1read 100read
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プライベートバンキング (266)
千葉県の信用金庫について語るスレ(Part2) (204)
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110)
【りそなに】いつもの女【粘着】 (120)
証券会社に逆切れされた人いる? (281)
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110)

【十六】岐阜の地銀【大垣】


1 :2009/11/28 〜 最終レス :2013/03/23
岐阜の地銀について語ってくれ

2 :
名古屋に出展攻勢かけてるので、岐阜を見捨てました。
各地域の信金が疲弊しきった企業に貸してます

3 :
岐阜県を見捨てたら預金が無くなる・・
攻勢なんかあらせん。岐阜のどこの銀行が新店舗作った?
それを言うなら三井住友銀行です。池下、御器所、赤池、野並。
十六銀行は、予定は有るがいまだ不明・・・

4 :
ええかげんに岐阜銀行をどうにかせんと・・
行員の士気が衰える。
十六はつらいよ・・

5 :
ちなみに岐阜県の地銀は3行です。
十六銀行、大垣共立銀行、岐阜銀行。
多分岐阜の空襲が無かったら十六銀行が大垣共立と合併して
名前が長良銀行になってたかな・・
あくまで空想です。
競争原理が働かないです。

6 :
大共は来年1月にシステム更新するみたいですね。

7 :
それで増資しました。結果は惨憺たるもの・・
株価は恐ろしいほど安値・・底なし・・十六より100円も高かったのに?
おごる平家はひさしからず。

8 :
金利を表示している機械って相当古いよね。
子供の頃に見たけど今と同じなのかな・・・。
大共さんって建物も内装も古さを感じる。

9 :
女だらけの写真大会
むふふふふ

10 :
気が強そうな女性行員か、
頭の悪そうなトロイ女性行員さんが多いですね。

11 :
十六銀行の盗撮事件はやり過ぎだと思いますが?
忌憚の無い意見をお願いしたい。

12 :
今週末のシステム更新後支店名通帳印字による大凶めぐりは継続できるか。

13 :
気にしません

14 :
執拗に愛知を批判、誹謗中傷し、岐阜のイメージを下げ、岐阜を衰退に導いている最低な輩です。
たとえごく1部の人の行動であっても、ネット上ではそれなりの影響があり、また、悪い噂は広がり安いです。
言わば、岐阜の癌です。こんな人知りませんか? 情報がありましたら、どれかの下記スレへ
ちなみに、この人みたいな人たちを、特岐(特定岐阜人)と言います
気になる人がいたら"添削君"と呼んでみましょう、何か反応があるかも?
2ちゃんで読み取った印象ですので、必ずしも正しいとは言えません(2010年6月現在)
岐阜県在住で、26歳以上
愛知(名古屋)が嫌い、対抗意識を持っている
専門は電子工学とITで、自宅でIT関係の仕事をしている
勘違いが多い、茶髪(過去含む)、煙草嫌い、神経質か?
いろんな分野の本をたくさん読む、風俗好き?
あまり聞き慣れない言葉(単語)、変わった表現を使う
ドコモの携帯を使っている
ネット上での印象
下劣な表現、暴言をよく使う、捻くれた解釈をして反論する
最後まで言い返さないと気が済まない(その後のレスがなければ、勝ったつもりでいる)
一人で何役も演じる、長文を書く(簡潔に書けない)
愛知県民全員が死んでほしいと思っている人です
主な出没スレ
【交通事故死全国1】愛知県民は公道の癌12
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1277134827/
名古屋人って何でここまで嫌われるの?【11】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1267014631/
低レベルの愛知、名古屋の醜態
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1267918661/

15 :
十六銀行、岐阜銀行を2010年度中に子会社化へ 7月30日16時3分配信 炉板ー
十六銀行は30日、経営再建中の岐阜銀行<8528.NG>を今年度中に子会社化し、また2012年度の合併に向けて検討を開始すると発表した。
岐阜銀による公的資金の返済と筆頭株主の三菱東京UFJ銀行による資本支援の実施が前提。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000313-reu-bus_all

