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マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上? (528)
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マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上?
1 :2009/06/27 〜 最終レス :2013/04/13 スレタイのまま。 俺的にはマイケル=マドンナ>MCハマーです。
2 : そりゃそうだろ。
3 : マイケルは死んで二階級特進だからマドンナとイコールじゃないよ。
4 : MCハマーってのが俺があんま音楽聴かなくなった時期に「ダンスの帝王」みたいな扱いになってたから気になったんだ。 マイケルはシンガーと同時にダンサーの印象が強いから純粋にダンス能力だとどっちが上か教えて。
5 : ハマー? ザコだろ
6 : スキャットマンジョンだろうね
7 : 故人にはなんだが マドンナ>>>>>マイケル>>MCハマー
8 : >>2-7 MCハマーは3段オチのオチ マジレスすんなよ・・・ 普通マイケル・マドンナときたらプリンスだから あーこんなことを言わなきゃいけないなんて
9 : あのね、 興味の無いアーティストはプリンスもMCハマーも一緒だから 演歌歌手で細川たかし、か吉幾三って言われても、しらねーーーーーよ と同じ あーこんなことを言わなきゃいけないなんて
10 : 全然違うって。 IKUZO & Michael Jackson http://www.youtube.com/watch?v=fQ7vUNlPF4s 細川たかし http://www.youtube.com/watch?v=BN6wGr6lq3Y
11 : 俺が生きざまを知って泣いたのはスキャットマンジョンだけ よってスキャットマン
12 : やっばペプシ一番売った奴だろ
13 : ハマーはおぼっちゃまくんのエンディングテーマ歌ってたくらいだし、相当格下だろ
14 : いやいや ファッション的にはハマーも侮れない キャンタッチスの頃結構見かけたぞフォロアー マドンナ>ハマー>マイコー
15 : Madonna Vs. Michael Jackson http://youtube.com/watch?v=fiw53wmgTw8
16 : >>13 いやそれ多分…MCコミヤじゃないか? 本家ハマーって引退したんだよね?
17 : マイケルがダントツだろ マドンナって(笑)
18 : いやマドンナがダントツ マイコーなんて死ぬまで馬鹿にされ続けてたからね
19 : マドンナに一票
20 : >>18 こいつバカか? 馬鹿にされたのはスキャンダルの部分だろ? 音楽性を馬鹿にされたことなんて一度もない マドンナが「彼は私の一番の目標であり尊敬していた人物です」って言ってるぐらいだからねww その時点で格下 KING OF POPって言われてるぐらいだぜ?CDの売り上げも怪物レベル ダンスの技術も半端ではない 結論 マイケル>>>>>一生越えられない壁>>>>マドンナ>>>>>MC ハマー
21 : >>20 音楽性を誉められた事も無いよ
22 : >>21 情弱無知乙wwww
23 : >>20 追悼文だからそれ… ドンマイコー
24 : 全盛期なら マイケル>ハマー>>>>マドンナ
25 : マイケルとマドンナは決められないな ハマー?こいつは単なる一発屋でしょ
26 : 俺はマイケル派だけど、マドンナのステージの完成度とかすごいとおもうし ボーグの頃のツアーとかエロティカのころのつあーとかロックコンサートというよりミュージカルみたいだと思ったもん 純粋なパフォーマーとしては個人的にはマイケル>マドンナ だけどさ
27 : あ
28 : そのまんま東に一票
29 : こうした手放しの賛辞は、実は急死直後にはあまりみられなかった。 とりわけ辛口の英メディアを中心に、ジャクソンさんは偉大なエンターテイナーではあったものの、社会を変革し、時代を画したエルビス・プレスリーやビートルズとは同格にはおけない存在だ、との論調が目立っていた。 例えば、英エコノミスト誌はジャクソンさんの生前の数々の奇行を挙げ、「悲しいことに今のところ、ジャクソンさんは”キング・オブ・ポップ”というよりも、”変わり者”として記憶されている」と書いた。 英インディペンデント紙は「たぶん彼は、天才というよりも、単に傑出したエンターテイナーだったのだろう」と書いた。 あるいは、同い年のスーパースター、マドンナさんと比較し、大衆の視線を常に計算に入れ、商品としての自分をプロデュースしていく才能において、ジャクソンさんははるかに及ばないとする分析もあった。 (p)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000539-san-int 生きながらにして、それも第一線でバリバリ評価され続けてるマドンナ 死んでやっと評価されるようになったマイケル 格が違うよ
30 : 評価も何もセールスや記録において マドンナはマイケルの足元にも及ばないわけで マスコミの評価ほど当てにならないものはない
31 : マイケルをビートルズと比べるのはやめたんだえすか
32 : >>30 評価がお嫌いとは さすが3流整形アイドル=マイケルヲタ でもビルボードのチャート記録でもRIAAの売上記録でも マイケルなんてマドンナより格下だけどね つうかマイケルよりセールスや記録が上の奴なんていくらでもいる ほんと情弱なんだねマイケルヲタって 日本の馬鹿メディアしか知らないからマイケルなんて凄いと思っちゃうんだろうけどw
33 : まあとにかく、ハマーは居ないからいいとして。 格上って言うか、男らしさならマドンナ1番じゃね?
