1read 100read
H19年度入行・入庫 【2年目スレ】 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あったらこわい住友信託 (829)
☆☆  外資系退職者の皆さんいらっしゃい  ☆☆ (122)
【求刑18年】きらやか銀行7【懲役15年】 (249)
【VCは】ベンチャーキャピタル ディール1【投資ファンド】 (488)
【大混乱】日興コーディアル リストラ大作戦 (338)
【あおぞら】高金利金融機関はどこ 73% 【シティ】 (413)

H19年度入行・入庫 【2年目スレ】


1 :2008/07/17 〜 最終レス :2013/02/02
前スレ
平成19年度 新入行員スレッド
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/money/1175427677/
19年に入った2年目職員のスレです。
俺は信金なので「入庫」も勝手に足しちゃいましたw

2 :
説明できないけど色々フラグがあって今日明日人事出るかもしれないのでウキウキだお。
自分が不始末してるくせに下に当たるうちのクズ支店長が左遷されますよーに

3 :
うちの銀行、証券外務員受かってない奴に投信の販売をさせてるんだけど、他にこういうとこってある?

4 :
↑金融庁にちくったら面白いことになりそうだね。

5 :
スレ立て乙です!
私も信金なので入庫ですw
3年勤めたらやめます!

6 :
>>4
やり方があまりにも酷いから、金融丁に連絡したんだけど、放置ですわ。
自分は入行当時から証券外務員持ってたから、俺が言ってもあんまり意味ないっぽい。

ちなみに残業代はついたことがないし、土日意外にリフレッシュ休暇をもらったこともない。
たまに、土日も出勤して他の係の仕事を手伝わされるが、休日手当や振替休日は無し。

店内監査も、書類上はやったことにしてるけど、実際は全然やってない。
コンプラ違反だらけですわ。

7 :
似たような状況だね。でもうちは労基署の指導が頻繁なせいか、残業代不支給達成のために強制的に定時で返して役席は深夜までという方針だ。で、役席を粗製濫造。

8 :
>>7
問題になってる形だけ管理職というやつか。
ひどいなぁ。
うちは職場環境まともというか優良だとオモタ。
支店によると思うけど。

9 :
[金融板]新入行員が今日勉強したことを報告するスレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/money/1205028031/l50

10 :
ふぅ。転職スレをずっと見てた。
金融からだとどこ行っても天国なのかな。
本格的に転職活動に入ろうと思う。

11 :
信用金庫の巨額の金利騙し盗り犯罪 大阪の永和信用金庫は弱い人達から冷酷に膨大な金利を騙し取り 莫大な金をぼろ儲けして 自己資本比率は13.09%と異常に高くなり 
地域の人達から定期預金を集めまくってる 冷酷に金利を泥棒してるから危険極まりない 信用金庫には全国の皆様注意して下さいね

12 :
>>10
金融ほど楽な仕事もそうないだろ。10時過ぎくらいには家帰れるし。他業種の方がよっぽど厳しいと思うんだが。

13 :
日本の重要案件 信用金庫の巨額の金利泥棒犯罪の阻止 冷酷に中小企業の人達から金利を騙し盗りまくる大阪の永和信用金庫の盗人幹部の摘発と追放 日本を良くする為には絶対に欠かせない 

14 :
時間的拘束より精神的ストレスが多過ぎるだろ

15 :
>>14
2年目でストレスも何もないだろうに。融資なら来る仕事こなすだけ。
得意先なら数字あげるだけ。あとは支店の人間と仲良くワイワイやってれば自然と評価もついてくるし。
俺も今得意先だけど資格もみっちり取ってるし(といってもAFP、宅建レベルだけど)先輩より成果もあげてるから毎日楽しくてしょうがないよ。
とにかく前向きな気持ちが一番だと思う。

16 :
現代とは思えない劣等な設備で窓口やってると処理はもたつく、客はキレる、それでミスると役席発狂、ストレスの固まりです。
せめて両替機だけでも買ってくれ・・・

17 :
信用金庫の驚愕の実態 巨額の金利騙し盗りの現実 卑劣に冷酷に弱い中小企業の人達から短プラ連動を悪用して膨大な金利をくすねた 
このど汚い信用金庫の摘発が緊急案件です 大阪の永和信用金庫の冷酷な盗人の幹部を摘発 全国に見せしめの為に 書き込みして 追放致しましょう

