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最近のハリウッド映画がつまらない


1 :2011/11/13 〜 最終レス :2013/10/20
邦画かと思えるくらい退屈なのばっか

2 :
具体的に
どうせシネコンでやってる大作しか見てないんだろ

3 :
大作ってやつが昔はもっと面白く感じたなあ
年食ったかなw

4 :
単に歳とっただけ
多感な時期に見た作品が面白いのは当たり前
あと昔だって駄作は腐るほどあったでしょ
年月が経って記憶から淘汰されて、面白かった作品しか記憶に残されていないだけじゃないの

5 :
いや、たぶん「大スター」ってのが出現しなくなったからだよ
シュワルツェネッガー、スタローン、ブルース・ウイリス、トム・クルーズ、など
近年、これぐらいの大スターが出現したか?してないだろ?
昔は大スターが、どんどん出現して世間を騒がせていたのに
それに今は世界的大不況で、映画や音楽の売り上げも落ち込んでる

6 :
>>1
好きな映画を5本程度。最近見てつまらなかったハリウッド映画5本。
よろしく。

7 :
映画を作るのにこねくり過ぎてる気はするんだけどね
ネタ切れっていうか
>>1は多分駄作が多いじゃなくて駄作ばっかりだって言いたいんだろう

8 :
最近この手のスレを立てる>>1が面白くない

9 :
>>1の年齢が幾つか知りたい

10 :
私もそう思うな。だから今でもブルースとかスタローンがはばをきかせてる
日本ではマスコミの取りあげ方がやっぱりすごいじゃん。来日したら取りあげて
もらえるからそれだけで宣伝効果バツグン。あれ?あの人きてたんだって若手と
かの俳優がけっこういるもんね
私はずーっとハリウッド映画好きだから一杯 見てたけど最近はアメリカのドラマ
とかフランス映画に変えました。特にフランス映画は字幕さえがまんすればもう
最高!ヒュージャックマンの映画は見に行くつもりだけど、、
ザックエフロンとかシャイアラブーフとか日本じゃあんまし人気でなかったね

11 :
逆に生まれる前の映画を見ると面白かったりするからな。
凄い名作ってことではなく。
新鮮味というか慣れの問題なのか。

12 :
>ザックエフロンとかシャイアラブーフとか
聞いたことない名前だな
最近のスターは、この程度の知名度なのか

13 :
シャイアラブーフはトランスフォーマーとかウォール街2とか
ザックエフロンは、ハイスクールミュージカルとかゆーのが有名かな
シャイアは来日してもテレビに取りあげてもらえなかった

14 :
過去に観てきた映画を憶えている者、忘れている者。映画好きとして
勝ち組なのは後者なのかもしれない。どの世代の映画も客観的に観る
事ができるからな。俺のお袋がそんな感じ。
…アビス忘れるなよw

15 :
うちの親も結構忘れてるけど新しめの映画はつまらないと言うんだよなあ。
ヒッチコックとかは見直したときにすっかり忘れてたのに面白かったと言う。

16 :
つまらないかどうかはさておき、昔と雰囲気が違うのは分かる。
邦画は昔と雰囲気がが違うし、あいかわらずつまらない。それよりタレントのプロモ映像の趣が強い。

17 :
曖昧なことばかり言うよね。
そのつまらなかった邦画を何本か書いてみなよ。そして俺はお前にこう言うだろうね。

「あんたの選ぶ能力が欠如してるだけ!! m9(^Д^)プギャー」

18 :
まあ邦画は基本的にタレントの人気で客を釣ってる事は否定できないだろう
「面白さより売れっ子のタレントを出しておけば適当に売れるだろう」
基本的にこういったドラマ感覚の映画が多い
まあ確かに稀に例外もあるだろうけど、基本的にこういった感じ

19 :
>>18
同感
トムクルーズはくるらしいね。だから嫌いになれないんだよね。絶対に話題 独占しそうな予感☆ヒュージャックマンも来るのかな

20 :
http://unkar.org/r/newsplus/1320485922
【TPP】 米議会関係者、簡易保険などの規制改革も交渉テーマにすべきとの見解…政府の内部文書
残留農薬といった食品安全基準、電気通信、法曹、医療、教育、公共事業なども対象

21 :
原田眞人とトムクルーズは決別したんだね。
原田が トムにアイデアパクられた! と言い出した。

22 :
年を取ると映画の見方が変わるからかな。
昔つまらんと思った映画が案外今見ると面白く感じたりする。

23 :
じゃあ最近のハリウッド映画もヨボヨボになってから見れば案外面白いかも

24 :
宮崎駿がHW逝くと歓待され。
夜 監督やPから次々と身の上相談電話が来るらしい。
駿を東洋の賢人かヨーダだと思ってるのか。
「仕事に自信が無い」
「家庭が崩壊しそう」
「倅が自閉症気味で・・・」
オマエ等成功者で金持ち同士なんだから互いに相談しねーの?と言うと
「とんでもない!仲間内に弱み見せたら終わり! だからコレも秘密に!」
って駿は名前出さなきゃイイだろう、と、こうやって暴露っちゃってる訳だが。

25 :
、、、生足でブーツです。巨乳です。港港に女はいましぇん

26 :
じゃあ昔の映画を見ればいいじゃないかってことで、最近は西部劇ばっかみてる

27 :
ミート ア ペアレンツ3は最後まで見るのつらかった。むしろ特典映像の方
が見がいがあった。1とかはおもしろかったのにな。

28 :
>>23
つまらない映画はやっぱりつまらない。
今のハリウッドは、規制やら、人種問題やら、しがらみでがんじがめ
だからね。
自由度がない。だからつまらない・・
地球が静止する日の、あの人種を異常なまでに意識した
家族構成なんか、典型じゃないw

29 :
最近は韓国映画のが上だな。

30 :
>>28
ヨボヨボ乙

31 :
役者に魅力がなくなったんだよ
シュワルツェネッガー、ブルース・ウイリス、スタローン、
こんな感じのスターが今の世代に出現したか?してないだろ?
今は全世界的に、イケメン化、草食系化,、ビジュアル系、オタク化、が進行している
昔のような「野性的な男くさいスター」は生まれなくなってしまった
これはなぜか?
あの時代は、まだどこの世界も発展途上の時代だったからだよ
パソコンなんかも普及してなかった時代、みんなが上流階級を目指していた
要するに、あの時代の人間は発展途上の時代だから、
みんながみんな上流階級を目指していたから
パワーがぜんぜん違うんだよ