16 :
<十六銀行>岐阜銀行を吸収合併 三菱東京UFJが資本支援 7月31日1時59分配信
岐阜県を基盤とする十六銀行(岐阜市)は30日、公的資金投入行で経営再建中の第二地銀、岐阜銀行(同)を吸収合併する検討に入ったと発表した。
岐阜銀が筆頭株主の三菱東京UFJ銀行の資本支援を得て公的資金を返済した上で、十六銀が10年度中に岐阜銀を株式交換で子会社化し、12年度中に合併する方向だ。
岐阜銀は01年に120億円の公的資金を受けて経営再建を進めたが、08年と09年に金融庁から業務改善命令を受けた。
09年1月に十六銀と業務資本提携を結んで50億円の出資を受け、収益力強化やコスト削減に努めたが、10年3月期も2期連続の赤字を計上した。
経営改善が進まないうえ、返済期限が今年度末に迫る公的資金の自力返済も難しく、単独再建を断念。
三菱東京UFJ銀の支援を受けて財務体質を強化した上での経営統合を十六銀に申し入れた。
3行は30日、岐阜銀本店で記者会見し、岐阜銀の大熊義之頭取は「システムや内部統制など営業以外のコストが高くなり、ある程度の規模がないとやっていけない。
株主、取引先、行員や家族の利益を守るためには統合が最善と判断した」と述べた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000003-mai-bus_all
・ 株式会社岐阜銀行の子会社化および将来的な合併に向けての検討開始について(PDFファイル) - 十六銀行(7月30日)
ttp://www.juroku.co.jp/16bank/release/201007_09/20100730_2.pdf
・ 株式会社十六銀行との経営統合および株式会社三菱東京UFJ銀行による資本支援に関する協議開始についてのお知らせ(PDFファイル) - 岐阜銀行(7月30日)
ttp://www.gifubank.co.jp/press/20100730kyougikaisi.pdf

17 :
16はイーネット脱退したいと考えている。コンビニATMにおいては7銀行ATMを中心としたいと言うことが理由だ。

18 :
FM 愛知県内(ごく一部)は愛知・名古屋管理に、岐阜県内はメガバンクに押しつける
MS イオン銀行ATMに置き換え

19 :
遅すぎる16ICカードのイーネットIC機への対応化。
ttp://www.enetcom.co.jp/s_contents/press/press_049.html
おそらくIC利用者あるいはファミマからの圧力。

20 :
岐阜信用金庫スレってどうなった?

21 :
あるぞ

22 :
サークルKのATM、e-netから何故にゼロバンクに変えたんだ?
口座持ってる16もUFJも入金に使えない故に大迷惑だ

23 :
>>22
セブン行きなよ

24 :
7-11の店舗は極端に少ないじゃないか・・・

25 :
>>24
何処住んでるんだよ。
岐阜市や各務原市はセブンだらけになっちゃってるよ。

26 :
>>25
岐阜市だが
ボチボチ増えてきてはいるもののサークルKの足下にすら及ばないんだが・・・

27 :
ファミマ、ミニストッピもないの?

28 :
どっちもあるけどそこら中にタケノコみたく増殖してるサークルKと違って
e-netなコンビニは通勤経路上にないということ
ゼロバンクではどうしようもない時(銀行ATMが閉まってて引出手数料
取られる時間だったり、現金預入をする時とか)だけミニストップまで
遠征してるよ・・・

29 :
大共から16に乗り換えよ。
ICだと、イーネットやセブン銀行、イオン銀行で時間外手数料無料で、
トムジェリ柄のも21日から、申し込み開始だし。


30 :
十六乙

31 :
>>29
最近の16のATM施策はすごいね。
そこまでしてゼロバンク使わせたくないのか?