18 :
>>15
融資ですが何か?
ただの事務仕事にどう前向きに取り組めと?
全くやる気なし

19 :
融資案件をただの事務だと思ってる時点で底の浅さがわかるな。
自分から学ぶ姿勢が無い人間を上は評価しないよ。
銀行向いてないから辞めた方がいいかも。

20 :
おまえは幸せ者だな、まだ職場に恵まれてるんだよ。
ただ金融はキチガイ多いからこれから気をつけな。

21 :
>>>20ってホント自己中なんだな。自分が耐えられなければそこの環境は劣悪、人が頑張ってればそこは恵まれてる。
自分が後ろ向きだから仕事がつまらないってことに気づいてない。

22 :
冷酷に卑劣に客から膨大な金利を騙し盗りまくって 莫大な金をぼろ儲けして来た大阪の永和信用金庫が 何と住宅ローンの金利を大きく値引きして だいだい的に宣伝して募集してる 2CHに膨大な金利を客から泥棒してると書き込んだら 
さすがに冷酷な盗人幹部たちも方針の転換をせざるを得ん 大阪市民にはとても良い事や ついでに地域の人達から泥棒した金利を客の金利を下げて返せ

23 :
18=20じゃないだろ
前向きというのはどのように考えたらいいのでしょうか?

24 :
>>23
20歳過ぎてなんでもかんでも人に聞くな。仕事に前向きになる方法なんていくらでもあるよ。

25 :
一人むかつく奴が紛れこんでるなあ

26 :
休日
やはり休日にしっかり自分を取り戻す必要があるようだ
休日があるから平日も頑張れる

27 :
ところで中小企業診断士は予備校的なもんに通わないと取れないかな?そんな金無いんだが

28 :
別に自分でしっかり勉強すれば受かるよ。俺一次合格してるけど仕事終わって毎日2時まで勉強して独学で受かったし。

29 :
新聞とってないおれが言うのもなんだけど・・・
毎日つぶそうとしてるおまえら、新聞社受けたことあるのかよ。
俺は受けたよ。
受けてみるといろいろわかることがある。
朝日と読売はこっちの学歴とかすごく見下してる感じで、
何おまえが受けにきてんの?って感じで、俺の学部とか
「聞いたことないなあ」って鼻で笑われた(これ、朝日ね)
こんなやつが新聞つくって正義とかいうなって思ったよ。
大手紙の中では毎日は学歴とか書く欄なかったし、
こっちの話、メモとってちゃんと聞いてくれた。
面接官もすごく気さくでいいおっちゃんだった。
まあ、どこも受からなかったから今のおれがいるんだけどさ。
朝日の「聞いたことないなあ」とか
読売の2分でむりやり終わらされた面接とか、思い出してさー
なんか、これだけ責められてるの見ると、あのときのおっちゃんとか、
まじめにやってたんだろうにかわいそうやなーって思う。
ネットでも朝日と読売と産経は連合組んで毎日を狙い撃ちだな。
それでいて同じようなことがあってもさー他紙は即座にもみ消すんじゃないの。
とりあえず新聞のなかでは一番、圧倒的に感じよかった毎日だけ10万部減とか聞くとなんかブルーになるよな。
おれは遠くで応援してやろうと思う。
あと、長文だけど全部嘘です。

30 :
スレチなうえに嘘かよ

31 :
中小企業診断士取りたいけどかなり悩んでる
経済学部出身でもないし田舎だから予備校もないし
今んとこユーキャンかなと思ってるけど…

32 :
信用金庫の実態 驚愕の真実 永和信用金庫は長年短プラ連動を悪用して 弱い人達を食い物にして 膨大な金利を騙し盗りして ぼろ儲け 日本中誰一人として この違法行為を止められない 金融庁は何もせず知らん顔や そこで2CHに悲惨な犯罪を書き込みまくったら 
何と固定金利で貸したり 住宅ローンの金利を大きく下げて貸しよる 中々効き目が有る 
地域の人達から冷酷に泥棒した金やから 地域の人達の金利を安くして返せ 大阪の人達が金融庁の変わりに監視しとるで

33 :
>>31
中小企業診断士とってできる独占業務ってあったっけ?

34 :
>>33
ないけど?銀行員ならとってマイナスはないでしょ。

35 :
うんざりする…、銀行

36 :
中小企業診断士取ったら報奨金もらえるし
うちは50万

37 :
最近マイナス思考なんでプラスの言葉を多く発するようにしたいです
さあ月末忙しいけど頑張ろう!