34 : このスレってプリンスのファンが立てたんじゃねーの そこは普通プリンスだろ
35 : いやいやハマーしかいないって
36 : マドンナもこのメンツの中に入れたらかわいそう マイケルとボビーブラウンとハマー誰が一番格上? でいいんじゃね
37 : ボビーもハマーも一発屋じゃねえか マイケルと比べられる相手は普通にプレスリーかビートルズくらい おなじじだいではいないよ
38 : マイケルもスリラー一発屋みたいなもんだろ プレスリーかビートルズを比較対象にしてるのって アホなマイケルヲタだけだしな しかも日本限定w
39 : マドンナはマイコーを尊敬してるって言ってるんだからマドンナのが上ってのはありえない ハマーは論外 >>38 あとスリラー一発屋ってwww 情弱すぎてワロタ マイコー=スリラーってwwゆとり丸出しですね
40 : 追悼メッセージを真に受ける馬鹿発見
41 : マイケルと同格なのは実はホイットニーヒューストン 否定するんだったらビルボードに言ってな
42 : マドンナって何かいい曲書きました? イマイチこうパフォーマンス以外での価値がわからんなあ 歌も巧くはないしなあ
43 : マイケル直撃世代だが有名曲しか知らなかったので 今回を機に色んな曲を聴いた。ソングライターとしても素晴らしいよ。 申し訳ないがマドンナに作家としての才能は感じませんなあ。 死んでからじゃ何なのでマドンナの曲も聴いてみますがね。 あと絶対的に歌の巧さに差があるよ。
44 : 往年のハリウッド大女優が物凄い高齢で亡くなり 熱狂的ファンもほとんど死んでて報道もサラリ…って感じが マドンナにはする。でもどっちが幸福かといったらマドンナかな?
45 : マイケルの実力なんてこんなもの。 マイケルジャクソン8位。 ジャネットより下 w 1958年8月4日のチャート創立以来、全米ヒット・チャートにおいて実績と歴史を誇る米音楽業界誌「ビルボード」が 50周年を記念して過去50年分のチャートを総合した「ベストアーティストランキングトップ100」を発表した。 これは1958年8月付けから2008年7月26日付けまでのチャートを、ラジオの影響力やレコード・CD売り上げの集計など、様々な時期ごとの要素を配分・調整しながら換算して作成したもの。 http://www.billboard.com/bbcom/specials/hot100/charts/top100-artists-20.shtml
46 : マイケルがスリラーの一発屋って.... ちなみにBADは当時売り上げ2500万枚 一枚のアルバムから5曲のナンバーワン出てるんだが しかもそのうち4曲は自身の作詞作曲な
47 : >>45 マイケル好きだけど、上位陣を見ると、この順位でも高いと思う 健闘した
48 : >>21 おまえ・・・マジか!? 80年代を輝かせたのは、マイケル、マドンナ、プリンス、この50歳トリオに他ならない。 あえて順位をつけるとしたら、マイケル>マドンナ>プリンス この3人の誰が欠けても俺の心は痛む。
49 : マイケルの音楽性は「薄〜い黒人音楽」って散々言われ続けていたじゃないか。 ダンスはともかく、お世辞にもマイケルの音楽性は評価が高いと思えない。 それが証拠に、プリンスに楽曲提供を頼むアーティストは次々と出てきたが マイケルに楽曲提供を頼んだのはダイアナ・ロスくらいだろw しかも、その出来がまた駄作だったという笑えないオチw
50 : >>48 21って俺のレスだw もちろん、マジだよ エンターティナーとしてはアリだけど、音楽的に特筆する所なんか皆無だ 80年代を輝かせたのは、自分にとっては、ブライアン・イーノ、ピーター・ウルフ デヴィッド・バーン、テッド・テンプルマン、リッチー・ジィトー、ボー・ヒル そして何と言ってもトレヴァー・ホーンにデヴィッド・フォスターだからね
51 : コアな音楽好きならマイケルに執着しないでもっと音楽探るはずやろ〜 存在が神なのは認めるけど、音楽、アルバムだけでマイケル見たら同じように良いアルバムはたくさんある もうマイケルのスレはうんざりだ…