32 :
それ以前の時代のスターは必ずしも野性的じゃないからなあ。

33 :
こんな役者とか今いないだろ?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=F6HvKQkgZP0
この時代の役者は、ふだんの私生活でも人を殴ったり、子分を引き連れていた

34 :
若山富三郎  wiki
幅広い役柄を演じた昭和の名優の一人。その殺陣は当代随一の名手と評された
弟に勝新太郎。
親分肌で「若山組」を作り、子分を引き連れていた。
面倒見のいい反面、手を上げることもよくあり、
自分より格下と思われる相手からは「若山さん」ではなく「若山先生」と呼ばれない限り、
返事もしなかった。
大部屋俳優等、弱い立場の人に対してだけでなく、撮影スタッフや監督、
大映時代には会社幹部にまで暴力をふるうことがあったため恐れられていたが、
子役には優しかった。

35 :
>>34 このように昔の俳優は、私生活からして違うんだよ
だから演技にも迫力があって面白かった
こんなムチャクチャな役者は今はいないんだよ

36 :
「ムチャクチャな役者」というか「迫力のある役者」

37 :
あんまそういうのない雷蔵の方が人気じゃね。

38 :
男はつ雷蔵

39 :
>シュワルツェネッガー、ブルース・ウイリス、スタローン
こんなのがドンパチ映画ばっかやったから今 草も生えない

40 :
昔の映画は娯楽性を高めるために多少の嘘をフィクションとして上手く入れ込んでたけど、最近は観客が変に知識を付けたもんだから、作る側もなるべく突っ込まれないように理論的になって、出来る事が限られてしまっているような気がする。
あとはやっぱ時代かな。
固定電話の時代とネットの時代じゃ描く内容も変わらざるをえないし。昔は銃を片手に決死の覚悟で解決していたトラブルも、今はパソコン一つで解決できたりするだろうからな…。便利だけど映画の見せ場としてはちょっとな…。
まぁ世界情勢も大きいか。

41 :
カロルコ、シルヴァー、ブラッカイマーが猛威を奮ってた頃に比べたらマシ

42 :
真樹だ。
やっぱりアレだな、男と男のすてごろの戦い、
その滾りを忘れちまったからだろうな、あ〜ん。

43 :
テレビドラマにも映画並みの予算かけられるようになって優秀な人材がテレビ界に流れている

44 :
いや、今は大不況だろ・・・・
どんどんタレントもリストラされて、人気番組まで打ち切りになってるんだぞ
とにかく、大不況だから予算はどんどん削減されてるよ
というか、映画よりテレビの方が格下だから、基本的にテレビから映画へ出世していく

45 :
日本のテレビ局が何十億ってお金でドラマ作ったら「無茶しやがって」の一言だけど
アメリカやイギリスのドラマは世界中に買い手があるから、映画並みにお金をかけられるようになった。
これからはドラマの時代かもしれんね。

46 :
ドラマは人気でると引き伸ばしがね……
2時間で完結傑作をみたいな映画産業って、見る側にとっても贅沢だったんだなと思う

47 :
映画だってシリーズ化や続編で引き延ばしてますが、ガン無視する気ですか?

48 :
>>47
どうでもいい謎で引き伸ばしされるドラマより2時間で終わる映画の方がいいよ
時間短縮になるし、今のドラマは話よりキャラ萌えになってね?

49 :
漫画が原作になってるドラマが多い
ドラマと言っても、ちょっとヒットした小説や漫画をドラマ化しただけ

50 :
>>48
どうでもいい謎で引き伸ばす映画も多いけど?
ドラマはここ10年間見たことないから知らない

51 :
もう映画自体少し斜陽産業になっているな。
俺も以前はハリウッド映画ばかり見てたが
ここ数年のハリウッド映画マジでつまらなくなって来ているwww
アメリカ人にしかわからないようなネタの映画も増えたなぁと思うわ!
最近は日本映画を見るほうが多くなったものww


52 :
それは確かにww

53 :
世界侵略と殺しの銃弾ってのをTSUTAYAで借りて見てみた
まじ糞だな
完全に産業廃棄物だわ
一緒に借りた世にも21世紀うんちゃらかんちゃらの第一話の方がよっぽど面白いわ
レイリオッタ好きだったのに残念だ

54 :
お前の選ぶ能力がないだけwww

55 :
>>54
いや実はハリウッド映画嫌いじゃないんだけど
だいたい見ちゃってそれぐらいしか見てないのがなかった

56 :
安易にCGに頼るから余計に安っぽく見える

57 :
>>55
すげえな
世界一の映画博士じゃん

58 :
ハリウッド大看板の下で切断された頭部と手見つかる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326952366/l50

59 :
最近は長年信頼置いてた俳優で選んでも
連続してつまらんこともあるし
大御所が上る所まで上り詰めちゃって
役を選ばなくなったのは辛い
『RED』はけっこう面白かったけどw

60 :
洋画もつまらないのに売り上げだけは相変わらずすごいな

61 :
uwaaaa

62 :
映画ってのは誰でも自分が若いときに見たのが一番なんだよ。

63 :
今のCGクリエイターは「AKIRA」映像化目指して稼業入りした香具師ばっかだ。
とHWのPが言っていたが
確かに「トランスフォーマー」辺り見るとビル倒壊などモロだし
「AKIRA」も、もう充分可能だろう。

絶対面白く無いだろうな。

64 :
AKIRAはこまかい描写にびっくりしただけで話自体は面白くないだろ

65 :
頭が悪い子には分からないかも

66 :
アキラはドラゴンボールに似たものを感じる
作者的にも
話つまらんよね

67 :
アキラとドラゴンボールが似てる・・・・
ものすごい感性だなw

68 :
日本への入国を阻止せよ 肉片にして本国へ送り帰せ
妻子の穴には、捕鯨銛を突き刺せ

クリスチャン・ベイル
オーランド・ブルーム
ピアース・ブロスナン
エドワード・ノートン
ショーン・ペン
ミック・ジャガー
イアン・キャンベル
ポール・ワトソン
さぁ今こそ大和魂で非道な凶獣ども粉砕せよ
立ち上げれニッポン GOD BLESS JAPAN
http://www.ecorazzi.com/wp-content/uploads/2008/07/bale_sea.jpg
http://blog.newsok.com/staticblog/files/2012/02/Christian-Bale.jpg