38 :
冷酷に非道に巨額の金利を中小企業の人達から泥棒して 暴利をむさぼった永和信用金庫 この恐ろしい信用金庫を処罰しない金融庁 日本国では誰も信用金庫の金利騙し盗り犯罪を取り締まりしていません 
この実態を全国に警告しています 誰かがこの犯罪組織の摘発と追及をしないと日本は無茶苦茶になる 2CHに書き込みまくり宣伝中です

39 :
月曜日にして打ちのめされた
あと4日もつだろうか

40 :
むしろ月曜だから忙しかったのではないだろうか。今日29日は今週ではマシな予感がする。

41 :
たしかに今日はだいぶマシだった
明日明後日を乗り切れば8月だ!
マターリいきませう

42 :
常々思うのだが、混むとわかっている日に来て遅いと叫ぶ奴は何を考えてるのだろう。
その日じゃないと困る会社の人とかはともかく、いつ納めてもいい税金の納入や、1万円を百円玉で100枚くださいとか、何故月末の窓口に来る?

43 :
大阪市浪速区の日本橋には世にも恐ろしい恐怖の金利泥棒する信用金庫が有る 
この信用金庫の金銭消費貸借証書には短プラ連動と書いて有るが 短プラ利率にはまったく連動致しません 気が付けば短プラ利率の数倍の金利を勝手に口座から泥棒していた 
金融庁に届け出ても国民を助けてくれません 弱い人達を冷酷に食い物にした悲惨な犯行です 2CHに永和信用金庫には注意する様に警告の書き込みをしています

44 :
計算合わなくて帰れなかった!
合わないまま帰ってきたけど

45 :
このスレ見てるの何人なんだろう
5人もいない気がするwww

46 :
俺ガイル
試しに点呼とってみる?


47 :


48 :
電脳大学院 - トップページ
http://www25.atwiki.jp/xjapan/

49 :
おっぱい

50 :

おいおい人居ないジャマイカwww

51 :
大阪市浪速区の日本橋に世にも恐ろしい恐怖の信用金庫が有る 名前は永和信用金庫と言います 短プラ連動を悪用して弱い人達から数十億円も騙し盗った 犯罪信用金庫が大阪の町をウロウロして 本当に困る

52 :
ホントに
さみしい

53 :
大阪市浪速区の永和信用金庫は冷酷に卑劣に弱い人達から泥棒した巨額の金利を即刻返せ 
手口は短プラ連動の悪用やが 余りにも悲惨な犯行や 信用金庫の悪業も全国の隅々まで轟き渡った これ以上の悪あがきはせず 客に泥棒した膨大な金利を返して 社会に貢献しろ 大阪の景気も回復する

54 :
まぁ3人でもいいや。なんか最近仕事変化がないや、繰り返しになりつつある。

55 :
こちらは逆に仕事に変化があってついていけてません
マイペースで仕事してたら周りの方々はご立腹の様子
でも出来ないものは出来ません、怒る暇あるならちゃんと仕事教えて欲しい

56 :
信用金庫は弱い人達から冷酷に非情に膨大な金利を泥棒してる 相手が弱小企業やから悲惨です この恐怖の金利騙し盗りを阻止しないと 日本の将来は暗い 
大阪の永和信用金庫の盗人達の摘発と追及で 追放致しましょう 全国民に信用金庫が非情にあくどく暴利をむさぼる犯罪集団やと宣伝中や 警告中や

57 :
下がると見つけにくいので上げておこう
今週もあと一日だよ

58 :
いよいよ人がいないな
もう一度点呼


59 :


60 :
点呼とか恥ずかしいからやめろよカス
第二地銀が粋がるな

61 :
信金ですが何か?ウフフ

62 :
おれも信金だお

63 :
大阪市浪速区の日本橋にある永和信用金庫が短プラ連動を悪用して膨大な金利を客から泥棒しよった 
金融庁は国民の敵となり 知らん顔で処罰致しません 益々調子に乗って金利を冷酷非情にくすねまくりました 日本人は誰一人として この恐ろしい悪辣犯罪を止める事は不可能です 弱小企業は 金利を騙し盗りまくられて 生き残りも出来ない

64 :
信金が二人ですかー
私このスレの同期も日々頑張ってるんだと思って心の支えにしてます
一先ず一週間お疲れさまでした

65 :
お疲れ〜ってwww今週お盆週だろう。
何にもすること無いやんか。

66 :
同期の30%が今月末までで辞めたw今年度末には45%に達しそう

67 :
信用金庫は実に恐ろしい恐怖の犯罪泥棒集団です 手口は短プラ連動の悪用です 大阪の永和信用金庫の金銭消費貸借証書には短プラ連動と書いて有りますが 短プラ利率にはまったく連動致しません いつの間にか短プラ利率の数倍の金利を泥棒された 
抗議いたしますとRすると脅かされ 何が悪いと言われる始末です 冷酷非情に弱い人達を食い物にして 食い潰すのを 黙ってられない 2CHに書き込みまくる理由です