52 : マイケル>>>>マドンナ>>>>>>>>>>MCハマーかな
53 : >>49 50 51 >もうマイケルのスレはうんざりだ… じゃあ書くなよw
54 : 反論するならマイケルの音楽性の素晴らしさとやらを書いてくれ
55 : マドンナって、一緒に仕事するアーティストによっての変化が凄いよね。マスコミや雑誌のインタビューのコメントの交わしかたも上手いね。 それが面白いんだよね。 マイケルは、ネバーランドやハリウッド映画の発想が多くて、ステージは爆薬が多くて個人的には苦手だった。
56 : トータルセールスは誰が見てもマイケルが上。 マドンナの曲好きなの多いけど、ヒットに結び付く作曲能力だとやっぱりマイケルが断トツ。 歌唱力もマイケルが断トツ。 パフォーマンスは好みだろうが、ダンスの技術もマイケルが断トツ。両方知ってるダンサーやってる奴に片っ端からきいてみ? 客観的に見て、マイケルがマドンナを下回る要素があるとしたら、何だろうな…真面目な話。魅力とかそういうのは主観の問題だしね。
57 : マドンナとマイケルは活動内容がよく似ているよね。 その時その時の売れてるプロデューサーやアーティストを招いて 一緒にアルバム作り(実際のところは他人任せな部分がほとんどだろうけど)。 それを派手なセットで彩られたライブで披露する、というアイドル系の活動内容。 対して、MCハマーなんかは自分の手で音楽を作り、レーベルも自主レーベル。 こういう活動内容はアーティスト型と言えるんじゃないだろうか。 どっちが良いかは人それぞれの好みだろうけど 邦楽でも、洋楽でも、アーティスト型のほうが評価が高い傾向にあると思う。 売上げが良いのは洋邦ともにアイドル系なんだろうけど。
58 : 自分はマドンナのほうが上だと思いますね。 とくに The Girlie Show The Re Invention The Confessions この3つのツアーは、マイケルのツアーより上だと思いましたね。 でも、やはり人それぞれの好みの問題。 マイケルのダンスは素晴らしいが、上手すぎるダンスが安心して見られて、テーマパーク?な迫力が自分には好まない。 演出の流れが予想がつく。 マドンナはいつも不得意なことを挑戦する演出が、安心して見れないハラハラ感が楽しめる。 演出の流れが予想がつかない。 音楽もベストや懐メロに頼らない。
59 : >>57 マイケルは確かに時代の人気プロデューサーと組んで仕事するけどそれにおんぶだっこではないよ 彼の作曲家としての才能は相当なものだし自身の作の全米ナンバーワンが8曲もある 代表曲あげるならビリージーン。ウイーアーザワールド(ライオネルリッチーとの共作だけど8割マイケルの作だそう) バット、ブラックオアホワイトなど それに対してハマーはひっとしたユーキャントタッチディスなどの 音源は他のアーチストのパクリでしょ デンジャラスのでた頃彼がマイケルに踊りで勝負しようとか徴発してたりしたけど その頃出した初めての自作の音源の曲がセールス的にも全くうけなかったのは憶えてるが マドンナも曲作りの才能はないと思う ただプロデューサーのチョイスとかステージでの見せ方とか時代の求めるものをえらぶ感覚はマイケル以上かなと感じることもある ちなみに作曲家としてならプリンスが一番だと思う マイケルはトータルで平均して穴がないな
60 : マイケルに作曲の才能があるだなんて信者でもなかなか言わないぞw 彼が誰かに作曲を依頼されて曲をヒットさせたことがあったかね? 自分が知っているのはダイアナロスくらいだったけど どう贔屓目に見ても駄作だったし、実際ヒットも全然しなかったw
61 : 基本プロデューサー業やってなかったわけだし他人をの作品にはそんなさんかしないのはあたりまえだろ それよりお前はマイケル自信の全米ナンバーワンヒットのうち8曲は自身の作というのをスルーするきか?
