1read 100read
【アニメ】「聖闘士星矢Ω」に旧シリーズから鳳凰座の一輝が登場 声は杉田智和 (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【秋葉原】アキバでメイドのチラシ配りが激減 (109)
【栃木】那須町に新ゆるキャラ「きゅーびー」誕生 白面金毛九尾の狐 (107)
【ネット】『進撃の巨人』作者が植民地支配を擁護したと韓国で報道され波紋 (161)
【声優】梶裕貴、アーツビジョンから離れ、グループ関連のVIMSの所属に (120)
【社会】ヤングジャンプ編集長、タクシー料金踏み倒す (117)
【声優】梶裕貴、アーツビジョンから離れ、グループ関連のVIMSの所属に (120)

【アニメ】「聖闘士星矢Ω」に旧シリーズから鳳凰座の一輝が登場 声は杉田智和


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/21
 
テレビ朝日系で毎週日曜朝6時30分から放送中のアニメ「聖闘士星矢Ω」。
10月20日(日)放送回にて、原作のキャラクターの中でも高い人気を誇る、
鳳凰座(フェニックス)の青銅聖闘士・一輝が登場することが分かった。
声優は「銀魂」の坂田銀時役や「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役を務めた杉田智和が担当する。
'12年4月からスタートした「聖闘士星矢Ω」では、主人公でペガサスの
青銅聖闘士・光牙をはじめ、伝説の聖闘士・星矢('86年10月から'89年4月まで放送された
旧シリーズ「聖闘士星矢」の主人公)や、女神アテナこと城戸沙織らと、
新たな敵・女神パラスの軍勢との戦いを描いている。そんな本作では、
星矢や紫龍、瞬といった旧シリーズのメーンキャラクターが作品に彩りを添え、
「聖闘士星矢」世代はもとより、新たなファン層の支持も獲得し人気を博している。
新たに登場するキャラクター・一輝について、辻智博プロデューサーは
「なれ合いを嫌い普段は単独行動をとっているが、仲間の危機には必ず駆けつける
孤高にして至高の青銅聖闘士・鳳凰座の一輝。アテナの聖闘士としての使命を固く
全うする彼が、時を経てこの『聖闘士星矢Ω』の世界で、何を思い、どんな活躍を見せるのか…。
パラサイトとの壮絶な戦い、実の弟・アンドロメダの瞬との絆などなど必見です!」と見どころを語った。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131011-00000010-the_tv-ent

2 :
クロスは再生するが、中の人の頭頂部は再生しないw
 

3 :
ついに来るか、しかし声優変更だと燃えんな

4 :
鳳凰座って書かれると違和感あるね

5 :
薄頭

6 :
堀秀行でも小西克幸でもないのか

7 :
>杉田智和
なんか軽くね?
兄さんのイメージじゃないような

8 :
>>3
アテナ

9 :
この記事書いてる奴旧星矢世代でも無いんだろうな。
フェニックスの一輝って書けやクズ。w

10 :
杉田か…まあ見てみない事には。

11 :
兄さん

12 :
ん〜 杉田じゃ必殺技叫ぶのがいまいち決まらないと思うわ

13 :
姉上が出てるし

14 :
息子はもう見てないな

15 :
杉田か…
嫌いじゃないけど一輝はどうだろ…

16 :
一時はゴットクロスまでまとったのに
セイヤだけゴールド
他は未だにブロンズセイントって悲しすぎだろ

17 :
>>16
「俺は神になる男だ」、伏線はりまくり

18 :
フェニックスが一番強い気がするが一番人気もないと思うw

19 :
>>16
ゴッドの経歴持つブロンズの方がゴールドより格上に思えちゃうのは

20 :
男の子は一輝好き多いんじゃないか?
俺は好きだw
カノンのピンチにフェニックスのオーラが湧き上がって次号に続いた時の煽り「ついに彼が来た!」で一週間ニヤニヤしてたよw

21 :
一輝の登場をずっと待ってたが杉田か、これは聞いてみるまでは…

22 :
ミラーさんとの対決たのしみw

23 :
>>6
堀さんは声の劣化が激しくて・・・その所為で車田に新章降板させられてる

24 :
鳳凰座の聖衣は一輝にしかまとえないから。
一輝がまとうまで、誰一人として鳳凰座のセイントは現れなかった。

25 :
一輝ってマジで不死身なの?タンパク質が再生される仕組みは説明された?

26 :
嫌いな声優ではないけど一輝はミスキャストだろー

27 :
ブロンズ一軍は神谷や宮野とかキャラクターのイメージじゃなくて
人気声優当ててるだけな気がする

28 :
前作の声優さんはもうお亡くなりになってるから声優変更は仕方がないだろ?むしろ唯一の正当な変更要因だと思う。

29 :
フェニックスの聖衣も、Ω独特のかっこ悪いゴテゴテ聖衣に
なっちゃってるんだろうなぁ…

30 :
アテナのクロスの楯は実はスカシカシパン

31 :
ボルトより速く走ればいいだけのこと

32 :
杉田のファンスレ覗いて知ったが、今日は奴の誕生日(33)らしい

33 :
むしろとっくに参戦してるのにセリフ一つない氷河や瞬や紫龍を活用しろよ
後、死んでないはずなのにいなくなった双子座のネエちゃんの処理をきちっとせい

34 :
>>16
Ωの設定では、紫龍は天秤座の黄金聖闘士に昇格してる。
マルスとの戦いで魔障を受け動けなくなったので、
聖衣が新たに玄武を所有者とした。と言う設定。
で、マルスが死んで魔障が消え、玄武が死んで所有者が無くなってから
どうなったかは不明。

35 :
同じ技は通用しないとか言ってるクセに、技が一つしかない人?