68 :
あぁー9連休後の月曜とか 死にたくなる
さっそく怒られる案件3っつは思いつくし

69 :
ホント明日はやばそうだ…
でも明後日有休なのでなんとか一日だけ頑張ります

70 :
信用金庫が暴利をむさぼり巨額の金をぼろ儲け 手口は短プラ連動の悪用や 行政の怠慢で金融庁が知らんふり 
大阪の永和信用金庫だけで数十億円も弱い中小企業の人達から冷酷非情に騙し盗りや 全国の信用金庫やともの凄い 国民はたった千円泥棒したら警察に逮捕される 悪質で異常な盗人幹部の摘発が急務です

71 :
てか今日全然忙しくなかったんですけど
うち大丈夫かね…

72 :
>>66
どこだよw

73 :
何年働いたらやめていいかな
やっぱ3年かな
あと1年と何ヶ月

74 :
なんでそんなに後ろ向きなの?精一杯やっても一日、手抜いて評価されなくても一日だったら自分の出来る限りの力でやればいいのに。
それが出来ないなら同期と明らかな差が出る前に辞めた方がいいよ、みじめだから。

75 :
信用金庫がもの凄い事してる 客から膨大な金利を冷酷に卑劣に騙し盗ってる 異常な世界です 手口は短プラ連動の悪用やが 戦後の63年間でこれ程の巨額の極悪な泥棒犯罪はまず無い 
金融庁は知らん顔やが 被害者が暴露致します 大阪の永和信用金庫の悪の権化 盗人の幹部の摘発で全国民に晒し追放や

76 :
>>74
確かに同期とは明らかな差ができているな。大量に退職して、残ってる奴も辞めたいとしか言ってないし。
右から左に無茶を聞き流してる奴は優秀なんだろう。俺はなかなかそれができないからきびしいわ

77 :
無茶を無茶としか思えない人間と無茶を当たり前のようにやり切る人間が存在することを覚えた方がいいよ。
自分の物差しでは計りきれないほど優秀な人間というのは同期でも数人いる。

78 :
世の中に信用金庫ほど怖い者は無い 弱い人達から短プラ連動を悪用して膨大な金利を騙しとる 冷酷な人間しか出来ない血も涙も無い事を平気です 金融庁は長年この恐ろしい犯罪を傍観して来たが 被害者が黙って無い 
弱い人達を相手に悲惨な犯行をやるな 国民は千円泥棒しても警察に逮捕される 信用金庫の極悪な盗人たちは何故警察に捕縛されない おかしいやろ

79 :
>>77
いない。
会社の目標を達成している職員は一人もいないから。100人級だから同期以前に職員の大半全員知ってる

80 :
精一杯やっても手抜きでも同じ一日なら手抜きでいい
頑張ったら疲れるし
別に評価されるために仕事してるんじゃないし

81 :
一部の金融機関に働いているならともかく、がんばることが全く顧客のためにならないんだかなw
時代遅れで不毛で不合理なサービスを地縁血縁やお願いでやってもらうのが普通の職員です。

82 :
>>79
居ないなら自分がなればいい。周りがこうだから自分もこうなんてあほじゃあるまいし。
>>80
>別に評価されるために仕事してるんじゃないし
なんで銀行入ったか意味がわからない。競争が嫌なら出来る同期の下でヘコヘコしなきゃいけないような業種は避ければよかったのに。
手抜くのは自由だけど逃げてきた分だけ前向きに仕事してる同期に何倍も置いていかれてることを理解したほうがいい。
>>81
こっちも営利企業なんだからすべてお客様のためなんていうのは無理な話だけど、俺は仕事してる間は精一杯尽くそうと努力してるよ。
その分だけ確実に結果はついてくるし、利益にならないことでも誠心誠意尽くせば見返りとして聞いてくれるお客様はたくさんいる。

83 :
>>82
どこに勤めてるの?