62 : >>61 日本語が不自由になった理由を答えろ @怒りにまかせて書いたから A使えない携帯しか持ってない貧乏人だから B国語が苦手な馬鹿だから C半島出身の不法滞在者だから
63 : マジレスするとマイケル・ジャクソンだね。
64 : >>62 落ち着けよ
65 : マイケル一番 女ではマドンナ ダイアナ・ロス
66 : 映画エビータで主演女優してただけあって、タンゴの動きはさすが!! コンフェ・ツアーの MUSIC〜次の曲エロティカの雰囲気の切りかえの早さは、他のアーティストじゃ真似できない。 それでいて、 今回のツアーは、80年代+ミーハーなダサダサ感と少し大人の落ち着いた世界観。 飽きさせないとは言え?冒険し過ぎ。 50才過ぎて、さらに厳しいハードな移動ツアー。 ツアー中に 次の違う世界観の様々な仕事の計画。 マスコミ、一般人の反論の対応や、スルーのうまさ。 凄く嫌われるのも計算してる。 やっぱりマドンナは最強のスターだと思う。
67 : マドンナは時代によってカメレオンみたいにイメージ変えるな マイケルの場合な一貫して同じイメージで売ってたな 女と男の違いもそこら編にはあると思うが やっは女性の場合様々な顔見せたほうが魅力的にうつる ただツアーのセットリストがあまり自身のヒット曲に頼らない姿勢はひょうかできる マイケルの場合スリラーとバットに頼りすぎと正直思うことある 特にヒストリーツアーね
68 : マイケルに作曲を依頼するアーティストがいない理由? そりゃあ業界では誰もマイケルの作曲能力を評価してなかったから。 クインシーやテディがあれだけ多くのヒット曲を作り出したのとは対照的に マイケルの場合は共作でしかヒット曲を作り出せていない。 ここに大きな理由があるんでしょうね・・・
69 : つうかグインシーもテディーもプロデューサーね マイケルはプロデューサーじゃないし あえて他人の曲作る必要もない だいたい才能ない奴が全米ナンバーワン8曲も書けるほど 甘い世界じゃない てアフォのアンチに何言っても無駄か
70 : アーティストとしてのオリジナリティと楽曲が自作かどうかは必ずしもリンクしないからね エルヴィスだって生涯作曲しなかった(クレジットに名前が有る場合はあるけどね) 自作かどうかなんてアーティストの自己表現にとったら些細なことなんだよ
71 : 些細なことで裁判沙汰やメンバー間の確執が頻発ですね
72 : それは自作かどうかではなくクレジットの問題で誰に印税が転がり込むのかで揉めているだけ 実際作曲することとその曲の権利を所有することは全く別の問題
73 : やっぱマドンナ姉さん最強 美人っていうのが、最大の魅力だと思う。
74 : マイケルが一番。 一度で良いからナマで観てみたかったな…
75 : プロデューサーじゃなくたって作曲能力の高いアーティストの下には依頼が殺到するもんだ。 上手く歌える才能よりも、優れた曲を書ける才能のほうがよっぽど貴重だしね。 スティービーだってプリンスだってJBだって、ジャスティンでさえもそうなんだから… 作曲の能力が高ければ自ずとその道が開けてくるもんだ。
76 : なんの道だよ 視野が狭いし支離滅裂だな もちっと頑張れや
77 : 一番音楽シーンに影響力を与えたのは結局マドンナになるんだろうな 90年代以降の女性ボーカリストでマドンナに影響受けてないのって稀でしょう
78 : ↑何この痛い奴
79 : >>76 音楽アーティストとしての道でしょ。 ついでに言えばクインシーだって最初からプロデューサーだったわけじゃないからね。 みんな努力をして実績を重ねて、あの地位にたどり着いた。 ただ歌って、踊って、のアイドルじゃあ年をとれば若い者に地位を奪われるって みんな分かってるしねぇ。
80 : http://www.riaa.com/goldandplatinumdata.php?table=tblTopArt アメリカの売り上げではマドンナが一番上だな
81 : http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=305210054 HMVの偉大なアーティスト30位にマドンナ、40位にマイケルジャクソン
82 : マイケルは音楽アーティストではなく音楽を中心とした総合エンターテインメントアーティストだからな 有る部分だけ抜き出してそこだけを比較しても意味が無い
83 : なんだよ総合エンターテイメントアーティストって(笑)
84 : ガースブルックスを無視するのはやめようってことだな
85 : ロックバンドでしか音楽を知らないからか、 やたら作曲能力にこだわるのは馬鹿っぽい
86 : クインシーだって他力本願多くないか?