32 :
ぎふ清流国体・清流大会:ボランティア6000人を県が募集/岐阜
県は来年開催される「ぎふ清流国体」と「ぎふ清流大会」の
運営を支えるボランティア約6000人を募集している。
募るのは、国体の開閉会式と、清流大会の競技会場などで
受け付け・案内や会場整理、救護活動などをする運営ボランティア5300人と、
聴覚障害者のための手話と要約筆記の情報支援ボランティアが300人ずつ。
活動は6、9、10月で、参加は1日単位。交通費を含む報酬はない。
国体競技会場のボランティアは各市町村が募集する。
申し込み・問い合わせは県ぎふ清流国体推進局(058・272・8809)。【山盛均】

33 :
交通費を含む報酬のないボランティアを悪用した裏金づくりはやりません。

34 :
十六のICキャッシュカードが届いたんだが、手元の磁気カードは既に無効になってるんかな
かれこれ25年以上もの間の長いつきあいのカードだったがw

35 :
ICキャッシュカードを一回ATM通したら磁気カードは無効になるはずよ

36 :
>>35
thx
これで安心して捨てることができるよ

37 :
本会議中どこへ 退席、居眠りも 平成23年3月10日 中日新聞 岐阜県版「記者席から」
一般質問の開始から二十分。議場に座る一人の県議の頭が揺れ始めた。 三十分経過。
六人が微動だにしない。うち二人は頭が前方に下がり、 寝ているように見える。
午後、四十五人中八人が再開に遅れた。ベテラン県議ら数人は結局、最後まで姿を現さない。
県執行部の答弁中、急に席を外して、戻ってこない人も。自由な雰囲気にあぜんとした。
議場内の質問や答弁は、県庁各所や議会棟のロビーでも聞ける。 忙しい県議にとって、
答弁を聞きながらも他の作業は可能だ。しかし、本会議に優先する仕事があるとは思えない。
県議選を含む統一地方選が四月に迫る。四年の一度の審判の日。
多くの県民にとって平日の昼間に議会傍聴は難しいが、 時間が許せば議場に一度、
足を運んでみてはいかがだろうか。

38 :
ボランテイァ休暇を延長しましたが、成果主義で面従腹背です。、
果たして誰が何日取るか、宣伝は卑怯です。
ホームページに実積を記載すること。
そうせんと悪いがただのうけねらいになる、、そうなって貰いたくない。。


39 :
http://www.juroku.co.jp/16bank/release/201101_03/20110325_2.shtml
期待してまっせ、、高らかに宣言したんだから、、
100人以上直ちに出動です。
年寄りはいくらでもいますが。。あんただよ、、
貧乏揺すりしてる方、、多分あしでまといです。
本音書く悪い癖はなおらんよ、、頑張れ十六銀行!!
株価のおぞいこと、、

40 :
今ねぇ、、あそこには書きません、、それが詰まらんていうか。。
アンマリいいたくないけど。。まぁ暫くここで書きます。
ここに来ないで、、僕は僕、、
本当に人は水臭いね、ただあの空間にいただけかまぁ当たり前
さぁ違う世界で余生を送るよ、、
俺の歳で大勢おなくなるに成っていますね。。
名前は書かない当りまえ、案外十六銀行の厄年かもね、、

41 :
大垣共立の名古屋駅前の高い階の店はアカンよ、、流行らん。。
まねしたらあかん、、それにセコイ金利の定期預金
まぁええけど宣伝だけ、、利息はいきらになるんだ、、
子供の飴代、、あほらしい、、

42 :
http://www.okb.co.jp/all/cam-2011harmony_plaza.html
家賃倒れ??