69 :
正直ダークシャドウはテルマエと同レベルぐらいの出来だったな

70 :
どっちもおふざけ映画なんだからそんなもんじゃないの

71 :
輝前が実は案外面白かったとか

72 :
CG盛るだけでどんなスペクタクルも可能になってしまい。
でも眼というものは肥えるもんで10年前のCG映画は稚拙に見える。
つーことは10年後は今のCGが失笑モンなのか・・・

73 :
CGは使いどころ間違えるとなんかちゃちに見えるんだよね

74 :
「クロニクル」ってラストがアキラに似てるって、町山さんが。
http://www.yoseyama.jp/blog/2011/10/chroniclesf.html

75 :
10年後に「映画館」ってモノ自体存続出来るのか?
と論議されてる位だからね。

76 :
デゼニーランドに有る様な椅子ごと動いたりなんて仕掛けを
エスカレートさせても無理だろうしなあ

77 :
ホームシアター最強だもんな
ビール飲みながらくつろぎながら

78 :
AKIRAの海外レヴューの評価はまじ半端ないよ
死ぬまで観たい映画1001本っていう海外の映画評論家が
世界中から選りすぐった至高の作品ばかり1001本を載せた書籍の中で
わずか5本しかないアニメ映画の中にAKIRAがランクインしている
どちらかというと日本より海外でリスペクトされている作品だね


79 :
最近の映画はどんなジャンルでも
ホラー映画のような暗くて不気味な色調ばかり
どうしてこうなったのか、いったい誰の望みなのか
最近の映画の色が気持ち悪くてこらえられないのは自分だけなのか

80 :
「Christian Bale - The Inside Story Of The Darkest Batman」と
題された暴露本では、レオナルド・ディカプリオに対する激しい嫉妬が明かされている。
「ディカプリオと聞いただけで、ベールは『焼き印』みたいに怒りに燃えた」と書く。
ディカプリオの出世作「ボーイズライフ」「ギルバート・グR」「タイタニック」などは、
ベールも主役候補に名が挙がっていたが、土壇場でディカプリオに奪われた。
他にも母親や姉妹、レストランなどで出くわすファンへの冷酷な対応などが書き連ねられているという。
http://content3.promiflash.de/article-images/square-300/berlinale-2012-christian-bale-posiert-mit-zhang-yimou.jpg
http://english.cri.cn/mmsource/images/2012/02/15/bbba3838fe944620bafa255b0208cdcc.jpg

81 :
AKIRAは、外国人が読むと
日本の年功序列の談合組織から阻害された若者達の物語として認識されて
日本人の大人が読むと、ただの反抗期と認識される

82 :
>>77
ビールくらい、映画館で買って飲めよ。

83 :
AKIRAはハマらなかったけど冒頭のバイクシーンは神だね

84 :
>>81
二本の戦後世代は腐った左翼主義に偏りすぎだからな
今じゃ尾崎の曲もただのメンヘラな反抗期の不良の歌だと思われて
ゆとり世代のティーンには敬遠されてるし

85 :
アメコミ映画はかなり良くなった。
ライミのスパイダーマンが出るまでは一部除いて本当に酷かった。

86 :
押井守「ジョージ・ルーカスに会ったけど、顔色悪くて口調も憂鬱そうで、全然幸せそうじゃなかった」
押井:
僕は仕事でよくサンフランシスコの「スカイウォーカーランチ」に行くんです。ジョージ・ルーカスが作った音響スタジオがあって、
名だたる映画がそこでダビングをやってるわけですけど、とにかく広大でどこまでが敷地なのか全然わからない。
「この辺の山全部がそうなんだ」という話で、そのなかにポツポツとスタジオがあって、鹿が走り回っているわ、
火事になったときに外から呼んだら間に合わないから私設の消防署が敷地内にあるわ、というくらい広い。
ルーカスさんはどこにいるんですか。
押井:
ルーカスは、その広大なスタジオの中の秘密の小部屋に稀に滞在してるんだそうです。
屋根裏部屋みたいな場所。そこに行く道筋は外からはまったく分からない。
忍者屋敷みたいに壁の一部が突然ゴーンと開いて、そこにエレベーターのトビラが出現して、そこからしか入れないんです。
それを知っているということは、ルーカスに会ったんですね。
押井:
以前、僕がスカイウォーカーランチで「イノセンス」という映画のダビングをしてたときに
「ルーカスがあなたに会ってもいいと言ってる。ただしあなた以外来ちゃダメ」って言われて会いに行ったんです。
その秘密の扉を開けて、彼の直属スタッフ、親衛隊が仕事をしている部屋の横を抜けて、もう「謁見」って感じなんですよ。
で、いかがでした?
押井:
全然ハッピーそうじゃない。いまの日本の若い映像関係者たちが最終的な目標にしているかもしれない人のひとりですよね。
だけど、顔色も悪ければ口調も憂鬱そう、先に夢を抱かせるような話も出ない。「このおっさん

87 :
押井:
もちろん、外から見たらルーカスはまぎれもない成功者ですよね。
彼に限らず他にもいろんな勝ち組と言われている人にお会いしたけど、でも、
僕にとっては「人生取り替えると言われたって、全然なりたくないぜ」という話なんです。
監督としてはもちろん人生の勝利者に見えない。勝敗論的に言うと、あんなのを目標にしてもしょうがないな、というのが正直なところ。
酸っぱいブドウ、みたいに聞こえなくもないですが。
押井:
そうかもしれないけれど(笑)、ある意味、彼らは自分の人生から自分自身がスポイルされている。
だって、どんな人間もアポを取らなきゃ会えないんだから友達もいない。自分はおろか家族にまでガードがついて常に護られている。
キャメロンにもデカい黒人が2人付いててさ、彼にアポをとって会いに行ったら「お前らなんだ」と止められるんだよ。
「キャメロンに会いに来たんだけど」「え? 嘘つけ!」とか言われて(笑)。
 売り込みの電話が1日200本かかってくるとか、パクリだとか何だとかで訴訟を絶えず数百本抱えてるとかさ、
成功するということが余計なものを抱えることにしかなってないというか、全然自由な感じがしない。
羨ましがる人もいるかもしれないけれど、僕はまともな人生じゃないと思う。部分的なものだけど、そういうものを見聞したときにつくづく思ったんです。

全文
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120614/233358/?P=2

88 :
そんなに成功が不幸なら、なぜ成功を放棄しないんだ?