87 : ジャズジャイアンツだって、自作曲より スタンダードナンバーに名演が多くても、そんなん当たり前
88 : >>87 即興や既存と異なる解釈や表現を目的に聴く音楽と同列にするなよ
89 : マドンナがマイケルより抜きんでているのは、したたかさかな。 逆にマイケルはこの世界では生きにくい人だと思う。 マドンナは好きだけど、マイケルの方が聞いてて魂持ってかれる。
90 : >>88 同じだよ
91 : ザ・総合エンターテインメント・アーティストはそれらジャズ・ジャイアンツの対極の存在だけどなw
92 : 方法論が違うだけだよ自己表現としては同じ つかこんなことも分からないでどうすんだ?
93 : 最近ではTペインがそんな曲を出していたなw 「売れればそれを利用して真似してセールス重視? 誰かに作ってもらった曲でカラオケやってセールスが良ければそれで良し? そんなお遊びがやりたければカラオケにでも行ってろよ」ってね。 確かに、必死で曲を作り、トレンドを作っているアーティストにとっては そういうおいしいとこ取りの売れ線アイドル歌手の存在は面白くはないわなぁ。
94 : でも、 最近?流行に流されない自分って 言う奴が多くない!? 日本でも、海外でも、 自分の芸術作品は、世界で一つしかないような! こだわりを、やかましいほど語るアーティストに限って、 ただ単に遅れているだけだったりするんだよね。 意外に(この表現見たことあるよ)って周りは思っていても、本人は気づかないことってあるし。 マドンナは、92年にマーヴェリックって名付けられた自身のレーベルの設立したレコード会社では、個性強い面白いアーティストなど集めていたみたいだね。 その当時は、 アイドルや コテコテのラッパーなどを、少し避けていた時代があったみたいだね。 2000年あたりから、アイドルや ミーハーなのに、自分を個性的なアーティストと思い込んでいる奴らに、わざと頼るように(口説きが上手い)作品を作るようになったよね。 でも、 その遊び(余裕?)ができて、相手のアーティストやダンサーによって、会話などで、自分自身(マドンナ)キャラの変化をコントロールできるのってマドンナしかいないと思う。 自分は マドンナの戦略を凄く感心するほうだが、 マイケルとマドンナって、まったく違う戦略だったから、お互いがスーパースターでいられたんだと思う。
95 : マイケルはアメリカじゃスーパースターでいられなかったけどね
96 : >>92 ザ・総合エンターテインメント・アーティストはビートルズよりももっとジャズ・ジャイアンツ達から離れた存在。 ザ・総合エンターテインメント・アーティストとジャズ・ジャイアンツの中間点がビートルズの立ち位置だろう。 まず、エンターテインメント要素がその価値の90%以上を占めるであろうマイケル、 次に音楽で評価されているが、同時にポップスターとして商業的にも大成功を収めたビートルズ、 そして、ルイなど一部を除くとエンターテインメントなど全く無関心な感じのジャズ・ジャイアンツ達。 例えばマイルスみたいに比較的聴衆に受ける事を重視してきたミュージシャンでさえ、 ポップ・ミュージック界に置き換えるとジミヘンやスライの立ち位置になるのだから、 ポップスターであったビートルズに比べてもずっとエンタメ色が薄い、 そしてエンタメがほとんど全てのマイケルとは対極の存在と言えます。 ジャズ・ジャイアンツ達はザ・総合エンターテインメント・アーティストとは違い、 音楽の歴史上できちんと足跡を残している。
97 : マドンナのパフォーマンスに感動することはあるけど、歌声にはあんまり感動がない。 マイケルの歌声には魂持って行かれる。心の底までズバッとくるんだな、マイケルの歌声は。 プロデュース能力としてはマドンナが上かな? で、歌手としてはマイケルに軍配!
98 : マドンナのほうが声がいい ただ歌い方に特徴はない だからマイケルみたいにマンネリ芸にならず いろんなスタイルに適応できたともいえる
99 : 本当にマドンナは特徴がないですね。 歌声の凄い歌手が、海外では大勢いる中、マドンナは、下手な歌声って言われ続けて、よく生き残れてきたよね。 魂の歌声の感じ方は、皆違うけど、 今まで色んな人生の試練を受け入れてきた魂の声がマドンナにはあると思う。 これなんか観ると http://www.youtube.com/watch?v=-nlY3O2vOz8 本当に特徴ない分、人生の冒険が、思いっきりできて、パワーあるアーティストになっていったんだね。
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