようとしてはまったとかレンズが割れたって話が出てるね。
実は今日、自分の眼鏡、レンズ外れた。
なかなかはまらないのでハンマーで叩いてみた。
無事にはまったよ。レンズ割れなかった。

248 :
>>247
本当に割れなかった?
自分は昨日の夜、このスレ見て、レンズが半分外れかかった自分の眼鏡を、ハンマーでレンズ叩いてはめなおそうとしたんだよ。
そしたらレンズが真っ二つに割れたんだ。
同じ度数の予備と、以前使ってた度数が弱い眼鏡の2本がまだあるから不便はしてないけど、割れた眼鏡はレンズ交換になっちゃったよ。

249 :
メガネ割るなんてやめて…

250 :
>>249
別にわざと割ったわけじゃないと思うよ。
外れたレンズをはめなおそうとして失敗した結果、レンズが割れた事故ととらえるべきでは?

251 :
http://www.death-note.biz/up/
http://www.death-note.biz/up/q/21848.jpg
http://www.death-note.biz/up/q/21849.jpg
割れた眼鏡見て思ったんだが……。
上の写真2つを比べてほしい。
21848の正常な眼鏡は、左右ともレンズのふくらみ(あれ、近視の眼鏡は凹レンズのはず、膨らんで見える部分の正体は、レンズ裏側のへこみなのか?)があると分かる。
一方21849の左右ともレンズの割れた眼鏡は、真っ二つに割れた左のレンズではふくらみを感じない。
右のレンズのように隅っこが割れたレンズだと、割れてない部分でふくらみがあると分かる。
あとレンズのぎらつきも、真っ二つに割れた方は割れる前の元のレンズや隅っこが割れた右のレンズと違って消えている。
眼鏡のくぼみやぎらつきを解消するには、レンズを真っ二つに割ればいいようだ。

252 :
>>251
写真見ると、割れたレンズも枠にきっちり収まっている。
だったらレンズのカーブも残っているはず。
そう見えないのは単に目の錯覚によるもの。
レンズのカーブは割れた部分より目立たないからカーブを感じなくなってるだけ。レンズが割れても形は変わっていないはず。
もし割れて変形までしていたら、元の眼鏡の枠にはまらない。

253 :
避難所で眼鏡踏まれて大変だったよ
0.01だからなにも見えないしコンタクトは津波で無くなったし
なにも見えない二週間だった

254 :
>>253
大変でしたね・・・ 新しい眼鏡で頑張って下さい。

255 :
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012081501001626.html
大津市教育長がハンマーで殴られ目の上に軽傷。
写真見ると教育長は眼鏡かけてる。
眼鏡が割れてレンズの破片でケガしたってとこか。

256 :
大学受験で泊まったのが旅行代理店任せの和風旅館で、遅刻しないように朝起こしに来るっていうから頼んだら
部屋が暗かったせいか枕元に置いてたメガネを踏まれた…割れなかったけどちょっと曲がった

257 :2012/12/12
面倒でもケースに入れとけよ。
アルミかスチール、できればステンレスならなおよし。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DearHOLDEN】 Zoff Part14 【LoveDorothy】 (101)
コンタクトの洗浄液ってどこのがいいの? Part3 (369)
弐萬圓堂の愚痴 (478)
spec espace (475)
JINS (ジンズ J!NS) 42本眼 (130)
意見を求む!スカイビル眼科 (742)
--log9.info------------------
CR 福島原発 (173)
【考察】ガイガーカウンター腕時計Part.2 (608)
環境税(炭素税) (170)
スマートメーター スマートグリット (146)
海を汚してきた人間どもを懲らしめるでゲソ (180)
東電やるきあるのか?電気代値上げ?あほか! (103)
かんでんエンジニアリングってどうよ? (122)
計画停電で原発は必要だと証明された part.2 (209)
なぜ計画停電が必要なのですか? (828)
原発村 vs 反原発村 (152)
【第1回】発電方法総選挙!! (110)
電力制限令 トンキン真夏日死亡! (437)
反原発は甘え #2 (297)
IDにダムが出るまで∈(・ω・)∋ダムーするスレ【48】 (256)
また×64 騙されてダム板に飛ばされたわけだが 64 (217)
しあわせを呼ぶ★ダム板神社 (100)
--log55.com------------------
■カラーレーザープリンター■11台目
夜中でもつかえるプリンタ
▼プリンタ購入相談スレ▼32
3Dプリンター個人向け@プリンタ板 13
光造形式3Dプリンター個人向け 7プリント目
[マウス]ゲーミングデバイス総合 44[キーボード]
トラックボール コロコロ(((○ Part134
test