89 :
今年、他に面白そうなのはプロメテウスとトータル・リコール(リメイク版)
幸せの教室やキラーエリートはまあまあだった。
バトルシップは個人的にはイマイチ。

90 :
人間不幸な状況にも慣れるもんだよ。
それが貧乏で不幸でも金持で不幸でもね。
突き抜けると死んでしまったりするけどなかなかそうはならない。

91 :
ハリウッドの場合不幸の原因はお金の貰いすぎ
そのてん日本の映画陣は映画が成功しても
ほとんどお金が入って来ない
ハリウッドとは別の意味で不幸なわけで

92 :
HWでは撮影中
ミネラルウォーターの蓋はしないで飲み干さないでも捨てて次の飲んでくれ
とスギちゃんみたいな事言われるらしい。
消費することが水の納入業者の保護になる、という。
うかつに手伝うと「人の仕事を横取りした」ことになってしまう。
日本で掃除運搬何でも気楽に手伝った三船は契約違反になってしまう。

93 :
それは映画関係じゃなくても昔よく聞いた話だね
俺がいる業界にもそんな話が有った
まあ動く金が大きいし地位も高いんだよな向こうでそう言う業界は

94 :
ジュラシックパーク見てたらCGもろわかりだけどCG技術が発展した今よりこえーよ
後のシーンを想像できるくらいインプットされているのにさ

95 :
映画がつまらないのは、大人になって現実の方が忙しくて映画どころではなくなった証拠でもある。
いい歳したオッサンが魔法使いがどうのだの、隕石だの夢の中の話だのCIAだのスパイだの傭兵だの未来から来た奴も巨大ロボットもどうでも良い。
本来キミらの人生こそが、最大の映画でありドラマなのだ?

96 :
でトータルリコールは面白かったのか?

97 :
最近の映画がつまらないとか言ってるのは爺

98 :
AKB世界デビュー作、ハリウッドで披露
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20121031-1040200.html
絶対に見てはいけない真のAKBのまとめサイト
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1332951778/201-300

99 :
画像+BGMのつくりが画一的になってないか?
http://www.youtube.com/watch?v=7SCnDTA804E

100 :
>>95
ドヤ顔で語ってるオッサンきもいよ
ただたんに見慣れただけだろ?
飽きただけ
展開も読めるし、映像に新鮮味がないだけ

101 :
アメリカ俳優にいいのがいないよな
近年ヒットする作品はイギリス人俳優のやつばかり

102 :
http://24.media.tumblr.com/tumblr_lrh5lx8PRx1qa1itvo1_500.jpg
ところで個性派英国系イケメン俳優
トム・ヒドラドスン、ベネジクト・缶バッジ、トム・ハードゲィ、キリイャン・マンピー、
マイケル・サスペンダー、ベン・池沼、クリスチョン・ベイル、ルーク・エヴェンゲリヲンス
ロバート・パクチソン、コリン・ファスナー、Rごっこ・ファインズ、重度郎
ジェームズ・ヴァカっぽい、ジェイソン・stay寒
の序列オセーテ
お願いだから詳しい人必ずオセーテ
Let's talk about JyoLet's,Fuck fuckin' all day long.

103 :
>>91
ジョニーデップ 次のカリビアンではギャラ60億円とかw

104 :
>>1
前から言われてることやね

105 :
イギリス俳優はいいのが多いけど
イギリスはユダヤ並にひいきされすぎだと思う

106 :
米国俳優は英国俳優に絶対的な劣等感がある と言う指摘があるね。
シェークスピアの国だから。
黒澤の「蜘蛛之巣城」はシェークスピア映像化の最高峰である、って
英国人に言わせてるのは 実は凄い事なのだ。
仏は「映画の起源は仏だ」って自負からHWバカにするし。
HW逝った仏俳優は必ずHWとアメリカをボロクソに言って戻る。

107 :
イギリスは演劇が教育に取り込まれてて、そもそも演劇の地位がめちゃくちゃ高いもんな。
どの学校にも演劇科があって、他の成績がよくないと演劇科に進めないくらいだし。
アメリカもミュージカルがあるけど、ミュージカルは映画との食合せが悪いな。
ロングランで何年も拘束されちゃうし。

108 :
イギリスの俳優使うとイギリス政府から補助金が出るから
マジの話

109 :
誰だっけか日本人経済学者が言ってたが
何処の国の学会でも 出っ張って仕切りまくるのが米国人学者だが
英独仏での学会だけはシュンとしてしまい
日本人に甘えて来るらしい。
欧と米の関係は面白い。欧米なんて一括りではダメだね。

110 :
欧米じゃなくて西洋って言えばいいよw
上野の美術館も欧米美術館じゃないし、ってかアメリカの物はあまり置いてないのかも知れないが
アメリカ人も今は俺たちが一番だと思ってても、歴史もないしとか心の中では色々引け目も感じてるんだろう

111 :
007とかもう終わってもいいだろ
90年代の映画の予告編みたいだった

112 :
リーサルウェポンシリーズがテレビで放送されてたんで観たんだけど、普通に面白かった
あれを見て確信したんだが、やはりアメリカ映画って作品の質が低下してる
何でこんなに駄目になっちまったんだろうね

113 :
シュワちゃんが来年公開の映画で俳優復帰するらしいが
全盛期ほどの魅力はもう出せないだろうなぁ

114 :
>>108
マジでアメリカに媚てるんだな・・・
でも映画のネタの宝庫だからつきあっておくほうがお得だわ
>>113
今でも俳優見たさに映画館に行かせるのはすごい
最近の俳優はぱっとしない

115 :
>>114
俳優も女優も小粒になったよね
アン・ハサウェイは若い女優の中ではトップクラスだけど
アンジェリーナ・ジョリーほどの凄みがない
俳優の方もブラットピットが大物感のある俳優の最後くらいかな

116 :
いよいよチョンカレー監督の出番www

117 :
ヒースレジャーがほんと惜しいよな

118 :
ハリウッドは勢いは落ちたな
本当に終わってるのは香港映画だけど
反日映画のイップ・マンがヒットしてるようじゃ先は無いな

119 :
トワイライトサーガの俳優にはがっかしする
タイタニックの2人ならスイーツ映画でも見にいった
あとアメリカマンセーは許すけどプロパカンダはうぜぇ
いい映画でも一秒もあるとイラってくる

120 :
最近ツタヤに行く回数がめっきり減ったわ
次はダークナイトがレンタルされた頃行くか・・・

121 :
最近ハリウッド映画を見なくなった理由
→つまらないから、、、って本当に?ちゃんと見てる?それ以前に気がつかない?
サブリミナルでアメリカ嫌悪にされてる。
テレビ局も一部の人しか知らない。
さて誰が?今の世界情勢に目を向けると、、、
おやおや?
テレビの視聴率が落ちてる理由。
→本能的に洗脳を嫌悪。脳の自己防衛機能発動。人により強弱あり。

