1read 100read
★  【秋山】 秋山幸二 Part 2 【幸二】  ★ (781) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆野球殿堂板 スレ立て代行依頼スレッド◆ (204)
世界最高の選手王貞治を今後超えそうな選手はだれ? (514)
江川卓と稲尾和久どっちが上? (102)
元広島のマイナーな選手を懐かしむpart2 (912)
立浪は監督として期待できるの? (954)
青空の下で行われていた頃の日本シリーズ (430)

★  【秋山】 秋山幸二 Part 2 【幸二】  ★


1 :2008/10/14 〜 最終レス :2013/10/24

復活!秋山を語ろう。

2 :
2だ

3 :
3ゲッツ

4 :
>>1
前スレくらい貼れよ
★  【秋山】 秋山幸二 Part 1 【幸二】  ★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1140822936/l50

5 :


6 :
万能選手

7 :
KBCで特集やってるけどそろそろ終わる

8 :
ジェットミサイルが飛ぶよ〜 スタンド越えて〜 鉄人バックで狙え〜打ちかませ空へ〜

秋山(´・ω・`)

9 :
おーまえのうーでー みーせてやれー ぼーるをよーくーひーきつけてー
わーきをしめーてー ふーりぬけばー ふぇんすをこーえーほーむらんー

10 :
>>7
UPお願いします

11 :
2000年に2000試合2000本安打を同時達成

12 :
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081023-00000016-spn-spo

現役復帰したら?w

13 :
>>12
して欲しいですねぇ
外野守備では矢の様なバックホーム返すそうですよ

14 :
ホークスの監督は、代々超人がすることになりそうだな。

15 :
ぬるぽ(^^)

16 :
あ?

17 :
現役復帰と西スポで今朝

18 :
【】←これ無理につけなくてもいいだろw
西武・ダイエーくらいを入れてほしかったな

19 :
>>8-9
どっちも微妙に違ってる(^^;

20 :
鉄人リスト

21 :
97mだっけ?遠投。46歳ですごいな。

22 :
試合の終盤、守備固めならまだ全然使えるなw

23 :
多分身体能力は歴代トップだろうなこのオッサンw

24 :
バラツキはあったけど走攻守でトップレベルだったし。
盗塁一桁で本塁打40とかいるけれどね。
率も3割打った年もあったし。
2割7分でもよくやったよ。毎年3割30本の打者よりも
足があった分だけ身体能力の高さは認めざるを得ない。
遠投もすごいし、捕殺?刺殺もしまくっていたし。

25 :
リアルタイムで見てたガキのころは「清原の方がすごい!」
なんて言ってた俺ですが、実は秋山の方が何百倍もすごかったと
反省しています。

26 :
同意。

27 :
幼少期の過ちだ、打撃だけを見てしまったのだろう。
ただそれだけなら落合やバースだっただろうな。

28 :
10年以上前の出来事。
プロ野球選手の練習を見に行った時なんですが、「握手してください」
と言った小さな女の子を、「邪魔!」と言って突き飛ばして消えていった
あまりにも酷い対応の秋山を今でも忘れない。
田舎の球場だったから人も然程いなかったし、他の選手は快く対応してたのに。
女の子泣いてたぞ!

29 :
ageて言うあたりがなんともね

30 :
>>28
あの頃はパで随一の人気球団だったよ。

31 :
俺も何度もサインをねだったが一度もくれなかった。
性格はよくなかった。でもプレーはよかった。
デストラーデや鈴木康友あたりは優しかったよ。

32 :
ファンサービスよりプレーで見せるタイプのプロだから、と解釈している。
またそれで連続でオールスター出場してるからね

33 :
俺は、「サインください」と集まる小学生を
「バスに乗り遅れる!」と言いながら突き飛ばしていった秋山を見たな。
ダイエー時代。
ファンを突き飛ばすのはけっこうやってるみたいだなw

34 :
そういや若い頃は子供嫌いで通ってたっけ
まあ子供は人の都合など関係なく押し掛けてくるだろうけど

35 :
なぐられた。

36 :
球界再編問題辺りまではどの選手も
ファンに対してそれ程優しくなかった気がするんだけど・・・

37 :
私は邪魔扱いされた事ないけど。
突き飛ばされたとかマジな話??

38 :
グランドで結果出してくれればいいや。
現役時代も最後の最後まで楽しませてもらったしね。
一粒で何度も美味しかった、秋山は。

39 :
秋山幸二ファンの方々暇な時間に『秋山幸二』に投票して1位にしましょう
1時間に3票入れられます
http://www.ninki-tohyo.com/direct/jpbob-off/
http://www.ninki-tohyo.com/direct/milbj-off/