43 :
j-point で義援金もいいけどポイントでさぁ、ササヤカナ庶民の、貯める楽しみを奪うのは
あかんよ、、つまり人の褌で相撲取るのは些か疑問??
6月の役員賞与金を寄付しなさい。。それが筋です。役員で給料も茄子も貰っている方。。
寄付金控除があるじやん、、ポイントにはないよ、、税金の恩典は??
役員賞与金はオマケです、、

44 :
http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo
この方も以前は十六銀行と関係が有ったが?
多治見、、口裂け女伝説の人ですがな? 忘れたか。。

45 :
http://www.youtube.com/watch?v=mLapN6kzOPE

46 :
十六銀行の5年物1%の定期預金が今年からそろそろ満期が来ます。
今考えれば当時は5年も低金利だ続かないと思いました。
実は僕も有るんだ、僅かですが他のお客さんはかなり持っています。
今の低金利では悪いが継続する気にならない方が多いと思う。。だから、、受け皿を
考えて。。投信は正直怖いです。元金がメルトダウン、、冗談です。
話が変わりますが本当に地震は怖いです。あそこは震度9に耐えられますか?
お隣さんと僕の家は勿論ぺチヤンコ、、まぁ長い事生きたから運命と
あきらめます。しかし、、あそこはヤバイよ、、柱がないもん。。

47 :
地震で営業店なら金庫が安全だが心配は扉が閉まって餓死と
窒息です。そんなこと考えていた行員の頃。。
良く金庫の閉じ込められたなぁ。。人が中にいるのに?
案外怖い、、閉じ込められるのが若い女子行員となら幸福て妄想してました??
あんたも。。

48 :
誰か来て。。あの方以外、、一文菓子屋をやってます。
当りくじのお菓子が好きでさぁ、、
十六銀行も震災復興定期預金をやろうよ。。
金利を奮発して、1等の賞金の1割寄付するなんて、かんこうしてちよう
ここは見ないか? 裏十六だもんね、、僕の十六時代と同じです。
いまんとこお客さん0です。 成果0で店に帰る辛さ。。


49 :
こうやっていると日本中にはもの好きが1人はいるかな?
只だと町内会の公園の掃除誰も来ない、、洗剤渡すとわんさか。。
ここ只だから誰も来ない、、十六銀行も給料只だと誰も
出勤してこない、、当たり前。。
震災援助は行ってね。。しかし、、それにしても暇だなぁ、、
テレビのたかじんを見たら放射能は健康にいいだって。。分からん
アボーンもこんなぁ、、

50 :
さぁ、消えます、、ドロン、ドロン、、ドラゴンズ
吉見もチエンもいない、、十六銀行に僕いない、、関係ない、、(^.^)/~~~

51 :
「カンブリア宮殿」に大垣共立銀行が登場!
テレビ東京系列で放送されている「カンブリア宮殿」に大垣共立銀行が登場します。
放送日時等に関する詳細は、こちらをご覧ください。(PDF)
http://www.okb.co.jp/all/pdf/cambria.pdf
テレビ東京系
11月10日(木)22時(午後10時)〜22時54分(10時54分)
ぎふチャン テレビ愛知 びわ湖放送 テレビ大阪ほか

52 :
巣鴨信金キモすぎ!
都銀スレに現れるなよ!
「真菌」とか「北の菌ドン」とか、もじだけでキメえんだよ!
巣鴨の加齢臭をこっちにまで持ってくるな!いいか!
お前らは、終わるぞ!

53 :
大丈夫か

54 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1149830937/501-600

55 :
岐阜ではなく東海地方の二大地銀と呼んだ方が的確であろう

56 :
105もあるよ

57 :
大垣共立銀行に勤務する50手前の近所ののオッサン
平日は18時には帰宅 もちろん土日は休み たまに平日も休んでる
本店勤務らしいが、こんな楽な仕事ないよね
今の銀行ってこんなもんなの? 