122 :
↑拡散希望

123 :
最近ハリウッド映画 ぜんぜん面白いじゃん

124 :
ダイ・ハードやエイリアン2を初めて見たときのような感動や衝撃がないね

125 :
あんたが年取ったんだよ

126 :
ちゃんと分析して年のせいって言えれば面白い

127 :
いやさほど面白くない

128 :
年をとると不感症になるからなw

129 :
お前にユーモアのセンスがないだけだろ

130 :
これから色々面白そうな映画があって嬉しい
一番楽しみにしてるのはあれとかそれとかだけど
そういう正統派wktkとは別に
妙に楽しみなのはWorld War Z…

131 :
イチローが4本のバット次々にボール遠投で倒すユンケルCMも
どうせCGだろう・・・
と思ってる人多いだろうなあ。

132 :
スカイフォールめっちゃ面白かったけど
いまだにニヤニヤしちゃう

133 :
これからはボリウッドの時代だから(キリッ
一回ハリウッド映画のコンセプトアート見てみ。
びっきりするくらいどれも同じデザインだから。
作品それぞれに色がない。ハリウッド映画終了。

134 :
ルックで言うならボリウッド作品も全部同じ

135 :
ハリウッド映画は全部同じじゃない。とんだ放言ですね。

136 :
今の若年層が「ダーティハリー」シリーズ観たら
え、? コレで終わり?もっと派手なオチとかどんでん返し無いの?
と思うだろう。

137 :
「映画について語り合おう」という
新スレが立ってるよ。映画スレの決定版!
非常におもしろい。一見してみたら?

138 :
テクニックでも何でも昔の物を吸収して来た今の人達は持ってて
どんどん話でも何でもエスカレートせざるを得ないみたいな
で、その複雑に高度になった物が必ずしも面白いと感じられる訳でも無いと

139 :
ハリウッド援護しているやつはまるでテレビを見なくなった理由を
視聴者のせいにしてるみたいなことを言うな
テレビ業界みたいにそう言うと余計嫌われるだけ

140 :
新しいものがない。アベンジャーズ自体を含めアイアンマン等全て60年代以前のコミック。バットマン、スパイダーマン、(ハリウッドではないが)007、トランスフォーマー(80年代)、デップ&バートン、スタローン&シュワ、バイオハザード、MIB、Tクルーズ、猿の惑星

141 :
>>140の続き スピルバーグ、スコセッシ、リドリー・スコット、Dワシントン、Nケイジ、Bウィリス、Bピット、ディカプリオ、レ・ミゼラブル、トータルリコール、白雪姫、ロードオブザリング、Mストリープ、Jチェン、シャーロックホームズ

142 :
さらに ロバート・ダウニーJr.47歳、ダニエル・クレイグ44歳、ヒュー・ジャックマン44歳、クリスチャン・ベール39歳、リーアム・二ーソン60歳、MIシリーズ、ボーンシリーズ、そして今年スーパーマン

143 :
さすがにおとぎ話改変シリーズ出しすぎ。
ディズニーアニメ化してるわ。ピクサーはそこから脱出しようとしているのに

144 :
ところで・・・
ダニエル・クライグとクリスティアン・ベイルって
どちらの方が格上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ

145 :
>>140-142の続き イーストウッド、Jキャメロン、タランティーノ、Wアレン、Cディアス、Jロバーツ、Jステイサム45歳、Mデイモン42歳、サミュエルLジャクソン64歳、オズの魔法使い近日公開。

146 :
さらに Gクルー二ー51歳、主演男優賞有力候補ダニエルDルイス55歳、Lベッソン、コッポラ、Jカーペンター、ハリーポッター、パイレーツがやっと終わったと思ったら、ルーカスがスターウォーズ新シリーズに着手。

147 :
今なおそれらの年代の人が現役でがんばってるのはファンとしては嬉しい。
ただ、新しい若いスターも出てきてほしいよなぁ、でないと衰退するんじゃと思っていたら、結構出てきてるみたい。日本でもJGL、ゴズリングなどが人気出てきたっぽい。

148 :
ラッセル・クロウ48歳、ウィル・スミス44歳、マーク・ウォルバーグ41歳、ジュード・ロウ40歳、コリン・ファレル36歳(若い!)。ダイハード、スタートレック近日公開。

149 :
ところで・・・
クリスティアン・ベイルとレニー・ウィリアムスって
どちらの方が格上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ 必ずオセーテ 絶対オセーテ

150 :
は最近ハリウッド映画見る事少なくなったな。
何故ならほんとつまんねえ作品増えたからwww
最近日本映画見る事が増えたのでふとそう思った
最近の日本映画も結構ハリウッドと引けとらんくらい映像も大掛かりになってきた
ように見えるしキャストののやりとりもなんか洒落聞いておもしろいww
とはいえハリウッドの方がそりゃまだまだ大掛かりな大作も多いが
それでも同じようなもんばっかしでまらなくなっている

151 :
>>106
それフランス人の強がりだろうなww
2000年代前半のフランス映画はなんかハリウッド
意識した映画よく作ってたがやっぱり
フランス映画は糞作品ばっかだよ

152 :
まぁ大して期待して見た訳じゃないがハンガーゲームは酷かった
あれならバトルロワイアルの方がまだマシだ

153 :
昨日TVで 変貌する映画館 としてオドラマや動く椅子を取り上げていた。
そげなモン50年以上昔から出来ては廃れの繰り返しじゃ。
3Dも廃れよるよ今後・・・

154 :
リメイクと漫画原作ばかりだ

155 :
猿の惑星ジェネシス
×メンファーストジェネレーション
ダークナイト
おもしろいだろ
最高

156 :
こういう流れだと観客が興味ひくだろう、こういう撮影すれば迫力出るだろうと予測してたとおりの展開。
映画のテクニックは発達したけどその分感動に水さしてる。

157 :
そこそこヒットする作品はテンプレに当てはめたような展開だわ
テッドとかギャグはいいけどある程度展開が読めるようになるとよ冷める

158 :
 |     
 |)  ○  
 |・(ェ)・ )  今日リアル・スティールってロボット
 |⊂/    に格闘やらせる映画見たけど、
 |-J    普通におもしろかったよ。
       ドリームワークスの作品だね。
       正直日本映画なんてつまんない。
       日本は才能がある人はマンガやアニメの方に
       行っちゃって映画には行かないんだろうな。

159 :
http://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE&feature=player_embedded
何故普通の絵までクロマキー?と思うがソッチのほうが便利で安上がりってこったろう。
10年後「街頭ロケ」は無くなってても驚かん。
ラストサムライ 衣装テストで日本のプロに着付けさせた着物に
HWクルーは樹脂スプレー噴射、固めて背中からジョッキリ切ってゴジラみたいに
着ぐるみにした。横着な!と思うか合理的だなあ と思うかの差。
んもー

160 :
文句あるのかよう!