36 :
>>23
堀さんはそんな劣化してないけどな
実際車田が当初降ろしたかったのは瞬だし

37 :
>>35
前撃ったときより小宇宙が高まってればまったく同じ技じゃないんだよ!!

38 :
一輝「まぁたまたやらせていただきました〜ん」

39 :
>>35
鳳翼天翔
鳳凰天翔
幻魔拳
鳳凰幻魔拳
フェニックス幻魔拳
フェニックス鳳凰幻魔拳
6つも技があるじゃないか

40 :
一輝「俺は、ポニーテール萌え何だ」

41 :
打撃技が一つしかないのに通用してるのはどうしてなんだぜw

42 :
>>41
あ、羽手裏剣も追加で

43 :
LC牛がΩ一輝か
輝火も胸熱だろう

44 :
>>36
自分が聴いた音声だとかなり酷かったけどなぁorz
旧作当時の艶のある澄んだ響きのある声ではなく
ガラガラノイズが混じるような声に変わってしまってマジ衝撃だった・・・
まだ堀川亮の方が維持出来ていた印象だな

45 :
>>33
今週楽しみだな(^_^)

46 :
まさかの銀さんw

47 :
>>34
なによ山羊座じゃないのかw

48 :
師匠が天秤だからな。

49 :
てことはドウコって死んだのかかわいそう

50 :
天秤座の聖闘士に選ばれし者は、背に紋章を背負うという。
童虎の背には虎、紫龍の背には龍、玄武の背にもおそらく亀があったのだと思う。

51 :
>>33
双子は今週出るぞ

52 :
>>33
 
パラサイトとの闘いが続く中、
スニオン岬の牢獄に囚われていたパラドクスの前に、
パラサイト四天王のガリアが姿を現わす。
そのころパラスベルダでは、
貴鬼に聖衣を修復してもらった光牙たちが戦線に復帰した。
だが、龍峰一人だけが謎の空間に迷い込んだ。
そこに待っていたのは2級パラサイトとなり刻衣をまとったパラドクスだった。龍峰に復讐しようと襲い掛かるパラドクス。危機におちいった龍峰だが、意外な人物が助っ人に現れた!

53 :
>>49
いや旧作のごーるどはみんな冥界で消滅したよ

54 :
ラジオでモノマネしてたけど、あの調子でやるのかな…

55 :
>>33
http://www.tv-asahi.co.jp/seiya-koga/story/0075/
2級パラサイト パラドクス

56 :
一気にハゲか
きついなハゲは

57 :
ツッコミとおネエキャラを得意とする

58 :
サガとカノンみたいに、本当に双子だった形で出してくるんだろうけど
どっちが龍峰と戦った方だろうね
自分が龍峰にやられた復讐なのか、
双子の姉or妹をやられた復讐なのか

59 :
小西と杉田のキャラを交換しろ

60 :
15歳なのに、敵に対して「笑止」とか言っちゃう老けた人か。

61 :
>>58
姉パラドクスは自分がやられたこととマルス編同様紫龍関係かも。
そいつをやっつけるため、妹インテグラ登場。

62 :
>>53
Oh...そなんだセンキュー

63 :
>>61
あれ、なんだもう判明してんの?
ちょいクズでもれっきとした聖闘士、龍峰の一撃で真の愛に目覚めた…とか妄想してたのに
本物のクズの方でしたか

64 :
モノマネしてたからシュール過ぎる
聞いてみらん事には何とも言えんけど、何だかんだで全然あってねぇ何で杉田なんだよって事ってあまりないんだよな

65 :
>>60
2歳で生まれたばかりの瞬を抱えてパンドラと鬼ごっこする人ですよ

66 :
鳳凰幻魔拳で、銀魂の世界に引き込まれ精神崩壊

67 :
次の回で誰か双子座と戦って異次元に飛ばされてそこで一輝に出会うのかな

68 :
(。・´д`・。)ダイヤモンドハウスダストー

69 :
助けに来てくれるのはいいけど、そもそも最初からいればピンチにならなかったと思う。

70 :
一輝が禿げてまう・・・

71 :
銀さんは勘弁してくれよー。
もうさんざん杉田の下手な声あちこちのアニメで聞かされてうんざりだ。
もっと若くて上手いイケメン声優いるだろうに、おっさん声は嫌だなー。
前の一輝役の人も低い声だったけど、すごく演技が素晴らしかった。
杉田に威厳のある声が出せるのか?あんなおちゃらけた演技しかできない人に。