58 :
十六、大垣共立、就活で内定いただけたらどちらがいいですか?迷ってます。

59 :
長縄貧乏金なし 貧々物語
長縄貧乏かたなし 貧々物語
長縄貧乏ほねぬき 貧々物語
みなさ〜ん 岐阜県関市在住の長縄温で〜す
長縄貧乏金なし 貧々物語
長縄貧乏かたなし 貧々物語
長縄貧乏ほねぬき 貧々物語
みなさ〜ん 岐阜県関市在住の長縄温で〜す

60 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1149830937/501-600

61 :
一度は決裂(大凶への利用停止通告)した16は8月以降も引き続き岐阜・愛知のゼロバンクで使えるそうです。
大凶との再協議で決着ついたようですね。
ttp://www.juroku.co.jp/16bank/info/zerobank.shtml

62 :
大共のホームページ見ました 大信とは今後どーなるんですか

63 :
十六もだが特に大垣共立は気をつけろ。笑顔の下に何をたくらんでるかわからん。

64 :
テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」に大垣共立銀行が登場します!
http://www.okb.co.jp/all/pdf/oshirase_201209_tv.pdf
テレビ東京系
9月28日(金)22時(夜10時)〜22時54分(10時54分)
ぎふチャン テレビ愛知 テレビ大阪ほか
新生十六銀行ができたタイミングで、
大共も負けじとマスコミ取り込んで宣伝?

65 :
>>63
保身と金儲けです。

66 :
大共は信用できん

67 :
十六銀行東京支店の今日の女行員許さない!部落差別された!
先祖代々恨んでやる!

68 :
部落差別を原因に断られた!部落解放同盟に通報してやる!
今日の十六銀行東京支店の女行員死んでも許さない!

69 :
部落解放同盟の糾弾会で殺されればいいよ。
あの女行員はテレビの中に入れてベルソナのアルカナでR!
十六銀行を潰す!

70 :
十六銀行東京支店の部落差別による開設を断られた件
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1349755823/

71 :
十六銀行の愛知学院大学卒の堀江頭取は、
必ず人前で話す時、決まり文句みたく
「東海ナンバー1を目指す」とか
「預金7兆円を目指す(現在預金4兆円)」しか言わないが、
あのじいさん、金融オンチだし、具体的な将来の経営ビジョンが
きっと無いから、
周りの腰ぎんちゃく共に言わされてるな。
更にもっと悲しい事は、十六銀行のほとんどの行員が、
堀江頭取の嘘建前を信じて、毎日過酷な仕事を無理して
がんばってることだね。東海一になるのは都市銀行だからね。
十六銀行行員が自分で考える事が出来なくなったオセロ中島に見えてきた。

72 :

旧東海銀行は、旧三和銀行にあっさり吸収合併されちゃって消滅したからなぁ
東海3県に拠点を構える銀行では、十六は今回の合併前からナンバーワンだったよね

73 :
36協定 (三六協定) とは労働基準法第36条の規定からとった略語です。
労働時間は1日8時間、
1週間40時間を超えて労働させることは禁止されていますが、
例外として、この36協定 (三六協定)を提出した事業場は、
オーバーワークさせた場合でも刑罰が免罰されます。
36協定 (三六協定)は労使による書面による協定をいい、
労働者に残業、休日労働をさせる場合、
労働者がたとえ1人であっても
必ず所轄労働基準監督署長に届け出なければなりません。
この36協定 (三六協定)を締結かつ届出をせず、
残業や休日労働をさせると労働基準法違反となります。
十六の経営者べったりの労働組合だで
まともに36協定内なんて締結できないもんで
十六行員の労務環境は悪化し続ける

74 :
岐阜銀の温い労働環境と違うやろ

75 :
岐阜銀行の頃は働きやすくて良かった
十六に吸収されてから労働環境が酷くなった
昔に戻りたいわ

76 :
十六またまたトラブル発生
損害賠償で豊田信用金庫、岐阜信用金庫、三重銀行から訴えられて
最高裁は5億円の支払いを命じ敗訴確定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121127/trl12112720030009-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121127/cpb1211272003002-n1.htm
ZERO スポーツの突然の融資打ち切り
ZERO Bank の取引停止
愛知県への業務拡大
この銀行は地元を見捨てたのか
敵を増やすより預金を増やそうww
県指定金融機関は大垣共立銀行に変えて
十六は出直してこい