84 :
>>83
地方銀行です。

85 :
>>82
あー、キチガイさんなんだろうけど、5人しかいない中でうぬぼれ無しで自分が一番できる同期なんで。
誰もヘコヘコしてくれないなぁ。たまにほめられたら必ず毒消しで他人を持ち上げるし。
今晩は今月末で辞める奴の送別会だけど超早期に辞める奴は他人に頭を下げれないとか他人を根拠なく見下すやつだなぁ。
ヘコヘコねぇwそもそも金融機関の職員が全員渉外で数字追ってると思っている脳みそが視野の狭さをあらわしてるね。

86 :
この世の中に信用金庫ほど恐ろしい物は無い 弱い人達から冷酷非情に膨大な金利を客の口座から勝手に略奪した 
手口は短プラ連動の悪用やが 金融庁は知らん顔してる この恐ろしい恐怖の犯行を阻止する事は至難の業や 2Chに書き込みまくり全国に宣伝中です 警告中です

87 :
>>85
ごめん、もう少し社会人としてしっかりした文章お願いできるかな?
5人の中でトップすごいねぇw尊敬するよw

88 :
そろそろいいよ。煽りはニュー速で練習して来い。

89 :
ただ5人は確かに笑いどころ

90 :
同期5人しかいないってどこの潰れかけだよwww

91 :
田舎はそんなもんだ

92 :
信用金庫が怖い事を平気でしてる 弱い人達からジャンジャンと金利を騙し盗ってる 
数十億円にもなる巨額の金や 相手が弱小企業だけに悲惨すぎる 大阪の永和信用金庫が冷酷に卑劣に膨大な金利を客からくすねたが 金融庁は処罰致しません 
日本ではこの種類の犯罪は取り締まりをしていない本当に悪辣極まりない 2CHに書き込みまくり全国に宣伝中です 警告中です

93 :
お前らホントやる気あるのな・・・俺は想像とのギャップに今にも辞めたいよ・・・

94 :
田舎ならのんびりやってればいいじゃん

95 :
ノルマきつくてゆっくりなんて出来ない。融資、預金、預かり資産、事務効率化、基盤・・・得意先は超人じゃねぇぞ!!

96 :
農協の人とかいないのか

97 :
信用金庫に巨額の金利を泥棒された被害者からの書き込みや 信用金庫は弱い人達から冷酷非情に短プラ連動を悪用して膨大な金利を泥棒しておいて 抗議したら 全国の信用金庫がやってる事や何が悪いと平気で言い 
抗議行動をしたら弁護士を雇いRすると脅かす恐ろしい犯罪組織や 大阪の永和信用金庫が多くの証拠を残してる 国民をヒドイ目に遭わす事が得意や

98 :
休日に気分リフレッシュして前向きにやる気出ても
平日月曜日に仕事に出た途端打ちのめされるw

99 :
 ( ´・ω・) 
毎日新聞が、約5年近くも日本人のありえない変態記事を英語版サイトに載せていた事が発覚しました.
海外のブログなどに転載され世界中へ配信されています。
【記事の一部】
  「日本人の母親は中学生の息子のためにRをする」
  「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」
  「日本軍は南京大虐殺の集団から、小児性愛家の軍隊に変貌した」
  「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」
  「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」
  「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自己破産・債務整理しても借りれる消費者金融一覧 (177)
【MHBK】みずほ銀行 総合スレ Part18【MHFG】 (235)
マサチューセッツ寺大學 (196)
萬田金融 (144)
コスモ証券て大丈夫?お父さん (425)
【8591】オリックスの宮内会長の凋落 (194)
--log9.info------------------
【Beeline】スマーフビレッジ for Android (105)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part14【Win8/RT】 (484)
【8.0】Windows8 タブレット総合 その3【8.2】 (761)
最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計 16 (717)
【アンチ上等】enchantMOON その8【ヤフオク】 (328)
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】 (112)
フィルムスキャナ総合スレッド part28 (109)
中古市が年々ゴミ市と化している件 (111)
フィルムスキャナー29 (105)
★★★ ライカMPで逝こう 2台目 ★★★ (785)
亀爺はあんで写真が下手糞なの?パート3 (789)
ヤングマンに人気【栗林ペトリ】独創の技術♯6 (190)
【広角?】35mm万歳!【標準?】 (475)
カメラ (110)
みんなの見つけた掘り出しカメラを教えて!1台目 (204)
 【容姿か】女流写真家総合スレ【腕か】  (320)
--log55.com------------------
今年一番打ち込んだ機種で最高出玉は?
勝てる台213
【サンセイ】P牙狼 冴島鋼牙XX Part34
甘デジ体感スレ その62
CR百花繚乱サムライブライド Part.27
P新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜 Part17
さらばガイア
【悲報】P地獄少女四の台枠が牙狼枠より酷いwww