72 :
まあいいじゃん

73 :
よくねえよw

74 :
皆よくΩとか見てられるなw
俺は無理だった

75 :
ウェル博士は良かった

76 :
一度見始めると、つまんねーって思っても途中で止められないんだよな。

77 :
去年のは結構見たけど、
今年のはあまり見ていない

78 :
1

79 :
バギでピクルと戦ったカラテマンが、音速の拳を撃って拳粉々なのにこいつらときたら

80 :
Ωは「な…なにぃ!」成分が足りてない

81 :
鳳凰座の聖闘士がジョン・スミス!
鳳翼天翔ホームランバットで銀河を粉砕。
宇宙人未来人超能力者に続くぞ、聖闘士はw

82 :
星矢は本人だからともかく、他キャラは前作の声とは特に似せてないのに
なんで紫龍だけ後継の声優にしたんだろう

83 :
>実の弟・アンドロメダの瞬との絆
結局、瞬がパラサイト相手に負けそうになったところに来て相手を倒すという、いつものパターンなんでしょ

84 :
一輝が来るということはかわいい弟達が危機に陥るということか。
>>34
天秤座のクロストーンは今は龍峰が持っている。

85 :
>>82
シャイナも小山さんのままだよね
声のおばさん具合がキャラ(シャイナも40過ぎ位か?)に合ってて良いけど

86 :
>>69
光牙たちは兄弟でもなんでもないからしゃーない

87 :
>>82
紫龍とか泣けるほど似てたじぇねーか

88 :
杉田はLCに出てたな

89 :
>>28
それ紫龍だけだから
紫龍には鈴置さんの役を引き継いでる人をキャスティングしたのにどうしてだ

90 :
一輝ニーサンが杉田?
何の冗談だよただのギャグキャラになるだけだから止めろ、小西は何をしているんだ
と思ったけど今のライオネットが小西だったな…くそ…

91 :
堀秀行じゃないと駄目
あまりにつまらんからもう見て無いけど

92 :
>>84
ドクロストーン(笑)

93 :
杉田今度の新作アニメといい
えらく厨二臭い設定のキャラに出て来るじゃねーか
銀さんの反動か?

94 :
ブレイブルーって6年主役つとめてんのに
アニメになってから杉田変じゃねって言われてんのなw
アニメのキャラデザや動く絵に合わないのか、単純に下手なのかどっちだ

95 :
>>88
アルデバランのいかにも作ったようなデブ声は嫌だった、好きなキャラだったのに

96 :
>>85
声を張った途端老婆になる
滅多に張らないキャラならいいが、シャイナは叫ぶ事も多いし一話を見た時は
隠居した婆さんを無理矢理引っ張ってきた感じだった
杉田が合うかどうかはともかく、リメイクみたいな事をするなら全部一新してくれと思うわ

97 :
パラドクスにボコられて喜ぶんだな

98 :
青銅聖闘士はランクアップして黄金聖闘士になるけど、一輝は鳳凰が一番似合ってるのが問題。

99 :
あのクロス壊すのが趣味の正体不明のパラサイトって
この引き立て役だったのか
クロス破壊!しかし復活!
な、なんだと!
フッ、愚かな、、、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画】現役マンガ編集者142名が選ぶ「この1年最も刺激的だったマンガ」―1位は佐野菜見「坂本ですが?」 (103)
【考察】観て納得!これは会社を潰す気でつくってるアニメだ「キルラキル」 (150)
【菓子】「ボイコレ 黒子のバスケウエハース2」をセブンイレブンから一時撤去 菓子に毒を入れたとの封書が届いたため (185)
【小説】西尾維新 そう言えば世界シリーズをそろそろ再開したいんですが、如何なものですかね… (100)
【社会】ヤングジャンプ編集長、タクシー料金踏み倒す (117)
【話題】松本零士アニメの好きな女性キャラランキング (103)
--log9.info------------------
【クネクネ】うっちぃだけを実況するスレBS2【ハァハァ】 (106)
東海実況part4342 わかか (909)
チバテレビ実況マターリ596 アッチョンブリケ! (391)
【sage】tvk第1058解放区【マターリ】 (281)
北海道番組実況part2151 W台風に備えよ (325)
テレ玉マターリ実況スレ★1904万石 (424)
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 38263 (270)
TOKYO MX マターリスレ☆2832 (267)
9/23の童貞48号さん( ´∀`)y-~~★37たばこ本目 (681)
とちぎテレビ実況☆0034 (645)
東海アニメ特撮実況Part4659 (634)
静岡+甲信+北陸実況民がこの先生きのこるには 397 (125)
関西ローカル52272☆禿げのち禿げるやー (853)
関西ローカル52270☆真理恵かわええ (1001)
アニメ関西ローカル34198◇キンキュー (926)
番組ch西日本板汎用スレッド329(自治・避難・他) (222)
--log55.com------------------
☆    平野ミナ子たん    ☆
BB大好き。。◯rz♪♪
ダイビング店で可愛い子がいるのはどこ?
マイナーなダイビング指導団体について
那覇のシープレイス
2ちゃんねる卒業式会場
Cカードを海外にて取得
ラパスのダイビング