77 :
地銀なんてこの程度だから
いちいち気にしないこと
時期を考えると ZERO Sports の倒産に関係してるのか

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5726

78 :
明日は12月
2012年も残りわずか
先のことを考えてもしょうがないけど
不安だなこの先・・・・・・ 

79 :
【合併▲中央三井信託銀行▼4【役所広司も涙】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1325158185/

80 :
オーバーバンキング

81 :
労働基準法
労働時間の原則
 (第32条)
 使用者は、労働者に休憩時間を除き1週間について40時間を超えて労働させてはなりません。
 使用者は、1週間の各日については、労働者に休憩時間を除き1日について8時間を超えて労働させてはなりません。
休憩時間
 (第34条)
 使用者は、労働時間が6時間を超える場合は少なくとも45分、
 8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に
 与えなければなりません。
 労働時間が6時間以下の場合は休憩時間を与えないことができます。
 また、8時間を超える場合はたとえ12時間労働させても1時間の休憩時間で構いません。
休日の原則
 (第35条)
 使用者は、労働者に対して、毎週少なくとも1回の休日を与えなければなりません。
 休日は日曜日である必要はありませんし、毎週2日与える必要もありません。

82 :
労働基準法
36協定による時間外・休日労働
 (第36条)
 使用者は、労働者の過半数で組織する労働組合又は労働者の過半数を
 代表する者との書面による協定(時間外労働及び休日労働に関する協定、
 いわゆる「36協定」)をし、これを所轄労働基準監督署長に届け出た場合は、
 労働時間又は休日に関する規定にかかわらず、その協定で定めるところによって
 労働時間を延長し、又は休日に労働させることができます。
 
 1日8時間、1週40時間を超えて労働させるためには、労使協定を締結するだけでなく、
 所轄労働基準監督署長に届け出てはじめて適法に行わせることができます。
 厚生労働大臣は、労働時間の延長を適正なものとするため労使協定で定める労働時間の延長の限度
 その他の必要な事項について、労働者の福祉、時間外労働の動向その他の事情を考慮して
 基準を定めることができます。
36協定で定める労働時間の延長(残業時間)の限度等に関する基準
厚生労働大臣が定める限度時間(残業時間)は次の通りです。
1週間 15時間
2週間 27時間
4週間 43時間

83 :
労働基準法
割増賃金の支払義務
 (第37条)
(労働時間を延長(残業)し、又は休日の労働させた場合の割増率)
 労働時間を延長して労働させた場合(残業)は、通常の労働時間又は労働日の賃金の
 計算額の2割5分以上、休日に労働させた場合は3割5分以上になります。
(深夜22〜27時の労働させた場合の割増率)
 通常の労働時間の賃金計算額の2割5分以上の率になります。

(監督機関に対する申告)
第104条
 1.事業場に、この法律又はこの法律に基いて発する命令に違反する事実がある場合においては、
 労働者は、その事実を行政官庁又は労働基準監督官に申告することができる。
2.使用者は、前項の申告をしたことを理由として、労働者に対して解雇その他
 不利益な取扱をしてはならない。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/mail_madoguchi.html

84 :
銀行員は楽でいいねえ
俺なんて底辺の仕事だから毎月120時間はサービス残業だよ
それで月給15万弱

85 :
俺俺詐欺でも始めようかな
糞ジジイババア金持ってそうだし
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_4462.html
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090321

86 :
100億円も劣後債を発行してますが、自己資本にならないぞ
金融円滑化法が終了した後の貸倒引当金が不足してはる?
http://www.juroku.co.jp/16bank/release/new/20121213_1.shtml
この超低金利の時に資本規制を強化されるとコスト割れ必死だわ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121213/t10014151761000.html
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK057293920121212
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1200R_S2A211C1EE8000/

87 :
地方地銀は時代遅れのビジネスモデル
これからはネット銀行が大きくなる
とにかく銀行が多過ぎる
長期金利が0.7% 貸出金利1.5%
金利が低すぎて貸しても貸しても利益が薄い、
不景気の影響で企業の資金需要は低いから金を借りてくれない
しょうがないので、本業ではない国債、投信の販売などで
景気が良くなるまで耐えるしかないね