161 :
安いんだろうなあ
アグリーベティとかはこれを場面転換なんかに生かして使ってる気もするが
アイコラが進んだらこうなったって所も有るw

162 :
あっちも危機感抱いては居るんだろうな、スター不在感
俳優にかぎらず、上にあったけどアンジーやシャーリーズ・セロンの下の世代の女優、アン・ハサウェイやスカヨハやらキーラ・ナイトレイとか小粒だもんなあ
だからジェニファー・ローレンスにみんな期待して、オスカーまで取らせちゃう雰囲気が業界全体を覆ってるんだよ

163 :
ただのセックスシンボルと思ってたマリリン・モンローの凄さが今ならわかる
今は欧州俳優のほうが押してるけどスターという気がしない
そらサイエントロジーだろうがトム・クルーズ頼りにもなるわさ
俳優や制作側が賞欲しさに社会問題とキリスト教プロパカンダを狙いすぎ
キャサリン・ヘップバーンみたいな人にあげないから演技派が少数になる

164 :
アン・ハサウェイとか笑うしかない不細工さ
その他二人もかけてる部分が多過ぎるが

165 :
アン・ハサウェイのなにが駄目って何歳になっても垢抜けないあのイモっぽさだよな
顔の造形だけならかなりのもんなのにな、アカデミー賞後の主演・助演両女優のツーショットで一回り下の若手のブスに完全に食われてたもんな

166 :
海外は顔よりマッチョさだからな

167 :
洋画見てると「この女優とヤりてぇ」と思うことが多いけど、邦画だとあまり…。
華奢というか貧相な体だもんね。峰不二子みたいな女優を育ててくれよ。

168 :
スレチ

169 :
HW大作の日本ロケ作品が連発されるが
もう日本ロケさえ必要無いのかもな。
4年前でコレ。
マシオカの「ヤッター!」までクロマキーだったとは。
http://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE&feature=player_embedded

170 :
その程度は日本の映画でもやってる

171 :
.

172 :
アメコミものは安定してる

173 :
>>162
俳優だってスターいねーじゃん
なんだよチャニング・テイタムとかジョセフ・ゴードン・レヴィットとさ
つーか最近黒人とヒスパニックが白人より幅効かせてるから逆白人差別みたいな感じで
あんまいかにも白人な美形は押さず中途半端なのをより押してるからな

174 :
ところで・・・
女流四天王
ミラ・クンニリングス、あんっアンッ・ハサウェイ、セレーナ・R酢、ミラ・ジョボサノヴァビッチ
の序列オセーテ

175 :
大作しか見てないんだろとか書いてるヤツは的外れすぎる
大作も昔に比べてたいくつなのが多くなった

176 :
スターらしいスターがいないってのはあるな
皆レベル高いんだけどスターかって聞かれると?ってなる
ヒース・レジャーが生きてたらまた違ったかもしれないけど

177 :
ほんと最近の映画はつまらないな
自分が年取っただけ?と思ったがこないだTVでやってたBTTF2凄く面白かった
Part1みたらさらに面白いもんな

178 :
ステマ工作員はもっと時間開けてコメントしろよ

179 :
>>7
>ネタ切れ
ネタはあるにはあるんだが、その新しいネタを理解できる人間がカネを出す側・・。
要するに銀行、投資家、投資銀行、弁護士、投資グループに1人もいないのが問題なんだそうだ。
ずっこけて大損害が出るリスクが高いオリジナルの脚本よりも漫画原作とか小説原作とかアニメ原作とかライトノベル原作とか
リメイクとか投資側に収益予測が説明しやすくててなおかつ確実に投資費用を回収できるものしか企画が通らないのが原因。
47Roninにしても「日本でガンガン作ってるから大丈夫!!面白いに違いない!!」で周りに取り巻いているゴマすり野郎やイエスマンが・・・
「さすが社長!!頭の回転が速いですね〜!!」「日本でうまくいってアメリカでうまくいかないわけがないですよ〜!!」という感じ。
(アメリカにもゴマスリやイエスマンはいる。別名「りんご磨き野郎(Apple Polisher)」)
原因はいろいろある。米国の大作映画は一本の作品にかける制作費が高騰しすぎて、その分、DVD化したりTVで放映したりなどモトを取らなくてはならない。
だから、どうしても知名度のある作品を映画化したり、人気作品の続編に頼ったりと、 ずっこけるリスクを軽減させようとしてる節はある。
90年代前半には平均3000万ドルだった予算が、10年後には倍に跳ね上がり、今は超大作なら1億、2億ドルは軽く超えてしまいます。昔はもっと安くても大作は作れたのにね。