40 :
どんな職業でもそうなんだけど、
人間性と能力の高さっていうのは一致しないことが
多いからな。

41 :
ニートはみないい奴だという事ですね、わかります

42 :
人は変わっていく。
それを考えに入れないで過去の一時期の何たらで後々までどうこう言うやつは
正直、気の毒としか思えない。

43 :
本日22:35〜のNHKサンデースポーツに出るみたい
新聞欄に
新生ソフトバンク率いる秋山監督
って書いてある

44 :
age

45 :
>>42
1001の事ですね。

46 :
age

47 :
FaboのCM新しいの二種類流れてた

48 :
age

49 :
今日の文化放送録った人いないか?
うpよろ。車内だったので保存できなかった。

50 :
秋山かあ。西武で一番好きな選手だったよ。
ダイエーにトレードされたときは、その年の日本シリーズでヤクルトに負けたことより、
っていうか、プロ野球を見始めて以来最大のショックで、その翌年は西武の試合を
全くといっていいほど見なかった。日本シリーズでさえ見なかったな。
その衝撃から立ち直れたのは、やっとこさ96年の後半になったあたり…優勝争いからは
脱落していたけど、稼頭央、大友、大成、西口らのヤングレオ(当時)が台頭してきた頃
だったろうか。
しかし、ファンサービスが悪かったというのは、このスレを見て初めて知った。
選手にはあんまり近づかないほうが幸せというか、野球は試合だけ見てるのが一番いいな。
余計なこと知らずに済むからw

51 :
ダイエー時代テレビで日本シリーズ観て、なんでこんな手だけで振ってホームラン打てるのか凄く不思議だった。

52 :
腰も相当使ってたよ。
腰を痛めたのも不思議じゃないくらい。
鉄人リストとは呼ばれていたけどね。

53 :
最初に出てきたときはシャイだったな
お立ち台でも帽子を目深にかぶって
いい顔してんだからもっと帽子のつばあげれば人気出るのに
と思ってたよ

54 :
>>49
そもそも文化放送で何あったのか、詳しく!

55 :
>>54
なべQと秋山が対談してた

56 :
>>55
それはそれは・・・貴重なの聴き逃したわorz

57 :
>>54
3日に久信と秋山が出てた。3時頃かな。
黄金時代を語ってた。誰か録ってるはずなんだが。

58 :
見逃した

59 :
結局だれもうpできないのねorz

60 :
聞き逃した

61 :
>24
捕殺はそんな多くねえぞ

62 :
補殺だろ

63 :
工藤から二打席連続ホームラン

64 :
92年日本シリーズの第6戦9回表で二塁に走らなかったのはなぜだろう。
ライトからの返球を内野手がカットしそうだったから自重した?
でも一塁走者(大塚)を本塁で刺す方が大事だからカットする意味ないし・・
謎だ。
しかしあの時の大塚はすごかったな。秋山とは関係ないが。

65 :
秋山の清原に対する評価はどうなの?
西武時代は伊東をライバル視していたらしいが、清原はルーキーであっという間に4番。
あんだけ足早ければ4番はもったいないが。

66 :
好きか嫌いかの2択だったら嫌いだっただろうな。
実力的には勝ってる点、負けてる点両方あるから互いに認め合ってただろうけど。

67 :
先に1億円プレーヤーになられて良い印象はなかったか・・・
しかし自主トレを一緒にしていた仲でもある

68 :
秋山の清原に対するコメントなんかがなかなか見つからない。
マスコミへの発言がそもそも少ないね。

69 :
0bがいない新興球団に移籍して監督になれて幸運だね
巨人にfAしてたら今頃は関東ローカルの解説者

70 :
絶対やらないと思う。
ってか西武に帰ってきて欲しい。

71 :
>>68
本人同士は仲悪くなかったが
球団は清原ばかり贔屓してたからそのへんから雲行きおかしくなって
ついには森も手に余すようになった

72 :
相当強肩だったみたいだけど今で言うところの福留や金城ぐらい凄かったの?

73 :
小久保の不倫離婚についてどう思ってるのかな
この人も不倫離婚で西武では失脚だったね

74 :
>>72
2000年頃に柴原とキャッチボールしていて、柴原が助走つけてワンバウンドの距離を1ステップでノーバウンド送球していた。

75 :
全盛期の身体能力はイチローや松井(西武)より上だったかもしれん

76 :
背が高く体格がいい分パワーがね、比べものにならんですわな。

77 :
>>74
それすごいな
柴原も相当強肩なんでしょ?
守備では飯田や緒方よりも上なんかな

78 :
>>77
柴原も強肩だけど、もともと右利きで作られた左投げだから投げ方が1種類しかない。秋山は内野経験もある分バリエーションがある。

福岡ホークス20年の中では最も優秀な外野手だと思う。

79 :
今日のTV東京「メガスポ!」に出ますね

80 :
>>78
え?柴原って元から左利きじゃないの?実際左投げ左打ちだし

81 :
>>80
親父さんが投手にしたかったので、ならば左がいいだろうと左投げにしたらしい。
野球選手は利き手と投げ手が違う選手多いよ。
岩隈は左利きらしい。

82 :
本当なら最悪の選択だと思う。
あの投球が左だったら世界一になれたかも。

83 :
そういえば秋山のサードとしての評価ってあまり聞かないな。実際どうなんだろ?
やきゅつくではやってやれないことはないレベルだけども。
>>82
野球のタラレバ論議は無価値だよ。
左投げだったら「左の利点」に頼る投球になってあれほど走り込みをする投手にならなかったかもしれないし。
もしくはリリーフやらサイドスローにされたかもしれないし。

84 :
センターなら新庄とどっちが上手いかな?