88 :
名古屋金利だから金貸してもさ
儲からない仕組みになってることが問題
銀行同士の競争が激しい上に
愛知県や名古屋市までもが中小企業に低利で融資
民業圧迫の分かりやすい例

http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000029803.html
http://nb-fun.jp/monozukuri

89 :
名古屋金利=無利子0% だがや

http://www.pref.aichi.jp/0000006014.html

90 :
だから、倒壊銀行は首都圏に進出した。
でも、それが裏目に出た。

91 :
預金額5兆円超えたらしいな
俺たち16行員にとっては正直どうでもいい事なんだけどね
預金が増えてもさ、不況のせいで貸出増えなきゃ利益が発生しない。
行員の給料低いままだし、辞めてく奴が多いんだよね
金貸しできない銀行は、タダの貸し金庫

92 :
>>91 うだうだ言ってないで糞六銀行なんて辞めちゃえ
預金5兆円のうち1兆円は国・地方債
アベノミクスで日銀が通貨量を増やせば、貨幣価値が低下、
国債の格付けが下がり、国債の価格が落ちる前にメガバンクが国債売り逃げ、
結果、国債大暴落、国債がジャンク債化、銀行破産
http://www.dic.go.jp/shikumi/kikan/ichiran.html
この中で都市銀行とネットバンクしか生き残ってないな
時代の常識に慣れてしまうと道を誤る
銀行が破産しないないと考える時代にこそ狂気がある
http://www.dic.go.jp/katsudo/chosa/kaigaijijo/2013.1.9.html

93 :
***********************************************************************
シンジケートローン(協調融資)の取りまとめ役(アレンジャー)を務めた
十六銀行(岐阜市)が、融資先の粉飾決算情報を伝えなかったため貸付金が
回収不能になったとして、参加した3つの金融機関が損害賠償を求めた訴訟
の上告審判決で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は27日、
十六銀の上告を棄却した。
請求通り十六銀に約4億9千万円の支払いを命じた
2審名古屋高裁判決が確定した。
 訴えを起こしていたのは、豊田信用金庫(愛知県豊田市)、岐阜信用金庫(岐阜市)、
三重銀行(三重県四日市市)。
同小法廷は「融資先の信用力の判断に重大な影響を与える情報については、
信義則上、融資実行前に他の金融機関に提供すべき義務を負う」と判断。
十六銀の不法行為責任を認めた。
*******************************************************************
http://blog.livedoor.jp/kawailawjapan/archives/6122766.html
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20100607114859.pdf

94 :
上記のような不祥事が起こると、株主が臨時株主総会を開催して
取締役解任の議案を提出しないとダメだな
株主の過半数の賛成で解任可決となる
この会社の大株主は三菱財閥に牛耳られてるから、コーポレート・ガバナンス(企業統治)が
正常に働いていない
コーポレート・ガバナンス(企業統治)が損なわれると
 (1)経営者の私利私欲
 (2)経営者役員の遵法意識の欠如
 (3)組織間の情報分断
 (4)企業理念の棚上げ、お題目化
 (5)売上げノルマ達成第一主義
 (6)ことなかれ主義の蔓延
ちなみにここは取締役が10名おり、取締役として役員報酬を一人当たり、2570万円です
※3ページに役員報酬に関する記載あり → http://resource.ufocatch.com/pdf/cg/CG2012062900059
従業員と株主と預金者に損をさせて、現在のところ取締役が、免職、減給、停職などの処分がありません
この件の経営者責任をごまかせると甘く考えています
うち経営者は、北朝鮮・中国の総書記ような独裁者だな