180 :
昔の大作ってスター級の俳優が下手すると何十人も出て来るイメージ

181 :
>>179
町山さんが、ハリウッド映画はお金かけすぎてるけど、それぐらいかけてでかいビジネスにしないとみんなのってこないからしょうがないと話してた

182 :
金をかけないと経済周らないもんな
金をかけたものを作れてもおもしろいかは別だが

183 :
金かけすぎるととがった表現は切られて面白みのないものになるという
出資者の顔色ばっか見て作ったなって感じる大作なんて良くあるもの

184 :
>>181
現在のハリウッドメジャー(FOXやワーナー、パラマウント)は、自社の資金で映画を制作することなんてありません。
映画会社は、銀行、投資家、投資銀行、弁護士、投資グループから資金を集めて映画を制作するのです。
つまり、映画を投資対象の一つにしたのです。投資家は、お金を儲けることが一番で、良い映画を作ることは二の次、三の次です。
・・・・となると、確実に儲けられる映画を制作しようとします。
最近、続編や漫画原作とか小説原作とかアニメ原作とかライトノベル原作とか リメイク、アメコミの実写化や超大作が増えてる原因はこのためです。
つまり、認知度が高かったり、大金をつぎ込んだ映画なら、自然と話題になって稼げるからです。
47Roninにしても「日本でガンガン作ってるから大丈夫!!面白いに違いない!!」と言い張る
銀行、投資家、投資銀行、弁護士、投資グループがいて周りに取り巻いているゴマすり野郎やイエスマンが・・・
「日本の作品を持ってくるとは、さすが大社長!!頭の回転が速いですね〜!!」
「そうですよ!!社長のいうとおり、忠臣蔵といえば日本で●●ドルの収益を上げた作品ですからね〜!!」
「日本でうまくいって世界でうまくいかないわけがないですよ〜!!」という感じ。
なお、アメリカにも上司や権力者にへつらうゴマスリやイエスマンはいる。別名「りんご磨き野郎(Apple Polisher)」
大作至上主義にハリウッドが傾倒すると、アート色の強い中規模の作品や社会性の高いドラマなどの企画は、興行的な成功が見込めないので、誰も出資しません。
特にTVは、質の高いドラマを求めているし、劇映画のような時間制約も強くないので、名だたるクリエイターは、あいついで、TVに活動の場を移している・・・・
本当、映画ファンには嘆かわしい状況だと思いますが、こればかりはどうにもならない。

185 :
長文オナニー楽しいです。まで読んだ

186 :
今のところインディーズからも1億ドル単位のヒット作が出てるけど
これがなくなったらホントくだらない映画ばかりになっちまうんだろうな

187 :
現在中国市場は十分お金になるということが分かったから
アメリカがどんどん投資している
しかし日本はガラパゴス化が加速し中国市場に食い込めず
アジアでも影響力が落ちている
これは憂慮する自体だけどな
中国、ハリウッド映画に対する規制を緩和
http://eiga.com/news/20120221/12/
中国、ハリウッド映画の輸入を拡大へ
http://japanese.cri.cn/918/2012/02/29/163s187968.htm
ハリウッド、中国にラブコール! 米中の映画共同製作が増える理由
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1779315
中国以外でも南米やロシアなど新興国の勢いも増してきている
これから映画界はグローバル化がさらに加速しているが日本は逆行している
今後日本は少子高齢化で市場がどんどん縮小化していくのは確実
なので海外に輸出していかないといけないが、現状の邦画は世界で
全く売れておらず、世界で相手にされていないという現実がある。
日本の映画界は自滅の道を歩んでるようにしかみえない
中国は日本を抜き、ハリウッド映画にとって北米外で最大の市場となった
今後世界の王者アメリカは日本人俳優は相手にせず中国人をどんどん使っていくだろうね

188 :
ノーラン映画はまだ面白い

189 :
最近過疎スレまで中国の工作員増えたけど、よほどあせってるんだね
てかアメリカのこと世界の王者とまで誉めて中国ってどんだけアメリカ様に誉められて喜ぶ犬なのねw
そら香港の人たちは中国と一緒にされたくないわw

190 :
スピルバーグとルーカスが映画業界の崩壊を予言!
MovieWalker 2013年6月16日 10時0分 配信
http://news.walkerplus.com/article/39349/
映画界の二大巨匠スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが、サザンカリフォルニア大学に新設されたメディアセンターのオープニングで
スピーチを行い、ハリウッドの崩壊を予言する発言を行った。英紙ガーディアンによれば、スピルバーグは
「業界はブロックバスター映画に頼り過ぎている。2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が何本か興行的に大失敗すれば、
それだけで業界のシステムは崩壊するだろう」と指摘し、「今後、映画のチケットの値段は二極化する。『アイアンマン』シリーズの次回作のチケットは
25ドルになり、『リンカーン』のような映画のチケットは恐らく7ドル程度になる」と語ったという。
また、ブロックバスター映画以外の作品を劇場公開するのは、ここ5年程で至難の業になっているそうで、第85回アカデミー賞で最多ノミネートを獲得した
『リンカーン』でさえ、ドラマとしてテレビ放映される寸前だったという。
ルーカスも自らがプロデュースした作品『Red Tails』(12)を劇場公開することに苦労した例を挙げ、「スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスでさえ、
作品を公開してくれる映画館がないんだ!」と語り、「将来的には、『リンカーン』のような作品は映画館ではなく、テレビで見るものになるだろう」と予言した。
また、ルーカスは映画館の劇場化が進むと予測しており、映画館ではロングラン(最長一年まで)上映の少数の作品が上映され、
チケットの値段もブロードウェイのミュージカルばりに高騰するだろうという。「ブロックバスター映画が巨大な劇場で公開され、映画は高価な娯楽になる。
低予算の作品は全てテレビ公開になる」とルーカスは話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

191 :
映画はオワコンに近づいてる感じですね。
低予算の作品は全てテレビ公開・ネット配信・ケーブルTV・VOD配信限定ってのも今後増えてゆく。
娯楽としての映像作品が多すぎるのでは映画は差別化を余儀なくされ、大作化、有名俳優起用が当たり前になった。
出資側がリターンを多く求めるから大作映画にばかり金が集まるようになり、新しいタイプの話や俳優が出てこなくなる。
それがビジネスの間口を狭め、マンネリ化・ネタ切れの悪循環へ、このままだと崩壊もあり得ると・・・。
結局自分で自分の首を締めてるようなもんだ
そもそも、勘違いしてる奴が多いが、
ハリウッド映画って延々と繁栄を謳歌していた訳ではなくて、
50年代とと70年代に『ハリウッドの崩壊』って言われた時代を持ってる訳だから、
それの3度目がくるだけの話
ハリウッドの崩壊と言われてた50年代や70年代だって、面白いハリウッド映画は探せばいくらでもあった訳だし
なにかが大きく変わる訳じゃないよ

192 :
アイアンマンみたいな映画がヒットしてますって言われたら
見る方の質にも問題有りとしか

193 :
アメコミもののファンなんて質を問う対象じゃないわ

194 :
ジュラシックパークとか面白かったんだけどな
日本での興行収入が下がるにたびに劣化している気がする
世界的には今のほうがうけてるんだろうけどそれは
発展途上国が伸びてきた影響じゃないかなと思う
確実に少し前までの映画のほうが面白いと感じる