85 :
守備ぐらい新庄が一番でいいじゃん、他に取り柄ないんだから。

86 :
閑古鳥の責任取らせられて早期解任にならんこと望む

87 :
>>81-83
ヤクルトの由規も普段の生活は左利きなのに
野球で投げる時だけは右利き

88 :
>>68>>71
この前CS放送で、番長がプロ生活を振り返る番組やってて(インタビュアーが後輩橋本でスゲーヘタ…って関係ないか)、西武時代について、
「いい先輩に恵まれて幸せだった。東尾さん、石毛さん、辻さん…あとは工藤さん、渡辺久信さんとか…」
って、こんだけ人数挙げたのにクリンナップ組んでた秋山の名前が出なかった。
何かあったのかね?
それとも酒の席で世話になったって意味だったのかな?辻以外皆遊び人ぽいし。

89 :
>>64
謎も糞も秋山のただの怠慢プレーだろww
黒江ヘッドが激怒してたじゃん。

90 :
>>88
そういやプレー以外での2ショットって見たことないし秋山の話題も耳にしたことないな
AK砲って常勝西武の代名詞的存在だったけど実は仲良くなかったんだな
>>89
秋山ってたまに守備でも怠慢な時ない?


91 :
猫科の動物のようにしなだれたナヨ〜っとした動きをする事があるが
決してやる気を無くしたり怠けてる訳じゃないんだ

92 :
>>90
やってた。怪我なのか体調不良なのかわからんけど。あと外角の球にやる気のないスイングで三振とかw
そういうところを森が嫌ってたんだろうな。
>>64の走塁のときは伊原も怒ってたし、試合後は黒江の談話にも出たくらい。
ああいう走塁は西武ではありえないはずだけど、
94年に清原も日本シリーズで自分の打球に酔って、長打の当たりを1塁で
止まった事があったね。

93 :
ただ晩年に関しては腰が痛いのをカバーしながらの出場だったのに、
エラーを怠慢とか言われててとても気の毒だった
当時の鷹スレや引退発表ニューススレで本気でざんげしてるやつが何人かいたのは笑ったが

94 :
怠慢というか打球勘悪くないか?
身体能力は抜群なんだが勘や反応はそれほどではなかったと思うんだが

95 :
>>94
おまいがサード時代の秋山しか知らないのは良くわかった

96 :
飯田と秋山ならどっちが上手い?

97 :
>>86
秋山になって一気にマスコミへ出る回数が減った。今年も低迷すれば
森脇と高山は解任になりそう。森、石毛、田尾は3年契約でも契約途中で解任なっている。

98 :
ふーん

99 :
飯田と秋山…どっちも上手が、捕球技術や打球判断は差をつけられないだろうし瞬発力、守備範囲もずば抜けてる。
遠投・球速は
秋山>飯田
モーションの速さは
秋山<飯田
じゃないか?

違うのは体格くらいかと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔のプロ野球選手って珍しい苗字多くね? (128)
ドラフトで“隠し玉”や“異色”と呼ばれた選手 (271)
KKコンビの進路が予定通りだったら (103)
阪神タイガース歴代最低監督10傑を決めよう (323)
歴代最高のスピットボーラーを語ろう (101)
インパクトある名前の選手を挙げるスレ (703)
--log9.info------------------
岩手県自作自治区 19番地 (487)
Core i には逝かねえよ!LGA775居残り組 Part15 (243)
【売り】自作パーツ売買スレッド100【買い】 (173)
【GIGABYTE】GA-Z77/H77/Q77/B75【LGA1155】☆3 (666)
Intelの次世代CPUについて語ろう 68 (593)
【Flash】SSD Part160【SLC/MLC/TLC】 (514)
XP環境でも安心して買えるHDDを探す Part8 (439)
【さいたま】彩の国自作事情 二十五万石【埼玉】 (938)
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 241人目 (215)
玄人志向ってどうよ Part11 (507)
雑談スレッド in 自作PC板 Part29 (181)
CPUクーラー総合 vol.278 (276)
液体冷却【水冷】クーラー -84Kh目 (174)
オーバークロック初心者スレ Part5 (629)
資源有効活用、ハードオフで見たプリンター Part.2 (107)
5千円以下でお勧めのアクティブスピーカー 10台目 (112)
--log55.com------------------
偽装請負★フリーランスのエージェント102★多重派遣
【EX&ISR】日本アクセス-118【わいせつクボップ】
SNS策士ムラカミ
競プロ難しすぎね?
競技プログラミングは役に立たない
SNS狂鬼ムラカミ
[農学]公務員獣医を語ろうpart5
★☆つぶれかけのクリニック(動物病院版)避難所★3