95 :
権力に長く居座ると、汚職がはびこり組織が腐り、権力者による組織の私物化が始まる
この銀行はまさにそんな状況になって迷走を続けてます
上の方々は、将来を見越して、時代を先回りしたサービス、経営をしていない
10年前の延長戦をいまだにやってる感じがする
考え方が古い北朝鮮とこの銀行はいろんな意味で似てる
独裁、非効率的、時代遅れ、軍隊のような組織、
国民行員が貧乏なのに一部の幹部だけが裕福な生活
オイらもそうだけど、行員の士気低いし、パワハラが怖くてまじめにやってるだけ
恐怖による支配って怖いぜ

96 :
>>95
自分は組織に対して何も言わずに、ここに文句を書いてる時点であんたも同罪
他者に依存し、自分では何もしない人間なんだよ、あんたは。
ここで文句を書くくらいなら組織に対して何かを発言しなさい。

97 :
経営者→従業員:解雇
従業員→経営者:労働組合ストライキ
株主→経営者:解任
経営者→株主:自社株買いによる経営陣買収(Management Buy-Out)
従業員→株主:自社株買いによる従業員買収(Employee Buy-Out)
株主→従業員:経営陣にリストラ要求
労働者は、集団的自衛権を使わないと個人で会社に立ち向かっても無力です
まともな株式会社なら三権分立が成立してバランスが取れてますが、
そちらさまは、株主と従業員組合が形だけの組織なので、活動していませんね
会社の経営が傾いても経営者に責任を問う事はできません

98 :
>>97
最もらしいことを書いてるようで実は何も社会の仕組みを理解していないのが丸分かり。
個人で会社に立ち向かっても無力?何を根拠に?
三権分立?何を言ってるの?
株主と従業員組合が形だけの組織?なぜ株主が組織?組合が形だけ?
会社の経営が傾いても経営者に責任を問えない?なぜ?
学生なのか部外者なのか、それともこの意味不明でツッコミどころ満載の珍文を
銀行員が書いているのか・・・レベルが低すぎるぞ

99 :
>>97 会社の労働環境に文句があるなら
労働基準監督署に通報すればいいんじゃないかな
社会保険労務士に相談するのもいいね
http://www-bm.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
http://www.shakaihokenroumushi.jp/
労働時間、残業、割増賃金、深夜労働、休日、休憩に関する労働基準法違反に
罰則規定があり、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金です。
労働基準法第119条
http://web.thn.jp/roukann/roukihou0119jou.html
第121条には両罰規定があり、職場の上司とその会社も連帯責任で罰を受ける
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95%E7%AC%AC121%E6%9D%A1
本屋に行けば労働法に関する書籍が必ず置いてあるので読んでみて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SMBCフレンド証券B (234)
住友信託キャリア採用組「大後悔」板 (700)
【生体】ICキャッシュカード総合 1枚目【認証】 (224)
自己破産・債務整理しても借りれる消費者金融一覧 (177)
セックス吸い to 13チンコ (104)
アイフル札幌駅前支店と札幌大通支店! (342)
--log9.info------------------
【3DS/MH4】モンスターハンター4社会人専用スレ★5 (846)
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合778喰目 (200)
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii53人目 (119)
【MH4】モンスターハンター4下位・初心者スレPart20 (464)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part674 (207)
【遺跡】サムライ&ドラゴンズ300【まだ?】 (547)
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1 (365)
【3DS】初音ミク Project mirai 84【SEGA】 (1001)
【コーエー】三國志DS/3DS 総合17【三国志】 (167)
煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N. 35周目 (218)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR721 (1001)
【3DS版】カルドセプトPart138 (665)
サムライ&ドラゴンズ乞食スレ Part.6 (113)
カルドセプト3DS 初心者&質問スレッドpart10 (921)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR720 (1001)
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合815喰目 (1001)
--log55.com------------------
長久友紀 Part3
村瀬歩 part5
【三間の玩具】畠中祐アンチスレ 5【歌だけやってろ】
【アクア板の】早見沙織アンチスレ【マスコット】
今村彩夏 Part5
【Hiroko Kasahara】笠原弘子CD26枚目【1987−1998】
☆頑張れ暴走声優三石琴乃! 15★
石塚運昇