195 :
アメコミ物のファンではなくて、多くに見られた映画の観客と
捉えなければ

196 :
ハリウッドのブロックバスタームービーだけ観てる分には確かに愚にもつかない、つまらないものが悪目立ちしてるけれど、
ハリウッドは結構作り手の層が厚くて、低予算な映画に良作多いよ。しかも、ハリウッドでの低予算映画って邦画より脚本はじっくり作り上げられていて、
出演者も舞台中心の本当の役者(ムービースターではなくてアクター、アクトレス)が出ていたりして観応えのあるものが多い。
スピルバーグが危惧しているのは、メジャーな映画配給会社を中心とするハリウッドのシステムが、ブロックバスタームービーの儲けをアテにし過ぎているせいで、
そういう映画が1本失敗しただけで他の小規模映画の製作費が根こそぎ吹っ飛んだりするリスクが大きくなってきたっていう、財務上、経営上のリスクの話。
要するに、ブロックバスター映画が3〜4本興業的にズッコケると小規模の良作が全部製作中止になったり、配給の目途が立たなくなったりする。
で、スピルバーグは、そうなったらなったで小規模な映画はTVやネット配信、CATVにPPVに軸足を移すだろう、と言っている。
「制作費かけすぎなんじゃねーか??安くて面白い映画とかないの??」ということ・・・。
英米の音楽産業はネットの発達と単価の下落に著作権保護の失敗で死んだのにハリウッドは無事でいられると思ってるほうがおかしい。
よく日本の音楽市場の衰退が言われるけどアメリカや他国の衰退に比べれば大したことない。
人口比考えたらアメリカや欧州の音楽業界は100%オワコンといっていいレベル
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0805A_Y3A400C1000000/

197 :
なんだいつもの基地外か

198 :
大量に米映画を見続けた人は新しいものには出会えないという不満があるのでは
二十歳くらいまでならひどいワンパターンでも初めて見たということが多いでしょう。

199 :
ハリウッドが滅んで欲しい願望があるやつはたとえ少数しかない記事でも喜んでハリウッド崩壊とか言い出す
まるで2012年世界滅亡を信じた奴みたいに
うざがられてる寒流や中国映画なんて流行るわけでもないのに

200 :
そこに持って行くのには無理が有るw

201 :
いつもの工作員だしね

202 :
2時間以上は長すぎ
100分以内に収めるとかいうルールにしてほしい
それで受けたら続編作って

203 :
賛同できず。面白いものなら2時間30分でも気にならない。

204 :
面白い作品なら3時間超でも全然オッケー、ヘンな制限つけんな

205 :
間にインターミッション入れてゆっくり見ようぜ

206 :
そろそろアメリカ文化に飽きてきた

207 :
>>206
それはあるな。一定のパターンで安心して見られるということはあるんだけど
沢山見てると飽きてくる。今はイギリス映画とドイツ映画が好き。
たまには東欧やロシアでもいいのを発見する。

208 :
「トラ トラ トラ」を今観返すと
CGで盛って無い、と言う絵の凄さと、もう絶対こんなの撮影出来ない
と言う新たな価値を見いだせる。
成程「パールハーバー」のCGは凄かったが
10年後には 幼稚で不自然なCG盛りだなあ・・・wと失笑モノだろう。

209 :
トラトラトラは今見ると、実写シーンと模型の戦艦のしょぼさとの落差が激しくて萎える。

210 :
ロバートダウニーJrはなかなか良いが
なんか筋肉ブサか小粒な奴しかいない

211 :
【娯楽】スターの手形で知られる米ハリウッドの映画館、中国の大手電機メーカーの投資によってリニューアルオープン [09/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379338300/

212 :
>>206
そのアメリカ文化を問い直すような映画も出てきてるけど
そこまでいくと日本人には理解しにくいという

213 :
ワンパターンで飽きたりすぐ忘れたりするが
結局また見たくなる
ハリウッド映画に飽きても邦画を見ることは絶対無いwww

214 :
ガラパゴスクソジャップだから仕方ない
映画も音楽も韓国以下

215 :
数年前に次世代のスターなんて
いわれてた俳優の
ジョシュハートネットやアシュトンカッチャーやコリンファレルとかも
最近大作出たりしないしなてか
最近の若いハリウッドスターてあまり大作映画に出たがらないよな

216 :
>>207
ヨーロッパの映画こそハリウッド以上に
カスみたい映画作ってるだろ!..
まだ日本やアジアの映画の方が面白い

217 :
収益で言えばキチガイじみてるよな今のハリウッド

218 :
>>214
こんなつまらん書き込みをする暇があるのなら、帰国に備えて韓国語を練習したほうがいい。
韓国は、韓国語が下手な在日に風当たりが強いから。

219 :
今の日本人って本気で邦画とか邦楽が欧米モノより
優れてると思ってる奴多いからな
実際は隣のクソ韓国以下だけど

220 :
でもオリンピック金メダリスト真性日本人伊調馨選手(ジブリファン)は
韓流韓国人コーチに憧れ結婚を希望して韓流韓国人コーチと結婚している。
プーチン美人娘も韓国人男性と婚約している。

221 :
JFKなどは3時間を超えてるが全く長く感じなかった。
逆に短くしたら不自然。

222 :
>>219
今のハリウッドの中身空っぽアメコミものやらアクションなら
日本のラノベの方が100倍面白いわ売国奴

223 :
今のハリウッドの中身空っぽアメコミものやらアクション
vs
今の日本の中身空っぽアニメ実写化ものやらアクション
これで戦わせないと公平じゃないと思います。

224 :
どっちも糞でイーブンじゃんwwwwww
ハリウッド厨はスレタイ読めないの?w

225 :
韓流ゴリ押しと同じくらい米流ゴリ押しにはうんざり

226 :
米流ゴリ押し上手いこという
2chもクソアメリカ工作員大杉
サーバーがあるし仕方ないけども

227 :
>>219
>>220
韓国を持ち上げてロンドンを示すクッポンの愛国心に感動
勿論君程の愛国烈士なら朝鮮語はペラペラだろうし兵役も経験済みだろうね

228 :
昔は夢があったんだが

229 :2013/10/20
今からアホなこと書くけど許しておくれw
そろそろ映画というジャンルに限界があるんじゃないか?
映画に限らずストーリーのネタが尽きたというのも大きいだろうが、
映画はやっぱり迫力重視だろ 
具体的なアイディアは思いつかないけど、例えばただの3Dじゃなくて
USJあたりにある4Dに挑戦するとか、後ろ振り返ったら登場人物がいるような世界に入れる形にするとか
同じありふれたストーリーでも他メディアにない感覚を提供するだけで
十分大ヒットするんじゃないかな
新しい映画もしくはもはや映画ではない新ジャンルが求められるんじゃないか
お金的に無理があるけど・・・
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